だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page133 / 250  Top | Bottom 
   2641〜2660件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6580. 2020年02月03日 21時30分49秒  投稿:ASA 
愛上男どの そうだったんですか、庄内小には思い入れがありますね?
うちは家内が厳しく「鬼は外〜」私がやさしく「福は内〜」でした。
家の中にまいた落花生はただいま焼酎と一緒に処理中です。
千葉産は高くて鹿児島県産ですが・・おいしいです。恵方巻はリクエスト通り
私がウナギ入りハーフ&赤ワイン、家内は海鮮ハーフ&白ワインでした。
最近は商魂たくましくイワシも売っていたようでフライも頂きました。

明日2月4日(火)は立春しかも「大安」です!
立春大吉で調べるといろいろないわれがあるようで・・

6579. 2020年02月03日 21時08分56秒  投稿:愛上男 
昨年の春うららかな日、永年愛読した毎日新聞から宮日に換えたんですが、
これがまた読みにくい読みにくい、ハズキルーペは試した事はないんだが・・・

内容はともかく・・・近いうちに再び換えようと思っている。
クオカード分の義理は果たしたしなあ。

次は読売にしようか、NYタイムズがいいかな?、それともル・モンドにしようかな??
いや、待てよ。中村主水が出て来たら困るんもんな。

6578. 2020年02月03日 19時42分28秒  投稿:愛上男 
私の嫁さんは校長の娘ですが、最後の赴任地が庄内小学校だったとか・・・。
そのP,今日は一人で「鬼は外〜!、福は内〜!」・・・
実に軽やかな動きで豆まきから片付けまで、見事なOne Team?ぶりでした。

6577. 2020年02月03日 07時04分23秒  投稿:ファン 
お早うございます。庄内 歴史があるんですね〜 ASAさん始め 町内有志が歴史保存に一生懸命!尊敬します。
--------さて--------------------------------------------------------------------------------------------------
 う〜ん(*_*; 窮余の一策! 日本でもマスクは売り切れ状態にあるようだが?コレ意外と効果的かも。
  ◆中国地下鉄が想像を遥かに超えた光景を晒して目撃者騒然 この行為自体は規定には違反していない
    はは〜ん 水ペットボトルか(^^)/ 考えたね〜      子供、全身?窒息しない?  マスク+ビニール袋(⇦_⇦)完璧!

6576. 2020年02月03日 05時31分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 節分!!
150年目 そうですか知りませんでした、1949に生を受けて今日までなりますが
庄内の活字を見ると懐かしくなります、おみけん で、おぎゃでした
おみけん ASA殿はお判りですよね!!さすが先輩です。感謝!!
恐ろしい広がり方をしているコロナウイルスですが、今までになかったような、、、
今日は節分ですが、法事が入っておりまして、こっち優先になります
年初めからこう言う按配が多いように思いますね。朝食はお休みになりますが、有難い事です。

6575. 2020年02月02日 07時48分55秒  投稿:ASA 
今日は庄内小学校の創立150周年記念式典・祝賀会が行われます。今年は
明治3年から数えて150年目に当たります。学校制発布は明治5年なので、
早いのではと思われるでしょうが、明治3年上庄内郷(庄内、西岳、山田、
志和池、横市)と梶山郷(三股)の地頭であった三島通庸(みちつね)が、
鹿児島から三原叢五(そうご)先生を招き、学校を作り教育を始めた時を
庄内小学校の創立としているからです。

式典は9時から体育館で・・寒いだろうな。

6574. 2020年02月02日 05時32分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 ー1度 冷えしたな!!
鬼退治の準備も整い来るのを待つのみですが、やはりイワシ入荷なしの☏
ちょいと趣向を変えて、御蔭で面白い発見と遭遇したがここが
面白い所なんですよ
幸せの絶頂と辛苦の深淵に遭遇すると、本音?本性が現われるそうですから
武士は喰わねど高楊枝の心境でいたいものです!!
心身ともに本調子に戻りつつあるみたいで、4日はお参りできるかな?いくいく!!

