だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page250 / 250  Top | Bottom 
   4981〜5000件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4186. 2018年01月31日 19時09分41秒  投稿:愛上男 
今夜の月食ショーは拝めそうにないですね。
それどころか雪マークが出てるじゃありませんか。

まこち、いっづんでん、さみもんじゃ!

4185. 2018年01月31日 10時03分05秒  投稿:ファン 
 しかし、日本政府の外国に対する政策は甘いね! 如何に国家間の摩擦を起こさないか汲々しているように
見える! 中国は、国土、土地に関しては絶対的に国家に主権があり、中国国民でさえも私有権は認めてない。
 60年だったか?以上過ぎると賃借権も返上する決まりになっていると聞いた。国が必要とした場合、即座に
公共使用の為に個人の権利は剥奪。抵抗はあるとしても、大半は従わざるをえない制度のようだ。
 片や、日本!金持ち中国人の資産逃避の意味も有るかもしれないが、勘繰るに、自衛隊や米軍の防衛施設、
空港近辺、水源地等、いざ日本との戦争が勃発した時、致命傷になるような土地が買いまくられているようだし
これは、中国政府の国策の臭いがプンプン! 逆に、日本がそのような中国の要衝地を買いにかかろうものなら
国際問題になるような大騒ぎになるのは必定! 強権共産国家の強み、自由民主国家の弱み! 全く!
 このような片手落ちの法律は、早く解消して、中国と同じような条件でしか土地は買えないとの改正は出来な
いものだろうか? どうして、自民党。そして日本で生きている野党の皆さん??動議に出さないんだろうな〜
 これは中国の戦略でありスリランカの港湾整備中国軍港化オーストラリアその他、資金貸付けで債務不履
行を理由に 自国の自由に使える土地を確保しているのでわかる! 私の去年8月 3626.の投稿も参照にしてね!
中国人が航空自衛隊千歳基地周辺の土地取得
            http://politics.wealthyblogs.com/archives/3083
中国資本による土地買収 自衛隊基地隣接地、離島、原発が見える高台…
  北海道 青森 新潟 東京 沖縄等で  http://doumin.exblog.jp/17947951/

日本国土がネット勝手に売り買いされていた:https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35044966.html

これ等は 殆んど報道されていない? 日本のマスコミは中国を恐れないで 真っ先に報道する義務が有るんじゃ?

4184. 2018年01月31日 05時46分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−2度
正月もきょうで終わり、明日から如月、なんちゅ、よか名前かよ昔の人には頭が下がる
あっ そう言えば今日は何んとか?ムーンとか言ってましたね、20:00ごろから始まるとか
観れたらみてみたいもんです
ランクルの修繕箇所が沢山でてきたようで、ほぉーーーーしたい!!

4183. 2018年01月30日 08時22分23秒  投稿:ファン 

よくここでUPするが、韓国のバンダービルド氏の意見。ぬったりと我が国の温かさに
浸っている日本人とは違った視点で日本人を見ている。そして自国両朝鮮の悪弊を嘆いて
いる。    外国人に、日本の良さや特徴を教えられるのは不勉強の至りだが… (-_-;)
   みずきの女子知韓宣言、バンダービルドの意見より:
           http://oboega-01.blog.jp/archives/1069840594.html
 確かに 人間は現実の逃避として理想を掲げるが、「神は人の上に人を造らず 人の下に人を造らず」
現実は 身近な争いの果てに人間不信に陥り 身を守る為「人は人の上に人を造り 人の下に人を造る」
これを解消する為の理想が共産主義だったろうが、これも人間のエゴは解消できず 結局は元の木阿弥。
 世界の宗教、当初は難儀な人間の悪業や苦難を助けるための理想として生まれたんではあろうけど、
結末は、現在でも続く宗教戦争!更に古来の民族の争いに加え 思想、特に経済自由主義と共産主義と
の深刻な葛藤! 最初、”よかれ”と思って作った思想が 集団同士の大きな争い、戦 争!核爆弾へ!

150年も前の日本!まだ未開だったアジアの中で、真っ先にこれ等人間共の悪弊に目覚め、福沢諭吉
を始め 明治の先達の真摯な、国益を中心とした政治が 現在の日本を作り上げたんだな… と思うな〜
 さて 海を隔てて すぐ隣の韓国!日本と接触のお陰で、近代化は成し遂げたんだろうが 未だに国内は
ガタガタ。 選挙で何回も政権は誕生しても 変わるたびに前政権の悪業が発覚! これは指導者を始めと
する全国民の気質にあるんだろうか? 何しろ三人よれば 四つ所ではない 無数の派閥が出来る?位の
国民感情。一見民主主義と見えるが、煎じ詰めれば 心中は徹底的な 自分のみの個人主義!派閥を組む
のも、自分のわがままを分け合う人達の集団!それ以外は徹底的に排除する非人間性! 嫌な民族!

