だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page114 / 250  Top | Bottom 
   2261〜2280件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6962. 2020年07月15日 07時49分22秒  投稿: 
おはようございます。
今日もよろしくお願いいたします。コロナ、コロナで隣県の感染は拡大気味ですが、都城に飛び火しないことを願います。
中央と地方では対策が異なりますし、対応もこれからの事が不安です。感触も違うのではと思っています。線引きは難しいし・・・政治家の胸三寸と言ったところなのか。。。

6961. 2020年07月15日 05時36分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 
ハイ 心配しております、ここ2〜3日県外からの問い合わせが多いですね
今年はお盆はお休みにします、昨日の保健所の会場でも話が出ましたが殺菌消毒には多大なお金が掛かります
保菌者が見えると言う前提で対処してますが神経がすり減りますね ぜん(お金)処ではないですから
政府もどうしたもんじゃろかい?と思ってるんでは、失礼ならお許しを!!
ハイ 愛上男殿 お早うございます。
ミカンも 朝 晩 計っております、目に浮かびます
果物がナトリュウムを流してくれると信じて実行しております。
芸術的須木産梅を昨日梅酒用に仕込みました、たのしみです。

6960. 2020年07月14日 20時28分15秒  投稿:愛上男 
今、政府が始めようとしているGoToキャンペーンですが、時期尚早の感が強いです。
世論調査でも75%が慎重派、東京を中心に感染が拡大している中で無理をする必要はない。

観光の関連業者も来て欲しい反面、内心は心配しているのではないだろうか?
もし強行して失敗したら元も子もなくなって、再開したばかりの経済活動にもマイナスになるだろう。

それよりも誰が責任を取るのか・・・大臣の辞任や内閣総辞職では済まされない。
少なくとも、もう一カ月くらい様子を見た方が賢明だ。宮崎県民の一人としても、そう願っている。

6959. 2020年07月14日 19時23分42秒  投稿:愛上男 
またまた一週間のご無沙汰でした。長梅雨にうんざりしております。
今週いっぱいの辛抱と言う情報もありますが、こればかりは分かりまへん。

さて、高菜漬けとナスの塩もみを交互に食していますが、血圧管理がポイントです。
以前200/Hg越えでヒッタマがって、以来、薬を飲みながら測定・塩分調整中でやんす。

「腎臓が一個しかないんだからね!」と、医者に口うるさく言われています。
でも、アルコールも含めて好きな物は簡単にはやめられまへん。両立が最大の課題でやんす。

6958. 2020年07月14日 05時34分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 真っ黒!!
予報では雨?だったかな!!休みです。雨の予定で段取りを組んでいるんだが、、、
通年ジープ仲間の同志から梅酒用の梅を戴くんだが、今年のは
今迄見た事のない程の絶品です
芸術的(ミカン流)さえ見えます、有難い、感謝です。
隣県 新人が当選されましたね、ミカンなりの予想ではありましたが、再選は無理だろうと、、、、、
枝野サン 大変だろうなぁ〜 乗っかったは良かった?中々結果が出ない、おれが俺がの世界でしょうから
3位に食い込んだ、支持者が要るというこの結果に驚愕してはおります
グーグルもですか?黄金色の前には屈服するんでしょうかね?惜しい気がしますね。
ブータン 何年か前、首相?夫妻、日本にお見えになりましたよね。
食指? ほーしたい!!
雨なら40 晴れならジープ きゅは 保健所で営業許可証の再交付です、もう次はないかな?

6957. 2020年07月13日 12時53分54秒  投稿:ファン 




 あ、連続投稿だけど御免なさいm(_ _)m 今昼飯を食い終わって、さっきの投稿を眺めていて、さて現在
の三峡ダムはどうなっているか気になりGoogleMapで「三峡ダム」を検索した訳よ。あれ?おかしいな?
「Google マップで 三峡ダム が見つかりません」と出るんだよな〜? だから、宜昌市の少し上流にあると
知っていたので、ここを手掛かりにMAPをググって見たら
な、なんと?? まっすぐなダム堤防になってる?焦ったね
俺ともあろうものがガセネタを投稿したΓ(*_ _)> だから又
色々ググり直した。ようやく訳が分った。googleは中国の
報道規制に屈服してるとは聞いてたが… これ程とは (←_←)
 同じような疑問を持っている人が居るようで
 グーグルマップの三峡ダムの画面がまっ直ぐだが?
 成程!しっかりgoogleの捏造を見破った人がいた。
三峡ダムの模型図?Google Earthでみると????
 まだ Map全部の捏造 修正はできていないようだな〜
あ! いまGoogle Earthで見ると真っ直ぐ!だが背景と比較するとこの堤防はイラストだと良く判るね〜(笑
 しかし 中国の自国人口ボリュームを利用しての経済攻勢圧力は凄いね〜 いかにアメリカの企業と言えども
中国内での営業を止められると宣伝収入減、ゼニには弱いんだ(⇦_⇦) 天下のGoogleでも嘘を書くんだな(怒
だから、日本の政治家 報道、経済界も一コロなんだろな〜 さて いま起こってる米中経済摩擦、どうなる?

