だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page195 / 250  Top | Bottom 
   3881〜3900件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5263. 2018年11月18日 19時43分26秒  投稿:愛上男 
安倍総理、いつもの事ながら閣僚人事は苦手のようです。
在庫一掃の掃除大臣と揶揄されても仕方のない状況ですね。

やはり総裁選の論功行賞を無視できないから重荷にもなる。
骨格だけは留任させて、あとはパズル感覚の不適材不適所…

自民党をぶっ壊す!と叫んで人事を掌握した小泉元総理が懐かしく思える。
人が好いのか見る目がないのか…センスがないとしか言いようがない。

5262. 2018年11月18日 11時04分11秒  投稿:ぼんじい 
連続投稿で申し訳ありましぇーんm(__)m
今朝私の部屋のドアが開き、誰だろうと思い見ると、そこに立っていたのは五歳になる孫息子で、日曜日で誰も起きてないため寂しくて私の部屋に来たようなんです。
と言うか!その寂しさも有るのかも知れないのですが、何よりお腹が空いていたようで「爺ちゃん お芋を煮て お腹すいた」と言うことで、保育園で貰っていた唐芋をガネにしてやることにしたのでした。
すると孫は「小春姉ちゃんが起きたら一緒に食べるね」と言いながら、ガネの入った大きな皿を抱えて自分たちの部屋へと戻って行ったのでした。とさっ

それと、今朝のKTS鹿児島読売TVでやってる(今も放送中の)ワイドショーの番組の中で、韓国アイドル「BTS」の原爆シャツ問題が取り上げられていたようなんですが、その中で「韓国国民はごく一部を除き、日本を悪く思い悪く語る人はほとんど居ないと言う事でした。
それを聞いた私も1人の日本国民として 何だか嬉しくなりましたね♪

また話題は違うのですが!大隅半島でも「角寸」の事を「すんぐら」て言うですね。
と言うのも、こちらの書き込みの後自分のYouTubeサイトを確認したところ、その「シニアすんくじらさん」と言うお方よりご訪問&コメント、チャンネル登録いただいていたのでした。
https://www.youtube.com/watch?v=TVkWAv_7prQ&lc=z220i35rltr4xrfsgacdp435kic5zufa5y3txx1eib1w03c010c

5261. 2018年11月18日 09時12分03秒  投稿:ファン 
南に居て、北海道の写真ばっかり揚げるけど 札幌はワテの憧れなんだな~ 今回は「よもぎねこ」
さんの写真のみ (^^♪ 暗くて寒い ←事は有りません。ロマンチックやわ〜 たくさん写真アリ

写真クリックで大きく 

5260. 2018年11月18日 08時57分36秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
十五日は痛めた足のリハビリに行った後、帰りに温泉に立ち寄ることにしていたのでした。そこでよく考えてみるとわざわざ山田や高城、青井岳あたりまで出かけて行かなくてもこの病院のすぐ南側に、温泉?銭湯?がある事に気づき☆今回はそこにいく事にしたのでした。
この温泉?は入浴料金は三百五十円と安いのですが、タオルはもちろん石鹸シャンプーは持参となっていたようなんです。
ですがこの日は、私が初めてと言うことで石鹸シャンプーはお借りする事ができたのでした。
ところが、脱いだ衣類を入れる、ロッカー? 棚には鍵がなく?、これでは貴重品や現金が心配で落ち着いて風呂にも入っておれない(@_@)と言うのが私の印象でした。
でもですね!風呂から出た後は身体も温まり、気持ちよく親切に石鹸シャンプーを貸してもらった事などに感謝する事も出来たのでした。
ありがとうございました。

そのして次の日(十六日)は「膀胱収縮障害」で尿の出が悪いため三ヶ月ごとに掛かっている病院の診察日で、尿の検査で前立腺にも異状は無く、尿も綺麗に澄み切っていて特に病気は無いとの事で一安心したのでした。
そして診察が終わると待合室に居られたお2人の未亡人、しばらく楽しい会話が続いていたのでしたが、その内のお1人が診察室によばれ、ひとまず「さようなら」することにしたのでした。

