だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page127 / 250  Top | Bottom 
   2521〜2540件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6701. 2020年03月28日 06時01分04秒  投稿:ファン 
 控えおろう、愛之助三郎!(←_←)この光圀の目、黒いうちは騙されぬ(⇦_⇦) 変身しても見逃さぬぞよ。
硬さ 幾らか残っているだと? 下世話では「引かれ者の小唄」と申す。残りわずか、行く春を惜しむべし!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さてと ねったぼさん。いつ投稿されるかと思っていましたよ。へたすると米国が世界一の感染国になる
んじゃ? 元々、普段でもインフルの感染者が多いと聞いています。都市じゃなくて州単位で封鎖してる?
医療の体制は、日本と違うと聞いています。富裕層の反対で、国民皆保険は無く 保険の無い国民も多いと
聞いていますが、診察料が高く、怖くて初期の検診が遅れがちになり 感染が増えるんじゃ?
 とは言いながら日本も昨日116人の感染者がでた様子Γ(*_ _)> 盆地に出るのも時間の問題でしょうかな〜

6700. 2020年03月28日 05時43分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度
おはようございます、ねったぼサン!!そちらも大変なようですね、ご家族は大丈夫なんですね!!
こちらも 隣県に出たみたいで大変なんじゃないでしょうかね?首都圏では矢継ぎ早何でしょうかね?もう 正しく恐れてしかないです。
ちょっと 寝坊をしましてこれにて、、、忙しい中手を取らせてしまって有難うございました。

6699. 2020年03月28日 01時13分21秒  投稿:ねったぼ 
ちなみに、昨日上下両院で決定したのが、この非常事態の状況下で私を含めてソーシャルセキュリテイーの(日本ではマイナンバー?)番号に基づいてすべての国民に一人頭1200ドル子供には500ドルを4月の6日付で貰える’事になりました。

もちろん、7万五千ドル以上の年収の方々はこの金額より少ないそうですが、、、
当然ですが、私みたいに退職している人間もふくめてもれなくですよ、、、(笑)

日本ではなににもとづいて牛肉権とかお魚権を配るのでしょうね?
(不思議)


6698. 2020年03月28日 00時57分31秒  投稿:ねったぼ 
トランプ大統領の望んだ通りに、アメリカファーストに!!

今日(27日)の段階でアメリカのCovid−19の感染者数が世界一に。

冗談を言ってる場合じゃないのですが、、、
(苦笑)

カリフォルニアしゅうを含めて大陸の両端にある28州で外出禁止令が、、、

買い物や病院、薬屋、そしてDMV(車両登録局)などなど生活の基本になる業種以外は閉鎖されてましが、、

DMVもついに今日から閉鎖されることに、、、

今日の段階でトランプ大統領は経済を守るためにイースター祭開けからおいおいと外出禁止礼を解消していくと周りのスタップの反対を押し切って発言してますが、、、

いやはや、、、今年11月の大統領選挙戦の真っ最中なので何が起こるかわからないというのが私みたいな庶民の今の状況です。

先程、5000人の船乗りで運用されている空母がグアム沖合で28人の感染者が出たので待機中だとか?

うがった見方をしますが、、、
先日この空母がベトナムに寄港したときに中国の工作員によってウィルスを植え込まれちゃのじゃないかと勘ぐるのは私が狂って来たからなのでしょうかね?
(笑)

6697. 2020年03月27日 19時26分03秒  投稿:愛上男 
あれ?、もしかして、ご隠居様は私を佐々木助三郎だと勘違いしておられませんか?

拙者は渥美格之進!。厚みもありますし、何よりもまだ硬さも幾らか残って居りんすぞ。

6696. 2020年03月27日 09時29分51秒  投稿:ファン 












  あいや〜 お嬢さん ٩(^‿^)۶ ハハハハ、うっとうしい世の中、たまには 楽しいね〜
      使わなくなったブラジャーでマスク作ってみたw 必要なの針と糸だけ
 
コレ 愛さんだけに特別提供ね 以外の方はクリックなるべく ご遠慮ね m(_ _)m
   あれ?だけど? これブラジャーにしては??… まさか マサカ…  画像拝借
いやはや!世界中変なマスクだらけ マスクなければ作っちゃう

6695. 2020年03月27日 05時19分25秒  投稿:ミカン 
おはようでう。外気温16度 もう半開きかいな?桜!!
ケンさん、大丈夫かな?同い年、気になるな。藤原君どこで感染したんでしょうね
自粛 自粛でもうひんだれたぁ〜〜てなもんですが何とか工夫をして
原因があっての結果でしょうからこのコロナの怖さ?なんでしょうけど
雨の間隙をぬって通勤してます、濡れたときゃぬれたごっよ!!
横市高速(ミカンの呼称)出入りが日増しに増しているような、便利なんでしょうね
ねったぼサン お早うございます、どんな案配なんだろう?

