だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page1 / 132  Top | Bottom 
  1〜20件(保存数2628件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


3701. 2017年08月23日 08時10分57秒  投稿:ファン 
 みかんさん、遊びは本当に心の安定! ごつい顔して、ごつい車体にまたがり、
心は子供に帰ってのジープ遊びじゃんそな〜 心まで覗ければ、このアンバランス!
吹き出したくなるけど、きっと本人はハンドル握って、ブーブーブーブー (^^♪

       遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん   
       遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ
   
          『梁塵秘抄』遊びをせんと…
 いやはや、みかんさんや愛さんの ”遊び” ”チ〇コ” フレーズに触発されて、
上の戯言を思い出した!平安の昔から 子供心は大切にされてきたんだな〜
孫どま 四六時中 遊んでる! オイラも 自分の子供心 大切にしなきゃな〜

3700. 2017年08月23日 07時52分34秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん、昨日は休みで思う存分相棒のジープで楽しいドライブとなったことでしょうね♪昨日の朝はコメントいただいたにも関わらず返信が遅れてしまったが、なにしろ昨日は自分の健康診断だの何だのと忙しい一日でした。し、また文字を書く気分にもならなくて大変失礼しましたm(__)m
で、健康診断の結果は、特に心臓・呼吸器関係などにも異常はなく健康そのものだそうです。

それとミカンさんが心配して下さっている私の家内ですが、いたって元気で、下の写真のようにいつもの笑顔を毎日見せてくれております。
この写真は、妻の最近の探すも良い写真が見つからずが、見つかったと思ったらスッピンの写真でこの妻の笑顔の写真がどうしても欲しくて、ついにはパソコン上でお化粧(編集)してみたのが右の写真なんです。
ちなみに妻のヘヤータイルは私がカットしてセットまでしてるんですよ♪

話は違いましが、私どもの若い当時は島倉千代子や北島三郎、村田秀雄、春日八郎、その他の演歌歌手の前世期でしたが、今の世代の若者はAKB48や嵐、その他のグループ歌手が大活躍でニューミュージックの時代となって来ているようですが、それはそれなりに今の若者世代のリズムカルな音楽が私も好きでよく聴いているんですよ。
ところが、台湾や中国では日本の昔の演歌や最近の日本の演歌・歌謡曲がメインでよく歌われているようですね♪
下に貼り付けの私のユーチーウブサイトの「南の花嫁さん」も台湾からのご視聴も多いようなんです。
それで思うに、台湾の方にとっては我々の郷土日本をまるでわが祖国のように思ってくださっているようで、なんだか親近感を感じて嬉しくなりますよね☆
https://youtu.be/_f8HtP0PBCk
【ご視聴は上のURLをクリック】


3699. 2017年08月23日 05時54分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度
今日は、処暑だそうで!!ぬくさももちっとやろかい、今日は昨日のジープとの
遊びが楽しく心身ともに爽快です。仕事のほうもちょっとお色直しにかからないといけないなぁなんて思っています
清原選手もすごかったんですね 先日なんかでチラッと見ました、一緒に喜んで欲しかったですね!!

3698. 2017年08月22日 23時22分14秒  投稿:愛上男 
「おーい、お茶!」だなんて、私は誰かさんに失礼な指示や命令をした記憶はございません。
ほとんどの場合、自分で取りに行って自分で注ぎ自分で冷蔵庫に返しております、です。。

さすれば、「おーい、中村くん」と言うのはどうか、これは明確な記憶がございます。
小学生の登下校時、中村さんちの前を通るたびに歌ってました。
「おーい、中村くん、チンコマンコチーン!」などと・・・当時の流行歌にそんなんがあったような・・・

それはそれとして、広島・広陵高校の「おーい、中村くん」、すごいでやんすね〜!
あの清原くん越えのホームラン大会新記録!、清宮くんともども将来が楽しみでありんす。

3697. 2017年08月22日 07時58分32秒  投稿: 
朝晩と少し過ごし易くなってきました。朝は網戸越に扇風機をかけて部屋中に風を回し涼風に浸っています。仏壇の線香の煙が漂う間もなく、いつもの沈香の香りが飛んでいきます。

昨晩も網戸越の風は風呂上りにぴったしで、愛上男さんの書き込通りで霧島のお湯割りが合います。オクラを刻み鰹節の粉を振り掛け、ポン酢でいただきます。初秋ですね!!

