だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page165 / 250  Top | Bottom 
   3281〜3300件(保存数4999件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5920. 2019年06月01日 20時42分47秒  投稿:愛上男 
今回に限った事ではありませんが、韓国のサッカー代表、あれはビョーキですね。
ファンさんが言われる通りです。しかもU19、まだガキの部類ですよ。

世界的に行儀の悪い事では知られていますが、同僚の中国にも批判されるくらいだから深刻です。
思慮深くないと言うか歯止めがないと言うか、あの国の教育方針は何なんでしょうか?
反日だけでは、まともな若者は育ちませんよ。ああ、いやだ!ヘドガ出そうだ!

5919. 2019年06月01日 13時58分25秒  投稿:ファン 
 武士道や騎士道やスポーツマンシップは 人間のどうしようもない性(サガ):止められない
本能である闘争を 復讐の繰り返し/悪循環にさせないために考えられた 非常に高尚な概念
なんだが…かの国の奴ら、何時も"恨(=くやしさ)"を心に持つ韓国人には特にサッカーでは
本性が現れやすいんだな〜 今回も 中国の成都で開催された '19 パンダカップ大会で醜い
行動をやらかした。すぐカッとなる"火病"と同じ心理で あと先を考えず行動する韓国人。
 ◆ こりあうぉっちんぐ:韓国にはスポーツマンシップなんてない カップを踏みつけ

さすがに相手が中国だったから、即 怖くて 国を挙げて謝罪したが、これが日本だったら、
シメたとばかり、韓国政府、報道挙げて、しかもウソだと判っていても反日に走る。8年前
アホな選手が日本観客に向かってサル真似をし侮蔑。抗議に旭日旗があったからと嘘の弁明。
更に報道機関が 反応して "火病"を起こし 確かめもしないで国民を煽る。それまで旭日旗は
韓国では 殆ど問題にされてなかったのに以降 全世界にある旭日文様にクレームを付けだす。
  ◆ yahoo:韓国の “旭日旗クレーム” が 過剰にグローバル化している事への危うさ
何しろ 世界中に散らばる彼等、旭日に似た文様があると 即 抗議。Netで不買運動を始める。
画像は ほんの一部 ロスの小学校壁画 ディズニー ポスター フランス ファッション広告 カニのデザイン包装まで

ディオールのファッション  イタリアのスマホ 自国の国花にまでイチャモン なぜ?これにはクレームない

へ〜 こういう時はダブスタ?「旭日旗バッシング」で 朝日の社旗が “除外” される理由
    もうこうなれば どうでもいいが、この国の人達、気がふれていない???

5918. 2019年06月01日 05時47分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度
おぉーなつかしい すいかの苗 わらの上に這ってるのがなんとも言えないな!!
親父を思い出しますねぇ〜〜あまり上手ではなかったがそれなりに喜びは頂きましたね。
経過報告をちょくちょくお願いします、ぼんじい殿 おはようございます!!
雨宮サン 23交代なんだ、チラッチラッとは読ませていただきましたが、、、
ご苦労さまでした!!かの有名な?方が来られるとか、、、
遠出からの帰宅 どこだったんだろう、元気な証拠だ!!
どこで出遅れてしまったか、日本のIT産業、追い抜いていただきたいものです
大名竹がおいしいと言ってる自分が幸せ者です。実感しております、いってらっしゃい!!

5917. 2019年06月01日 04時09分18秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
年号も「令和」に変わった今年も、今日からもう6月で、6月も半ばを過ぎると雨季の到来で、農家の方々は忙しい田植え時期の到来となるのではないでしょうか。
そして田植えが始まるとあちらこちらの田んぼではカエルが跳びはね踊りだし、そして暑い真夏の到来です。
私どもの猫の額ほどの畑に植えたトマトも沢山の実を付け赤く熟れはじめ、2本だけ植えたスイカの苗もすくすくと伸びはじめ、まるで暑い真夏の日差しを探し求めているようです。
〜〜っ^^

話は変わりますが、私がネットサーフィンで旅している香港や韓国、それに台湾や世界各国では路上ライブも盛んなようですが、それに比べると国内のライブではさほど稼げないのが現実のようですね。
そもそも日本人んて地味で警戒心が強いんでしょうかね?それにしては「振り込め詐欺」などには簡単に引っかかってしまうお金持ちのご老人方、警戒心があるのかないのか??
私みたいに金のない人は振り込め詐欺などに引っかかる事など絶対にないでしょうね^^

