だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page125 / 159  Top | Bottom 
   2481〜2500件(保存数3179件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1411. 2015年09月05日 05時50分02秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温20度 暗い?だんだん夜明けが遅くなって来るんでしょうね!!
本来なら昨日は歯の治療日だったんだが膝の痛みを堪えながらの治療はちょっとしんどい!!ちょっと延期!!
今 ネットの時代瞬時に世界の出来事が判りそら恐ろしい時代ですよね。議題を検索すると答えがわかる内容も見える有難い世の中です
今の若者達は賢いですから見ててくれてると思ってます。
あっ 村山元首相 具合悪いんですか?91歳 元気なんだ!!
国連事務総長 大統領選に出られるんでしょうか?納得したくないが、納得!!
また バッテリーが弱くなりつつ 遠回りして帰っております
ホッ とします。ぼんじい殿 いってきます!!

1410. 2015年09月04日 19時35分57秒  投稿:愛上男 
いつの間にか夕闇迫る7時前となりました。
発泡酒の缶に時々口づけをしながらPCに向かっています。

さて、ファンさん、ケント・ギルバート氏、いつもながら嬉しい事を書いてくれますね。
ご懸念のこと、各メディアの世論調査ではまだまだだと思いますが、
最近はネットの影響で、“正しい歴史認識”に触れる日本人も増えたのではないでしょうか。

そういう私もファンさんのおかげもあって、いろいろと勉強させていただいております。
いつも米突きバッタのように頷きながら拝読しております。感謝!です。

地元代議士の標語を一部拝借すれば、『甦れ日本人!、まずは正しい歴史認識から』
という事になるでしょうか。

1408. 2015年09月04日 10時23分37秒  投稿:ファン 
 ごめんね、またまた米国人の意見で申し訳ないけど、例のケントギルバード氏の意見を転載する。

“傲慢なるメディアの「良心」と「戦勝国」気取りの中韓”  http://ironna.jp/article/1940 

 特に、戦後 米軍GHQが施策した、日本人の思想改造教育WGIP (ウオーギルドインフォーメーションプログラム)、これによりマスコミ、教育界、その他日本のあらゆる指導機関が強烈な洗脳を受けたんだな。

文中にある「日本に与うる新聞遵則」(通称「プレスコード」)に規定された30項目を皆さんよく見てみてよ。  びっくりするから。

今の、マスコミ、教育界が この時期(7年間)に押し付けられた思想をいまだに遵守して(マインドコントロールが解けない状態で)いることがよく解る。
私だけでなく、ミカンさんの年代、そして現代まで、ズーッと本来の日本の事は伏せられていたんだな。

 この時期、教育界、図書館等にあった昔の文献はほとんど破棄され、政府も従わざるを得ず、教育界にもこの規定が強制されたんだな。私の先輩の教科書は都合の悪い文字は全て墨で消され、読めるところは、“・・は”とか“・・が”とか、とにかく何が何だかわからない教科書だったらしい。私の場合は、混乱で間に合わなかったのか ペラペラな新聞紙ような紙に印刷され、折りたたんでハサミを入れ綴じて 教科書にした覚えがある。

 とにかく、日本のいい事を言うと、けなされ、悪い事を言うと賞賛される期間が長い間続いたわけだ。 政府を悪く言う言論界の悪いクセはこれから始まった。

 安保騒動は、この洗礼を受けた若人達の単純な衝動行動だったわけだが、この辺から、左傾化したエセインテリが跋扈し始めたのだと思う。そして、彼らをロシア他 外地で左翼洗脳された日本人や、在日外国人が応援した。
 しかし、正常な日本人も沢山いた証拠に、永い間 自民党が政権を執り、日本は平和になり、世界第二の大国に上り詰めた。おかげで、日本人は平和ボケになり、危険が迫っても手で眼を隠す人が多くなったようだな。(←_←)今の状態ですぞ!!


