だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page153 / 182  Top | Bottom 
   3041〜3060件(保存数3637件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1278. 2015年07月17日 05時40分42秒  投稿:ミカン 
又吉氏 おめでとうです

1277. 2015年07月16日 20時17分46秒  投稿:愛上男 
いやあ、近くでは11号が猛威をふるっているというのに、晴れてしまって本当に申し訳ないです。
「蒸し暑い!」などと、わがままを言えばバチが当たりそうですが、もう言っちゃいました!

さてさて去るものが去れば、いよいよ全国的に夏本番ですね。今年の夏は夏目漱石でも偲ぼうかなぁ?
いやいや、やっぱり現役の諭吉の方がいい、野口英世を10人集めるよりも1人で済むんだから。

そうかぁ〜、新国立かぁ〜、安倍さんにも良い手が巡ってきたな。森を見て森を見ず?
はたして紆余曲折、元親分・森喜朗(しんきろう)を越えられるかどうか、絶好のチャンスだが・・・。

1276. 2015年07月16日 07時58分18秒  投稿:ファン 
ほんとだ、強行採決。← 十分議論をせずに採決に持ち込むという意味で言われているのだろうけど、全部が納得する議論ありえないと思う。

 言葉のレトリック、マスコミや左翼政党は国民を誘導しようと、誰でも嫌う戦争(法案)と強行(採決)いうニュアンスの二つの言葉を使って国民を味方につけようと攻撃しているけど、考えてみると、確かに戦争法案ではあるな〜。ただし、今バンバン軍拡や領土を広げようとしている、かの国からの戦争挑発を“抑止”するための法案という意味ではな〜。

 文字通り、日本の“安”全を“保”障する“法案” と理解せず、違う事ばっかり議論している。もし、かの大国が攻めてきたら、どのように対処するか?の議論があって然るべきなのに、その辺はマスコミも、左翼政党も気を使って言い出せない。自民党でさえも……嗚呼!

 強行も人の嫌がる言葉ではあるけど、愛さんが言うように民主主義だから、いずれは採決しなければならない。多数決で決めるのは当然だな〜。

 よく、国民が納得していない、と発言があるけど、納得していないのは反対している人達であり、大半の国民はそうでもないな。昔も野党の人達は、アジアの国々は日本の政府に反対という言葉で糾弾していたけど、それは特ア三国だけで、他の国は殆ど好意的だったな。このような言葉のレトリックで国民が如何に騙されてきたか(←_←)

 人間、同じ言葉でも恐怖心や嫌悪を覚える言葉には言葉そのものに怯え反発して、発言した者に同調しやすい。
そして、マスコミさんよ。民主主義なんだから、天下の“公”器と標榜するなら、デカデカと第一面に片方だけの意見を載せるより、両論を併記すべきじゃないか?国民が納得しない?私も立派な国民ではあるが,あちこち聞いてみるとむしろ賛成の市民が多いんじゃないかな? 一般の人には許されていない特権を沢山持っているのだから。多数の国民の意見を載せるのも義務だと思うが。

 お、団塊世代さん、お久しぶり。
確かに、憲法学者が違憲と言っているけど、法律は国会が決めるわけで、憲法学者が法律を規定したり法律を制定するわけじゃない。もしそうなら、国民の一部が法律を決める事になるわけで、民主主義に違反する訳だ。三権分立が基本だから、誰でも政府を訴える事も出来るはず。強硬な民主党、社民、共産党が連盟で公訴すればいいだけだと思う。もし違憲となれば政府も法案を引っ込めざるを得ないな。この辺が民主主義の公平な所だと思います。

