だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page146 / 250  Top | Bottom 
   2901〜2920件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6317. 2019年10月17日 05時33分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 さみ?!!
速報 札幌案 ほーしたい どうなるんでしょうね?
予想だにしていない犠牲者の方の多さにびっくりしてます。ご冥福を祈るしか、、、、、
はい 鷹柱に遭遇するには忍耐と辛抱が足りなかったようですね、いつかはと思っているところですが、、、
山さん おはようございます。早いですね、そうだと思って
ました。
台風 食傷のような思いなんですが、来ないことを祈ります。

6316. 2019年10月16日 16時04分25秒  投稿: 
追伸。
ミカンさんの早朝の書き込みは私が朝食を摂る6時過ぎに読ませていただいてます。
PCを左横に置いて、右向こうにはTVを配して出勤前の情報伺いです。

これが無いと寂しいですね!!

6315. 2019年10月16日 16時01分15秒  投稿: 
こんにちは。
愛上男さんとファンさんの書き込みは為になります。ご両人ともの文体が読みやすいです。
長年の経験と知性なんでしょうね!

これからも面白く読ませていただきます。

初秋挨拶でした。

6314. 2019年10月16日 05時50分43秒  投稿:ファン 
お早うございます。 全く愛さんの言う通り。野党にも、いい質問はあるんだが… しかしな〜、
 どうも、議員たちの 特に野党の人達の質問を見ていると、国家の計、国民の為の質問である
にも拘らず、激しい顔つき あたかも政府が悪いような噛みつき質問が多いんじゃ? 心の底では
肝心の中身より 政権を悪く印象付ける意図で考え出した質問かな? と国民には感じられるが…
 ん?笑い事じゃない後日談がある(→_→) ◆森ゆうこの質問通告「もう終わった話」だとよ

 さて話は変わるが かの国の人達、心の底から日本を憎んでいる。しかしその日本を嫌う根拠に
戦後の李承晩から続く70年もにわたる捏造/国民洗脳の結果に起因しているんだが… ウソも
「100回つけば本当になる」というが、100回どころではない70年にもわたって常時洗脳された
国民たち、疑わなくなってしまってる。今回の悲惨な日本の災害も、何時もの通り快哉を叫ぶ。
 知恵の無い韓国民の事だからと、日本政府も無視せず、このような事が起こる度に強く抗議、
処ではない、経済でも政治的でも報復をしないと、甘く見た韓国民は増々増長するぞ(←_←)
韓国人:台風被害に狂喜乱舞「日本おめでとう。早く滅亡しろ」「反省のない戦犯国に天罰」
 日本政府は余りにも 国際的な対立に臆病すぎ!中国の対韓政策を見ろ!国交断絶をチラ突かせ
る位の激しい怒りを見せないと 韓国人には効かない。ホワイト国に続いてもう一段やれ (←_←)
日本の国民も国民だ(←_←) あんなに日本を侮蔑している韓国人が沢山いるのに 知らんふりして
韓国人の侮日に反論するとヘイトだとよ! 在日の日本での悪行も本国の日本蔑視を背に勢いづい
てるんだから、肝心の韓国政府と国民への強い抗議をその都度、毎回しないとダメだな。

しかし 何だか、きな臭いにおい? 韓国内でクーデター予想か? ブン大統領、窮鼠ネコを噛む!
国民の支持を回復するために →◆zakzak:日本に戦争を仕掛けるかも?との予測情報も(←_←)

6313. 2019年10月15日 21時39分08秒  投稿:愛上男 
今日の国会を見ていたら、イタリアの避難所の様子を紹介していました。
例の舌鋒鋭い森ゆうこ議員、「経済大国日本がいつまでも公民館でいいのか?」と。


