だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page5 / 250  Top | Bottom 
   81〜100件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9165. 2023年12月27日 10時25分52秒  投稿: 
おはようございます。

日曜日は隼人プールでは水温26.8℃で300m1本、200m4本、100m2本、計1,300mでした。水温があまりにも低すぎて、体が反応しませんでした。約1時間、上がりの温泉が体を優しく包んでくれました。

日曜日には西ノ宮にいる小2の孫がJALで一人で帰ってきました。27日の今日には帰りますが、子供の成長は早いです。3月まではシンガポールにいたので、英語のヒヤリングは出来ます。会話は少し、書くのはまだです、しかし発音はきれいです。お昼ご飯にしようかと言ったら”lunch time"と言って始めはピント来ませんでした。何を食べに行こうかと聞いたら、トマトラーメンと蔵寿司と・・・

話は変わって、今朝の新聞は「子供自殺対策」「辺野古承認」「中台統一・・・」「井上二階級制覇・・・」既に自民党に関する記事が見えない、ダイハツ問題も消えた、他の大きな問題も小さくしか記事に成っていない、大きな紙面は「大広告」が幅を利かしてる。年末なので国民の目を散らしているのかな?
1億数千万の国民は総じて平和で幸せなのかな?
そろそろ市民には7万円が振り込まれていて安堵している方々がいらっしゃるのでしょう!

私はというと、29日が今年の締めです。結果としてなんとか首が絞まらなくてよかったかな!!
来年は年男です。健康に安全に・・・ボケない様に!!
今日はこんなところです!!

9164. 2023年12月26日 06時51分05秒  投稿:ファン 
 山さん、全く! このまま行くと自民党は壊滅する?ような雰囲気ですな〜 だだ、有難い
事に左党にも国民の賛同が少ない。どっちかと言ったら 保守に近い2〜3の政党が伸びるん
だろうな。自民は相当議席を減らすんじゃ?新進気鋭の若手が出てくるなら期待できるが…
    --------------------------------------------------------------------------
 さて、話は飛ぶけど, どういう流れで 岸田政権が外国労働者を日本に大量呼び寄せる政策に
なったのか?経団連あたりが人手不足を理由に岸田総理にプッシュして検討どころか 即決で
決めたように思えるが…
 確かに、前からヨーロッパ諸国は人道主義思想に押されて, また自国の少子化への懸念から
続々 移民, 特に手っ取り早く避難民を移民として受け入れてたんだが…結果, 異国民間の習慣
の違い、特に宗教上の違いの争いから とんでもない騒乱が あちこちで起きている様子。
 日本でも、近年になって 特に、イスラム関連の人たちの宗教上での 日本神道や仏教等への
反発も起きており, 更に最近 埼玉県蕨市周囲は「ワラビスタン」と揶揄されるくらい急激に
トルコ少数民族クルド人に占領され とても危険な街になってしまっているらしい。
このクルド人の宗教もイスラム教スンニ派の人が多いらしく宗教的にも融通が利かない人達。
 イスラム教にも 穏健な派もあるとかは知らないけど、世界中でテロを起こすのは 圧倒的に
この人達多いんだが。個人的な争いに収まらず, 必ず宗教を絡めたりして集団でさわぎ出す!
 さて, 下のようなblogを見つけた。インドネシア人もイスラムの人連が多いんだが…
  ◆インドネシアが今後5年で労働者10万人を日本に派遣 →
     ネット「ちなみに岸田総理の弟がインドネシア人の国内就労支援会社を経営している…
  インドネシア政府が発表したものを転載したものらしいが 岸田さん やるの?(←_←)
全く! こう政局が悪くなると 続々と自民党に都合の悪い投稿が増えてくる。困ったもんだ!
 しかし「人道主義」とは困ったもんだな〜「人権」や「不平等」を盾に何でも通っちまう。
考えてみると, あの強力反人道主義 共産独裁主義の国だったら簡単に押さえられるんだがな〜
何だか 民主主義の発展は人間のエゴを平等という言葉で括られると逆らえず, 皮肉にも各個人
は不自由な世界に押し込められてしまうんじゃね?

