だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page125 / 250  Top | Bottom 
   2481〜2500件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

6742. 2020年04月14日 19時50分16秒  投稿:愛上男 
ご近所からいただいた大量のタケノコを消費すべく毎日毎晩タケンコ料理です。
今夜は酢味噌和え・・・昨晩はタケンコ飯・・・一昨日は煮付けに朝の味噌汁・・・

今夜のメインは3分クッキングでやっていた“豆腐の明太子炒め”挑戦です。
いやあ、私の大好物具材、おいしそうだったなあ、TVでは・・・。

それと、高菜漬けが欠かせない今日この頃でありんす。
いわゆる食通ではないので、単純シンプルな味わいが好きなんです。

6741. 2020年04月14日 09時31分36秒  投稿:ファン 
 お早うございます。コロナ、世界中に蔓延(←_←) 初期段階での中国の 情報拡散の
隠蔽 不手際、加えて WTOの 特にテドロス事務局長の 中国への連続しての忖度発言。
これにより、世界各国の対策が 後手後手になり 大変な世界的パンデミックになってし
まった。 案の定アメリカはじめ各国が 中国やWTOに不満の声を上げはじめたよ。
 トランプ、WHOに代わる国際機関の設立を検討!台湾が同調!小野田議員も賛同
 ウィルスは異変 感染力は増強! 世界の人権派は中国に賠償請求、日本人権派は?

テドロス台湾が何回も彼に人種差別攻撃をしてると非難してたがこれも中国命令?
 WHOテドロス事務局長:12月 台湾が送ったコロナウィルスの報告書を破棄してた

自国への援助額が多く、習には逆らえないよね〜   中国の台湾への制裁に加勢したは良いが …ブーメラン

6740. 2020年04月14日 07時05分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 6:52分現在 4度!!ほーしたい!!
ハイ 今日は正規の休みです、楽しい筈の休みなんだが、コロナ お内儀、半減です。
槍は錆びないように精進はしているつもりなんだが、相手を拒まなくてはいけないからやるせない!!
ASA殿の 鯉のぼりも見たいな、先日新聞に載っていたから、今度はベンチがあるのかな?
最大限楽しもう!!

6739. 2020年04月13日 20時01分34秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、奥様が入院されたとのこと、ご心痛お察し申し上げます。
我が家のPも近年3カ月ほど入院した事があって、正直言って参りました。

男はもともと弱い動物で、女性は神様、上様のような人です。
退院されたら今まで以上に仲良く、大切に思われる事でしょう。

そうは言っても人間というのは実に勝手なものです。
時が経つにつれ、道づれに忘れる事の多かりき・・・諸行無常でありんす。

6738. 2020年04月13日 05時48分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 2度下がったな!!
予約分だけ済ませ午後から閉店、今日は予約なしなんだがこういう時はどうしたらいいんだろうね?
地球規模で色んな問題が出てきつつあるようだが、根幹何も変わらないな
このコロナ冒険が出来ないんですよね、その先の結果はいわずもながだから、、、
久しぶりに聞く 島津製作所、小躍りしますね、さすがです。
確実 信頼それが全てです、他国、他人に頼り過ぎにならないよう工夫だ!!
封鎖されたらアウトです、マスク、消毒液、作ればできるではありませんか
食料、足元に転がっているでは、あ〜〜〜〜〜りませんか!!

6737. 2020年04月12日 08時40分41秒  投稿:ファン 

ねったぼさん、貴方の街も大変でしょうな〜 米国ではアッという間に広がってしまいましたな〜
人種のるつぼの国だから、世界中からの人間の行き来が多いからでしょうかな〜  有難いことに、
日本での致死率は、世界でも最低を保っているようですが、これから先どうなることが??? 
比較的人口密度が低く、空港もない都城盆地、かろうじて未だ感染者は居ませんが… いづれは??
 早いとこワクチンの開発が進めばいいんだが… ところで、いい Newsがありますぞ (^o^)/