4182. 2018年01月30日 07時18分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 
今日は休みだが昼過ぎからちょちょいのちょいの仕事が待ってる
昨夜から自撮り棒の設定、仕様に孤軍奮闘していましたが、やっとこさ今無事
自撮りできました。まこち便利な世の中なもんですね、ひったまがっど!!まっ これで違った視線で
撮る事ができるから、遊っ魂っし、がまた増えたな。ヒッヒッヒッ!!

4181. 2018年01月29日 05時43分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度
そうでしたか、ぼんじい殿 おはよう御座います。諸処の難儀大変でしたね、ごっそうを食べて元気を出して下さい!!
市議選も終わりました、悲喜交々でしょうから、、、当選された方々には期待したいですね。
この極寒?でもないんだがどうなるか?ジープで通勤しておりますが超えてると言う
実感が嬉しいもんです。チェーンを買わんないかんどかい?とお方に言ったら、バカねあんたは、の一言でした

4180. 2018年01月28日 20時21分28秒  投稿:愛上男 
市議選・・・何日か前に山さんも触れておられましたが、全く同感です。
選管発行の公報だけでは内容が貧弱すぎて、とても選考の材料にはなりません。

定数や候補者の数が多い事もありますが、抽象論ではなく市議レベルで何ができるか、
普段の日常生活に直結・関連した具体的で分かり易い目標や意欲を掲げてほしいものです。

投票率のアップとか、若者の政治参加とか言う前に関係者の皆さん、何かする事があるでしょう。
今はネットの時代ですよ。制約があるとは言え、あまりにも候補者情報が不足していませんか?

4179. 2018年01月28日 09時31分08秒  投稿:ファン 
 全く日本の報道機関?!偏狭な考えの人が多いんだな! それとも ネタが切れて ホンの思い付き?
よく考えもしないで放映に持っていくセコさ!? 上層部もチェックしないんだろうかな〜 (←_←)
 コレだけでもなく、政治報道等に関しても 狭い考えで出したものの 引っ込みがつかなくなり 世間
に批判されればされるほど 意地になり 更に上回る偏向報道になるんだろうかな〜 公平に世間を考え
ない日本の偏向報道!こりゃ お茶の産地である都城盆地にとっても人事でない報道ではありますな〜 
◆TBSが拡散した嘘マナーに『関係企業が激怒して猛反論する』悲惨な事態に。営業妨害だと批判殺到
 たしかに、菊の花みたいに 葬儀等によく使われる物品を不吉なもの、風評として挙式では避ける慣行
は有るけれども これ等を誤認識として正すのが天下の公器の姿勢と思うが… 自ずから愚民を演じてる!

4178. 2018年01月28日 07時06分50秒  投稿: 
おはようございます。
冷えますね、今日はケーブルTVが光回線になるに伴い、午前中は工事です。
KDDIが主体に成ってるようですが、便利になって、工事代は無料ですが、5年間の拘束が有るようです。
今の時代、携帯が普及して固定電話が必要かなと思いましたが、従来の電話番号が携帯以前から知れ渡ってることを考えたら、固定を無くすのは、もう少し先かなと思いました。
ネット回線も接続が早くなって、容量も増えるとなると時代を先行するのが先決かなと思ったのです。

今日は温泉に昼から行けるか思案します。プールだけにするか・・歩きをするか!

4177. 2018年01月28日 06時59分19秒  投稿:ぼんじい 
ミカンさん お気遣いまたお声掛けありがとうございす。
実は、今の私は野村克也氏と同じ生活、同じ思いでいるところなんです。
亡くしてしまうと嫁さんのありがたさ、愛しさが込み上げてくるもんですね。
意地悪で根性悪のジジイに罰が当たったのかも知れませんね。

4176. 2018年01月28日 05時48分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 どゅもんな!! この上ったい下がったいは!!
今日は市会議員の選挙でしたね、いたっこんなぁ新人さんが今回は多いのかな?
新しい風を吹かして貰いたいですね
あまり良い話じゃないが知れた名店が休業もしくは閉店の話しを伝え聞きましたね、ビックリです!!
2週遅れのぶどう酒会、モードが下がっているものだから、ごっそう(献立)を考えるのにビンタが痛ぇ!!
ぼんじい殿 お元気ですか?だれちゃらせんですか?ご自愛ください!!

4175. 2018年01月27日 19時33分21秒  投稿:愛上男 
いやあ、今朝はさみかったですねぇ〜、けしもごたったが!

