だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page136 / 147  Top | Bottom 
   2701〜2720件(保存数2922件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


782. 2015年03月02日 06時06分59秒  投稿:shinnai 
昨日は風が強い一日でした。しかしハウスの中はあったかい一日でした。
だれやめ掲示板いろいろ勉強になります。みなさん見識広いですね。

781. 2015年03月01日 12時07分24秒  投稿:ファン 
 ASAさん、そしてミカンさん、庄内にお住まいでしたか。都城市内から距離を置いて街が出来ているのに、由緒ありげな感じでしたが、やはり島津の支藩の城下町だったんですね。おさんきん、あとおづさ>旧みやこんじょの住民にはさっぱりわかりません(^_^;)

 南洲神社、昭和4年に分霊建立、意外と歴史は新しいんですね。そう言えば随分前、東京町田にも都城の母智丘神社の支社があると 私がここに投稿した事がありましたが、ここも分霊は大正8年。この頃、ひょっとしたら日本国中で神社の分霊ラッシュがあったのかしら(-_-)

 関之尾の甌穴。水流に転ばされた石が下の岩盤を削り、丸い穴が開いたという事ですが、球形に近くなった穴の中で、石は何回も同じ穴を廻り、最後に多分 石は丸くなり軽くなり、何処かに流れ着いたのでは?滝の近く何処かに丸い石は残っていませんか?  あくまでも想像ですが……
右を参考にしました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%8C%E7%A9%B4

 と言うのは、前、三股の長田峡近辺をドライブしていた時、見つけた1mを越す まん丸い岩を思い出したからです。
自然に出来た石なのか?それとも滝の強い水圧で甌穴の中を転がされ出来たものなのか?私としては、後者の方がロマンがあっていいな〜と思っていますが。
 ひょっとすると皆さんとっくにご存知の事かも知れませんが…… 三股のぼんじいさん ご存知でしたら詳しいお話を?

私の便宜HP http://bengi.web.fc2.com/maruiwa/ に写真と地図があります。ひまな方はドライブがてら行って見ては?

780. 2015年03月01日 09時30分24秒  投稿:shinnai 
早いもので三月。
今朝家内が開口一番、三月は何の月とあいさつしないうちに・・・
花の月かなというと何もわかっていないと強い口調で・・・・
自分の誕生日二日、女の子の祭り今朝甘茶を用意していたのでしまったと思いました。
結婚四十何年、女は女ですね。明日は飯でも食いに行くかと反省しました。

779. 2015年03月01日 06時27分11秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温10度 しとしとぴっィ 位かな?
今日は朝だけの仕事をお休みを戴きまして、ちょっとの時間を楽しんでいます。
一雨 一雨ごとに暖かくなっていくんでしょうが、、、
ASA殿 庄内の画像懐かしく見ました。おさんきん 豊幡神社ですね、訳もも分からず登ったり、けったっくったり
したものでした。あとおづさ>判るかな?がしましたが、、、その奥の納骨堂に両親がおりますが、たまにその画像の回りに触って帰ります。
今日は早起きは3文の得を授かりました。先輩 有難う御座います
法事の仕込みに出掛けます

778. 2015年02月28日 19時46分42秒  投稿:愛上男 
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん、今日も大五郎は帰らぬ父(ちゃん)を待っているのでしょうか‥‥

気温のわりに体感温度は冷たく寒い雨の夜になりました。
一晴二曇雨・・・、こんな言葉ありましたっけ?
まあ、あってもなくても最近はこんな日が続いているようです。

さて、明日から霞か雲か・匂いぞいずる弥生の月になります。2月は逃げる、3月は去る!
あっ、そうだ、大五郎を迎えに行ってやりたいーー崩れかけた東屋に‥‥
えっ、なに書いてんだろう、失礼しましたであーりんす。
https://www.youtube.com/watch?v=ju0m1E-s89M

777. 2015年02月28日 17時17分43秒  投稿:ASA 
ありがとうございます。ぜひ一緒に飲みましょう。
今日は忙しい一日でした。
http://www.bonchi.jp/shonai/

庄内地区まちづくり協議会事務局の仕事をしています。

おー セブンがかかった!