島津製作所 キット説明
一時間で出来る検査キットを あのノーベル受賞の 島津製作所が開発。
これ陽・陰性いずれも100%の一致率で見分けるキット。 中国 韓国等
のキットは確率が低く 取りこぼしが多くて 陽性なのに陰性と判断され
他人に感染させるケースが沢山出てるが… これで世界も安心出来るな!
 島津製作所、1時間で正確にコロナ検査できるキットを20日発売
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 中国 韓国、恩着せがましく、各国にコロナ関係の商品を売りまくっているけど… 
   ◆さくらの花blog:中国製 検査キット、マスク 全部不良品!世界から返品 苦情 相次ぐ
   ◆米国FDA:韓国のコロナ検診キットは不適切。例え非常時でも米国内での使用はできない
           日本人のリプライが面白い
   韓国で新型コロナ患者91人が再陽性、WHOが調査へ な〜んだ、やっぱり ザル検査か!
 中国もその気配はあるが、韓国は自慢の検査キットを日本に輸出禁止、嫌がらせの世論?(←_←)
   ◆日本へ検査キット輸出禁止 国民請願 いらね〜よ!  検査キットを独島と名付ける請願

6736. 2020年04月12日 05時34分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 肌寒い!!
神風、吹いてくれませんよね、自分で守らないと!!
おはようございます、ねったぼサン!!
はい 今日は午前中、7人の法事が入ってるんです、確認をすると間違いないとの事
昨日のキャンセルと19日のキャンセルが同時に入る、19日のは福岡の方が入ってるとの事、安堵!!
戦後75年 何かを忘れているんじゃないかと多々思う事がありますね
聖約の中の自由、さすが、アメリカ合衆国です!!

6735. 2020年04月12日 04時02分02秒  投稿:ねったぼ 
やはり、盆地は地理学的に守られているのでしょうね。

はや三週間目の外出禁止令、、、
昨日付で、カリフォルニア州のロサンゼルス郡では5月15日までの延長を決定しました。

ニューヨーク州に比べたら数日間早い外出禁止令がカリフォルニア州をよりコントロールされた状態に保っているそうです。

あさイチで近くのマーケットに買い物に、、、
老人のために通常の開店前に店を開けてくれるのでリスクマネージメント上とても助かってます。

法的根拠のない日本では外出禁止令が発布できないので、ゆるーーい要請がどこまでうまくいくかの成功を祈るばかりです。

神風が守ってくれるので、、、
なーーんて考えている風潮がある?
(笑)

6734. 2020年04月11日 14時02分21秒  投稿:ファン 
m(_ _)m こんな時期に不謹慎と言われるのは承知の上! これもコロ関連なので m(_ _)m
    バカ殿様 由紀さおり 年齢詐称         コント バカ殿様d

志村けん追悼 研ナオコ「あかまむし」       懐かしい2人が登場

6733. 2020年04月11日 06時01分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度
なんだ坂 こんな坂 重みがありますね〜!!感謝!!長いお付き合い有難いです。
色んな事象が起きているんでしょうがコロナに消されてしまっているようで
鬼の居ぬ間に、エトセトラなんて行き場がない、行って代償でも貰ってきたら袋叩き
うさを晴らせる事が早く来るように願うことばかりです
今 国民性がはかりに乗っているんでしょうね?結果は出るでしょうから
大きな曲がり角に来ているのかも知れませんね、ミカン的にはそうあって欲しくないんだが、、、

6732. 2020年04月10日 19時09分55秒  投稿:ファン 
 もうこうなれば… やけくそ! コロナでウサを飛ばそうよ

それ 眼帯ちゃう? ピコ太郎 ”手洗いソング” 感染防止に役立てば…
ああ、世界順に拡散してる
(^^)/
ピコ太郎 コロナから世界を救う「ポイントばっちり」手洗い動画 世界称賛

6731. 2020年04月10日 06時53分28秒  投稿:ファン 
 お早うございます。あれ?ミカンさん 夫婦して足の痛み? やいや大変ですな〜
こんな コロナ不況勃発時にトリプルパンチを喰らいましたな〜 苦境 お察し致します。
 貴方がいつも言っていた「マ坂」が来た? 人生何があるか判からないものですな〜
なんだ坂、こんな坂!私も皆さんもそうだったろうが、今まで何回も坂を乗り越えて
来られたはず。コロナなんかに負けず、 お互い 頑張りましょうぞ! えい えい おー