そして昨日の土曜日は娘と孫息子とそれぞれ職場と保育園で、高校二年になる孫娘は夕方の四時からバイトと言うことで、三時ごろまでぐっする寝ており、ボッンと一人だけ取り残された小学四年の孫娘は一人ぽっちと言うことで、昨日は一日中私の部屋のパソコンで遊んでいたのでした。
その私の可愛い孫娘が朝食もまだ食べてないとのことで、作ってやったのが、私が買い置きしていた一個三十五円で五木食品の「五木 くまもん生タイプうどん」で、このうどんを二個入れて、私は食事中だった事もあり四分の一だけ取った残りの一個半の大盛りうどん、そのうどんを孫娘は完食した上に お汁まで飲みほぐし、その大きな皿を私が片付けようとすると!私の手にぶら下がって 大きな丼をとりあげては!丼の底に引っ付いたいる天かすの欠片まで探して食べていたのには、ビックらこんこんでした。
そして二時間後には「お昼に食べる物が何も無い」と言うので、私がチャーハンを作ってやると!それもまた完食、どうりで最近丸くなってきているように見えてきたのですね!!
そんな事もあり、結局は私も一歩も出ずじまいだったのです。ハーイ

5259. 2018年11月18日 06時26分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度8度 法事仕込みのため今朝は休み
羽生君 怪我??大丈夫なのか、ロシアの選手も4回転半に挑戦との事?どの
世界も大変だ、どんどん後が追い上げてくるからですね
安倍サン 大丈夫かな?米国がなんと言うか?国内も色々だ 

5258. 2018年11月17日 13時01分04秒  投稿:ファン 
 ミカンさん、全く(>_<) 69才我々と近い団塊の世代なんだが 案の定PC NETには弱いんだな〜
安倍さん、二階氏派閥の圧力でIT担当にしたんだろうが、身体検査も、資質まで調べてはなかった?
可哀想とは思うが、国民の間にも安倍さんの任命責任を請求しだすかも? 安倍さん確りして下さい。
  ◆ 海外でも驚きの声 : 桜田氏PC不使用に衝撃 海外メディア相次ぎ報道
---------------さて-----------------------------------------------------------------------------------
 あの、朝日新聞と組んで、慰安婦問題を捏造した植村隆、名誉棄損で櫻井よしこを訴えていた裁判、
敗訴したのに、外国特派員協会で左系北海道新聞の論説を掲げ "裁判では負けたが言論では勝った"と
発表。後日 櫻井氏が同じ特派員協会に呼ばれて記者会見。所が、のっけに女性の司会者が、櫻井氏を
リビジョニスト(歴史修正主義者)と紹介、それに、櫻井氏、反論からの会見が 始まった模様。
 コレ、協会の反日記者が 紹介文を訳を知らない司会者に渡して読ませたらしい。こうやって 世界
中に誤解の輪が広がっていく訳で マスコミとは恐ろしいもんだな〜 このような企みをNETで逆に
世界中に喧伝してくれれば いいんだが…  本当は、日本政府 外務省が 一々 クレームをっければ、
世界中に正確な情報が伝わるのに?? この植村の韓国人の妻の母はとんでもない詐欺漢 ←とても重要
植村が慰安婦記事を朝日で書いた時点では既に結婚していた訳で、この詐欺女に相当入れ知恵された
のは否めないんじゃ?
 この様な事実が特派員協会で発表されれば 全世界に伝わると思うんだがな…
誰か 英語の達者な人がNETにUPしないもんかな〜 こんな民間人を使うのも 政府の仕事だがね〜
  ◆ 正しい歴史認識のブログ:櫻井よしこvs植村隆と外国特派員協会!:

司会者「櫻井は歴史修正主義者」→櫻井「それは朝日と植村」

植村隆の 言論勝利 裁判敗訴 会見 全動画  【動画全編】慰安婦記事訴訟 櫻井氏が反論会見

5257. 2018年11月17日 05時40分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 雨は止んだか?
横綱 休場しましたね、いたし方無いでしょう、自分でしか這い上がれないんだから気張んなぁ
この前 ここにカキコしてたら、突然画面が消えたものだからあわてて作業してみたんだが
時間がかかってしまって、、、今日は今の所いい塩梅だけど、、、
議員サン ちょっと考えられないような、、、ミカンでもいじっているんだが、自分なりこなしてはいるんでしょうが
安部サン 大丈夫?かいな!!