6573. 2020年02月01日 09時32分12秒  投稿:ファン 
 さて世界中大騒ぎだが… 中国 韓国、国の民意と言うか、日本人には判らない行動をとるんだな〜
中国、政府の統制に即対応、自分達だけが助かりたい隠れた心理。密告がやはり表に出てきた。
 カイカイ通信:中国「武漢人を発見して通報すれば懸賞金を出す」
更に、同じ国民なのに、この差別
 銃を持って”武漢の人を”追い出す中国…「素顔をあらわにした人間の本性」
   近所に住む武漢人を密告、逮捕     町に入らないように銃で警備、      侵入路は土砂で閉鎖

片や韓国もひどい(←_←) やはり日本人とは違う短絡的で 偏狭的な性格の韓国民たち
 ◆「武漢帰国組の受け入れ拒否!」隔離場所周辺住民、政府役人の服を引き裂き水をぶっかけて猛反発
 韓国で「武漢肺炎を防げ!」と中国人差別が横行中。中国人住人の保育園登園禁止まで取り沙汰に…
翻って日本の反応。警戒はするが 中国 韓国程ではない日本 ← やはり我々は先進国民だぜ(^^)/
 武漢206人チャーター機帰国初日…日本はあまりにも静かだった 日本の医療体制を信頼してるんだ
    韓国 隔離地域 住民反対デモ      トラクターまで動員して抵抗      比べて日本はデモもなく冷静 


6572. 2020年02月01日 05時15分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度?−1度?
今日から2月です、コロナですったもんだしているようですが大変だ
大豆は仕込んだんだがイワシがなぁ声を聞かなかったんだが、、、今日は?
昼に初顔合わせがあるんだが、鬼とイワシじゃぁなァ ひったまがいやっど
しだれ柳が膨らんで来てます。

6571. 2020年01月31日 19時10分41秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、ファンさん、山さん、こんばんはでやんす。
ゆっくりしているか働いているかと言われれば、その中間で一応現役のふりをしています。
年金だけでは足りないので、ショツ代をはじめ自分の小遣い銭程度は何とかしようと・・・。

番外地ですか??、今回は高倉健の『望郷子守唄』のような雰囲気に浸っておりました。
まあ、そんな日もアルロンサン!なぁんちゃって、過去のギャル?連発ですね。
三大クッション剤も出揃った事だし、そんじゃ本日はこの辺で・・・ん、何か変??

https://www.youtube.com/watch?v=ksJMws3npWA

6570. 2020年01月31日 13時10分51秒  投稿: 
こんにちは。
皆さんお元気で何よりです。年度末も近づいてきましたが、それとは関係なく建設業界は多忙です。
10号線をはじめ、大きな道路沿いでは工事の仮囲いが増えてきました。
私の会社でも少ない技術者で仕事を消化しています。

私個人で言えばあと2〜3年でゆっくりしたいと思い、計画をあれやこれやと立てていますが、仕事の受注が収まる気配が有りません。
だからと言って、新しい機械、車に切り替えても4〜5年先は分かりません。うわさでは大阪万博がピークだろうとの話が広まっています。

ミカン様は現役で仕事をされていますが、ファン様や愛上男様はゆっくりされているご様子ですね、ASA様は仕事を今でもされているのでしょうか?
インフルエンザが蔓延し、学級閉鎖が相次いでいるようです。人混みを避け、うがい手洗いが有効なので励行しています。

都城には中国人の旅行者が降り立つことは少ないでしょうが、中国人の乗車した観光バスは見かけます。やはり遠巻きで離れていたほうが良いのでしょうか?わが身は我で守れという事でしょう!!