6956. 2020年07月13日 08時29分20秒  投稿:ファン 

お早うございます。はてさてコロナに大雨!こりゃ何時 収束するもんか? 後始末に数年かかるんじゃ?
 現在、日本各地 洪水でひどい目にあっているが、中国の長江(揚子江)流域もいま大変な洪水になって
いるらしい。先にも 6914で投稿したが、上流の三峡ダムの堤防が歪みを生じ 今年の豪雨で決壊の恐れ
が有るので、放水を始めており結果、下流各都市が大変な洪水に見舞われている。終点上海と三峡ダム
の中間に中国最大の淡水湖、鄱阳湖があり、通常ここにあふれた水は貯水されているらしいが、なんと
この湖も満杯になり、決壊を始めているらしい。今でさえ流域は大洪水中なのに、三峡ダムが決壊した
らどうなるか? 中国の製造会社の大半がこの流域、更に中国の大きな穀倉地帯でもある地域。中国の
経済の大きな部分がダメージを受けると予想されている(←_←) 福岡 行橋市議員 小坪しんや氏啓発
のブログ:
三峡ダム放流 鄱阳湖決壊の模様。    ◆看中国:ダム密かに放水 「80年に一度」の洪水
     


6955. 2020年07月13日 07時31分50秒  投稿: 
おはようございます!今週もよろしくお願いいたします。

6954. 2020年07月12日 12時44分00秒  投稿:ファン 

 やいや、降ったり照ったり、蟄居も長い!ま、コロナに移らなくていい籠りではあるが… 退屈で退屈で。
テレビやモニター三昧でありんすΓ(*_ _)> 昔 志比田の枯れ田んぼで ドジョウを鍬で掘っているのを見たが…
東南アジアでは乾季になると 同じような漁業が行われているんだな~ タニシのように泥臭くはないのかな?
   芝を剥ぐって魚を捕る? ナマズだな。   乾いた川底を掘って…これはナマズじゃないようだ
  
 むかし、と言っても終戦直後、私が小学校時代だが、川魚はよく食べていた。タニシも食べたし、名前は
忘れたが、細長く尻がキリのようにとがった巻貝、塩ゆでして、食べる時 尖がった先を歯で欠いて 空気の
通りを良くし、口側を強く吸うとチュルリと口に飛び込んできた思い出…今の人には想像も付かんだろな~


6953. 2020年07月11日 05時27分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 遠雷どこに行った??
原因 乾燥わかめに07菌検出 便利さの中の見落とし?でしょうか
何が潜んでいるか判らない、基本に忠実になんですね
これから9月の敬老の日過ぎまでは気を使いすぎる位使って当たり前と教わりましたね
今の世の中季節が逆転している部分がありますからね、心して当たらないと!!
お内儀の車が昨日車庫に、見積額に1万円追加との事、ほうしたいでした
送迎からは解放されたが、、、、、
しなきゃ見限るぞ!!大半の方々が?そう思われているんでは、不手際 不始末?多過ぎる!!

