だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page147 / 250  Top | Bottom 
   2921〜2940件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6299. 2019年10月11日 05時44分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度19度
ホント ミカンも今年はないのかな?と思っておりましたが、吉報が入ってホッとしました
それも旭化成の関連の方だそうで二重嬉しかったな!!
リチウム電池、素晴しいんですね、恩恵を頂いているんだ!!
ラインでのビデオ電話 そういうものがあるんですね、ほーしたい、です
春樹サン 残念だったようですね

6298. 2019年10月11日 05時43分23秒  投稿:ファン 
 おはよう!昨日の報道、ノーベル賞一色。ワテも、寝起きから NETで関連を物色してたよ。
相変わらず韓国のヤッカミ記事がみられるな〜 今年も受賞記念公園に銅像が立たなかったな…
何だか少々可哀そうになっては来るが 彼らの人種的性格から その原因を述べた論文があった。
   Existenzブログ:ノーベル賞から見た韓国の異常性

   今年も主不在! ペンペン草 幾年月?     科学賞 お得意の お金 幾ら積んでも これだけはね〜
追伸:韓国でただ一人の受賞者=平和賞、金大中元大統領。当時戦争関係にあった北朝鮮との
首脳会談にこぎ着けたことを評価されての受賞だったが… 後日 4.5億ドル(450億円)を北朝鮮
に出して会談にこぎつけたことが韓国で発覚。金で買ったノーベル賞と批判された。

6297. 2019年10月10日 20時51分23秒  投稿:愛上男 
身近なリチウム電池の開発者とは全く知らずに使っていました・・・
吉野彰さんのノーベル賞授賞、一人の日本国民として誇らしく思います。

全体の傾向は解りませんが、最近の日本人授賞者に限ってだけ言えば、
臨床など現実の生活に密着した事柄が多いように思うんですが・・・
身近で解りやすい研究課題いいですね。本当におめでたいことです。

6296. 2019年10月10日 05時58分55秒  投稿:ファン 
 うひゃ〜、今年は日本人のノーベル受賞は無いのかな〜と思っていたが… でた〜 (^o^)/
吉野教授 化学賞受賞 。授賞理由「リチウムイオン電池の開発の開発」。コバルト酸リチウムを
使い 高性能のリチウムイオン電池の開発。携帯電話やパソコンのバッテリー等IT社会に不可欠
な電源。更に自動車や住宅にも利用されている。な〜んだ 身近な部品が受賞したんだ!(^o^)/
 ◆正しい歴史blog:ノーベル化学賞に旭化成名誉フェロー・吉野彰氏 京大工学部出身
 サンケイ:モバイル社会に貢献 ノーベル化学賞の吉野氏、充電池に革命

 全く恬淡として学者らしいなyahoo:
ノーベル化学賞の吉野氏ガラケー「使ったことない」
基礎科学では群を抜いている日本。 またゾロ、関係もないのに 彼の国が大騒ぎするべえがな〜
これだけは欲しくて欲しくて 表彰公園まで作って切望しても 取れないものは取れませんぞい!
iza:科学誌ネイチャーが韓国をバッサリ「カネでノーベル賞は買えない」←世界は知ってる。

6295. 2019年10月10日 02時16分56秒  投稿:ねったぼ 
うらやましーーい!!

サシバの渡りを見に行ったんですか?
ミカンさ〜ーん。

今までも、これからも、、、
渡りを大事にする世の中が続きますように。
盆地の確かな宝の一つ、生きているうちに是非もういちど見てみたいものです。
(笑)

両親が極楽へ行ったらなんとなく、日本への足が遠のいている感じが、、、、
兄弟とは無料でラインのビデオ電話で連絡できるのも一つの理由かな?

6294. 2019年10月09日 19時43分57秒  投稿:愛上男 
右手にグラス、左手にリモコン、時々お箸・・・プロ野球CS!
映画「東京タワー、おかんと僕と時々おとん」を思い出しました。

監督の名前は忘れたが、あれも良かったなあ!
山川くん、お代わりクン、もいっぺ頼むぞ!

