だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page154 / 250  Top | Bottom 
   3061〜3080件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6146. 2019年08月08日 05時36分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。26度 まだら雲 
ほーしたい!! ひったまげた!!進次郎どんやりましたね、おやっどん が一番喜ばれたかな?ゴルフ 婚姻 良い話ではあ〜〜〜りませんか、グッ!!
ついでと言っちゃなんだが、あさっての夕方からミカン達の古希のお祝いが、湯ぽっぽであります、見納めに行きます11日はご褒美を頂いてお休み!!
津田芸術監督 ググッて見ました、初めて知りました、知識がまた一つ増えました。

6145. 2019年08月07日 21時25分49秒  投稿:愛上男 
おそようございます。明日は早くも立秋、月日は人を待たずですが…
都城は良い所です。8号も進行方向の左側で運が良かったのでしょうか。

ウンと言えば、誠に恐縮ですが最近の検査で合格でした。すみません。

大腸というのは加齢やその他の原因によって憩室(けいしつ)と言う
防空壕みたいな穴が所々に開くそうです。言わばウンチの休憩所でしょうか。
それが時々「ウンチはウンザリだ」と言って、炎症や出血を起こすのだとか…

ああ、それはともかく子供のころ遊んだ防空壕跡、懐かしいなぁ。
お医者さんごっこや看護婦さんごっこもしたような気が・・・

6144. 2019年08月07日 07時18分27秒  投稿:ファン 
お早うございます。朝が涼しくて快適であります。 さて
 ここん所、胸糞が悪いイベントが有ったな、何時もの韓国の事じゃないが(関連はあるが)
「表現の不自由あいちトリエンナーレ」??韓国との摩擦が増えると、このような反日分子
が 急に表に出てきて、いい リトマス試験紙になってくる。こいつら 新聞ではあまり報道し
ないので、一般の人はあまり知らないが、ネットの世界では札付きの国賊なんだよな〜
全くの喜劇、津田大介と大村愛知県知事のテンヤワンヤの顛末を並べてみた。
  ◆ [表現の不自由展」に「昭和天皇の焼いた写真」「売春婦象」「朝鮮人強制連行碑」
   大村知事「テロ予告や脅迫により慰安婦像の展示を中止する」←焼いた昭和天皇は?
  「表現の不自由展」で昭和天皇の御写真が燃やされた後、足で踏みつけられていた!
   津田大介「昭和天皇を燃やすといっても二代前じゃん 二代前は歴史上の人物」ニャロ
そして最後の落ち、表現の不自由を批判しながら、報道機関に報道規制を要求していた(*_*;
  展示会事務局が「この展示会の報道前の検閲を要求」 ←彼等 お得意のダブスタ(笑
もう、日本人はこんな左翼連中には騙されない。猛烈な国民の抗議でスッ込んだな (←_←)

6143. 2019年08月07日 05時31分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温27度 暗いな!!
都城地方は何事もなかった様だと思ってますが、県央 県北
は大変だったようですね、みやこんじょも早めに通過?反れた?昼過ぎから?上天気になりそれにあやかって楽しませてもらいました。幌を架けてるとやっぱ良い、ダレが少ない!!10号も発生したようだけど今年は多いかな?油断は禁物だから、、、
言わずもなんだが、女子ゴルフ、なんとか日向子、大したもんです、日本を明るくしてくれますね、スポーツの素晴らしさかな、おめでとうございます、ですね 元気をもらってミカンも気張んなぁ!!
チョット 気になるが、鉄道の不慮の?事故?多いような気がするが間違いであって欲しいな!!

6142. 2019年08月06日 09時23分06秒  投稿: 
おはようございます。
台風一過とはよく言った物で、昨日の日暮れ時から風がそよぎだし、夜中になるに従って、木々がそよぎ出し、雨粒が大きくなり始めました。
0時を過ぎると大風になり始めましたが、台風と言うほどには風は強くなかったようです。今朝方のTVでの台風情報を都城で聞いてると、大げさに報道してるかのように見れました。

避難準備のメールも昨日の夕方に来ていたのですが、今しがた避難準備等解除のメールが来ました。
事が起きてからでは遅いので早め早めの行動が必要との事なのでしょう!