6730. 2020年04月10日 05時28分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 小さめのスーパームーンが西の?空に
痛みの取れないお内儀に下った診断、疲労?骨折 歩けるのは歩けるんだが、、、、、
今日から入院です、何日かかるんでしょうね?齢を取ったと言う事でしょうね
ファン殿!! おはようございます。

6729. 2020年04月09日 17時49分14秒  投稿:ファン 
 それにしても正当な新型コロナワクチンが早くできて欲しいですね〜 普通に出来ても1年半は
かかるらしいとの事ですな。 おかげでBCG等 既存のワクチンを 応用できないか悪戦苦闘している
最中なんでしょうな〜 わずか数十nmのウイルスが、人命のみならず世界中の経済まで破壊 (⇦_⇦)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 ワクチンとは?Wikiで調べてみましたよ。成程 身体を害する ウイルス、細菌、リケッチア その
他 癌細胞等を色んな手段を使って人体に影響を及ばさない程度に弱体化せ人体に投与。これを人体
の免疫細胞が 弱点を覚えて取り込み 免疫抗体を作り 侵入したウィルス等を退治するという訳だ。
ジェンナーだったな?最初に種痘を考案した後、世界の沢山の種類の疫病が退治されて来たんだな。
 考えてみれば、自分も、ああ、親父もワクチンには お世話になってるんだΓ(*_ _)> 親父が胃がん
を発症したのは35年前。その頃は 有効な手だてはなく ワラをもすがる気持ちで 新聞に載っていた
「丸山ワクチン」を東京千駄木の東京医大までもらいに行った思い出… 持ち込んだら主治医にいい
顔はされなかったが、それでも注射はしてもらったが その後 甲斐なく手遅れ あの世へ行ったな〜
驚いたことに このワクチン、効かなくて現在は使われていないのかと思ってたら、厚生省の認定は
未だされてないが、結構 使われているとのこと。ガンの種類によっては効くケースもあるらしい。
 自分の大腸+転移肝がんの時は、とにかく第W期、摘出後も最高の確率で再発は免れないとの事。
これもワラをもすがる気持ちで NETで調べて免疫療法「セルメディシン」を発見。主治医の先生に
快諾された。これは自分の体に合ったか ピタリ効いた。 父子 ワクチンにお世話になったという話。

6728. 2020年04月09日 05時38分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 まだ スーパームーンが見えるかな?
朝食なしの営業が始まりますが不安がありますね正直!!
今日の予約の方は間違いのないお客様だから安心はしております
市内から出ない事を祈るばかりです、勿論自分もそうならない様に気をつけないと
感染者の増え方が以上だ、まさか何とか感染じゃないと思うが、、、

6726. 2020年04月08日 20時13分10秒  投稿:ASA 
トシ マエダ の Global Tips
BCGワクチンが日本人に効いている?
https://www.youtube.com/watch?v=e_PHhEKe0o0
@〜BまでUPされています。

なかなか面白いです。おもわず腕の接種跡を探してしまいました。
歳を取って薄れてきているが、確かに接種した覚えがあります。
ツベルクリン反応で一喜一憂したことも思い出しました。なんか
メスみたいなものでチクっとされ、そのあとが膿んで跡が残ったものです。
子どもたちのころはあの9本針に変り、9個の跡が残っているはず。

6725. 2020年04月08日 19時30分40秒  投稿:愛上男 
以前はジャンプの高梨沙羅ちゃん、今は鶴瓶さんのCMで
ヒットしているキュウリのQちゃん、をツマミ食いしています。

奥さん役の言い付けをちっとも守らない鶴瓶さんが、Qちゃんを買ってきた事を告げると
急に奥さんの頬が緩むという我が家のような設定でやんす。
配役といい独特の間といい、製作者にはさすがプロだなと感心します。

