だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page144 / 250  Top | Bottom 
   2861〜2880件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6357. 2019年11月05日 06時36分00秒  投稿:ミカン 
おはようです外気温10度
休みです。嬉しいです。
山さんの満面の笑みが見えます、喜び続きで至福の時ですね
おはようございます、山さん いってらっしゃい!!
あぁ 今 朝焼け?が始まるようで、、、マッ 内輪の話で恐縮なんだが、今 市場も水曜日が休みでそれに合わせて仕入れ段取りを組まなくてはならないもんですからどうしても自分の休みに影響が出ます。今日も当然、、、
政府専用機の調理場でボヤ??ほーしたいひったまがった、何事もなく着陸して良かったです。なんごっじゃったろかいね、まこち!!

6356. 2019年11月04日 10時47分03秒  投稿: 
おはようございます。
ミカン様、土曜日は無理を言ってすみませんでした。予約の時間を1時間早くしていただき感謝感激です。
子供たちも大喜びで、TAKE OUTした唐揚げがこれまたおいしかったと言っていました。これまでいただいた唐揚げで一番だと言っていました。
残念ながら私の口には入りませんでした。今度、唐揚げの注文を致します。
実のところ、この家族は年内から年明けにかけてシンガポールへ転勤します。これが三女との食事はあと1回出来るか分かりません。楽しいひとときでした。

お礼が遅れまして申し訳有りませんでした。

私事をもう一つ、言わせてください。次女の嫁ぎが決まり、来週の日曜日、次女の誕生日に入籍します。式は年明けにして、人前婚にするそうです。
この2〜3日はバタバタでした。



6354. 2019年11月04日 05時27分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度
マラソンコース決まった?ようですが、気持ちが離れなければいいが、、、残り36?日、一日一日詰めていかないと大変でしょう
首里城 まだ原因が判らないんでしょうね?傍観しているだけしか出来ないんだけど、、、残念です。
沖縄県知事さんにどれだけの思い入れがあるんだろう、推し量って見たいものだ。
疲れ気味の安部さんだけどなんか朗報を届けたいものだ。

6353. 2019年11月03日 05時26分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度14度?
山殿 おはよう御座います。感謝!!ご家族に幸多かりし事をお祈りしています
有難う御座いました。
札幌決定のようですね、小池サン、納得いかないだろう、合意なき決定、つぎ込んだ物はどうなるんだろう?
選手の方々もそのつもりで準備してきたであろうから、、、
森さんの胸中どうなんだろう、東京オリンピックだろ、今更って心境だな
IOC会長、そんなに偉いのかよ?男前だと思ってたのに、こん畜生!!

6352. 2019年11月02日 21時31分40秒  投稿:愛上男 
何やら温かそうな食事会が催されているようで、こちらもポットな気分になります。

W杯ラグビー、南アフリカの優勝で日本の顔も一応立ったかなという雰囲気です。
今回の日本開催は色んな意味で国民にとってインパクトのある大会だったと思います。

何よりも我が家のPが、「いけ〜〜」「いれろ〜〜」と大声で連呼した事が収穫でした。
そう言われてもぉ〜〜・・・と、クレヨンしんちゃんのような気分にもなりましたが、
マイナーな私自身もルールの勉強やらさせていただきました。良かった!!

6351. 2019年11月02日 20時40分47秒  投稿:ファン 



 今回の 首里城火災、消火手段が後手ゴテに
なった気配? 特に世界遺産なら、考えられる
全ての消火応援手段を沖縄県側がとるべきだ
ったと思うが、どうしてか近くにある自衛隊
や米駐留部隊に応援を求めなかった?県職員
ぐるみ=反基地意識のなせる意図的過失?
私的憂国の書:首里城消失 〜 復元を語る
前に、火災以外の「問題点」を整理すべきだ
もうひとつ、沖縄で最近から行われている不可思議な「首里城祭」なるものが有るんだな。
 毎年11月今頃、沖縄で開催されている首里城祭。翁長知事就任後に突然始まったという説
もあるが、儀式の中に屈辱的な「三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)」儀式を 県の公金
を投じた祭りとしてやってるらしい。祭の開催直前に,しかも沖縄知事が韓国に行き沖縄観光
PRに行っている時に火災が勃発したのも何か因縁があるようにも思えるが 裏に何かあるよう
な気がしないでも… ま、これからNET上で、火災前後の顛末は 色々喧伝されるような…
 沖縄は確かに清国に貢ぎ物をささげ、交易してはいたが 実際は朝鮮と違ってへり下っての
付き合いはしていなかった筈。いつの間にかの動画のように へりくだった儀式だったよう
に捏造されて、首里城蔡として開催されだしたようだ。県民への隠された大プロパガンダな!