 しかし、このような事を、言論人が主張しないで、外人や、我々ネットで知識をえた人々が言っているなんて、何だかおかしい。もっと日本の言論界や教育界の思想を公平に変えなきゃいけないと思うがな…

 国益を考えないで、自分の主張を通す為だけに理屈をこねくる輩は全く困ったもんだ。外国に付け入る隙を与える。 今まで、どんだけ日本が窮地に立たされた事か (-_-メ)

 話は変わるけど、韓国は、自分の歴史を国民に知らせるのを防ぎたかったのか、漢字教育を一切廃止したな。おかげで今の50代以下の国民は、昔の新聞、教科書、歴史書等 読めなくなっており、政府が捏造した歴史を検証するすべがなくなっているようだ。

たまに、これ等 昔の文献を読める人が、真実意見を発表すると、売国奴だと酷くののしられ、世間的に抹殺されてしまうようだ。

1407. 2015年09月04日 05時56分56秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温20度 ひんやり!!ハイハイ そうです、今回は予期せぬアクシデントでした。昔の人はよく言ったものだと
感心します。複雑な想いでニュースを見ました。すごいもんですね!!
フアン殿 下の動画見させていただきました。涙腺がゆるみますね、有難うございます!!
ぼんくらだから、ミカンこういう教育は受けなかったような気がするんですが、、、
しようとしても出来なかったのか?させて貰えなかったのか?ミカン判りません!!
さすが 日本だと嬉しくなります。ミカンも若いけど若い人たちに見てもらいたいな!!
すこし和らいだ痛みと仲良しになりながら朝に復帰です。気張らんなぁ やっど!!
ぼんじい殿 おはようございます!!

1406. 2015年09月03日 08時51分29秒  投稿:ファン 
 ミカ〜ンさん、またやったっな? ハから→メ ○→ を通り越してヒザの方に行っちゃったんだ。ハハハ、パスしてかえって良かったかも(*^o^*)
うん全く、今の日本人。上から下まで余りにも平和に暮らして来て たるんで来てますな。事なかれ主義 無責任が蔓延していますな〜(←_←)

 話は変わるけど、先日法事の際、関東で教師をしていた いとこと話したが、日教組の人たちの反米、旧軍批判、政府批判はもう狂信的だな。
別な意見がある事に全く聞く耳を持たない。証拠を示しても、自分の意見を検証するどころか ハナから全てが捏造であると反論をするので、まるで議論が成り立たない。

 マインドコントロールと言うか長い間 同志達としか付き合いしていず、もし反対意見に賛同しようものなら、反対する相手への矛先が鈍ったり、自分の集団からスポイルされて生活基盤を脅かされる恐怖等からなのか 自分の思想が否定されるのが怖いのか、とにかく、永い間に このような拒絶反応の心理が醸されて来たんだろうな〜。

 厄介な事に、闘士と言おうか、相手を説得する熱情にはホトホト参るな。これじゃ、思想白紙の人は説得されるわけだ!教師だから子供達への影響が怖い。

もっと、戦時中の日本人の心情を汲み取り、是は是、非は非と正確に判断できないのかな?GHQの影響は大きい。


 自虐感だけに陥らず、「こんな素晴らしい事をしたのが日本人だったんだ」との誇りを持ってもらいたいもんだ。
----------------------独り言です------------------------------------------------------------
いつもの米国ジャーナリスト マイケル・ヨン氏のインドネシア独立に於ける日本の貢献URL
       http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-4141.html
 
@ 上のURL中にも貼り付けてある動画、インドネシアでの日本の働き。感激で涙が出てくる
       https://www.youtube.com/watch?v=doPlKvTdIbA&feature=player_embedded 
A 350年にも渉るオランダの現地人虐待と、酷い搾取。そして残留日本兵の指導の下独立へ。
       https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OCy4xlS1EBY 
B 韓国軍人が反日発言、インドネシア軍人代表が猛烈に日本を擁護。
       https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nrsSxUNFZGY 
動画の補足:ASEANについての知識と日本+東南アジアの関係。
       https://www.youtube.com/watch?v=sAk0FFJTyMU&feature=player_embedded 

日本軍が進駐したアジアの国々では、欧米諸国の植民地政策とは真逆の施策がとられたんだな。
      https://www.youtube.com/watch?v=yxaVfoh5VQg
教育、官吏育成学校、医科学校、師範学校、商業学校司法、医療機関等 国作りに必要なインフラ等作ってやり、現地人を指導して祖国防衛軍まで作らせた。
お隣の韓国は、韓国皇帝との契約で日本国民となったから、植民地じゃなかったけど、やはり同じく社会インフラは作った。この両国の日本に対する感情は真逆だな。この辺が、日本人の彼らをあまり好きでない理由のようだ。


