だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page115 / 138  Top | Bottom 
   2281〜2300件(保存数2746件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1116. 2015年05月28日 20時25分43秒  投稿:愛上男 
今日は携帯ショップに行って、料金プラン変更の相談をしたんですが無駄足でした。
「現状の使い方では現状が一番お得」と警察署のオトクさんみたいな事を言われてスゴスゴ‥‥。

ミカンさんのご質問ですが、私の感覚では1時間目の授業と、
3時間目の授業くらいの違いがあるのではないかと想像しています。

詳しい事は分かりませんので、その道の詳しい方にお譲りします。
お酒の呑まれ方については、自慢していいくらいの自信があるのですが‥‥。

1115. 2015年05月28日 16時50分33秒  投稿:ファン 
 ミカンさん。 トップボーとは何だ?と思ってググッ見たら、幌骨。貴方も専門用語が出るから困っちゃう。しかしネットがあるから良く理解できますな。これからジープでの遠出 いいですね。ぜひカメラで新緑を写して投稿してくださいな。

 携帯でPCへ写真転送の要領で、この掲示板に貼りたい訳ですね。残念ながら私には判りません。どなたかが出来るかも知れませんが、ひょっとして、ぼんじいさんなら判るのではないでしょうかな? PCそのものといってよいスマホでさえ、いまだ掲示板に転送方法が判らない私です(>_<)

この辺は、浅親分一家のお出ましに 期待した方がいいのかも (-_-メ)

--------------ごめんなさい。マタマタ私の悪いクセ。 不向きは無視してね---------------------  

  先の、安倍首相の訪米の前から、韓国は 自国への歴史 慰安婦問題謝罪を演説に入れるよう各方面を通じて色々圧力をかけていましたな。何で、米国での国会演説で、韓国のことを話さなければいけないのかさっぱり判らなかった。 (本当は本心は判っていたが!)

← この期間中、日本の若人谷山雄二朗氏が、慰安婦に関する映画と講演を催したようですな。
 講演の際、多くの米国人が肯いていたようです。歴史的な公開された証拠、しかも米国公文書館の資料、学者の証言、記録等、言い逃れ出来ないような証拠を暴露され、韓国人らしい東洋人は席をけって場外にでていったようです。

 彼らは証拠もなしに、問題をエスカレートさせ、しかも外国から日本を攻めさせようとの魂胆ですから、確実な証拠には弱いのでしょうな。

↑↑↑上の講演動画のURL⇒◆https://www.youtube.com/watch?v=OgGxbSxsJS4  皆さん見てみてよ!とても感激するから。
彼が 米大学で公開した映画⇒◆https://www.youtube.com/watch?v=-JddWoTARYM ワシントンの大学で公開された。

上の動画に関して、マイケル ヨン氏がどうもクレームをつけているらしいな。
                   ◆http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/05/japan-scottsboro-girls-do-not-promote_20.html

またそれに対して、批判をする 花田紀凱氏の意見。マイケル ヨン氏も、親日ジャーナリストだと思っていたが、金儲けだったのかな〜
                   ◆https://www.youtube.com/watch?v=qRcrTCoX8ZE&feature=player_detailpage#t=17

1114. 2015年05月28日 14時53分06秒  投稿:ミカン 
お疲れです 昨夜 突然のハプニング、トップボウにしているジープをいつものように車庫に入れるとき
斜めになっている支柱にトップボウの端が引っかかってしまって万事休す
深夜でもありやっとの思い出抜け出し手の負える状態ではなく、車検も6日まででしたから
いつもの修理屋さんにрオて、、、、そのため朝のご挨拶が出来なくて、センターからです
開けてみたら、恥ずかしいやら穴があったら入りたい心境です。有難うございます。恐縮です
質問です 携帯から自分のPCには写メール?は送って届いてはいるようですが、これとはまた別次元のものなんでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします

1112. 2015年05月28日 07時47分28秒  投稿: 
おはようございます。

ミカンさんのお店が繁盛して牟田町がにぎやかになれば、都城の景気も良くなったということに繋がると思います。

ぼんじいさん、愛上男さん、ミカンさんのお店に行かれる時は必ず前々日位に予約を入れて下さい。お願いします。

結構に人気が有って、18時19時に直接に行かれて、席が空いていても食材の量や仕込みの都合でお断りされます。

当り前の事ですが、お客さんに最高な状態で提供されるというモットーが有るからだと思います。

勝手ながら、ミカンさんのお店の宣伝をしてしまいました。

失礼しました!!