1275. 2015年07月16日 07時05分03秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
ぼんじいさん 大変ですね。お見舞い申し上げます。
ついに安倍首相の本性が表れ、数で押し切っての強行採決これも民主党の政権能力の
なさ、野田前首相の大敗するとわかっていての衆院解散国民はこのような事を望んで
自民党選んだはずではないはず、自民党に議席を与え過ぎた国民にも責任はあるはず
公明党は平和の党、自民党の歯止めになると言っておきながらいつの間にか自民党と
一緒に強行採決、公明党を信じた私が馬鹿だったのか裏切られた感じです。
数の上では余りに少ない野党そして強行採決、時代は繰り返し何年か前を思い出します。
個別の事案を問う前に大多数の憲法学者が言っているので違憲について問うべきだと思います。
政府は憲法を順守する義務がありますが歴代の政府の憲法解釈を変え、世論調査では
過半数の方が反対しておられます。国会の前では若者達が反対のシュプレヒコールを
あげていますが今の若者達に政治に無関心だと思っていましたがこれだけの
エネルギーがあったのかと感心させられました。もっともっとこの輪が全国的に
広がり宮崎でも都城でもあればぜひ参加したいです。私が今の若者と同じ頃に
同じようなことがありましたが残念ながらあの時は暴動に発展しましたがこれでは
世論の支持は得られないとわかり冷静に行動しています。感心しています。
この安保関連法案に影響があるのは私達の世代ではなく今の若者ですから反対するのは当然でしょう。

1274. 2015年07月16日 06時22分03秒  投稿:ミカン 
おはようです ちょっと曇りかな?11号この当たりはそれそうですが、よかった
ぼんじい殿 おはようございます。奥様元気そうでなによりです。早く元気になられる事を祈っています
この写真の按配ではミカンが何年か前、下肢静脈りゅうで手術をした病院のようですが?
1ヶ月近くお世話になりました。
強行採決 是なのか否なのか?遺恨を残さなければいいが!!

1272. 2015年07月16日 00時46分33秒  投稿:愛上男 
<追伸>

台風11号、またまた直撃を免れそうでホッと一安心、一応最少限の片付けはしましたけど。
空振りに終わったとしても、まさか「かたじけない」とまでは言わないでしょう。我が家の誰かさん!

1271. 2015年07月15日 20時48分37秒  投稿:愛上男 
日曜日の『そこまで言って委員会』という番組で、知日派米国人のメア氏が言っていた。
「なんで、日本人(たぶん日本のマスコミ)は“強行採決”という言葉を使うのか?」と。

安倍自民党は先の衆院選で国民の大いなる支持を得たのだから、やりたい政策を通すのは当然!
もし今回の安保法制がいけないと言うなら、次の国政選挙でノーと言えばいいだけのことだ。

私はそのように解釈して、ごもっとも!と思った。そして今日の相も変わらぬ野党の反対風景・・・
もう見飽きたけん、次の選挙で勝負しろ、さっさと準備をせんね!、と言いたいのでありんす。

1270. 2015年07月13日 14時16分08秒  投稿:ファン 
 如何に、日本の四季は有りがたいといっても、この台風だけは有りがたくないな。

 あれれ、ぼんじいさん、随分 明るくなって来たじゃないですか!こっちまでうれしくなる。
ご親戚にも、悪いできもの(゜゜;)  これは、病気のうちでも、他からの感染じゃなく、いわば、自分の身内(細胞)の反乱のような病気ですな〜。
全く、私たちの身体には、毎日膨大ながん細胞が生まれており、それを又、免疫細胞がしっこく食い殺している訳ですな。細胞同士の戦い!

------またまた 独り言 ね m(._.)m-----------------------------------------

地政学的に弱い国は、必ず強国の争いのハザマで代理戦争を起こされるんだな。今ギリシャもあぶないけど… 
とにかく、他国に付け込まれないように抑止力を強くし、国民、指導者同士が割れないことですな〜。 日本の今はどうなんだろうな?

朝鮮が二つに分割され、大韓民国設立、李承晩が選挙も受けず大統領なった。その後の 激しい朝鮮戦争での米韓連合軍と中鮮連合軍
  の勢力推移アニメがあった。      推移が良く判る→https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OpX3qvJOcWM

@AB@ 第二次大戦終結(S、20.8)後、(S、23)ソ連と アメリカ自由主義連合軍によって朝鮮は北南に分割された。その後、北は中国の支援をうけた金日成が、南に侵攻を始める。
A なんと!韓国は釜山の近くまで攻め込まれ、一時 李承晩は日本に亡命申請したらしい。彼は、ソウルが侵攻された時、南方の橋を爆破し逃げたとも。その時、市民は逃げ場を失い沢山殺された記録がある。この時代大量の難民が密航してきた。現大半の在日の人達だ。そして当時 戦争中で貧乏な韓国に帰らず徴兵制も無い豊かな日本に留まった。決して強制連行じゃない、自主的な密航だった。
B
米軍の応援により巻き返し38度線近くに非武装地帯(DMZ:黒線)を設置して、現在に至っている。未だ戦争は終わっていない
朝鮮戦争の詳細がよく判る: http://nlp.cs.nyu.edu/meyers/controversial-wikipedia-corpus/japanese-html/main/main_0424.xml.html
                更に: http://benedict.co.jp/Smalltalk/talk-128.htm

