だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page126 / 250  Top | Bottom 
   2501〜2520件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6720. 2020年04月06日 05時53分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 ヒェーー まっ朝だけでしょうけど
都城も危険が迫ってるんでしょうかね?もうそれでない事を祈るしかない
まさか を避けるため、昨朝の件はお断りして良かったと思っていますが、、、、、
コロナに負けないように、わらび たけのこ 下処理はしてあるんだが

6719. 2020年04月05日 13時42分18秒  投稿:ファン 



  コロナにかまけて、ついつい 季節の移り変わりに 鈍感になっていたよ (*_*;
蟄居しているので母智丘も行けず 桜は昨夕のテレビで見る体たらく。あ、今朝
の宮日のコラムに初ガツオの記事。う〜ん 初夏の初物、忘れるところだった…
よだれで季節を感ずる… なんとも 物ぐさなジジイの春でありんす Γ(*_ _)>
フフ刺身ひこずりで晩酌(^o^)/ 早速 魚店や道の駅 に探しに行ってみっか (^^♪

6718. 2020年04月05日 06時49分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 おぅ まばゆいお天道様が、、、、
予約ではなかったんですが今朝見えられるかも知れないとの事でしたから
確認をした所、首都圏からとの事、説明をして了解してもらって安堵している所です。
これを機に、しばらくは朝食はお休みにしたいと思います、万全は尽くすが、まさか、が怖い!!
重なるときは重なるもので、お内儀が腰の捻挫のようで今日は臨時休業です。
杉尾議員 自分の花見は棚に上げ!!これで済ませたいものですね
安部さんの母上、歯ぎしりしておられるんではないでしょうかね?
臨時休業 それ遊べ、とはいかないよな
藤波君なんかもなかなか退院出来てないよな、それぐらい厄介なコロナだから

6717. 2020年04月04日 12時35分06秒  投稿:ファン 
  返歌  世の中に あえて桜見の なかりせば 春の心は のどけからまし (業平もどき)
全く、このじゃじゃ馬 昭恵夫人にも困ったんもんだ。宰相の妻にしては、世間の事に無神経すぎはしないか?
折角ブーメラン杉尾が国会で糾弾したが、撮影日は 都の自粛要望日より前とばれて 炎上は消えたようだが…
森永製菓の社長令嬢だったらしいがら 世間の怖さには無頓着なんだ。奮闘する安倍さん,獅子身中の虫(←_←)
  yahoo:安倍首相、昭恵夫人をコントロール不能なわけ
しかし、この杉尾と言う男も尻軽男だな〜 左翼集団の偏執的アベ糾弾の先頭に立ち、目立とうとするが…
  国会で昭恵夫人の花見を取り上げた杉尾議員、自分の花見は棚に上げ… ばれて ブーメラン 赤っ恥
この男TBSアナウンサー時代 オーム事件の報道際も、事実を調べる前に、自分の憶測だけで放映してる。
  杉尾は松本サリン事件で被害者を犯人と決めつけてたり、坂本弁護士テープ事件の問題でもウソの報道
東大卒らしいが自分の頭を信じ過ぎ 片寄った妄信なのに真実を確かめずに発言。議員にしてはいけない男だ。

6716. 2020年04月03日 20時53分43秒  投稿:愛上男 
明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは

親鸞聖人が9歳の時に詠んだと言われています。
安倍総理の緊急事態宣言、如何なものでしょうか?

6715. 2020年04月03日 10時16分28秒  投稿: 
おはようございます!
今週もコロナウイルスの話題ばかりで、大変なんですが、幸いに都城で発生していないことを今のところは喜んで良いのかなと思ってしまいます。大都市では大変な時期に私などはマスクもしないで(人との間隔はおいています)生活していますが、マスクと消毒液の不足以外は平穏に過ぎていると感じています。
けれど、飲食関係の方々は売り上げ減の方向に進んでいるようですね!
私も牟田町は約2か月ご無沙汰ですし、居酒屋のような少人数のお客さんしか座れないような店でも遠慮させていただいてます。
私の住んでる鷹尾にも住宅街にポツンと一件だけ串焼き屋さんが有るのですが、6時ごろになると暖簾だけでお客さんが座ってる様子が有りません。女将さんが一人で経営していて子供たちは独立しているとの事でしたので、他の頼りは年金かなと思います。友人を誘うのもいかがかなと思い、無沙汰をし続けています。
終息には半年以上掛かるのではと個人的には思います。世界的なウイルスが急速に終息するとは素人の私でも無理だと思っています。
先ずは、勝っ手ながら自分と家族、社員一族が安全に健康に過ごせることを祈ります。
勝手な書き込みですみません。皆さん方のご健康をご祈念致します。

6714. 2020年04月03日 05時30分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8〜7度 花冷えなんて言ってられない状況!!?
身近な所で出たようですね、大学のサークルに参加?止められない、行動の後だもん!!
不特定多数の方が見えるから更なる注意をしないとな、、、、、
何処が閉める、ここが閉める、色んな風評を聞きますが、、、、
追跡調査の対象になったらアウトか?恐ろしい!!選別しかないか

6713. 2020年04月02日 20時39分34秒  投稿:愛上男 
「蛍光灯二木」・・・う〜ん、うまい! ファンさん、パチパチパチパチ!