6350. 2019年11月02日 06時14分46秒  投稿: 
おはようございます。
オリンピック・・・選手を大事に・・・札幌に変更・・・これも英断か・・・
英語の試験中止は世間の思いからしたら当然とも言えるのですが、大臣は身の程でと発言・・・おかしいですね!

ミカン様本日はお世話になります。子供、孫の成長は思った以上に早いです。私もいつまでこのように生活できるかわかりません。


6349. 2019年11月02日 05時44分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度 10度 
日にひに寒さを感じますが昼はちょっと ぬきですからね!!
ホント 人間の脳 身体素晴しいと思います、知れば知る程に!!
英語、民間試験見送りの見出し、堅物の皆々様方の決断ほーしたいです。
山殿 おはようございます。ひったまがりましたがね、もうそんな歳月が流れたんですね
了解しました!!

6348. 2019年11月01日 08時15分31秒  投稿:ファン 
 お早うございます。そろそろ炬燵が欲しんだが… 当家の大統領の許可は未だない!
関東女とからっ風(←_←) 毎年、今頃と春3月頃が夫婦コタツ戦争の始まりでやんす。
さてと、ググリで申し訳ないが以下のnewsがあった。サーバーを液体漬けで冷却(*_*;
 丸ごと液に浸す"冷やしサーバ"!? 地球環境とICT社会を両立する新発想(前編)
これ、決して水じゃないよな〜 通電しない液体なんだろうが、これからPCも化学者の
出番になるんかいな?人間の脳も体液漬けだが、段々PCも人間に近付いてくるんだな〜

しかし人間の脳はすごいね〜 未明の赤んぼの脳から、自身で組織を増殖、学習しながら
記憶を続け、果ては宇宙の神秘まで解明していく(*_*; どこまでPCが追いつけるか?
ん?下手に人間に近付けると 逆にコントロールされる?IT革命?もう始まっている?
追記:
 (後編)丸ごと液に浸す"冷やしサーバ"!? 地球環境とICT社会を両立する新発想
 サーバを丸ごと液浸して消費電力を30%削減! 冷却技術でデータセンターに革命を

6347. 2019年11月01日 07時46分50秒  投稿: 
おはようございます。
そうですね!ラストチャンスです!

お昼に伊勢海老ですか!すごいです・・・予約して良いですか?

今朝の寒さは初老体には感じました・・・ストレッチで体力温存です。

6346. 2019年11月01日 05時36分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度10度
首里城 原因、なんでしょうね?大変な痛手ですね、残念!!
更迭 またですか、どうしました自民さん、じわりじわりと効いてきますよ、ホント!!
おはようございます山さん
勝つも負けるも彼次第 猶予中 いちばん判っているはずです、ラストチャンスを!!
今朝は朝粥会 昼は伊勢えび 早くからバタバタです。感謝!!

6345. 2019年10月31日 09時56分03秒  投稿:ファン 
 首里城の大規模火災、驚きました。日本各地にある貴重な お城、我々の貴重な文化遺産です。
近くに住む県民には、愛着、心の拠り所ともなっている。勿体ない事であります。誠に残念!
-------さて--------------------------------------------------------------------------------------
 いつも深刻な話題で申し訳ないが、一介の田舎ジジイがどうブツブツ言ってもしようがない
とも思うが、余りにも左翼陣営の国家蔑視プロパガンダが激しすぎるので書いてしまうm(_ _)m
 んん?まさか外務省にこんな左翼的な役人が居るんだろうか??これも 趣旨をだまして??
大使館が反日展!安倍に扮し「侵略戦争で大虐殺した」日本オーストリア友好150周年事業

首相に化けて日本糾弾する会田誠 ビエンナーレ展の出品者だが こんな絵をかいてる男

これもひどい。上智大学院生の研究論文を作成すると称してテキサス親父 ケントギルバート
櫻井よしこ杉田水脈 等 反左翼有名人のコメントを撮影し、当初約束と正反対の映画を作った。
「しんゆり映画祭」が映画『主戦場』の上映を中止。これが検閲?
 この作者ミキ・デザキと名乗る青年 の作った映画のあらましがよく判る。

この男、アメリカ日系2世らしいが、日本の左翼、多分 韓国等の資金も受けて活動してる??

6344. 2019年10月31日 09時10分49秒  投稿: 
おはようございます。
今朝も冷えました。こうして少しづつ冬になるのでしょう。

今朝のNHKのニュースで飛び込んできたのは沖縄の画像でした。赤々と燃え広がる世界遺産を見て驚きました。目が点とはこのことでしょう。原因調査が必要ですが、この先、復旧再現は可能なのでしょうか?

