だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page153 / 250  Top | Bottom 
   3041〜3060件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6176. 2019年08月21日 14時25分06秒  投稿: 
こんにちは!
ミカンさん、ボール?野球ボール?バスケットボール?
今さっき、思い出しました。ステンレスの板場で使うボールですね!
穴は増えるので、時々、おてんとうさまに透かして見てください!!

商業柄、水回りのアイデア、とんちは転がっています。使えるかどうか分かりませんがお困りが有れば、お聞きください。

6175. 2019年08月21日 05時39分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 ?まこっじゃろかい?!!
葡萄酒会で久しぶりのノンアルコールのミカンでしたが、それもたまには良いもんだ、幌付きでさっそうと帰宅でした
防犯カメラ ドラレコ、証拠、検挙率すごいものですね、小さい狭い路地なんかにもカメラ設置してあるんでしょうね、すごいもんだ、文明の利器なんてものじゃ言葉が足りないな!!
山殿 ボール活躍しておりますよぉー感謝!!
いってらっしゃい

6174. 2019年08月20日 08時09分18秒  投稿: 
おはようございます。
ミカンさのおっしゃるように今朝の朝焼けは素晴らしかったです。5時半過ぎに起きた私は東側にある玄関の明るさが異常で街灯が接触不良で点きっぱなしになったのかと思うくらい玄関のガラスが橙色で明るかったのです。すぐに戸を開けたのですが、目が再び覚めるくらい東の曇った空が一面に朝焼けだったのです。
表現の難しさを感じました。

6173. 2019年08月20日 06時41分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 降りしきる雨の中の朝焼け みごちかったぁ
今日は葡萄酒会です、昨夜段取りをつけて来たから今日はギリギリまで遊べそうです。
幌を張ってのドライブもおつなものだ!!
団塊の世代殿 どうしておられるかなぁ

6172. 2019年08月19日 05時32分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 暗いな!!
美誠 いかんがったね、ピンポン球が当たったんだね、先程知ったけど、昨夜のニュースの時は何もなかったようだったが、、、残念だったな!!
もう世間は通常モードかな、一時は こえ(きつい)どだい
台風の影響で1週間近く入らない材料がまだある、困ってます
今日あたりどうなんだろう?と思っているが、、、
香港 怖いな!!

6171. 2019年08月18日 07時00分13秒  投稿:ファン 










 アリャー 昨日投稿の駄ジャレ、センチメンタル ジジー → センチメンタル ジャーニーをもじった
つもりでいたが ググったら なんと動画にあったよ ^^;;    & オマケ サーフ途中でに拾った動画
幼き日の恋。全うしたのか 悲恋に終わったのか?不明 
だが 人生の終焉を迎える刻の 二人の思い出のシーンを 
情緒あふれる音楽で描いてる… 最後に二人が 素はだか 
で駆けさり 手を放すシーン 何か切なさを感じる…   
皆さんこの最後の余情どう感じますか?
こりゃ、なんともムジもんな^^;;
生き残るのに必死!猫人生の始まり
  

6170. 2019年08月18日 05時42分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 明けはまだか!!ってな朝です。お盆も終わり枯葉降りしきる日も間近だとおもいます、イェーイ!!
日本最古?の旗!!拾い読み、これからの解明が楽しみである
諸説色々あるようだがどのような判断がなされるか期待大!!
オォー、ちょっと朝焼け?が
あちこちで紛争の火種が、どげんしたんでしょうね?
絹かつぎが恋しくなりますね、ちょいとお醤油をつけて、、、

6169. 2019年08月17日 12時57分35秒  投稿:ファン 














 台風が過ぎたが… 私の好きな… 枯葉降りしきる…ジーンとくる季節はまだか… センチメンタルジジー
------さて現実に返り---------------------------------------------------------------------------------------
  しょせん かなわぬ 片想い
何だか文たん、北朝鮮と合併しようと
シャカリキになってるが??? 
プレゼントを捧げたり、米朝との仲を
お節介したり??所が 反って金たんに
疎まれて絶縁状を突きつけられている
模様^^;; 韓国が何かするたびに 嫌み
やミサイルを撃たれて威嚇されている。
   聯合ニュース:北「二度と韓国と向き合わない」 文大統領の解放記念日演説を非難
 今朝の宮日にも出ていたが「北朝鮮 韓国にらみ兵器増強」ま,米日も睨んでの発射でもあろうが どう
も 日米韓の離反も狙って 韓国を脅している感 (←_←) 韓国もGSOMIA協定破棄を言い出してるし そう
なると 米国も韓国駐留をやめると言い出しかかっているし いよいよ 韓国の孤児化が加速しそうだな〜
 しかし これからが韓国/朝鮮人の真骨頂では?? 周辺大国の軋轢を上手く利用しての二股、三股外交
はお手の物(←_←) 国内がいかに割れようが国益の事は一切考慮せず突っ走るのが韓/朝人 伝統の性癖。
こうやって 北東アジアの大きな軋轢、下手すると戦争に?? そして、大国の和平交渉時に 漁夫の利を
狙おうとの彼等の魂胆(←_←) 全く姑息な国民たちだよ! 画像 再掲御免 あまりにも現状ピッタリだったので

