だれやめ掲示板


▼ 掲示板 ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 



  • 最新発言を (表示ボタンを押すと下の入力欄が一旦クリアされます。)
おなまえ *
Eメール spam対策のためメールアドレス入力禁止中
編集用パス *  (発言の訂正・削除用。任意の半角英数字で指定してください)
URL
コメント *
Cookie 保存ONOFF

* は必須項目
 


<最新10発言>
4941. 2018年08月19日 06時41分12秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨夜は八時前後に晩飯を済ませ、2人の孫と一緒に風呂に入った後あまりの暑さに上半身は裸で下はパンツ一枚の格好で布団に入り、ホラー番組でも観ようと、扇風機2台を掛けて、敷き布団の上にねっころがっていたのでした。
そこに小学4年生の孫娘と5歳になる孫息子が来て、私の布団の上でホラー番組を観たりパソコンでYouTube動画を観たりして遊んでいたのでした。
とんころが!肝心な私は、眠ったり起きたりの繰り返しで!結局はホラー番組はろくに観もしないで、いつの間にか番組も終わり別の番組に代わっており、2人の孫ももう居ませんでした。
そして朝方の、と言うか、夜中の2時ごろに目覚めた私はあまりの寒さに「ガタガタブルブル」震えていたのでした。それはそのはずパンツ1枚で上半身は裸のままで、2台の扇風機も回りっぱなしでは寒いのは当然の事です。
あまりの寒さに扇風機を止めて近くに有ったランニングを着たのでしたが、それでも寒くて、こんどはその上からTシャツを着て毛布を頭からすっぽり被り、それでもしばらくは寒かったのでしたが、あまりの眠さでそれが限界だったのです。
しばらくすると身体が温まって、いつの間にか眠ったらしく、6時前に目が覚めたって訳ですーぅ!あれっ!と言うか!!いつの間にかまた!上半身はまた裸になって書き込みしちゃってる一人の○カ爺がここにいるのです。

それと 私の投稿はあまりにも長いため間違いも多く読みにくいと思いますが、そこは寛大な気持ちでお願いしますm(__)m徐々に直して行きますのでね!←「今書き直せ」「すぐ書き直せ」「編集してから投稿しろ」(怒)すみませーんm(__)>

♪あんたの花道♪
您收听的歌曲的收视率是台湾(54%)日本(40%),台湾的收视率似乎很高,谢谢。 我很高兴。
お聴きいただいてる楽曲「あんたの花道」の視聴率は、台湾(54%) 日本(40%)と台湾からの視聴率が多いようで、ありがとうございます。大変うれしく思っております。
さらなるご視聴をお願いします。

4940. 2018年08月19日 05時45分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度、さすがに下がってるな!!
19号の動向が気になります、21日は例の会なんですが、引っかかるように思ってるんだが、白い館も同時進行の段取りだけど、、、
まっ なるようにしかならないな!!
昨夜、土曜日にしては人通りが少ないような、散財が、、、

4939. 2018年08月18日 12時18分23秒  投稿:ファン 
 お盆は、丁度ヒマで、会社の決算は即時 終わりました。大体が呑気で何時ものギリギリ
の会計事務所への提出でした。なにしろ この歳 ノ〜ンびりの経営!これで良いのだ^^;;
 厚生年金も貰って居り、ちょっと申し訳ない気もするが、38年だったか?営々強制的に
払わされて来たんだから、受けとって当然(=_=) という気持…でやんす(~_~) もっとも
税金も会社分と二重で取られてます(>_<) 皆さんも同じく二重収入の方居られるんじゃ?
----------さてと 何時ものジッジの癖 前と少しダブるけど m(_ _)m---------------------
 お盆になると マスコミは戦争時代の "お話?" が盛ん(=_=) だけどね〜 なんだか 何時も
S20年代と同じトーン??終戦73年も経った今、GHQWGIPで隠された戦争の事実が
沢山でてきているんだけど、その辺は無視されて、相変わらず 日本悪 戦争自虐感の連続。

 確かに現在の感覚では当時日本の行動は疑問視される面もあるけども、当時は世界の常識
として当たり前の行動をしていたんじゃ? 戦争による大量の虐殺,人権無視,領土の取り合い
等 戦勝国の欧米側も、沢山やってきたはず。加えて、数百年に渡る植民地支配。東京裁判に
よる、日本への徹底的な判決は、目的はは日本だけを悪者にする為の勝手裁判の様相を帯びて
いた訳で、続くWGIPで 日本国民は徹底的に洗脳されてしまった。加えて、あの狡猾な
虎の威を借る狐の韓国が、自分も日本人として戦ったのに、被害者として日本に抗議???
中国だって、歴史には夥しい大量虐殺、いや今でも少数数民族圧迫、天安門事件もあるし?
 自虐感に苛まれていた日本国民も、すっかり中韓を虐めたと脳裏に誤認識している???