776. 2015年02月28日 11時58分20秒  投稿:ねったぼ 
ふーーっ、、、故郷からの旅人、ねーちゃんの一番下の娘(姪)
のアメリカ訪問旅行二週間の最終日、、、、火曜日からの訪問者への御褒美の三泊4日のヨセミテ、サンフランシスコへの1600キロのホームメイドのドライブの旅。

みやこんじょの親元を離れて宮崎で介護士として人生を励んでいる彼女とのいろいろな話で故郷宮崎の若者の目で見た宮崎を感じました。

故郷、みやこんじょ、宮崎地方の行く末は??
若者が住むにふさわしいふるさとになりますように、、、(祈)
ふるさとは、とおきにありておもうもの、、、

地球上の何処に住んでいても住めば都ですが、最近はふるさとのいいところだけを思い出にしております。

次回に故郷へ帰るときには是非、ミカンさんのところでASAさんと一杯を夢見てますが、、、、ふふ、、、

774. 2015年02月28日 05時59分04秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温4度 2月も今日まで、変わり目ちょっとバタバタです
女の節句に突入
理解しがたい事件が多すぎますね。超えてますいろんな事で
旅に出られますか?楽しみにしております

773. 2015年02月27日 22時04分57秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
犯人が逮捕されたそうですが犯人達は相手の気持ちを考えた事があるのだろうかと思います。
相手の気持ち、相手の立場を考えたらとても出来ないでしょう。それが当然でしょう。
いずれわかるとは思っていましたが早くわかって良かったです私は厳罰に処して頂きたいです。
牟田町いつも素通りです。行くのは同窓会の二次会で行く時くらいでしょうか。
2000円から3000円が相場ですか、人数がまとまればもっと安くなるでしょうけど
一人や二人ではそれでも合わないでしょう。来ないよりはましそんなとこではないでしょうか。
私は自宅で安い焼酎を一人で飲んています。私は糖尿病を患ってもう10年以上経ちますが
だれやめ掲示板を御覧の皆さんも多いのではないでしょうか。食事制限をして薬を飲んで
100歳まで生きるかそれとも好きな物を飲んで食べて誰にも迷惑をかけずにコロリと
行くか私は後者を選びことにしました。食前食後に薬を飲んで食事制限をして疲れました。
私の体が動くうちに来月中旬頃には又北海道に行こうと思います。ちょっと早いかな?

772. 2015年02月27日 13時57分03秒  投稿: 
犯人が逮捕されました。一応は取り調べを静観します。
それにしても、昨今の事件は荒いです。むごいというか、想像の域をはみ出しています。私が単純なのか、世間知らずなのか?普通に生活したいです。

今朝は少し寝坊したのでs。朝飯無しでした。なんとかお昼まで持ちました。
朝日の昇るのが日に日に早くなっています。通勤が朝日に向かってなので眩しいけど、健康には良さそうです。
今の時間、暖かくて風もなく過ごしやすいのですが、鼻がムズムズして花粉が飛んでるようです。薬を服用しました。今のところ止まりました。嫌な季節です。暖かいのは大歓迎なのですが
。。。。

771. 2015年02月27日 06時03分11秒  投稿:shinnai 
5時半起床、6時半出発準備、朝は一分一秒が勝負、今日も張り切っています。

770. 2015年02月27日 01時42分49秒  投稿: 
こんばんわ、牟田町・・・そんなもんかなとも言えるし・・・2000円が相場かな?
店も経営上最低単価かも知れませんね!
焼酎の場合、2合飲もうが、3合飲もうがカラオケを歌おうが2000〜3000円が牟田町の男の単価では?

shinnaiさん、お疲れ様でした。お早いご帰還でした。明日の為には健康的な宴会だったようですね!
私は月末に、柳での飲み会で鍋の予約が入ってます。一か月のまとめをして、3月からのエイエイォ〜〜をして頑張ります。

769. 2015年02月26日 22時00分22秒  投稿:shinnai 
 牟田街から今帰ってきました。焼酎いっぱい(半合)飲んで3.000円そんなもんかなー
つまみなし(10分)牟田町活性化反比例おやすみなさい。

768. 2015年02月26日 00時46分51秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
ミカンさん順番通りだったらいいんですけどね。私の妹は約9年前在職中に肺癌で
亡くなりました。看護師をしていましたので葬式の時は多数の方が来ていただきました。
出来ることなら変わってやりたく多数の方に惜しまれ去っていく妹が羨ましかったです。
果たして私が亡くなった時、悲しんでくれる人がいるだろうか、何人の方が来てくれる
だろうかと思います。私はせめて子供だけでも最後を見送ってくれたら充分です。
私は北海道の大自然の中で人知れずろうそくの炎が消えるようにこの世を去っていけたらと
思いましたが今度生まれてくる孫の顔を見たくて都城に帰ってきてしまいました。
さすがに体力は10年前に軽々と出来たことが今ではやっと出来るありさまです。
話は変わりますが、臓器移植を考えてていましたが臓器を取り出すときに条件反射で
飛び上がることを聞いて痛みはないそうですが臓器移植をすることをやめました。
せめて後世代に過度な負担を残さない世の中になることを願っています。

