だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page159 / 250  Top | Bottom 
   3161〜3180件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6055. 2019年07月02日 20時36分20秒  投稿:愛上男 
あんりゃ?、ファンさん、私の投稿、何かおかしかったですか?
瑞穂の国に何ら他意はありませんでしたので・・・ご了解を!
日本語は難しかですね。

6054. 2019年07月02日 19時26分52秒  投稿:ファン 
 あじさいね〜 ワテもアジサイは大好きなんだが… 家の母ちゃん、なぜか好きじゃない??
園芸は好きで、色んな花、野菜も結構色んなのを作っているんだが??…
たしかに 母ちゃん、アノ桑木アナみたいなポッチャリタイプとは反対のスリム美人ではあるんだが…
 さては、男のサガ内心を悟られた??(*_*;  江戸の仇を、長崎いやアジサイで?(←_←)
私ゃ、銀座でデイトに成功して以来、母ちゃんのトリコ m(_ _)m 心から愛してるんだがな〜

6053. 2019年07月02日 18時53分33秒  投稿:愛上男 
さあ、明日の午後から明後日にかけて大変な大雨になりそうで憂鬱です。
災害級の雨だそうで皆さん、くれぐれも気をつけて過ごしてください。

もう、いや〜ん!、紫陽花を愛でる余裕など全くありません。
ファンさん、いくら瑞穂の国でも水増しの国はノーサンキューでやんす。

6052. 2019年07月02日 06時55分55秒  投稿:ファン 
 まだまだ雨は続くんだってよ(*_*; 中東の砂漠国から比べると、日本は恵まれてはいるが…
逸話 :日本要人「貴国は石油が出て羨ましい」中東要人「貴国は水が出て羨ましい」だとさ!
 ん?また 宮丸辺がつかった?? いつものこっちゃが… 対策は?手も足も出ないのかな〜
所で、宮村の高台から 盆地中心を眺めると 大淀川に向かって、土地が低くなってるのが解る。
水の浸食で、地勢が出来てるのが解る。ん?下流 高崎の辺の洪水情報は?民家が無いからか?
--------さてm(_ _)m------------------------------------------------------------------------------
 韓国制裁問題?ん?政府は表向きは徴用工への対抗ではないと言ってるが… アハハ(^^♪
いつもの韓国人(将来日本人?)の李氏の紹介で 忸怩たる気持 無きにしもあらずだがm(_ _)m
奴らの心理分析にはさすが元韓国人^^;;という所、更に、日本人の反応も勉強になるので…
     シンシアリーのblog:韓国、長官が「WTO提訴検討」明言、日本大使招致
                日本人意見投稿欄 1〜:こちらクリック

6051. 2019年07月02日 05時59分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。雨のようで なんとか?帯状がまだくるんでしょうか?
大変だったようですね、映像でちらっと!!アッ と言う間だったと思います
ミカン経験がありますから怖さは分かっているつもりです。
休みなんだが用事が出来てしまって時間が取られますね

6050. 2019年07月01日 18時10分16秒  投稿:愛上男 
昨夜は遅くなってから出勤したんですが・・・、
リンク先が表示されず諦めてソーッと帰りました。

いやあ、よく降りましたね。まだ安心はできませんけど。
宮丸町では腰の高さくらいまで浸水したとかで、
ボートで救出されたそうですね。おおこわっ!

6049. 2019年07月01日 12時00分06秒  投稿: 
おはようございます。都城に避難勧告が出たようですが、少し落ち着いてきてます。
まだ、夜半までは気が許せませんが、今のところ大きな被害はなさそうです。
先ほど横市、金田、の田んぼ脇を走りましたが、大淀川の水門を閉じているので、冠水してる田んぼを見受けます。まだ、稲を流されるほどではないので、水が引けば元に戻るでしょう、稲穂でなくてよかったです。稲穂で冠水したら水が引いても芽が出たり腐ったりで大打撃になるところでした。
このまま小雨に成ることを祈ります。

お昼ご飯を食べたら帰ります。では、さようなら!!

6048. 2019年07月01日 05時39分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 小休止の雨 警報?が出てるようだが、、、
スイッチを入れるやいなや、なんごっじゃろかい 視点をどこに合わせればわからないくらいの
急な動きでしたが、後は見ての如しでしたね
ツイッター上で此処まで出来るとは驚きでした、勿論事前の確認は出来ていたんでしょうが、画面から離れられなかったな
ハイハイ 昨日は夕方から臨時休業でしたからこの場面に遭遇できました、休まんといかんもんですね!!
日本に取って良い出来事であって欲しいな!!
おぉ 働かなくてはいけない現実がそこで首を長くして待ってる、まこちっ!!