5256. 2018年11月16日 13時05分27秒  投稿:ファン 

我が家も、コタツは未だ入れてくれません(-_-;) をなごちゅわ、俺より痩せてるのに、寒がらな
い? ワテが意地やけて、30°で暖房かけてると、気持ち悪くなると抜かしやがる(>_<)  ったく!
------------------------------------m(_ _)m-----------------------------------------------------------
 なるほど 昔から 特に韓国では言われてた事だが 朝鮮戦争時から 金一族に忠誠を誓うスパイ達が
沢山 韓国や 日本に潜入していて、日本の 江戸時代の隠密の「草」のように 普通人のように子孫を
作り住み着き 政府転覆を謀っていると… そして、韓国では北が資金を出し、彼等や一般人の頭の良
い子弟に最高学府迄資金の面倒を見て育てていると。だから 現在韓国上層部には 北の資金を受けて
育った人材が沢山おり 文大統領もその一人であるらしいと… 日本にもそんな政治家が居るかもな?
*後注:↑「隠密の草」リンク中某宗教の名前が出るが意見は大賛成だけど私はこの宗教には関係ありません。悪しからず
 さて、彼自身は 朴槿恵元大統領の父 朴正煕元大統領の時代、日韓基本条約の締結時
猛反対運動をして投獄までされているそうで、今回の一連の 徴用工判決の誘導も 過去
のリベンジには違いない訳だ。しかし、韓国民も付和雷同 事大 強き者に一斉になびく
性格、スパイらしき人物を大統領にまで押し上げる愚衆の集団(←_←) 何ともはや!
 この文 参考は ↓シンシアリーのブログの下部 読者コメントより拝借しています…
       韓国国家情報院「北朝鮮の核開発・核弾頭小型化は今も続いている」と報告
 米国も、そろそろ匙を投げかかっているし、そうなれば、北朝鮮 金王朝主導の南北統一。 当然、
根が復讐の人民達の事、韓国内が大きく割れ、昔の朝鮮戦争時の済州島事件のような大虐殺が始まる
んじゃ?結果、またぞろ 日本への 大量の難民が押し寄せる事にも?? 難民なら国際各国も黙っては
いない。受け入れない日本が悪いことになる。ただでさえ反日の人間の群れ。困ったことに、日本に
潜伏する「草」⇒スリーパーセル
←重要クリックが蠢き出すな。次は日本転覆の かってないチャンス。
その内 日本赤化統一作戦も 中国等を 仲間に引き込んで 始めだすんじゃ? 今迄 北や 中国の シンパ
であった 一部野党の皆さん、今度こそじっくり 国益を考え 彼等に「役に立つ馬〇」と言われないよ
うに発言 行動して欲しいですな m(_ _)m そして、安倍さん、麻生 河野 両太郎さん 自民党さん!
今が正念場でがんすぞ!憲法改正 移民問題再考 スパイ防止法強化 やる事は緊急で沢山有るんじゃ?
  青山繁晴「工作員はマスコミや一般人に浸透済み。スパイ防止法がないので何も出来ない」
           ま、田舎ジジイの 悲観的な たわ言で終れば こんないいことは無いんだが…

5255. 2018年11月16日 09時35分23秒  投稿: 
おはようございます。
角界では横綱が3人とも休場で面白みが薄くなってきましたが、これはこれとして平幕が優勝するチャンスが出て来て中入り全てが面白いです。