特に、戦後すぐさま教育を受けだした私達と、団塊の世代達!ソロソロ本質を勉強し始めよ
うよ… いいブログがあった! 一回、我々の脳裏にある自虐感の由来を検証しようぜ…
  ◆ 米占領軍の日本洗脳工作:「WGIP」文書、ついに発掘
  太平洋戦争の真実: 序  章  なぜ真実は隠されてきたのか?
             第一章  満州事変    第二章  日中戦争
             第三章  太平洋戦争   ・第四章  終  戦
 コレ、私の誘導された洗脳の見直しの勉強。 当然ご存知の方も居られるはず!しかし私と
同じく、WGIPの呪縛が完全に解けていない人も居る筈!一回見直そうよ!ただし 左側の
重要な地位を勤めている人々は自分の過去の言動から 現在の立ち位置を失うのが怖くて ハナ
から拒絶するんだろうな〜 徐々にでも世論が変ると この人達も連れて変化するんだろうが…
-----------------------------------------------------------------------------------------------
(追加)中国の秦王朝で行われた焚書坑儒、歴史に詳しい人は知ってると思うけど下の動画、
日本でもGHQに徹底的に処分を命じられた戦前のの書物。余りにも沢山あり暇な時みて下さい。  
     なんと、日本でも焚書が行われた:表に出たGHQ 焚書 図書 開封

4938. 2018年08月18日 07時00分49秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
「北海道上川町の大雪山系黒岳で初雪」どうりで 今朝は扇風機の風も寒く感じるほどで、その扇風機も点けたり切ったりの繰り返しです。
それは相次いで発生している台風の影響なんでしょうかね?そんな事もあり、盆地のシンボル霧島連山にはいつみても雲がかかっていて、なかなか顔を出してくれません。

話は違いますが、16日2件の掛かり付けの病院で診察してもらったのでしたが、先の投稿に書き込んだように、その結果、手足もそうですが、内臓、呼吸器科、泌尿器科など、どこにも異常はなく健康そのものでした。もちろん心配して受けた採血の結果でも前立腺などの兆候も無く、元気元気、元気も元気な身体のようなんです。
その私の健康の要因は、きっと、酒は飲まない(飲めない)、タバコは吸わない(止めた)、そして肝心なのは、例え腹の立つ事が有り大剣幕で怒った振りはしていても!実は冷静で!腹の底から怒る事のないようにしているのです。

そのように元気な身体に恵まれた私は外を出歩くことが多く、そして人との出会いも多く、世の中には色々な人がいますので警戒心も必要ですが、色々な方々との出会い、その人生、その方の家庭や生き方が見えてくるのです。
昨日も5〜6名集まって世間話にそれぞれの体験談に冗句と数時間(ほぼ一日)の時の流れを忘れてしまっていたのでした。
その中には、世話好きで情報も豊富で物知りの方もいらっしゃり、それに比べてこのお喋りで出しゃばりのこの爺さん(私)も聞き側に回ってしまうほど楽しい時間を皆さんから貰っているのです。
そんな事もあり、我家に引きこもり部屋の片隅に置いたパソコンの前でMIDI音楽を作ったり、ブログや掲示板に投稿した自分の書き込みに対しての返信文を待つ、それも楽しいですが、でも、やっぱり、外に出てまだ出逢ったことも無い方々との出会、触れ合い、語り合い、そして多くの笑顔、これが残された人生の楽しみ方かも知れませんね。
ですが、ASAやミカンさん、それに山さんなどのようにまだ現役で(あれっ!まだどなたか現役の方がいらっしゃいましたっけ?)働いてらっしゃる方々にとっては、まだいろいろな方々との出会いも多く、現時点ではその必要もないのかも知れませんね。
突然ですが!では(^_^)/~

4937. 2018年08月18日 05時58分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度22度 ほう 下がったな!!
19号勢力を強めながら向かっているようですが、ミカンの予想とは違ってきたようで、、、
負の資料 勝の資料、これでわかりおました、疑問に思ってたことがこれで解けそうです
岡本さん以外でしたね、ご両人は理解しておるつもりです。未来志向、この一言に尽きると思います
瞬時に世界の情勢が判る時代です、若い人たちはその辺の事は判っているようにおもいます。
季節は正直です、秋の気配が、、、

4936. 2018年08月17日 09時32分57秒  投稿:ファン 
 おはようございます??この時間に??(~_~) ま、いいや!
しかし、今年の異常気象??暑さもそうだが 台風も頻発?かって宮崎は台風銀座と
言われていたが最近他県にお株を奪われていたのに? 今年 右左右往の連発!(>_<)
----------------------------------------------------------------------------------------
 終戦記念日近辺になると、マスコミ、特にNHKが過去の日本軍の酷かった状況を
放送しだす。何しろ、終戦直後の占領時代のGHQの指令による、偏った日本の悪行
を宣伝する慣行が、未だに抜けていない悪癖が続いている。
とにかく、一方的な証拠、証言だけを「日本悪」の報道表現に使い続けている(←_←)
頭の中「日本良」の資料は無視し、洗脳された反日感情が どうしても抜けきらない。
頭の中 「日本良し」の資料は無視 反日の情報だけを選択し報道 プロパガンダ(←_←)
     8月15日放送NHKスペシャル「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造!…
      …NHK「ソ連軍の近代兵器を前に 日本は2万人の死傷者を出し敗北!」