💮 路上ライブで稼ぎながら日本一周を達成。そしてギターを背負って世界一周へ💮

5916. 2019年05月31日 21時14分22秒  投稿:ファン 
 今、遠出から帰宅。あ、山さん 富士通でしたか(*_*; この会社、数年前死んだ弟が勤めていた
会社でした。 彼が逝き、情報が全然分からなくなってた。甥がいまは勤めているが… 心配です。

----------KY m(_ _)m--------------------------------------------------------------------------
 再度、トランプ氏の事ですみませんが、日本の報道機関??あたまおかしいんじゃ???
あんなに、拉致被害者の事を書き わめいていたのに、安倍さんが具体的に動いているのを見て、
逆に安倍さんの 拉致解決行動 非難ばっかし。何でも安倍つぶしの材料にしてしまうんだもんな〜
本来なら、のようなトランプの発言も、大々的に報道すべきなんだが?さっぱりやらない?
  憂国blog:トランプ米大統領が拉致被害者家族に語ったこと、全文
先、ASAさん ご紹介の虎ノ門ニュースでも言ってたけど、私にはこれ等報道機関は 国賊に見える。
  有本香 以毒制毒:トランプ米大統領が拉致被害者家族に語ったこと、全文<

5915. 2019年05月31日 10時36分32秒  投稿: 
おはようございます。
ファンさん。〇〇通・・・・丸には富士が入ります。
日本の優良企業ですが将来を見据えて、60歳までの給料と60歳までの退職金に何割か積み増して人員整理するそうです。最初は5000人を募ったそうですよ!!

都城で生活してる者には想像ができない内外の変化です。
大名竹がおいしいと言ってる自分が幸せ者です。

5914. 2019年05月31日 08時28分51秒  投稿:ASA 
もちろんファンさんは見ていらっしゃると思いますが・・

虎ノ門ニュース2019/5/30
有本香×李相哲×居島一平の李教授の話が面白いです。

https://www.youtube.com/watch?v=YNSGA7nqMV0

5913. 2019年05月31日 08時04分37秒  投稿:ファン 
 おはようございます。○○通とは運送会社の事かな? 日本の運送業、過当競争?のせいか
宅配便の値段は上るは、郵便料金も上がるは、激しい業界になっているようですな〜 なにか、
世の中、じわ〜っとインフレの気配? 世界景気は悪いし 今の日本 地方の景気も実感は悪い
ようだが… これに消費税のUPが来たらドカ〜ンと景気が墜落する予感?? いやだね〜
---------さて------------------------------------------------------------------------------------
 う〜ん、今回 厚労省の韓国水産物の検査強化措置、韓国側では、前回のWHOの福島産物
の輸入禁止許諾に対する報復措置との叫びが姦しいが… こんな事、もっと前にやってて欲し
かったな〜 ワテはしょっちゅう 回転すしに通っているけど、生モノなので、特に韓国産??
じゃなかろうか??と常に気にして食べていたよ。有難いことに今まで食中毒にかかった事は
ないけど、大好きなエンガワの??ヒラメ?カレイ?ん?どっちが高いんだっけ??とにかく
良く食べるので気になるよ。
   シンシア リー blog:韓国産ヒラメ検査強化、済州の反応は
      何時も思うがの:読者投稿は勉強になるな
   livedoor目に見えない寄生虫! 「韓国産のヒラメ」が危ない
   日経メディカル:ヒラメ刺し身で謎の食中毒 原因は「クドア」
以下の 回転すし屋には 良く行くんだが? 肝心のヒラメの韓国産表示が無いようだが??
魚介類、スシロー カニ&ミソ韓国、はま寿司はつぶ貝 イカ 韓国産?その他とは何処の国?
   スシロー原材料・原産地情報  はま寿司:原材料・原産地情報

5912. 2019年05月31日 05時45分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 うって変わって!!
5月も今日で終わり、そろそろ梅雨入りか?
○○通 希望退職者募る?大企業がどうされたんでしょうかね?近頃よく耳にする事象だけど
一緒に国難に立ち向かって行こうって気負いはないんでしょうかね?あと 宮崎と鹿児島がまだ
調整がついていないとの事、どなたを指しているんだろう?
元大臣がやり玉に上がってたようだけど、世の中せちがら過ぎる、隙あらば、なんなんだ?今の世の中!!