韓国との問題も勝手にしろと言いたい位で、国を成していない集団とはこの先付き合っていいのかと思います。
これが会社同士の取引だったら取引停止は当たり前です。
元々、韓国と言う集団は金融決済とか手形決済では不履行に近い行為が多いと聞きます。現金主義だと間違いはないのでしょうけど・・・私の聞いた話では、100万円の束が99万円しかなく、1万円引き抜いて有ったという話も聞きました。
日本でも封体で支払う時は目の前で封を切り数えなおすのが普通です。ある集団ではどさくさに紛れて領収書をせがむそうです。

話は変わって、「寒い」「冷えます」事務所はまだ暖房を入れてません。私だけが寒いみたいです。女性は皮下脂肪の御かげでまだ大丈夫みたいです。・・残念!!

5254. 2018年11月15日 19時29分13秒  投稿:愛上男 
あの人がお休みになられて、ゆったりとした気持ちでテレビ観戦できました。
まさに群雄割拠、大関から平幕まで誰が優勝してもおかしくない状態になりやした。
喜ぶべきか悲しむべきか…ロダンはどう見てるんだろか誰にも分からんじゃろだん!

5253. 2018年11月15日 10時04分18秒  投稿:ファン 
 山さん、自然の 移りの気配には敏感ですな〜 ご同慶!  今、盆地では晩秋というか、
そろそろ冬か?という季節。ず~っと北の札幌ではチラチラ初雪の便り。今年は遅めとか…
 例のよもぎねこさんのブログが届きました。相変らずの美しい写真。盆地の霧もいいが、
北海道の晩秋も、空気が澄み透り 白樺の隙間に洩れる光線 とてもロマンチックですな〜
 さすがに、彼女の正論も、澄み切っていて、余計な異論は差し込めない雰囲気!
   よもぎねこのブログ:大人の対応? 日韓関係を悪化させたもの
 論破の対象になっている猿田佐世弁護士、私が5240でUPした みのもんた夜バズに出て
来て 韓国人の心情を汲むべきだと主張していた 左翼系の女性弁護士であるけども、彼等
左翼人の言動が日本の親韓派や韓国世論に反日のヒントを与えてる。売国奴達め(←_←)

画像クリックで大きい、息をのむような写真に!

5252. 2018年11月15日 07時42分50秒  投稿: 
おはようございます。
今朝は特に冷え込んだようです。昨晩、1時過ぎに起き出して夜空を見上げました。
いつもの事で、御小水の時間でした。星の輝きと星の多さに驚きました。今年一番の星の数だったのではと思いました。秋口にはベランダで発泡酒片手に空を見上げて星座、航空機、人工衛星を追いかけていたのですが、
二十数年前に行った、五ヶ瀬の夜空にも匹敵する星の数でした。こんな夜空の朝方は予想が出来ました。
すごい冷え込みです。
大嫌いな冬なのですが、今でしか見れない夜空には感嘆の声が出てしまいました。「綺麗」!!

5251. 2018年11月15日 06時35分40秒  投稿:ぼんじい 
あっ!ミカンさん行ってらっしゃい(^_^)/~
私の怪我の件ですが、九月七日の日に孫たちとサッカーをやっていて、その時私が草履を履いていたものですから大股で転んでしまい、レントゲンでは骨折はしてないようですが どうやらスジを違わせてしまったようなんです。
あれから一ヶ月以上も経つのに今でも一日おきにリハビリしてもらっているんですよ。でも大丈夫です。