6047. 2019年06月30日 19時23分48秒  投稿:ファン 
 今日は、ビッグニュースが連発! はてさて、どんな展開になるものやら…
とうとうトランプ氏が徒歩で境界線を越えて北朝鮮側に入って金氏と面会しましたな〜
短時間でどんな話し合いが出来たのか判らないが、金氏をアメリカに招待?乗るかな?
   ◆ 産経:トランプ氏「正恩氏を米に招待」 米朝首脳、3回目会談
  

6046. 2019年06月30日 12時43分12秒  投稿:ファン 
  緊急ニュース! いよいよ政府が韓国報復に腰を上げたようです。
産経:半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から
 さ〜て、これは 第一段階だろうから、相手の出方によっちゃ、まだまだ 沢山の
腹案が有るはず。普段 中国がやっている事。国際関係では当たり前の事なんだが…
今まで 弱腰姿勢で相手に付け上がらせ過ぎた。さあど〜んといきましょう(←_←)

 さすが、シンシアりーさんは耳が早い(*_*; もう情報をつかんでる。
リーblog 日本、7月4日から韓国への輸出規制・半導体・スマートフォン素材etc
 いつも上ブログの下にある日本人の反応が勉強になる ここクリック

6045. 2019年06月30日 06時47分31秒  投稿:ファン 
 おはようございます。愛さん同意。世界に日本のすばらしさを知らせる良いイベントでした。
結局 主題は何だった??と思うくらい、安倍さんの活躍や、米中の問題などがニュースの表に
なってしまった感じ(*_*; ITの確執、プラごみの世界規制の話し合い迄は 記憶にあるが?…
 本来が、ミーハーのワテの事、興味のある事しか頭に入ってこないんだもんな〜(←_←)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
さて今回のG20、事前から韓国は日本を腐していたが この大成功の姿を見て いかにお花畑の
韓国人でも 国力 彼我の差を思い知ったんじゃ? 安倍さんと文旦との器の大きさの差も 歴然。
 文大統領、ほとんどの国から無視されている姿、おひざ元の韓国でも話題になっている様子。
  ↓左の写真、大阪城をバックにしての記念撮影写真だが、独りぼっち、緊張した表情…
 ◆ 大阪城をバックに記念撮影 韓国ムン大統領は直立不動の姿勢で誰とも会話せず孤立
  
 文たん自国民向けにもニコニコ出来ない訳なんだが?? ユーは何しに日本に?(←_←)
 ◆ 大阪城での記念撮影に韓国が難色「大阪城建築をした豊臣秀吉の朝鮮侵略は犯罪!」
しかしね〜この件も なんと!また朝日新聞が火を付けたらしい。困った国賊新聞社だ。
 韓国新聞: 朝日新聞の放火報道で国際問題に発展。「大阪城」記念撮影に韓国民反発…
これから先、日本、安倍さんへの世界の評価は高くなる一方。 野党に代わる人材いる?
 バンコクじじい:安倍ちゃんを評価できるのは海外メディア

6044. 2019年06月30日 06時08分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。温度?
大阪サミット無事終わったようで各国の要人皆帰られたのかな?警備の方々も
大変だったでしょう、お疲れ様でしたね!!
安倍サン よくやられたんではないでしょうか、いい顔でしたね
下の文言の言われる通りではないでしょうか、ミカンもそう思いますが、、、、、
明日から文月、肩の荷が降りようとしてます。気張らんなぁ!!