ファンさん、
南北統一という事態になれば日本も変わらざるを得ないですよね。
=アメリカの影響力や日米安保も弱まるという事ですから・・・

極右政党も出現するだろうし、対抗上、核武装も現実化するでしょう。
嫌なお付き合いもしなくて済むし、清々して却っていいかも、です。

4174. 2018年01月27日 12時21分29秒  投稿:ファン 
 OH 愛さん、久しぶりの長文、意見発露(^^)/ 全く同意!今回の国会質疑、野党議員何ら建設的な発議
が無く、前回の蒸し返し! これでようやく国民も、彼等には確りした政策は無く、頭はカラッポだと判っ
たな(←_←) しかし、貴君が言うように、自民もマンネリに陥ってるな〜 ま、反対意見のノロシを挙げ
てもバランス上良いが、それよりも もっと国益を増強する爆弾意見が出ないもんか? 政治がダレた 同感!

---何時もの文句 m(_ _)m----------------------------------------------------------------------------------

まったく あの国の人間は"こうありたい"という理念が先に立ち 達成の為の条件を軽く思ってるんだな〜
下にUPしたブログを見ても、確りした計算をする人ははじかれ 理想に水を差す意見は無視されるんだ?
そのような、感情に甘い政策を掲げる人が人気を取る国! 当然 失策政権にならざるを得ないだろうな!
 彼等の理想は合併で人口が増え経済も急伸、 あまつさえ核兵器を所有する大国、懸念の日本打倒の快感!
何だと!?南北統一資金は日本を脅かして巻き上げる?? 取らぬ狸の皮算用??? アホか!もう日本人の
温情は過去の物。そんなこと言い出したら 日本国民は韓国を(仮想でなく)敵国として意識しだすだろうな!
 韓国、北朝鮮どちらが統一の主導権を取るにしても、両国民の経済や人権の格差 これは大きいから それ
こそ半島人特有の"恨=しょねみ意識”が爆発、特有の派閥意識が勃発して、まとまりはつかないんじゃ?

私は思うに、彼らの本心には、北からの爆撃、最近 核を持たれたことの恐怖!特にソウル首都圏は国の半
分の人口密集地!政府の中枢、政治家等はここに集中しており、38度線からは40qしかなく大砲でも射程距
離。今までもビビッていた上に 核が本格的に稼働!いくらThAADが有っても 中国からは疎まれ出し、もし
米国の北攻撃が始まるものなら先に狙われるのはソウル!本心臆病な韓国人の事 和平に傾かざるを得ない。
彼らが強がって、日本や米国を口撃するのは、反撃が少ない事と、弱い犬ほど恐怖で吠えると思えば理解…
 さらに思えば、日本の左翼政党? 核兵器反対には熱心なのに、全く北の糾弾はしない?そして朝鮮半島
統一された場合は、これだけ日本を目の敵にしている国の事!必ず核をチラつかして脅迫を始めるね (>_<)
この辺まで深慮しての政策はない! ただ単に自政党の浮揚、政敵を倒すための議論しかしない (←_←)
これじゃ、国民からの人気は上昇しない訳だよ!一回北を糾弾したら!一発で支持率はUPするだろうにな。

韓国は朝鮮半島南北統一でも日本を財布にするつもりだ 室谷克実×加藤達也
        http://www.sankei.com/premium/news/180127/prm1801270009-n1.html

4173. 2018年01月27日 05時50分33秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 6度?最高に冷えてる!!
サッカー 平山そうた選手 引退、近頃名を聞かないがと思っていたが、怪我が多かったんだろうか?
引退のニュースでよみがえった、期待していた選手ではあったが残念の一言!!色々ありますね
昨朝 額賀派、内乱か?と言うニュース?が流れましたがその前兆ですかね?詳細は判りません
ラジオの朝の番組を聞きながら仕事してますから、武田鉄也の3枚おろし 高島英隆 秀忠・?ニュースなんとか・
早起きは3もんのの得にあやかってます、んにゃ時間が来た、こらいかん!!では

4172. 2018年01月27日 00時57分19秒  投稿:愛上男 
政治はドラマと言うが、安倍一強と言われる今ほど面白くない政治は珍しいのではないか。
野党がだらしない事が最大の原因だと思うが、自民党に活気が感じられないのが2番目の理由
だ。

立憲だの希望だの民進だの、陣取り合戦はもう国民はうんざりしているのではないだろうか。
一日も早くガラガラポンして、政治信条や政策本位で集い直してほしいものである。
選挙対策は、その後の後の後、目先の事ばっかりで朝三暮四としか言いようがない現状だ。

一方のんきな自民党は全く緊迫感がなかったが、総裁選を控えて最近少しだけうごめきが出てきた。
折しも野中広務元幹事長が亡くなったという。政敵・小沢一郎氏との対立は当時の政権をも揺るがし、
良くも悪くも緊張感がみなぎっていたと思う。