山さんの昨日の書き込みを観て、私もその前日「ゆぽっぽ」に行く時の行き帰りに同じ思いをしながら通ったばかりだったのです。
昨日は小学四年になる孫娘の学校がお昼までと言うことで、その孫に温泉をせがまれて,午後は孫が帰ってくるのを待っていたのでしたが、ところが!昨日は「ゆぽっほ」が休みで、さくら温泉に問い合わせても水曜日は休みとのことで、その事を孫娘に伝えると孫娘は「あらー」ち落ち込んでしまったのです。
そんな孫が可哀そうに思った私は、こんどは青井岳温泉に電話すると「やってました☆」あそこは木曜日が休みとの事で「よかった☆」営業していて それを聞いた孫娘も大喜びしてくれていたのです。
ところが!なぜか?青井岳温泉に行くのに三股町の梶山を通って長田峡を過ぎたところで 道を間違った事に気づいたのでしたが、その時の孫はどうやわ私に愛想をつかしていたようだったのです。
そんな2人の珍道中となったのでしたが、それでも孫娘は大喜びしてくれていたのでした。おっしまい。。。

下のURL先の写真は青井岳温泉の敷地内で撮影した、真っ赤に色づいたモミジ「紅葉」です。

5250. 2018年11月15日 06時04分23秒  投稿:ミカン 
おはようです、
トラブル発生 時間がかかった 行って来ます

5249. 2018年11月14日 19時47分55秒  投稿:愛上男 
稀勢の里が一つ勝ったら気持ち良く投稿しようと待っていたんですが…
どうやら、このままでは一生投稿できなくなりそうなので・・・、
耐え難きを耐え偲び難きを偲んで出てまいりました。今夜は以上です。

5248. 2018年11月14日 12時55分16秒  投稿:ファン 
 一昨日だったか、宮日の 都城に赴任して来た新任記者のコラムに、盆地の霧の深さに驚い
た記事があったな。金田 吉尾町の辺りは 大淀 沖水 横市川の合流点、それに庄内川合流点に
挟まれているから 霧が多いんだろうかな? 毎朝、山さんは 朝霧の中を 出勤しているんだ。
田んぼや田舎道 朝ぼらけの風情。聞くだけでほっとする、いい気分になるのは 解りますな。
--------------------------------さて韓国話が続くけど…m(_ _)m-----------------------------------
 韓国の弱者応援主義 と言うか リベラリズムモドキは、自分(達)が 被害者になった時 のみ。
人種差別は、自分(達)がされた時は 大騒ぎするけど これが 他人がされた時には 冷淡なんだ。
韓国は人種差別が酷く、時には 自国出身である 同胞 在日の人でも半チョッパリとして 極端
な差別をするようだ。BTS(防弾少年団)の日本公演未だ止めずに公演しているって?(←_←)
過去に 日本貶め公演やコスチュームをしてきたのも原因だけど、更に最近、ヒトラー礼賛の
コスチューム、アウシュビッツユダヤ人被害のパフォマンス等 表に出てきて大騒ぎなってる。
 何度も書くけど、彼らの"恨"は自分(達)が虐げられてると 手前勝手に曲解した感情の,余り
もの強さに今度は自分より弱い他人にその鬱憤を向けて 心の安定をを感じるんだろうかな〜

米ユダヤ団体「BTSは日本人とユダヤ人に謝罪しろ」!欅坂46を叩いた小池はBTSに沈黙
韓国人「ヒトラーを好意的な素材としてCMに使った国は、おそらく韓国が唯一であろう」
参考 Wiki:韓国の伝統芸能「病身舞」を語ろう韓国は総出で 互いを差別しまくっている。
下の動画、見るに堪えないんだが 我々が彼らのビヘイビアを知っておく為にも敢えて揚げた。

BTS のユダヤ人他 弱者侮蔑動画    韓国の ヒトラー礼賛 CM     弱者貶めの 韓国伝統芸能 病身舞
?日本の朝鮮学校でもやってる?https://www.youtube.com/watch?v=UWtcXzQHbAw
こんな学校、補助金CUT当然だ。右の小窓にある動画 これが韓国最高の伝統芸能だと!呆れた。

