だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page136 / 250  Top | Bottom 
   2701〜2720件(保存数4999件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6507. 2020年01月07日 19時43分32秒  投稿:愛上男 
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、

椎葉の那須貴文さん栽培の七草パックを買い求めてきました。
これから、おもむろに五臓六腑に沁み込ませていただきます。

その前に、もいっぺ!

6506. 2020年01月07日 12時44分58秒  投稿:ファン 
 う〜ん、やはりワテ若人世代の情報はよく知らないな Γ(*_ _)> 何げに作者 曲名は知ってはいたが…
NHK教育で流している子供向けの音楽「パプリカ」 幼稚園でも 振付きでよく使われているらしいが…
これが とんでもない北朝鮮礼賛のステマプロパガンダだと 何時もの 正しい歴史blog が噛みついた。
成程、最近のNHKの偏向報道を見れば、頷けるところもある… う〜ん? 自衛隊も演奏してるのか ❓
 正しい歴史blog:パプリカは北朝鮮の洗脳CM+韓国の農産物ステマ。NHK 南北朝鮮ゴリ押し!


たしかに動画の至る所に北朝鮮関連の画像が忍び(ステマ)込ませてある(←_←) パブリカは韓国の特産品
同じく: NHKパプリカ押しは韓国ステマ!日本のパプリカの7割が韓国産。レコード大賞も規定違反

↑「パプリカ」ジャケット。紅白やレコード大賞にも規定外の受賞させるなど余りにも 韓国 朝鮮びいき。
プロパガンダは 国民を洗脳していると判ると逆効果。そうと気付かせずに 脳裏に埋め込むのがステマ。
ただし今は NET民の目が見逃さない。そして我々情報弱者に真実を教えてくれる
← 昔とは違いますぞ!

6505. 2020年01月06日 20時55分52秒  投稿:ASA 
商工会議所の新年賀詞交換会へ行ってきました。
毎年のことですが、初めに国歌斉唱そして1月1日をみんなで歌います。

作詞: 千家 尊福
作曲: 上 真行

1 としのはじめの ためしとて
  おわりなきよの めでたさを
  まつたけたてて かどごとに
  いおうきょうこそ たのしけれ
2 はつひのひかり さしいでて
  よもにかがやく けさのそら
  きみがみかげに たぐえつつ
  あおぎみるこそ とうとけれ

未確認情報・・
同級生がやっている「都庵」が「都小路」に移ったと聞きました。
都庵のあとに酒屋さんの角打ちができたとか。行ってみたい。

6504. 2020年01月06日 20時35分33秒  投稿:愛上男 
あははは、ファンさん、寝不足は解消されましたか?
小さい子は、すばたっじ気が気じゃなかったんですね。

さて、暦の上では『小寒』と言う事でいよいよ冬本番の季節ですが、
どっこい現実はあべこべ…?になりそうでな雰囲気ですね。

明日は人間さまが草食動物になる日です。
休肝日ならずとも、せめて胃腸にやさしい味わいと思いやりを・・・
普段の御無礼を詫びつつ草どのに天然の肥料でもやろうかな。うそうそ!

6503. 2020年01月06日 09時28分02秒  投稿:ねったぼ 
まことにおめでたいですね。

空き店舗に新しい挑戦者が続くってことは。

イランや北朝鮮情勢もさることながら、アメリカ中がNFL(アメリカンフットボール🏈のプレーオフ)のプレーオフのワイルドカードゲームにもえてます。
(笑)

盆地掲示板の皆様の益々のご健勝とご多幸をお祈り致します。

2020年の皆様のつぶやきや如何に!!

6502. 2020年01月06日 05時43分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度
世間では今日から始動でしょうか、ちょっと長めのお休みだったかな
予想だにしない嬉しいプレゼントを頂き舞い上がっております、ひったまげた です。
帰路 牟田町界隈は予想していた通り、同窓会 新年会の流れでしょうか賑わっていたようですね、よかこっじゃ !!
ちょいと うわさ話、町中の空店舗、レストラン ステーキやさん、レストランと
続けざまに決まった??ようで、ほーしたい です、良い事でやんす、町なかが元気にならないと、
ミカンも気張っど!!
ねったぼサン おめでとう〜〜〜〜〜ございます
今年もよろしくぅ〜〜〜〜〜〜〜でやんす!!

