だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page142 / 250  Top | Bottom 
   2821〜2840件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6401. 2019年11月26日 07時07分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 真っ黒です。 
はぁ〜〜い まだ頭は浮いてます、さしっしか振りの休みで力水が踊っております。
免許更新 とんだ一幕がありました、私事で申し訳ないが、来月の14日が誕生日と思いそれまでに済ませれば良いと思っていましたが高齢者講習を受けた証明書がないと更新は出来ないとの事、あわてましたね、学校に即電話、来月の6日9時15分にキャンセルが出ていますこれでいですか?の問い、いちにもなしもお願いしますで事なきを終えています
アラッ 俺はもう そげな 齢になったっじゃろかい?なったんですね、笑いながら塩っぱい なんだ(涙)を ぐつのみ(一気飲み)しましたね
きゅは(今日)はお寺の、ごほんこう、で実感します、納得
しなきゃ、、、、、、な!!

6400. 2019年11月25日 05時39分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度15度 ほーしたい!!三寒四温?
朝寝が多くて、此処 さっしかぶい です、皆さんとお会いはしておるんですが、、、
GーSOMIA 良かったですね。
香港 深く静かに でしょうか 選挙結果はどう出るんでしょぅね
免許更新が来てます、明日の予定なんだが五年経ったんだな と ゴールドでは有るんだが
ローマ法王が来ておられるんですね、御苦労様としか、、、
朝寝をしないようにと思ってます。

6399. 2019年11月25日 05時22分02秒  投稿:ファン 



   早起き!連続投稿ご免 m(_ _)m -------------------------------------------------------------------

弟を荼毘に付すとき 兄のくちびるには血が滲んでた
兄弟二人、貧しいが 弟との幸福だった日々… あゝ
 ローマ法皇の来日。世界の 平和祈念のための行脚!
キリスト教の最高権威。平和を祈る姿!感動的ではあります。
 こんなに人類を愛し、戦争を憎むキリスト教団ではあるが、
皮肉にも、世界の平和は キリスト教をはじめとする 世界の
巨大宗教団の争いで悲惨に壊されてきた歴史…なんとも皮肉。
 左の画像、一昨年私が感涙してココ(3409)に投稿した写真
ではあるが、法皇も この写真を世界中に配布して原爆の恐ろ
しさ、戦争の悲しさを広宣していたんだな〜 
  ◆海外『焼き場に立つ少年』の気丈な姿に外国人が涙
 人間のこころのサガ、いくら神を信じていても、歴史上、
集団の 勝手な理屈で お互い戦争は絶えなかったんだな〜
 現在の日本を取り巻く東アジア、中 朝 ロと核兵器の国々に
囲まれている上に、更に どうも 同盟国たる韓国もこれらの国
と結びつき 日本に無理難題を突き付けてくる気配! 
目には目を、歯には歯を!」 この疎ましい言葉は、戦争に
とっては避けるべき規範ではあるけども、現実は これでなく
ては世界の安寧が保てないという皮肉 (―_―)  あ〜ぁ!
こんな未来が来ないよう宗教家の努力が実を結べばいいが…  

6398. 2019年11月24日 14時13分04秒  投稿:ファン 









 色々なことがあっても、まだまだ日本は平和であります。庭で自然を愛する日本人! 特別でなく、我々の至るところ、
感情豊かな人々ばっかり(^^♪ この日本を、将来、子孫の代々まで守らなくては… 自衛のための軍備は必要ですな〜
----------------------------------------------------------------------------
 さてと、今 香港人に対する中国政府の残忍な仕打ちはひどいね〜
あまりにもひどくて、さすがの学生達も悲鳴を上げている!不思議なのは
隣の国々?ほとんど 非難の声が聞こえてこない??中国の報復が怖い??
 日本に限って言えば、本来ならヒューマニズムに関しては、敏感に反応
する左翼政党、報道機関等からの 非難の言動が聞こえてこない???
もちろん、報道はするが、何時もと違い今回は 両方に公平な報道している
ようだが???? 今の報道機関の上層部は、かっての全学連等の 対権力
反対活動家の成れの果て(←_←)なんだが?? 同じ境遇の香港の学生達へ
の同情はないのか?? かって若いころ命を懸けて反抗したんだろ(←_←)
 下の写真を見てよ!日本の良識者に助けを求めているぞ!こんな画像は
報道機関は 決して報道しない(←_←) NETでしか見れない報道だな!
 警告!「中国共産党は日本に深く入り込んでいる。
            その危険性を自覚しなければ 次は日本の番だ」
香港市内に掲げられた日本へのメッセージ ある意味日本へのHELP
「日本人の皆さん、今、香港で起きていることは他人事ではありません。
今、中国共産党は日本の国に入り込んで、その下地をつくっています。
その危険性を自覚して取り除かなければ、次はあなたの国の番です」
血を吐くような日本語の訴え

 負けるなHK人!!
 HKの自由は
 我々HK人が
 守るのだ!!