1110. 2015年05月27日 11時15分41秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、私も祝福の輪に入れてください。おめでとうございます。

お邪魔した事がありませんので、近いうちに機会を作って風のように現れます。
その際は愛上男なんてけったいな名は名乗らずに、もっと品性のある本名でお伺いします。
そして風とともに去りますので、どうぞ宜しくお願いします。

1109. 2015年05月27日 08時49分29秒  投稿:ファン 
 ミカンさん。何だか素晴らしい受賞をなさったようですね。おめでとうございます。

 何時ごろだったか、20年位前だったか、叔父夫婦に連れられてお宅に行った思い出があります。
和食だけど現代風なおしゃれな盛り付けのお店、勿論味も抜群だったと記憶しています。
わたしゃ、野暮天であまり外食はしませんが、何時か機会があったら、寄せてください。

1108. 2015年05月27日 07時47分03秒  投稿:うと 
ミカンさん おめでとうございます

ずいぶんとご無沙汰して失礼しております
またお店のほうにもお邪魔させて頂きたいと思っております

1107. 2015年05月27日 07時09分36秒  投稿:ねったぼ 
ミカンさん、おめでとうございます。
地道にこつこつ、、、、

数年前の娘夫婦の結婚披露パーティーですっかりお世話になり、、、、皆大好きのファンになりました。

尤も、ここロスからは食べたいからすぐには行けれませんが日本に帰ったら必ず訪れたいところの一つです。
ご夫婦で元気に仕事を楽しんでくださいませ。

1106. 2015年05月27日 06時44分42秒  投稿: 
おはようございます。

ミカン様、おめでとうございます。優良施設の表彰だそうですね!

都城でいつも話題に上がるお店で永く営業されて、時々、利用させて頂いていますが、

和食と言えると思います。牟田町界隈でも異食屋さんが多くて、個人的にはうんざりしています。

店によっては揚げ物しかお品書きに無かったり、豆腐に至っては「プン」と異臭のする揚げ物とか、焦げ臭の揚げ物とか、

或るお寿司屋さんでは「プン」とした異臭の鱧とか、二度とは行きませんが・・・・

家族や知人、仕事仲間でも予約するときは、いつもその中に上がるミカン様のお店です。

機会を作ってさっそく伺うようにしたいと思います。。お元気で永く永く、奥様と営業してください。

1105. 2015年05月27日 05時36分01秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温14度 ASA殿 午前様でしたか?いいではあ〜〜りませんか!!元気な証拠です
月曜の夕方からロイヤルホテルで食品衛生協会の会合があり、優良施設の方でいい物を戴き感謝でした。
お酒がはいりそれこそ午前様でした。
議事堂、論戦が戦わされておるようですが、回りくどいようなやり取りにも聞こえるようですが難しい所がありますね
庭のあじさいが色づき始めたようです。

1104. 2015年05月27日 00時25分28秒  投稿:ASA 
ありゃ、午前様だー、また明日・・

1102. 2015年05月26日 20時51分48秒  投稿:愛上男 
こんばんは。管理人さんはネオン街の夢多子ちゃんちですか、いいなあ!

なになに、写真の投稿?、私にはまだまだ先の話ですねぇ〜、ファンさん。
私も先日、市販の取説を2冊も購入してきたんですが、なかなか勉強する暇がないんですよ。

本業のこと、新聞雑誌を読むこと、晩酌を楽しみながらテレビを見ること‥‥などなど、
優先課題が多すぎて、時間が足りないのが正直なところです。

あ、そうそう、歴史を手繰ってみれば“タグ”と言うのは懐かしい響きですねぇ。
不肖私目もPCを始めた頃、興味本位でメンバー制の掲示板を管理していた時期があります。
文字の修飾などで遊んでいた程度で、写真など貼り付けた経験はありませんが御説明は理解できます。

それよりも、仰るようにスマホでもっと簡単に貼り付ける方法があれば最高ですね〜。
ま、“慌てない、慌てない!”一休さんです。ボチボチ、よちよち、やらしてもらいます。

1101. 2015年05月26日 17時33分08秒  投稿:管理人 
写真大丈夫ですよ。
これから牟田町へ行ってきますっ!久しぶりだなあ。

1100. 2015年05月26日 15時35分55秒  投稿:ファン 



  そうですな。ぼんじいさん。私も、随分昔、 霧島の初冠雪とか新燃岳の細い噴煙等 珍しいので風景写真をUPしておりました。

 その後、この掲示板がリニューアルされた為か、写真UP出来なくなりました。
ズーっとUP出来ないと思っていましたが、ぼんじいさんが写真UPされたのを見て、なんだ出来るんだと思い立ち投稿するようになったわけ。