1405. 2015年09月03日 06時22分08秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温20度 雨!!
アクシデント 休み当日20分位の助手席でのドライブ降りたとたん右ひざ辺りに鈍い
音?なんけ?一歩踏み出したら一瞬激痛、歩くのが大変だったが用事を済ませ、早々帰宅、以前の水の時のような
痛みとは違ったから自然と直るかな?と思いきや寝返りを打つたびに目が覚める。もうこれは手に負えないと思い
早朝整形外科に直行でした。処置をしてもらい痛みは和らいで来たようです
国立競技場 エンブレム 国会答弁のスッキリのなさ!!これが今のにっぽんなんでしょうかね?そうは思いたくない!!
先輩諸氏どう思われますか?
ぼんじい殿 お元気ですか!!
今日まで、朝休み 長々と失礼しました

1404. 2015年09月02日 18時45分28秒  投稿:愛上男 
【白紙撤回】
新国立にエンブレムーーー オリンピックまで白紙撤回にならなければいいが・・・

【分裂】
山口組に維新の党ーーー 暴力団と政党の違いはあるがケンカの根っこは同じ

【同盟国?】
北と南ーーー いわゆる抗日戦勝パレード 北のトップが欠席して、南のトップが出席するそうな。
近平の隣にどんな顔が並ぶか、面白い映像が見られそうだなあ。プーチンと・・・

1403. 2015年09月01日 12時10分01秒  投稿:ファン 

 まもなく、中国対日戦勝70周年記念行事が行われるようだが、これも、中国の一連のプロパガンダだな。
なんとも 臆面も無く、世界中に大嘘を広める事よ(←_←) これが、中国と言う国の性格だ!

「中国の歴史は嘘だ」 欺瞞に満ちた中国の歴史認識米紙が指摘しているな。
             ◆http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1652.html



------またまた、独り言 うざったい人はスルーしてね----------------------------------

 
 中国共産党の狡さ。自分達の格を上げるためのプロパガンダが醜いな〜。今回行われる対日戦勝記念行事なんて全くのでっち上げだ。太平洋戦争では、実際に中国側で日本と戦っていたのは、蒋介石率いる中華民国軍であり、毛沢東率いる共産党人民解放軍はずーっと田舎のほうで中華民国軍と戦っていたんだよな。

 しかも、後年 毛沢東は人民大会堂で”蒋介石の中華民国軍と戦っていた日本軍が居たから、共産党軍は内国で勢力を広げられた”と述懐している。
昭和39年、毛沢東が日本社会党の佐々木更三に述懐:
     http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1961-70/1964_motokuto_kansha.html 

 世界二次大戦の日本敗北前に行われた当時の参戦国の会談、カイロ会談
写真のように左から中国 蒋介石中国国民政府主席、米国 ルーズベルト大統領、英国 チャーチル首相の三国要人で行われ、どう考えても毛沢東の共産党は第二次世界大戦の戦勝者ではない。強いて言うなら、台湾の中華民国がふさわしい。

カイロ会談WIKI:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E5%AE%A3%E8%A8%80

 実際に日本を屈服させたのは、アメリカであり、決して中国人民開放軍ではない。大体、蒋介石の中華民国軍は大戦終結後、日本と戦って体力を消耗していたのか、昭和24 北方にいた共産党人民開放軍に攻められて敗れ、蒋介石軍は台湾に逃げて中華民国を設立。共産党は中国人民共和国を設立したわけだが、大戦終結(昭和20年)してから4年も後の話で、日本に勝って国を設立した訳ではない。

 そして、韓国も戦勝国のふりをしているが、韓国人は当時日本軍として米国とと戦っていたわけであり日本と戦っていた訳ではない。ましてや朝鮮戦争は、北朝鮮を後押しして中国が韓国と戦った訳で、言ってみれば直近の敵国。朴大統領が行事に出席するなんて、何だか、頭がおかしいとしか言えないな〜

 とにかくこの辺は 日本政府が発言したら、また二国に猛烈な反発を喰らい、ましてや日本の左翼の餌食になりそうだから日本人の有志が、外国の報道機関を使って世界に知らせる必要があると思うけどな〜

 世界中で誤解しているが、現在の中国の軍隊、これは中国の国軍ではない。中国人口の7%しかない共産党の私的な軍隊である。 日本で言えば、自民党や、民主党が自前の軍隊を持っているようなもの。おかしいね。
       http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0629&f=politics_0629_002.shtml 