次はガラーッと変わって苦言です。

武漢コロナ、2カ月半ぶりに封鎖が解除されたとか…ふーん、よかったね近平くん。
放火犯がいつの間にかシレーっと消防士を演じたりしちゃってからに・・・

世界中にあれだけの大大迷惑をかけて、一言くらい謝ったらどう?
孔子の教えにそんなのなかったかな?、小学生でも幼児でも知ってるというのにねぇ。

6724. 2020年04月08日 08時48分21秒  投稿:ファン 
 お早うございます。アハハ 愛さん、今のクサクサした断密の時代に 壇蜜シャレとは(^^♪ 座布団十枚
いつもユーモアで 緊張をほぐしてくれますね〜 Thanks! バンバン ボンチnetを あかるくしてチョ!

-----------------------------------------------------------------さてと又々シニカルな話題で m(_ _)m-----------
  このような 国難に及ぼうとしている時に、さすがに首相の足を引っ張る質問は 如何に安倍さんが憎い
野党でも、国民の反発を食らう意識があって控えざるを得ないんだろうが、それでもあきらめず外人記者
を使って姑息な質問をさせるんだな。 如何に TVで アベ潰しを訴えても NETですぐ 裏をバラされるな。
総理の緊急事態宣言の会見で「失敗したら責任を取れるのか」と言ったイタリア人記者は菅直人の友人

緊急事態宣言の全動画。外人記者の質問は 1:00:10〜 この外人 イタリアの極左テロ組織「赤い旅団」の弁護士 菅直人の友人
菅直人、自分の首相時代、福島原発事故の責任を喧伝されているのに… 安倍首相の長期政権が憎いのか?
イタリアのテロ組織? 彼 よど号事件=赤軍派等との付合い等々他も沢山あるし 暴力志向の政党は怖いね!
 ------------------------------------------------------------------------------------------------------
 話は違うけど 動画見ていて記者のシャッター音がうるさいね。これってNETが出る前の記者会見の習慣
だろうが、その時代 ニュースは 各社に持ち帰り 新聞社の勝手な憶測で記事にされて 彼らの思想を国民に
諭す記事にされて 知らされてたから 音なんて気にしなかったんだろうが 今やネットの時代。国民が直接
ネットで記者会見を見れる時代になり、音は 今までの活字と違って国民に正確な情報を伝える媒体になっ
ているから 雑音は極力抑えて放映して欲しいな〜
 もっとも 上の例のように 左派野党は いち早くこの事に気付いて居り TVを使い、怒りの表情や詐術の
言論で国民にプロパガンダを始めていたんだが、ネトウヨ連中も勉強しだして、脇の甘い左翼連中の裏を
探り出してNETに上げだしたんだな。結果 野党の言動はブーメランだらけ (^^)/  国民も気付きだした。
自民の悪い連中もNETで炙り出されてきているし、韓国と違い 日本人はガセに雷同しないから安心だな。

6723. 2020年04月08日 07時23分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度弱 おぉ まぶしい!!
抜粋 症状申告せず宿泊!!(読売新聞 社会面)おぉーーーっです。
規模の大小は別にして内容は同じ!!そう云う風に思っておられるんでしょうね?
違う形で経験してます、職業柄仕方ないとは思いながら残念です 
壇蜜(濃密) ホッとするね!!おはようございます!!
ちなみに お内儀に今日まで休むか?にこっとした顔を見逃さなかったな
よし 今日まで休もう!!即実行です、連休なんて何年振りだろう
どっかの知事 どんな思いだろう??市長さんちょっと ぐらしな!!

6722. 2020年04月07日 19時06分17秒  投稿:愛上男 
伝家の宝刀と言うより最初で最後の切り札でしょうか…ついに発せられましたね。
密閉、密集、密接の三密の壇蜜ならぬ断密、何よりも大切な事だそうです。

自己申告の意味など内容を知れば知るほど30万円が逃げていく事は誠に残念ですが、
壇蜜さんのファンとしては、出来る限り家に籠って夢の中で濃密に密着したい、なあ。

2481〜2500件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2