だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page164 / 250  Top | Bottom 
   3261〜3280件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5954. 2019年06月07日 18時52分51秒  投稿:愛上男 
あの品子さんが…何という素晴らしい歌を!結構毛だらけ、お見それしました。

純情な私なんか「このケ何のケ気になるケ♪」、こんな歌しか知りませんです。

5953. 2019年06月07日 18時09分46秒  投稿:ぼんじい 
今晩はです。
今朝は、農家の方々は梅雨に入るのを待っていらっしゃるのかも、なんて嘘をついてしまったようですm(__)m
今日会社の先輩との会話の最中に出て来たのが梅雨入り宣言されたとか、何しろ最近は韓国サイトにはまり込んでいて、今のこの時間もそうですが、テレビの電源も入れずにネットサーフィンに没頭しているのです。
でも この梅雨も今日あたりはまだ田植えどころか畦道の溝もまだ水が足りず、耕した田んぼもまだ干上がった状態のようでした。
こちらは沖水川の上流で、三股町の早馬神社付近ですが、この雨で水は濁っているようですが、まだ田植えが出来るほどの水量ではないようです。

5952. 2019年06月07日 05時39分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 あがしったな!!
あ〜〜〜ら 品子サン さっかぶいですが色っぽい話題をひっさげてのご来店、いらっしゃい!!
こんなに影響があるものかと、品子さま様です。
山田孝雄さんの件 ミカンも近頃知りました、素晴らしい方がいらっしゃるもんです。
AI了解です、ホッとしてます。電車の逆走、ジェット機コンピーターの暴走?乗り越えなくちゃならない
課題が一杯ありそうで、、、、、
水が足りない、了解です!!そうなんだ、言われて見ればそうですね、三時半、早いですね!!
ねったぼサン おはようございます!!
みやこんじょの都原の空は曇りです。豚のジャーキーで楽しんでいます。

5951. 2019年06月07日 04時53分43秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝は三時半ごろだったか?いつも聞いたことのない物音で目が覚め、気づくと窓が網戸一枚だったことと、おまけに風が強く吹いていてその強風で電線がピュンピュン唸る音だったようなんです。
それとミカンさん、この雨ではまだ水が足りないから農家の方々は梅雨に入るのを待っていらっしゃるのかも知れませんね。
そのうっとうしい梅雨ももうそろそろなんでしょうけどね。

話は変わって、下に貼り付けの自転車の画像は、一昨日孫を保育園に迎えに行く途中に 孫の好きなカップ入りのメロンジュースを三股町役場に設置してある自動販売機で買って行こうと役場の玄関を出た時でした。
玄関を出てすぐ左側に有る自転車置き場、そこに一台の自転車があり!その自転車が忘れ物である事がよく分かったのです。
と言うのも、写真のように自転車の後輪のところに雨傘が差してあり、その傘は、台風かなんかでとんでしまったのか?生地の部分はほとんどなく骨組みとだけで、おまけにその傘の骨組みと自転車のリアキャリアもサビだらけで、前輪には盗難防止のための鎖は掛けてあるものの空気もペッチャンコで、この自転車の状態を見る限りでは、この自転車はもう何年も前の忘れ物のようなんです。
ところが!役場のお2人の受付嬢に聞くとご存じなかったようなんです??
と言うことは、職員の方々は皆さん裏から入って裏から帰られるから誰も気づいてらっしゃらないのかも知れないのです。
つまり、役場の自転車置き場に置いてあるため、警備の方も上に報告してらっしゃらないのかも知れませんね。
すると!この自転車!!何時、誰が、取に来るのでしょうかね??