6952. 2020年07月10日 07時37分46秒  投稿:ファン 

 お早うございます。 あいや、東京で感染者爆発(⇦_⇦) どげなこっな(*_*; 若者の感染が激しい?
これから大学の夏休みが始まるが、盆地内にも彼ら帰省するんだろうな〜 親御さんたち、彼等には悪い
が、なるべく東京に居続けるよう説得してよΓ(*_ _)> まこちコンコロナ、親子の情まで引き裂く(←_←)
-------------------------------------------------------又々 韓国 ウンザリの人はスルーしてね-----------------
 しかし、彼の国の たび重なる日本への捏造脅迫! まるでヤクザ者とも思える言動だが、やっぱりね〜
国内でも犯罪が多発、しかも社会的地位にある人までが常時 犯罪をしているんだ。国民全体がそうだから、
選良を選ぶという気持ちは無くて、前科なんて当たり前、平気で立候補、そして平気で選ぶんだろうな〜
 なんと 首都市長までが犯罪者…(速報) 朴ソウル市長、死亡した状態で発見…自殺と推定 詳細必読
大体 議員の大半が 韓国の国会議員候補者の半数超に問題アリ、前科者も250人 のような国だしな〜
更に、国民も国民だよ。 犯罪大国=韓国の実態 ケッ 親族間の性的犯罪が多発、なんともはや(←_←)
 もう、日本国民は韓国国民にド頭に来てるんだが、今までの政府の弱腰が奴らを付け上がらせたんだな、
さ〜安倍政権、来たるニセ強制労働者補償問題、強烈な手段を取ってくれるよな!しなきゃ見限るぞ(←_←)
 追伸:あいや あきれた!韓国のNo2都市釜山市の市長もセクハラ辞任してる。文大統領 側近だった人
    だまだあるでよ。これは知事とよ安熙正・前忠清南道知事の逮捕状請求 韓国検察
    そう言えば、先日 日本の立教大の韓国人学長も、セクハラ疑惑で1年足らずで辞任したね(笑)


6951. 2020年07月10日 05時41分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 22度
どゆもんですか、この多さは、まっ、軽症段階かとは思ってますが70を超えると怖いですよ
自分一人で済む病じゃないから厄介なんですよね、気を取り直して頑張らないと!!
安部サンも だれんごっせんな 後で すたっくっど!!
真っ赤な太陽が恋しいなぁ

6950. 2020年07月09日 14時36分56秒  投稿: 
大変だ!!たいへんだ!!大変だ!!東京で224人感染者が出ました。ここまで来て、呼びかけだけの自粛対応で良いのかなと思ってしまいます。
東京都知事にしても、安倍首相にしても・・・生ぬるいのでは!!
他人事だとでも思っているのでしょうか?まさかですね!まさかです!
30分前のニュースでした。

6949. 2020年07月09日 14時26分22秒  投稿: 
こんにちは!!
皆さん大変なご様子で新型コロナ、雨で身動きが出来ませんね。
私の事務所も開店休業で2人は休んでもらっています。幸いに田んぼと酪農をされてるので奥さんが喜んでるそうです。でも半分の日当は出すようにしました。
この雨が通り過ぎれば梅雨明けと同じく暑い夏になるでしょう。そして太平洋高気圧が張り出して真っ青な真夏・・・私の大好きな盛夏がやってきます。
冷たい氷、冷えたスイカ、夜はガンガンに冷えた発泡酒です。
ミカン様、。すみませんでした。ちょっと間に合いませんでした、次回にお願いします。

6948. 2020年07月09日 07時02分54秒  投稿:ファン 

 おはようございます! なるほど、ミカンさんのお店、美味しい郷土料理を提供されてるから
他県からのお客さんも多いんですね。最前線なんだ。どうか お気を付けて営業して下さいね。
----------------------さてコロナでクサクサしてるコロナので、トリと新幹線ののハナシ------------------------
     新幹線の先頭車両はあの鳥のクチバシを応用して設計されている
     新幹線にフクロウの羽根がデザインされているってどういう事!?
 


6947. 2020年07月09日 05時27分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 暗い?近頃なんとなく、、、、、
連日の災害の映像を見るのが忍びない、それでも なんだが、、、
あっ 山さん お早うございます、いつもご苦労さまです。
例のプレミアム券のポスター昨日届きました。色々手立てをしまして遅くなりました。
機会がありましたらどうぞご利用ください、よろしくお願いいたします。
隣県のクラスターの原因、事後の不幸等々漏れ聞きましてコロナの恐ろしさを再認識
消毒 手洗い マスク 正しく恐れて
明日首都圏からのお客さんです、乗り越えないと!!

