だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page135 / 138  Top | Bottom 
   2681〜2700件(保存数2754件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


622. 2015年01月12日 10時09分10秒  投稿: 
おはようございます。

朝から牛すきか〜〜良いなァ〜〜〜今朝は昨日に残ったそばでした!

620. 2015年01月12日 02時29分43秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
からいもさん 私も以前デジタルビデオカメラを通販で買い
3年半位で故障してしまいヤフオク同型器で買いそれも故障
してしまいそのあとは高くても地元の大型家電品店で5年の
保証をつけてもらい買いました。高い勉強代を払いました。
地元だと操作方法も納得いくまで教えてもらえます。
地元の店で売り出しや処分セールの時は通販より安い時が
ありますので蘇陽名時に買われることをお勧めします。
そしてネットの検索画面で型名を入れれば相場がわかります。
616 で1円で買える物はないと書きましたが1円で買える物が
1円切手は当然1円で買えますね。でも、コストは1円以上かかって
いるはずですが・・・    訂正いたします。


619. 2015年01月12日 01時18分39秒  投稿: 
書き忘れました。

量販店でネットでの価格を提示すると、調べてから下げてくれる品も有るようです。

ヤマダ、100万ボルト、など・・・言うだけは言った方が良いのでは?

618. 2015年01月12日 01時14分02秒  投稿: 
やはり、手打ちのざるは一番だな、茹で上げをツルッと2〜3本つまみあげ口へ・・・

舌触りが何とも言えません。自己流ですが、うまい!!

世代さん、一円玉が通路とかフロアーに落ちていても拾う人が居ないのを見かけますが、自分はすぐに拾ってしまいます。

一年の内に5〜6回は有ると思います。5円玉10円玉そして、2年前にはボランティアで道路のゴミ拾いをしていた時は10数名が道路に広がって歩いてた時に千円拾ったのです。1円をおろそかにする輩は一円に泣くのは当たり前だと思います。

神様が下さったと思いました。

617. 2015年01月11日 21時24分15秒  投稿:からいも 
 私も買い物は地元のお店で買うようにしています。蟷螂の斧でも地元の雇用などに僅かでも役立てればとの思いからですが、ネットとの価格差が大きいとついついネットを利用します。今も、ソニーのデジカメサイバーショットを買い替えようとしていますが、同じ型のカメラが地元の大型店の最安値が250000円ほど。ネットでは送料込みでも20000円を僅かですが切ります。この差は年金年金生活者にはちょっですね。今のカメラで我慢も選択肢かなと思う年の初めです。

616. 2015年01月11日 15時47分34秒  投稿:団塊の世代 
こんにちは
私は買い物をする時、なるべくめんどうでも小さなお金を先に出すようにしています。
そうすればお金の有り難みがつくづく思い知らされます。又1円を大事にします。!ー
確かに今の世の中1円では何も買えませんが逆に1円足りなくても物は買えません。
1円を笑う者は1円に泣くとありますがまさに私はその通りだと思います。
以前は通販でそれこそ、1円でも安いところを探して買っていたのですが今では
壊れやすいパソコン、デジタルビデオカメラ、カーナビ等は少々高くても地元の
大型家電品店で買うようにしています。地元の大型家電品店であれは万一不具合が
あってもすぐ対応してくれます。通販だとなかなかそうはいきません。
それとメーカー品を買うようにしています。確かにメーカー品は安くはありませんが
それだけ価値はあると思います。安くて良い物を買うことはむずかしいです。
大半は値段だけの価値しかありません。安物買いの銭失いにならない気をつけています。
それでも時々失敗していらない物がたくさんあります。お互い気をつけていきたいですね。

615. 2015年01月11日 08時55分36秒  投稿: 
おはようございます。

昨日は事務所と自宅の鏡餅のカビを落として切ってから冷蔵しました。

保存食としては最高です。煮ても焼いても揚げても良いし・・・

今日は今年最初の蕎麦打ちです。結構に体力を使います。

では、ガンバガンバです。

614. 2015年01月11日 08時39分05秒  投稿:ファン 
 お正月のお賽銭の薀蓄 の記事があったので転載して見ようかな?と思ったが、もう幕の内じゃないのかな?ズレタ話題かな?と思ったが、何だかしっくり来ない。じっと考えていたら、あれは弁当に使う言葉。お正月は松の内でしたな(^_^;) ググッて見たら 大体小正月、一月十五日までが松の内と言うらしいから、この話題もぎりぎりセーフか!
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK26H5I_W4A221C1000000/

 日本人の心の伝統。いいですね〜神道は。別に他の宗教を排除、邪魔にはしないし、ただ神社の森、参道がそこにあるだけで心が落ち着く。ただ淡々と日本人の心の澄むのを待って居られる、だから殆どの日本人は、他の宗教と共存して生きていますな。何処かの国の一神宗教みたいに、他を排除しないところがいい。

