だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page250 / 250  Top | Bottom 
   4981〜5000件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4112. 2018年01月07日 06時28分16秒  投稿:ファン 
 ありゃ?下の動画を見逃していた! 皆さん さといから とっくにご覧ずみか
も知れないが あえて UP m(_ _)m しかし日本の文化 きもの はいいですね〜
[大和なでしこ] 最近はサッカーで活発な日本女性をイメージするけど、麗しき、
たおやかな日本の女性にピッタリの衣装でありますな〜 年代に連れて それぞれ
の気品を醸して美しい! 櫻井よしこさんの品性のある、威厳のある美しさ!
他の女性達もそれぞれ知性を感じて美しい! いい動画が見れました。
    【櫻LIVE】新春特番:安倍首相に華やかさくら組が迫る!
      櫻井よしこ/我那覇真子/半井小絵/田北真樹子 各氏
     

     へへへ 女性に見とれて、話半分不明 ^^;; 眼福!
     願わくば 櫻井さん、左胸に白扇を差して欲しかった!
    白扇は 日本女性の覚悟を示す懐剣の表徴であるが故に…

4111. 2018年01月06日 19時57分52秒  投稿:愛上男 
昨日の小寒から20日の大寒を経て2/4の立春までを寒中と言うそうです。
しょっちゅうの方も休暇酎の方も体調管理にはご留意くださいませ。

さてさて、今年は妖怪人間ベムの一言で幕が開きましたね。
「相撲は礼に始まり礼に終わると言うが著しく礼を失している…」
「あんたに言われたくはない!」、貴乃花に代わってそう思いました。

トランプ氏を中心に、またまた何が起きるか分からない一年になりそうです。

4110. 2018年01月06日 13時07分38秒  投稿:ファン 
 新春から恒例になった「真相深入虎ノ門ニュース」 新春特集1/5 これが最後。
須田慎一郎・石平・大高未貴・井上和彦各氏が医者 婦長 患者に扮して世相を切る。
日本の病巣、患者の思想を治療、処方箋、ぶった切る。面白かった!
   

-以下 私の勝手な書き込み!嫌な人はスルーしてね m(_ _)m----------------------
 現在の日本!55〜60代以上の団塊近辺の人達には 反権力的な思想を持った人が
多いんだな〜 私はその上辺を チョット外れるけど やはり、この年代、特に自分は
インテリだと 自意識過剰な人ほど 無意識に反権力 反政権の人が多いようだ。
 多感な時期に、GHQのWGIPで戦前の思想を徹底的に打破され、それが時間が
経つにつれ変化し 新しい思想、左翼 共産主義思想に感化され 嵩じて反共産主義的
国家即ち 昔の日本ならまだしも 皮肉なことに 民主主義国家育成の為に 彼らの言論
思想の自由を応援していた筈の 当時の米国を強権好戦的な国家として憎しみの対象
にしてしまった。反戦平和憲法を押付けた結果が、逆に手を噛まれてしまった訳だ!
 そして、感化された大学生達を中心に安保騒動が勃発、米国反対の のろしになり
更にマスコミも煽り、日本に左翼思想が蔓延しだしたんだな!
 一旦 深層に埋め込まれた反抗思想(反権力思想)は中々溶けず、現在に至る迄
団塊の世代と言われる年代に意識せずとも根強く残っている様だな!
 全く、米国に反対しながら、米国が押し付けた憲法なのに変えず死守しようとす
る皮肉な現象、不思議な人達? 自民に対抗して自分の改正法案を出さない不思議?