6501. 2020年01月05日 05時45分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0〜ー2度 ほーしたい いっとっのこめ !!
忙しかったようですね、先輩諸氏!!同窓会真っ盛りのようですね、今日あたりまででしょうか
あら 時間です!!

6500. 2020年01月04日 20時49分44秒  投稿:愛上男 
本日第2弾でやんす。

アメリカ・イランの対立、確かに飴はいらん状況ですが俄かに物騒になりました。
これで日本の立場は丸つぶれ、安倍総理の顔も世界的にはひしゃげて見えるかも。

トランプ大統領と言う人はお利口さんなのか、それとも正反対の人なのか…
私が思うに、ただただ再選だけを考えている人のように思えます。

世界の主導的政治家が、そういう事で良いのかどうか、私にはよく解りません。
よく言えば、再選後の戦略・政策を練っているのかもしれませんが・・・

6499. 2020年01月04日 20時37分41秒  投稿:ファン 
 Oh うま〜い 小話紹介、愛さん (^o^)/ 今年 初っぱなから!布団108枚進呈! 今年ゃ楽しめるぞ(^^♪
ワテも ゴン畜生の事を書きたかったが…正月早々なもんで…愛どんみたいな書き方は出来なかったぞよい!
 ワタしゃ 今ね、二日から 息子が同窓会とかで 下の孫を連れて帰省してきて テンヤワンヤよ (^^♪ 
投稿どころじゃなかったよ!昨夜、あんまりムジもんじゃから、一緒に寝たのはいいんだが…今朝は寝不足。
今も ねみも寝み、そして今宵 息子は同窓会。又々 このキカンタロの面倒見 あ〜あ。お〜したい(⇦_⇦)
あしたも、寝不足間違いなし。明日 こ奴ら帰る。”孫は来てうれし。帰って嬉し” 今 まこち実感Γ(*_ _)>

6498. 2020年01月04日 19時10分09秒  投稿:愛上男 
正月番組の桂文珍さんの小話より・・・

今年は除夜の鐘が107つで、一つ足りなかったそうです。
何とその一つは事もあろうに外国で鳴ったそうです。ゴーン!

保釈金が15億円では安すぎた。10倍、100倍にすべきだったですね。
最近は保釈中に逃げられるケースが続発しているが、金額が緩すぎるのでは?

もし私だったら15万円でも逃げないと思うんだが・・・あったらしか〜〜!

6497. 2020年01月04日 05時29分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 
はいはい 今日から仕事、早朝に慣れるために早め早めの行動です、十分なお休みも頂き準備万端です
世上なんかキナ臭い新年の始まりのようですが、なるようにしかならない世の中ですから、はらっていかないとな
さぁ 働くぞ!!

6496. 2020年01月03日 07時06分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度です、東に美しい茜色の景色が見えてます
ハ〜〜〜イ、キラキラの日南海岸、ヤッホーでしたね、沢山の英気を頂いてきました。しょっちゅう 顔を見せてくださいよASA殿
やっぱいじゃったか 山サンがおとなしく家におられる筈がないとは思っていたが、、、ほーしたいです
今年もよろしくーーーーーう!!です。
ちょいと 追加 世界の注目、ゴーンさん?面白い文字を見かけましたよ
世界的セレブえの対応に不慣れだった。電子ブレスレット、アクレット 何となくわかるような、、、
あと すご腕弁護士サンがどこまで関わっておられるか?国を売る まさか な!!

6495. 2020年01月02日 23時22分41秒  投稿: 
こんばんは!

先ずは、明けましておめでとうございます。
今年最初の書き込みご挨拶です。今年も皆々様方の後塵を拝して進んで参りますので、御引き回しの程をよろしくお願いいたします。

実のところ、年末から新年にかけて奈良に二泊三日で遊んできました。長谷寺、薬師寺、大神神社、唐招提寺、平城京跡、東大寺、興国寺、奈良公園、奈良街・・・ゆっくりと回って来ました。
もちろんピーチを11月はじめに予約して計画しました。仕事柄、長い休みが取れないので、贅沢な遊びを年末年始に行った次第です。

