だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page125 / 128  Top | Bottom 
   2481〜2500件(保存数2544件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


611. 2015年01月10日 10時47分13秒  投稿:愛上男 
おはようございます。
至極ごもっとも!、パチパチパチパチ!!

610. 2015年01月10日 10時35分03秒  投稿: 
管理人様有りがとうございました。

ところで、フランスでは大変なことが起こっていますね。お亡くなりになった方には失礼かもしれませんが、まるでアクション物の洋画にも出てきそうな画像が配信されてきます。

これが日本でも起こりうるのでしょうか?無いとは言いきれなくなったのかなと思ってしまいます。日本の場合、島国なのであれだけの武器が入手できるかなと思ったりしますが。昨今の暴力団では戦車砲とかマシンガンが有るようなので、身の回りで無い事が起こりうると考えた方が常套だと思うようにしました。
数日前にも書きこみましたが、日本って国は平和だなと思います。有事のことを未だに国会で十分に審議しましょうなって悠長なことを長々とやっています。有事とは、今、直ぐ、目の前、のことなのです。安全、防衛に注釈はいらないと思います。安倍総理のやっていることが真向に誤っているとは思わない自分です。論議してる間に後ろから「ドカン」とやられてこれから審議しましょうなんて事をやってるようですね・・・

609. 2015年01月10日 08時18分54秒  投稿:管理人 
昨晩は新年会で遅くまで飲んでました。607番、今消しました。

606. 2015年01月09日 13時14分08秒  投稿:ファン 
 団塊の世代さん。全く独裁政治には背筋が寒くなりますな〜。現在の日本、山さんが言われるように幸福な好い国ですね。
しかし、日本近辺には反日独裁国が2つ、そして一応 民主主義を謳っていながら日本に関しては、親日発言、行動を抑える雰囲気の半独裁国1国あるのが不幸ですな。自由な発言もままならず、耐えかねて反抗すれば極刑や社会的に抹殺。法律も何も有ったもんじゃない。

 北鮮 韓国は休戦協定中といえ局地では紛争勃発。反日より反北を盛り立てればいいものを、どうやら北鮮の同調者が国内に、何と政府内や議員の中にも沢山いるらしく、大統領府も頭痛めている様子。両陣営の一致した思想が反日のようで、国民を纏めて元気にさせ政権を維持するには反日が一番のリポビタンらしいですな。

 そして中国も同じ。政権維持や国民の反抗の気を逸らせるには独裁と反日が効果的。有りもしない日本の悪行を煽り立てて敵国に仕立てていますな。  彼の国の煽られた一兵士がはね返ったらあっと言う間に戦争になる危険性は大きいと思います。
  https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8nfduCNbGdI
  https://www.youtube.com/watch?v=E9msvX4tlUA
  https://www.youtube.com/watch?v=BwA3jzfLq_w
  https://www.youtube.com/watch?v=gMzgx8Si3VY


 現在の日本人は仕掛ける気は無いけど、弱いと見たらカサにかかるのが彼の国の気質。日本も集団的自衛権もそうだけど、ハリネズミのように軍備を整備し 弱みを見せない姿勢も必要だと思います。核までは持つ必要は無いけど、もし米国が日本から手を引いたら、あっと言う間に蹂躙される恐れは大きい。

 フィリピンも昔米国が手を引いたら、即中国に蹂躙されかかり、また22年ぶりに米軍駐留が復活しましたな。
   http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2800W_Y4A420C1EAF000/
   http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM08032_Y4A400C1FF2000/

しかし、最現在はは中国の国力もアップ、つれて軍備も強烈に大きくなり核装備と共にいよいよ強引な外交をはじめています。米国も最近弱くなりつつあるようだし、幸いインドも反中国だし、東南アジアと連帯して彼の国にバリアを貼っておく必要があると思います。 


605. 2015年01月09日 06時57分53秒  投稿:市民 
おはようございます。
利権が多すぎる都城市昨日「紙の爆弾」の本を見ました。
本当?だろうかと疑いました。

604. 2015年01月09日 06時05分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。氷点下4度 昨日の朝9時ごろ、仕事場に置いてある酒樽をなにげなく移動するためにヒョイと持ち上げたが最後、腰に妙な違和感!!
しまった、と、思った瞬間でしたね。ギックリ腰でしょうか?痛みが出始めて、1時半ぐらいまで仕事してすぐ医者どんに直行でした。午後は臨時休業でした
早めに行ったせいか少しの違和感はあるが仕事には差し支えなさそうでよかったです
レントゲンの結果を見て年相応の磨り減りと言われ、たまがりました。

603. 2015年01月08日 20時23分51秒  投稿: 
世代さん、日本は良い国ですね!