 やるとなると、自分でもH10年頃から同窓会等 HPを作成している関係上、なるべく体裁よくUPしたくなりますな。が、なるべく複雑なものはUPしない様にしています。せいぜい、写真の右に体裁よく文を入れるためのテーブルタグ位のものですよ。


← H20年投稿した新燃岳の蒸気噴煙。3年後に大爆発してえらい目にあいました。

  たしかに、管理者の方から見ると、手馴れない人がUPするとしたら 面倒な事が起こるかもしれませんね〜 
ぼんじいさんが作っているブログ(ぽっこりじいさんのブログでしたかな?)の様な体裁で簡単に写真UP出来るように、この掲示板も
リニューしてもらえば、お互い気楽に写真UP出来るんでしょうがね〜。

 やはり、あんまり写真UPは管理者にとってありがたくないのでしょうかね?管理者さんにお聞きしたいです。
どうでしょうか? やっぱり推奨できませんでしょうかな?   私はレッドカードがでたら何時でもやめますが…。

 ま、ぼんじいさん、写真の方はさて置いて、私の投稿に関しては、規約に反しない限り、大目に見て貰いたいですな。貴方は政治的
な発言はしないと言われていますから、それはそれで尊重します。だから、この件に関しては貴方にご意見は求めていません。

 しかし、こういう自由な発言の出来る場所は掲示板にしかありませんからな〜。 団塊の世代さんの意見も尊重して考えて見ますし、
彼にも 私の意見も受け入れて考えて欲しいのです。この場こそ、自由の広場であって欲しいと思っています。

よろしくご理解の程 お願い申し上げます。



1098. 2015年05月25日 21時36分43秒  投稿:ファン 


   団塊の世代 さん。 写真貼り付けの件、うまく行きませんでしたか? 私の拙い説明のせいでしたね (-_-メ)
きっと ぼんじいさん がうまく御指導して下さるでしょう。 UP 楽しみにしていますよ。

 もし、それでも、上手くいかなかったら、皆んなでワイワイ言いながら勉強しませんか?
きっと、ASAさんはじめ、だれやめ掲示スタッフの方々も手助け下さるのでは ? どうか お願いします。m(._.)m 

 皆さんが写真をUPされると、賑やかでカラフルな日刊紙のようになりますな。ぜひ皆さんやりましょうよ!

 ただね、スマホでの貼り付けは、他に私は仕事もありボチボチ勉強中。誰か効率的に教えてくれるお方が居られたらありがたいけどな… でなかったら、みなさんと一緒に勉強しませんか。ニギヤカにね ヘ(´o`)ヘ


--------------------------------------------------------------------------------
 さて、世代さん、全くの御意。  自由に発言出来きる日本は良い国ですね。”君は君、我は我、されど仲良き”  国益を考え国を二つに割らない国民性、素晴らしい日本人の知恵ですな。今まで、幾多の国の国民が、自分の利害だけのために相争い、他国に侵略されてきた事か (←_←)

 だけど、今までのいわゆる左翼思想の方々は、国益を考えないで発言行動をして来ましましたな〜。他国に牛耳られないような発言 行動もできたはずなのに…。 もっとも、この人達は 彼の国の人/政府に牛耳られてやらざるを得ない行動だったのかな?
 この辺も自由に発言できる 自由民主の国の一番痛いところですな。もっとも、かの国では自由民主を標ぼうしながら、自由に発言できないようですが。

 あ、わたしは決して、極端な右翼思想の持ち主ではありませんからね。 どちらかと言うと右側ですが、左にも近い灰色ですよ。

“坊主憎けりゃ袈裟まで憎し” という言葉がありますが、逆に“袈裟が憎けりゃ、坊さん憎し”という発想にもなりがちです。ここで言う袈裟とは、いわゆる教義、理屈、思想、というように、人間がまとっているやぜろしい感情のことでしょうな。この相違いする感情によって、いかに、政治、経済、宗教、集団の間で 悲惨な争いが勃発してきたものでしょうかな (←_←) 