6694. 2020年03月26日 05時38分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度? もう一人 たまっしのいらんミカンがいるようで、、、、、
ほぉき を手に挙げて うやって(追いかける)来る おっかん を思い出す
三つの坂はいつになっても味わうものなんですねぇ〜〜
一つ仕事が増えてますから、行って来やす!!

6693. 2020年03月25日 20時11分14秒  投稿:愛上男 
五輪の延期が決まって、何となく日本中がホッとしたような印象です。
それは「中止でなくて良かった」という安心感でもあると思います。

いろいろな課題が山積していると思うが・・・
最も肝心の一丁目一番地は、コロナをやっつける事以外にない。

昨夜も書いたが、一刻も早い治療薬やワクチンの開発を望みたい。
「一年延期」に日本がうつつを抜かしている間に、東京五輪の聖火が消えるやも?

報道によると、それだけ世界の津々浦々まで発展途上の段階という事でありんす。

6692. 2020年03月25日 05時46分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 朝冷え?スッキリの朝を迎えています。
コロッと消えて欲しいですね、ホントに!!気分爽快!!
延期に本決まりのようですね、致し方ない事ですから、遠巻きに来るであろう余波に勝たにゃー
桜 目覚めだしたようですよ、出かける時と帰る時の容姿が変わっています。
稚児桜 桜の木の紹介 地図の案内 さすがです。 
ASA殿 おはようございます、感謝!!うれしいです!!

6691. 2020年03月24日 21時24分46秒  投稿:愛上男 
遅くなりました。ミカンさん、皆さん、こんばんはです。

今日は小池都知事が「都市封鎖」の可能性で爆弾発言をしましたね。
千々に乱れた訳ではないでしょうが、たまには存在感を示さないと…


オリンピックは一年程度の延期で本当に良いのでしょうか。
私は二年が無難な気がするんですが・・・
治療薬やワクチンも含めて、コロナがコロッと消えるか疑問?

6690. 2020年03月24日 12時56分17秒  投稿:ファン 
ASAさん ご紹介の「紅豊?」どんな桜かな?  気になって ググって見ましたよ。
 「紅豊(ベニユタカ)は、別名: 松前紅豊(マツマエベニユタカ)とも呼ばれ、北海道の松前町
 で作出された、松前早咲と龍雲院紅八重の交配により生まれた桜です。花は淡紅色で 花弁の外側
 は濃紅色になり、
八重咲きの大輪花で、芳香のある品種です」と  nae-yaさんHPより
北から、南の都城まで やって来たんだな(^^♪ 山桜は花より葉が先に開くけど、これは花と桜が
同時に付くのかな? 淡いピンク、如何にも女性らしいシナを作った姿。これは全体で見るより 近く
で 花びら一枝 そのものを鑑賞する方が いいかのな?愛おしいな… ASAさん 早めの花見!Thanks
 
 ググリついでに見た蘊蓄サクラが記録に初めて登場するのは古事記 コノハナサクヤヒメ
(木花之佐久夜毘売) なんだ 宮崎 木花神社はサクラのお姫様の神社だったのか?知らなかった。
 下って「徒然草」で「貴族は桜を上品に楽しむが、田舎者は桜の木の下でどんちゃん騒ぎをし
ている」という文章が残っているんだって アハハ。 安土桃山時代になると、花見の宴の規模が
更に拡大して5日で約5000人が楽しんだんだって。そして徳川家康や前田利家 伊達政宗等 大名
がコスプレして楽しんだらしいその時振舞われた食べ物こそ「花見だんご」だってよ。(^^♪
 だんごでヨダレ出たついでに又ググリΓ(*_ _)> 花は一般に八重だと実はつけないと言われてる
が 普通の桜、ソメイヨシノは 一重だから着くのか? 結実はするらしいんだが、なっても小さい
内に落下するか 小鳥に食べられるらしい。昔、山桜の実を食べた事あった。不味かった思い出…
さくらんぼの木とは?実がなる木の種類(品種) 食べられるのは殆ど西洋原産の桜の実なんだ。
山形の親戚が送ってくれるがこれは美味〜い! 一時 コロを忘れて楽しみました。長文 m(_ _)m

6689. 2020年03月24日 07時06分28秒  投稿:ASA 
ミカンどの、何だかこちらまでうれしくなりました。
早くコロナの霧も晴れて、明るい気持ちになりたい。
自分にできることをして足を引っ張らないようにしなくては。

稚児桜に植えた桜(紅豊)はまだつぼみは硬いようです。
http://www.bonchi.jp/shonai/guide/chigozakura.html

6688. 2020年03月24日 06時08分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 うって変わって ほーうしたい
きのう国立病院で診察結果良し、胸のつかえが一瞬に取れ瞼がぬれた、良かった 感謝!!
これで又美味いものを創る事が出来る、ジープにもまたがれる
味見できないとアウトの世界ですから
五輪 延期?なんですかね?相打って色んな所に余波が来ますね
今の状況じゃ無理でしょうね、あとの事はミカンの知らない世界だから
通勤路、さくらがチラホラのようです。
おはようございます、愛上男殿!!

