だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page167 / 250  Top | Bottom 
   3321〜3340件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5881. 2019年05月22日 08時00分29秒  投稿:ファン 
 おはようございます。山さんの言う通り。この後、必ずあの爺がヤゼロを出すけど 管理人さん
何時もの通りシャットしてくれませんかな。今まで相当この場に迷惑をかけ、罵詈雑言が激しく
皆さんケッ冷めてます。ここの規約の殆どに違反しています。彼の全投稿禁止にしてほしいですな。
 さて、敬称に関してだけど これは、お互いの人間関係の深さや、場の雰囲気で使われる言葉で
書き手の相手に対する 尊敬 親しみ シャレ ふざけ 皮肉等、同じ言葉でも 使い分けされるんだが…
先に山さんが書かれたように その文の内容を理解出来ない人が 誤解 或いは曲解するんだろうな〜
5871で 私が わざと "愛どん"と書いたが これだって薩摩地方の方言で尊敬も 親しみも表すんだが、
話す内容 付き合いの深さで色んな意味を表わすんだな。担板漢な人ほど誤解や曲解をするんだな〜

5879. 2019年05月22日 06時36分05秒  投稿: 
おはようございます!
「殿」・・・
西郷どん、と呼べなくなりますね!「せごどん」は西郷殿では?
「西郷様」というのでしょうか?違和感を感じます。決めつける必要は現代ではありません。

偏った知識の乱用かな?

5877. 2019年05月22日 06時27分43秒  投稿:ASA 
ミカン殿、「殿」はこの掲示板でずいぶん昔からミカン殿が使い始められ、
私たちがまねしているものです。何ら問題ありませんのでやめないでください。

5876. 2019年05月22日 05時39分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度弱!! おぉ 朝日が!! ちょっと冷えるなとは思ったが、、、
3ヶ月ぶりのぶどう酒会、顔ぶれの変更も人数の変更もなくクリァーでした。
殿 様の使い方そうでしたか、指摘されるまで知りませんでした、ミカン的にはちょっと違和感を感じますが、修正をしなくてはですね!!
夕方の仕事だったから空いた時間をジープにと思ったが、ぬきもぬき 一寸断念!!ぶどう酒をスルーして
帰宅時にジープにまたがる、う〜〜〜〜ん ジープのエンジン音もはしゃいでいたな、こげな(このような)一体感は久しぶりだ、ヤッホーでした

5875. 2019年05月21日 13時13分11秒  投稿:ファン 
    ハハハ いけないパパめ: 子供と2人にきりにして大丈夫?心配になっちゃうパパのひとコマ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

5872. 2019年05月20日 06時00分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度21度?
普通は日曜日はゆっくりなんだが昨日は遠来のお客さんが見えてちょっとざわつきましたが
昔話しに華が咲き面白かったな、娘サンが48才に成られてとの事、ほーしたいでした、ミカンも歳をとる筈だと思いましたね
明日例のぶどう酒会があるよです、2ヶ月程スルーでしたが事情が整ったんでしょうね、どっちにしても有難いことではあります。
片山氏 事実ならやりすぎでは!!

5871. 2019年05月19日 19時04分45秒  投稿:ファン 
 昨日 愛どんが書いた 丸山議員の処遇問題。同じく私も 維新の会には 期待しているんだけども
彼を除名処分にしたのは おかしいと思ってるんだが… 辞表を受け付けず 除名処分? あろう事か
他の野党に、彼の議員辞職勧告まで要請?? 更に 片山氏に ロシア大使館に謝りに行かせた??
 おいおい やりすぎじゃ? あまりにも批判側や露国に対して卑屈じゃないか?  たしかに彼は
発言のタイミングを間違えた。これを国会の場で堂々と発言すればよかった。その後の進退は彼
が考えればいい事であって これじゃ真っ当な時論を誰も言い出せなくなってしまう。と思うが…
永田町には「酒癖の悪いまともな議員」と「真面目だが害しかないバカ」のどちらが必要か!?
桜の花びらのblog: 丸山議員「戦争発言」に見る、日本の政治の卑屈さ
相変わらず 口の悪い バンコクイじじい:丸山議員への「辞職勧告」 与野党が対応苦慮

5867. 2019年05月19日 07時58分38秒  投稿: 
おはようございます。
何か、ごたごたしているようですが?
文体、文型、呼称は作者の語彙に含まれる表現の一つですからこだわる必要はありません。