1097. 2015年05月25日 15時58分07秒  投稿:団塊の世代 
こんにちは
ぼんじいさん、画像の貼り付ける方法を教えて下さい。コピーして貼り付けても
うまくいきませんでした。ファンさんが以前教えて下さったのですがうまくいきませんでした。
北朝鮮や中国では政権を批判することは出来ませんが日本では憲法で言論の自由により
公序良俗に反しない限り大いに出来ます。これこそまさに民主主義の基本だと思います。
そう意味で私は政治に関心を持ちこの掲示版でも堂々と私の意見を述べて行きたいと思います。
ファンさん戦前の日本が取った行動は公平な目で見て侵略以外の何物でもないと思います。
現政府でさえ侵略だったことを認めているではないですか。韓国や中国を侵略ではなく
併合と、東南アジアへ侵略しておきながらヨーロッパの国から守ってやって現地の方から
感謝されているとはとんでもないことです。その為に前にも述べたように戦後生まれの
私達の世代だけでなく子供の世代、孫の世代までも賠償という形で償いをし、国債で
返して行かなけれなりません。戦後70年経った現在でも苦しんでいる方が多数おられます。
当然の事ですが治療費や生活費の面でも支援しています。その費用は国債という形で
孫の世代までも引き継いで行かなけれなりません。現在の日本国憲法を押し付け憲法だという
方達がいますが果たして戦前の明治憲法が良かったのでしょうか。日本に徴兵制度が無いのも
日本国憲法のおかげだと思います。法律は国民の行動を規制しますが憲法は政府の行動を規制します。
だからこそ、最高裁判所には違憲立法審査権があります。憲法の下に法律があることを忘れては
ならないと思います。妻の考え方は自民党寄りなので妻いわく私の事を共産党だと言います。
私は日本共産党員ではありませんが日本共産党に共感するところは多数あります。
私達の世代はあと余生はわずかですが孫が私達の世代になる60年後を見据えて行くことが
私達に課せられた義務だと思います。60年後はこの掲示版をご覧の方は多分誰もいないでしょう。
私の孫は4歳で甘えてくるだけで何もわかりませんが私達が背負った戦後の苦しみだけは
孫達には絶対に味合わせてはならないと思います。そのためなら私の命など惜しくはありません。

1095. 2015年05月25日 05時38分43秒  投稿: 
おはようございます。

何とか日曜は曇りでしたが、ちょっとの小雨で済みました。・・・というのも、昨日は東小の運動会、校舎の工事が始まるとのことで、早い運動会でした。

天気は23日の予報では午前中は20%でしたので大丈夫の予感は有ったのですが、一日中曇りで、カンカン照りは避けられました。少し肌寒いくらいじゃなかったかと思います。

お昼は体育館を開放されたのでシートを敷いてゆっくりと弁当を広げていただきました。ノンアルビールも1本頂きました。

食べきれないくらいお重に作ってくれたので、朝も今日のお昼もお煮しめやフライなどお花見にもう一回行けるくらいです。

孫も楽しく元気に走って踊ってくれました。こんな時、成長がよくわかります。

娘の旦那さんも遠く、仙台から土曜日に来てくれて、今日の月曜の昼には戻ります。わが子の力、夫婦のつながりを深く感じます。

五時半を過ぎました。では、出勤準備をします。少し風邪気味だけど、のど飴を使って持たせます。

ホンじゃ、勝手な書き込みで失礼します。

1094. 2015年05月25日 05時37分20秒  投稿:ミカン 
おはようです 下の天然色のおはようございます、の文字が踊っていますがすごいな!!
外気温14度   イルカ駄目 国連決議中の文言通らない、どうしたんでしょうね?くじらは食うな!!オイオイと思いますが、、、
トップボウをかけてのドライブ楽しいです。ゆったり 、のんびりいいもんです
休みの前日、うきうきです

1092. 2015年05月24日 05時51分42秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温16度 あわや 大惨事、列車にかかわる事で、、、
いままでにはなかったような出来事であれぇ〜〜と思います。夜だったら、おぉっ 後おずさが、します
大丸跡地で遺跡発見!!調査中 将来のプランが出たようですが、、、その前の発掘調査、ここ掘れワンワンてな具合にいきますように
男の節句もあと少しだが、いろんな事があり過ぎて浸ってる余裕がないな!!
庄内川の鯉のぼりも、もうすぐ関之尾の滝をのぼる頃かな?

1091. 2015年05月24日 05時51分06秒  投稿:ファン 
ウハッハッハ。愛上男さん。確かにサンドイッチだ〜
特に、ぼんじいさんの重しブタは効いているな〜
いい、漬物が出来そうだ ヘ(´o`)ヘ

ところで、早くスマホを使って、写真UPしましょうよ。
あんたの事だから、きっとひねった面白い写真を投稿しそうだ。

   2281〜2300件(保存数2746件) 

   KEIJIBAN ver4.2