767. 2015年02月25日 22時04分08秒  投稿:ミカン 
お疲れです センターより 正常に戻って来ました。世代殿 どうされました?ミカンも近頃その件について考えております。順番ですから
三津五郎さん、ミカンより少々若いですよね、それもこれも人生と思っております、明日の事はわかりません!!今美味いものを作るにはどうしたらいいか?苦心しながら生きております!!
自分で遠出の旅が出来ないですから、他人様の旅に乗っかって楽しんでおります
腸内細菌 此処はなんもかんも飲ん込んでくれる消化器?たまには悪いと知りながら押し込んでいます。清濁併せ吞む所だと理解しております、人間の身体ほど精巧なものはないと思っております
今 センターからだから、チョイト油が入ってきました、もう幕を引いたほうがいい?まだいい!!
てなもんや三度傘で失礼しやす!!

766. 2015年02月25日 21時09分28秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
愛情男さん早速録画予約しました。
私はミカンさんと同じくらいの年齢かなと思いました。
私は人間遅かれ早かれいつかは必ず死ぬんだと割りきっていますがいつも死について
考えています。私の年齢の時は父も母も妹も亡くなりあと何年生きられるのだろうかと
考えてしまいます。もっと前向きに考えなければと思うのですが考えることはもし
私が亡くなった時、残された妻は?私は障害者で住民税は非課税ですが私がいなく
なったらかなりの税金を取られそうで心配しています。多少の預金はありますので
私と一緒にいるときは私の性格上節約になお節約をして来ましたので一人になったときは
預金や年金等をあわせれば多少は贅沢をしても充分暮らしていけますので私と一緒
不自由をした分旅行に行ったり何不自由なく暮らして欲しいと思いまます。ちょっと飲み過ぎたたかな?

765. 2015年02月25日 19時57分16秒  投稿:愛上男 
オォー、10日ブリブリに来ました、こんばんは〜!
この前の日曜日のNスペ、ご覧になられたでしょうか。

腸内細菌が織り成す医療革命、目の前がパッと明るくなるような夢とチボーのお話でした。
今夜、0:40分より再放送があります。よろしかったら、どうぞ!

764. 2015年02月25日 05時36分52秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温0度 オォー久しぶりにここに来ました。ここ1週間位なんだかんだと
用事が出来、来れませんでした。昨日、ジープにもさっしか振りに乗りました。歓喜の時間でした。今週から正常に戻れそうです
5回 訪問して?逢えなかった、、、、そこまでだったんでしょうね!!
与那国島 良かったですね。
山殿 そばいいですねぇ〜〜 昔のおっかん!!を想いだしました。

763. 2015年02月24日 21時21分47秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
上村遼太君、さぞ怖かったでしょう。痛かったでしょう。目が腫れ、あざが出来ていたという。
周りの大人がなぜ早く気づいてあげることが出来なかったのか悔やまれます。
校長先生の記者会見を聞いて弁解を言っているようにしか見えません。
過去にも似たような事件がありましたが残念ながら今回も教訓は生かされませんでした。
チクったと仕返しを恐れるあまり本人は自分から助けてくださいと面と向かって言えません。
でも本人は必ずSOSを出しています。周りの大人が細心の注意を払っていれば気づくはずです。
今回のような事件を教訓として二度と似たような事件が起きないことを願いますともに
上村遼太君の御冥福をお祈りします。

762. 2015年02月23日 09時46分17秒  投稿:shinnai 
信州そば有名ですね。私達壮年会で取り寄せ植えて収穫したことあります。
やはりおいしいですね。
以下のことまで知らないといけないので調べてみました。
参考まで
児童手当拠出金とはなんなのでしょうか?
私たちの児童手当の財源の一部になっているものなんです。
厚生年金被保険者全員の標準報酬月額を合算したものに料率を掛けた金額を厚生年金保険料と一緒に納めるものです。
従業員に子どもがいるかどうか関係なく、独身でも子どもがいなくても、厚生年金被保険者全員が対象となっています。
ただし、これを負担するのは事業主のみで、従業員負担はないですので多くの人には関係ない話だったりしますね。
いろいろな手当てがありますが、勉強の一つ
児童手当拠出金率変更
児童手当拠出金率は、平成24年度4月分(5月末納付分)より変更となりました
 旧 0.13% →→→  新 0.15%
2014年はそのまま据え置きです。
詳しくは日本年金機構でどうぞ
拠出の意味
拠出、醵出(きょしゅつ)とは相互扶助のために金銭や物品を互いに出し合うこと

   2701〜2720件(保存数2922件) 

   KEIJIBAN ver4.2