あらゆる書物でも思想は別として、書体は筆者の自由です。
書き込みは読み手に表現方法が伝わる手段を選択しなくてはなりません。

ここは、返って文体の流れをそれぞれが読み手の能力を必要としているのです。
そこのところ、読み手は振り返るのが寛容と思えます。

5865. 2019年05月19日 06時31分00秒  投稿:ファン 
 高須クリニックの院長が、右翼らしい意見を述べて、それに対する反応が沢山あるな〜
ワタシゃ、心情は大賛成なんだが、いや別に反対でもないんだが、安倍さんも後の影響への
対策を充分考えて、実行してほしい… NET上の色々な意見を集めてみた。
ZAKZAKU:トランプ大統領『靖国参拝』あるのか!?識者「これで中韓は黙るだろう」
保守速報:トランプ 靖国参拝の可能性 中韓真っ青
よもぎねこblog:トランプ大統領が靖国神社を参拝するかも??
Yahoo:トランプ大統領が今年来日しますが、安倍さんと靖国神社に参拝にいきますか?
 余談だけど この院長、整形技術の特許を持ち、韓国人にそれを公開したおかげで、今や
韓国は整形をしない女は珍しいと言われるくらいになってるが、しこたま儲けた院長だな。
週刊女性: “韓国の整形美人はなぜ同じ顔なのか?”と高須院長に聞いてみたら

5863. 2019年05月18日 21時44分05秒  投稿:愛上男 
それと、個人の表現方法にどやこや言う人がいるようだ。
この掲示板にさんざん迷惑をかけて偉そうな事を言うべきではない。

反発するだけじゃなくて、よーく考えてみたらどうだい?
自分の愚かさとが解るはずだよ。私なんかしょっちゅうだよ。

5862. 2019年05月18日 20時37分55秒  投稿:愛上男 
次は大相撲の話でやんす。貴景勝、上杉景勝が明日から再出場するそうです。
膝の負傷は力士にとっては一大事、どうなのか不安もあるが出る以上は頑張って欲しい。

今日はアスリート経験者の武井壮さんがゲストで出演してました。
なかなかの解説、キラットする所が何カ所もありました。
ちなみに明日は岩崎宏美さんだそうで、どんなコメントをするのか楽しみです。

5861. 2019年05月18日 19時47分17秒  投稿:愛上男 
う〜ん、ファンさんのご投稿、忖度すれば何となく解るような気もします。
しかし彼の発言は維新にとっては大迷惑だったと思います。選挙戦術の問題として…
私は維新の大阪都構想をひそかに応援していますので、今回は愕然としました。

何やら同日選の雰囲気が漂ってきましたが、それもこれも野党のだらしなさが全て!
やはり小沢一郎級の気骨の軍師が登場しないと政界は自民党の思うがままですね。
アーメン!

5860. 2019年05月18日 09時16分12秒  投稿:ファン 
 いやはや、若手議員の酔っぱらい発言に政界、報道が大騒ぎ。どう決着がつくもんやら…
民主主義国の言論は自由、一般人だったら問題ない、いやこの発言は 世界の常識なんだが?
彼は若く しかも酒癖が悪く 空気の読めない 迂闊な発言をしてしまった。確かに国民の負託
を受けての選良の議員としては、まずかった。 しかしNETの世界では、賛否両論 姦しい…
松井一郎:「ロシアの皆さんに大変申し訳なかった」・小西洋之「戦争発言は9条違反」
よもぎねこblog:丸山穂高発言、何が問題なの?
私的憂国の書:戦争に対する言及の自主規制は、我が国の防衛力の低下を誘発する
アゴラblog:昔の同僚による、丸山穂高について/飲酒依存症の失敗経歴
さくら花びらblog:丸山議員に議員辞職勧告! しかし辞職させるなら他にいくらでもいる!

5857. 2019年05月18日 05時45分25秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 雨、真っ只中 40に変えてて正解だったな!!
このまま梅雨に突入かな?そう言えば先日の休み、葉たばこの花摘んでおられたな光景を目にして
懐かしく思いましたね、稲床ももう出来ているんでしょうかね

5855. 2019年05月17日 06時23分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温?  センターより!!
ホント ぼんじい殿が言われてましたが、団塊の世代サン、元気しておられるんでしょうかね?気になるところですが、、、
所々の旅で忙しい所であっては欲しいと思っていますが、、、
山サン おはよう御座います。仕事が忙しくなるようでいいですね!!仕事は忙しいほうが良いですね!!
5弱地震から1週間ですね、気はつけとかないと、、、
ホーシタイ 今お客さんからの手打ち蕎麦が届きました、ひったまげた、うれしい〜〜〜〜ぃ!!

5854. 2019年05月17日 06時12分37秒  投稿:ファン 
    皆さんおはよう。今朝の 目ざまし
ハハハ 好き者め 原典:犬にパンスト履かせた (^-^;
----------しかしリンクするワテも相当な…(*_*;------------
 
 
 
          ギャーッ  
-----------------------------------------------------

5852. 2019年05月16日 08時05分04秒  投稿: 
おはようございます。元気で毎日出勤して、「だれやめ掲示板」と合わせて日ごとの変化をここの書き込みで感じています。

