だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page141 / 250  Top | Bottom 
   2801〜2820件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6420. 2019年12月04日 13時39分17秒  投稿: 
こんにちは!
寒いです。冷えますね。

ラーメンの話についていきます。中学校の頃、棒ラーメン(乾燥麺)でアベックラーメンと言うのを食べていました。一食の麺が2束とビニールの袋に入っている出汁が2袋、ネギとか韮とか・・卵とかを入れてました。その後にはチキンラーメンとかチャルメララーメンとか北海道味噌ラーメンとか・・・パチンコの景品でも大量に交換したことが有りました。いまの時代、あらゆる種類でジャンルも増えましたね。韓国、タイ、中国、ベトナム、色んな国のインスタントもあります。

ミカンさんの話から免許証の有効期限を確かめて見ました。平成33年(令和3年)で69歳・・・もし令和4年だったら70歳で高齢者講習を受けなくちゃいけなかったのですが、その前だったので、普通に更新して令和8年(74歳)で高齢者講習を受けることになるそうです。これで良いのかなとおもったのですが?

6419. 2019年12月04日 05時42分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度、ほーしたい 来ましたね今五時19分。じゃろ
今 思い出したが6日の講習の学校の場所に行くのを忘れていましたよ、こげなこっですよ まこち !!
どっかの国の大統領年内来日調整?もちろん安部さんと会われるのが目的でしょうから、まだ桜の会は終わらないのかい?
校長と教員 昼 きき酒?詳細は判らないが、揚げ足取りなの?よく見聞するものだ。桜の会と五十歩百歩だよ、
あら 時間だ!!

6418. 2019年12月03日 20時25分41秒  投稿:愛上男 
寒いので今夜は久しぶりにラーメン鍋にしました。
今は便利ですね。味噌、醤油、豚骨、色々とセット揃えで売っているんですね。

“昔ながらのラーメン”という棒ラーメンがありましたが、最近もどこかで見かけたような…

子供の頃は、これがホントに美味しかったです。サバ缶のカレーライスと双璧でした。
その頃はスープの素はなかったと思いますが、皆お腹が空いていたから凄いご馳走でした。

古き良き時代を思い出しながら、温かいものを食べられることに感謝です。
そんな幸せな自分を忘れずに、この冬を乗り切ろうと思っています。

6417. 2019年12月03日 07時25分44秒  投稿:ミカン 
おはようでありんす。外気温4度 さっきからするとチョット上がったかな?
ハーイ 昨夜、鉄っぽ撃ちでした、上手い具合に仕留めたようで酒盛りの一夜の朝です。休みも重なって余韻に浸っております。暖房も程よく効いて、い〜〜〜〜〜い按配です
6日の高齢者講習の場所の確認に相棒と行こうと思っていますが、自分が???ひったまがり ました。
再認識しないといけないんだ!!負惜しみ?かな!!

6416. 2019年12月02日 22時01分29秒  投稿: 
こんばんは! おばんです!!
深夜までにはまだ時間が有りますが、最後の一行がど〜〜〜んと股座に響いたのです。
しっかりしよと!!まだまだだよと!!

ところで、有難うございます。私の場合、温泉に入湯するときはお昼を済ませているようにしています。
自宅のふろと違って温泉は浸透圧というか、成分が体に沁み入るような感じがするのです。
じわ〜〜ット、じわ〜〜〜〜ットね!!2〜3分肩まで浸かっていると、額からさらっとした汗が、たら〜〜りと流れて来ます。

それが又、温泉なんですね、温泉でしか味わえない贅沢なんです。

書き足りませんが、この位でお邪魔します。お休みなさい。

6415. 2019年12月02日 20時49分33秒  投稿:愛上男 
あらっ?、山さんの気を重くしたのは、もしかして私の投稿のせい??
もし、そうだとしたら、それはちょっと…あまりにも考え過ぎでアマリリス。
私はもっと単純です。諺を捻って安倍総理のうやむやぶりを誇張しただけでありんす。

それはそれとして、今度は山さんに本当の余計なお節介です。
温泉やお風呂に入られる前は甘いものを食した方が体に良いそうですよ。

旅館に着いた時などに置いてある菓子類は、糖分補給の意味合いがあると聞きました。
いつだったか以前の投稿にお風呂で突然倒れられた方を介抱された話がありましたよね。

原因はもちろん重篤な場合もあると思いますが、糖分不足の事もあるようです。
ご存知とは思いつつも…思い出したので書かせていただきました。失礼はお許し下さい。

6414. 2019年12月02日 08時58分38秒  投稿: 
おはようございます。
朝から気が重いです。
何故か自分の事を言われてるような気がします!!

6413. 2019年12月01日 20時43分37秒  投稿:愛上男 
やあ、皆さん、こんばんはです。

12月になって、はや一日が過ぎようとしています。
月日の流れは人を待たないという悪い癖がありますね。

まあ、時の流れが人の悩みを解決する場合もある訳ですから・・・
桜を観る会も国会閉幕と共に下火になって、いつか見なかった事になるでしょう。
人間にとって耐え忍ぶ事が如何に大切か、それが重要な事でありんす。

今回も1・2・の3行で終わりです。えっ、早すぎる?早漏?、いや〜〜ん!