6168. 2019年08月16日 11時34分59秒  投稿: 
おはようございます。
今日から仕事です。休みボケで頭が回転しません。くうっちゃね、くうっちゃねの毎日だったので体重が2,5キロ増えました。
ベルトの穴が一個下がりました。こりゃまずいです。ホリデーでせっかく75キロを割ったのに77キロ台に戻りました。
不規則睡眠、不規則飲酒、不規則食事で胃もだれました。事務所で太田胃酸を処方しました。

お昼前です。昨晩の残り物で昼を済ませます。手羽先の生姜甘煮。
味噌汁。生野菜。

台風は寝ている間にどこかへ・・・心配したのにネ!!

韓国は無視!!あげな勝手ゴロはうっちちょけ!!


6167. 2019年08月16日 08時50分27秒  投稿:ファン 
 台風、盆地には殆ど何事もなくよござんした。愛ドンちの鉢も割れずによござんした。
未明 少々風が強かったそうだが 私ゃグッスリ寝ていて気づかなかった。朝の異常な静寂!
道路には殆ど落葉がなく小枝ばかり??落ち小枝までは飛ばせぬ程度の台風だった訳だな。
-------毎度(*_*;---------------------------------------------------------------------------
 先日 隣国のトンチンカンな反日に関して ASA殿の投稿があったけど… 全く呆れるほど
笑えるよ、韓国の愚民達メ (⇦_⇦) ◆バンコクじじい:NO NO JAPAN アプリ
日本製品判別アプリらしいが、読み取るQRコード、内臓カメラも日本製?何のコッチャ
どうせなら、お怒りのフッ化水素QRコードもこのアプリに入れたらどうかいな? (^^♪
アハハ トイレの8〜9割はTOTOやINAX、報道陣使用のカメラもキャノンかニコン製…
生活必需品から情報機器、工業製品の部品まで日本製!日本無しでは生きられぬ国なんだ。
 本来 マスコミが中庸の意見を出し国民の行き過ぎた反日を納めるべき立場なのに 率先し
て国民を煽ってた記者 今頃になり大事になった現状を憂いてる(←_←) も,遅いんだよ(喝!
 【中央日報】三菱エレベーターで浮かんだ考え 両国は互いに「代替不可能な」隣国
ヤレヤレ
 イカイ:韓国政府、日本不買運動で被害を受けた国内航空 旅行会社へ支援を検討

6166. 2019年08月16日 05時23分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25?度 久しぶりの外センサー
一瞬の出来事でしたが4:51分 だったかな、なんだこの明かりはと暗闇の中で見たのはなんと月光でしたがね、ほーしたい すぐ拝んだが、何秒の出来事でした、まだら雲がかかって来ましたね。三文の徳でした!!皆さんにも見せてあげたい位でしたよ!!
硬軟取り混ぜての外交手段 翻弄されて、もういいような気がするんだが、、、、、
ホント ひんだれましたね、雨戸が閉まらなくなりましたよ
竹んベラ いいではありませんか、ホッと、しますよ
おぉ 盆も終わった、いっき しぉがっ、じゃが!!

6165. 2019年08月15日 20時29分37秒  投稿:愛上男 
あああ〜、心身ともにひんだれもした。お盆の飲ん方と台風のことです。
あと何回、片付けと現状復帰を繰り返せばシーズンが終わるのでしょうか?

私にはあまり興味のないプランターや鉢の数々・・・、
ボーナスが貰える訳でもなく、ただひたすら独楽鼠の様に動き回るのです。

しかもですよ、現場監督みたいに竹んベラを持って指示するんです。
もう台風は辟易だ!、台風さえ来なければ我が家は凡そ平和なのに・・・

6164. 2019年08月15日 06時03分22秒  投稿:ASA 
本当に静かな朝を迎えました。昨日の夕方が一番激しくて、そのあとは
風もあんまりありませんでした。
雨戸を閉めまわしたんだけど、もう開けていいかな?

6163. 2019年08月15日 05時33分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。24度(同)
何の音もしないが?どうしたんだろう、勿論その方が良いに決まってはいるが、、、用心に越した事はないからな!!どこでもそうだけど大きい被害が出なければいいが、、、
キャンセルが相次いでいますね、ほーしたい です。
香港 時間の問題かな?

