だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page2 / 250  Top | Bottom 
   21〜40件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9223. 2024年03月13日 12時47分41秒  投稿: 
こんにちは!

今日も天気が良く気温が上がります。
水温20℃付近になるとメダカの生殖行動が激しくなります。昼前に池を覗くと昨日と同じく尻びれ付近に透明な卵を5〜6個つけていましたので、雄が近づいて交尾を始めると思います。卵は水草やスイレン、ホテイアオイに産み付けます。今頃は気温が低いので孵化するのに12〜3日掛かるのではと思います。25℃以上になると10日で孵化するそうですから、記録を残しておこうと思います。

メダカは種類ごとに分けているので混ざる事は無いです。
まだ、新種をつくるほど慣れていませんので・・・

9222. 2024年03月13日 08時04分49秒  投稿:ファン 



 おはようさん! 山さん 緊急速報ですか (^-^; ハハハ, いよいよ のめり込み、病膏肓ですな。
色んな種類のメダカを一緒の器に? こりゃ珍しい品種が生まれるかも!その都度 情報を乞う!

   -------------------------------------さて-----------------------------------------
 やらずぶったくりの中国! なんと中国原発のトリチュウム放流が福島放流の9倍だと判明!
さ〜 瑞穂さん 太郎どん, 出番ですぞ!ようやくアナタらを応援する気分になりましたぞ(#^.^#)  中国政府資料、中国原発のトリチウム量 上限超え 福島第1処理水の最大値の9倍  福島みずほさん, 山本太郎君, 原発反対の連中。汚染水流すなの人達、出番ですよ!(^o^)/
瑞穂さん, 少量どころか9倍!習近平さんと親しい間柄でしょう? どうか説得してくださいね。
太郎さん, 日本国民のために, また中国国民のためにも 中国政府をぶっ潰す意気で頑張ってね。
反対派は, 日本だけに限らず世界的な危機と思ってるんでしょ? 中国原発反対の文字も入れて!





9221. 2024年03月12日 14時32分26秒  投稿: 
こんにちは!

緊急速報です!!
メダカの産卵が始まりました。先ほど昼前に忘れ物を取りに帰って池を見ると雄が雌に纏わりついて尻尾を震わせて、雌の尾っぽ下腹付近には白い透明な卵が5〜6個付いていました。
交尾です!!動画では見ましたが実画像は初めてで、水温が20℃を超えると交尾行動に入るそうです。
今日は早く帰ってどこに産み付けたか見て見ます。順調に受精してると良いのですが・・・・

9220. 2024年03月11日 10時09分33秒  投稿: 
おはようございます。

ただいまメダカに集中しています。
土曜日は指宿迄買い出しに行き、「アマテラス」「オロチ」を10匹ずつ購入しました。おまけがそれぞれ2匹。あと、「ミユキ」の雄を2匹。現在ミユキのメスが3匹居るので、その池に入れたらメスの後を付きまとっていました、もう少し暖かく成ったら産卵に結び付くのではと思います。
これで、緋めだかや白メダカ、青めだか、黒メダカと合わせて150匹相当の数に成りました。これで、4月頃からの産卵が始まって孵化しだしたら相当の数になるので盥や桶、バケツなどの入れ物の準備に追われ、年寄りの軽作業になるなと思っています。(水替えはそこそこに重労働です)

日曜日は600m1本、400m1本、200m2本、100m1本、計1,500、
で昼はみよしラーメン、唐揚げ食べ放題(2個完食)、半炒飯、・・・夕方はホリデーでサウナ・・・
充実した連休でした。

9219. 2024年03月11日 08時23分05秒  投稿:ファン 
 や!連続 お早ようございます。 山さんのメダカにちなんでググってたら面白い物見つけた。
  ミャンマーに生息する小魚 "ダニオネラ・セレブラム"  すごい能力があるらしい。
    救急車ややジェットエンジンの近くにいるときの音量に匹敵する威嚇音を出す。
1センチのメダカより小さい体から銃声並みの爆音が出せる。音を出すメカニズムを解明