母体が船だったかどうかは分かりませんでしたが、それはそれは素晴らしい環境でした。
要は何に重点的に予算を配分するかの選択の問題です。

比喩は多少の誇張があるとしても、日本もそろそろ考える時機ではないでしょうか。

6312. 2019年10月15日 10時03分14秒  投稿:ファン 
 もう今となっては 将来どうなっても ご勝手に(⇦_⇦)と言いたい彼の国。大手紙の中央日報
が悲鳴を上げ出した。高所得者、経営者辺りが 外国へ移住、韓国脱出が始まっているらしい。
ブンザイトラになってから 門外漢の経済政策で自分の理想「共産思想」を押し付けてから経済
が疲弊
しだし、外国資本は逃げ出すは、危険を感じた外国商社が取引を縮小するは、悪い事に
中国も米国との貿易戦争で輸出が低迷するは、肝心の日本も呆れ果て援助を抑えて来てるは!
 当然、ぶげん者が逃げ出すはずよ (^o^)/ 共産主義は資本の蓄積を嫌う思想だからな〜
大手企業の労働組合員だって、会社の業績を考慮もせず、ストで給料を上げる事に血眼(←_←)
大手企業に勤める彼等の年収は他の外国の企業の年収を上回るらしいから経営者は青菜に塩。
 しかし、応援しているブンザイトラの企みが成功すると、応援していた肝心の労働者さえ、
言いたい事は言えなくなり 当然 労働ストなんて絶対できない政治形態になってしまうのに…
韓国からヒト・モノ・カネがすべて流出!「韓国はもう無理。財産守れない」終わったな…
ま、70数年も日本の恩をわすれて日本へ 捏造した悪口を言い続け世界にまで広めた報いだね。

6311. 2019年10月15日 08時59分55秒  投稿:ねったぼ 
ハンググライダーにも鷹柱(渡りの鳥🐤が飛び立
つとき)にも最高の上昇気流の場所なので金御岳は渡りの中継地なんでしょうね!

して、、、鷹柱にオメモジかないました?
(笑)

6310. 2019年10月15日 05時57分34秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 じゃろ!!
は〜い 葡萄酒会でいつもの起床です、まだ寝てればいいものをと、お方に言われております。
昨日 ご褒美の夕方からのお休みのついでに金御岳に行って見たらサシバの面々とは何かしら違う雰囲気で何事か?と
ほーしたい!!ハングライダーが飛んでいるではありませんか若い方々が多い筈だと納得!!若い よかおごさん 達も多かったですね、後ろ髪を引かれる思いで下りましたが、
台風19号
堤防建設に反対する市民団体、なぜかホームページを閉鎖!! すべてを物語っているように思いますが
言うだけ番長 般若みたいな女子 どう思っておられるんでしょうかねぇ〜
はぁ〜いた!!葡萄酒で じじらをゆっみろかい!!それまでは一生懸命遊ばんにゃ!!

6309. 2019年10月14日 21時58分09秒  投稿:愛上男 
次は投稿のテストを兼ねていますので、お許しください。

彼の国のなんとか法相、遅まきながら辞任しましたね。
大統領ともども何という政治センスの悪さ、呆れて言葉がありません。
国民に遜った言葉を並べるのが、実に特異なお国柄のようですね。

6308. 2019年10月14日 21時38分38秒  投稿:愛上男 
破竹の勢いとは、このことでしょうか。ラグビー日本代表、あっぱれです。
南アフリカを撃破して、準決勝でオールブラックスと顔を合わせようものなら、
ねったぼさんが時差を間違えて、起きったぼさんになりはしないかと心配でやんす。

6307. 2019年10月14日 07時20分20秒  投稿:ファン 










 今回の台風、関東地方を北上し各地に多大な洪水被害を与えたが…
アハハ と笑うところではないが人間どころかイノシシにまで大被害を与え
たようだ。千葉県柏市の利根川の近辺らしいが…この辺にも猪が居るんだ。
 さて 利根川の話題もう一つ。この川は大した被害はなかったようだ。原因は台風直前に完成し
て貯水を始めた「八ッ場ダム」で堰き止められて大きな被害が無かったらしい。このダム建設途
中に民主党政権から中止命令を受け 後 自民党政権になって続行 つい先日 試験貯水を始めたばっ
かりだった。上流の豪雨は このダムで危うくストップさせられ、埼玉県内で分岐して東京へ流れ
る江戸川の氾濫は 最小限に収まったらしい。しかし別水系、隣の荒川は 一部決壊し洪水の模様。
 昔からこの利根川は 坂東太郎の異名を持つ関東一の暴れ川で この本流も埼玉 茨城 千葉県北部
成田空港近辺〜銚子港へと 多くの住宅地を流れているが、この流域の被害も抑えられたようだ。
 民主党政権時、2009年の予算の仕分け作業で公共工事が大幅に削られ、危険個所の工事も大半
停止されたケースが多く、以降 堤防決壊等 大きな災害が続いていた。 以下その顛末blog
  民主党が中止した八ッ場ダム 今月「試験湛水」開始!19号で利根川の堤防決壊を救う
この険しい顏の女史、仕分け作業で喚いていたのを思い出す(←_←) 以来大きな災害が多発!