台風の効果は、気温が下がり、そよ風が吹き、過ごしやすいひとときです。
蝉が鳴き始めたので、これから気温が上がるでしょう。

高校野球の放送が始まりました。若人に声援を送ります。お盆休み迄に五日間、もう少し頑張りましょう!

6141. 2019年08月06日 07時27分43秒  投稿:ファン 
 我が家の豆台風共メ、案の定、障子はチンガラッ(*_*; 判ってたから張り替えはしてなかったよ。
しかし、一時もじっとしていない^^;; 目につくもの何でも遊び道具!貴重品は全て隠してたよ。
   遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん、
   遊ぶ子供の声きけば、我が身さえこそ動がるれ。  梁塵秘抄     また出しやがったm(_ _)m
やれやれ、今朝の茶の間の 静かなこと(^^)/ 今だから↑の心境になれるが… ひんだれた〜(⇦_⇦)
ようやく昨日午後 台風ギリギリで 搭乗でき帰ってくれた。追っかけて今朝は 本物の台風か。フー!

追記:↑の謡、ワテは無邪気に受け取っていたが、ナルホド(*_*; 下のような解釈もあるんだ…
「遊びをせんとや生れけむ」の遊びの本当の意味とは? う〜ん遊女,白拍子の境遇歌だったのか?
                          何だか、こじつけた解釈の気もするがが…

6140. 2019年08月06日 05時51分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温?計り棒が外に出てない!!今 ここ雨風強くないですね、何事もないような感です。先ほど宮崎市付近に上陸とのニュース北部の方が影響が強いようだが、、、
今日は定休日で嬉しいんだが、いかんせんこんな状態だから我慢か?
大村知事サン あれがホンネか??人間 いざ と言うときには本音が出るそうですから、知事サンに不利にならなければいいが!!
香港 どうなりますかね? いざ でしょうから、、、、、

6139. 2019年08月05日 20時49分19秒  投稿:愛上男 
台風8号、直撃は避けられそうにないですね。
救いは速きこと風の如し、もとより祈りにも似た思いです。

ゴルフの渋野日向子さん、思ってもいなかった快挙でした。
スマイルシンデレラ、いっぺんにファンさんになりました。

さて、日韓問題ですが、日本人の世論調査を見ると・・・
日本国民もようやく韓国の異常さが解って来たのかなという数字が出ています。

あの文大統領の2日の発言、あれは何?、思わず耳を疑いました。
まあ、そういうレベルの国、と言ってしまえばそれまでですが・・・

ここまで来ると、私は不測の事態を心配しています。
在韓の日本人が不当な扱いや犯罪に遭わなければいいがと・・・?

6138. 2019年08月05日 05時21分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 暗いな!!このまま行けば台風直撃か?
盆地まつりも終わり、熱いのは熱いが少し変わったかな?天候にも恵まれ盛況の祭りだったな!!
名古屋の芸術祭からの撤去、良識ある判断ではないでしょうかね、そこまで来たか、と一抹の不安を感じるのはミカンだけ?
女子ゴルフ、良い事ですね、台風前の朝焼けだ!!

6137. 2019年08月03日 05時43分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。今日の天気は大丈夫だろうと思ってはいるが
3日、盆地まつり、これが終わると都城の夏が終わるとミカン的には思っていますが梅雨明けが遅くなった分
影響があるか?
山さん、ご馳走ですね、さすがです、おはよう御座います!!
名古屋市長、ご判断は??


6136. 2019年08月02日 07時49分39秒  投稿: 
おはようございます。

美食談義。響きの良い言葉ですね!
夏はやはり「そうめん」かな・・・今年は茗荷の当たり年ではないでしょうか?
社員が山で下刈りをしてたら、沢山採れましたと言って重さにして2キロくらい一抱え持ってきました。これも1週間おきに2回です。

最初の一抱えは皆で分けましたが、あとは冷蔵庫に入って誰も持ち帰らないので私がご近所様にお持ちしたところ、とても喜ばれました。小さいパックで5〜6個が100円位しますからお年寄りのご家庭には適当な量だったようです。

お盆が近くなって需要が多くなる時期になりましたが、値段も安定していて日本人に生まれての喜びを感じています。
それと小葱(朝月)も三股の児玉ストアーでは安いです。生姜は摩り下ろしたものを小分けしてあります。

6135. 2019年08月02日 06時51分32秒  投稿:ファン 
 美食談義、ASAさんも参加!この板の 一つの定番になりましたな〜

さて、今日は韓国ホワイト国はずしの発令日。文たん、どんな反日声明を出すか??