昔はヘチマの味噌炒めも有ったなァ〜〜〜。豚の細切れがダシ取りで少し混ざってました。

芋ガラの酢のもの、絹かつぎ、濃いめのしょうゆに「チョイ」とつけて、一個のまま口に放り込みます。ネバッコさが少し残るところが、これまた焼酎に合います。

「ごくり」「ゴクリ」「極理」と喉越し・・・背中を伝う汗がお湯割りと追いかけっこします。

3696. 2017年08月22日 07時10分36秒  投稿:ファン 

お! 愛ちゃん。生きてたか (◠‿◠)  相変わらず 🍺 🍶 のようで安心したよ!君の冗句が楽しい!
あ! 忘れていた!3680でご投稿の「そら」さん。ようこそ! 楚々とした ご投稿!でしたが、
       もっと づうづうしく書いてOKですよ!(私は少し図々し過ぎますが m(_ _)m
ほ! 山さん。上を見ての 再書き込み ^^;;  相変わらず 食に関しての名文! ヨダレが出た!
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて いよいよ 民主党首選出選挙が始まるようだが… さっきのTVでは前原 細野氏の一騎打ち。
前原氏の方が議員の間では優勢のようだが?? 選挙は議員だけでやるわけでは無いんだな!
民進党員、議員以外の勢力も大きなファクターであるようだ。と言うのは、自民党員の入党規約
は日本人のみが党員になれるんだが、民進(旧民主)党は、日本国民に限らず、在日外国人も党員
参加OKらしい。党勢を上げる意図?? いや それだけじゃない! 国を変える謀略を感じる…
  民主党の党員とサポーターの違いを教えてください!!!
  自由民主党の党員は資格要件に日本国籍はありますか?

 前原さんは、党内では右派の人だが韓国人から献金を受けていた人、枝野氏はリベラルは良い
として、これを基底に、在日参政権 地位の向上に意欲、革マル派とのつながり等も持っている人!
さて 何れにしても 前原氏と枝野氏はガチガチの勝負か? 門外漢の意見で見当違いかも知れんが?
          
連坊さん 国益的な意見も持っていたのに 加計やめて こっち強調すれば 支持率もUPしたのに…
【民進党】蓮舫代表、米国2体目の慰安婦像設置について
     「不可逆な合意を守っておらず極めて遺憾」「日本政府として許せない話」(動画)
前原、枝野 両党首候補の第一声
前原誠司氏「ALL FOR ALLの政治を」枝野幸男氏「自民との対抗軸示し党を再生する」
 どの党もそうだが、必ず弱者 庶民労働者救済政策を揚げる。だけど 労働”貴族”連合がバック
じゃな〜 小企業労働者を助けようとすると この貴族さん達との利害相反の局面になりウヤムヤ…
ほんと言うと、この層が党勢を高める無党派層なんだが…結局選挙の時だけのリップサービスか?
声を挙げる立場が無い人を代弁するフリの”被害者ビジネス”だったら 結局はバレもんど (←_←)


3695. 2017年08月22日 05時57分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度弱? まだ明けやらぬ さっしかぶいの外気温!!
早朝からジープに乗りたくて夕べはノンアルコール、3〜4日ノータッチなもので
ストレスがたまってしまったような、、、欲求不満の解消 ん ん昔習ったような、、、
仕事柄帰宅してからのだれやめは早朝はまだ残っている。何回も失敗しての経験則8時間ぐらいしないと
アルコールは抜けないそうな、、、じたんだ踏んだ事が何回あるやら
飲酒運転は絶対駄目!!奈落の底に落ちる!!
まっ 今日は久しぶりの休み、前回、前々会の休みは首の痛みや背中の痛みで治療中のため乗れなかったな!!
そんなこんなで今日はどうしても乗りたく一方を辛抱しました。
ここに5:5分ぐらいにここに来ましたがもう6時前はえもんじゃ!!
気がゆた〜〜っとして長文になる、まっいいか!!
ぼんじい殿 奥さんもお元気そうでなによりです!!
さぁ ジープにまたがってきます、嬉しいなぁ〜〜〜〜〜!!

