だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page250 / 250  Top | Bottom 
   4981〜5000件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1101. 2015年05月26日 17時33分08秒  投稿:管理人 
写真大丈夫ですよ。
これから牟田町へ行ってきますっ!久しぶりだなあ。

1100. 2015年05月26日 15時35分55秒  投稿:ファン 



  そうですな。ぼんじいさん。私も、随分昔、 霧島の初冠雪とか新燃岳の細い噴煙等 珍しいので風景写真をUPしておりました。

 その後、この掲示板がリニューアルされた為か、写真UP出来なくなりました。
ズーっとUP出来ないと思っていましたが、ぼんじいさんが写真UPされたのを見て、なんだ出来るんだと思い立ち投稿するようになったわけ。

 やるとなると、自分でもH10年頃から同窓会等 HPを作成している関係上、なるべく体裁よくUPしたくなりますな。が、なるべく複雑なものはUPしない様にしています。せいぜい、写真の右に体裁よく文を入れるためのテーブルタグ位のものですよ。


← H20年投稿した新燃岳の蒸気噴煙。3年後に大爆発してえらい目にあいました。

  たしかに、管理者の方から見ると、手馴れない人がUPするとしたら 面倒な事が起こるかもしれませんね〜 
ぼんじいさんが作っているブログ(ぽっこりじいさんのブログでしたかな?)の様な体裁で簡単に写真UP出来るように、この掲示板も
リニューしてもらえば、お互い気楽に写真UP出来るんでしょうがね〜。

 やはり、あんまり写真UPは管理者にとってありがたくないのでしょうかね?管理者さんにお聞きしたいです。
どうでしょうか? やっぱり推奨できませんでしょうかな?   私はレッドカードがでたら何時でもやめますが…。

 ま、ぼんじいさん、写真の方はさて置いて、私の投稿に関しては、規約に反しない限り、大目に見て貰いたいですな。貴方は政治的
な発言はしないと言われていますから、それはそれで尊重します。だから、この件に関しては貴方にご意見は求めていません。

 しかし、こういう自由な発言の出来る場所は掲示板にしかありませんからな〜。 団塊の世代さんの意見も尊重して考えて見ますし、
彼にも 私の意見も受け入れて考えて欲しいのです。この場こそ、自由の広場であって欲しいと思っています。

よろしくご理解の程 お願い申し上げます。



1098. 2015年05月25日 21時36分43秒  投稿:ファン 


   団塊の世代 さん。 写真貼り付けの件、うまく行きませんでしたか? 私の拙い説明のせいでしたね (-_-メ)
きっと ぼんじいさん がうまく御指導して下さるでしょう。 UP 楽しみにしていますよ。

 もし、それでも、上手くいかなかったら、皆んなでワイワイ言いながら勉強しませんか?
きっと、ASAさんはじめ、だれやめ掲示スタッフの方々も手助け下さるのでは ? どうか お願いします。m(._.)m 

 皆さんが写真をUPされると、賑やかでカラフルな日刊紙のようになりますな。ぜひ皆さんやりましょうよ!

 ただね、スマホでの貼り付けは、他に私は仕事もありボチボチ勉強中。誰か効率的に教えてくれるお方が居られたらありがたいけどな… でなかったら、みなさんと一緒に勉強しませんか。ニギヤカにね ヘ(´o`)ヘ


--------------------------------------------------------------------------------
 さて、世代さん、全くの御意。  自由に発言出来きる日本は良い国ですね。”君は君、我は我、されど仲良き”  国益を考え国を二つに割らない国民性、素晴らしい日本人の知恵ですな。今まで、幾多の国の国民が、自分の利害だけのために相争い、他国に侵略されてきた事か (←_←)

 だけど、今までのいわゆる左翼思想の方々は、国益を考えないで発言行動をして来ましましたな〜。他国に牛耳られないような発言 行動もできたはずなのに…。 もっとも、この人達は 彼の国の人/政府に牛耳られてやらざるを得ない行動だったのかな?
 この辺も自由に発言できる 自由民主の国の一番痛いところですな。もっとも、かの国では自由民主を標ぼうしながら、自由に発言できないようですが。

