だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page6 / 250  Top | Bottom 
   101〜120件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

9139. 2023年12月05日 19時14分51秒  投稿:ファン 
 管理人様、下の9138を削除していただきませんか?
この真面目な掲示板に、コピー商品の宣伝投稿(-""-;) 許せません! 

9137. 2023年12月04日 12時04分46秒  投稿: 
おはようございます。

早速ですが、イスラエル、ハマスの争いは宗教の異なる日本人には分かりえない部分が多すぎると思います。今まで生きてきた中での宗教感では理解できないのではと思っています。誰も争いを好む人種は居ないのですが、このまま争いの継続なんでしょう!

打って変わって、平和ボケしている日本人の一人ですが、昨日は500m一本、200m4本、100m1本でした。夕方は足が疲れてホリデーはサウナと風呂と、マッサージ機で終わり。

9136. 2023年12月04日 09時11分27秒  投稿:ファン 
 おはようございます。 高齢者の運転! ワテもそのクチなので頭が痛い!とかいってもね〜
都城じゃ交通機関がな〜 ま、ゆったり構えてればバス利用も有るが, 気ぜからし性分Γ(*_ _)>
しょっちゅうタクシーも おゼゼの関係で✕。先の高齢者講習, 97点もらったので未だしばらく
は免許返納は考えていないんだが… (-_-);  ア〜ァ!

------------------------------------さてと------------------------------------
  イスラエル ガザ攻撃が始まりましたな〜 可哀そうなのは一般市民なんだが、この人達、
逃げようにもハマスが彼等を盾にして移動を許さないから犠牲が増えるんだがな〜
しかし, ワテが思うには ケンカ両成敗。戦争止めない両方が悪いってことなんだが…
 ハマス、イスラム教の教えからか? 自分達の教義に合わない人たちは犠牲にしても平気!
世界中でテロを起こし、思い起こせば日本でもイスラム批判した筑波大教授が殺された事件
もあったようにストイックで残虐な教義。 もっとも、キリスト教はじめ 他の宗教も昔は似た
ように他を受け付けなくて、悲惨な宗教戦争が頻発してたんだよな〜 何のための宗教??
 いやね、下の例の札幌女史の文を見て思った感想でやんす。彼女 どちらかと言えば マスコミ
とは反対のイスラエルの味方。ワテは両方が悪いと思ってるが…
   よもぎねこのBlog:国際法雑感 イスラエルのガザ攻撃は正当化できない??

しかしな〜 こんな甘っちょろい感想を言っていても。日本を囲んでる核兵器国にに脅され
て侵略されるかもしれないんだが… やっぱり対抗上攻めてきたら抵抗せざるを得ないよな。
日本国中 ハリネズミのように、スキマなく武装せざるを得ないよな。 左の人達の言うように
話し合いで解決できる? あのね、尖閣は蹂躙され、軍艦はウロウロ、軍機やミサイルは頭上
を飛び越え、既に威嚇されている現在! 話し合いしたら 莫大な譲歩を命令されるのは必定!

9134. 2023年12月02日 18時30分00秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
師走になりました! 
今日ニュースをみていたら牟田町で交通事故があったようで…
12月は運転するのも、道を歩くのも特に気をつけなさい。と、母が亡くなった祖父から口を酸っぱくして言われていたみたいなので、私も母からよく言われております。 
高齢者の事故がニュースになりがちですが、若者も荒い運転の人がいますからね。 
運転するとき、そして歩くときも緊張感を持ちたいと思っています。 

最近は、都城市美術館で開催中のMUCHA展や山下清展に行ったりしました。山下清展は東京ですでに観たのですが、母がまだ観たことがなかったため二回目でした。どちらも満足でした。 
では今日はここまで! 

9133. 2023年12月02日 13時31分54秒  投稿:ファン 
 や、久しぶり! 本当に、愛さんの投稿がありませんな〜 入院でもしてないか心配です。
私も、不精して10日ぶり(-_-); いやね、連投するのが恥ずかしくなって、億劫なワケΓ(*_ _)>
どうも皆さんみたく 簡潔に面白く書けない性格なもんで… 勢い NET見た感想文になって…
愛さんや皆さんがバンバン投稿してくれたら、ワテも嬉しいんですが…  勝手ゴメン!