そして、ワテの孫たちが夏休み帰省する日。多分一年で一番ヒンだれる数日になるな^^;;
ここへ投稿どころじゃないテンヤワンヤ 大騒ぎになるな。”孫は来ても嬉し 帰っても嬉し”

6134. 2019年08月01日 09時25分39秒  投稿:ASA 
西岳の「ごろん亭」の地鶏の炭火焼きと手作りこんにゃくも最高です。
「ごろが轟」の清流を眺めながらここに伝わるお話しを思い出すのもいいかも。

「橋のなかった時代、住民はここを近道として岩伝いに渡っていたのではないでしょうか。
昔、恋人に会いに行く途中、この岩場で足を滑らせ滝壷に落ち、急所(睾丸=ごろ)を岩に
ぶっつけて死んだ若者を哀れんで、住人が「ごろがとどろ」と名付けて霊を慰めたといわれて
います。」荘内商工会HPより

6133. 2019年08月01日 07時40分09秒  投稿: 
おはようございます。
もう一言、末吉の「愛の里」ここは名古屋コーチンを平飼いして、ぶつ切り(骨無し)にして七輪で提供しています。
砂づり、ささみの刺身。生姜醤油では一番です。太い切蕎麦の鶏の醤油出しはここでしか味わえません。
生ビールも良いですが、最初からロックの焼酎は美味です。
すでにご存じでしたら、すみません!!

6132. 2019年08月01日 06時56分19秒  投稿:ファン 
 山さん、情報 ありがとさんでした。近い内に行ってみます。さすが美食には詳しい(^^♪

----------さて今朝気になったnews-------------------------------------------------------------------------------
 相変わらず韓国関連で悪いけど、先に、国連人権シンポジュームで徴用工の強制はなかっ
たと証言した韓国の学者が襲撃されたな。全く国民全体が、反日熱病に罹っているんだな〜 
警官も 犯人を拘束しなかった?? 中世の魔女狩りが、堂々と現代の民主国で起こってる…
  ◆ zakzak国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、襲撃される
のような証言を国連でした人なんだな〜 韓国では正確な歴史は語ったら命が危ないんだ!
   保守速報:韓国人学者、国連で「徴用工差別は嘘」と証言する事を表明

6131. 2019年08月01日 02時41分35秒  投稿: 
地鶏。
乙房の中尾さん。交差点の少し南側、元は建設業でしたが、職替えされて、安久の山中で「ブリ鶏」を繁殖されてます。

今町の楠見さんも有ります。値段はブロイラーと比べたら、いささか高いです。

6130. 2019年07月31日 17時40分48秒  投稿:ファン 
 山さんと私は、確か10才ほどの差が有ったんですよね? 給食の鯨肉、10年の間に相当良く
なったんでしょうな〜 私の時代、微かに石油?みたいな臭いがしていたな。それでも 肉には
飢えていたんでしょうな、パクついていましたよ。その後 渋谷にあった「くじら屋」で食べ
た時は、牛肉よりはあっさりしていたが、とても美味しかった記憶が!これから日本もIWCを
脱退したので、大っぴらに出回るんでしょうな。ところで、にわとり 昔食べた鶏と味が全然
違いますな〜 売っているのは殆どがブロイラーですな。昔の地鶏は何処で売ってるんだろ?
友達の家で焼き鳥を馳走になったが これは美味かった。どなたか売ってる所教えてちょ!

