だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page135 / 147  Top | Bottom 
   2681〜2700件(保存数2922件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


803. 2015年03月08日 06時43分26秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温6度 濃い霧の朝 桜祭りの情報がちらほら聞くようになりましたが、、、
今年は祭りにどっかいけるかな?
近頃の紙面は何とか改正法、自衛隊何とか法あれこれ、よく判らないが気になります。まさか!!
先日 山菜ソムリエのご婦人から春の芽吹き類を頂きまして楽しませていただきました
もうちょっとすると山菜の王者が出てくるでしょうから取りに行きます
楽しみです

802. 2015年03月07日 15時43分38秒  投稿: 
こんにちは。桜が咲く前に桃の花が咲くものですが、まだつぼみです。

桃色と白色がつぼみの中から見えていますが、この雨が上がって少し暖かくなれば一斉に開くのではと思っています。

咲き分けの桃も一見の価値が有りますよ!!

801. 2015年03月06日 22時38分16秒  投稿:ミカン 
お疲れです 路上キス?なんの事と思って見過ごしていましたし、気にも留めていなかったんだが、交代?
赤い絨毯で取り上げられてここの顛末、これで良いのかな?取ったほうは祝杯?ミカンは絨毯に持っていくような問題ではないと思ってたけど、うぜけん、ではそうではなかったんですね。もう少し違う所で丁々発止してほしかったですが、、、
キスぐらいしますよ!!生きてる証ですがね。赤い絨毯の値打ちてこんなもの?まだ他に一杯あるでしょうに議論の対象は!!ミサイルが落ちていると言う現実には目を向けないんでしょうかね?国益 国家に対しての議論がほしいなぁ〜〜

800. 2015年03月06日 19時27分23秒  投稿:愛上男 
母智丘の開花予想は24日、満開予想は31日とテレビが言ってました。

ちなみに私の団子花の開化開通は見通しが立たず。東九州道と比べてどうだろうか??

799. 2015年03月06日 05時59分46秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温5度 もう そこまで来たような春だが、朝夕は寒い!!
チェック機能働かず!! どうなりますかね?隣国?

798. 2015年03月05日 21時23分17秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
政治資金規正法言われるようにザル法ですね。必ず抜け道を作っており「知らなかったですむんでしょうか。補助金をもらっている本人が一番良く知っていること」
補助金をもらっている者が政治家に寄付した時は処罰すると政治資金規正法の改正すれば
すむことでしょう。見返りを期待しないで寄付する人はいないでしょう。あ・うんの気持ちで
通じているはず、企業団体の献金の禁止の成立をを一刻も早く望みます。でも無理かな?
一番企業から献金を受けているのは国民政治協会を通じて政権与党の自民党ですからね。

797. 2015年03月05日 12時48分50秒  投稿:ファン 
 ソウルで 駐韓米国大使に対しテロが起こったようですね  http://gensen2ch.com/archives/23966264.html
まったく、庇護を受けている米国の、しかも代表の大使にテロ?気は確かなんだろうか?



ここからはいつもの独り言---------不向きの方はスルーしてください-------------------------------------

 テロのきっかけとなった米国務次官のの発言  http://bintan.ula.cc/test/read.cgi/carpenter.2ch.net/liveplus/1425137576/
 の中で “かつての敵をあしざまに言うことで…云々” と述べているが、かっての敵とは中国のみであって、韓国は当時は日本の州であり同じ敗戦国なんだけどな。自分は戦勝国と思い込んでいるんだな。本当は靖国を批判する資格すらないのに。
最近、韓国の]マスコミ、世論は米国の発言をひどく批判」していたからな。ヒーローになるつもりだったのかな?

 終戦後アメリカより帰国した李承晩大統領が、連合国に対し戦勝国の列に加えろと言って見事 断られていたけど、その後李承晩ラインと言う排他的経済水域線を勝手に引き、含まれる竹島を自国領と称しだしたのですよね。

 ライン撤廃迄の13年間で3,929人の日本漁民、漁船328隻が拿捕され、死者44人の被害が出た。また、日本憎しの架空の情報操作政策により、現在の反日国民感情が自動増殖してしまった。   だから戦後になってから、日本は感情的な敵国に仕立てられてしまった訳だけどな〜 (←_←) 

同じ事を韓国人のシンシアリー氏も言っている。  http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11996640850.html

仲間と思っている米国が、憎い日本の肩を持つ事は、とても我慢がならない。もう仲間ではない!火病、→やっちまえ!か、まったく (-_-メ)

796. 2015年03月05日 08時21分43秒  投稿: 
おはようございます。
政治家はお金がかかります。お金がかかりすぎるのは政治屋さんだからでしょう。政治金規制法は全くもって「ざる法」です。民主党も手を付けなかったのは良い証拠です。
議員削減、歳費削減、無理だろうなァ〜〜〜。自分の足元を刈るような事はしないでしょうから!「残念ながら」

795. 2015年03月05日 05時59分04秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温4度 今日は通常通りの目覚め!!
いつも 早いですねSHinnai殿!! 政治と金 う〜〜ん難しいところですね!!
安部サン例の調子がよくないんでしょうかね?守備よくしないと途中で崩壊しますがな!!期待してるんだから

794. 2015年03月05日 05時35分00秒  投稿:shinnai 
おはようございきす。金と政治切っても切れない仲かな。
人間の一番弱い食と金と何かな、純情政治をする人いないものでしょうか。