9132. 2023年12月01日 09時11分20秒  投稿: 
おはようございます!

この一週間ほど書き込みが有りませんでしたね!
私も雑用でお構いなしでしたが・・・
愛上男さんがお留守に成って久しいですが、お元気でしょうか?
どこどこの誰さんとかが分かっていたら、近況をお伺いでもするのですが、ここは、そのような場所ではないので、愛想無しで済まされてしまいます。
どうかお元気であられます事を!!

9131. 2023年11月23日 09時23分43秒  投稿:ファン 
 おはようです。 山さん、貴重な講演をお聞きになった様子。 深刻な問題であります。
この問題に切実だった外国と違って, 日本では昔から寛容な所があったんじゃ?所が、欧米の
人権圧迫が酷すぎ 法制を作るのに日本も同調させようと日本政府に強要。これに勢いを得た
”弱者救済”に名を借りた人達が騒ぎ立て 押され 岸田首相 法律を急いで成立させたと巷の噂!
LGBTの人達の中にも女性達にも この法律に懐疑的な人達が沢山いるし、もっと時間をかけ
慎重に審議すべき 大切な問題だったと思うがな〜
 案の定 チンポコをぶら下げた自称女性が公衆浴場に侵入した。 欧米のスポーツの世界でも
筋肉の強い半男性?がトップになるし サウナ トイレ等、男子禁制の場所が荒らされている。
 日本人の曖昧のまま雰囲気を許す, 生きづらい世の中を人々が暗黙の裡に許容する世界!
法という隙間を許さない世界は、それこそ”テゲテゲ”に制定して欲しいもんですがな〜

-----------------------あいや!突然 話題を変えるワテ m(_ _)m--------------------------
 なんと この時期, 習近平が米国に行き "抗日戦争"に関する歴史歪曲演説をしたようです。
中国共産党は一度も日本と戦ってはいないんだが (戦ったのは台湾に逃げた中華民国の蒋介石
が率いる 国民党軍) しかも第二次世界大戦国際連合構成員としては一切 戦ってなく むしろ
日本と親密だったんだが… 世界中が誰でも知っているのにここまでケロッと嘘をつくんだ?
 筑波大学 遠藤誉名誉教授が この辺くわしく解説してくれている。
  ◆習近平が サンフランシスコでの夕食会で
          台湾問題と抗日戦争に直結する「歴史歪曲」を公演
 習近平、本当に歴史的事実を知らないのか? それとも 愚鈍な米国人に「日本はかって敵」
の思いを喚起させる目的プロパガンダ?これが共産党の 大衆をごまかすやり方?(←_←)
 今現在 中国はバブルがはじけ, とんでもない経済降下に見舞われている。このタイミングで
敵国 米国を訪問する? 意気がえってはいるが本当は自分達が苦しくて 救援が欲しいんじゃ?

9130. 2023年11月21日 11時52分13秒  投稿: 
おはようございます!

今日も好天気です。朝方は少し冷え込みましたが、すぐに暖かくなりました。
新聞の記事では岸田内閣の支持率が25%に落ちたとか、チャットGPTの職業に性別偏見が見えてきたとか・・・一面で無くならないのがウクライナ情勢・・・イスラエル・・2面・・3面には統一教会‥万博・・・補正予算・・・

ほとんど暗いですね!! 
明るいのは株価が上がったことかな?実感は有りませんが・・・あと10日余りで12月、今年も少なくなってきました!!

9129. 2023年11月20日 16時02分01秒  投稿: 
こんにちは!

朝から上天気で出勤も気持ちよく出来ました。
土日の連休はなんだかんだで雑用を済ませ、14時〜16時には
南九州大学キャンパスで市の地域連携公開講座「多様な性」の
教育を受けなかった「あなた」へ、が有り出席してきました。
LGBTの性同一性障害(Mtf)当事者の2時間余りの講演でしたが、自分の知らない「性」を勉強させていただきました。これからも世間の認識が変わるでしょう。変わらざるを得ないと痛感し、あわせて無知を反省しきりでした。

日曜日は隼人プールで約1時間で500m1本、200m4本、100m2本
、計1500mお泳ぎました。夜は牟田町の翔悦で娘、孫とミーちゃんと4人で中華セットの夕飯でした。お得なセットが有りますね!!