  過去の日本に対して、ファシズムだと非難しているが、今の中国こそがの危険なファシズム国家だな〜



1402. 2015年09月01日 00時16分37秒  投稿:ミカン 
お疲れです 明日 休み 久しぶりにこの時間にここにきましたよ
山殿 了解です 美酒でなによりです。なんでこの時間に?お孫サンとプール良いですね
だれやめも格別ですよね。了解しました。先の15号の風の影響もなくたくましく建っていてくれたアンテナがいとおしくなり
再度 むずがってやろうと思ってます。ちょっと時間を作って楽しみたいと再度思いましたね 
今日はノンアルコールで冴えてます。休み前のはしゃぐ時間楽しんでます

1401. 2015年08月31日 10時16分56秒  投稿: 
おはようございます。

ミカン様、御返答いたします。昨日は29日と同じく午後に孫と桜のプールに行きまして、1時間ほど泳いだ後、温泉とサウナして、その後、駅前のダイエーに行きまして、バナナシェイクとジェラードを孫と一個ずついただきました。
食料品を少し買って、帰ったのは18時前・・・それから発泡酒とおつまみを食べて、2日続けてのプールはひとりの時と違って疲れました。9時にはコロンと寝たのですが、飲み足らなかったのか2時過ぎに起きて、発泡酒をコップ一杯いただいて寝た所でした。お陰さまで、朝は6時前に起きて快調に出勤しました。 回答終わります!!

1400. 2015年08月31日 05時36分46秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温22度 雨!!
8月の垢を落とすためちょっとだけ汗をながす、気持ちが良い 北京も終わったようですが、柔道が少しずつ成果を上げてきてるように
思いますが、、、ボルト強い の一言 日本勢残念でした
所轄と主催者の人数の隔たりのある国会前のデモ!!安部サンどう見たか?
山殿 この時間帯のカキコどうされました?

1399. 2015年08月31日 02時28分20秒  投稿: 
こんばんは、今の時間涼しいです。秋を感じます。
今夏最後の日曜日、高城の桜で泳ぎました。小一時間、スッキリします。程よい疲れが眠気を誘い、自分の体が何処か違う場所に置かれている感じです。

外は雨のようです。残念ながら、明日は・・今日は仕事になりそうも有りません。

1398. 2015年08月30日 05時44分56秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温21度 
8月も明日まで早いものです。桜島も何とか大事に至らなくホッとしているところですが、、、
日向灘もちょくちょく地震の速報が出るようですが、気にかかります
冷房の風がちょっとひんやり感じるようになりましたね
ファン殿 動画ひったまがりました。すごいの一言です。現実にこういう機械があるんですね。う〜〜んの一言です

1397. 2015年08月29日 11時00分34秒  投稿:ファン 
  う〜ん この小松の931.1機

すごい あっという間に 森林伐採 

宮崎県は林業が盛んだが
やはり このような機械を使っているのかな?

いまハヤリのトランスフォーマーだな (^o^)/

軍事技術にも応用されそうだ (゜゜;)

しかし小松ブルドーザは中国のお得意様
やはり文句付けられるので 出来ないかな?
   ↑ の動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=eGD8vRWjhd0&feature=player_embedded


1396. 2015年08月29日 07時00分53秒  投稿: 
おはようございます。

昨晩は牟田町でした。12時前には帰り着き、6時半過ぎに起きました。
少し、二日酔い状態ですが土日休みの貴重な連休です。8月最後の日曜で、孫をプールに誘ったら、行きたいと言うので、桜に連れて行こうと思っています。
あとは、ダイエーでのお買い物でケーキか服か靴をねだられると思います。もう少ししたら、大人となり遊ばなくなるでしょう。おませさんになるということです。

小学校はすでに始業式が済んでいますが、気候は夏です。
もう少し、夏を味わい、昔を思い出します。
泳いだ後はスイカかな?アイスキャンデーかな?

1395. 2015年08月28日 05時56分38秒  投稿:ミカン 
おはようです センサーがはずれて外気温が計れません!!
先輩諸氏 気遣い有難うございます!!ハイ 2〜3日前このPCを作ってくれた友人からコンタクトがあったんですが
ミカンの方が今回は都合がつかなく今に至ってます。このような出会いな物ですから、ホコリの件判っておりながらどうしようもない
自分にモンモンしてます!!やっとボードタッチが早くなったかな?と思っている矢先ですから、、、ちょっと時間をください!!
ぼんじい殿 おはようございます。いつもの写真待ってます!!
朝焼けが 綺麗だ!! ところで国連総長 戦勝記念パレードに出席されるんでしょうかね?
中立?どっかに飛んでぇ〜〜じゃなかった!!飛んでいったのかな?
今 調子が良いPCにここぞとばかりにカキコしてます!!
朴サンも行かれるからお供かな?
昨日 抜歯でした、これで物がよく噛める ちょっと嬉しい!!