6412. 2019年12月01日 09時11分54秒  投稿: 
おはようございます。
朝一番に墓参りに行って来ましたが、冷えますね!
今年一番ではないかと思います。今日はプールに行かないで温泉に行きます。
大部屋で一日入り放題で600円!!安楽温泉です。穴場では有るのです。
海苔巻おにぎりを持参です。

では行って来ます。

6411. 2019年12月01日 07時43分13秒  投稿:ファン 
 アハハ(^o^)/NETがない昔なら このような事はバレなかったんだけど(←_←) 笑っちゃうね〜
安倍政権を貶めることに必死で、左側の政党 マスコミ、よく調べもせずいつもブーメラン。
朝日新聞「ジャパンライフ被害者は 安倍首相の桜を見る会招待状(2015年)を見て信用した!」
ジャパンライフ「朝日新聞・東京新聞などに掲載されました!(2017年)」※行政処分は2016年

 政権側も この企業の実態を良く調べもせずに招待したのも 一寸問題だが この企業の招待は起訴
の一年前。朝日は起訴一年後に犯罪企業の広告を掲載してた「これが天下の公器?」撃て (←_←)
いやはや!私的憂国blog:「桜を見る会への反社招待」追及がもたらす不都合な過去

何だかな〜 NETが発達して、報道機関/左翼政党、昔の言いたい放題は 国民に効かなくなってる
のに どうしても 過去の成功体験を無意識に出してしまうんだろな〜 これじゃ支持率がさがる一方

6410. 2019年12月01日 05時46分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 
朝寝です ロン ヤス 良いですね
何十年か前 小島に一本のパラソルの写真があたまの中に残って居ます
思って様にはなってくれなかった、、、、、

6409. 2019年11月30日 19時22分20秒  投稿:愛上男 
12月になると言うのに、フィリピンの東には台風28号が頑張っています。
しかも強い勢力に発達して南シナ海に向かっているようです。
日本には直接の影響はないとは言え、この時期におかしいです。

今日は朝から女子ゴルフ三昧でした。もちろん明日もそうなります。
今年のニューフェイス渋野日向子ちゃん、良いですよ、皆さん!
ああ、なんだかんだ気持ちの余裕がなくて・・・やっと書けました! 

ロン、(お)ヤス(み)!

6408. 2019年11月30日 14時33分53秒  投稿:ファン 
 久しぶりの投稿 Γ(*_ _)> 冠動脈定期1年検査の入院を中心に忙しい事が続いて…
-----------しつこくも 又々グチm(_ _)m---------------------------------------------------------------
 中国の世界制覇戦略(←_←)世界中が知っていて 顔をしかめてはいるんだが 、なにせこんなに
経済力が付いてしまうと、あからさまに反対すると各国の貿易に支障が来て文句がでないんだな〜
更に、文句が来ないように 中国の方から積極的に各国に投資をやり 特に時の政権に逆らっている
人物に 便宜を図るような政策、即ち中国の息のかかった政権を作ろうと画策しているんだな〜
 中国がこんなに大きくなったのは 米国民主党のクリントン大統領が、それまで米国が採っていた
中国への抑制政策を改め融和政策を取り出してから発展しだしたらしいが… 理由は「中国をこの
まま共産国にして貧しいままにしておくよりも、アメリカが敵対政策を止め 経済を自由化させれば
自ずから民主国家になるだろう」
との浅はかな人道主義的民主党政権の理念、この余りにもリベラ
ルで甘い思考が 中国に対しての判断を誤まらせたんだな〜 特にオバマ大統領になってからは彼自身
が人種差別を経験してるせいか、中国に対する米国の締め付けを ズルズルと緩めだした。
 さあ、一気呵成 今では世界第2位の経済 軍事大国に成りあがってしまった。 案の定 図に乗った
習近平 南シナ海全域を昔からの自国の領海と言い出しサンゴ礁の岩の 本来なら満潮時には見えなく
なる 島とも言えない小岩周辺に軍事施設を作り出した。更に近隣の小国には まず経済援助的開発と
称して港湾(本音:中国に有利な軍港)建設。インド洋に出やすくする為に東南アジア各国に鉄道建設
融資。 しかし時が経ち、無理な債務を負った小国は返済が滞り出し 中国に猶予を申し出るも これ
を逆手に取り軍事力の隠れた脅しを背に その国の政権を牛耳ろうと画策する意図がミエミエ(←_←)
 そして最近 なんと米国の友好大国オーストラリアに対しても中国が共産化を図っている様子あり。
 AFPnews:中国がオーストラリア政治の「乗っ取り」企図、保安機関元トップが警告
 平和外交研究所:オーストラリアの中国化? 中国人大量移民 不動産買いまくり
 ◆NHKnewsWeb:中国人スパイ 豪に亡命求める 工作活動の情報と引き換えに
上のスパイnews、下の人 私と違う左系のブロガーだが、前から良いことも書かれるので読んでいるん
だが… さすがに 中国には否定的な感想を書いている。相変わらず左マスコミは報道が無いようだが。
 江草乗のblog:習近平の世界征服計画
 江草乗のblog:世界は香港を見捨てるのか?