9128. 2023年11月20日 08時49分17秒  投稿:ファン 

富士は美しいですね〜 凛として気高く… これからも日本、かくあれかし!

宇宙から撮影された「富士山」海外で人気を呼ぶ「信じられない美しさだ! 

9127. 2023年11月17日 11時11分44秒  投稿: 
こんにちは!

そうですね、自分で思っている以上に少しずつガタが忍び寄っているのでしょう。71歳ではやはり見る目は初老を過ぎているのでしょうね!健康年齢を如何に伸ばすかですね・・・
高校の同級生で42人中4人が居なくなっています!
糖尿病で自宅安静のが一人いますが・・次かなと思ってしまいます。
ファンさんがおっしゃるように「つるべ落とし」かも知れません。ですから、次は誰かも推し量る事は出来ないのです。

暗い話はこれ位で、世界は米中ロの安定に注目が来ています。その横にウクライナ、北朝鮮、イスラエル、パレスチナ、台湾、ミャンマー・・・アフリカ諸国・・火種が・・・
それに付けても日本の政治は平和なもんだなと思ってしまいます。内閣閣僚、減税、医療社会保障、・・どれをとっても内政が混沌として内輪もめの連続です。諸外国は日本の現状をどのようにみているのでしょうね??
外に目を向けると円安で輸出が好調の為に増益の連続です。

小さな事では季節柄、野菜の高騰が一段落したようで・・・
年金を先延ばしにするとかしないとか??

個人的には年金暮らしで、まぁ〜〜何とか食っていけています。焼酎、ビール、ウイスキーが飲めるだけで幸せなのかも知れません。
時間つぶしに蘊蓄を書き並べてみました・・・じゃあね〜〜!!

9126. 2023年11月16日 18時32分58秒  投稿:ファン 
や、毎度!こんばんわ!  silentさん ようこそ!これからバンバン投稿 お願いします。(^^♪
 う〜む、さすがの山さんも、体力に すこ〜しガタ?が来だした? 70代後半に入ったばかり
でしたよね。普段 鍛えておられるので、大したことはないとは思いますが…  
  コレ、私の意見でもあるけど、周りの同級生ともつくづく話しているんですが、概ね70過
ぎた頃から、ギスギス音がするような感じで、体調のおとろえ、ツルベ落とし。 普段 鍛えて
おられる貴殿の事 大丈夫とは思うが これだけは神様の思し召し!どうか気を付けてください。

-----------さて、身体はナエかかってるのに ギばっかりゃ達者なワテであります m(_ _)m----------
 しかし、ここん所の岸田内閣の支持率の低下、目を覆うばかり… 何だか 自民岩盤支持層も
動揺気配(=_=) ワテも岩盤層とまではいかないが 一応ず〜っと自民びいきではあったんだが…
 考えてみれば、自民というより、保守政党を支持してきたってことだな〜 どうも, ここん所
岸田さんの打ち出した政策, ワテにとっちゃ全て裏をかかれたような気持がしきり!(-_-);
  底割れの内閣支持率 〜 自民党は岸田内閣(の失敗)からこそ学べ
  岸田内閣支持率、産経・FNNでも「過去最低」
 だからこそ, 維新の会や 社会主義的な政策を捨てだした国民民主党の株が上がってきてる?
加えて百田尚樹氏と有本香氏が立ち上げた日本保守党、どうも 保守層の心の隙間を奪う勢い?
何だか岩盤層もくずれそう!当然, 自民寄りの浮動層はなびくんじゃね?すごい人気だ!(o_O)
   日本保守党の大阪街宣大混乱・中止≠フ裏、
             夕刊フジが追跡 「人が倒れている」と通報も…搬送者なし
 維新にしても、左翼政党にとっても 目の上の大きなタンコブが突然現れて対抗に大慌て??
 日本保守党の街頭演説に聴衆が集まり過ぎて大混乱  ↓画像クリック大 中止要望動画

今回、岸田さんは 年末解散をやめたが, むしろ やったほうが傷口は最小になったんじゃ?
時期が延びるほど 自民議員の席が小さくなるんじゃ?ま, それでも多数党にはなると思うが…

