だれやめ掲示板


▼ 掲示板 ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 



  • 最新発言を (表示ボタンを押すと下の入力欄が一旦クリアされます。)
おなまえ *
Eメール spam対策のためメールアドレス入力禁止中
編集用パス *  (発言の訂正・削除用。任意の半角英数字で指定してください)
URL
コメント *
Cookie 保存ONOFF

* は必須項目
 


<最新10発言>
9245. 2024年04月24日 13時54分59秒  投稿:ファン 
 まいど 男勝りの女性政治家の話題。アイヤ全く!ここんとこ、NETをサルイてると どうして
も小池問題のほうに目が向いてしまう。妙なジジイと思われるとは思うが手が勝手に動く(←_←)
                         皆さん ヤゼロしかろうが ご免ネ!_(._.)_
   ---------------------前から貯めこんでいたURLを元に書いています---------------------
 そもそも 小池氏が政界と関わりだした初っ端の時代, どんな時代だったか? 記事があった。
ナルホド 昭和48年オイルショックが勃発。中東の産油各国が 欧米石油供給利権国と対立を
起こし日本に石油が来なくなり物価が再急騰しだした時代。トイレットペーパー騒動で主婦が
大騒ぎ。物価、地価等も更に高騰し出して、政府もオイル高騰を抑えるために中近東に接近を
はじめ、この時 石油政商だった小池氏の父が エジプトと日本政府の要人との仲を取り持った
訳か! そしてエジプトに頼んでイランへの助言を頼み、成功して石油危機を脱したんだな。
その頃 百合子氏がカイロ大学に留学, しかし勉強しなかったのか卒業が出来なくなり父の懇意
のエジプト要人に頼み大学に偽の卒業証書を書かせる事に成功したと書いてある。  その後
彼女は 日本政界進出も成功して, 自民党で環境庁長官、防衛大臣も歴任。次いで東京都知事!
 この辺の曰くを JBpress が【徹底研究!「カイロ大卒」の真偽」】で詳細に記述してる。
   ---------------------------------------------------------------------------------
・外国要人からの要請でエジプト政府は大学に圧力。 不正卒業証書発行は常時行われていた!
  (3) カイロ大学長も認める「不正卒業証書」問題。 腐敗指数が高いエジプト政府役人
・有力者ハーテム家と小池家の深い付き合い。エジプトの対日窓口を牛耳ったハーテム氏。
  (4) 外国資金調達のため古代美術品, 副葬品を海外要人に贈呈しまくったサダト大統領
・国家に統制された大学→ 虚偽証書を認めるような 「ヤワでマトモなカイロ大学ではない」
  (5) エジプト政府の思惑。日本からの援助 引き出し あらゆる手段を使い相手国を説得
・小池氏の卒業証明書には女性なのに男性称等?その他の記述の「乱れ」, 不鮮明な印影等。
  (最終)エジプト人や日本人のカイロ大卒業者の卒業証明書と小池氏との比較
・学歴に関する数多くの嘘。矛盾する日付。「お使い」レベル程度の幼いアラビア語。
  (1) 「カイロ大卒」の真偽を現地エジプトで徹底取材
・「卒論制度なし」の説明は事実ではなかった。小池氏以外の日本人は5〜7年かけて卒業
  (2) そもそもカイロ大学の講義に出席していたのか?
小池氏を強引に擁護する沢山のアラブ諸国関係者多数。 援助をチラつかせ?味方につけた?
  「カイロ大学声明文」以外にもあった、もう一つの〈隠蔽工作〉
   ---------------------------------------------------------------------------------
 全く 女だてらに政界を渡り歩く相当なタマでありますm(_ _)m 当初,学歴詐称さえしなけ
れば十分政治家としての行動力もあり,むしろ称賛されて人気が上昇してるかも… 惜しい!
とは言え, 大臣や知事を経験した人物が公職選挙法律違反ををしてるとすれば許しがたい!
 これら経過を見ると, 自民で過去に関係した実力者も 国際問題になり 引かざるを得ない?
更にマスコミも、記事にすると 厄介な国際問題を引き起こす恐れもあり 黙らざるを得ない?
 しかし 小池都知事が学歴詐称疑惑報道に「法的対応準備」と言明をしてるし、告発した
小島氏が わざわざ外国特派員協会で「法廷ですべてを明らかにする」と詐称疑惑を告発。
どちらが先に告訴に踏み込むか?見ものですな〜 更に 外国で報道されるとマスコミ, 自民党
は何かアクションを取らざるを得ない? さ〜て, 結末がどうなるか?興味は尽きませんな〜