6407. 2019年11月30日 05時25分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温3度 おぉー
11月も今日まで、何だかんだでも間違いなく日は訪れるから
桜の会もダラリダラリと続いているようだが木村太郎?さん、激怒の見出し納得!!違う所で手柄を挙げて欲しいもんだ、ったく
忘年会 今年は申し込みが早いような、気張らんなぁ!!

6406. 2019年11月29日 09時42分30秒  投稿: 
おはようございます。
寒いですね! 冬は大嫌いな私です。

寒いの寒いの〜〜あっち行け〜〜〜!!

6405. 2019年11月29日 05時44分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 ヒェーーツ!!来ましたね
また 灰が降っていましたが今頃ですかね?
2階の暖房設備に慣れてきたかな定時に起きれるようだが
カキコするには時間が、又やんそ!!

6404. 2019年11月28日 09時29分09秒  投稿: 
おはようございます。
今日はいつに無く冷えますね。

6403. 2019年11月27日 09時46分49秒  投稿:ファン 
 何時もどうして、韓国って毎回 問題が解決しても、更にウソを捏造して新しいイチャモンを
付けてきて反日に止めどがない行動をとってくるのかな〜 と不思議に思っていたんだが… 
 あ な〜る程!今回どうして韓国がGSOMIAを対日プッシュに使ったか分かったよ。これって
前回 慰安婦合意の時の アメリカを使って合意に持ち込んだ成功体験の二番煎じだったんだな。
  YAHOO:憎悪型ストーキングの破綻?GSOMIAで完敗した韓国政府
 前から、この国の人達の思考はおかしい??と思っていたが…な〜るほど、韓国人の脳裏内
に こもるメンタリティ、下の理論で更に訳が分かってきた。
  ZAKZAK:韓国の非論理的行動の根源を論理的に見切る
また、下のブログは、。韓国人の行動をストーキング憎悪として解説しているな〜
  憎悪型ストーキングの破綻? GSOMIAで完敗した韓国政府
70数年前 韓国独立時、新大統領 李承晩が 個人的な日本憎しの感情を全国民に押し付けるため
に始めた反日捏造プロパガンダ。これって 普通の国民だったら、公平にウソは見抜いて 簡単に
は騙されないんだが??? ↑のような彼らの遺伝的な性格の為、嘘でも”恨”の感情が先に立ち
しゃにむにそうだと思い込んでしまうんだな。70数年もたった今、捏造反日をくつ返す資料は
殆ど消され 本当の歴史を発表する学者等は世間から抹殺される始末(←_←)文在寅も戦後生まれ。
幼児の時から反日を教えられ、しかも周りの国民の大半が反日と来ては、そういう風に育ってし
まったんだろうな。しかも共産主義思想の人達に学資を与えられ,一応 弁護士の資格を取り 更に
目的たる共産主義革命のために大統領選に出馬。票田の愚民達の反日だけ強く打ち出せば人気を
とれる
感情を利用 、大統領になってしまったんだな〜 出馬時の公約通り 共産主義国に成ろうと
先ずはGSOMIA破棄に取りかかったんだが、思いがけずアメリカの猛烈な脅しにぶち当たった。
事大/権力には弱い韓国民達、一斉に在寅に反旗を上げだした。もうこの男の命脈も尽きた(←_←)

6402. 2019年11月27日 05時36分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温13度 
香港 民主派が圧勝したようですね、上がどう扱うかでしょうが、、、
関之尾の緑の村の入り口の紅葉を見ようと思い立ち早速ドライブ、期待以上のイチョウの落葉と、もみじ?カエデ?のコントラスが日本画の中に引っ張り込まれましたね、鳥肌が立ちました。
お斎も頂き久しぶりの安堵感を頂きました。感謝!!

6401. 2019年11月26日 07時07分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 真っ黒です。 
はぁ〜〜い まだ頭は浮いてます、さしっしか振りの休みで力水が踊っております。
免許更新 とんだ一幕がありました、私事で申し訳ないが、来月の14日が誕生日と思いそれまでに済ませれば良いと思っていましたが高齢者講習を受けた証明書がないと更新は出来ないとの事、あわてましたね、学校に即電話、来月の6日9時15分にキャンセルが出ていますこれでいですか?の問い、いちにもなしもお願いしますで事なきを終えています
アラッ 俺はもう そげな 齢になったっじゃろかい?なったんですね、笑いながら塩っぱい なんだ(涙)を ぐつのみ(一気飲み)しましたね
きゅは(今日)はお寺の、ごほんこう、で実感します、納得
しなきゃ、、、、、、な!!

   2801〜2820件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2