 この李承晩 / 韓国初代大統領、大戦終戦時のドサクサに紛れて、米国に取り入り大統領になった いい加減で卑怯な男みたいだな.
この男が、李承晩ラインなる境界線を勝手に作り、竹島を独島と名づけ、進入した漁民を大勢だ捕したんだな。漁民の死人もたくさん出た。

 そして、せっかく日本に好意的だった大半の国民に、反日感情を植え付けるために、韓国人の性格、”恨”の情を利用して、徹底的に歴史
の歪曲等々、政府、教育、マスコミ、に指導させた。歴代の政府も、植え込まれて 増幅した反日憎悪感情に逆らえず、反日政策を
執らざるを得なくなった。

これが今の韓国民大半の反日感情の原因だと思う。もう、近々の修好修復は難しいような気がする。 しばらく、国交断絶が必要かもな〜。


「私の国籍は日本」李承晩のアメリカ滞在時の自筆国籍表記に衝撃 https://www.youtube.com/watch?v=T7aaTBGx6Fw

李承晩「日本に逃げたい」「韓国の建国の父李承晩が、国民を捨て日本に逃亡」は事実だと判明!http://ken-ch.vqpv.biz/no/3898.html

李承晩に関する ご隠居さんのブログ: http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12044002482.html 

あ、それから、在日の人達の本当の詳細、前 私が投稿した No1130 を見てよ。今まで日本人が思い込んでいた常識とは全然違うから!!

◆ ついでに 北東アジアの 古代からの 各民族の 栄枯盛衰推移アニメがあった。   https://www.youtube.com/watch?v=IO_v7RvzFqM
 
  漢民族も実際は中国を制圧していたのは一時だけだったのが判る。今の中国国土は決して漢民族の昔からの国土ではなかったな。 
  何時の事か、歴史のほんの一時期、周辺の国が 自国に朝貢していたといって、その国迄俺のものだと言い出している厄介な国だな。
  海上利権なんて、全然歯牙にもかけず思ってもいなかったのに、今は周辺の小さな島まで、分捕ろうとしている。




1268. 2015年07月13日 05時56分34秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温23度 晴れ間覗く
11号 上陸しそうですね テレビを観る暇がなくて動向がよく判らないが
会社ならとうの昔倒産ですが、大きい借金なら手を尽くされる?するときには大きい借金をしないと、何か矛盾を感じるな!!
性善説じゃ通用しないよな!!じゃ どうしたら?
安藤忠雄殿 どうしました

1267. 2015年07月12日 06時13分59秒  投稿:ミカン 
おはようです センターより 梅雨あけ宣言が待ち遠しい!!
あっ 時間だ!!

1264. 2015年07月10日 08時59分53秒  投稿:ファン 
 Oh 山さん、宇都宮に出張な!手広く活動されていますな〜。若いし、体力もお有りのようだから、益々、お仕事 繁盛ですな〜頑張ってください。

 さて私事。古〜い50年ほども昔、国道4、6号線あたり全域、宇都宮、水戸、福島、岩手辺りまで よく出張 赴任をしておりました。

 う〜ん。半世紀も前になるのか(-_-メ)    何時かTVで仙台駅前から青葉通りの風景を写していましたが、両側ケヤキ並木と、よく訪問していた 駅前の七十七銀行はそのままで懐かしかったけど、もう市全体が高層化され、見る影も無く変貌していましたな。

 若き日の青春の思い出も 50年もたつとな〜(涙) あの人は今どうしているかな〜 しわも増えているんだろうかな〜(ウルウル、うワ〜ン)

---------------さて、現実にもどって (´<_` )流石、変わり身が早い------------------

 今、日本の株価が乱高下していますな。ギリシャ問題に加えて、台風の目玉は、やはり中国かな〜。少数の共産党が、国民を引っ掻き回している。
何だか、世界がきな臭い方向に向かっているのでは? 各政党も、瓶の中の争いはやめて一丸となり、国益を守るほうに動いて欲しいな。