9125. 2023年11月15日 21時40分09秒  投稿:silent 
国民民主党のスローガン→「つくろう。新しい答え」
何言ってるの?馬鹿なの?である。必要なのは新しい古いは関係無いだろ?正しい答えだ。そんなことを多くの国民が気付かない現実。代表の顔見るとムカつくよ。あ〜気持ち悪い。政治家自体が悪ということを忘れるな。選挙の投票には行くなよ。政治家が恐れているのは勝敗では無い。政治不信なんだ。「暴動が起こるのでは?」と言う投票率になれば少しはまともな政治をするかもな。政治家・宗教団体・ヤクザ・芸能界、そして警察ですら上では繋がっているから何時まで経っても犯罪が減らない。宗教団体は慈善事業で活動しているのではない。金儲けの為の活動だ。津波や火事など、逃げれば助かるものを逃げずに神頼みをすれば焼け死んだり溺れたりして死ぬ。つまり神の存在を肯定すること自体が殺人行為である。正当な仏教以外はキリスト教はじめ全て殺人教と言うことだ。上記をはじめ警察官自体が善悪の区別が出来ないってどういうこと?私は警察官に「その腰にぶら下げている物は善悪の区別が出来ない者が携帯して良い物か?」など万度罵倒している。

9124. 2023年11月14日 12時56分59秒  投稿: 
おはようございます。

昨日は右わき腹の下腹部に異常というか重たい感じが2〜3ヶ月続いていたので、7月に大腸検査を受けた宮永病院に行って来ました。結果は異常無しということでしたが、前立腺、腎臓とか尿管結石は専門の泌尿器科でないと分からないとの事で、早速に横山病院で検査を受けてきました。結果は何処も異状なしでしたが、血液検査は1週間後に出るとの事でしたので、21日を待つことにしました。

普段の体調は至って元気です。ウォーキングマシンで速歩15〜20分、自転車15〜20分、背筋、腹筋・・他、週4〜5回。週1でスイミング1000〜1500m1時間・・・
酒量、缶ビール350、1本、ノンアルビール1本、焼酎お湯割り、ウイスキーハイボール、時には大吟醸、ワイン・・・

鶏唐揚げ、タコ、イカ、等はほとんどパスです。コレストロール、プリン体は選別しています。

生野菜、トマトジュース、ヨーグルト+ブルベリージャムは毎朝頂いています。健康第一ですね!! 今の処ですが・・・

9123. 2023年11月11日 08時45分32秒  投稿:ファン 

毎度おはようさん!

しかし、自然はいいね〜
この写真で見ると
よくある 野中の一本杉!

所が…
クリックしてみると(驚 
画像拝借 
  「3200歳の木の威厳」

の赤い点が人だよ〜ん

9122. 2023年11月10日 09時51分23秒  投稿: 
こんにちは!

今週は特別変化はございません。
明日からの椎葉平家祭りに行きたかったのですが、予想以上の人出が有りそうなので止めました。
9月末に宿を予約しようとしましたが何処も満室でした。