つくづく実感に思います。

言いたいことを言ってもいいし。

行きたい所に行けるし。

お金が無ければ生活保護が有るし、生きて行くには最高の国だと思います。

しかし、おかしいと思うのは権利が先行して義務が伴っていない、私個人に言わせれば納税程の貢献度の恩恵は受けていないと思います。

コンビニに行って生活保護の方が私より高い弁当を買っていたり、パチンコで数万使うとか・・・

世間は矛盾が多すぎます。

日本は住みやすいけど、おかしいところがたくさんあります。

何処かで淘汰してほしい。

602. 2015年01月07日 22時54分57秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
テレビで北朝鮮の集結所の様子が放送されていましたが背すじが寒くなりました。
まるで人間を人間として扱っていなくて怒りさえ感じました。北朝鮮ほどでは
なくても中国でも言論の自由がなく、私は体験がありませんがテレビ等で見る
戦前の日本のようです。現在の日本に基本的人権があり、言論の自由があり
日本に徴兵制度が無く曲がりなりにも戦争に巻きこまれずにこれたのも現憲法が
あるからだと私は思います。現憲法を押し付け憲法だと言う人がいますが明治
憲法が良かったのでしょうか?私は前にも述べたように貴重な人命を奪われ
2回の原爆を落とされようやく止むを得ず敗北を宣言しました。出来ることならもっと
早く戦争を集結して欲しかったです。そして米国の占領地なり現憲法が作成
されました。そして米国の多大なバックアップにより、日本は劇的な戦後復興を
果たしました。確かに沖縄を始め日本には米軍基地が多数あり負の面もあります。
しかし、今の日本の繁栄があるのはあるのは米国のおかげと言っても過言ではないと
私は思います。しかし、米国が万一大戦を起こせば日本はいくら現憲法が戦争の
放棄をうたっていても米軍が日本から自由に飛び立ち日本は戦争に巻き込まれて
しまうと私は思います。これから先も大戦はないと思います。これから先は
サイバー攻撃などハイテク戦争やイスラム国など身勝手な論理のテロ戦争は
あると思います。現憲法には基本的人権で「日本国民は文化的で最低限の生活は
保証されています。最低限の生活とはどのような生活でしょうか。生活保護費が
国民年金より高いことに矛盾を感じます。又若い時は国民年金を納めず贅沢し放題で
年をとると蓄えもなく当り前のように生活保護に頼ることに私は怒りを感じます。
今は亡き両親達の時代は生活保護に頼ることははずかしいことだと言われていましたが
現在は周りが皆もらっていればもらって当然だと風潮になり日頃節約に節約をして
必死に生活をしていくことにむなしささえ覚えます。そのような私も身体障害者で福祉の
お世話になっている私にこのようなことを言う資格があるのかと疑問に思うことはあります。



601. 2015年01月07日 05時59分38秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温1度 お月サンコウコウ!! 再度出て来ましたが、原因は何だ?
食中毒も出ましたね。怖いノロウイルスが原因のようですが、真冬でも暖房ガンガンですから余計怖いですね。
昔はなかったようなんですが、、、今日は、ナナトコさん、ずしですねこういう伝統行事は横文字も良いが大切にしていきたいものです
出来の悪い頭にむち打って、創意工夫し消費欲 購買欲を高めたいと思ってます。士農工商!!懐かしいぃ〜〜〜っ!!そうです!!

599. 2015年01月06日 20時54分47秒  投稿: 
こんばんは、お疲れ様です。

正月早々、賃上げとは物騒ですね!世間では中小企業という呼ばれ方をしますが、不適当だと思います。

中企業は大企業と隣り合わせになる可能性が有るのではと思いますが、小企業とは個人企業から父ちゃん母ちゃん企業まで底辺は裾野が広いです。

我々が賃上げできる状況になるときは大企業なり、中企業はそこそこ上がっているのです。

一番下の小企業に影響が来るときは、すでに落ち込みの時に少し、ほんの少しだけおさわりで来るくらいなんです。

これって、実感ですし、味わったものでしか分からないでしょう。

江戸時代の士農工商と同じく階差は有るのです。

利益は上に吸収されて行く場がないのが小企業の実態です。

正月早々から、品祖な書き込みですみません。

598. 2015年01月06日 19時20分39秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
テレビで賃上げを言っていますが確かに大企業は賃上げは出来るでしょうが
上げたくても上げられない中小企業の事も考えていただきたいと思います。
そして賃上げとは無縁の私達、年金生活者のことも。賃金が上がり物価が上がると
言うことは逆にお金の価値が下がるということですか。賃金が上がらず、物価だけが
上がり、年金が下がり続ける私達のことも考えていただきたいと私は思います

597. 2015年01月06日 06時41分23秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温8度 雨ですね
マック どうしたんだ?藤田田殿が上から見てるだろうけど、気になります。
神様参りに行く予定だったが次回かな?今年は少しだけ変えての仕事だったからスムーズに流れている、早く気づけばよかったんだろうけど、回り道もいいもんだと自分にいい聞かせて納得しています
ちょっと早めの休みだけど、英気を養い気張ろう!!