 あ、わたしは決して、極端な右翼思想の持ち主ではありませんからね。 どちらかと言うと右側ですが、左にも近い灰色ですよ。

“坊主憎けりゃ袈裟まで憎し” という言葉がありますが、逆に“袈裟が憎けりゃ、坊さん憎し”という発想にもなりがちです。ここで言う袈裟とは、いわゆる教義、理屈、思想、というように、人間がまとっているやぜろしい感情のことでしょうな。この相違いする感情によって、いかに、政治、経済、宗教、集団の間で 悲惨な争いが勃発してきたものでしょうかな (←_←) 

1097. 2015年05月25日 15時58分07秒  投稿:団塊の世代 
こんにちは
ぼんじいさん、画像の貼り付ける方法を教えて下さい。コピーして貼り付けても
うまくいきませんでした。ファンさんが以前教えて下さったのですがうまくいきませんでした。
北朝鮮や中国では政権を批判することは出来ませんが日本では憲法で言論の自由により
公序良俗に反しない限り大いに出来ます。これこそまさに民主主義の基本だと思います。
そう意味で私は政治に関心を持ちこの掲示版でも堂々と私の意見を述べて行きたいと思います。
ファンさん戦前の日本が取った行動は公平な目で見て侵略以外の何物でもないと思います。
現政府でさえ侵略だったことを認めているではないですか。韓国や中国を侵略ではなく
併合と、東南アジアへ侵略しておきながらヨーロッパの国から守ってやって現地の方から
感謝されているとはとんでもないことです。その為に前にも述べたように戦後生まれの
私達の世代だけでなく子供の世代、孫の世代までも賠償という形で償いをし、国債で
返して行かなけれなりません。戦後70年経った現在でも苦しんでいる方が多数おられます。
当然の事ですが治療費や生活費の面でも支援しています。その費用は国債という形で
孫の世代までも引き継いで行かなけれなりません。現在の日本国憲法を押し付け憲法だという
方達がいますが果たして戦前の明治憲法が良かったのでしょうか。日本に徴兵制度が無いのも
日本国憲法のおかげだと思います。法律は国民の行動を規制しますが憲法は政府の行動を規制します。
だからこそ、最高裁判所には違憲立法審査権があります。憲法の下に法律があることを忘れては
ならないと思います。妻の考え方は自民党寄りなので妻いわく私の事を共産党だと言います。
私は日本共産党員ではありませんが日本共産党に共感するところは多数あります。
私達の世代はあと余生はわずかですが孫が私達の世代になる60年後を見据えて行くことが
私達に課せられた義務だと思います。60年後はこの掲示版をご覧の方は多分誰もいないでしょう。
私の孫は4歳で甘えてくるだけで何もわかりませんが私達が背負った戦後の苦しみだけは
孫達には絶対に味合わせてはならないと思います。そのためなら私の命など惜しくはありません。

1095. 2015年05月25日 05時38分43秒  投稿: 
おはようございます。

何とか日曜は曇りでしたが、ちょっとの小雨で済みました。・・・というのも、昨日は東小の運動会、校舎の工事が始まるとのことで、早い運動会でした。

天気は23日の予報では午前中は20%でしたので大丈夫の予感は有ったのですが、一日中曇りで、カンカン照りは避けられました。少し肌寒いくらいじゃなかったかと思います。

お昼は体育館を開放されたのでシートを敷いてゆっくりと弁当を広げていただきました。ノンアルビールも1本頂きました。

食べきれないくらいお重に作ってくれたので、朝も今日のお昼もお煮しめやフライなどお花見にもう一回行けるくらいです。

孫も楽しく元気に走って踊ってくれました。こんな時、成長がよくわかります。

娘の旦那さんも遠く、仙台から土曜日に来てくれて、今日の月曜の昼には戻ります。わが子の力、夫婦のつながりを深く感じます。

五時半を過ぎました。では、出勤準備をします。少し風邪気味だけど、のど飴を使って持たせます。

ホンじゃ、勝手な書き込みで失礼します。

1094. 2015年05月25日 05時37分20秒  投稿:ミカン 
おはようです 下の天然色のおはようございます、の文字が踊っていますがすごいな!!
外気温14度   イルカ駄目 国連決議中の文言通らない、どうしたんでしょうね?くじらは食うな!!オイオイと思いますが、、、
トップボウをかけてのドライブ楽しいです。ゆったり 、のんびりいいもんです
休みの前日、うきうきです

1092. 2015年05月24日 05時51分42秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温16度 あわや 大惨事、列車にかかわる事で、、、
いままでにはなかったような出来事であれぇ〜〜と思います。夜だったら、おぉっ 後おずさが、します
大丸跡地で遺跡発見!!調査中 将来のプランが出たようですが、、、その前の発掘調査、ここ掘れワンワンてな具合にいきますように
男の節句もあと少しだが、いろんな事があり過ぎて浸ってる余裕がないな!!
庄内川の鯉のぼりも、もうすぐ関之尾の滝をのぼる頃かな?