6162. 2019年08月14日 08時01分37秒  投稿:ファン 
 なんとも、遅い台風?外はそこそこ突風、雨が吹き付けたりするが…段々強くなる予想。
-------さて 何回も同じテーマでm(_ _)m-----------------------------------------------------------
 いやはや、日本3大都市 名古屋市を傘下に持つ愛知県の知事(←_←)こんなに小物だっ
たんだ。全責任を配下の津田に押し付けた。の動画、私の先入観がわいてきたのか、如何
にも小者 ガキに見えてしまうぜ。要するに、津田らの左系勢力に押切られったってことか!
   大村知事「全責任は芸術監督の津田監督にあり、私にはない!」
反面、河村たかし市長 名古屋弁まるだし ガラっ八の人物だけど、しっかりと国益を考えて
ま、だけど経歴を見ると色んな政党を渡り歩いているようだが信頼できるな。こりゃどう
見ても、知事より市長の方が人間の格が上だな〜 次の選挙では河村知事、きぼんぬ!
大村知事 知事記者会見 なさけない人 『表現の不自由展』中止 知事vs市長 展示定迄の経緯 名古屋市長側の見解

6161. 2019年08月14日 05時19分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。冷房入りの部屋 24度
今 風はないようですが時折強風でしょうか?雨戸が音を立てます、まだ今からのようですから、、、備えだけはやっていますが、一応普段の水曜日の予定ですが、お客さんあっての仕事ですから、、、
55年振りに合う輩もおりましたね、思い出すのに時間がかかりましたが、もう あとはエトセトラでしたね!!
政治家の個人献金 痛しかゆし、でしょうが、相手が何をもっての献金か?見極めるのは難しいかな?
以前個人献金で窮地に追い込まれた政治家さんがおられましたが見ておられる筈なんだが
河村たかし市長さんがミカン好きだな!!

6160. 2019年08月13日 07時49分29秒  投稿:ファン 
おはようございます。連投ごめん。お盆だが、今年は台風が ご先祖を乗せてきそうだな。
-------さて-------------------------------------------------------------------------------
 やっぱり 名古屋 大村知事 (⇦_⇦) 今回の反日展で各方面の日本人から批判を
浴びているが、韓国人から献金を受けていた。たしかに、政治には金が要るのは
そうなんだろうが、外国人から献金を受けるのは政治家として日本を裏切る行為だよな〜
 いつも思うんだが、マスコミで目立って反日を叫ぶ奴ら、外国人に資金を与えられ反日
強制されたり、自ら活動をして お金をせびったりしている 国賊連中なんだろうな〜
本心で反日を叫んでるのかな??大半はマスコミに出て莫大なお金を稼ぐのが目的じゃ?
問題は日本にいる ”役に立つバカ共" が 影響を受けて 反日愚民の群れになる事なんだな〜
 大村知事が津田とのツイートを突然削除! 大村知事の朝鮮人から外国人献金が発覚?
今度だけは、左系かかった有名人の一部も、国民の批判 人気を恐れて、津田、大村を批判
 ◆ サンジャポ全員が津田や大村を批判!デーブ、西川、杉村、テリー伊藤まで!
なんか しっこく同じテーマを投稿するようだが 爺,この世 最後の怒りだと思ってなm(_ _)m

6159. 2019年08月12日 12時51分34秒  投稿:ファン 
 クマムシね〜、我が家のコケ庭にもいるのは知っていたが、小さす過ぎて見たことはない。
極寒にも、徹底的な乾燥にも、放射線や毒の薬剤にも強く、宇宙空間に放たれても生き抜く
生物だとは知っていたが、このたび 月の表面に 放たれたようだな。
   月面に墜落した月探査機に数千匹のクマムシが乗っていた、月面で繁殖する可能性も
イスラエル月探査機の月面着陸失敗 墜落でばら撒かれたみたいだが、良し悪しは別にして
SF好きのワテとしてはとても興味深い。引かれて蘊蓄をググって見た。
   地球上で最も強い生物「クマムシ」   Wikipedia:クマムシの生態
   最強生物」クマムシ、衝撃のDNA構成が判明
 この世で唯一、不死身の生物?!     たるに変身 クマムシ    東大研究室 クマムシの強さの謎を解く

6158. 2019年08月12日 05時45分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温28度 どんより!!
あれから10年ぶりの再開 人生そのものでした証しを見ることができました。元気で楽しく生きて生きたいものだ
朝寝 !!

6157. 2019年08月11日 20時56分05秒  投稿:愛上男 
まこち、ぬきもんじゃが!!夜になっても気温が下がらない異常事態です。
今日は朝から体調がパッとしないので、塩をなめながら晩酌しています。
お陰様で遅ればせながらズンズンと元気が湧いてまいりました。

台風がまたやって来そうですね。都城が暴風域にかかるかどうか微妙な
感じですが、進路の左側という事で少しだけ安心しています。

それでは、ファンさんの動画マーカーが飛んで来ないうちに失礼します。
といゆるさんごっ、よろしくでやんす。(笑)

   3041〜3060件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2