3694. 2017年08月21日 23時44分45秒  投稿:愛上男 
大きな秋を見つけました!

今夜はいくらか涼しいので、ロックではなくて温泉にしてみました。
夏の夜のお湯割り・・・う〜ん、これも乙なものですねぇ。

背中から胸にかけて、ジーっと汗ばんできます。
若かりし頃、こんな時もあったような・・・好きな人の前で・・・

3693. 2017年08月21日 13時35分38秒  投稿:ファン 

日向灘水平さん。レスありがとう (^^♪ やはり読んでもらえると嬉しいです! 頑張ります!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
  アハハ! やはり 人じんは人間に似ている。 指輪を はめたかったんだろうな〜  (^^♪
 
画像クリックで拡大  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170818/k10011102941000.html



3692. 2017年08月21日 13時14分06秒  投稿:日向灘水平 
フアンさんの (中国国営テレビ局がなぜNHK内部にあるのか)
ミカンさんの読売新聞 (地球を読む)
貴重な記事をご紹介頂きありがとうございました。
今後ともみんなを啓蒙するご投稿 ドシドシお願いします。

3690. 2017年08月20日 18時55分57秒  投稿:ファン 
 ミカンさん! ^^;; まぶたが下がらんち??? 人んせいにしたらイカンぜよ!
センターに素晴らしか美人でん居ったっじゃろ?? そんた ウィンクん しすっじゃが (^^♪ 

 ジョークはさて置いて、貴君が読んだという地球を読む「国益…」読んでみました!
いい論説でしたな〜 戦後 国益論議は避けられてきてた… 他の皆さんも 読んで欲しい…
   讀売新聞「地球を読む」: 国益とは何か国民と国家 利益は一致

 ついでに、下のようなネット論議があった。若い人のやり取りが興味深い!
元左翼「日本国の国益を損ねる外国人を糾弾する人間を『レイシスト』
呼ばわりする事は、左翼、韓国・朝鮮人お得意のレッテル張りによる印象操作」

左翼人の思想教育が、今の団塊世代以下の人たちに与えた影響に反発始まる?
団塊の人達、世代ボリュームも高く、権威否定の人たちも多いせいで、民進党支持
者は、この世代が多い!? 逆に、次の世代以下の若人は、民進支持者が少ない。
教えられてきた教育に疑問? 公平な思想教育されなかった事に気が付きだした?

3689. 2017年08月20日 14時52分21秒  投稿:ミカン 
お疲れです。センターより ここ2〜3日ここに来てないがセンターでは
食事後いつも覗いています、途中、上瞼が自然に下に下りて来て万事休すです
ファン殿 こんにちはです、731部隊の放映あったようで、中国の論評がうんぬんとかあったようですが
なんなんだと思ったしだいです
日本放送協会はなんなんでしょうね?複雑怪奇です、それ以上の事は知識のないミカンですから、ジ、エンドです。
日本上空をミサイルが飛ぶかも知れない?ご時勢にまだ目が覚めない、覚めたくない 覚められな方々も現実にいるという事実は
不幸な事だと思います。駄々をこねるのとは訳が違う
読売の地球を読む、と言う所を読んで納得している次第です
うえ瞼が下りなくなりましたよ、ファン殿!!どう責任を取っていただけます?

3688. 2017年08月20日 07時51分20秒  投稿:ファン 
 山さん、お義兄さんもそうでしたか! 都城では昔から防衛大に行く人が多いですね。
私の同じ年代の同窓でも数人、高校歴代からすると、あ、今の西高も入れてすると、
随分の人たちが、自衛隊の幹部として育っていったんですな〜 
”武士は寡黙で二言なし” 彼等の一旦出した言葉は将来までも責任を持つ姿勢が立派です。
仰るように、海に囲まれた日本の海岸線全てが危険!とのお義兄さんの言葉!確かに!
 しかし、現在は国内も随分危険な状態では? そう 政府転覆を狙ってゴソゴソ蠢いて
いる連中! 左翼政党を中心に動く人達、雷同する報道機関の愚民宣撫のプロパガンダ!
 先8/13 NHK放映の【731部隊の真実〜エリート医学者と人体実験〜】の偏向報道、
案の定中国が乗ってきた!NHK 731部隊 ドキュメントに反響 中国外務省が異例の論評
 この連中、国益を何と思ってケッカる!?? 将来日本が攻撃の矢おもてに立つ事は
予想出来ていて、ワザと捏造して編集放映するとしか思えない! 由々しき問題と思う。
左翼以外の国民は、あまり声高に叫ばないけど、こんなに国益を損なう報道機関が多いと
必ず反動(左翼に対する)が出てくるのは必定! じわじわと左党の支持率も落ちてるし。