さて、東京の一日の感染者数、三桁が見えてきましたね。
週末から週明けにかけての数が、首相判断の分水嶺になるかも、ですね。

しかし、千葉県の森田知事、緊迫感が全く伝わって来ないのは、
昨年の台風時の事があるからなのか…本業の演技にしか見えないなあ。

それと政府に不満あり、PCR検査の入口で著名人や著名団体と一般国民との間に
差別があるようだ。それに国会議員の整然としたマスク姿、あれは何だ!

あんたらより国民に配る方が先だろ?、順番が違うのがどうして分からんのかな。
腹が立つなあ。巷では億単位のマスクが行方不明だそうだ。誰が買い上げてるんだよ!

6712. 2020年04月02日 13時27分58秒  投稿:ファン 




 なるほど、ヘッド反転グ ねぇ^^;; さすが奥様、目の行き所が違う。我が家もそうだが
永く暮らしていると冗談も洗練されて… 感心していたら、丁度 TVとくダネを見ていたが
コロナコメンテータ二木芳人教授のヘッドにスタジオの蛍光灯二本が 映っていたよ。大笑よ
教授の写真をググって見たよ。おまけでMC小倉智昭の面白画像もあった→ 
コチラの動画も面白い    おふざけ御免 (余りにも暇なので) Γ(*_ _)>

6711. 2020年04月02日 05時44分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 ほーしたい!!です。
ホント 気が滅入りそうな毎日ですがそれでもやらなくてはなりませんから戦っております
ミカンの失態?だったですね、首都圏じゃなくて近隣の方でした、内心ホットでした
今年は桜は一人で咲いていますね、という仲間の言葉がずしりと重いですね
行って来やす!!

6710. 2020年04月01日 19時46分21秒  投稿:愛上男 
何とも気が滅入りそうな重い空気の立ち込める新年度初日となりました。
何しろ、めでたいはずの新たな門出が、門入り?勧告という奇妙な事態ですから…

そんな暗ーい雰囲気を変えようと、我が家では私を嘲笑する輩がいるんです。
我がポヤポヤ頭に30w×4の鮮やかな照明が見事に反映されているんだとか・・・

一筋の明かりを提供したと喜ぶべきか、それとも「鏡よ鏡」と悲しむべきか・・・
このヘッドハンティング・・・笑うしかないようでありんす。クソッたれ!

6709. 2020年04月01日 07時24分17秒  投稿:ファン 
 本日 4/1(3/31 12時点)の厚労省のPCR検査の報告を見ると在日人の陽性%が 連日増加してるな〜
脚注を見ると、PCR検査陽性者1887 ※1うち日本国籍の者1052人即ち日本人以外が835人なんだ。
在日感染人割合44.3%(⇦_⇦) 驚いたね〜 半分近くが日本に滞在している在日人の感染だってよ??
(参考)昨日迄のData:3/31:43.3% ← 3/30:38.9% ← 3/27:31% いくら何でもおかしくね?
 厚生省の発表だから間違いはないと思うが、しかし どうして脚注に解りにくく記してあるのかな〜
あれだけ官庁を叩くマスコミや左翼野党も一切取り上げない?? ひょっとして、中国人の割合が多い
んで、例のマスコミ 野党連中が 忖度?それとも中国の反撃が怖いのかな? 情報は国民の物だがな?
NETでも拡散しだした なるほど:感染者数における国民の割合は56% 外国籍が意味するものは何?
---------------------------------
 やいや、昨日12時以降の感染者が大幅に増えたんだ。 31日 新たに259人感染 国内計2933人に
通夜に行った人が感染してしまう! なんともはや… やりきれないな〜 こりゃ2年は臥薪嘗胆だ(⇦_⇦)

6708. 2020年04月01日 05時41分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 小雨!!
過敏 渦状になる必要はないと思うが、誰かが持っていると云う事が分からないのが怖いな
今日 県外からのお客さんの予約があるんだが、まだキャンセルの一報なし!!
勿論 対策は講じております、自分でも怖いではありませんか
今日から4月 昨日道具の入れ替えを半分位済ませ、少ない残りを朝のうちに済ませたい
ケンさんもこんなお別れをするなんて夢にも思っていなかったろうに、ご冥福を!!