来年は習近平を国賓として
日本に迎えるようだが?
 青山議員:が 抗議!
「習近平の国賓に反対」
安倍さん、日本の世論に気
づかって対応すべし (←_←)

6397. 2019年11月24日 09時37分36秒  投稿: 
おはようございます。
連続投稿で失礼します。雨の日曜で冷え込んでいますが、山茶花の満開が真っ白で壮観です。私が生まれる前には既に3m以上有ったので樹勢は100年を超えると聞いています。
花が咲き終わると木下は真っ白な絨毯の様です。我が家で一番古い木ではないかと思いますが、柘植の木は20年位で枯れてしまいます。桜とか桃の木も短いようです。

今日の日曜日はプールを休んだので午後は何をしようかと考えます。

6396. 2019年11月24日 02時08分26秒  投稿: 
深夜におばんです!!
ファンさん、愛上男さん。良いこと言うなァ〜〜〜!
同感! 同感!

6395. 2019年11月23日 21時33分09秒  投稿:愛上男 
まったくです。G-SOMIA、ファンさんの言われる通りです。それ見たか!という感じ。
面白いのは韓国メディア、今度は保守革新一斉に政権批判に踵を返したそうな・・・

大事な事は日本にはもう甘い水はないよ、と韓国に身をもって教えた事でしょう。
徴用工の問題を日本に迷惑をかけない形で、いかに裁くかが今後の課題です。

答えは簡単なはずです。自分が選んだ最高裁判事の任命をやり直すか・・・
それが出来なければ、韓国政府が面倒を見ればいいだけの事です。

乞食根性はいい加減におさらばしようよ。日本が嫌いなら、それでいい。恨みがあるのも理解しよう。
だけど、名実ともに独立国としての誇りと自負を持とうよ、自称も他称も先進国なんだろうから・・・。

6394. 2019年11月23日 15時45分49秒  投稿:ファン 
 何のことはない、屁のつっぱり(*_*; 今まで アメリカと言う虎の威を借り、日本を屈服出来る
と思っていた韓国 (←_←) 甘えていた肝心のアメリカに脅かされて ようやく事の重大さに目がさ
めた? さ〜てと、日本人が今 頭にきている徴用工問題はどうする?上皇陛下への侮辱の謝罪は?
ミサイルロックオンへの真相釈明は? まだまだ 竹島返還、日韓基本条約、慰安婦協定、歴史捏造
問題等、韓国は日本人に謝罪すべき事は 沢山あるんだぞ (⇦_⇦) さすがのアメリカも 頭にきて
彼等への経済報復を考えている様子。肝心の文政府は今回のGSOMIA継続発表で 自分達を応援し
ていた仲間にさえも総スカンを食らっている様子。外国どころか国内でも四面楚歌の状態 (*_*;
 今まで日本人の世論も GHQの日本貶めプロパガンダ、その後に続く左翼政党、報道機関の懺悔
広報、捏造プロパガンダで騙されて 韓国に対しては引け目を感じて 彼らの横暴要求を許してきた
んだが…もうさすがに日本人も 韓国人の悪癖→与しやすしと見るとたかる乞食根性を見抜いたな。
シンシアリーBLOG:
 日本不買運動の先鋒団体「GSOMIAを破棄しないと、ろうそくは文政府にも向けられるだろう」

GSOMIA どう転んでもデモらてるな? 手が手が!赤いスカーフに縛られて…  日本政府は まだ手を緩めてないぞ
こんな情報も有るし… GSOMIAを継続しても、キツネとタヌキのバカ試合に成るんじゃ?
韓国は中朝への情報漏洩の張本人!米国防関係者が日本に警告「韓国に漏らせば中国に筒抜け」

6393. 2019年11月23日 05時45分08秒  投稿:ミカン 
おはようございます。
朝寝です、此処で戯れるには、ちと 時間が、、、、、

6392. 2019年11月22日 08時17分17秒  投稿: 
おはようございます。
ねったぼさん、お久しぶりです。お元気のご様子ですね!!
ミカンさん、どこかへお散歩ですか?

6391. 2019年11月21日 02時34分43秒  投稿:ねったぼ 
ピッチ、ピッチ、チャプ、チャプ、ランランラン。

嬉しい限りのさる5月以来半年ぶりの雨でした。
盆地はそろそろ冬模様?
皆様、健康管理に気を付けての人生を。

来週には感謝祭なので七面鳥料理の準備に余念のないこの地の今日この頃です。
(笑)


6390. 2019年11月19日 08時58分06秒  投稿:ファン 
 GSOMIA決裂 、ザイトラの正体見たり(⇦_⇦) 戦後まもなくは、朝鮮人は大半が日本が好きだったんだが… 李承晩が大統領になって日本貶め
の反日大プロパガンダを始めたんだな〜 戦後生まれで 感化された在寅。とうとう韓国の共産化の総仕上げ(←_←) 韓国庶民の 苦難のはじまり
 韓国人「日帝時代は地獄のような時代だったのか?ではなぜ解放後に大勢の朝鮮人が日本に密航・残留したのだろうか?」
考えてみると、反日に感化されたのは韓国大衆。これを上手く騙して、自分達の共産主義に利用したのが文在虎政権。←さあ米国がどう出るか!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
   アハハ    に面白いGif画像があったので  ググったら  ↓ポーランドボール画像?のパクリか?  ワテもググリ狂だな〜(←_←)
                   