マッチポンプもあれば策士、戦略家も多かった。今はそういう玄人肌の政治家が見当たらない。
安倍官邸に堂々と意見を物申す自民党議員が影を潜めている。自民党よ、甦れ!
なんでも官邸の意のままではいけない。今回の平昌五輪訪問はその最たるものだと私は思う。

4171. 2018年01月26日 19時17分07秒  投稿:愛上男 
センバツW出場、宮崎県にとっては本当に嬉しい春の便りになりました。
初めての富島、常連の延学、タイプの違う両校の活躍に期待しましょう。

さあて、低温注意報!雨戸も閉めたし、あとは内側から温めて・・・
湯たんぽで外側から温めて静かに静かに朝が来るのを待つだけです。

それにしても栃ノ心、どうしちゃったんでしょうね、びっくりでやんす。

4170. 2018年01月26日 12時12分08秒  投稿:ファン 

安倍総理が平昌五輪開会式に出席。 私は当初から猛反対だったが!?
危惧するのは、数年前韓国で「安倍総理 暗殺」の小説が大流行してるらしい。
 かって、伊藤博文を暗殺した安重根。こ奴が安倍首相を襲撃する小説らしい
が 今でも英雄として 韓国では祭られており、この様なテロリストを信奉する
愚民の群れ、すぐカッとなり国益も 周辺の事も考慮せず直行する韓国人の事、
更に政府が狂信的集団を応援する位だから 一人のアホを祭り上げ 凶行に及び
かねず 政府は民間の事と知らん顔? この期間 北の工作員も大勢来るだろうし
日本側も多数のセキュリティ武装要員を同行させないと危ないだろうな(=_=)
つい、先年もリッパート駐韓大使襲撃事件なんて事件を起こす国柄だもんな〜
 安倍さんが決断した事。とても深い思慮の上の事だと思うので、何かの意図
は有るんだろうが…しかし保守層の中でも下の様な賛否両意見もあるんだな〜
悲報:安倍首相、平昌五輪出席へ。でも記事を読んで合点が行きました
安倍首相、平昌五輪開会式出席 あの二階氏と公明井上氏は強硬に賛成!
【平昌】安倍首相は参加すべき? 利権?二階氏は中国とも親密だしな〜
表題 「安重根 アベを撃つ」

4169. 2018年01月26日 05時31分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 今から下がるかな?
山中教授 辞めないようですね、よかったこれでいい これでいい
地取れの硬いいふきのとうをいただきました。ホッ とするね

4168. 2018年01月25日 07時39分51秒  投稿: 
おはようございます。
氷点下2℃でした。事務所のエアコンがいつもより暖かく感じます。これも外気の体感温度が低いせいでしょう!
今回の市会議員選挙の公約を見たら、とても市会議員が対応できる内容でないのに公約に掲げてるお方がいらっしゃいます。
遠目で見たら、「身の程知らづ」なのかなと思ってしまいました。相も変わらない陣容です。党員や会員頼りの立候補者は何をしようとしているのでしょう。
それだけ、平和ボケしてるのでしょう!!

話は変わって、このところ、新聞や週刊誌の記者さんが大手を振って闊歩されています。
良い処もたくさんありますが、勇み足に思える記事や思い込みが国民の意思の様に書かれていることには違和感を感じます。
マスコミの自由さは絶対に必要ですが、理解能力を国民が高くして望む事の方が大切だと思いました。

4167. 2018年01月25日 06時36分57秒  投稿:ファン 
 全く、日本の報道機関!いや、記者の連中も? 頭がおかしんじゃ?
「今のところ、所長の責任を世論が糾弾するところまでいっていませんが、
責任問題として辞任もあり得ますね」と民放報道局記者。
おいおい(←_←)
自分の偏狭な意見を公共の場所で吐露するんじゃねえよ(←_←)まったく!
何でもかんでも批判すれば報道だと思っているバカ者だ。 山中教授本人が
捏造したのなら未だしも、捏造した部下の方を糾弾するのが筋だろ??
 これら記者の発言で、山中教授が辞任に追い込まれたり,いやいや ヒョッ
として、真面目なお人柄だから責任を感じ自分から辞任を申し出るかも!?
こんなことになったら、報道が教授を追い込んだことになる(←_←) 国益の
莫大な損害になるのは必定! 左翼報道人は国の利益を一切無視して 心の中
の、権威に対する反抗的な発言を優先させるから国民に嫌われるんだよ。
 最近 国民 特に若い人達に報道不信が広がってるらしいが、当然だな。

以下はありません。
   4981〜5000件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2