9218. 2024年03月10日 13時14分18秒  投稿:ファン 
 こんちわ。ふ〜, もう自民党にガッカリ(_) ロートル共の節操のなさ、自分への利益誘導
にかまけていた姿(-""-;) せめて若手にはこんな手合はいねぇだろうと期待をして次の選挙にも
愛国心あふれる公約を述べる若手議員に大きく期待して投票するつもりではいたが…う〜ん!
なんとも醜態!日本でただ一誌 保守を守り続ける産経でさえも たまらず 記事を出したぜよ!
 サンケイ:自民党青年局 近畿ブロック会議後の会合で過激ダンスショー
              過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出
 新宿会計士のblog:自民党会合で「ストリップまがい」の過激ショー開催か

 読売:自民 藤原崇青年局長と中曽根康隆局長代理が辞任…「ダンサーは不適切だった」
  ストリップ、チップ 口渡し、尻を触りまくり?こりゃ、昔のキャバレーじゃね〜か(-""-;)
  ん、企画は和歌山青年部? 成程 あの古狸の地元か!
これが日本を憂え次代を支える 自民党若手の 真面目な会議か?同じムジナじゃ ね〜か(⇦_⇦)
せめて宮崎にはこの手の議員さんはいね〜とは期待するが? ん?匂ってる人, 居ねぇよな??
    もう、この日本には 身を捨てて国家を救う国士は出ね〜のか? あ〜ぁ!

9217. 2024年03月08日 16時00分20秒  投稿: 
こんにちは!
明日から土日の連休です。
昨年からひょうんな事から始めたメダカ飼育ですが、既に100数十匹に成りました。みゆきメダカ、緋メダカ、白メダカ、青メダカ、黒メダカ、それにラメが入ったメダカと増えてきました。
明日は指宿のメダカ屋さんに行って数種類を購入してきます。
お昼は「みよしラーメン」が明日はらーめん一杯で唐揚げ食べ放題です。おそらく30分は並ぶでしょう!!
翌日の日曜日はプールに何時もの様に行きます。
それでは、月曜日までごきげんよう!!

9216. 2024年03月08日 10時05分31秒  投稿:ファン 


 お早うです。 またNETの受け売りm(_ _)m
世の中 自由主義社会、他人に迷惑かけずに色んな
考えを表明しても一向にに構わないが…
 この一所懸命の人 ヴィーガン:菜食主義の人!
NHK 植物も食害忌避の意思が有るってあるが?
この人、植物の食われる無言の痛みには無頓着??
 更に この人が今存在しているのは, 地球誕生以来
微生物から始まって、だんだん進化して高等生物、
果ては人間に至るまで弱肉強食、他を食らって生き
てきた結果の自分が有るって事
を思考していない?
 ハハハ、これだけストイックに喚いている割には
先祖の犯した悪行、すっかり自分に乗り移ってるっ
ことに懺悔感はないんだろうかな〜
 いや、感じてるからこそ喚いてはいるんだろうが
なんだかな〜 よう判らんが, 宗教等で言う原罪とは
こんなことなんだろうかな〜 真剣に考えると人間
て確かに 罪深い存在じゃあるがな〜
 アイヤ、柄にもなく深刻になったよワテΓ(*_ _)>
動画拝借「魚を食べてはいけない理由」を
 親切丁寧に問いてくださった動物愛護団体PETA

9215. 2024年03月07日 07時38分06秒  投稿:ファン 
 お久しぶりΓ(*_ _)> 面白い画像 見つけた。ブラジルには日本人がたくさん住んでるんだが
下の画像, 違和感はないんかな? 多分これを作成したしたイラストレータが日本語を知らず
副大統領の写真を反転させて背景に合うように構成したんだろな!Yシャツの合わせ目も逆。
ハチマキの「力」も逆!多分「努力」じゃろな(^^♪ ま、感謝は十分伝わる。愛嬌!愛嬌!
      どうせなら、ちょんまげ乗せたらもっとユーモアが出たのにな〜
  トヨタの投資に感激したブラジル副大統領が発表した画像、
                  『ネタ画像』にしか見えなくて日本側を爆走させる
 

本文にあった クソ「ミーム」、ワテもよく解からない言葉だったが…
  ミーム(meme)」の意味 :文化や習慣を指す事もあれば面白い画像や動画、
                 テキストなどが広まっていく様を指すこと。らしい。

9214. 2024年03月04日 14時45分31秒  投稿: 
こんにちは!