 立憲の枝野氏辺りは、安保時代の急進派、革マル派のシンパ(現在も)であり
TV新聞等の片側偏向報道の助勢もあり、今でも、この団塊の世代の支持を得てる。
 しかし近年 ネットが流行りだして、幾分かは公平に考える団世代も増えてはきた
けど、左思想でしか食えない人達(←扇動者 政治屋等)と ネットは見ないので情報
はTV新聞等に頼り気味の団塊世代の人達は、相変わらず 左翼思想のままで存在!
 むしろNETを駆使する若い世代に左翼じゃなくて、真っ当な考えの人が多い。
労働組合等も、団塊の世代だらけで、若い人は敬遠して参加しないらしい。

 大体、高給を食む大企業、公労協等の労働者達、既得権益を絶対手放さそうとせず
救うべき弱小労働者や求職者が自分の職域を荒らす敵だと思って派遣労働に反対しな
い態度の人達がいる有様?誠に身勝手な思想! 誰かが労働貴族と言った!けだし 名言!
 彼らが、もし政権を取ったら、自分達のグループのみがエリートで、他の民は低層
階級であるとの意識の政治になる?? 現に共産主義を標ぼうする国々は 下民の反抗を
抑える為 全て強権国家であります! 暴力革命を標ぼうした政党も昔(今も?)あったし。
 彼らが、反戦、反暴力を主張するなら、今の中国、北朝鮮への抗議をするなら本物!
国民も、理想の二大政党の到来を歓迎して、国がまとまるんだと思うんだが……
途中チョン切れ。長駄文ゴメン。

4109. 2018年01月05日 05時48分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度
イヨッ 山さん おはよう御座います、今年もよろしくです。
久しぶりの蕎麦談議待っていましたよ、山さんの面構えが目に浮かびます
貴乃花親方、解任されたようですね、いたし方ないかもですね、けじめはつけとかないと!!
目まぐるしく変わっていこうとする世の中のようですが流されることなく
おっ 時間じゃ!!

4108. 2018年01月04日 20時16分49秒  投稿: 
こんばんは!
ファン様、私の手打ちも下手の蕎麦打ちです。ぼそぼそが多いのです。
10割が多いので中々に上手くは行きません。ただ、舌触りとのど越しは蕎麦でないと味わえません。

私がうどんを食べるのは年に1〜2回です。家族を含めて私の周りにいる知人は蕎麦を進めません。
私がうどんを食べないのを知ってるからです。

年末から京都に行きましたが、うどんの方がやや多いと思いました。大阪はうどん世界です。東京は蕎麦世界です。立食い蕎麦屋が多いので頼もしく思えるのは私のエゴでもあります。
京都では2回蕎麦を戴きましたが、出汁が良かったです。大阪は蕎麦の味には冷たいと思っています
うどんには合いますが蕎麦には絶対に合いません。

私が個人的に許せるのは、「やぶしげ」の蕎麦は値段と合わせればうまいです。どちらかと言えば、川東が普通で、鷹尾は甘い、早鈴は甘過ぎの感じです。同じ系列でも若干に異なります。
甲斐元町の10号線沿いのうどん屋さんには、いつもパスです。

斜め向かいのトオタケさんの和菓子屋さんには、いつもお世話になります。

長々と蕎麦話で済みませんでした。

今晩は、お酒、獺祭を飲んでます。アルコールが高いです。16度。話題にはなり過ぎですが、なぜか合いますね!!のど超しが良いです。
5本買って手元に3本あります。

霧島が一番ですが、今のところ2番は獺祭です。

4107. 2018年01月04日 09時32分36秒  投稿:ファン 
 山さん、私ゃ昨年そば新粉を買うのをやめていました!と言うのもな〜 作っても何時も
ボソボソボロボロ(-_-;) おはんがごっ行っもはん^^;;残りは一年かかってソバがきの顛末!
で、スーパーのソバではつまらんので大みそか昼過ぎ、神之山のめんくいへ持帰りソバの注文。
ぎゃっ(>_<)売り切れ終了だと!あちゃ〜 夫婦二人 乾麺ソバでの年越しでやんした。(-_-;)
 
--さて------------------------------------------------------------------------------------------
3日の虎ノ門ニュース、在日3人の勢ぞろい!親日で好感を持てる連中だが、決して故郷の
自国も忘れて居ず立派だ。何処かの国民/在日みたいに、観念的に、過去の併合された悔しさ
を根にありもしない歴史を捏造して反日する人達とは大違いだな〜
4日は田母神俊雄氏を招いての 反日3か国の問題の論議。今年もこの国々に悩まされそうだ。
  【2018年1月3日 虎ノ門ニュース 】     2018年1月3日 虎ノ門ニュース】
 