9244. 2024年04月22日 09時16分08秒  投稿: 
おはようございます。

小池問題ですが、はっきりしないですね?いろんな処から発信されてる記事を読む範囲ではカイロ大学卒業では、灰色若しくは真っ黒の感じがしますが、選挙には影響しないのではと思います。
自民党が真っ向から対立すればいいのですが、今の自民党には自派を守るので精一杯です。返って、小池派に波風立てない方が得策だと思うのではと思います。したがって、ウロウロはしてもこのまま立ち消えの感が有ります。

話は個人的な話で、日曜日は1,000m一本、200m二本、100m一本で 計1,500m 一時間・・・昨日は初めて1,000mを一回で泳ぎ切りました。体力的にはまだ200〜300は行けた感じでしたが、無理は避けました。来週はGWで旅行に行くので、休みになります。

9243. 2024年04月19日 08時15分54秒  投稿:ファン 




 おはようです。何だかシッコク 小池都知事問題を話題にして居るようで???と皆さん
お思いと思います。 しかしコレ、学歴を詐称して、日本の政界や首都のトップに躍り出て
好き勝手な政治をやってることに憤りを感じている事と、随分昔 私は都庁(当時有楽町)で
ある契約する為 足しげく通い成約した思い出あり 関心を持っている訳でもあります(=_=)
 さてと、驚くべきニュースが出てまいりました
なんと、前回 令和20年当時 小池氏が都知事に立候補する際、彼女の学歴詐称が喧伝され
当選が危うくなった時, 突然エジプトの大使館のフェイスブックにカイロ大学長の 彼女が
卒業したという確認書が出てきて 騒いでいたマスコミも パッタリ沈黙、 彼女はのうのう
と都知事に当選したわけですな。
 所が最近、彼女の片腕であった人が 上の卒業確認書に疑義を提唱し話題になってますが
更に追っかけて昨日, エジプトでこのカイロ大学教授が逮捕されたニュースが出ました。
 【速報】小池知事がカイロ大学を行った際に会談した学長が逮捕された模様
       「多額な大学予算の私的流用」カイロでも政治家とズブズブで有名だった
 右のアラビア語をgooglで翻訳してみた
ネットワーク監視 @RassdNewsN
アルハラム地方軽罪裁判所、カイロ大学学長
「モハメド・オスマン・エル・カシュト」
に対し 未払いの学費支払いを怠った罪で
6ヶ月の懲役1,000ポンドの保釈金。
および 解職を命じる大学職員もいます。

前回 都知事戦出馬当時, カイロ大学長が出した卒業確認書

この文書も片腕だった小島氏が最近 暴露して
彼女が各方面に手をまわし作成させた?と
記者クラブで訴訟も視野に入れてると表明
いよいよ彼女、追い詰められてきた様子!
شبكة رصد @RassdNewsN
حكمة جنح الهرم الجزئية تقضي بحبس رئيس جامعة القاهرة «محمد عثمان الخشت»،
6 أشهر وكفالة 1000 جنيه، والعزل من الوظيفة، بتهمة الامتناع عن صرف متجمد
مستحقات مالية لبعض موظفي الجامعة
 どうして彼女が、魑魅魍魎の政界や、エジプトの政界を泳ぎ渡れたか??ググってみた。 
デビュー時表舞台はミニスカートで過ごすと宣言したらしいが コレ日本政界のロートル
実力者にはモテモテだったんじゃ?マスコミ受けもいいし… カイロ大学長の前でも… 

 どうも、最初からマスコミに派手に出て世間の注目を浴び その後 政界に接触 のうのうと
政治の世界に取り入り各役職歴任 防衛大臣にまで就任 その後 旗色が悪くなると、都知事
に立候補当選!現在に。女だてらにと言うと叱られるが女としての悪いほうの武器を使い?
彼女の政界陥落術【権力と寝た女】小池百合子「サイコパス」の正体/デイリーWiLL
 今まで 沢山過去を暴露されているのに 訴訟一つ起こしてない。ここが 不思議ですな〜?
    ---------------------------------------------------------------------
 追記: 上のカイロ大学長の逮捕のニュース、真偽が怪しいので、ググってみた。
 やはり、エジプトのHPにも この手のニュースが複数出されていた。間違いなし。
 ◆カイロ大学学長らに懲役6ヶ月、保釈金1000ポンドの判決 アラビア語で翻訳してね 

9242. 2024年04月16日 13時01分15秒  投稿: 
こんにちは!