◆中国株価暴落「報道しない自由」を行使するマスゴミと巨額投資で日本企業が脱出不可能な極限状態へ?
         http://ken-ch.vqpv.biz/no/4084.html 

◆中国の株価乱高下は権力闘争なのか?習近平 VS 江沢民、そして泣くのは人民?
         http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/218009/070600004/?ST=world

 ただ、只 新聞やTVで眺めて理解しているつもりだけど、さすが、専門家の意見は違う。なるほど!と思いますな〜。
◆世界遺産登録の裏話、日韓の駆け引き。完全に日本は負けている?◆中国株の上昇?共産党 株価の裏操作?中国の市場はどうなってんの?
◆もう。第3次世界大戦が始まっいる? http://ken-ch.vqpv.biz/no/4092.html 


1263. 2015年07月10日 06時26分52秒  投稿:ミカン 
おはようです いつもならもうこの時間はセンターにいる時間なんだが、昨日の朝の仕事の途中で
急に腰辺りに異変を感じ続けていたら激痛とまではいかないが、痛みが激しくなる
正月の再来か?横になって痛みを沈めどうにか午前の仕事は終える、いつものありさん所に電話して予約を取る
3時からお世話になりその日は夕方から臨時休業!!朝まで休みを頂きました。この時間にここにいられます
ちょっと考えさせられる1日でしたね。2〜3時間遅れての出勤です!!
山サン 他県えの出張でしたか?

1261. 2015年07月09日 08時00分32秒  投稿: 
追伸*

ぼんじいさんの奥様の容態が気にはなっていましたが、掲示板でお見かけできるようになって、安心しました。
ご家族の皆々様も心配されたでしょうが、御快癒されますことをご祈念いたします。

1260. 2015年07月09日 07時56分21秒  投稿: 
おはようございます。
今、私は栃木県の宇都宮に居ます。もちろんの事、仕事ではあります。
地図を見ると交通の便をいささか心配したのですが、何のことはない、新幹線東京駅から約30分です。それも10〜15分おきに出ています。
車窓から見える街並み、山並は平坦で高い山も見えません、内陸性なのか湿度が高いです。
仕事も終わり、今から朝食バイキング。帰りに大宮近くに居る、姉夫婦にお邪魔して帰ります。
会社には宇都宮名物の餃子を社員の分も合わせて送りました。昨晩も何個かいただきましたが、丸岡の方がジューシーかなと思いました。カリカリ感は宇都宮かなと思いましたが、店によるのでしょう!
ラーメンも有名のようですが、洋フルコースをいただいて、居酒屋で飲み食いしたのでラーメンまでは無理でした。
今朝はゆっくりで、出掛けます。外は曇りですが雨は無さそうです。

1257. 2015年07月08日 19時59分10秒  投稿:愛上男 
6464の一日、夕方には梅雨が明けたかのような青空でしたが、台風11号が心配ですね。

KURE・5−56のように予報が滑りやすくならなければ良いんですけれど・・・。

えっ、私の親父ギャグと一緒だって?、それを言っちゃあオシマイヨ。 一家に一個5−56!

1256. 2015年07月08日 08時15分11秒  投稿:ファン 
 わー、ぼんじいさん。奥さん元気じゃないですか(^o^)/ お孫さんとのホノボノとした愛情。これだけ楽しく過ごしておられると、回復はきっと早いですね。しかし孫との付き合いは ひんだれますな。
 お宅はじゃりじゃり沢山いるけど、わたしゃたった二人。私が結婚が遅く、加えて息子も輪をかけて遅かったので、孫長男がようやく2歳半。
みんな近くにおられる ぼんじいさんの家庭がうらやましい。

 先日、プレミアム券を手に入れたので、奮発して、トミーの新幹線プラレールセットを送りました。
さっそく早朝、私が寝ている時にSkypeがなり、遊んでいる様子を堪能しましたよ(´<_` ) 離れて暮らしているけど、Skypeのおかげで、常時顔を見られます。幸福です。

 ミカンさん、やってますな(*^o^*) もう一息ですかな? 早いとこ、ジープでの勇姿と、四季の写真を載せてください。これで増々この板がにぎやかになる。嬉しいですな〜。

1255. 2015年07月08日 05時39分50秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温22度 曇り?
開けていつもの写真とコメント!!ホッとします。
今年はセンターにとって祭日とか節句の日とか火曜の定休日とよく重なるようで、、、
休みを利用してフォト蔵に挑戦したが今回は上手く行かなかったようです。妙な画面が出て来だしました。ここに出て来る手順はなんとか
確保は出来ましたが、次回持越しです。
なでしこご苦労サンでした。又楽しみたい!
三股の山の近くの田畑では葉タバコの収穫が始まっていましたよ、屋根つきの機械?車?のようなもので
葉を取っていくんでしょうかね。こういう機械が発達すると農家の方も楽になるでしょうね
よし よく遊び よく学びだ!!