4106. 2018年01月04日 06時40分50秒  投稿: 
おはようございます。
今日まで休み。明日から仕事。

蕎麦打ちをします。1キロ。約15人前です。

京都の伊勢丹で獺祭を手に入れました。正価です。5本まで買えると表示していたので5本買いました。
ネットでも1本売りなので良い買い物でした。因みにお酒には賞味期限は無いそうです。

何軒か新年のあいさつに回ります。

今日も元気で明日の仕事始めに向けて体調調整です。

ではみなさん、平成30年のキリの良い年が平和で有りますように!!

4105. 2018年01月03日 20時05分35秒  投稿:愛上男 
2018年、出遅れました。

一に心身の健康、二に経済的安定、三に愛の形・・・

できるだけ平穏な佳き年になりますように!

4104. 2018年01月03日 10時43分20秒  投稿: 
明けましておめでとうございます。
まだ、三が日だから良いんですよね!
年末30日から2日目まで京都でした。少し曇りが多かったのですけど、何とか傘は使わなくて済みました。
昨年のGWにも京都に行ったのですが、人の多さを我慢すれば歴史の深さを自分なりに感じます。板塀一枚床板一枚、鉄くぎ、
閂一本、筋交い一本の年輪の変化、錆の深さ、石段の擦り減り、一歩一歩の足の重さを感じました。

まとまった休みに遠出する、自分の時間を作る。
少し困ったのは、寒さで足と腰に異常が出て、けいれんのような、しびれ、痛みが出て歩きが思うように行きませんでした、家族からシップをコンビニで買って張ったらと、言われ、貼ったのは良いのですが、赤く腫れあがってしまって大変でした。
仕方なく、サロンパスを使ったら普通に使えました。

宿泊は新築のシェアールームを取れました。周りの半分以上は外人さんのようでした。米国、ロシア、台湾、韓国、中国、イスラム圏の何処か、フィリッピン、いろんな方とたどたどしく会話?をしましたが、私が言ってることは通じたようでしたが、相手の言ってることはほとんどわかりませんでした。そこにフィリピンの学校の先生や台湾の学生さんが通訳してくれるのです。
皆さん、若い方ばかりで、10代から20代の方がほとんどで、フィリピンの方は50歳前後のようでした。日本と違ってフィリピンは治安が悪いので日本が良いと言ってました。旦那さんが日本人で永住許可が有るのでしょう、子供さんもトヨタのエンジニアで研究室に居ると言ってました。

此処のホテルはシェアーハウスなのにシャワールームの他にバスタブ付いたUBも有ったので、当然、私はUBを使いました。住宅に使う大きな浴槽でゆったりと休めるのです。
このごろのシェアーハウスは安いだけでは無いですね!

トイレ、洗面所、ロビー、共同で使える部屋も広いです。
違う所は、ベッドが2段で、4〜6人が同室、でも暗証番号でしか部屋のロックが開きません。

どうしても・・・という方は仕方ないのですが、必要な用を足してくれるとの考えからしたら、これでも良いのかなと思った次第です。
先ずは、無事に帰ってきましたが。

今年も時々お邪魔して、勝手なことを書きこみます。お引き回しの程、宜しくお願いいたします。


4103. 2018年01月03日 08時58分51秒  投稿:ファン 
 あと先だけど「虎ノ門ニュース」元旦号もあったんだ! 
青山繁晴氏の改正を考える現憲法の原点たるGHQがあった場所、
皇居前の第一生命ビル探索!このビルの5Fには 今でもGHQの
総帥だったマッカーサー執務室、GHQの会議室等が当時のまま
保存されてたんだ(=_=)
 今でも後を引く GHQの日本人精神改造の本拠! 日本の教育
出版、報道、政策に大変な、強制的な洗脳を画策した本拠!
良いも悪いも、我々日本人の今に影響を与えた場所なわけだ!
 やはり将来迄記念に取っておくべきだとおもうよ…
  【真相深入り!虎ノ門ニュース 2018年1月1日】
 