596. 2015年01月05日 17時00分45秒  投稿: 
今年の初出勤が終わりそうです。
寝坊して7時前に起きてバタバタしました。なんとか7時20分には事務所へ着きましたが、朝飯抜きだったので昼前はへとへとでした。ところが昼飯に「ニュートン」でヒレカツをおごってもらったので一発でへとへとは解消しました。
明日からは平常に戻って「頑張ります」

595. 2015年01月05日 06時40分41秒  投稿:市民 
 仕事に行ってきまーす。でした。

594. 2015年01月05日 06時38分28秒  投稿:市民 
おはようございます。
今日から本番仕事、今年もボランティアの仕事が?多い気がします。
年も年だし喜んで受けます。よかった・うれしい・楽しいこの世であった。
笑って次の世に行きたいと思います。
行ってきまーす。

593. 2015年01月05日 00時00分42秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
アメリカは日本のソニーの子会社が作った映画を表現の自由だと言いますが
表現の自由とは自分と同じ様に他人を思いやる範囲での表現の自由だと思います。
日本の天皇陛下や安倍首相がこけにされ、面白おかしく扱われれば日本だって
黙っていないと思います。北朝鮮が怒るのも当然だと私は思います。アメリカが
表現の自由を言った時、日本政府は同じ様に表現の自由だと言いました。だれやめ掲示版でも
公序良俗をうたっているように表現の自由だからと言って何でも許されるものではないと思います。
北朝鮮はやっていないと言い、一緒に原因を突き止めようようと言っています。信用は出来ませんが。
アメリカは一方的に北朝鮮がやったと言い、経済制裁をして北朝鮮は対抗処置と言っています。
日本政府は他山の火事のように呆然と見ているだけで良いのでしょうか。映画を作ったのは
日本にあるソニーの子会社です。もっと積極的に北朝鮮を孤立させて危険な方向へもって
行くのではなく世界の一員として取り込んで行くのが日本政府の役目だと思います。
北朝鮮が核を持ちたがるのもスピッツのような仔犬が吠えるのと同じ様に実際は
アメリカが怖く現体制を維持出来なくなり、強がっているのだと思います。
今の日本政府は北朝鮮を孤立させて今にもアメリカに北朝鮮が戦争を仕掛ける
ような風潮に世間をあおり、そして集団的自衛権言っているように思います。

592. 2015年01月04日 22時06分38秒  投稿:市民 
車もオートマチック・時代もオートマチック・心もオートマチック
便利だけど心を大事にしたいです・相手を思いやり

591. 2015年01月04日 12時44分06秒  投稿:団塊の世代 
こんにちは
ミカンさん オートマチックは確かに便利でエンストもなくなり、乗用車はすべてオートマチックです。
軽トラックは4駆でマニュアル車で出足がちょっと悪いとすぐエンストします。
10年前大型2種の試験を受けた時試験車はバスでもちろん、マニュアル車でした。
場所が狭いのでギヤの切り替え、安全確認、規定の速度まで上げなければならず
とにかく大変だった事を覚えています。でもマニュアル車は、自分運転している
感覚がオートマチック車よりあります。私の車にはありませんが自動ブレーキの
車があるそうでそのうち高速道路では白線に走らせて運転手はハンドルに手を
添えているだけそのような時代が来るかも知れません。ちなみに現在の道交法ではハンドルから
両手を離してはいけないそうです。技術的には現在可能だそうです。居眠り運転は
なくなりそうですが?マニュアル車はマニュアル車で又懐かしく良いところもたくさんあります。

590. 2015年01月04日 06時28分12秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温が見れるところにいない!!休みの期間に何十年か前のマスタックムビーを取り出しテープの取り出し口のところの故障だけであとは大丈夫のようです
みがいて悦に入っています。世の中どんどん便利になり大変良いことだと思いますが、征服はされたくないですね11便利になりすぎて人間の身体はどんどん退化して行っているようにおもいます。もう皆さんがたも気付いておられるんではないでしょうか?
オートマチックは便利だけど、、、

589. 2015年01月04日 03時28分44秒  投稿:市民 
おはようございす。
団塊の世代さん・山さん世の中便利になるけど人情がなくなり今後世代はどうなるのでしょう。
心配です。心があり、遠慮があり、謙虚さがあり又、心の強さがあり「人」という文字があると思います。
お互いに「支える」人と呼ばれる人間になりたいですね。


   2481〜2500件(保存数2544件) 

   KEIJIBAN ver4.2