6707. 2020年03月31日 08時47分16秒  投稿:ミカン 
おはようです、休みです。外気温14度 さぁ これから?
訃報 まさかと思いましたが
正しく恐れてはいるんだが、、、、、70 同い年、なんかみような感じ!!
キータッチも遅くなりますねぇー

6706. 2020年03月30日 09時52分41秒  投稿:ファン 





  お早うさん。志村ケン氏が死去!あ〜あどうしてもコロナのニュースに目が行ってしまうΓ(*_ _)>
マスコミではサッパリ報道しないデータ情報があった(ヘイトだとの非難を恐れて出さないのか?)
 厚労省のデータ:日本の新型コロナ感染者 なぜか3分の1が外国籍 これは一体どういうこと?
こんな情報も有る? 日本型BCGワクチンが今 世界的に注目されている? 日本人に感染少ない理由?
 NHK:豪 BCGワクチン 新型コロナウイルスに有効か臨床試験へ
 B子供の頃のCGワクチンの接種国がことごとくコロナ被害を免れている件 全世界が注目   



黄色以外の国は BCG義務のない国
 ※ 感染者1349人中 日本国籍の者934人(以外に国籍確認中の者がいる)通名の人がいるから?
 ※ うち海外移入が疑われる事例が261例 31%が外国人罹患者?↓参照:日毎外人が増えてる
上の情報は 先日 3/27のデータ:※↓現在の厚労省のデータとは 数値に差が出ます
------------------------------------------------------------------------------------------------------
  ◆ 厚労省のコロナ発表:国内の発生状況 現在の状況と考え方 毎日更新される





 
3/30 厚労省のデータより抜粋
1 1647人のうち 日本国籍の者 1007人
2うち海外移入が疑われる事例が261例
外国籍の人の割合(1647-1007)÷1647=38.9%
追伸:3/31 厚労省のデータより抜粋
1 1820人 のうち 日本国籍の者 1032人
2 うち海外移入が疑われる事例が272例
同じく 外国籍の人の割合=43.3%
 日本にいる 外国籍の人の罹患割合 が 3/27:31%3/30:38.9% 3/31:43.3%
おかしい?グングン割合が増えている? まさか日本で療養するために来た連中じゃあるまいな?

6705. 2020年03月30日 05時32分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温11度 1度位下がったかも?
階下の車道の走行音が少ないがコロナのせいかな?月曜日なんだが
もう 取り留めがつかない所まで行くんでしょうね、考えはそれぞれだから
昨日早めのご帰還で何年もほったらかしていた寒蘭を裏から取り出し、(あだかかい)をする
西洋ランに押され気味な東洋蘭、話を聞き事も少なくなりましたね
立葉 垂れ葉 中垂れ葉 コロナを忘れさせてくれました、東洋蘭、ばんざい!!

6704. 2020年03月29日 11時16分30秒  投稿:ファン 


う〜ん、このニャロめ! 昔 家に居たミイコちゃんそっくり(^^)/ シッポだけが違うが…かわいい〜
野良ネコが店の前で待っていた。これ買ってよ  かっての 家のミイコ。夏はコケの上が涼しい…
 晩酌時は 必ず 私にペッタリ! 狙いは おさしみ  こたつで偶然フラッシュ 芸術写真!では?Γ(*_ _)>
 我家に20年いた。娘も同様だったな〜 NETで 白ネコ見る度に思い出すんだな〜  ミイコ〜 (涙

6703. 2020年03月29日 05時28分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 小雨?
何をどうやって拾っていいのか分別が付かなくなりそうで、あんべ、が悪くなりそうです。
異常な程の感染者の増え方は何なんだ?もう成るようにしかならないんだ、と!!
もう 女の節句処じゃなかったひと月が終わります。
退院された方々の仔細の報道も欲しいなぁ
味覚 嗅覚がなくなる?コロナの特徴か?突破口に出来ないものか!!
需要がある限り動きます、行って来やす!!

6702. 2020年03月28日 20時50分36秒  投稿:愛上男 
現金給付・・・3万?、5万?、10万?、色分けがどうなるかも含めて目下の最大の関心事です。
商品券が大好きな某与党幹部も、今回は現金が良いと言っているので間違いはないだろう。

その昔、竹下元首相が故郷創生事業という事で、全国津々浦々の自治体に均一1億円を配ったが、
あれほどの無能なバラマキ政策はなかったと思うが、今回は個人だし緊急性も背景も全く次元が違う。

有難いことに変わりはないが、豊かな国と貧しい国がある事を思えば単純に喜んでもいられない。
一国民としては、まずは自国民から・・・それが世界の祭典に繋がっていくように祈るしかない。
こういう考え方、うら若きグレダ女史には怒られるだろうな・・・

6701. 2020年03月28日 06時01分04秒  投稿:ファン 
 控えおろう、愛之助三郎!(←_←)この光圀の目、黒いうちは騙されぬ(⇦_⇦) 変身しても見逃さぬぞよ。
硬さ 幾らか残っているだと? 下世話では「引かれ者の小唄」と申す。残りわずか、行く春を惜しむべし!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さてと ねったぼさん。いつ投稿されるかと思っていましたよ。へたすると米国が世界一の感染国になる
んじゃ? 元々、普段でもインフルの感染者が多いと聞いています。都市じゃなくて州単位で封鎖してる?
医療の体制は、日本と違うと聞いています。富裕層の反対で、国民皆保険は無く 保険の無い国民も多いと
聞いていますが、診察料が高く、怖くて初期の検診が遅れがちになり 感染が増えるんじゃ?
 とは言いながら日本も昨日116人の感染者がでた様子Γ(*_ _)> 盆地に出るのも時間の問題でしょうかな〜

   2501〜2520件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2