ショウヘイさんが気持ちよくバットを振りまわしていますね、既に7割台とか・・・
昨日の日曜日は所用の為に土曜日にプールに行きました。約1時間で500m一本、200m5本で 計1,500m 水温が少し上がってきたように思えます。
日曜日は孫たちを空港に見送った後にホリデーで約1時間絞ってサウナ、風呂と1.5s落としました。
飲めばもとに戻った・・・・

9213. 2024年03月04日 06時50分44秒  投稿:ファン 
  おはよ がんす(^ー^; いやはや, この狭い地球の中、人間同士 あらそい 騙しあい 殺し合い
繰り返してきたんだな〜 野生動物時代の生きるための殺し合いの本能, まだ人間は引きずって
いるんだな〜 いい加減 この世が嫌になっている時に、悠久の宇宙への誘い 動画を見つけた!
 宇宙外から見た、まるでウイルスみたいな人間どもの 生き死に過去現在未来!あ〜ぁ(=_=)
 【動画】 とある寝転ぶ女性をひたすらズームアウトして宇宙の広さを知る!!


  しかし考えてみると 当初ウイルスみたいな原初生物達、厳しい自然環境の中で生きながら
同類、他類と弱肉強食。それぞれ 突然変異で出来た 他より有利な身体、過酷な自然にも勝ち
得る身体に変化させて現在に至ってるんだよな〜 生きるための闘争の結果が 現在の人間の体
, 脳を作ってきたわけか(=_=) う〜ん, 人間同士が殺し合いしないと地球は人間だらけ, 黴菌
から動物, 植物までも地球から押し出されて, 結局は人類殺し合いになるわけか?  あ〜ぁ!

9212. 2024年03月01日 11時25分37秒  投稿: 
おはようございます。

サッカーは6時半からでしたのでジムを少し早く切り上げて晩酌をジョニ黒のハイボールで進めながら、最後まで気は許せなかったのですが、相手のゴールを素晴らしいセーブで切り抜けました。TVで見た目ではやられた感じでしたが線審の目ではノーゴールでした。あとは撫子のペースでしたが、北朝鮮は国が戦ってる感じで死に物狂いが伝わってきました・・・結果として撫子が勝って正解かなと思いました。
”よく頑張りました”

ショウヘイの日本人との結婚は大きな場外ホームランでした!
日本中の老いも若きもの女性たちがため息と安堵で落胆だったのでは・・・男性の私個人もおめでたい日本の平和を感じた所でした。”お幸せに”

ところで午後のNHK-TVでは、つまらん日本の失態の羅列!
答弁もしどろもどろ・・同じことの繰り返し・・自民党は信用ならん!! 自信があるなら解散総選挙でしょう!!
聞くのも時間の無駄と思ったのですが、選挙民の責任と思い視聴しましたが納得できません
今の政治家では収拾不能では!!
都城の市会議員でも勤まりそうかな??(市会議員には優秀な方がいらっしゃるので)
今日もTVで午前午後と放映されますが、視聴率は如何なものでしょう?

9211. 2024年03月01日 09時01分47秒  投稿:ファン 
 おはようです!いよいよ政倫審が始まりましたな〜 普段、政治TVはテゲテゲ見てる私なん
だが今回ばかりはビデオとって真剣に見ています。しかしな〜 もう心は半分自民離れが起こり
つつある。次の総選挙、若手の自民議員さんでこの問題に真剣に改革を叫ぶ人が出たら投票は
するが、全員あっち向いていたらもう自民はスカン(-""-;) いま、心はブルー(=_=)
 -------------------------------え〜したい!楽しいこつ書こ。------------------------------
 ヘ〜 ショウヘイが結婚していたんだってな〜 ニュースみて、家のカーちゃんが、どうも
ショックを受けてる様子(←_←) ン? テメ〜焼いてんのか?と聞いたら、”だって〜” だとよ!
ヤロ〜いい年こいて… とガロち思ったがオイがヨイヨイになった時 考ゆっと言えもさん(-_-);
 一昨日のサッカーTV、母ちゃんに取られて早よ寝もした。なでしこジャパンね〜
やまとなでしこって優雅な言葉もあるが、こりゃ又、反対にケッタくりの競技じゃひな〜
        ググって見たら、やっぱり優しい花!  撫子(なでしこ)(秋の七草)
 

9210. 2024年02月29日 10時15分25秒  投稿: 
おはようございます。

今日は4年に一度の閏日です。
一日多く長生きできると言うことになります。しかし月給の方は損した気分になるのではと思います。

事務所にFAXが来ました。衆議院議員の古川よしひささんの新春国政報告会が3月30日(土)に文化ホールで有るそうです。
「無料」・・・・
パーティーだと1万円でしたが、ホールなので今年は1万円は要らないようです!!