 おと年3月私がNo1920投稿でこの第一生命ビル近辺が懐かし
いと書いたことがあったな。50年もたった今 この中の しかも
マッカーサーの執務室を見れるなんて、私的には感激、感無量!
これだからNETサーフィンは有難い、面白い!
 今の若人には マッカーサーやGHQなんて???と思う人ばか
りなんだろうが、先生達、憲法に影響を与えたこの曰くを生徒達
にしっかり教えて欲しいな!改正賛否の意味が解ると思うがね…

4102. 2018年01月03日 05時14分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温3度 のようです
興奮冷めやらぬ日南海岸の走りでしたね、2日だから車も多かったですが
最高の日和でしたね
今日から仕事始めしっかり踏みしめてやって行きたいもんだ!!

4101. 2018年01月02日 21時31分15秒  投稿:ファン 
 新年 二日目の「虎ノ門ニュース」皇居を眺めての対談。
皇室の内幕を竹田恒泰氏が解説。興味深い!更に、
再来年の年号の予想を何個か披露。私は「永明」がいいな〜
多分パレスホテルの上階から皇居を俯瞰する位置での対談。
   【真相深入り!虎ノ門ニュース 2018年新春SP】

動画眼下の皇居前 内堀通りは、懐かしい場所であります。
近辺丸の内界隈は、私の20才代の仕事のテリトリーでした。
50年位前、青春時代の思い出の区域!涙が零れたよ(~_~)

4100. 2018年01月02日 05時42分19秒  投稿:ミカン 
おはようございます。外の温度マイナス3度のようです
ぼんじい殿 おはようございます。家族共々ご自愛されながら今年もよろしくお願いします。
昨日仕込をちょいと抜け出し久しぶりに、稚児ざくらまで行きました
閑散とはしてますが好いもんでした、よかにせに想いを伏せ浸りました
スーパームーン 了解しました、この事だったんですね、今宵も大丈夫とか!!頭の片隅に
さぁ 今日は恒例のジープの走りだが同志どこを目指すのか、行ってきやす!!

4099. 2018年01月02日 04時41分49秒  投稿:ぼんじい 
皆さん 
新年あけましておめでとうございます。
と言っても、年末から年明けにかけて、私ども家族にはクリスマスも正月も来ませんでした。

4098. 2018年01月01日 21時46分39秒  投稿:ASA 

明日(1月2日)スーパームーンが見えるそうです。
一番綺麗に見える時間帯は17時〜18時だそうですが、今夜も
しっかり見えています。

4097. 2018年01月01日 12時36分49秒  投稿:ASA 

あまりよく写りませんでしたが、初日の出です。
皆様の健康とご多幸もついでに拝みました。

4096. 2018年01月01日 06時54分26秒  投稿:ASA 
新年おめでとうございます。いい天気で東の空があかるくなっています。
初日の出が拝めそうです。写真に撮るのは難しいけど挑戦してみよう。

4095. 2018年01月01日 06時52分41秒  投稿:ファン 
 あけまして おめでとうございます
 
  皆さん、お元気に 正月お迎えになった様子。長久慶賀 万歳 (^O^)/

4094. 2018年01月01日 06時06分37秒  投稿:ミカン 
明けましておめでとうございます。
皆々様方 今年もよろしくお願いします
早速の外気温マイナス0度 さみぃ がち おもっちょった!!
パソコンデスクから、ちょいと後ろをみると窓ガラスにはまだ台風予防のための
こめ型のガムテープがまだ張り付いたままでした、おかしやら、げんねやら、ですが気長に除去
して行きたい
今年は時間的にゆっくりやって行きたいなぁ〜なんて思っています
明日 恒例の正月走りですジープにも油を刺しとかなきゃな!!

4093. 2018年01月01日 01時51分01秒  投稿:団塊の世代 
明けましておめでとうございます
5月には4人目の孫が生まれる予定です。又、1月28日に都城市議会議員選挙が
あります。今年も激動の一年になりそうですが果たしてどうなるでしょうか。
今年が皆様にとって良い年でありますように。

以下はありません。
   4981〜5000件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2