 NHK本社建物に中国電視台の支局がある。この局、日本を悪く叩く元凶の放送局なん
だが やはり彼等に取り込まれている? 中国国営テレビ局がなぜNHK内部にあるのか

3687. 2017年08月20日 06時49分01秒  投稿: 
おはようございます。
私の義兄は防大を出て転勤の連続でした。多くを語ることは有りませんでしたが、国立大学へ行きたかったといっていました、家庭の事情で費用の掛からない防大を選ばなくては勉強が出来なくなると思ったそうです。
防大を出てからもあらゆる隊の中で勉強をしていましたが、日本の周りではあらゆる場所で臨戦の状態が有ると聞いたことが有ります。特に日本海、海峡では潜水艦の通過は目に見えなく、あらゆる手段、兵器で対峙してると聞きました。
日本の平和に麻痺してる現状を憂えることに恐怖を覚える事、度々です。

3686. 2017年08月19日 13時28分29秒  投稿:ファン 

 当たり前に、我々は自衛隊を考えているが、自衛隊は「軍(軍のようなもの)」に見えた
としても、国内法でその組織は一般の「行政組織」なんだ。情報開示とかいう法律で、殆ん
ど全ての軍事上の情報は開示を要求される! 今でも沢山の開示要求が来て 肝心の軍事訓練
などは 疎かにせざるを得ない様だ。これは、日本では一般省庁としての位置づけだからなん
だろうが、由々しき問題をはらんでるな。
  ◆ GREE.net:自衛隊は「情報開示請求のできる行政組織」で、軍事組織ではない
 敵國から見れば、防衛省(自衛隊)は容易に部下からのリークや情報漏えいを許す組織で
あり日報の有無という程度の瑣末な問題で 大臣や陸幕長などの軍のトップを簡単に辞任に
追い込めるひ弱な組織なんだ。この軍事的な大欠陥を日本人だけが気づかないようですな。

 私も 中高校時の同級生に防衛大学 パイロット 海上自衛隊隊員等出身の者が数人いるが、
彼等は もやい等の宴席上ではこのような事は一切話さない!やはり、国を一時期 守ったと
言う矜持がさせるんだろうな! 居るんだよ!このような国士が!心から尊敬して居ります。
 たぶんペラペラ喋る自衛官 外国からの依頼を受けて 開示を迫る国賊議員もいるとは思うが、
これこそ これから 日本の内なる敵、法改正で制裁していくべし!自衛隊法の改正 大賛成!
   
上の様なひたむきな若人が 命をかけて日本を守っているんだ! 有難うございます!


3685. 2017年08月19日 08時13分10秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。

この夏は朝から晩まで、と言うか、ほぼ一日中エアコンを掛けっぱなしの夏でしたが、でもここ数日はエアコンを止めての朝を迎えるほど涼しくなって来ているようですね。
あーぁ!それなのにそれなのに、18日の日孫たちに誘われて高城の流れるプールに出かけて行ったのでした。

さすがにその日の孫娘たちは買ってやったかき氷を食べてはガタガタ震えていたようでした。
そんな事もあり、今年の夏の水遊びは「これで終わり」と思ってはいるのですが、はたして孫たちが納得するのかどすか・・・?