6687. 2020年03月23日 20時41分27秒  投稿:愛上男 
自殺された元近畿財務局職員の手記が公開されました。
奥様の勇気ある行動が各所に波紋を広げております。

国会の質疑、今回だけは野党の言っている事が正しい。
再調査の要求に対し、安倍首相と麻生財務相は撥ねつけたが・・・

「あなた方は調査される側!」という奥様のコメント・・・
国民の大方が“その通り!”と思うだろう。良識のある人ならば、との前提だが…。

野党は次の選挙の争点に、うまく持っていくべきだ。
大阪地検の「全員不起訴」捜査も、何だか怪しい臭いがしてきたな。

安倍さん、そろそろ観念した方がいいよ。少なくとも昭恵夫人の深入りを認めて、
最後くらいは人間・安倍晋三の本当の姿を見たいものだ。

6686. 2020年03月22日 22時52分30秒  投稿:一般人 
 [http://meipou@btvm.ne.jp]
わが周りでは焼酎と肉で体力つくりコロナ退治に心がけています。。
アルコール殺菌効果抜群

6685. 2020年03月22日 14時23分43秒  投稿:ファン 
 あ〜ぁ、とうとう世界中がパンデミック突入、追いかけて世界不況への突入(⇦_⇦) クサクサするので
楽しい話題は無いかとNETサーフィンをしていたら、思わず涙が、これは感動の涙だけど… 出てきたよ。
 下の動画2000年に放送されているらしいが、このおばあちゃん 放送当時 81才らしいから 逆算すると
1919年 大正8年の生まれ? 初めてドラムスティックを握ったのは 16才らしい。ワテが生まれる前?(驚
 戦前のジャズかぶれ(良い意味の)の女性お〜したい(*_*; 動画を見てると たどたどしい片言英語を
しゃべっているようだが 戦後 代々木や全国の米進駐軍のクラブで演奏していたから話せるんだろうな〜
   テレビの演出が少しは入っているとしても、この孫の女性の涙と おばあちゃんの技量は本物。
     ジャズばあちゃん 夢のセッション アメリカ     ”A列車で行こう” Duke Ellington & his Orchestra
    
   テレビの演出は少しは入っているとしても、この孫の女性の涙 ばあちゃんの笑顔は本物
      ◆戦前から日本でプロのジャズドラマーとして活躍した女性ドラマー
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
  ワテもサッチモ/アームストロングの "この素晴らしき世界” は大好き。 車のCDで何時も聞いてる。↓翻訳歌詞
      

6684. 2020年03月22日 05時36分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度
コラナ影響で卒業式?親睦会諸々中止、延期 休校、仕方ないとは言え ぐらしごたっ!!
良い経験にしてもらいたいな
相変わらず夜の飛込は皆無に等しいが昼にまだあるからいいかな?と思ってます
飛翔体?が飛んだりポスターが出来たり、ホントどうなっているんでしょうかね?
手洗い うがい いかに大事な事か、正しく恐れて!!

6683. 2020年03月21日 23時50分39秒  投稿:ファン 







 何とも性懲りもなく日本を侮蔑する韓国(←_←) コロナのお陰で経済崩壊、米国にスワップを乞食してるのに
日本にだけは 執拗に対抗してくる。日本がスワップはもとより 信用状を出さなくなると即 デフォルトなのに?
   カイカイ反応通信:「ジャパンデミック、検査しなければウイルスもいない」
             …韓国人が制作した日本の新型コロナ対応を批判するポスター=韓国の反応
 日本の検査批判, 一皮むくと病原菌だらけだと?
外国にPRするつもりか?英語のみのポスター
てめえらこそ、医療崩壊したんじゃ?
よ〜し書き換えて反撃だ ! by ファン
ジャパンデミック
検査をしなければ、ウイルスもない?アホな嘘つき
  コリアデミック
全検査したが 反ってウィルスだらけ、アホな国家

6682. 2020年03月20日 05時58分34秒  投稿:ファン 



 お早うございます。未だまだ油断はならないが、日本はいつの間にか 世界の中では防疫先進国になった感じだな〜
なるほど、むやみやたらにコロナ検査して陽性と出た患者を全て入院させると飛
んでもない患者数が出て医療キャパシティの崩壊になってしまうという理由。
さすがは 数に素養ある人の試算。ワテにも 解る算数で説明。クリアーに納得!
 韓国を始めヨーロッパのテンヤワンヤの医療行動 (←_←) 結局 医療崩壊 Γ(*_ _)>
以前、韓国を見習って全検査を実施しろと喚いてたマスコミやエセ医療者が居た
けれど 今となって 世界の識者は、日本の医療の 制御検査体制を見直している。
 感情に流されない理系人間の多い日本。うれしいね、 心から ばんざ〜い!
  原典:よもぎねこ女史bogより抜粋:理性こそが勝利! 習近平ウィルス 

   2521〜2540件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2