 更にググると似たような画像がアルヨ (^^♪  2nd大戦、アジア戦の推移漫画らしいが ^^;; 英語は皆さんそれぞれ翻訳してcho Γ(*_ _)>
昔、欧米から植民地化されてた東南アジア。中国清は 英国植民地/印度の阿片でやられ半植民地。結局 日本が全植民地を解放したという漫画だな

6389. 2019年11月19日 06時53分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 天気の良さそうな朝を迎えております。
ハイ 今日は休みなんだが、午前中は白い館 午後は葡萄酒会何なんだ、です。酒は飲みたし身体は心配 アーーーハッハッです。

6388. 2019年11月18日 05時39分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 ちょっと ぬき かな?
仕事を早めに終えご帰還でした。かと言ってなんか出来たかな?なにも手つかずでしたね
休み前の戦いが夕方から始まります、あとひと踏ん張り!!

6387. 2019年11月17日 09時05分55秒  投稿:ファン 




 
 な〜るほど!NHK、随分NETの間では批判が続いているが…視聴料の問題、N党の発足、
各種偏向報道、NET配信進出問題(NETに課金する意図) これに対する高市総務大臣の牽制。
 TV等報道機関は放送事業に対する国民の批判は、決して報道しないが…探るとわんさと
放送事業者の自分勝手な行動が目に余っているんだが… 放送事業法の改正は必要だな〜
 NHKが高視聴率ニュース番組「NHKニュース7」で
            中国企業「ファーウェイ」の新スマホの広告宣伝CMを放送!
 高市総務大臣「NHKはネット同時配信よりも見直すことがいっぱいある」
  

 いま、全世界でニュースになっているファーウェイ。確かに新製品の日本進出は話題では
あるけど、日本や米国、他のスマホメーカーもある事だし、公平性を欠く企画だな(←_←)
渋谷のNHK本社ビル内には、中国国営放送の支社も同居してると言うが… 当然 交流は?…

6386. 2019年11月17日 05時43分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度
野球 勝ったようで良かったな、いまいち仕組みがよく判っていないものだから取り敢えず勝ってよかった!!
桜を観る会 ミカン的にはセーフ、さくらも色々相身互い!!
女優サン、ひったまがったな 簡易検査では陰性、そうであって欲しいものだが、、、やるせないな!!
ホケ(湯けむり)が恋しくなってきました、熱燗と共に!!

6385. 2019年11月16日 06時18分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターより
法事で朝はお休みです。

6384. 2019年11月15日 21時03分56秒  投稿:ファン 
おいおいコレどう?おりゃ怒り心頭ぞよ(⇦_⇦) この国の役人ちゅわどげなビンタを持ってる?
皆さん、特にリベラルを叫んでいる(一見)隠れ市民の方々! こんな役人どげん思いますかな〜
 日本に入国した中国人48人が入国6日後に生活保護申請 →32人受給が認められる
  
 あのね、歯を食いしばって生きてきて、途中 国民年金をも払えない暮らしの期間が有ったり
して、結果普通の年金以下で最低の暮らしをしている老人達が居るのに、ポッと来日して数日
で生活補助を許可される外国人??まさか都城市役所にはこんなこんな非日本人の役人はいない
とは思うが… 信じてはいるが、一回コレこそ我らが選んだ市会議員の調査役目でガンすぞ(←_←)
別項【貧困ビジネス】中国人大量生活保護申請を支える人権屋の実態[桜H22/8/9]
  生活保護申請者を貧困ビジネス業者(エス・エス・エス等)に丸投げする福祉事務所の実態

6383. 2019年11月15日 20時38分54秒  投稿:愛上男 
上位陣はケガ人だらけ・・・大相撲九州場所が危機的状況です。
ケガをして休場する人、治りきっていないのに不本意ながら出場を余儀なくされる人…

今場所はそういう上位力士がほとんどで、もうチンガラッ!!、崩壊寸前です。
年六場所制の見直し、公傷制度、大関陥落制度の問題等々、今後議論を呼ぶ事でしょう。

目を覆うばかりの体たらく、もう見る気がしなくなるほどです。

6382. 2019年11月15日 05時28分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 ミカンの所3度はまだいってないですね。
コンビニ業界、時短、休日色々揺れておられるようだが、セブンの前社長の鈴木さん?あの方が辞められてから業界が騒がしくなって来たような気がするんだが、、、自然の流れもあるんでしょうが、、、7時11分に出社されてると言う方だと聞いてはいました。
暦の上では 七 五 三のようで、ボンチの風習ではちょっと違うような、、、

   2821〜2840件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2