9163. 2023年12月25日 13時22分54秒  投稿: 
こんにちは!

土、日、月の新聞をまとめ読みしました。
世界が混沌としているなと・・・個人的な生活が脅かされてると思いますが、政府は纏まらない内紛状態、自民党は壊滅かな?
返答は言い訳がましい、何を言っても信用されない状態です。
米もウロンチョロン状態、ウクライナの支援が滞りだしました。ロシアがほくそえんでいる状態。喜んでるのは中国、北朝鮮、日本はヒッチンバッタン・・・ウトンカタン・・・どうにもこうにも!!

9162. 2023年12月22日 13時14分53秒  投稿:ファン 
 や! おりゃ もう岸田政権の施政 ホトホト嫌んなったよ(-""-;) も, 政治 書かんと思ったが…
その 一つ。いや幾つもあるが 日本貶めをシツコク続ける韓国に対する沢山の優遇措置(⇦_⇦)
日本人の大半が嫌韓になってるのに、続々と韓国に対して甘い政策ばっかり打ち出してくる。
 今さっきのNews, サムスン電子に 200億円も我々の税金を支出するんだってよ、ケッ(怒!
のblogにもあるが、日本の電子産業、特にIC関連産業 シャープ 東芝 が没落したのは, 韓国
へ優遇し技術も盗まれたりして国際競争に負けてしまったんだが…今回も泥棒に追い銭だな!
 日本政府がサムスン半導体拠点へ200億円支援!馬鹿!サムスン電子は日本の支援を
   悪用して半導体技術を盗んだ!韓国もサムスン電子も、昔も今も将来も、恩を仇で返す

先日のスワップ容認だって「借りてくれって言えば借りてやらんでもない」と言う韓国、又
その前も5年前 韓国は通貨スワップを「食い逃げ」した (-_-); 岸田よ! 君, 面子無いのか?
 岸田総理, ホワイト国への再指定、日韓スワップ協定再締結という優遇。 韓国から返って
  きたのは徴用工訴訟敗訴 韓国内法で日本を裁くけるなら日本も韓国の裁判所を訴えても
         いいんじゃないかな?韓国はどう反応するか? 面白い展開になるんじゃ…

この岸田って男? 国民の感情を解っているフリをしながら反対をやる。 早くやめろ!(←_←)

9161. 2023年12月21日 14時10分36秒  投稿: 
こんにちは!

今朝の新聞、ニュース、ダイハツはどのようになるのかな?
企業としての存続は?
私のプリウスPHEVもリコールの対象でした。27日の予約が2週間以上遅れで取れました。もう一台のRAV4も時計が合いません、ナビの時計と車のメーター表示の隣に有る時計に一日1〜2秒程度狂いが出ます。1週間で7〜8秒ですが、2か月では1分程度の狂いが出ます。デーラーではメーカーの技術に問い合わせても、今まではそのようなクレームは無かったとの事ですが、でも!現実に起きてるので調査するそうです。回答はいかに出るかな??

9160. 2023年12月20日 09時00分03秒  投稿: 
おはようございます。
NHKの朝のドラマ「ブギウギ」の時間には始業しているので見れませんが、時々は時間の合間に面白く見ています。次元の発展が早いので展開がよくわかりませんが、いつも歌と踊りが入っていて楽しく見ています。主役の女性は特別美人とは言えませんがキュートなイメージで今後はいろんな役柄が出来て引っ張りだこになるでしょう!欲をいえばタッパが足りないところかな!?そうなると父親と一緒で役に制約が出るかなと、惜しんでしまいます!!

政治の話は嫌ですね!!
新聞に目をやるのが寂しい!!
楽しい、面白い話題が欲しいです!!
今年の締め日も近いのにですね!!