私事ですが、今年いっぱいか来年度末までは民間工事、公共工事共に込み合うのではと思っています。

時期的に孟宗が終わり「こさん竹」が出回っています。牛肉の切り落とし、こさん竹、新玉ねぎ、厚揚げ、こんにゃく、と甘辛く炊き合わせて、ショツのあてにしています。

新緑が目に痛く、鯉のぼりと幟を春風に吹かせて発泡酒をいただいています。


5851. 2019年05月16日 07時39分25秒  投稿:ファン 



 おはようさん! なるほど、うっかりしていた(*_*; こさん竹は いつもなじみの名前じゃんしたな〜
漢字で五三竹とあるので???と思い ググったら「根曲がり竹??」と来たもんで 誤解していたよ。
 ググリ変態のワテの事、→ 根曲がり竹(別名)五三竹 を読んで早とちり(←_←)同じ竹?かしら?
あいや!追加でググったら 鹿児島の竹の子 ←はは〜ん、都城地方の竹ん子の事がよく判ったよ。

---さて--------------------------------------------------------------------------------------------------
  このような発言をする国会議員、特に二重国籍を疑われている蓮舫の
発言となると中国の差し金としか思えない。 こういう時に日本の報道
機関が中道だと、袋叩きにして議員辞職に追い込めるんだが…
蓮舫:国民の知る権利 報道自由 ドローンを防衛施設上の飛行を認める
丁度、百田氏が蓮舫を批判している。
 【虎ノ門ニュース】2019/5/14(火) 百田尚樹×山田吉彦×居島一平
海洋防衛に詳しい 山田吉彦氏の中国脅威解説。蓮舫発言関連は34:50〜 

5849. 2019年05月16日 05時36分03秒  投稿:ミカン 
おはようございます。外気温18度 40に交代して果たしてよかったのか?
ハイ こさん竹です、でみよ竹でも良いと思います。今はでみょ竹も入荷が中々難しくなって来ましたね
今年は例年になく孟宗竹が不作?だったようで、、、
鯉も下って行ったようで、もう稚鮎が出てるかな?時の移ろいには翻弄されますが
楽しいものです。
山サン 通常通りの仕事に戻りましたか?

5847. 2019年05月15日 05時52分33秒  投稿:ファン 
 最近太るので、ご飯はあんまり食べないようにしているんだが… かと言って腹のたしになる物を
食わないと腹が減る。ご飯に炭水化物以外のものを入れて食べるのは良いことなんだな〜
大体ショチュが炭水化物の凝縮物(←_←) これだけは、止める意志 サラサラないので困ったもんだ…
ん?まごはやさしい←ググったら有った。 ミカンさん「五三竹」?なんだ?「でみょ竹」かな?
----------さて m(_ _)m---------------------↓-- 閲覧注意 --↓-----------------------------------------
 しかし、韓国人の "恨" は恐ろしい!下のブログ、動画をUpしたいけど あまりにも残酷しすぎで
私ゃ この場には載せられない。ショックですので どうか ご本人の判断で見て下さいm(_ _)m
    韓国人:「韓国では絶対に表に出てこない映像…韓国人が知らない反日デモ」
日本大使館前のデモらしいが、行われた日にちは不明。これに腹の立たない日本人は居るだろうか?
多分 左翼の日本人でも、腹が立つんじゃ? これを日本の報道がニュースにもしない?韓国の報道も
日韓摩擦を恐れて(特に今は)報道しないので庶民は知らない… 知ったら 更に反日が燃え上がるな。
日本政府よ(←_←) 世が世ならこれは宣戦布告!一歩譲っても国交断絶を宣言してもいい事件だぞ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 日本人と、韓国人。同じ東洋の隣国同士でありながら、どうして こんなに性格が違うのかな〜
歴史的に心裏に埋め込まれた どうしようもない性格なんだろうが、以下のブログを見てると 彼我の
性格の差がよく判る。セウル号の沈没時の 韓国民の見当違いの政府糾弾と福島原発事故時の住民達
の感情表現の違いの差。のブログの下部にある韓国人読者論評。彼らの心理 ”恨”が コンプレック
スと相まって何時までも 日本を貶める理由がよく判る。被害者意識が異常に強い民族なんだ(*_*;
   韓国人:「日本にセウォル号モンスター遺族のような寄生虫がいない理由」
参考:中に記されている書籍「震災バブルの怪物たち」の書評 がのAmazonの下部 内容紹介欄
に内容が一部紹介されている。Amazon:https://www.amazon.co.jp/震災バブルのæªç‰©ãŸã¡-屋敷康蔵/dp/4865371559">書籍「震災バブルの怪物たち」の書評
----------------------------更に長文 御免--------------------------------------------------------------
この 狂った感情の国民の中にも、ごく僅かだろうけど、真っ当な意識を持つ知識人もいるんだが…
この人たちが行動しやすいように日本政府としてバックアップ出来ないもんだろうかな〜
 【韓国の反応】韓国人「日本軍慰安婦は6.25韓国軍慰安婦と本質的に同じ」
   「慰安婦問題は解決しない理由は、『紛争の継続』 を目的とする韓国人の精神文化のせい」

   3321〜3340件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2