1091. 2015年05月24日 05時51分06秒  投稿:ファン 
ウハッハッハ。愛上男さん。確かにサンドイッチだ〜
特に、ぼんじいさんの重しブタは効いているな〜
いい、漬物が出来そうだ ヘ(´o`)ヘ

ところで、早くスマホを使って、写真UPしましょうよ。
あんたの事だから、きっとひねった面白い写真を投稿しそうだ。

1090. 2015年05月23日 19時05分53秒  投稿:愛上男 
う〜〜む、掲示板の二大長老に挟まれると、1088番は圧し潰されそうですね〜♪
まるでツナサンドのツナのようで。息苦しそうな愛中男さんが可哀そうでやんすね〜♪

※ユーモアですよ、他意はありませんから誤解したらダメよ!

1088. 2015年05月23日 05時04分59秒  投稿:愛上男 
どうした事か?、おはようございます。
今日は雨になりそうですが、私のせいではありません。

1087. 2015年05月22日 21時43分30秒  投稿:ファン 
       
 初夏にふさわしく爽やかな緑風。季節が変わるたびに気分もリフレッシュ。日本の四季はいいですね〜

 
 ぼんじいさん、私ゃ 何時もは 酔くろっちゃ居ないんですよ。

あ、酔ってホロホロと身をゆだねていますが、殆どは1合で十分。 良い気持ちでパソパソやっています。 勿論TVやDVD等を両方眺めながらね (^_^;) 

たま〜に二日酔いはしますが、一年に数回程。モエで意気があがったときぐらいですがね。
考えてみれば、若い頃は三日酔いもありましたな〜。 もうそんなバカは致しませんが。

← 我が家のベランダに鎮座するハニワちゃん。ひかりの加減でとてもイケメンに見えたので撮ってみた。

  ハニワは3〜6世紀 弥生時代 前方後円墳時代に作られたらしいが、この頃が日本が本格的に統一に入った時期らしいですね。
   ◆ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%B4%E8%BC%AA

 しかし私は スマートでなく現代的でもないけれど 前の縄文時代の土器がもっと好きです。力強く、心の趣くまま 。岡本太郎”芸術は爆発だ〜”
レプリカでいいから欲しいと思ってググって見たら、とても高いので ただ今考慮中。 宇宙人みたいのがいいかな? それとも爆発するような火炎式土器の方がいいかな?


1086. 2015年05月22日 06時42分23秒  投稿: 
おはようございます。
今朝は4時に起きました。今から2度寝してもどうかなと思い、このままお茶でも頂いて時間をつぶそうかと思い、書き込んでいます。
でも、少し冷えます。ファンヒーターは仕舞い込んだので、エアコンを暖房に入れました。
TVを入れると、どこも健康食品や便利調理器具やお買い得食品などのCMばっかし。電波の無駄使いとしか思えません。

そうそう、嫌な事ですが、台所にゴキブリの子供が出て来ました。慌てて殺虫スプレーを探しに行きましたが、逃げられてしまいました。今年も新しい殺虫剤やゴキブリハウスが出るでしょう。

こんな時、ケーブルで日本映画専門チャンネルでこれまで見れなかった、名画や、話題作をやっています。

だらだら書き込んでたら、すでに7時前になっていました。

さぁ〜〜!!出勤です。

1084. 2015年05月22日 05時40分20秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温12度 肌ざむい!!
今は、医学の進歩?というんでしょうか、昔とは全然違うようなやり方があるようなものを感じますが
まっ 自分の知識のなさなんでしょうけど、へぇ〜〜へぇ〜〜と思うことがいっぱいあるようですね
医者殿達の日々の努力の賜物でしょうよ!!感謝ですね
今 朝日がみごちもみごち、元気をいただきま〜〜〜〜す。

