だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page124 / 250  Top | Bottom 
   2461〜2480件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6759. 2020年04月21日 06時00分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 曇ってるな!!
ハイ 今日は休みです 休みのような毎日なんだが、耐えなくちゃいけない日々でしょうから、、
何処を見回してもコロナですもんね、気まで取られそうで憂さの晴らしようがない
あたるお内儀も白い館のベッドだし、まこち こん畜生!!
こう言う非常事態の時にこそ範を示して欲しいですね、見直しますよ
嫌疑も晴れた病状の1か月後の診察に郡元の白い館に今日行きます、ホッとしたい!!

6758. 2020年04月20日 20時19分15秒  投稿:愛上男 
あの忌わしい口蹄疫から10年になるそうです。
あの時も県内は火が消えたように暗かった事を思い出します。

しかし人間に感染する心配はなかったので、一般の人には幾らかの余裕はあったかな。
いずれにしても人類にとって形を変えた戦争状態に変わりはありません。

何か違う話題をと思うのですが、世が世であれば、ついついコロナ関連になってしまいます。

《追伸》

この際、国会議員は全員、年収の半額相当を国に返納または寄付すすべきじゃないかな。
大した仕事もしてないのに2割・1年ではあまりにも悲しいよ。国民への自粛要請は8割だよ。

それに夫婦して未だ辞めない給料泥棒もいるし、破廉恥極まりないバカ議員もいる。
所属政党の連帯責任でもある。与野党とも10万円にかこつけて懺悔の気持ちはなさそうだ。

6757. 2020年04月20日 08時00分11秒  投稿: 
おはようございます!
朝の出勤ではいつものように慌ただしい様子でしたが、メールを開くと土日の二日間で、コロナの内容のメールがほとんどでした。取引業者のFAXでも5月6日まで閉めるとか・・・配送が容易でないとか・・・

朝の事務所は今までと同じですが、業界・・世間は変わりつつあります。

今から小林市に出かけます・・・・

6756. 2020年04月20日 05時49分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 雨 止んだか?
対処法 判るんだが、それが出来るか出来ないかの問題なんでしょうね
正しく恐れる、長引くと疲れるな 指標のない所に行かないといけないしな
梨田サン、一般病棟に良かったですね、藤波君も退院でしたかね確か、経緯も知りたいもんだが、、、

6755. 2020年04月19日 08時07分58秒  投稿:ファン 




 お早うございます。コロナワクチンがが出来るまでに、今 アビガン等の 代替薬がが世界的に期待
されているな〜 どのようなメカニズムでコロナをやっつけるのか興味があったのでググって見たよ。
 大師小100期生blog:【武漢ウイルス】「アビガン」の効果/RNAウイルスの増殖のメカニズム
何だか、上の説明では あんまり判からなかったが、下の簡単な解説で 判ったような気が… Γ(*_ _)>
 「仕組みを解説するぞ!」人=「紙です」コロナウイルス「自分をコピーして増殖=インク」アビガン=「紙です」
ウィルスは自分をコピーすることでしか増殖できない
コピーには紙とインクがいる。
インクは ウィルス自身がが持っている
紙は 取り付いた人の普通の細胞。

自分のインクで自分を書き込む事で自分に書き換える
アビガンは普通の細胞のフリをして近づく
お、普通の細胞発見と書き込みにかかるが
アビガンの特性は書き込みしても不可能。
なにせ人間の細胞じゃないんだから…
せっせとインクで書き込み不能な紙に自分を書き続け
インクを使い果たしたウィルスは死ぬ  な〜るほど!

フサン:ウイルス侵入を阻止 東大が発表
ウイルス治療薬候補の 抗HIV薬カレトラ
コロナの特効薬 抗HIV薬のレムデシビル
当然、通常の細胞にも転写されてるんだろうが、数が少なくなったので症状が軽くなるんだろうかな?
あとは、自分の免疫細胞の奮闘で何とか生き永らえて、時間をかけ 回復に向かう??ん だろうかな〜
読売:アビガン投与2週間で人工呼吸器の重症者6割が改善、軽症者は9割…「科学的根拠示したい」

6754. 2020年04月18日 21時55分33秒  投稿: 
こんばんは!
今回は公明党に座布団5枚あげましょう。

6753. 2020年04月18日 20時29分22秒  投稿:愛上男 
コロコロ、ゴロゴロしている間に4月も下旬になろうとしています。
これから大雨や台風の自然災害が増えて一層大変な世の中になりそうです。
アビガン、レムデシビル、一刻も早い実用化が待ち遠しいところです。