今年は総裁選挙が有るので元・石破派の古川さんは出番が有るかも知れませんね!巷では石破さんが一番人気の様です!
でも、推薦人を集めるのが大変です。ここは静観かな?

9209. 2024年02月28日 10時07分03秒  投稿:ファン 
 おはようさん!全く日本の政治を考えると頭が痛くなるので, ネットで一応は見てはいるが
どうしても楽しい方の記事をクリックしてしまう。あ, TVでNHKの 「ブギ ウギ」は毎朝
家内と一緒に見ているが、タナケン(エノケン役)との演劇の話が気になって ググってみた!
 ワテは 終戦後一年たって小学校に上がったんだが、当然 その頃はTVはな無し。ラジオか
映画しか娯楽は楽しめなかった時代。その頃の人気は 喜劇王 エノケン・ロッパの全盛時代。
 ワテの7歳年下の、団塊時代の走り生れの家内がウッスリ覚えている位で、現在の 団塊の
世代の人達は むしろ後の クレージーキャッツ, 藤田まこと の方が印象が強いんだろうがな〜
   タナケンのモデルエノケンの生涯       悲劇の人エノケンの波乱人生

 エノケン笠置のお染久松 オクチトオメメ  エノケン笠置のお染久松 お染久松ブギ


9208. 2024年02月26日 15時40分38秒  投稿: 
こんにちは!!

朝からの好天気で鼻がムズムズします。花粉が飛んでますね!
でも風も無く穏やかな気温で過ごしやすいです。
世間がいつもこうであったら、そして税金がなかったら、どんなに幸せな物かと思ってしまいます。
 昨日は400m1本、200m5本、100m1本でした。計1,500m
体重が1,5kg落ちていました。すごいカロリー消費です。
お昼はヒレカツにどんぶり一杯と味噌汁、キャベツたっぷり!!
夜は軽く新玉ねぎ、鳥の煮物、・・・ビール1缶、水割り3杯!よく眠れました。

9207. 2024年02月24日 08時19分04秒  投稿:ファン 
 お早うざいます。あ〜ぁ とうとう3連投になっちゃったΓ(*_ _)> 皆さんやぜろしかろな〜
      -------------------------------さて--------------------------------
 米国でも問題なっている米国内の中国民を監視してるんじゃ?と疑問視されている 日本に
もある 中国秘密警察拠点?と言われている場所に勤める女性が書類送検されましたな〜
  「中国人女性」がついに書類送検
            捜査のウラにあった中国「秘密警察拠点」と重要法案の存在
中国人の自民パーティ券購入、特に宏池会(直前会長は岸田氏)への購入が多かったと聞くが、
またまた、岸田氏にとっちゃマイナスになる問題になるな~ 岸田さん早く解散したら?

9206. 2024年02月23日 14時51分35秒  投稿:ファン 
 や、連投!全く, ここの常連さんは山さんと, たま〜に水無月さん3人になっちゃったな〜
ASAさん、たまには貴方の盆地に関するうんちくを聞きたいもんであります。
     ------------------------------------------------------------------------
 さてと、最近のワテ、ネット三昧(-_-); またまた、気になるニュースがあった(-""-;)
今や日本の生活インフラともいえるLINEヤフ-に関してだが, やはり韓国への情報漏れが続
いている様子。やはりね〜反日韓国発祥のSNS,いかに日本のYahooが管理するから安心
だといっても、プログラムに携わった?あるいは熟知している韓国人なら 容易に中に入り
込めるわけだよな〜 
 そういえば この板で昔、私が7484. (2021年03月18日) と 6460. (2019年12月20日)
でLINEは危険では?と書き込んだことがあったが、やはり、尾を引いていたんだ(=_=)
 読売online:システム開発・運用「韓国依存」LINEの情報漏洩…元親会社に委託