5911. 2019年05月30日 07時44分53秒  投稿:ファン 
 おはようございます。宮崎出身の惜しい逸材が犠牲に… 将来 ミャンマーとの
重要な架け橋になる人材だったのに…この国 中国と接し インド洋に面しているの
で中国も重要視している国。日米にとっても 南シナ海問題に関連して 重要な位置
にある国だけに彼の活躍が期待されていたんだが… 小山氏に哀悼の意を表します。
--------さて-------------------------------------------------------------------------
 トランプ招待は、安倍さんが、国益に向かって全力でなしている事なんだが…
相も変わらず、政界雀ども、特に左手の人たちはピーチクパーチク姦しいな〜
立憲党の辻元議員、観光旅行のガイド?朝日はゴルフ カートで運転手役?云々だと
 更に朝日は、相撲席で金美齢氏や櫻井氏と握手したことで、安倍が招待した?
と疑惑を記事に、毎日も問題に… とにかく彼等の頭ん中、国益の事は考えず安倍
憎し一色。なるほど、中国の御用新聞と言われているから トランプにも反対なんだ
ろうが… もっとも、金美齢が居たって事は台中問題がらみもあり成程 納得だな〜
  zakzak:門田隆将氏が明かす「トランプ握手騒動」と「新聞という病」
  じゃぱそく:【毎日新聞】トランプ氏と握手の金美齢氏ら 安倍首相が誘導した
米中日台の懸案。招待?云々は関係ない。PR効果あり。マスコミ逆手に取られてる
安倍さん、確かに二人の方へ誘導している。金氏の隣 緑の服、櫻井よし子さんだな

5910. 2019年05月30日 05時59分02秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨夜も明日の仕事のためにと8時過ぎに寝て、夜中の11時ごろに目覚めてこちらの掲示板にカキコして、また寝て、次は4時過ぎに目が覚めたのでした。
先にも書いたように仕事をし始めてから痛めていた足もすっかり治り、会談の上がり降りもずいぶん楽になって来て、身体もですが、なにより色々な方々と毎日顔を合わせる事ができて、朝早くから仕事に出かけて行くのが楽しみになって来ているのです。
それと、仕度に居る時はほとんどネットに没頭していてテレビを観る事はほとんど無くなって来ているのですが、それでもトランプ大統領の国賓としてのご訪問はテレビ局が公開しているYouTubeサイトで観ているのです。よっ
下はトランプさんとは関係は無いのですが、私がYouTubeサイトで一番楽しみにしている、韓国の開花公園で実演で歌ったり太鼓を叩いたりして観衆を楽しませているグッキさんと言うこの飴屋さんの娘さんなんです。
と言っても歌はあんまり上手とは言えないが、観衆を引き寄せる太鼓の音色とアドリブトークは言葉の分からない私でも笑ってしまうほどなんです。よっ
では、今日も7時30分から15時30分まで仕事に行ってきます(^_^)/~

5909. 2019年05月30日 05時40分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 おぉ 朝日がきれいだ!!今朝もさみ!!
ハイ 紙面で知りました、すごい方がおられるんですね、残念です。
琴恵光が凱旋していたようですね、勝ち越しと言う事での報告かな、県内では始めて?だとか優勝を期待してます。
早速、紫陽花と戯れています、ここ2〜3日ノンアルコールでなんか、とぜんねごたっ!! ヒッヒッヒッ!!

5908. 2019年05月29日 23時34分17秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。
今日の夕方の事でした。スマホで動画を観ていた小学五年の孫娘におやつを持って行ってうげたところ、その孫娘が「爺ちゃんは若くて元気だよね」なんち^^おせいじなのか本当にそう思っているのか言われた私は「うん 普通の爺ちゃんに比べると元気だよね」ち、そして「仕事に行き出したら一層足に筋肉がついて元気になったよ」と言うと孫娘は「すごーい!!」と私の元気なことには驚いているようなんです。
そして、その後で私が一昨日のお昼に食べた「うな丼」の残っていた「うなぎのタレ」をご飯にかけてやると、孫は「うなぎうなぎ」と飛び跳ねながら喜んでいたのでした。
その孫娘の喜ぶ姿を目にした私は、仕事から帰ってきた娘に「こんばんはうなぎにするから」とお金を手渡すと、これがまた大喜びしてくれていたのでした。
このように今の私には娘家族にしてやり、その娘家族の喜ぶ顔が一番の喜びとなっているのです。