こちらの写真は私ですが、さすがに孫たちを連れて五回も流れるプールに来て孫たちと泳ぐと体全体真っ黒けのけになっちゃってるのですよっ^^

と言ったところで、子供連れの若いお父さんお母さん方のなか、七十歳代だろうか?老夫婦・・・そして流れるプールを流されるように一人で泳ぐお爺ちゃん。
子供に恵まれなかったご夫婦なのか?あるいは遠く離れた都会に居る孫たちに会えず機会もなかなかないのだろうか、と想像してしまう私がそこに居たのでした。

では、これから保育園に通う孫息子の参観日で、娘の代わりに私が行く事になっているのです。そして夕方は孫を歯医者さんにつれて行く事になております。
それでは・・・しっつれいします。。

それとそれと、下に張り付けたURLは、私が最近チューチューブにアップした数曲の中の一曲で 島倉千代子の「鳳仙花」をラテンのリズムでアレンジしたものです。


3684. 2017年08月18日 21時15分48秒  投稿:ぼんじい 
こんばんはです。
今回下に張り付けた画像は、私どもの玄関先から観える霧島連山を今朝(10時頃)撮影したものです。

(上のURLを右クリックで壁紙サイズの拡大画像をお持ち帰りできます)



こちらの人物写真は掛かり付けの病院の前の横断歩道を渡った先に居た、この病院の泊りの看護師さんで帰宅途中だったようなんです。
ところが、私がその看護師さんの元へ近寄ると、美人で・優しくて・若々しくういういしい笑顔で「ハイタッチ」と右手を差し出してくださっでいるではありませんか!そして「ここは暑いのでバス停の屋根の下でお話ししましょうか」と気遣って下るさではありませんか!!
そして話す事数十分、その間何回も何回もハイタッチしていたのでした。更に別れ際にまたハイタッチ♥



この日の再開2人目は、七十歳代ぐいのご婦人が突然私に「○○さん こんにちは 覚えてますか」ち?突然の声掛けに私は「すみません どちらさんですかね」ち?この時の私は申し訳なくて・・・ペコリ!
その数秒後、そのご婦人の語り口で思い出しました☆たしか高城にお住いの方で、かって私の家内が入院した時同室になったご婦人だったのです。
そんなこともあり、久しぶりにお会いして嬉しくて、お互いに話が弾んでいたのでした。

てなわけで、特にこれと言う話でもありませんでしたが これにて失礼します。お粗末でしたm(__)m

3683. 2017年08月18日 20時12分34秒  投稿:ASA 
ヨハン殿、MRTの関之尾滝ライトアップニュース見ていただけましたか。
8月31日まで毎日、日没〜21:00です。涼しいですよ!

3682. 2017年08月18日 19時41分01秒  投稿:ファン 
朝日新聞 NHK TBS他 日本転覆を狙うマスコミ!何とかしないと日本が危ない!
百田尚樹「靖国参拝を中国が非難したのは85年から。
         それ以前 中国は一度も非難してなかったが、
朝日が焚きつけた
   http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6763.html
   

【NHKスペシャル】「本土空襲」は日本の重慶爆撃のせいだ、と洗脳する内容
   https://www.youtube.com/watch?v=A6i72C4_rxk&t=17m25s
URLを見ると、先日NHKで放送された【NHKスペシャル】が如何に
意図的に編集されたかがよく解る。皆さん 比較して如何に洗脳するのかをみて!
 確かに、戦争の惨禍は酷い!誰だって戦争はしたくない!この動画、最終的には
日本が悪い!で終決して国民に国家への批判を醸成しているが、一寸違うんじゃ
ないの?? 人類歴史の戦争起因の要因や、現に起こそうとしている国々への糾弾
で最終締めるのが、本来の報道、特に日本国民の持ち物であるNHKの務めじゃ?
  
 これ等のマスコミ、国民の信託を受けた訳でもないのに、捏造してまで自分
の主張で日本を動かそうとしている! 国の立場、国益はどうでもよく、ただ
政府を倒す事だけに電波、報道を使って、国民、他国を扇動している。 (◣_◢)

◆この様な日本人もいる!まだまだ、左翼思想に犯されない日本人も多い
   ウソ慰安婦謝罪碑書き換えで拘束の奥茂治氏が明かす全真相

3680. 2017年08月18日 14時32分31秒  投稿:そら 
初めまして

  1〜20件(保存数2628件) 

   KEIJIBAN ver4.2