5247. 2018年11月14日 07時56分32秒  投稿: 
おはようございます。
今朝の金田の田んぼはほとんどが刈り入れが終わり、霧の中にぼんやりと朝日がさしていました。
以前は里芋が有ったのですが、今年は大豆の作付けが多いみたいです。
これも、価格の変動があるからでしょう!健康志向で大豆が見直されてきたからかもしれません。
豆腐や納豆が好きな自分には良い事なんですが、ほかの野菜でも葉物の種類が増えて大根、人参が所狭しと場所をとっています。鍋物好きな自分には好適です。

なんとも言えない近況でした。

5246. 2018年11月14日 05時44分34秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 冷えしたな!!
はい ASA殿 おはようございます、そのような塩梅で昨日はじっとしていました、嬉しいです!!
久丘衛さん 推移を見ていきたいと思ってます
ぼんじい殿 足をどうされましたか?捻挫 骨折?お大事に!!
今の景気、都城辺りではおまり景気は良くないようだが、その通りかも知れませんね
身近に感じる時がありますよ、反面材料費は上がっていくような気がしてます
判りづらい増税が来年の10月ですか?実施されるのは、承服しかねる所もただあるが、、、時間が!!

5244. 2018年11月13日 13時55分40秒  投稿:ファン 

敵を知り己を知れば百戦危うからず。と日本人にはよく喧伝されてきてはいるが、今迄の日本の政策、
百戦連敗
の有様でありんしたな〜 最近 数年の嫌韓気運で、少しは半島人の悪癖は理解してきたが…
-------------------------------- まだまだ、我々が知らない彼らの習慣は沢山あるな〜 ---------------------------
 先日、韓国弁護団、新日鉄住金本社に、徴用工(半島労働者)の 損害賠償の申し出に行ったらしいが…
仲間の遺影を掲げて抗議した様だ。日本は 死者の冒涜になるので殆んどしないけど韓国は頻繁。遺影ど
ころか実際の遺体が入った棺桶を担いでデモもする。彼等、弱者は上位(正義)という意識が強いんだな。
 ◆ シンシアリーブログ:遺影写真を持ち新日鉄住金本社に入った弁護人団
 ◆ シンシアリーブログ:棺桶デモ / 韓国の「抬棺示威」と言う 抗議手段
  Yahooブログ(2013の記事):死体デモ / 韓進(造船)重工業 デモ
 彼等の「恨」は度し難し(-_-;) 中国からの永い屈辱で生きて来た歴史、DNAに
まで染み付いているとしか思えない。独立後 中国への恨は怖いので捨て、終戦後
反日洗脳をして 日本への「モンスター恨」にすっかり変化させてしまったんだな。
クリックで大 韓進重工業 遺体(手前)デモ写真  ↑強権中国より弱腰日本が標的!

5243. 2018年11月13日 08時19分04秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
一ヶ月前に痛めてしまった足以外はいたって元気な私は いろいろな方々と出会えることが出来て幸せなのかも知れませんね。
その私の外での印象はと言うと、これは一昨日の事ですが、掛かり付けの病院でのリハビリが終わり、受付カウンターに向かい角を曲がった!その時!!正面から私の方向に真っ直ぐ歩いてくるこの病院の男性スタッフで!私が横にさける間もなく迫ってくる彼に私は思わず「ピッピーッ」と口でクラクションを鳴らすと、その音に彼は(@_@)!!
周りのスタッフの方々や待合室の患者さん方にもニッコリ笑顔になられていたのです。←これが私のキャラなんです。

下に張り付けたURLは、私が一昨日撮影した、秋の象徴「柿」と題名を付けて私のブログにアップした写真です。

上のリンク先の画像は。昨日私が信号待ちをしていたその時 運転席の右側で見伍地に実った秋の象徴「柿」を撮影したものですが、写真を撮り終えた時には信号はもう青になっており、ぎりぎり間に合ったのでした。
念の為、皆様方へのご忠告ですが、運転中の携帯を手にすることは禁じられているようで、それが例え時間を見るために携帯を手に下も交通違反になるのだそうです。ご注意ください。
私は時計を見たが為に捕まった経験者なんですよ^^
それで罰金が七千円で一点の減点もらってしまったのでした!!

3881〜3900件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2