1083. 2015年05月21日 22時29分03秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
私も気持ちとしては朝5時頃起きようと思うのですが実際は7時過ぎになってしまいます。
残念ながら体が言うことを聞いてくれません。去年まで軽く出来た事が今ではやっとです。
一年一年体力の衰えを感じてしまいます。いつまで自分の意志でこの体が動いてくれるかなと思います。
自分の体が言うことを聞いてくれるうちに遺言を書き、家の修理などをしています。
又自家用車での旅行も果たしていつまで出来るか不安になります。この体が言うことを
聞いてくれるうちはこの次も行こうと思います。人間、健康が一番ですね。健康で
あればこそ思うことができ、好きな所へ行くことができます。自覚症状を医師に訴えても
MRI検査をしても異常なし私は今では投げやりになりもう3ヶ月位薬も飲んでいませんし
なるようになれって感じです。去年位までは1合位だったのですが現在では3合位飲まないと
きけません。あと、10年いや5年するとこの世中かなりいるでしょうね。出来る事なら
東京オリンピックこの目で見てみたいですね。でも無理かな?

1082. 2015年05月21日 17時59分20秒  投稿: 
お疲れ様。1分1秒が大事には同感です。朝は1分が10分に思うほど貴重です。農業に限らず、朝はぐずぐずしないで事務所に出勤し、メール、FAXの確認をしてから一日が始まります。そして、その対応をしながら当日の予定、前日に打ち合わせた事で変更や追加をして、朝がスタートします。
朝は8時から始業ですが、自分は7時前後に出て準備して、社員の出社を待ちます。皆もつられて7時半ころから、ちらほら出社してきます。8時にはほとんど事務所から出発しています。農業者のおっしゃる言葉に「は〜〜〜い」と手を挙げます。

1081. 2015年05月21日 06時51分47秒  投稿:農業者 
私も農業をしていますが、時間あるごとに農業者代弁者として書き込みをしたいと思います。
今食事に帰ってきました。朝は1分1秒が大事です。

1080. 2015年05月21日 06時49分26秒  投稿:ファン 
ぼんじいさん。そのこんころもちが解らないところが下戸殿の残念なところでしょうな。

♪ 昼間の喧騒 修羅場を逃れ、ホ〜ッとあぐらの なじみの座卓。すぐさま出てくる甘露のグラス。キューっと のど越しチョチョイとお豆、こりゃ〜たまらん うめもんじゃ〜 (>_<) さてと本番トクトクと、高千穂生まれの霧の露。裂罅で割ってチビチビと、肴はあぶったイカで良い。その内、至福のメロディー流れ、時の流れに身をまかせ、昂然 気持ちが沸き出でる、何時の間にやら午前様。う〜ん、今晩遣りすぎじゃ、そろそろ寝床に行くベーか。♪

 アハハ、のんべーの一日。あ、私ゃ今ごろは 9時にはおねんねしていますがな。

どう? ぼんじいさん、お分かりかな〜? ♪酒なくて、なんのこの世の さくらかな♪ とくらあ ウイツト (゜゜;)

1079. 2015年05月21日 06時48分37秒  投稿:農業者 
朝早くから農作業。
サラリーマンはまだ寝ているかな。
昼は暑いので陽が明けたら仕事です。
みなさんに安全で・安心して食べてもらいため一生懸命です、
地産地消よろしくお願いいたします・農業若者を育てましょう。

1077. 2015年05月20日 20時03分48秒  投稿:愛上男 
ぼんじいさんの奥様は、悪い検査結果でなくて本当に良かったですね。
でも、入院手術となれば大変です。お見舞い申し上げます。どうぞお大事に。

ファンさん、こんころもち、あんころもち、ねんころもち、どれに転んでも良い響きですね〜。
2合半?、う〜〜む、お○○の○○には多すぎるのでは‥‥?ま、どうぞ、ごゆるりと‥‥。

1075. 2015年05月20日 08時44分35秒  投稿:ファン 
 ぼんじいさん、奥さん ご心配でしたね。   しかし検査後ニコニコになられ、後日の手術、退院もOKとか。
きっと大丈夫なんでしょう。 どうかお大事に。

以下はありません。
   4981〜5000件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2