1393. 2015年08月27日 19時43分01秒  投稿:ファン 
 ミカンさん、まだPC直りませんか?先日私が話した、電子基盤へのホコリの件。私の友人もホコリを飛ばして安定した人がいました。

 PC起動時に、HDD等各種周辺機器をそれぞれ順番に発動させるためのプログラムは、CMOSという起動手順システムを記録保持している小さなメモリーの中にあります。これはボタン電池の電気を使って、常時 メモリー中身が消えないように記録保持させています。このシステムが、ホコリによるショートや、停電等による、基盤への異常電流の発生のために、CMOSメモリーからの周辺機器起動への指令が狂い、 起動不順、不能になるケースもあるようです。

 特に梅雨時は、湿気がホコリに吸着されやすく、基盤電流の異常ショート通電によりCMOS内容が変化したり、一時的にコントロールが効かなくなったりする不具合が発生するのでは?と私は判断しているのですが?

 PCの後ろに、CMOSクリアボタンという、CMOSメモリーをクリアにする小さな穴があるPCもあります。これをピンで押して、CMOSの内容をクリアにして、その後の再起動時の始動初期にBIOS(OSやデータがあるHDDとは別のところ、基盤の中に格納してある)という周辺機器制御等のプログラムをCMOSに移し変えてやります。これで壊れたCMOS情報は正常になり、正常起動がOKという場合も有ります。(私は何回もこれで治しました)
 しかしこれは、手順を間違うと危険なので(PCが使い物にならなくなる)、どなたかベテランの方に相談してやった方が無難ですが…

どうも、その辺が臭いような気がしますがな。(HDDが故障でなければの話ですが)

1392. 2015年08月27日 05時16分10秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
ミカンさん 台風15号の進路フィリピンあたりにいる頃こちらに来る事を気象情報では
予想していましたが気圧配置とか偏西風でわかるのでしょうか。びたりと当てていましたね。
お陰様では被害を最小限に食い止めることが出来たのではないでしょうか。出来る事なら
台風がフィリピンにある頃生まれたての時つぶすことはできないのでしょうか。それが出来れば
日本だけでなく各国から歓迎されるでしょう。現在の科学では夢のような話ですがもっと開発費を
投じてせめて孫の代には台風被害がない事が出来て欲しいものです。
中1少年少女遺棄事件山田容疑者2人とも殺害していれば死刑は免れないと思います。
2人のご両親にしてみれば単なる死刑でなく苦しんで、苦しんで、苦しんでそして
死刑にして欲しいと思われると思います。まるで虫を殺すように簡単に殺しておいて
翌日には平然と仕事をしているこの感覚が私には理解出来ません。それにしても
防犯カメラの威力凄いですね。いつも誰かに見張られているような気がしていましたが
防犯のためには止むを得ないのかなとも思うようになりました。これからの犯罪は
防犯カメラとMシステムを考慮した犯罪が増えてくると思います。でなければすぐ
今回のようにすぐ見つかってしまいます。中1の少年少女がなぜ深夜早朝にかけて
繁華街をてあるなければならなかったでしょうか。周りの大人達が注意して犯罪を
未然に防ぐ事は出来なかったのでしょうか。2人の尊い命が奪われましたが2度と
このような事件が起きないよう思春期を迎えた子供を犯罪から守って行きたいものです。

1391. 2015年08月26日 05時32分18秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温?はずれていた!!強い台風が久しぶりに来たと言う感じでしたね
枯葉等散乱してたようで事無きをえたようです。
センターに出向き後片付けに行って終了!!仕事柄休日でよかったかな?なんて思ってます
久しぶりのここです。PCが良かったり悪かったりでここに来れます
台風一過気持ちの良い朝です!!

1390. 2015年08月26日 00時28分30秒  投稿:愛上男 
台風が簡単にわれ変えにけり (愛下男)

   2481〜2500件(保存数3179件) 

   KEIJIBAN ver4.2