もう一つ、YAHOOニュースで見たのは清原の復帰報道です。端的に言って清原が野球とかマスコミに復帰することには違和感を持ちます。ましてや、執行猶予中にも有り、薬害が叫ばれている中、芸能界でも酒〇法〇が芸能活動を始めましたが、いろいろな場では物議をかもしています。
野球などは若い青少年が夢を持つ世界です。罪を償ったとしても世間がそれを許していては再犯の可能性が大の犯罪です。
時間経過が必要だと思いますし、10数年は必要だと考えます。

日本の薬剤犯罪の刑罰が軽いことに於ける世間の対応の軽さだと思いました。

6343. 2019年10月31日 05時38分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度10度?
スッと抜ける前にもがいてみたい!!
すんなり見れる下のこの画面ホッとしますね、そんな時期になりつつあるんだなぁと思います
清原 気張って欲しい!!

6342. 2019年10月30日 08時52分13秒  投稿:ファン 
皆さん お早うございます。あはは お二方共 同じ年代ですな^^;; 後10年でスッと抜けますよ。
 さてと ス〜ッと冷え冷えの朝晩に…となると湯豆腐に日本酒あつ燗が恋しくなるこの頃です。
トウフと言えば、前 厚揚げに ヨダレした投稿が にぎわったな〜
 所で、木綿豆腐って、木綿で漉して作るのは知っていたが、絹トウフは絹で漉していない?
トウフ論議、木綿も、絹もそれぞれ調理法でそれぞれの美味しさが出てくるんだがな〜
ま、ここからの誘導だけど… 豆腐の絹の存在価値の無さは異常 圧倒的に木綿の方が旨い

主役にして良し、脇役にして良し、そのままトッピング 気分次第… 日本人のソウルフード!


6341. 2019年10月30日 08時23分26秒  投稿: 
おはようございます。
エアコンの26度設定が夏場は冷えるのですが、今朝方は温風になって出てきた。
外気は18度でした。ワイシャツでは寒い!!慌ててブルゾンを出しました。

68歳の妙技には違和感というよりは憧憬を少し感じました。でも、そこは理性が働かなかったかなと思います。
「グッと」我慢です!!「グッと」ネ!!

今週は晴れが続くので安心しています。雨だと現場がストップするし、とにかく寒いと能率が下がります。少々寒くても動けば温かくなるので好天が続く事を祈ります。

6340. 2019年10月30日 05時20分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 きたきたきたぁーさすがに冷える
牧場 ググッて見たらお休みでしたね、近い内に行って見よう
68歳の 教授?男として内実は判るような気はするが逸脱しちゃいかん、生きてる証しだとは思うがやり切れないな
早速 寒さ対策の通勤着を用意したな、6時前後が一番冷え込む時間帯だもんな
色々 英気を頂いてまた気張らんなぁ!!

6339. 2019年10月29日 05時57分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 雨じゃっひな!!
休みもやっぱり同じ時間に起床、喜んでいいのか?悲しんでいいのか?自分に納得させてます。
グゥ の 根も出なかったことでしょうね、大村知事さん!!
今 月曜の夜は予約がない時はお休みをいただいています。
身体が少し喜ぶかな 喜んでます。
遊びの段取りを考えるのは楽しいなぁ
高千穂牧場にラムチョップを見に行く予定ではあるんだが、、、
上幌を架けてるから雨もなんのそのってんだ、遊べるときは遊んどかないとな!!

6338. 2019年10月29日 04時09分10秒  投稿:ファン 
  いやはや、また三時起きだよ (*_*; つれづれなるまゝに、机に向かひて…
-----------------------------------------------------------------------------------------
ゲハハハ(^o^)/ あいちトリカエナハーレ2019『表現の自由展』大盛況!開催中!
表現の自由を逆手にとって、右翼の有志が対抗芸術展を始めた! さすがの知事さんも、
止める理由が見つからない?? 左翼さん お得意の手を逆にひねられたっで事 (←_←)
 あいちトリカエナハーレ2019『表現の自由展』」を続行!パヨク激怒発狂
 朝日『日本人のための芸術祭表現の自由展』は在日へのヘイト」←あきれる話だ!
 
「表現の不自由展」天皇作品に税金投入の是非 野党議員はなぜ回答を避けるのか?

うなぎイヌは彼のニックネーム   Oh 見事逆襲     ライダンハン説明動画 コチラ

  ハハハ 仕返し! パロディ写真、李承晩を焼く  コレ朝鮮カルタから採ったな
 関連する一連の動画あいちトリカエナハーレ2019『表現の自由展』

6337. 2019年10月28日 22時52分28秒  投稿:愛上男 
あの八千草薫さんが亡くなったそうです。
何とも言えない包容力のある演技は、“お母さん”そのものでした。

何でも許してくれそうな不思議な魅力のある方でした。
少なくなりましたね、こんな上品な女優さん。ご冥福をお祈りたい。

   2861〜2880件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2