アベノマスク、謳い文句とは裏腹に評判が悪いようです。
正しい方法で1回洗ったら凄く縮んだとか・・・可哀想です、安倍さんが…。

K・Yな側近役人の言う事ばかり聞いていると未曽有の危機には対応できないよ。
10万円は驚きでした。公明党・創価学会は珍しく現金銘柄で頑張りましたね。

6752. 2020年04月18日 14時01分14秒  投稿:ファン 
 最近、安倍首相批判の左側の連中が、よくブーメランを起こすな〜 (^^♪ 憎しの一心で 自分の周辺の
事を忘れてしまい墓穴を掘ってしまうんだな(*_*; 先日の立憲高井議員の恥ずかしい行為も大ブーメラン
コロナ緊急事態下で立憲議員が「歌舞伎町風俗店」通い 更に別の立憲議員も警官に暴言大騒ぎ
 離党届を提出したが さすがに立憲執行部も離党届を認めず 除名処分にせざるを得なかったようだな。
左傾新聞社も、アベ叩きにトチ狂っているのか?TV受けを狙っているのか 短慮的な発言が多い (⇦_⇦)
【マスクブーメラン】安倍首相 朝日新聞社に「御社も3300円で布マスクを販売してる」とツッコミ

 もう 国民は左翼各党の活躍には期待していないな 野口健氏が立憲の支持率急落「当然の結果」
産経・FNN合同世論調査:自民党 36.2 (32.6) 公 明 党  3.1(3.1) 日本維新 5.2(3.8)
      (前年度)  立憲党   3.7( 7.7)  共 産 党  2.6(3.3) 国民主党 1.1(0.6)  
ず〜っと彼らの行動 発言 国会動議を見てると、国益なんか考えず、自党、自分の利益 不満解消の行動
しかないのが良く判る。たった数%の支持者の票を狙って過激な発言をするが、国民はケッ冷めてる!

6751. 2020年04月18日 06時01分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 雨 あがったようで
河野知事 休業要請しない!!了解しました、正しく恐れて、これしかない!!
階下の車道も、車の音がしない、三蜜を避けておられるんでしょうね、さすがです!!
おはようごさいます、ファン殿!!
どっかの国の頭にもこのような気負いをもって欲しいもんだと思いますが、再認識!!
朝寝 時間的にはまだ 間に合う!!

6750. 2020年04月17日 12時32分16秒  投稿:ファン 
お詫びと訂正 m(_ _)m
 昨日、うかつにも 私が転載した投稿 6746の内「中国の輸入検査キット、中共ウイルスが付着 故意か
は、どうもガセネタだったらしいと思い 後で調べてみたらやはりフエイクのようです。訂正致します。
  毎日新聞:「中国から発送された検査キットにウイルス付着」← 誤情報がツイッターで拡散
情報源の看中國(中国語版)を調べてみたら、米国にある 反中国共産党の 中国人達が発行しているホーム
ページ
であり 反共産党プロパガンダを沢山含んでいるようです。 日本版には未だ残ってるが中国版を見て
みたら 昨日には有ったウイルス付着綿棒の記事が見事に消されてた (笑  成程 こうしてウソ記事を出して
世界のスズメ共に悪口を喧伝させて、あとでコッソリと証拠を消す… これが プロパンダの手口なんだ!
だけど ある意味 中国人同士の葛藤を知らせてくれるから たまには 気を付けて見てみようかと思ってる…
 しかし 私も ヒマなミーハー雀ですな〜 Γ(*_ _)> さぞや 皆さん苦笑いしてるんだろうな〜 (汗

6749. 2020年04月17日 08時14分02秒  投稿: 
おはようございます。
事務所が少し冷え冷えしたので暖房を入れました。
寒の戻りかな?

ミカンさん、お久しぶりです。牟田町もご無沙汰が2ヶ月過ぎました。もしかして?が有ると思えば繁華街へ出られませんね!

今回の措置で事務所閉鎖になったら、休業補償どころでは経費は補えません。客先での仕事が出来なくなったら相手先の補償も必要ですしね・・・

私の会社の車は営業車も含めて8台あります。6〜7台は近辺を走っています。(都城、北諸、西諸、えびの、小林・・・)

社員の方々に10万円頂けるのは喜ばしい事ではあります。降って湧いた緊急ボーナスですから。。。
今回の件で、ご家族は遠出を自粛したり、マスク、消毒スプレー、消毒液の購入に奔走しています。第一に現場は仕事がやり難い症状にはなっています。

そうも言いながら今日も一日がスタートしました。蔓延が広がらないことを願うばかりで、人の力の無さを感じる毎日です。せめて宮崎県が沈静化することを願うばかりです。

朝からとめどない書き込みで失礼しました。



6748. 2020年04月17日 05時47分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 冷っとだな!!ちょいと朝寝
いよっ お金持ちの山さん お早うございます!!
例の通勤路の、今空いてるせいか気持ちよく通ってる所です。センターライン 矢印の誘導戦 自転車道?美しいの一言です、山さんの会社の車を見てましたよ

あきえサン どうにかならんかよ!! 首相がかわいそうだよ、なんでだよ?と問いたい!!