お久しぶりです。メダカの件ですが、メダカの寿命は2〜4年だそうです。ですから孵化してから育つまでに10%減、自然減が20%位、ですので600〜700匹位ではないかと思います。この位だと水槽が10個前後で十分です。縦40×横25×高さ20 位のが7個、縦50×横40×高さ15 位のが3個、浴槽を改造したのが1個です。この位でも多少は余裕が有ります。
場所も長テーブルに2段にすれば7〜8個は入ります。スペースも玄関横に置いていますが邪魔にはなりません。
メダカを河川に放流すると青メダカでも黒メダカでもDNAが在来種と混在するので絶対にしてはいけません。メダカは絶滅危惧種に指定されているので、そこそこ管理は厳しいです。
 遊び感覚で育ててはいますが、メダカの管理をネットなどで勉強しないと大量死につながるそうです。水質のPhとか年間の温度管理とか・・・相手は生き物ですので油断は出来ません。
餌やりも有るので3日は留守に出来ません。
 ある意味、「やっかい」では有ります。商売でしたら品種などに拘るのですが、あくまで趣味の範囲で過ごせたらと思っています。欲しい方がいても環境を保てる方にしか譲れません。
 もうすぐGWが来ます。今回は27日土曜日から5月6日まで10日間の予定ですので何回か長期の旅行は出来ません。2泊3日が良いところかな?出たり入ったりで・・・・

9241. 2024年04月16日 07時29分57秒  投稿:ファン 
  お早うさん! さてさて 山さん、いよいよ メダカ1000匹、病膏肓に陥りましたな〜
原種メダカ、品種メダカ、別々に飼って居られるんだろうか? ま、河川に放流なさることは
無いとは思いますが、もし手に余って放流なさるときは原種だけにしてくださいね(-_-);
 いやね、神柱公園の辺り 昔は田んぼだらけだったんだけど、この近辺は私の幼少の頃の遊び
場。最近は公園池と年見川だけが彼らの生息地!コレが何と ニシキ鯉と金魚の大群に埋め尽く
されて… 綺麗はきれいだけど、何だか幼いころの風情、郷愁がうばわれた心境(=_=)
 ま、世の中、時代の流れ ちゅわ言うものの、やはり郷愁に浸りたいワテにとっては悲しい!

 話題は変わるけど、山さん前、瓦ソバって食い物 どこやらで食べったって書いてましたな〜
先日、スーパーでパック入りのがあったので食してみました。
 ん?そばにしてはなんだか変?油で少々炒めてみたり違う調味料が付いていたり? 珍しい
から喜んで食べてはみたが… やはりググリ癖Γ(*_ _)> なんだ!これはソバじゃなくうどんの
一種だったんだ!パック裏の製造元 高矢製麺のホームページ 高矢製麺の製品紹介をググると
「うどん」の種類の中に入っている。ということは、炒めたりするから焼きそばの仲間かい?
ググったら有ったぜよ! 山口県の郷土料理だったんだ。
   山口名物「瓦そば」って?県内おすすめ店と食べ方・レシピを徹底解説!
                      孤独のグルメ原作者 久住昌之の瓦そばの巻

う〜ん、母ちゃんん 上のようなレシピ知らないから、豪華な添付物なし! 次回は乗せよう!


9240. 2024年04月15日 13時37分26秒  投稿: 
こんにちは!

土日は何とか好天でしたが、打って変わって月曜の今日は寒々とした日です。
何時もの日課で日曜日のプールは700m、300m、200m、300m、
100m、で計1,600m 1時間で余裕でした。

土曜日の気温が上がったおかげでメダカの孵化ラッシュ・・40数匹・・夕方にも数十匹・・日曜日も30数匹で‥夕方にも数十匹・・・月曜日の朝も10数匹・・・計100匹以上・・・産卵は毎日30〜50個位なので10日前後で気温次第で孵化します。
このままいけばおそらく1,000匹超えるかもです。


9239. 2024年04月15日 07時18分44秒  投稿:ファン 
  おはようです。なんと!今朝は抜歯後の歯が痛くて一時半起き(-""-;) ロキソニン飲んだ後
眠れず, 仕方なしにネットサーフィン。やはり 小池知事の学歴詐称に関する記事がゾロゾロ!
 しかし、こんな大変なNewsなのに大手メディアの間ではサッパリ記事が出てない様子?? 
その逆にNETには沢山のblogが出てきた!
 あまり沢山あるので、私が見た中でマスコミの無視に関するものを羅列してみた。

 文春に小池知事のことを話した石井妙子氏の実録動画
  この人 新聞各社に小池告発を投稿しが全てボツ。ようやく文集が記事にしたらしい。
   ◆小池百合子都知事の学歴詐称疑惑に元同居人が覚悟の実名証言(後篇)
   ◆小池百合子都知事の学歴詐称疑惑に元同居人が覚悟の実名証言(前篇)

 都議で小池氏を常に糾弾していた上田氏が都政の内情を告白。 なるほどマスコミに年間
  12億円も都庁は広報費を払ってた。 忖度?全く 日本の第三の権力、腐ってるもんだな〜
   「女帝 小池百合子」告発者実名公表、上田令子都議と改めて小池都政を斬る!

