都城ワイナリー社長日記


社長日記といっても誰でも書いていい掲示板です。遠慮なくどうぞ。ただし良識の範囲でおねがいします。
  Page49 / 50  Top | Bottom 
   961〜980件(保存数1000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


56. 2004年05月01日 22時09分16秒  投稿:キムタク 
 [http://www.hpmix.com/home/pariasa/]
謎の美人妻1号さん こんばんわ! この掲示板では たしか同級生とのことですが・・・・誰かなぁ〜??

ところで「キャンティング・ポアラー」の件ですが たぶんそれは
「デキャンテイング・ボアラー」という物で まだ若くて 花開くのに時間がかかるワインなどには けっこう効果があります
とても マイルドになります 一応ご報告でした

1回 山内君と同級生でワイン会したいですね!!

55. 2004年05月01日 19時57分40秒  投稿:謎の美人妻1号 
今夜は、コンビニの安〜いワインです。でも、いがいとおいしい。
妹から、「キャンティング・ポアラー」(ワインボトルの口部に差し込んでワインを注ぐもの)をもらって使ってますが、コレって、少しは効果があるのですか?
自分では、よくわからず使ってますが・・・イタリアの物理学者が発見した〜どうのこうのって書いてありますけど・・・

54. 2004年05月01日 15時19分14秒  投稿:社長 
山内です。今日、水遣りと枝の誘引をしました。午後から石神社長が、土を30袋持ってきてくださいました。これで土入れができます。私は5月2,3日は家族旅行です。4日の経営会議の前に2,3時間作業ができるといいのですが。どなたかいらっしゃればメーリングにてお願いします。5月2日は木田さんが土入れをしていただけるようです。この日も、どなたかいらっしゃればよろしくお願いいたします。

53. 2004年04月29日 22時16分04秒  投稿:満〜 
朝〜さん達とは行き違いだったようですね。ホントよく伸びていました。1時間半ぐらいのドライブでした。MLに書いていますネットの補強をよろしくおねがいします。

52. 2004年04月29日 18時34分50秒  投稿:朝〜 
満〜さん、昼から行って下さったんですね。1時半ごろまでいました。
山内社長とハウス内気温、外の気温、日照、雨量を測る装置を付けました。
ハウス内の苗はもう1m近くになっているのもありました。外はたくましいけど
まだ、30cm位でしょうか。一番新しい新芽が少し茶色くなっていましたが、
今朝の低温で痛んだのかも知れません。

51. 2004年04月29日 01時22分58秒  投稿:朝〜 
謎美1号さん(略してごめん)今夜もクラレット行きましたけど女性客で
いっぱいでした。口コミでだんだんお客さんが増えて来ているんでしょうね。
オーストラリアとチリのおいしい赤を飲んで帰りました。
明日、山内社長と気象計測機を取り付ける予定です。11時〜12時にはたぶん
ワイナリーにいます。どうぞお出でください。

50. 2004年04月28日 21時06分43秒  投稿:謎の美人妻1号 
サラリーマン川柳の7位、すご〜くうけました。
だって、先日、車に乗り込もうとしているスーツを着た男性が、ファブリーズをシュッシュッって、自分に振りかけてたんです。やっぱり、こういう人っているんだ^^;

49. 2004年04月28日 09時00分10秒  投稿:社長 
気象計の稼動、ありがとうございます。なんだかわくわくしますよね。日照量の積算や、温度の積算についてデータの加工の仕方を調べています。品種ごとに開花時期やその他の生育ステージの予測が出来るようなので、それを元に防除時期の予定、収穫時期の予定などをたてられると思います。

48. 2004年04月28日 08時29分52秒  投稿:朝〜 
 [http://www.bonchi.jp/wine/graph/g001.jpg]
謎の美人妻2号さん、Hさんもワイン好きなんですか。今度クラレットでご一緒しましょう。
山内社長、1時間ごとのデータを取ってみました。(上記アドレス)昨日の夜22:00から今朝
7:00までの温度、日照データです。今朝は寒かったですね。14度まで下がっています。日照
は6時は少し明るくなっていますね。

47. 2004年04月27日 23時11分18秒  投稿:謎の美人妻2号 
私の夫も一応「社長」と呼ばれています。肩書きは代表取り締まられ役、実際は、毎日事務所の戸締まりをしています。朝〜さんの公式には納得!さすがですね。1年半あれば、夫婦でワインどれだけ楽しめるでしょうか??

46. 2004年04月27日 10時10分25秒  投稿:満〜 
脱線しますが
>第一生命サラリーマン川柳「社長いる?」「いらない」とならないように仕事しよっ!