1253. 2015年07月07日 21時28分13秒  投稿:ファン 
 久しぶりに 石平さんの中国ウォッチングを聞いた。
中国の宗教事情。何とも中国らしい信仰の在り方。韓国もそうだが、中国では組織と名がつけば、民衆を搾取する方向に行くんだな。日本でも、人の心の弱みに付け込んで、ぼったくる宗教もないこともないけど、この国では政府が指導するとは、もうアキレた (-_-メ)

   ◆ http://archive.mag2.com/0000267856/index.html 

 うおっホッホ。中国では宗教は弾圧されていたと思っていたけど、こんな格好で生存?これ信仰?宗教?民衆は可哀相だな〜。
そういえば、インドに逃亡して活動しているダライラマ師が、転生制度(生まれ変わり制度)廃止を発表したが、煎じ詰めれば、チベット仏教の伝統、活仏霊童の生まれ変わりの伝統が、中国では政府によって決められるそうだから、それを断ち切ろうという計らいらしいな。

   ◆ ダライラマ転生制度廃止宣言 
             http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/11/dalai-lama-successor-and-china_n_5801862.html 
   ◆ 中国は反対 http://www.sankei.com/world/news/140910/wor1409100044-n1.html
   ◆ ダライ・ラマ転生制度は終わるのかhttp://blogs.yahoo.co.jp/yoshi2_99/33430562.html

 政治も、経済も、いろんな団体、組織、宗教でさえも、配下に置かないと、共産党(エリート少数民族?とでも言うか?)集団が、将来 立場が悪くなり、劣勢になるのを恐れているんだろうな。ごまかして、民衆の目を外国敵対に向けさせて、また、最近は汚職の摘発に目を向けさせているようだけど、煎じつまったら、民衆の窮乏を招くのは明らか。ここで、外国との戦争でもも起これば、即、内乱勃発が起こり困るのは共産党政権だろうにな〜。

ホトホト迷って、弱り切った民衆の 心の拠り所までコントロールするんだ。可哀相で 泣けるよ!!
   

1252. 2015年07月07日 12時13分03秒  投稿:ミカン 
お疲れ様です 今日休み 仕事柄いつもの時間で起床 8時ごろから徒歩でセンターまで歩く
膝がちょっとガクガクしたようでしたが、なんなく到着!!七夕の笹を三股方面に取りに行く、手ごろなものを戴き
先程、竹んつっぽに入れて来ました。曇りとは言え雨が今は止んでます。ヤッホーーーー
ぼんじい殿 今日は!!写真見てます、奥様も元気そうですね、良かった!!チェックのシャツですか、カッコイイではあ〜〜〜〜りませんか!!
明日 市場が休みで今日仕入れですから、又午後から下処理に出掛けます・その後又遊びます
世界遺産登録いろいろあるんですね、文言の後遺症?なんてあるんでしょうかね?先輩諸氏ミカンの取り越し苦労ですかね!!
外交の敗北と言う文字を拾いましたが、そういう事なんですか?

1250. 2015年07月06日 05時53分54秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温18度 雨ですね
ぼんじい殿 おはようございます。写真楽しく拝見しました。嬉しいです
見ないと、とぜんね、ですから、、、
ギリシャ、反対数が多い?まだ判りませんが、もしそうならば、何で?と思うのはミカンだけだろうか?
国が破綻してももらえるものは貰いたい?ミカンこのへんの所は判らん!!
国あっての個人だとミカンは思うんだがなぁ〜〜日本も、ふっとか借金を抱えているんでしょうっ。まさかな?
アメリカ殿よ 遅きに逸したんじゃない
あっ 仕事っせんなぁ

   3041〜3060件(保存数3637件) 

   KEIJIBAN ver4.2