9159. 2023年12月18日 13時07分37秒  投稿:ファン 




 や、こんにちは!もう新聞 TV、政治の いや〜な話だらけ((+_+))  ユウウツなこの頃。
ま、NHKの朝のドラマ「ブギウギ」は珍しく必ず見ています。いやね最初は母ちゃんがこの
時間のチャンネルを強奪するので 否応なしに見てたんだが… 今頃は段々面白くなって自分
でチャンネル回す羽目に(^-^; 
 まだ終戦前の話ではあるが, そろそろ戦後 オイラの少年期の話が出るだろうから楽しみ!
あの頃は 食うや食わずの生活。全国民が逼迫しており悲しい歌ばっかり流行っていたところ
に突然出できた笠置シヅ子のブギウギ。いっぺんに国民が飛びつき、段々 経済も活気を出し
始めたんだな〜 私の中学時代、先生が東京へ行きテレビを見たと大騒ぎ。そんな時代  
  ◆デビューから10年後、服部良一と運命の出会い
    個性的な歌唱に天賦の才…「スウィングの女王」誕生 佐藤利明氏による音楽評伝
   ヒロインを演ずる「趣里」さんは 伊藤蘭の娘なんだ! 道理で歌がうまい筈。
       画面真っ黒け!ケチなNHKが タイトル画像転載禁止。 画面内の YouTube 押してね。
 
 NHK ブギウギ ♪ラッパと娘
 両方聞き比べてたら、
 声よく似せてる さすが歌手の娘!

 笠置 シヅ子 ♪ラッパと娘

 ☆ブギの女王☆ 笠置 シヅ子(シズ子)【4曲メドレー】 ↓TV後が楽しみの人見ないで!NHK「ブギウギ」!ネタばれ!

9158. 2023年12月18日 12時10分59秒  投稿: 
おはようございます。

昨日、今朝と冷え込みましたね!昨日の朝は4℃、今朝出勤時間の7時には鷹尾で2℃まで冷え込みました。霧島の韓国岳側は真っ白でした。今時、風邪やインフルエンザにでも感染したらお正月に向けて寂しい年末になるので健康には注意しましょう。ストーブにしてもエアコンにしてもケチる時では有りません。千円、2千円の問題では無いです。

昨日もいつもの様に泳ぎに行きましたが、朝の10時開場では2名だけ・・・水温29.8℃・・最適の温度です。一時間弱で600m一本、200m4本、計1,400m でした。少ないと波も立たず快適でした。お昼は「いち、に、さん」で黒豚カツと冷たいお蕎麦でお昼1,250円・・・・実に充実した一日で、夕方はサウナで終了でした。

9157. 2023年12月15日 09時25分02秒  投稿: 
おはようございます。

岸田政権はどうなる事やら、崩壊、倒壊、分裂、破壊、自滅、どの言葉も当てはまってしまう、私は自民保守に今迄は投票してきました。地元に帰郷してからはずっと自民保守に安倍政権の時もあらゆる危機も障害が有るときも批判されてる時も日本は自由国家として自民党の保守政権を支持してきましたが、次回からは考えをもっと広げないといけないかな思っています。

政治に資金が必要なのは日本の政治機構がおかしいのです。
それは、自民党が作ってしまったのです。しかし、自浄作用が働かなくては機構の問題ではない!
議員・派閥がポケットマネーとして個人の財布の中身を数えだしてるということでは?
政治ではなくなっている、どこかの宗教団体の様にも見えてしまう!!
閣僚や役職の首を挿げ替えても派閥の中身は同じなのに、せめて解散総選挙でもしたら、少しは反省と思うかも知れません!
そうしたら負けですから、解散しないのも当然です!!

つらつらと書き込んでも否定的、批判的な文言しか浮かばない、情けないです。

9156. 2023年12月14日 20時50分41秒  投稿:ファン 
 あ〜ぁ 自民党は、いや日本は終りだ! これまで日本を愛して 日本を盛り立てようと自民党
に賛同してきたんだが… どうも 岸田内閣面々, 中国に弱腰だとは思っていたが やっぱりな〜
 岸田派の政治資金パーティーに中国人が大勢詰めかける!、
   外国人の政治献金は違法だが外国人が政治資金パーティー券を購入することは合法!
    岸田派、数千万円のパーティー収入を不記載 法の抜け道を利用するのが議員か?
今回新官房長官に任命された林芳正氏 前外相時代どうも中国に甘い!と不評だったがやはり…
それに日本領海への標識も未だ撤去しないし、中国軍艦の尖閣への日本漁民排斥も黙ったまゝ
ここまでくると自民はもうダメだな!次期選挙は議員数、半分にも届かなくなるんじゃ(←_←)
  