----------------さて勝手つぶやき ----------------------------------------------長文追加 m(_ _)m -------------
 日本人がクジラを食べるのは、昔、仏教の影響で四つ足の動物は食べること禁止。クジラは
魚類とみなされ許されていたとか?聞いた事があるが…もっとも、山で猟をする「さんか」と
いう人たちは、イノシシや鹿等は食べていたらしいな。クジラは確か牛の系統だと聞いた事が
あるが、世界の捕鯨に反対する人達はこの事を知っているんだろうか??牛の知能の良いのは
隠して 鯨の知能がいいことを反対の理由にしてるな。牛を食べていい理由はキリスト教の教え
による許された思想なんだって?? 何だか勝手な感情的な理屈だな〜 ↓こんな文があった。
  反捕鯨団体はなぜ牛を食べることはOKで鯨はだめと主張するのですか
もっとも、ノルウェーなんかは、堂々と捕獲しているんだよな〜 勝手なヨーロッパめ(←_←)
  反捕鯨派にも問題があった。日本のIWC脱退 海外の見方に変化も

6129. 2019年07月31日 15時23分53秒  投稿: 
こんにちは!
今さっき、ひとときの涼を感じました。そのあとはいただけないです!「む〜〜っと」した熱気が漂って、メガネが曇ってしまいましt。

この頃は少し財布が温かくなって「肉」をいただきます。牛、豚、鶏、猪・・・鹿、兎、山鳩、もいただいたことが有ります。
贅沢になりました。子供たちに言うと、今はそんなことを言う時代じゃないと言われます。

ファンさんが言われる、鯨肉は給食で出ましたが、私は大好きでした、鯵の南蛮、とか・・・脱脂粉乳(スキムミルク)はお代わりをしてました。
パンはコッペパン、銀紙で包んだマーガリン、小さなビニル袋に入ったジャム、どれも好きでした。給食でここまで大きくしてもらったのかもしれません。

入れ物はアルミのコップにお椀、お皿、竹箸にスプーン。各小学校に給食室が有りました。12時近くになると「プ〜〜〜ン」と匂ってきました。
4年生からは給食当番が配膳してくれました。白のエプロン、頭には白の三角巾、マスクをしてました。

どれも、これも懐かしいです。

欠席者はパンを紙に包んで近くの生徒が退校時に届けてました。

実に懐かしいです!!

6128. 2019年07月31日 05時24分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温27度 
ジープのサイドミラーがゴムパッキンとミラーと一緒にはずれたんでしょうね?割れて駐車場の前に落ちていましたよ当たった覚えはないんですが目の前に現物があるもんだから言いようがない!!今 頼んではいるんだがあるかな?
参院選の結果 吉本の話題で持ちきりのようだが、世の中変わったな、とミカン的には思いますね、立花サン れいわサン知りませんでした、渡辺サン いらっしゃったんだ!!忘れておりましたよ
どう言う未来が待っているんでしょか?既存の先生方は心しないと、なぁ〜〜〜んて思ってしまう。結果がすべて!!
明日からもう8月です、あれよあれよと月日は経つ

6127. 2019年07月30日 12時23分58秒  投稿:ファン 
 肉ね〜、ワテの幼少の頃は 皆さんそうだったんだが貧乏で、肉は 年に数回。大半は魚だった。
あ 鯨肉はよく食べさせられたな~ 学校給食にもよく出てきたが なんか異様な臭いがしていたな。
脱脂粉乳もよく出ていた。これも臭いがよくなかった。これ 牛乳からバター チーズを取り出した
残りを粉にしたものと理解していたが(不確か?)… 終戦後 米軍が学童に 無料で供給したんだった
んだが、とてもまずかった。しかし 当時の児童の体力維持にはなったんだろうな~
 長じて 若い頃は肉食中心、中年になり肉食の弊害が叫ばれ始めコレステロール排除の為 これ迄
魚 中心だったんだか、先日 主治医の話で 諭されたよ。むしろ老体には肉食がいいんだってよ??
 和牛は確かに 柔らかくて旨いが 高い。外国牛はどうも硬くてまずいので食欲がわかぬが 結局は
DHA&EPAサプリを飲みながら 肉鳥魚の食事が中心になったよ。米 パン 麺等 炭水化物は控えめ、
毎晩の焼酎一合だけが余計だが、これはワテの精神衛生の素。タヒんでも手放さないのであります。
 野菜は、カカどんがしつこく言うから口にはしてはいるが どうも好かん(←_←)←まるでガキ!
今、お昼メシ!冷やしソーメンだったが、初めてのツユ「唐船峡」コリャうまい!←指宿の会社か

   3061〜3080件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2