 やおろずの神。何しろ八百万の神様が居られる訳だから堪ったもんではない。なにもカニでも感謝しなければ・・・・ いい哲学?ですな〜。

613. 2015年01月11日 05時50分07秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温0度 355歩のマーチいいなぁ〜〜
運が開けるようにと、鏡開きで汁粉の準備です エラーの表示が出てたけど、通過したようですね

612. 2015年01月10日 19時03分27秒  投稿:愛上男 
明けましてから10日が過ぎ、今年も残すところ355歩のマーチとなりました。
三歩進んで二歩下がっては後ろ向きになりますので、
時には昼寝をしながらでも、ゆっくり一歩ずつ前に進みましょう。

さて、明日は鏡開きですが、蔵開きでもあるそうです。
鏡開きはともかくとして、はてさて、蔵のない人は開きようがありません。
そこで私は雨戸を閉めて暗くして、心身の寒さをしのぎたいと思います。

蔵の事ばかり真剣に考えていると頭がクラクラしそうなので、
鍋でもかじって腹イッパイやって、蔵のことなど葬り去ろうと思います。

※この話、昨年の今頃どこかのMLか掲示板に書いたような気がしますが、
もし、この掲示板だったとしたら重複のことお許しください。

611. 2015年01月10日 10時47分13秒  投稿:愛上男 
おはようございます。
至極ごもっとも!、パチパチパチパチ!!

610. 2015年01月10日 10時35分03秒  投稿: 
管理人様有りがとうございました。

ところで、フランスでは大変なことが起こっていますね。お亡くなりになった方には失礼かもしれませんが、まるでアクション物の洋画にも出てきそうな画像が配信されてきます。

これが日本でも起こりうるのでしょうか?無いとは言いきれなくなったのかなと思ってしまいます。日本の場合、島国なのであれだけの武器が入手できるかなと思ったりしますが。昨今の暴力団では戦車砲とかマシンガンが有るようなので、身の回りで無い事が起こりうると考えた方が常套だと思うようにしました。
数日前にも書きこみましたが、日本って国は平和だなと思います。有事のことを未だに国会で十分に審議しましょうなって悠長なことを長々とやっています。有事とは、今、直ぐ、目の前、のことなのです。安全、防衛に注釈はいらないと思います。安倍総理のやっていることが真向に誤っているとは思わない自分です。論議してる間に後ろから「ドカン」とやられてこれから審議しましょうなんて事をやってるようですね・・・

609. 2015年01月10日 08時18分54秒  投稿:管理人 
昨晩は新年会で遅くまで飲んでました。607番、今消しました。

606. 2015年01月09日 13時14分08秒  投稿:ファン 
 団塊の世代さん。全く独裁政治には背筋が寒くなりますな〜。現在の日本、山さんが言われるように幸福な好い国ですね。
しかし、日本近辺には反日独裁国が2つ、そして一応 民主主義を謳っていながら日本に関しては、親日発言、行動を抑える雰囲気の半独裁国1国あるのが不幸ですな。自由な発言もままならず、耐えかねて反抗すれば極刑や社会的に抹殺。法律も何も有ったもんじゃない。

 北鮮 韓国は休戦協定中といえ局地では紛争勃発。反日より反北を盛り立てればいいものを、どうやら北鮮の同調者が国内に、何と政府内や議員の中にも沢山いるらしく、大統領府も頭痛めている様子。両陣営の一致した思想が反日のようで、国民を纏めて元気にさせ政権を維持するには反日が一番のリポビタンらしいですな。

 そして中国も同じ。政権維持や国民の反抗の気を逸らせるには独裁と反日が効果的。有りもしない日本の悪行を煽り立てて敵国に仕立てていますな。  彼の国の煽られた一兵士がはね返ったらあっと言う間に戦争になる危険性は大きいと思います。
  https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8nfduCNbGdI
  https://www.youtube.com/watch?v=E9msvX4tlUA
  https://www.youtube.com/watch?v=BwA3jzfLq_w
  https://www.youtube.com/watch?v=gMzgx8Si3VY


 現在の日本人は仕掛ける気は無いけど、弱いと見たらカサにかかるのが彼の国の気質。日本も集団的自衛権もそうだけど、ハリネズミのように軍備を整備し 弱みを見せない姿勢も必要だと思います。核までは持つ必要は無いけど、もし米国が日本から手を引いたら、あっと言う間に蹂躙される恐れは大きい。

 フィリピンも昔米国が手を引いたら、即中国に蹂躙されかかり、また22年ぶりに米軍駐留が復活しましたな。
   http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2800W_Y4A420C1EAF000/
   http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM08032_Y4A400C1FF2000/

しかし、最現在はは中国の国力もアップ、つれて軍備も強烈に大きくなり核装備と共にいよいよ強引な外交をはじめています。米国も最近弱くなりつつあるようだし、幸いインドも反中国だし、東南アジアと連帯して彼の国にバリアを貼っておく必要があると思います。 


605. 2015年01月09日 06時57分53秒  投稿:市民 
おはようございます。
利権が多すぎる都城市昨日「紙の爆弾」の本を見ました。
本当?だろうかと疑いました。

604. 2015年01月09日 06時05分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。氷点下4度 昨日の朝9時ごろ、仕事場に置いてある酒樽をなにげなく移動するためにヒョイと持ち上げたが最後、腰に妙な違和感!!
しまった、と、思った瞬間でしたね。ギックリ腰でしょうか?痛みが出始めて、1時半ぐらいまで仕事してすぐ医者どんに直行でした。午後は臨時休業でした
早めに行ったせいか少しの違和感はあるが仕事には差し支えなさそうでよかったです
レントゲンの結果を見て年相応の磨り減りと言われ、たまがりました。

603. 2015年01月08日 20時23分51秒  投稿: 
世代さん、日本は良い国ですね!