民主党政権で公共工事の予算は60%も削減。 以降災害頻発。2018 なんと連坊、公共工事予算UP要求?クリック画像 大
2018/7 般若みたいな顔をして,過去を忘れた質問????「環境変化、天候変化に応じた一次産業、その公共
事業やインフラに予算を注ぐことが本当の政治じゃないでしょうか?」
全く恥ずかしさを知らぬ女性だ!
 あ〜ぁ 【台風19号】堤防建設に反対する市民団体、なぜかホームページを閉鎖 思うよにいがね!

6306. 2019年10月14日 05時41分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。16度
想像以上の被害のようで絶句であります、もう祈るばかりです。
お早う御座います、ねったぼさん、官軍になったようですよ、ミカンも喜んでいます
原監督も運のいい男だから、、、

6305. 2019年10月13日 22時00分51秒  投稿:ねったぼ 
19号での被災者へのお見舞いを申し上げます。
台風が来ると高崎川は氾濫して田んぼが冠水していた記憶がありますが、、、

一級河川などの氾濫を聞くとちょっと違和感を感じてま


こうなりゃ、決勝トーナメント初戦での南アフリカを撃破してのさらなる上を目指しての闘いを祈ります。

勘違いも勝てば官軍でござる。
(笑)

6304. 2019年10月13日 08時29分43秒  投稿:ファン 
 お早ようでやんす。最近台風は 関東近辺ばかり?東京 以北洪水だらけ! 平野が多い所もまた
河川氾濫での問題が多いんだな〜、幸い 孫たちの家は高台にあり、何の被害もなし。ホッ!
------さて----------------------------------------------------------------------------------------
 なるほど、こうやって誤解を生みエ スカレートして韓国に反日感情が育っていくんだ(←_←)
この放送禁止用語、報道機関は よく調べもせず 発言者の真意をはかることもせず、短絡的に
反射的に「チョン」という言葉に反応してしまうアナウンサーの浅はかさ、教養の無さ(←_←)
 更に、困ったことに、殆どの日本人は、この禁止用語は、侮蔑的な意味もあるが、それを包含
する意味の一部に過ぎないことを知らない。自分の意図と違うと思ってもアナウンサーに促され
瞬間的にその意味だと錯覚して謝ってしまう。吉野博士だって「馬鹿チョン」は馬鹿な朝鮮人と
思って言った訳ではない筈。確かに 侮蔑的な意味が一つしかない言葉は 禁止すべきだが これは
あくまでも、報道機関の自主規制であって、これを一般日本人の発言規制だと 脅迫的に訂正する
事は 憲法違反ではないかな〜?NETで この問題をもっと拡散して、思い上がりを糾弾すべし!
こうやって日本語の本来の意味が、偏向マスコミによって 強烈に消されてしまうんだ (←_←)
更に問題は この言葉刈りによって 無垢な日本人が徐々に反日的になって行く。左翼の洗脳方式。
    韓国人「ノーベル化学賞吉野彰さん、研究中は朝鮮人扱いされていた…」
 さて、本来 放送禁止用語とは、マスメディアにおいて、何らかの理由によりその放送における
使用が禁止されている言葉の事なんだが、今日の日本ではごく一部の例外(電波法に規定されて
いるもの)を除き、法によって明文化された放送禁止用語は存在せず、単なる放送事業者の自主
規制であるんだな。日本では、2008年以降はおもに視聴者からのクレーム(公権力によるものも
含む)により適宜定められ「放送注意用語」「放送自粛用語」などと言われるようだ。
 一応知識 wiki:放送禁止用語解説 monoroku:放送禁止用語一覧 こんなに沢山(⇦_⇦)

6303. 2019年10月13日 05時23分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 
災害の多さに絶句しかないですが、初めての事でしょうから大変だとは思いますが、、、早めの回復を祈るだけです。!!