9154. 2023年12月14日 11時45分35秒  投稿: 
おはようございます。

昨夕のニュースTV番組は政治一色でした。総理の発信も何か物悲しく、うつろで感触無し、現在の状態から乖離した話で説得力はゼロ・・・解散どころか辞職でも犯罪者になるのではと思ってしまう・・・こんなことを言うと批判を浴びるかも知れませんが、これは政治では無いですね!!

今朝の新聞でも同じような繰り返し・・検察の動向を注視します・「検察庁がんばれ」・・
過去の安倍政治に大きなメスが入り、それを小分けしてすべての悪を絞り出す・・・血も肉も骨もすべからく分解、解体して総ざらえ・・・まだまだですね!!

9153. 2023年12月14日 06時22分22秒  投稿:ファン 
 いよいよ師走も中旬、の〜んびり構えていて やるべき事 後回しにしてて, この風邪ひき!
今日は気分がよくなって、さて 年賀状、各種支払い振り込み、後始末の算段(-_-); ツケ沢山!
 てなこと考えながら、またまたググリング(⇦_⇦)  パカは死ななきゃなおらな〜い
しかし岸田さん ずいぶん味噌つけたもんだ。自民党をチンガラッしてくれた。左党大喜び!
 今年の漢字は『税』!これも彼のおかげで世論アチコチ、ふ〜らふら! 浮世離れの坊さん
税金の苦しみ, な〜んて 関係ないんだろうが、やはり苦しむ衆生を救済するには出さざるを?
 ハハハ やっぱりNETにはあった!外国人「そういや 坊さんも税金払ってないよな〜」。
     

9152. 2023年12月12日 19時17分53秒  投稿:ファン 
 こんばんは! ほ〜したい(-""-;)  土曜日の朝方、そうも鼻づまりしたり鼻水が出たり、
くしゃみが出たりして、どうもおかしい? 夕方になって晩酌が一口で不味〜い。案の状、
就寝してから暑くて寝汗が出たり、咳が出だした(*_*; 暑いので布団を出ると寒くかなり中へ
入り、また熱くなり外への繰り返し! あいや!コロナ?インフル? チョッしもた〜Γ(*_ _)>
翌朝、日曜日、かかりつけの病院は休み(=_=) 新聞を見て休日当番医へ駆けつけ。9時頃に行っ
たらアイヤ患者でいっぱい! 結局診察がはじまったのは12時('ω') ふ!ただの風邪ジャンした。
 薬の効果! 今宵の晩酌は おいしく頂いた次第! 但し、母ちゃんがのどが痛いと言い出した。
ちょっしもた〜 彼女が寝込むと、我が家 何も回らなくなる(-_-); この時ばかりは 神様〜

9151. 2023年12月11日 10時18分22秒  投稿: 
おはようございます。
手塚治虫さんの鉄腕アトムで育ったようなもです。黒白TVのアニメは科学への想像を豊かにしてくれて、博士や刑事には尊敬に値するものでした。今でも単行本が30数冊あり子供たちも見ていました。「リボンの騎士」とか・・その前は「ハリマオ」「隠密剣士」などの実写版でしたが、その後の子供番組はアニメがほとんどに成ってきました。アメリカからのアニメも多かったようです。「ポパイ」「フィリップス君」・・・

昨日は少し疲れて、200m4本、100m2本、合わせて1時間弱で1000mでした。車の洗車や倉庫の中の断捨離のあとは夕方にホリデーで風呂・・・終わり!!