   小池百合子の同居人取材に大手新聞社がいたのに報じないのはなぜ?
   えっ?マスコミは知っていた?小池知事の学歴詐称をグルになって隠蔽か?
       決定的な証拠?自民党票が日本保守党に!東京15区飯山氏&百田氏に追い風!

9238. 2024年04月12日 07時00分30秒  投稿:ファン 
 お早うさん! 全くNETミーハーは困ったもんです。またまた小池マターでお邪魔Γ(*_ _)>
関連のNewsがNETでは満載中。   しかし今 東京15区 衆議院補選の真っ最中なんだが…
乙武洋匡候補の立場 危ぶまれてきましたな〜 なにせ 小池ファーストの会の写真をバックに
「無所属?」として都議会議員醫立候補?
してるのが不思議だったんだが, 左の動画で了解!
  ふ〜ん、本日PM2:00から小池氏の記者会見があるそうな! こりゃ見逃せないな〜
 長谷川幸洋と高橋洋一 NEWSチャンネル   小池記者会見 本日PM2:00ライブ配信

9237. 2024年04月11日 13時28分31秒  投稿:ファン 
 や、ご無沙汰!  しかし、またまた 政治の世界に大きなスキャンダルが出たようですな?
ここんとこ、小池百合子都知事になってから彼女、妙に強引、強権的な政策を打ち出している
とは思っていたが… そして 前の知事選挙の際、学歴詐称の疑惑もあり当選が難しくなってた
のに, 突然カイロ大学卒業の証明文献が 駐日エジプト大使館のフェイスブックに出てきて各方
面からの糾弾も止み 当選したんだったが… どうもこれが真っ赤なウソだったらしい(驚
 正しい歴史認識blog:小池百合子の学歴詐称が明白に!元側近が自白!
  『職選挙法235条』違反?2年以下の禁固?  カイロ・アメリカ大学→カイロ大学?
もしカイロ大学でなくカイロアメリカン大学なら格が違う? 大体ココも卒業したのかな?
 小池百合子氏、カイロ大学卒ではなく「カイロ・アメリカン大学」だった可能性が浮上
 ◆
文芸春秋:「私は学歴詐称工作に加担してしまった」小池都知事 元側近の爆弾告発
 
大使館のFBに出たカイロ大卒業証明確認書と訳文書  タレント時代記事何だ?カイロアメリカン大じゃないか!


9236. 2024年04月03日 19時40分05秒  投稿:ファン 
  こんばんは。 山さん メダカ 忙しくなりましたな。 針子ってメダカの仔のことでしたか!
しかし水泳にめだか!よっぽど泳ぐことが好きなんですな〜(^^♪ よか老後の趣味ですな!
 ワテも30代のころ グッピーを飼ったことがありました。コレ メダカと違い 卵を生まずに
直接 仔を生む んですな。 途中フグのような ちんちくりんな仔ができた事がありました。
 シメシメ、この子孫を作ろうと別水槽に入れて飼っていましたが、結局子孫は生まれず残念
以後 興味をなくしてグッピーの飼育は止めました。 水槽一式、どこか 倉庫に残ってるはず。
 所で、フっと 小学一年ころか? 田んぼのメダカを 飼ったことを思い出しました。
餅をつく石臼の中に水草を浮かべ飼ってた思い出!当時は品種なんてなかった。ググってみた

 メダカの種類(品種体型鱗)   これはダルマメダカ 写真拝借   グッピーは交尾する 5:36秒より
   フ〜ん、グッピーと同じくメダカも品種が多いんだな〜      ↑動画設定で速度 0.25にすれば見れる
 思い出!田の畔のメダカ取り!ぶっしょけ 泥だらけ!    ↓のような石臼で飼っていた。

もし将来 隠居してメダカを飼うとしたら、多分 自然のままの本来のメダカを↑飼うかもな〜

KEIJIBAN ver4.2