今朝は雨の出だしで冷え込んでいます。トレーナーを着こんで出勤しました。

9121. 2023年11月07日 19時51分18秒  投稿:ファン 
 今回もこんばんは? Oh!我々の一輪の花!水無月咲耶姫 ようやくの お出まし〜 (^o^)/
しかし、またタイミングよく 話を合わせたように 伊勢神宮へ参拝をされましたな〜
 私も、ワケころはアチコチ旅行してたんですが、特に京都にはよく行きましたよ。その際,
訪れる神社 お寺に 宗義違いのお寺, 神社が祭ってある?のを不思議に思ってはいましたよ。
これが、「神仏習合」と言われるものか、当時 "へ〜っ" て位にしか思っていなかったが…
   -----------------さて、こうなると、自分勝手 独り言 止まりまっせんm(_ _)m--------------
 改め ググってみると 今でも京都には神仏混交神社お寺 等が未だ沢山あり, 更に日本中に
現在も神仏習合の意味と歴史を深堀り!神仏習合が現存する神社?が沢山あるらしい。(驚
 この「神仏習合」そもそも、仏教が日本に伝来した時以来, 賛否両論 日本人の間に広まり
なんと、神代以降を記した日本書紀にもこの事が書いてある んだってよ(驚
 当初 仏教は 他国の神「蕃神」と呼ばれ日本元来の神は「国津神」と呼ばれたらしい。
最初, あれこれ摩擦はあったらしいが, まずは摂関家, 次に天皇家の中に信奉する人が出てきて
相当な争いもあったらしいが, 結局 聖徳太子の御代の頃に決着「神仏習合」が日本全土に 広ま
ったらしいな〜 鹿島神宮, 賀茂神社, 伊勢神宮など全国神社や東寺, 薬師寺等 全国のお寺にも
爆発的に広まったらしい(o_O)  以来 江戸幕府末期迄 コレが続いてたんだってよ!(驚
 結局、明治維新の際に、政府法令神仏判然令が発せされ、連れて、大衆の間に廃仏毀釈
の機運がつよくなり, 仏像仏具への民衆による破壊が頻発したんだ! 当初、明治政府も神道を
「国教」として、他信徒も僧侶等も還俗するよう勧めていたが、やはり急な信仰の変更強要は
国家騒乱の元、とのことで結局はキリスト教多他の宗教も許容する政策をとることなった。
 考えてみれば 現上皇后陛下 美智子様も, 独身時代はキリスト教徒だった訳だし, 現在の日本
は上から民衆まで宗教には寛大な現況じゃ? ワテみたいにな輩には日本人は「テゲテゲ」な
宗教観を持ってるとしか思えないが… 今ようやく、聖徳太子の「和をもって尊しとなす」の
和平観念が日本人に定着しつつあるんじゃ? しかし心の悩み, 人には尽きる事はないんだな〜
何時こういう人たちの心の隙をついて 邪教?とかエセボランティア団体がはびこるかも(⇦_⇦)
 こいつらの勢力が強くなる前にセーブするのは、コレ見張るのも政治の責任、じゃね?

やいや、またダレヤメしながらのカキコ, なごなった。こんギたれめ!Γ(*_ _)>

9120. 2023年11月07日 11時24分21秒  投稿: 
こんにちは!

お久しぶりですね、水無月さん!
伊勢神宮に行かれたのですね、うらやましいです。
合わせて熊野古道も歩いてみたいです。
古道って一本じゃないんですよね、何本もあって、中には住宅の玄関先を通って行く道や市道の急こう配の崖のような処から山の中に行ったりで、ある意味面白いです。

次の長期休みは12月30日〜1月8日(月)成人の日まで10日間です。今から楽しみで計画を立てようと思っています。

9119. 2023年11月06日 19時44分15秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
お久しぶりの投稿になりました。 
皆さん変わらずお元気そうで何より。
ファンさん、久しぶりに掲示板にきましたが、ちゃんとファンさんの投稿を遡ってチェックしております。これからも自分の思うままに投稿して下さるとうれしいです。

連休と有給を使って、名古屋と伊勢の方に行ってきました。
名古屋は小学生以来だったので、20年ぶり?ぐらいでした。 
伊勢では初の伊勢参り。 
二見興玉神社→伊勢神宮外宮→伊勢神宮内宮→金剛證寺
これが本来の伊勢参りの正しいルートらしく朝早くから行ってきました。 
金剛證寺は名前の通り寺院なのですが、天照大御神も祀られていていわゆる神仏習合の場所でもありました。
他の宗教では考えられませんね。 日本に生まれてよかった… 

世の中ではパレスチナ問題。どうやらこの問題で欧米がウクライナに停戦を求めているそうですが…どうなることやらです。
楽しい話題では阪神が38年ぶりの優勝!特に推している球団はないので、どこが優勝してもよいのですが…今回の日本シリーズは何となく阪神を応援(笑) 
四球で査定をアップするのは実に興味深い! 
山本由伸選手もメジャーに挑戦するみたいで楽しみですね〜

ではまた時間をみつけてきます〜

9118. 2023年11月06日 15時38分56秒  投稿: 
こんにちは!

金土日の三連休でした。
3〜4日はキャンプ、昼過ぎから隼人プール水泳、5日はメダカ池の水替え清掃、柘植の木の剪定、他植木の剪定・・・午後はホリデーで調整・・・夜は野球観戦・・・

6日朝は快眠で5時半起き・・・健康快活の日々です。

101〜120件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2