6302. 2019年10月12日 08時41分04秒  投稿:ファン 

















  なるほど、考えさせる文があった。我らの吉野博士が「馬鹿チョン」と言う言葉をNHK
での対談時に使って即 アナウンサーが訂正し お詫びを促したらしいが… う〜ん Γ(*_ _)>
このチョンという言葉、昔から「 」=些細な事とか 一般の人達と言う意味で使っていた
慣用句なんだが、いつの頃からか 朝鮮人の蔑称なったようだが?? これって「チョンの間」
「バカだチョンだ」や「バカチョンカメラ」等 昔(江戸時代)からも違う意味で使われてた
言葉でもあるんだがな〜 確かに 特に 終戦になってから、朝鮮人の日本でのたび重なる暴行
に嫌気をさして、朝鮮人をチョンと蔑称するようになったんだが、このことだけを強調して
全体を禁止し、報道の放送禁止用語にしてしまうのもあんまりじゃ? 他にも[朝鮮人]も差別
用語になっているようだが、当の韓国には朝鮮日報という大手の新聞社もあり、朝鮮半島の
人と言う意味でもあるんだが… 左派の圧迫に報道が折れてきた歴史の産物だな(←_←)
 吉野彰氏「バカだチョンだ言われた」発言でNHKアナが謝罪・言葉狩り!日本語弾圧!
 江戸時代「道中 膝栗毛」



      失言でもないのに、NHKに訂正された動画

蛭子能収「馬鹿チョンカメラ」と言い注意され「馬鹿朝鮮カメラ」と訂正(笑 鄭(チョン)さん とは言えない?

6301. 2019年10月12日 05時25分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 くらいくらい!!
19号 被害の出ないこ事を祈るしかないです。増税のせいにしちゃいけないが閑散?としているような工夫と忍耐で乗り越えなくちゃ、表の看板の書き換えも首尾よく行って、ほーしたい の数字とにらめっこかな?
(^^♪ 山のあけびわぁ♪〜なに見てぇー♪割れるぅキュッキュッ てな時期になりました、冷暗所で待機しておるようです!!楽しいもんです!!

6300. 2019年10月11日 08時12分44秒  投稿:日向灘水平 
今日一番の楽しみは 巨人阪神戦です。巨人が3勝で王手
巨人の先発は何と 戸郷 翔征 妻ヶ丘中から聖心ウルスラへ
今年巨人入団 9月27日のDENA戦でプロ初勝利 高卒新人が
大一番で登場 頑張れ 戸郷!!!
次の2選手も応援しています。
柳 裕也
 小松原中から横浜高校 明治大学を経て中日へ
 今年 11勝7敗
山本 由伸
 岡山県出身 都城高校からオリックスへ
 今年 8勝6敗 防御率1.95 パリーグの
 最優秀防御率に輝く
若手三羽烏のご健闘を祈念するや切!!!

6299. 2019年10月11日 05時44分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度19度
ホント ミカンも今年はないのかな?と思っておりましたが、吉報が入ってホッとしました
それも旭化成の関連の方だそうで二重嬉しかったな!!
リチウム電池、素晴しいんですね、恩恵を頂いているんだ!!
ラインでのビデオ電話 そういうものがあるんですね、ほーしたい、です
春樹サン 残念だったようですね

6298. 2019年10月11日 05時43分23秒  投稿:ファン 
 おはよう!昨日の報道、ノーベル賞一色。ワテも、寝起きから NETで関連を物色してたよ。
相変わらず韓国のヤッカミ記事がみられるな〜 今年も受賞記念公園に銅像が立たなかったな…
何だか少々可哀そうになっては来るが 彼らの人種的性格から その原因を述べた論文があった。
   Existenzブログ:ノーベル賞から見た韓国の異常性

   今年も主不在! ペンペン草 幾年月?     科学賞 お得意の お金 幾ら積んでも これだけはね〜
追伸:韓国でただ一人の受賞者=平和賞、金大中元大統領。当時戦争関係にあった北朝鮮との
首脳会談にこぎ着けたことを評価されての受賞だったが… 後日 4.5億ドル(450億円)を北朝鮮
に出して会談にこぎつけたことが韓国で発覚。金で買ったノーベル賞と批判された。

   2901〜2920件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2