6747. 2020年04月16日 16時38分21秒  投稿: 
こんにちは!
10万円が一律で決まったようですね!久しぶりに書き込みますが、今回の決断は速かったです。実に速かったです。
首相の取り巻きには今までの政治進行が分からない方が多かったのでしょうか?公明党の山口さんが国民の肌を良く感知したという事なんでしょうか?

それにしても、今回の判断は速かったです。しかし10万円が1回で済むのかな?

2回3回と継続して、赤字国債を日銀が買い受けて、それを巷の銀行、一部は民間へと流れて、赤字の垂れ流しで、日本経済がどこまで疲弊するのか?円安で120円…130円と下がらないのか?ガソリン価格が昔の160円台へ成るのではと不安です。

お金持ちの私にはあまり影響しませんが!!


6746. 2020年04月16日 06時12分42秒  投稿:ファン 
 やいや、飛んでもないニュースがでたよ!(⇦_⇦) 英国、中国より輸入した検査キット鼻と口より
検査体を採取する細綿棒にウイルスが付着していることが判明だと! 先日も、中国より輸入したキット
が判定不正確だったり マスク 防護服が使いものにならず 返品が相次いているけど これはひどい(*_*;
 検査を受けた人が、確実にコロナ感染しちゃうって?? これじゃマスクや防護服にもウイルスが??
  看中国blog:ジョンソン首相の怒り=輸入検査キット、中共ウイルスが付着 故意か
  さくらの花blog:中国製 検査キット、マスク 全部不良品!世界から返品 苦情 相次ぐ
  看中国blog:
フィンランド 中国のマスク購入200万枚不合格 中国工場の6割は無菌作業場を整備してない

 この綿棒にコロナが… 写真拝借:看中国blog   中国「マスク外交」粗悪品だらけで逆効果

6745. 2020年04月16日 05時46分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 
ひぃーい ひっひっ!!どゆもんかよ、脳がスカッとするね
おはようございます、愛上男殿!!
お内儀に任せっきりだった事務処理の難儀が圧し掛かってくるようで忙しくなる
石田サン 感染したのかな?
正しく恐れて これで良いのかな??

6744. 2020年04月15日 19時34分39秒  投稿:愛上男 
あらら、ミカン殿も見てしまったのね。繋がってるなんて、いや〜ん、エッチ!

6743. 2020年04月15日 05時28分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度
ア〜〜ラ 見てたのね、その時繋がっていたんですね、
おはようございます。愛上男殿!!
久しぶりのジープとのランデブー、庄内の鯉のぼりを見てきましたよ、見慣れた姿とは言え壮観です
ご苦労様です!!
首都圏でのあの発症者数何なんでしょうね?病院は大変だ、まさか自分がのコメントが多いような?
市内での発症は聞いていませんがヒヤヒヤの毎日です

6742. 2020年04月14日 19時50分16秒  投稿:愛上男 
ご近所からいただいた大量のタケノコを消費すべく毎日毎晩タケンコ料理です。
今夜は酢味噌和え・・・昨晩はタケンコ飯・・・一昨日は煮付けに朝の味噌汁・・・

今夜のメインは3分クッキングでやっていた“豆腐の明太子炒め”挑戦です。
いやあ、私の大好物具材、おいしそうだったなあ、TVでは・・・。

それと、高菜漬けが欠かせない今日この頃でありんす。
いわゆる食通ではないので、単純シンプルな味わいが好きなんです。

6741. 2020年04月14日 09時31分36秒  投稿:ファン 
 お早うございます。コロナ、世界中に蔓延(←_←) 初期段階での中国の 情報拡散の
隠蔽 不手際、加えて WTOの 特にテドロス事務局長の 中国への連続しての忖度発言。
これにより、世界各国の対策が 後手後手になり 大変な世界的パンデミックになってし
まった。 案の定アメリカはじめ各国が 中国やWTOに不満の声を上げはじめたよ。
 トランプ、WHOに代わる国際機関の設立を検討!台湾が同調!小野田議員も賛同
 ウィルスは異変 感染力は増強! 世界の人権派は中国に賠償請求、日本人権派は?

テドロス台湾が何回も彼に人種差別攻撃をしてると非難してたがこれも中国命令?
 WHOテドロス事務局長:12月 台湾が送ったコロナウィルスの報告書を破棄してた

自国への援助額が多く、習には逆らえないよね〜   中国の台湾への制裁に加勢したは良いが …ブーメラン

6740. 2020年04月14日 07時05分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 6:52分現在 4度!!ほーしたい!!
ハイ 今日は正規の休みです、楽しい筈の休みなんだが、コロナ お内儀、半減です。
槍は錆びないように精進はしているつもりなんだが、相手を拒まなくてはいけないからやるせない!!
ASA殿の 鯉のぼりも見たいな、先日新聞に載っていたから、今度はベンチがあるのかな?
最大限楽しもう!!

   2461〜2480件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2