最近から働き始めた職場は、前回も書いたように女の方ばっかりでやりにくいところもあり、先輩の方からもあの人この人と関わりあわないようにと忠告されていたのでした。
ところが、月日がたちそれぞれの各人の性格も分かって来て、先輩が指摘されていた方々も自分の目から見ると、親切で思いやりもあり、私が間違えて大量のごみを散らしてしまった時などはホウキとモップを手に散らかったゴミ掃除の手伝いをして下さったのでした。
でも先輩は先輩で気の合わない人もいるだろうし、世の中はいろいろですが、でも私は先輩は大事でこれからもいろいろと教えていただくつもりなんです。
なにしろその先輩は陽気で明るくて、それも鼻歌を唄いながらいつでもニコニコ顔をして下さるし、そんな先輩だからこそ私も溜め口で気安くお喋りする事ができるのかも知れないのです🎵🎶👍😄💕

5907. 2019年05月29日 21時40分51秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、ファンさん、こんばんはです。

昨日の殺傷事件で新たに分かった事は、犯人が不幸な少年期を送ったこと、
犠牲者の一人が宮崎市出身で有能な外務省職員であった事に驚きました。

トランプフィーバーも尻切れトンボの様相でしたが・・・、

まあ、来月のG20で、韓国の文タンと安倍さんが会談するかどうか、
ですが、安倍さんもお人好しだからなあ、心配のタネです。

5906. 2019年05月29日 06時55分10秒  投稿:ファン 
 気〇がいに刃物!人間の社会には、ある割合で必ずこのような人間がいるんだな〜
最近、自動車事故でも、子供たちの犠牲が多いな〜 うちの孫たち、離れて暮らしてるから
よけい心配で… 上の子は今年から一年生。登校時にこの様な気〇いに合わなきゃいいが…
-------さて---------------------------------------------------------------------------------
 所で、かの国??? 最近日米関係の緊密さに やっかみをいいだしているな。もっとも、
文大統領になって、米国の嫌がる言動が多くなり、米国から事ある毎にスポイルされて、
チワンチワンしているんだが… 本来 彼らの頭ん中、我々と全然違うんだな〜 あんまり
にも長い間、中国にいじめられ、被害者意識が遺伝内に染みついているんだろうな〜
 大体 自分達の勝手や想像で言い出して、それが世界で当たり前のように わめき出す?
貶められたと誰か言ったら 国全体がサーっと同じ感情に固まって… 常識も糞も何もない。
日本にも米国にも大変な世話になっておいてヤゼロのいいっぱなし。恩を仇で返す ガキ!
シンシアリーblog:今度はトランプ発言 屈辱外交 だとよ。下部 日本人の意見 面白い。

5905. 2019年05月29日 05時44分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 ちぃっと さみなぁ!!
アッ きり番 んて言うですか?数回取ってる、で理解出来たような、、、
おはようございます、愛上男殿!!ホント 言葉がありません、
休みと同時にトランプさんの最後の日程を追っていたんですが、、、やり切れませんね!!
何事もなく無事に帰られたようで胸をなでおろしています。警備諸々に携わっておられた方々にご苦労様でした。
召しませ、だいやめを!!
4時ごろから40から幌なしに交換しましたが、あと1週間ぐらいで、また 大金が出て行きます、一年のなんと早い事か!!

5904. 2019年05月28日 20時25分25秒  投稿:愛上男 
またしても子供が…日本の数少ない宝物が犠牲になりました。
何とも言葉がありません。ただ被害者のご冥福とご快復を祈るばかりです。