6569. 2020年01月31日 09時01分49秒  投稿:ファン 
 ひーひっひひ(^^)/ 相変わらずの親父ギャル、健在(^o^)/
愛ちゃん、今回の 雲隠れ才蔵は永かったな〜 また番外地にすぼちょったのかい?
 それでは、また今度ロイチンΓ(*_ _)>

6568. 2020年01月31日 05時37分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 きたきたきたぁ
アーーーハッハッ またグル(来る)コサミン、よっしゃー!
元気が出た
桜でるでるまだ出すの、わたしゃ他国を逃げ帰る、桜とコロナウイルス
ちきぃ(はかり)に乗せたら、桜が重いんでしょうね、言わずがもな?なのに!!
羽田に到着した映像を見られたか?まさか???に見えてるんじゃ、ないよな!!
検査拒否の方 後ほど検査されたとの事、至極当然の事、拒否なら帰国資格なし!!
憂う それでも仕事しなくちゃ、は〜〜なも♪嵐もー♪踏み越え〜♪てー こん畜生!!
愛上男殿 おはようございます。

6567. 2020年01月30日 18時55分36秒  投稿:愛上男 
このところ、世間はコロナ・ウイルス一色で1月を終え春を迎えようとしています。
さて私事で2週間ほど御無沙汰しましたが、皆様にはお変わりなき由、何よりでござんす。

ASAさんのご投稿にもありましたが、我々の目下の敵はインフル・ウイルスです。
手洗い、うがい、マスクを欠かさないように・・・予防は一石二鳥でいきましょう。

また、よろしくお願い致します。取りあえず復帰のご挨拶でした。またグル(来る)コサミン!

6566. 2020年01月30日 08時10分22秒  投稿:ファン 
 おはようざんす。ミカンさん、足の調子が悪い?家のカアちゃんも足の皿辺りの軟骨がすり減ったせい
か 痛がって しばらく整形外科に通いコンドロイチン注射を受けていたが 一時は沈静しても又すぐ痛み出
し今は呆れ果てて整骨院の方へくら替え(*_*; 筋肉マッサージを受けているが中々治らない。私も10年来
の腰の痛みで同じ整形外科へ6ヶ月間リハビリ。来月からは一時休止 様子見の状態。夫婦して…Γ(*_ _)>
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さてコロナ、今度は女性が罹患(←_←) 昨日と同じバスのガイドさん!うつした中国人は今 何処へ?
日本の行政官さん達よ(←_←)日本人を守る気はあるの? 野党さん達よ!桜は止めて こっちを突っつけよ!
  法務省:法的に入国拒否が出来るのは指定感染症指定になってから…現状では入国拒否はできない。
中国国内は既にパンデミック状態ですぞ。日本には中国人ウヨウヨ(⇦_⇦)もうすぐ都城にも襲ってくるぞ!  
  zakzak:習政権「新型肺炎」感染者10万人超“隠蔽”か!? 外部の支援拒絶“保身政策”でパンデミ
       ック寸前 専門家は不吉警告「18カ月以内に世界で6500万人死亡も」
  中国政府 30日発表: 中国31の省・自治区・直轄市全て、感染が 中国本土全域に広がったと表明
            中の日本人の読者コメント必読。日本政府の無策を嘆いているぞ(←_←)
  武漢市:道端で人がバタバタと倒れ死ぬ動画が NETで 次々とアップされる→お医者さんは発狂
  ↑URL覗いてみてのような動画が沢山 (*_*; 日本の政治家 政府機関 報道機関,しっかり対策を考えて!
   通行人が突然倒れる画像 クリック動画      血を吐いて路上で転倒       防護服を着た人も
 

6565. 2020年01月30日 05時38分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温3度 さみぃ
目を覆いたくなるようなニュースですが、伝染が早いですね、人から人、恐ろしい
早く終息するのを祈るしかないな、横浜に住んでる妹が色々大変だと言っておりましたが
やっと 松が取れました、赤鬼 青鬼ですね、どっちがよかろかい!!