6043. 2019年06月29日 21時32分19秒  投稿:愛上男 
さてG20、滞りなく閉幕して良かったですね。安倍総理はよくやったと思います。
報道によると、まずまずの運営ぶりで日本の顔も立ったのではないでしょうか。あっ晴れ!です。

トランプ氏の直前の日米安保の問題、基地提供の現実はあるにせよ発言には一理あるように思います。
日本にとっては誠に辛い事ですが、いずれ憲法改正も含めて考えなければならない問題だと思います。

自分の国は自分で守る事が基本であるならば、周辺の脅威に対応しなければならない。
近い将来、甘えの構造と対峙しなければならない時が日本にもやって来るような気がします。

6042. 2019年06月29日 10時48分46秒  投稿:ファン 
    G20大阪サミット広報動画が有ったので揚げておく。
令和、和、輪、人間の輪=和⇒平和 The Beautiful Harmonic Peace 
   
   ”和を以て貴しとなす“ 聖徳太子 十七条憲法/第一条
いつのまにか 我が日本は 世界に冠たる 超一級国になっているんだな〜
____________だれか、文句ある?___________
追加:28日 各首脳歓迎晩さん会動画大阪城、古い伝統を守る日本!
  https://www.youtube.com/watch?v=4f6PO9BsYr8

6041. 2019年06月29日 08時01分18秒  投稿:ファン 
 おはようさんです。何ともヘのような台風でやんした。しかし、雨の恵みの方は有難い!
貯水池の渇水も満タンに?… やっぱり瑞穂の国、水々しく麗しくないといけませんな。
------------さて 恒例 m(_ _)m---------------------------------------------------------------------
 年金問題。どこですれ違ったのか?いや意図的にすり替えて議論にもっていったのか?
生涯生活費 2000万円不足??金額の多寡は さて置いて、このキーワードをとっ捕まえて
国民に不安を与え、政府に矛先を向けさせ、更に自分らの支持率を上げようとの魂胆??
 下のブログを見るまでもなく、国民は見透かしているんだがな〜 特にNET民はな…
   よもぎねこのblog:年金問題と野党の めくらまし議論 雑感
年金だけで 老後 死ぬまで賄えるなんて 誰も考えていなかったのに、政府攻めのタマが無い
のか、うまく国民をダマくらすプロパガンダを見つけたんだ。そこまで言うのなら、一生涯
生きていける生涯補助金の議案でも出せよ。うるわしい共産主義的方法だが… 出来るかな?

6040. 2019年06月29日 06時14分08秒  投稿: 
おはようございます。

あれ〜〜〜〜っ、ミカンさんはいらっしゃっていませんね?

6039. 2019年06月28日 19時44分07秒  投稿:ファン 
 G20 文旦は見事シカトされているな。上から下々まで世界の常識から外れた人達だからな〜
ふ〜ん、韓国の話であるから、日本人のワテとしては「有りうるな〜」としか思えないが…
ま、所変われば品変わる とは言うものの、ワテは この国の脳内感情 どう考えても判らん??
被害者を演ずると 周辺から賛同や資金援助を受け 偉ぶって生きていける風潮があるようだな。
この記事を見るまでビーガンとは?⇒菜食主義者か? どうして韓国だから焼き肉店を狙わん?
     バンコクじいじい:さすが韓国人、ビーガンを勘違いしてる馬鹿
        
日本資本のスシローだから ねらった?反日行動すれば あわよくば 活動資金を貰える?(←_←)
この辺が韓国人の乞食感情!こうやって、反日組織が沢山でて来て、生計資金を稼ぐんだな!

6038. 2019年06月28日 19時29分04秒  投稿:愛上男 
ジトジト、ジメジメ・・・かっごほか!という訳ではありませんが・・・
これからも連日の雨マーク、お天道様に逢えないのは、やはり淋しいです。

日本初の大阪のG20,世界のリーダーが一堂に会して壮観ですね。
私的には、日韓首脳会談がセットされない模様でホッと胸をなで下ろしています。

それと今夜はもう一つ、陸上の日本選手権男子100m、NHK総合で8時半〜!

6037. 2019年06月28日 05時44分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 ほーしたい!!
注意報 警報??が出た割には雨風強くなかったようだが、、、勿論そのほうが良い事に
変わりはないんだが、そのお陰で親子で見えられた方もおられたが、、、
トランプ大統領 真意は?  負担金は相当出しているはずなんだが、、、
何とか論争が出てきたら大統領なんと言うか!!な!!

6036. 2019年06月27日 21時20分57秒  投稿:愛上男 
桑子アナほどではないかもしれませんが、皇后になられた雅子さまが最近元気ピンピンですね。
統合失調症などどこ吹く風、眉毛の描き方にやる気が感じられると我が家のPが言っております。

やはり責任感かな?。水を得た魚のように私には見えますが・・・
何カップなのかワンカップ大関なのか、発表されていないので知る由もありませんが…

   3161〜3180件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2