793. 2015年03月05日 02時12分15秒  投稿:愛上男 
「知らなかった」という言葉が早くも今年の流行語大賞の候補になりそうな勢いです。
さすが政治家ですね。本当に「知らなかった」かどうかは別として、みんなで渡ればローエンドロー!
菅原洋一さんの歌も思い出しました。本音は「知りたくないの、済んでしまった事は‥」でしょうね。

 政治資金寄生?法の面目躍如!、自分達が作ったパラサイト法、「知らないモノは知らないんだ」
安倍総理の開き直り、応援者としても少々乱暴な気がします。国民はあなたを知ろうと努力している‥‥。

792. 2015年03月04日 18時29分14秒  投稿:ファン 
 ASAさん、驚きました。ツルツルでほとんど真球ではないですか。
まさか火山弾がこんなに丸くなって飛び散るわけは無いだろうし、やっぱり甌穴の中で出来たのでは?
しかし、さらに岩盤に包まれている?……と言う事は、気の遠くなる様な時間をへて、それこそ“さざれ石の巌となりて”でしょうかな?

 このような壮大なロマンは大好きです。 よし、今度ひまな時行ってみましょうかな。いい情報ありがとうこざいました。

791. 2015年03月04日 11時18分54秒  投稿:ASA 
ファン様、石山観音寺を御存じですか。あそこにもまんまるの石が
たくさんありますよ。山の中から出てきたとか。不思議です。

http://ww61.tiki.ne.jp/~shokan/can_dao_san_ce.html

789. 2015年03月04日 07時49分31秒  投稿: 
ここに来られる方々にはバスドラが何か分からないのでは?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

788. 2015年03月03日 23時28分22秒  投稿:こんころりん 
誰か教えてください
ドラムでバスドラの口径が18インチのものがありますが、これは子供用なのですか?それとも、大人も使っている人はいるのですか?

787. 2015年03月03日 12時49分22秒  投稿:ファン 
 最近、私の庭に、あちこち小さく黒い土くれが盛り上がっています。啓蟄と言うらしいけど、寒い間土の中に隠れていた昆虫や爬虫類が、冬眠から覚めて頭を出すという事らしい。いよいよ春の到来だな〜、

 そういえば、先日 ふきのとう を家内が貰ってきた。天ぷらにして食べたけど、少し苦味があって実に春らしく口福々々。
 四季のある日本、旬の食べ物、実にいいな〜。 いい国に生まれたもんだ \(^o^)/

ここからKYな書き込み---------不向きの方はスルーしてください-------------------------------------

昨日の日経のコラム春秋欄に姦通罪の記事があった。なんと、韓国には今でも姦通罪が有ったんだな。
◆日経 春秋欄 http://www.nikkei.com/article/DGXKZO83832670S5A300C1MM8000/
◆韓国/朝鮮日報の姦通罪の記事 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/28/2015022800919.html

 韓国では度々改憲が起きているらしいな。何しろ憲法裁判所が9人の内6人が賛成すれば即改憲できるらしい。前にも、親日罪といって、戦前日本に協力した人の財産を没収できる法律が出来ましたな。本来新しく出来た法律では、過去の罪に関しては訴求できない事になっているけど、韓国では遡及法という法体系があって、過去の事象なのに、バンバン没収している。しかも、その子孫の財産まで取り上げているみたいだ。
 可哀相に今では殆ど90才以上で、日本式の教育を受け、独立後は韓国の要職に就き、大いに発展に貢献した人達なのにな〜、これで儒教の国だと威張れるのかな〜。日本と違い、韓国の老人達の貧困率は凄まじいらしい。

 日本では、今まで平和に過ごしてきたから改憲はしなくても済んだけど、最近の国際情勢、特にイスラム国や近隣諸国の日本敵視を見ていると、時代にそぐわない憲法になっているとは思いますな。ただ、彼の国のように、感情的に簡単に改憲だけは謹んで欲しいが。

◆ま、蛇足だけど、例の韓国に辛口の“ご隠居”さんのブログ。http://ameblo.jp/nobody0728/entry-11995654726.html

786. 2015年03月03日 10時58分45秒  投稿: 
おはようござんす!
冷えますね、外に出るとヒャットするほど寒いです。少しパラついてる感じです。
一日こんな天気の様で、気が滅入ります。5日にシルバーの方が草取りに見えるのだけど、その日には温かくなってもらいたいです。

785. 2015年03月03日 06時38分57秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温2度 あまり上がってないな!!
今日はひな祭り 定休日と重なり複雑な心境です。昨日 早めに切り上げて少々の時間を戴く何時間か?ゆっくりしました
ゆったりでした。今日はクーラーの掃除のため出勤ですが、業者サンに頼んでのことですが、開け閉めはしなくてはいけないものですから、、、
事件の解明が見えそうですね そうそう 大丸跡地の将来図が掲載されていたようですが、姿を早く見たいものだが、せっかくの休み楽しみたい!!

784. 2015年03月03日 06時03分39秒  投稿:shinnai 
五時起床、今日は寒く感じました。朝刊に目を通すのが日課の始まり、
かな?、いつもの通りのパターンで仕事、忙しくなりそうです。
皆さん今日も頑張って・張り切っていきましょう。

783. 2015年03月02日 08時06分36秒  投稿: 
おはようございます。

一日家の中で過ごしました。孫のために30数年前に購入した7段飾りの木目込み雛飾りを出しました。2時間猶予の格闘で組み上がりました。前に座らせたりして記念写真を撮ったりしましたが、花より団子で冷菓のアイスバーに目が行っていました。

   2681〜2700件(保存数2922件) 

   KEIJIBAN ver4.2