6564. 2020年01月29日 20時44分22秒  投稿:ASA 
山どの、夜8時ごろ散歩に行きました。近くで公民館の新設工事と小学校の空調工事を
しています。飯場?じゃなくて、工事現場の事務所はまだ明かりがついて仕事をされて
いるようでした。建設業も人手が足りないと聞いていますが大変ですね。

新月が西の空に輝いていました。その下にひときわ明るい星が・・宵の明星金星ですね。
もうすぐ節分・・寒波がもう一回来そうですが、春の足音ももうすぐそこに。庭の椿も
咲き始めて、南天を食べつくした百舌鳥は椿の木に寄って来ています。

ファンどの、今日の「虎ノ門ニュース」で上念司氏が昨年日本人3,276人がインフルエンザで
亡くなったと言っていました。なるほどね。

インフルエンザによる死亡者数
https://honkawa2.sakura.ne.jp/1955.html
例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。直接的及び
間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、
この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数を出しているようです。

6563. 2020年01月29日 10時00分19秒  投稿:ファン 
 まったく、中国と言う国は困ったもんですな〜 今回のコロナウイルス、都合の悪いことはなるべく隠蔽する
中国の体質。隠しきれなくなってようやく発表するので 前のSARSの時もそうだったが アッという間に世界中
に蔓延してしまった。 本当は初期の段階から、中国以外の国 特に お隣の台湾の新聞やNETでは 詳しい情報が
流れていたようだが 日本では例の【日中記者交換協定】のおかげで中国に忖度して流れなかったようだ。
  更にこの斟酌は 日本の政治家の脳裏にも埋め込まれており 中国批判をする議員は少ない(←_←) どころか
在日中国人へのヘイトに結び付くから、中国人観光客への入店差別はやめろ!との ツィートまで出す始末??
おいおい 病原菌をもった人間は入国拒否宣言を出すのが政治家の仕事 じゃないのか??(怒
 ◆ 賢明な駄菓子屋さんと売国ウィルス感染者・武井俊輔
更に滑稽なのは…
在日中国人:「新型コロナは台湾の報道を視聴する。日本報道は中国政府発表のままで全く役に立たない」
う〜ん 防災支援は当然だが、都合よく いいタイミングを捉えて この御仁は言うんだ… 何だかな〜 (←_←)
二階:「中国に支援を送ります。必ず中国のお役に立てるように国を挙げて対応します」属国根性丸出し
 しかしな〜 各国の厳格な中国への警戒態勢発動に反して、日本政府の緩やかな対策(←_←) 困ったもんだ!
日本人が国内初感染!人から人へ新型コロナウイルス肺炎!各国の対応:北朝鮮、台湾、フィリピン等
 どうして 中国への忖度報道になるのか? 今の報道機関や政治家達、今だに終戦時から永く行われたGHQの
罪悪感、贖罪感養成プロパガンダ「WGIP」の洗脳から抜け出せていない? その贖罪の意識の一環で行われた
のが、日中間の不平等な情報統制の取り決め【日中記者交換協定】なんだな。
この日中協定に関して疑問を喚起するBLOGアリ 【上島嘉郎】:日中記者交換協定のいま

6562. 2020年01月29日 05時41分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 よか天気?かな
月曜の昼過ぎに痛みに我慢できず?に医者どんに直行、処置をして貰いました
笑い話ですが、1ケ月前位から体幹を鍛えようと片足ケンケンをしていましたから、止めなさい と
今でも擦り減ってる軟骨にダメージを与えると、なみだと笑いが、行ったい来たいです。
ちなみに 神社参りは来月になりやしたってな按配です
ジープ やはり幌を外す、ミカンらしいやな、な〜〜んて自己陶酔 バカ??かな
イギリス ファーウエイ容認???の拾い読み、ここもあのパラソルか!!

6561. 2020年01月27日 23時00分57秒  投稿:ねったぼ 
んーーん、、、
日本全体における地方の人口減少は真に深刻な現象ですよね。

里帰りするたびに実家の周りに人の棲まなくなった家々をみて感無量だったのを思い出しました。

もっとも日本全体での人口減少を過少評価しているわけにはいけませんけど。

移民による穴埋めも一つの道具ですが、やはりここは可能性のある世代に家族と子連れが人生の中でいかに価値あることかを理解しえもらえるような環境の設定が大切かと。

都城と北諸県郡の三股町の粉骨砕身を祈ります。

ちなみにいま住んでいるカリフォルニア州では数年前から住みにくい?ということで州外に出る人のほうが多いというニュースが。(笑)

   2641〜2660件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2