6946. 2020年07月08日 06時22分39秒  投稿:ファン 



 おはようございます。いま TVで地中海の ヨーロッパ沿岸古都市の画面を見ていたが… 街全体が骨董品。
中世から変わらない街並みが多いな〜 今でこそ 自由民主主義の国々になってはいるが、昔からの永い間、
専制君主、豪族、資本家の専制主義国々だったんだな〜 圧政に耐えかねて、民衆が立ち上がり体制を打倒。
次は、民主主義、共産主義等の争いが始まった。歴史は巡り その後 両体制の戦争もなくなり、世界は一時
安堵はしてたけれど、今度は中国が台頭しだした。民衆の為と 一応 共産主義の旗は掲げてはいるが 実際は
滅ぼしたはずの 独裁専制主義。共産党と言う僅か一握りの集団が10倍以上の国民を圧政し出した (←_←)
 一握りの集団の政治と言えども、国民全体が幸福なら ま、いいとしても、その内、集団の中でも派閥が
出来、牛耳る集団、そのトップが今は習近平! 自国への圧政のみならず、その勢いをかって世界中に圧政
を広めだした。最初は、資金的に苦しい国、安定していてもお金には卑しい会社、それに各国の売国奴たる
有力者を利で釣り、相手国に中国の威を強要し出した。しばらくは資金力の誘惑に負けて文句が出なかった
自由諸国だが、図らずも今回のコロナ勃発で、中国 特に習近平共産
党の 世界への圧政、悪影響が知られ出したんだな。今や西洋諸国が
一斉に中国共産党打倒のノロシを上げており、一触即発の状況だな。
 は 昔から反中国共産党を掲げているサイトで少々偏りはあるか
もしれないが趨勢は解る。習近平政権は自由落下モードか?
 へぇ びっくりしたな~ マルクス『共産党宣言』冒頭には、
ヨーロッパに幽霊が出る共産主義という妖怪である】とある?
共産党創始者そのものが、習近平のような妖怪独裁者を予言してた?

6945. 2020年07月08日 05時39分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度 
早朝から流暢な言い回し、座布団2枚 と思いながら同時に元気も頂いています。ハイ やり切れないです。
お内儀の圧迫骨折から日にちも経ちミカンなりに骨にも負荷をかけないといけないだろうと思い
雨の降る中40に乗降させています、お内儀の車はクーラーの故障でまだ入院中です
給付金超えのクーラーの修理、トホホですよ、それでもやって行かなくては、、、、、
危惧していた、コロナ 災害同時に起きたようで疲労困憊の中でしょうが知恵を絞って気張って頂きたいですね。
それしか、、、行って来やす!!

6944. 2020年07月07日 21時31分02秒  投稿:愛上男 
夜のトンネルを抜けると、そこはまたも雨だった・・・なぁんてジョークを言ってる場合ではない。
何か抜本的な対策を打たないと日本はメチャメチャになる。天の川も氾濫して消えてしまいかねない。

毎年のように続く豪雨災害に政治の課題は重大だ。安全保障もそうだが、骨のある政治家が何人いるのか?
選挙の時は通り一遍の政策を並べまくる人ではなく、思い切った政策を提示する人に一票を投じる国民になりたい。

そういう候補者がいないのも事実でやるせない事だ。宮沢賢治さんには失礼極まりないが・・・、
雨にも負けずコロナにも負けず、私は三流の人間だが志は一流の選挙民になりたいモンダミン!

6943. 2020年07月07日 06時50分13秒  投稿:ファン 



 おはようございます。 う~ん、一昨日の宮日で 余りにも何回もショーパブと繰り返し書いていた
ので何かここに異常があるのか?と思っていたが、昨日の宮日によると、同じ「LEE男爵」関連とは
書いてないけど 県内のショーパブでの感染が80人に上り、鹿児島の感染者98人に跳ね上がったんだ。
 トランスジェンダーの人達、私は 昔 おぞましく思っていたが、彼らの生まれながらの 脳体分離の
葛藤を知れば同情の気持ちは出てくる。んだが… どうして彼等の集まるパブだけに感染が多いのか?
たまたま鹿児島だけだったのか?新宿も多いらしいが、ココの同系パブの感染率は? 疑問が残る。
         いつもの調子で ググっていたら、男性にとっちゃ、痛い動画を見つけたよ。
 ここまでして完全な女性に成りたい ひたむきな心、今では同情が出来る。
 ◆.男性から女性へ!性別適合手術をインフォグラフィック動画で紹介。
昔なら神への冒涜ではあろうが、動物が人間になり こころを持ち出してか
らの葛藤ではあるわけで、医学 科学がこれだけ発展すれば神様も許してく
れると思う。人と生まれ幸福を追求する。理解すべき一大事ではあるな~

   2261〜2280件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2