6293. 2019年10月09日 05時46分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温11度 ほぉーーしたい、ちょいと寝坊
不自由展 開催されたようですね、日本の屋台骨が削られて行くような、、、、、。
サシバ たくさんの人たちでした、嬉しかったです、鷹柱見てみたいものです
ねったぼサン そんな感じですよぉー
おぉ時間が

6292. 2019年10月09日 05時38分21秒  投稿:ファン 
お早うございます。どうも、早く起きすぎてイカン(←_←) トシだね〜
 いい文があった!都会には下町があっていいな〜 他人の事をアレコレ詮索するヤカラも
あまりいないし… 80すぎて達観してノ〜んビリと…若いころの事、全て捨てて… う〜ん
  「あんたもういくつになる?」「82だよ」 昼下がりの「砂町銀座商店街」にて…
--さてKY----------------------------------------------------------------------------------------
 どうもこの大村知事、wikiで見ると農水省、自民衆議員、自民党除籍処分、愛知県知事等
渡り歩いてきた男みたいだが… しかし、知事出馬に関しては河村名古屋市長の応援を受けて
出馬したらしいんだな。 しかし今は犬猿の仲。 どうも この大村氏、周囲と仲違いばっかり
してきた 意地っぱり気質の男のように見えるが?…
  さくらのblog:河村市長、あなたが愛知県知事をやるべきだ!
  〃 〃 〃 :「河村市長は右翼団体とヘイトスピーチしている。厳重に抗議する」

河村氏は昔からキカン太郎 大村氏はいじめられっ子で反抗的?のようにwikiでは描写されて
いるが…  本来、二人は盟友関係にあったようだが… 今は 意地の張り合いの様相 (←_←)
次の知事選挙いつか知らんが、市長のプラカード姿 県民に強烈なアピールを与えたろうな〜

6291. 2019年10月08日 20時09分51秒  投稿:愛上男 
今日は早くも『寒露』、気のせいか朝晩はひんやりします。
そら恐ろしい台風の話をすると、皆さんの食事がまずくなりそうなので残念ですが我慢します。

今夜はラグビーもプロ野球も女子ゴルフもオフ、特に女子ゴルフは目の保養になってよかです。
男くさいラグビーや間延びする野球とは違って、何とも言えない何かがあります。
それが何であるか・・・皆さんにはもったいなくて恥ずかしくて教えられませーん。

6290. 2019年10月08日 07時17分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 よか天気になりそうだが、、、
昨夜 金御岳のサシバを観に東京から来たと言われるお客さんんが見えて、ミカンも今日あたり行って見ようかと思ってた所でした。鷹柱どうでした、天候が少し悪くてまだのようだが
数は沢山来ているとの事!!見れたらいいなぁと思ってます
さざれ石を粗末に扱ってはいけない!!
そのあたりを知事さんどう思ってらっしゃるんでしょうか?
日本国民の一人の知事として、、、、、
台風 なんか、伊勢湾台風のようにならないように、と思ってます。

6289. 2019年10月08日 05時28分08秒  投稿:ファン 
おはようです。今朝も3:30起床(*_*; まったく!
-----------------------------------------------------------------------------------m(_ _)m----
 何だか、そろそろ文政権も人気急降下の様子。かのたまねぎ男への法相就任で一気に国民
の反発が強まった模様。いくら国家ぐるみでの日本歴史捏造が国民に浸透してると言えど、
幾分かは正常な人間はいるらしく、ようやくこの機に真実の歴史を叫ぶ人が出てきた模様。
韓国人弁護士が「徴用工の真実」を報告「歴史の事実を踏まえない銅像は政治的造形物」
 しかし、日本では相変わらずの反日分子が、慰安婦問題を蒸し返そうと躍起(←_←)
嘘吐き慰安婦の李玉善が川崎で嘘証言:
      「2人組の男にトラックに!拒否すれば軍人に刀で刺し殺された」 (10/07)
日本でも韓国びいきの左派の凋落は激しいんだが、と言うかあんまり韓国側の味方をする
から人気が無くなってきているんだが、韓国びいきを止めて もう一寸 自国日本の国益に
立った政治活動をしてくれれば、部分的にでも賛同できる政策は応援出来るのに…
 本来、国会議員と言うのは国民の為に選ばれるんだが 思うようにならない政権をやっつ
ける為だけに 他国を利用してケッかる(←_←) あたま隠してケツ隠さず… 鈍い奴等だ!
ふ、性懲りもなく左さん突っついてる。陛下の写真焼き 踏みつけるのが芸術とは思えない
 あいちトリエンナーレ:安倍首相が“事実上の事前検閲”との指摘に反論
              「ありもしない危機を煽るのは芸術家の皆さんに失礼」