歩き疲れましたが、新しい年に、限の良いスタートが切れたと思っています。

今年も皆々様のご健康とご健康をご祈念致しまして、よろしくお願いいたします。

6494. 2020年01月02日 17時45分43秒  投稿:ASA 
ミカン殿、冬の日南海岸キラキラした海を楽しめたことでしょう。

今朝も冷え込みましたね。霜で真っ白でした。
おかげで元旦も今日も日中は素晴らしい天気に恵まれました。本当は元日は風呂に
入らず、今朝、初風呂といきたかったのですが、あまりにも天気が良かったので、
昨日も今日も夜入りました。
わが家は風呂に混合栓を2個付けてもらっていて、片方は水道と深夜電力温水器、
(まだエコキュートにしていない)、片方は井戸水と太陽熱温水器です。夏は
井戸水を混ぜないと熱くて入れませんが、今日は太陽熱だけでちょうど良い加減
でした。雪国の人には申し訳ないけど、太陽の恵みに感謝しながらゆっくり温まり
ました。
これからお歳暮に頂いた瓶モルツと赤ワイン(もちろん千円以下)を頂こうかな?
そう言えば初夢を覚えていない・・何か中華のお店の前でメニューを眺めていた
ような・・・

6493. 2020年01月02日 06時20分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー3度 冷えちょっな!!
ASA殿 おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
ボランテアだったとの事、納得です、やはり見ないと、とぜんね ですよ!!
休みでも定時に目が覚めここに座っております、キータッチの効用を信じておりますから、、、
ゴーンさんには性善説は通用しませんでしたね、
白日の下に晒されるでであろう日本の司法制度、世界で通用するのかね?
今日はジープ仲間と日南海岸を走ります、日の丸付けて幌張って、イェーイ!!

6492. 2020年01月01日 20時41分27秒  投稿:愛上男 
「夕べ電話の声、今朝は枯れ葉の吹きだまり・・・」

戴いた年賀状の中で、最も印象的な一句でした。
思わず庭そうじが浮かびましたが、そんな単純なものではなさそうです。

及びませんが、自分もこんな年賀状を書きたいなあ。
今年もよろしく、お願い申し上げます

6491. 2020年01月01日 13時19分39秒  投稿:ASA 
明けましておめでとうございます。

令和初めてのお正月は激しい冷え込みでしたが、初日の出はばっちり拝めました。
いくつもの熱気球が空に浮かび、高千穂の峰も美しく見えておりました。
昨年後半は仕事(といってもボランティア)に追われて投稿が少なかったのを反省
し、今年はガンバローと思っております。焼酎飲みながら「旭化成頑張れー!」

6490. 2020年01月01日 08時32分26秒  投稿:ファン 
 あけまして おめでとうございます。
        今年もよろしくお願い申し上げます

   出来ましたら、今年は昔の常連さんも お出まし頂きたいものですね。

6489. 2020年01月01日 07時11分36秒  投稿:ミカン 
新年おめでとうございます。ミカン亭?邸の外気温マイナス4度
今年もどうぞよろしくお願いします。冷えてますね、東の山並みの頂上当たりが夜明け前の茜色のようです。まもなく令和2年の輝く太陽サンがお出ましのようで、、、、、
飛び込んで来た、ゴーンさん?の速報、理解するのに時間がかかる、司法関係者、同じ思い?失礼か?だったでしょうね。
何とか弁護士サン、関与?そうでなかったら失墜だな、すご腕の弁護士サンなんでしょ!!
事実は小説よりも奇なり、事で行くようなもんだ!!
仕込みの段取りもついて、昼頃から関与??なぁ〜〜〜んちゃって
皆々様に幸多かりし一年でありますように。

6488. 2019年12月31日 23時45分11秒  投稿:愛上男 
皆さん、令和元年の大晦日、ごゆるりとお過ごしの事と思います。
初詣に行かれる方は防寒対策、くれぐれもお大事にお願いします。

今年一年、この掲示板とともに紆余曲折流れてきたような気がします。
我儘を言った事もありましたが、来年もきっと変わらない私でやんす。

また、バカげた事や意味不明の文句をふんだんに書かせてください。
来たる年もよろしくお願いいたします。お世話になりました!

   2701〜2720件(保存数4999件) 

   KEIJIBAN ver4.2