リンクいただいたホームページを妻に見せたら大受けでした。
実は、サラリーマン時代に応募したことがあります。
「ボランティア 我が家にしてよと妻が言い  5児の父」
宮崎県で佳作に入選し記念品をもらった記憶が。
みなさん、家庭は大事にしましょう。

45. 2004年04月27日 09時14分28秒  投稿:朝〜 
 [http://event2.dai-ichi-life.co.jp/web05/dl/senryu/2004_best10.html]
高専では私が発見した二つの公式?を教えました。
@.5,000万円−2,000万円=3,000万円÷30年÷15ヶ月=66,666円
A.120分−30分=90分×240日×30年=648,000分÷60÷24=450日
卒業したら大企業に就職して、技術やビジネスマンとしての基礎を身に付けましょう。
でも、30歳前には地元に帰って働きましょう。その時ネックになるのが給与などの
待遇面ですが、よーく考えて見ましょう。
@は都会で家を持てば最低5,000万円、都城では2,000万円で豪邸、その差3,000万円を
30年働くとして月の給与にすると(賞与含む)都会より66,666円安くても同じ。
Aは都会の通勤時間は往復120分は普通、都城では大体30分、その差90分、年240日働く
として30年で648,000分、日になおすと450日。都城では1年半も遊んで暮らせる。
第一生命サラリーマン川柳「社長いる?」「いらない」とならないように仕事しよっ!
(上記アドレス)

44. 2004年04月27日 03時57分24秒  投稿:社長 
月曜日の午後、ビニールハウスを閉めに行きました。すでに風が強く、大荒れでしたが被害はなさそうです。明日も午後から見に行きます。もし晴れたらまた全開にしておきます。そろそろ来週の強制労働?の計画をアップします。朝〜さん、温度計のもう一個が届きました。今日届けます。観測間隔は1時間で行きましょう。

43. 2004年04月26日 19時59分39秒  投稿:pe-pe- 
朝〜さん、PTA会長ご苦労様でした。又、高専講義はいかがでしたか?強制労働と比べれば、いと易し?
私の友達で50インチデイスプレイ等の精密フイルム加工をする社長がいます。これがワイン気違いでして、姫路近郊にゴルフ場を数個持っています。そのうちの1箇所で葡萄と野菜を植え各ホールごと葡萄の種類を変える計画を持っています。
向こうは一人、こちらは工業クラブ、知恵の数が違います。

42. 2004年04月26日 19時45分07秒  投稿:pe-pe- 
満〜さんご心配なく。肩書きはhi-hi-でお作りします。ボランチアでひーひー言わされるほど働いていただいてますので。
商工建設委員にKICの理解者がいらっしゃるとはうれしいですね。ご活躍を期待します。産業クラスターもご指導ください。

41. 2004年04月26日 17時58分06秒  投稿:満〜 
>名刺がいる人は申し出てください。実費でロゴ入りを作ります。

私も欲しい!!。。。でも「ぺーぺー」でもないから無理かな?

朝〜さん、講義ご苦労様でした。常任委員会は「商工建設」
産業クラスタ、起業家育成も所管しています。(有)ワイナリーの資金繰りも勉強してみます。
します。

40. 2004年04月26日 12時46分58秒  投稿:朝〜 
 [http://www.kizan.co.jp/brandy.html]

使用禁止のタグです:a hrefタグ
写真で見ると半分くらい残ってるけど・・

39. 2004年04月26日 11時53分21秒  投稿:pe-pe- 
掲示板初投稿のぺーぺーです。都城ワイナリの名刺を作ったのですが、肩書きは?とある人に言われpe-pe-ですといったら受けたので、そのまま名刺に印刷しました。
名刺がいる人は申し出てください。実費でロゴ入りを作ります。
ワイナリーで強制労働に従事して2ヶ月たちましたが北朝鮮収容所、古くはシベリアのラーゲリ、もこうだったのかと想いをはせている今日この頃です。しかし体力はつきました。

38. 2004年04月26日 09時03分39秒  投稿:朝〜 
山内社長へ
HOBOマイクロステーションを稼動してみました。温度、照度は問題なく
稼動しましたが、雨量はケーブルの加工(ハンダ付け)が必要なので今晩でも
やってみます。マイクロステーションからパソコンへのデータ取り込みもテス
トの結果大丈夫そうです。ところが、WEB転送機能はついていません。この
HOBOマイクロステーションは米国オンセットコンピュータ社のもので、先
日ご紹介したDAVIS社のウェザーステーションとは違うようです。
まあ、データはエクセルなどで加工できますので問題ないと思います。月1回
位、パソコンを持って行ってデータを取ればいいと思います。データを取る間
隔はどの位がいいでしょうか。30分?1時間?

37. 2004年04月25日 23時08分22秒  投稿:ロボ 
クラレットのマスターは、ハンサムではないです。
あっ  マスター今度ドッキリ!やりに行きます。

   961〜980件(保存数1000件) 

   KEIJIBAN ver4.2