6288. 2019年10月07日 08時44分34秒  投稿: 
おはようございます。
たばこの件で話を一言!喫煙者が地元でたばこを買えば地元にお金が落ちると話していました。タバコが売れれば確かに税収は上がりますが、喫煙に因る肺、心臓、他の内臓疾患の治療費、薬剤費は健康保険で賄っています。個人負担は1割とか3割とかですが、後の9割、7割は保険料から支払われています。その金額はたばこの税収よりはるかに高額だそうです!
私など経営者は多めの社会保険料を払ってますが、この40年以上、大病も無いし、高額の医療費も払ったことが有りません。
ある意味、これには不公平感を感じています。お互いの助け合い精神は絶対に必要ですが、このような私などにはキックバックの制度が有っても良いのではと思ってしまいます。

朝っぱらから勝手に書き込んでしまいました.

6287. 2019年10月07日 05時33分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 じゃろなぁ
この一週間ドタバタ劇が多かった。やっとお休みにありつける
小1 捜査縮小なんでしょうか?余りに手掛かりが無さすぎますもんね、元気でいて欲しいもんです。
昨日 大分でラグビーの試合があったんですね、友人がそれを観に行ったと帰りにお土産と凄さの話をもって来てくれた、凄かったそうです。
災難は忘れたころに、、、台風 備えはしておこうと思ってます
不自由展 右往左往しているようで、、、カキコできるミカンは幸せ者だ、有難い国です。

6286. 2019年10月06日 19時34分33秒  投稿:愛上男 
先日、肛門さまのご威光にお願いしたばっかりだったんですが・・・、
またぞろ括約筋がお緩みになられて失禁あそばされたようです。

今年19回目、日本のはるか南東・南鳥島付近から見事な曲線を描いて、
週末には大きな塊となって九州に接近しそうな勢いだそうです。

今、日本付近を覆っている太平洋高気圧がお尻のように二つに割れて、
その割れ目を通過する事から、その位置が今後の進路のポイントだとか…

お食事中の方には大変失礼いたしました。

6285. 2019年10月06日 07時10分30秒  投稿:ファン 
 oh! ねったぼさん。 貴方 ラガーマンだったのか(^^)/ 道理で若き日 単身アメリカへ渡っ
たバイタリティーが解りましたよ。 なるほど 猪突猛進 頑として突き進む 貴方の勇姿が目に
浮かびます。スポーツは良いもんですな〜  今は 功成り遂げて「般若心響」 の心境だかな?
--------さて--------------------------------------------------------------------------------------
 う〜ん、よもぎねこ女史、いつものの正論!見事に朝鮮半島人の地政的行動?今回は北朝鮮
の こうもり外交/瀬戸際バランス外交の解説してくれた。大国に挟まれた悲哀とは言えるけど
自分達の自助努力はせず、周りに助けてもらう事ばかり考えているタカリ根性(←_←)
昔ならイザ知らず もう少し世界の歴史を勉強しろ!やはり、彼らの性癖じゃダメか(←_←)
同じ境遇だったスイスが 立派に先進国を維持している。お前らこのスタイルしかないんじゃ?
    ◆ よもぎねこのblog:北朝鮮の虎の威抑止力と防衛努力
 無理やり被害者を演じ 恐喝に出るスタイル。南北も基本の考え同じ、永年侵略された宿弊。
いま、一生懸命にミサイル弾道弾を飛ばしているが、何処への恐喝? 多分 周囲の強国に自分
を利用してほしい、くっ付いて共栄したい → 願望の 泣き言表明なんだろうがな〜?…