 下のように日本の官公庁には令和3年 自粛令が出ている。都城市もHPで市民に推奨して
いるが, 現在は個人情報に関しては繋いではいないだろうとは思うが、どうがろうか?
役所員さん達も便利だから個人的には使ってるんじゃ? これは規制出来ないだろうがな〜
 政府がLINE利用のガイドライン、機密情報の取り扱いは禁止
 政府機関・地方公共団体等における業務での LINE 利用状況調査を踏まえた
              今後の LINE サービス等の利用の際の考え方(ガイドライン)
 日本人のソフト開発力, 最近とみに外国に劣ってきているようだが, 日本国が奨励して日本
独自のSNSプラットフォームを作って欲しいもんですな〜
  SNSの5大プラットホームとは?それぞれの特徴【2024年最新版】

9205. 2024年02月21日 14時07分34秒  投稿:ファン 
 や、まいど! しかし、ヨーロッパと中近東、紀元前から紛争が絶えないんだな〜 必ず、
バックに宗教が絡み、後代に延々と恨を引いて いつも何処やらで戦争を起こしている(←_←)
当方 遠い地球の彼方の事だと思っていても, 日本の近辺にも飛び火するので油断がならない。
 だから, やっぱり気になり ネットで見ているが, なるほど 目からウロコの記事を見つけた。
全く この才になっても、NETのお陰で雑学が増えるばっかりだよ(=_=)
 ユダヤ人全てがユダヤ教徒じゃないし, そして 全てのユダヤ教徒がユダヤ人だけとは限ら
ないんだってよ! ふ〜ん イスラエルにいるユダヤ教徒といっても ハザール系とセム系統の
ユダヤ人, 更に少数だがインド系, アフリカ系, アジア系もいるらしい。
 今イスラエルで上層部に位置するのがハザール系で下層部の人達がセム系の人達と 少数の
他民族人達なんだ。 そして, イスラエルを牛耳っていっるハザール系のユダヤ人達は実際は
実は ず〜っと後代799年にユダヤ教に改宗した旧ハザール帝国(白人種)の末裔なんだとよ。
 紀元前17世紀ユダヤ教が出来た頃, 今のイスラエル国の近辺に居たのは セム系の人達だっ
たんだ。ということは1947(昭和22)年 故郷を取り戻すと言ってイスラエル地域に居座った
イスラエルの白人系ハザール系は 嘘の起源を使って国を建国した事になるんじゃ? 今いる
セム系の人達は起源正統化のため近辺の国から優先的に集められたんじゃないか?とも思う。
 ◆ヨーロッパのユダヤ人は古代イスラエル人の子孫ではなく、
             トルコ系ハザール人?「ハザール人」とはいったい何者なのか?
          もっと詳しくは→ イスラエルのイスラム教、複数のグループがある
   
  
旧ハザール帝国、今の ウクライナ 〜 黒海, カスピ海を挟んだ地域。完全に
白人種の国。一方セム族とは今のイルラエルを含んで、エジプトからイラン近辺に
点在してセム語を話す一族なんだ。大体、ユダヤ, イスラム, キリスト教の起源は,
この中近東で出来た兄弟教で、白人種には起源を主張することは出来ないんだな。

9204. 2024年02月20日 09時03分45秒  投稿: 
おはようさんです!
過去の書き込みをおさらいしてみた所、愛上男さんは2023年9月2日以来お見えになっていません。ねったぼさんは2023年8月3日以来です。今現在、継続中は「ファン」さんと私「山」だけに成りました。少なからずとも「水無月」さんが紅一点で書き込んで頂けるので華が咲いています。
 愛上男さんはお体にでも変化が有ったのでしょうか?安否が気になるところです!

このところの暖かさでメダカの動きと食欲が良くなってきました。気温が低い時は日中、夕方と底周辺で泳いでいましたが、ジムが終わり、うす暗い時間に帰ると水面で餌を食べています。体長も少し大きくなった感じがします。特にメスはお腹が大きくなって、もしかしたら産卵の準備かなと思います?
 勝手に思い込んでいるのですが、楽しみの一貫かなと・・・
水温26℃になるのが待ち遠しいです。後期高齢者のボケ防止の趣味です。(費用がそれほど掛からないのが救いです)

   21〜40件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2