GHQの呪縛が解けない団塊世代。利用しようとする半島勢力。マスコミの洗脳行為
   去年8月サンモニ:姜尚中と岡本行夫が嘘出鱈目・米国の違法行為や…
                 …悪事を肯定し日本を批判・司馬遼太郎は国賊

 司馬遼太郎も、確かに偉大な作家ではあるが、終戦時の異様な反戦世論、マスコミも、
GHQの日本国民宣撫プロパガンダに乗せられ、如何にこの作家と言えども、世論に合わ
せるべく言論を吐いたんだろうな〜 昔の書物の廃棄は勿論,日本を褒める書物 マスコミ
教育 広報等全て検閲されていた事実!これ等、全て駐留軍が実施する訳に行かず 実際
呼応した日本人が通報したり密告した実情。結果 殆どの日本人が懺悔の心情になった!
 戦後教育を受けた我々、この様な裏の事情に気付かずに洗脳されていたんだ (=_=)
  占領せず洗脳で弱体化を図る!GHQが行った『日本弱体化政策』とは!?

4935. 2018年08月17日 05時45分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度?いつも同じだが、、、?
ボランテアの親父さん すごいな、勘、久しぶりに聞く人の感覚のすごさ、でしょうか、たいしたものですね!!
今年は どしたもんじゃろかい、台風の出来具合、矢継ぎ早に出来るではありませんか、まっ そのたびに海水温が
下がって大きい台風にはならないのかも知れないが、こんなのも珍しいかな?
総裁選、もうすぐですが、、、
今朝 クウラーの風が冷たく感じるな!!

4934. 2018年08月16日 20時24分46秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。です
盆地の今日の気温は16時代の30.8℃が最高気温で、日中は30℃以下とずいぶん涼しくなったような気がするのですが?
ところで、今日は泌尿器科の3か月ぶりの検診日と、そのついでに採血検査もしてもらおうと予約していたのでした。
その病院の予約は10時でしたが、その前に昨日から少しめまいがしており、今朝顔を洗う時にも「クルンクルン」目が回っていたので「何か重い病気にかかったのではないだろうか」と不安に感じた私は、今日予約してあった泌尿器科病院に行く前に、近くの掛かり付けの内科医院で診てもらうことにしたのでした。
内科医院で診察してもらった結果は、この病院で貰ってる血圧の薬を2日間飲んでなくて、血圧が160以上に上がっていたための目まいだったようなんです。
でも不思議ですね!先生に診てもらった時点で目まいも収まちゃうんですからね^^
そして10時から採血検査と尿の検査、そして診察をしてもらったところ、採血の結果も良好で前立腺もなにも病気は見当たらず元気そのものだったようなんです。
でも、若くて元気な頃は排尿も3mぐらい飛んでたのに(それは嘘ですが!)最近は50p程度しか飛ばなくなったため、ここの泌尿器科にションベンの飛ぶ薬を3ヶ月に一回貰いに行ってるんです。
でも、ハシゴをした2件の病院とも特に悪いところもなく元気そのもので、めでたしめでたしの1日でした。
競輪で5レースやって2000円負けた以外はですね凹

私が子供の頃によく泳ぎに行ってた故郷の池、思い出の池です。
♪BGM:ポップ | 春の風(Winds of Spring)♪


4933. 2018年08月16日 05時41分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度26度
子供見つかってよかった、ほっとしている、見つけた方はたいしたものだ、素晴しい 
平成最後の終戦記念日、天皇皇后陛下、頭がさがる
今年はおっかちゃんに送ってもらった、一気に秋が来そうだな。幌なしの季節の到来だ!!

4932. 2018年08月15日 08時40分32秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
「山口・周防大島で不明の男児発見 命に別状ない模様」のニュース、孫の居る私にとっても何よりの喜びと、ほっと胸をなでおろしています。よかったよかった♪

ところで、皆さんそれぞれのお盆を過ごされたようですね。私どもでは昨年の12月に先だってしまった私の妻の初盆で大忙しでした。
お寺でお盆のお供養してもらったのですが、ところが!びっくり!!10時からの第2部のお供養だったのですが、初盆のお供養に来てらっしゃる方々の多いこと多い事!畳の席はいっぱいで座れない程で、あれ何というですかね?お寺の祭壇?仏壇の横まで人人人でいっぱいだったのです。
家族の言うには「今年は熱中症で亡くなった人が多いのかね?」などと話していたのでした。
それでも夕方から夜にかけては、祭壇の妻を置いて競輪場にも足を運んでいたんですよっ!

それとーっ、孫たちも昨年までは「高城の流れるプールに行こう」と言うと「行くいくいく」と両手を上げてた孫たちも暗く?そして今6年生になる孫娘に私が「行かないのか」と聞くと なぜか暗い表情で私を見つめて、その首を横に「カブカブ」て・・・?
そして母親に後で聞くと!どうやら大人の女性の小康があらわれだしているようなんです。
END

KEIJIBAN ver4.2