事故、事件、虐待等々、最近子供が犠牲になる事の何と多い事か‥‥
やっぱり他国並みに日本も、世の中がすさんでいるのでしょう。

そういうグローバル化があるとすれば、誰も望まないでしょう。

5903. 2019年05月28日 09時01分01秒  投稿:ファン 
 おはようございます。  何だ、ミカンさん5900のキリ番を取ってるじゃん(^^)/
59ろうさん! 朝寝して、頭 ボーッ! 気が付かなかったんだな。^^;; もう数回 とってるよね。
-----さて-------------------------------------------------------------------------------------------
 成程、今回のトランプの日本訪問、日米の親密さを見たせいか? アジア多数の 首脳達がこぞっ
て日本へ訪問の発表。安倍さんの世界への各方向親密外交が実を結びつつあるな。 更に、いよいよ
イランと米国との仲裁も頼まれている模様。何だか日本が世界の指導国になる機運が… 安部外交を
野党、特に立憲党は、ひどく批判しているが 何処の国の議員達なんだろうな〜 もう日本は、韓国や
北朝鮮に翻弄されないで 堂々とこの国に対してもいい大国、いや 昔から大国ではあったが、今まで
左翼のプロパガンダ作戦で、日本人自体が 自虐間で 縮こまっていたんだな〜 さあ 堂々と行こうぜ
   産経: フィリピンのドゥテルテ大統領やマレーシアのマハティール首相ら

アジア7カ国の首脳級が28〜30日に来日すると発表

5902. 2019年05月28日 05時37分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 雨で〜〜〜〜す。
昨日 いつもの先生の来店が今週はなく昼間での営業で夕方からはお休みを
いただきました。そのせいもあり休みなんだがバッチリのいつもの此処でのカキコ!!
いやぁートランプ一色ですね、今日の夕方までの滞在か?さすが としか言いようがないな、すごいもんだ
運よく休んだお陰?で大統領と拉致被害者の方々の面会部分を映像で見ましたが、胸にこみ上げて来る物が
ありましたね、心中計り知れない、なんとかならないか!!
令和の天皇、皇后両陛下もつつがなく応対されてる姿に、あぁそうなんだ、と新しい時代にふさわしい有りかたなんだと
納得させられたような、、、
後何時間かでしょうが、何事もなくお送りしたいですね、警備の方々に早くだれやめを上げたいな!!
これで紫陽花が一気に踊りだすな!!
さぁ ミカンも雨を楽しもう!!休みだもん!!

5901. 2019年05月27日 08時54分59秒  投稿:ファン 
 トランプ氏、いいタイミングを見て、日本訪問。彼の大きな焦点、米中関係を日本と友に
欧州 アジアを巻き込み 有利に持ち込む事。来月G20への伏線、大統領選対策もあろうし…
あ、今、9:30 皇居における国賓歓迎行事がTVで。やはり皇居は日本の誇り。品格がある。
-------さて---------------------------------------------------------------------------------
 米中貿易戦争の一環で、ファーウェイへの締め付けが大きなニュースになってますな〜
関税のUP締め付け、特許権侵害への規制強制、それにこれからの世界のNET情報の
主導権を奪いかねないファーウェイへの攻撃が凄い。例の口の悪いじじいのブログ:
  ◆ バンコクじじい blog: バンコクじじい:ファーウェイ、ピンチ
大体この会社、中国政府の指令の元?共産党軍を退職した人の創設した会社で、当然 中国の
支援で大きくなったようだが 12月私が 5352で画像をUPしたけど(←ぜひ見て)、スパイウエア
として危険な機器を世界中に販売していると思われているんだな〜 今でも、情報を盗んだ罪
で副社長がカナダに抑留されているが、報復として、(無辜な?)カナダ人を拘束したな。
表向きには中国政府、この企業は政府と関係ないと言っているが 民事の事件にどうして政府
が?しかも民間人を拘束してカナダに圧力をかけるんだ?? 国際的に 危ない国だと判る。
 ファーウェイに関するNET情報をあつめてみた。暇な人は見てみて。ランダムm(_ _)m
  ◆ DIAMOND:ファーウェイのスマホ事業「崖っぷち」、英アーム制裁追随の深刻度
   保守速報:米政府、ファーウェイに続き中国の監視カメラメーカーも取引停止へ
   カイカイblog:英 日 独 部品メーカー、一斉にHuawei社との取引中止を宣言
   保守速報:オランダでファーウェイ製品の「バックドア」発見 イタリアでも発見
う〜む、米国の 中国叩き、本気だ!
  ◆ zakzak:米議会、中国人留学生“排除”に本腰
       「ビザ発給禁止」法案提出…日本に同じ措置要請も?最先端技術の流出阻止へ

3281〜3300件(保存数4999件) 

KEIJIBAN ver4.2