つくづく実感に思います。

言いたいことを言ってもいいし。

行きたい所に行けるし。

お金が無ければ生活保護が有るし、生きて行くには最高の国だと思います。

しかし、おかしいと思うのは権利が先行して義務が伴っていない、私個人に言わせれば納税程の貢献度の恩恵は受けていないと思います。

コンビニに行って生活保護の方が私より高い弁当を買っていたり、パチンコで数万使うとか・・・

世間は矛盾が多すぎます。

日本は住みやすいけど、おかしいところがたくさんあります。

何処かで淘汰してほしい。

602. 2015年01月07日 22時54分57秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
テレビで北朝鮮の集結所の様子が放送されていましたが背すじが寒くなりました。
まるで人間を人間として扱っていなくて怒りさえ感じました。北朝鮮ほどでは
なくても中国でも言論の自由がなく、私は体験がありませんがテレビ等で見る
戦前の日本のようです。現在の日本に基本的人権があり、言論の自由があり
日本に徴兵制度が無く曲がりなりにも戦争に巻きこまれずにこれたのも現憲法が
あるからだと私は思います。現憲法を押し付け憲法だと言う人がいますが明治
憲法が良かったのでしょうか?私は前にも述べたように貴重な人命を奪われ
2回の原爆を落とされようやく止むを得ず敗北を宣言しました。出来ることならもっと
早く戦争を集結して欲しかったです。そして米国の占領地なり現憲法が作成
されました。そして米国の多大なバックアップにより、日本は劇的な戦後復興を
果たしました。確かに沖縄を始め日本には米軍基地が多数あり負の面もあります。
しかし、今の日本の繁栄があるのはあるのは米国のおかげと言っても過言ではないと
私は思います。しかし、米国が万一大戦を起こせば日本はいくら現憲法が戦争の
放棄をうたっていても米軍が日本から自由に飛び立ち日本は戦争に巻き込まれて
しまうと私は思います。これから先も大戦はないと思います。これから先は
サイバー攻撃などハイテク戦争やイスラム国など身勝手な論理のテロ戦争は
あると思います。現憲法には基本的人権で「日本国民は文化的で最低限の生活は
保証されています。最低限の生活とはどのような生活でしょうか。生活保護費が
国民年金より高いことに矛盾を感じます。又若い時は国民年金を納めず贅沢し放題で
年をとると蓄えもなく当り前のように生活保護に頼ることに私は怒りを感じます。
今は亡き両親達の時代は生活保護に頼ることははずかしいことだと言われていましたが
現在は周りが皆もらっていればもらって当然だと風潮になり日頃節約に節約をして
必死に生活をしていくことにむなしささえ覚えます。そのような私も身体障害者で福祉の
お世話になっている私にこのようなことを言う資格があるのかと疑問に思うことはあります。



601. 2015年01月07日 05時59分38秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温1度 お月サンコウコウ!! 再度出て来ましたが、原因は何だ?
食中毒も出ましたね。怖いノロウイルスが原因のようですが、真冬でも暖房ガンガンですから余計怖いですね。
昔はなかったようなんですが、、、今日は、ナナトコさん、ずしですねこういう伝統行事は横文字も良いが大切にしていきたいものです
出来の悪い頭にむち打って、創意工夫し消費欲 購買欲を高めたいと思ってます。士農工商!!懐かしいぃ〜〜〜っ!!そうです!!

599. 2015年01月06日 20時54分47秒  投稿: 
こんばんは、お疲れ様です。

正月早々、賃上げとは物騒ですね!世間では中小企業という呼ばれ方をしますが、不適当だと思います。

中企業は大企業と隣り合わせになる可能性が有るのではと思いますが、小企業とは個人企業から父ちゃん母ちゃん企業まで底辺は裾野が広いです。

我々が賃上げできる状況になるときは大企業なり、中企業はそこそこ上がっているのです。

一番下の小企業に影響が来るときは、すでに落ち込みの時に少し、ほんの少しだけおさわりで来るくらいなんです。

これって、実感ですし、味わったものでしか分からないでしょう。

江戸時代の士農工商と同じく階差は有るのです。

利益は上に吸収されて行く場がないのが小企業の実態です。

正月早々から、品祖な書き込みですみません。

   2681〜2700件(保存数2754件) 

   KEIJIBAN ver4.2