9150. 2023年12月09日 22時40分22秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
手塚先生は昭和3年生まれで60歳でお亡くなりになったのですね。おそらく、漫画家という特殊な職業なのでそこらへんの人よりストレスが多かったため60歳でお亡くなりになったのではないかと私は思います。 
ちなみに私の母方の祖父は昭和3年生まれで90歳で亡くなりました。 
戦時中はちょっとだけ海軍にいたものの終戦を迎えたた め、前線には行かなかったらしいです。あと数年戦争が長引いたら、私はおそらく生まれていないかもしれません。
その後は仕事は大変真面目に取り組んでおりましたが、週5のレベルで呑み歩いていたそうです(笑) 
70ぐらいで脳梗塞になりましたが、タバコは辞めたものの毎晩のビールと焼酎の晩酌は続きましたね。そんな祖父の好物は刺身。ほぼ毎日食していた記憶が…肉より魚派でしたね。野菜はあまり食していなかったような(^_^;) 
母方の祖父も父方の祖父も共通して言えることはストレスフリーだったこと。 
昭和の頑固おやじで、どちらの祖母は大変苦労したと思います(笑) 
遺伝もあるとは思いますが、結局はストレスをためないことは長生きには
大切なことだと思います(^^)

さて、最近は国会議員の裏金問題と大谷選手の移籍が話題のニュースですかね。
個人的には裏金や献金はどうでもいいのですが、ちゃんと仕事をしてくれという感じですわ。なんだろう、与党も野党も国のために頑張ろうというのが伝わってこない。なんというか信念がないというか…
大谷選手は個人的予想としては残留20移籍80という感じです。 
まぁどこに所属しても、私たちを楽しましてくれるでしょう。
ではまた!

9149. 2023年12月09日 05時50分14秒  投稿:ファン 




 や、まいど! しかしシッコイ奴でしたな〜 いやね、こいつの宣伝を下の方に押し下げようと
画像を大きく出して投稿しようと思ってた矢先、ASAさんのお出まし! 止めたところでした。
せっかく作ったので もったいない(^-^;今朝UPします。あ, ASAさん山さん迄 押し下げて御免!
    -----------------------------面白い画像があった----------------------------------
 画像拝借:【画像】手塚治虫が描く60歳がこれwwwwwww
 ◆手塚治虫は 昭和3年生まれだったのか! 昭和64年没。60才で往ったんだ! 下の漫画を見ると この年代の60才感覚は 今の80才位か!
今の団塊の世代処じゃない, ワテの世代だってまだシャッキリしてるがな〜 私ゃ昭14年生まれ10才も代変わるとこんなに違うんだろうか?
彼らは, ほとんどが青年時代が戦争時代。食べ物が無くて体力がつかなかった?我々は 戦後の食物と医学の発達で長生きしてるんだろな〜

  今と違い この時代の漫画って、表情が本当にマンガっぽいですな〜 しかし表情、感情がよく出てる! 鉄腕アトムを思い出す。

9148. 2023年12月08日 15時46分04秒  投稿: 
ありがとうございました。
今晩はゆっくり寝られます。心置きなく連休を迎えられます。
明日から土日と温泉付きの場所にキャンプです。
日曜日はその帰りにスイミングで1000以上泳ぎます。
70過ぎて元気なものです!!

9147. 2023年12月08日 14時54分54秒  投稿:ASA 
申し訳ありませーん!3日の日に地域で駅伝大会をやってましてここ10日間位覗いていませんでした。
また手が空いてきましたので見回ります。

9146. 2023年12月08日 11時34分41秒  投稿: 
おはようございます。

ASAさ〜〜〜ん!!
何処にいらっしゃいますか〜〜〜〜!!
御隠れですか〜〜〜〜!

おかしな者が侵入していますよ〜〜〜〜!!

9144. 2023年12月07日 08時50分03秒  投稿: 
おはようございます。

まだ出てますね!
このコピー屋さんは時間つぶしで来てるのかなぁ〜〜
ここの「だれやめ掲示板」には3〜4人しか参加していませんから、まず、購入する方はいませんね!!
コピー品を購入する様な裕福な方はいませんから・・・
明日の米代にも心配するお方ばっかしですから・・・
このコピー屋さんが、ここで書き込みをしている間は他のページに迷惑が行かないから良いかもしれませんね!!
ですから、長文を沢山書き込んで頂きましょう。

   81〜100件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2