6284. 2019年10月06日 05時32分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。センター温度19度 ほぉー!!
ほう そうでしたか、ねったぼサン おはようございます。はい この競技の事は
あまりよく知らないものだから追従して喜んでいる所です
宮日新聞一面にデカデカと載っています。
風呂吹き大根がチラチラして来ました。

6283. 2019年10月06日 01時43分25秒  投稿:ねったぼ 
Rising sun

おめでとうございます。
チームジャパンのベスト8への初参戦!

高校時代のラガーとしてはただただ嬉しい限り。
雲の上のオールブラックスとの競演を夢見てます。
(笑)

中学校時代のブラスバンダーとしてしては、選手の着ている服のイメージとしては日の出の勢いの選手達に軍艦マーチをプレゼントしたいところですが、、、
パチンコ店で聞くだけじゃもったいなーーーい。
(笑)

6282. 2019年10月05日 23時09分28秒  投稿:ミカン 
お疲れです 予期せぬ事象でセンターです
6日以降 8?日開催?すんなり行かないのには行かない理由があるわけだから
知事さん何をお考えなんでしょうかね?
権威に反抗する事が正義、1940年以降でしょうか?安保闘争色んな結果が今の日本の
形ではないんでしょうか!!
今の野党連合 何も変っちゃいないんじゃないかな、欲を削る度量がないと、、、、、
補助金イコール税金だから、国民、みんな見てますよ!!

6281. 2019年10月05日 05時14分30秒  投稿:ファン 
連投御免m(_ _)m お早うございます。   さて
 今の大手新聞 TV各局は自分達の片寄った意見を国民に押し付け 誘導するために報道し
ているんだな〜 権威をchekするのは報道機関の当然の仕事ではあるが、これを姑息にも、
自分の政治不満の道具にしてケっかる(←_←) 権威に反抗することが正義だといつの間にか
習性になってしまった報道の連中(←_←) たった数%の民意がどうして公平な意見なのか?
 さくらblog: あいち不自由展への税金投入「賛成3%反対94%」← これが国民の民意」
なんとも 偏向報道… もうこうなれば (→_→) 朝(鮮)日々新聞 侮日新聞と呼びたくなったよ。
  朝日:「不自由展」再開求める声、今も 芸術祭は残り1カ月
  毎日:「国家による検閲」「表現の萎縮生む」トリエンナーレ補助金不交付 広がる波紋

6280. 2019年10月04日 20時29分20秒  投稿:ファン 
 まったくよ(⇦_⇦) 私の敬"愛"するこの女史の言う事は正論すぎて言うことなし(*_*;
    よもぎねこのblog:子供のお尻に隠れる大人たち 環境少女と貧困JK
 自分達の主張を(叶わぬ思いを遂げる手段として) 誰でも強く反論できない弱者を使っ
て 世論の賛同を得る姑息な手段(←_←) 日本の左派もそうだが、特に今の韓国の日本叩
きも、全てがこのパターンだな〜 このグレタさん、世界でも有数の豊かな国の幸せな
お嬢様なんだが、アフリカ 南中米 一部のアジア諸国の 食うに食えない子供達の願望とは
何だか違う意見を持っているようだが…この件 世界に訴えるより先に、低開発国の子供の
救済をまず自国に訴えるきじゃ? 彼女は繰られるくぐつのような気がしてしょうがない。
 洗脳→無垢な脳内に、ある一方的な知識だけを押し込まれ、取り巻く周囲(殆ど大人達)
から、その片寄って習得した習得結果だけを称賛されて、押し出されて演説する(←_←)
 使い勝手のいい〇カ。今までは大人がその使い走りに利用されてきたが、さすがに、
近年NET等でのプロパガンダでの洗脳は難しくなり、子供を使いだした感… やいや(*_*;
 そういえば、韓国は昔から子供を使って国民を洗脳していたな〜

   2921〜2940件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2