5950. 2019年06月06日 20時12分11秒  投稿:品子 
こんばんは〜💖

日向灘水平さん、愉快だと喜んでもらえて嬉しいです。
また面白いものを探しますね♪

ファンさん、やっぱりファンさんの後輩でしたかぁ〜。
私も久しぶりのカラオケでした。
「ケの歌」は知っていましたが、まさかカラオケに入っているとはビックリでした。
都城弁のわかる人の中で歌うとウケますね。

ねったぼさん、お久し振りです。
え〜〜っ!同級生でしたか〜。
良かったです。
喜んでもらえて嬉しいです。


5949. 2019年06月06日 19時23分05秒  投稿:ねったぼ 
あら、、、ま〜〜〜

驚き、桃の木、山椒の木、、、

高崎中学校3年7組でにっくき恋敵だった平川士朗。
えっ、、、こんな顔になって、、、

といったってワタシも似たようなものですが、、、
(笑)
太平洋を越えた風のたよりに、芸能人になったとは聞いてましたが。

高校まで吉都線で一緒に同じ高校にも通った仲間でした。

おもろい唄と、懐かしい風情を感じて感無量です。

品子さん、お達者で!!


5948. 2019年06月06日 17時52分29秒  投稿:ファン 
 うんだもした〜ん ひん子さん ご登場(^o^)/ひっさしかぶい ふわ〜っち おなごん かをり!
男共大興奮 ♡  ♡♡  ♡♡♡(^^)/♡♡♡  ♡♡  ♡ 最初のはワテ。負けじと続くは 貴女ファンの男ども!
よいなこっ元ん掲示板に戻る気配…よかこっじゃ さて こりゃまた面白かカラオケの紹介^^;;
この人と中山大三郎氏 二人共高崎か 合点…顏は合わしたことはないがワテの高校の後輩なんだ。
私や 最近モエの機会が少なくなり、今頃んカラオケは分からん。この歌は初めて知ったよ。
  ほら、でこんばたけに いっさね あんつ すや 
  でこんばたけに いたっせぇ げんねこつ しやんなよ ←こんた変調オハラ節で良く歌った
   なんぶ はめっつけてん ひとが みちょれば
   がっつい げんね がね〜 じょじょなこち ひんなれば わっじ のさんがね  ←まこちな〜
  馬はうんまで、馬の子供はうんまん〇    ←ぎゃハハハ笑ぅた〜
あ、"昭和枯れすすき"の作詞者山田孝雄氏も後輩だったな。なんだ ちあき なおみも歌ってる
-----------------
あれ(*_*; 一番乗りは日向灘水平どんに取られた(←_←) しょうがねな、一番は譲った^^;;

5947. 2019年06月06日 15時16分23秒  投稿:日向灘水平 
品子さん
 愉快なり 愉快なり 最高に愉快なり
 また よろしく

5946. 2019年06月06日 10時59分28秒  投稿:品子 
お久し振りです。
上品な品子です。

先日、カラオケに行きましたら
あるんですねぇ〜ビックリしました。

『 ケの歌 』

https://www.youtube.com/watch?v=19gerOy44Js

都城出身の平川志朗(平川大四郎)さんです。
先輩や後輩の方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

少々・・下品になったので(笑)
心苦しいですが(^_^;)

あ・・・もちろん歌いました。♪〜〜
 
  (o_ _)ノ彡☆バンバン



5944. 2019年06月06日 06時55分28秒  投稿:ASA 
給食調理は何千食を同じ味に仕上げないといけないのでAI向き。
ミカン殿は相手の顔を見て、体調や好み、癖、焼酎クレかなど心眼を
使うのでAIには無理だと思います。

5943. 2019年06月06日 05時17分30秒  投稿:まだいたの? 
誰も相手にしなかったので悔しいんでしょうね。

5942. 2019年06月05日 21時44分48秒  投稿:通りすがりの人 
ま〜〜〜〜っ!!
ASA様、給食の味は最高ですよ!!それって、・・・・ハラスメントになりませんか?

5941. 2019年06月05日 09時50分21秒  投稿:ASA 
ミカン殿、大丈夫です。AIでカバーできるのは給食調理人くらいで、
ミカン殿の芸術的センスの料理をAIが作れるわけがありません。

5940. 2019年06月05日 06時32分51秒  投稿:ファン 
 お早うございます。3時半に目が覚めて、あと寝付けなかった Γ(*_ _)>
この板、食べ物の話になると盛り上がるな〜 特に、シヨチュんアテの話は楽しいね〜
そういえば、品子さんも、ゲテモノ?の食通?失礼m(_ _)m グルメの話が得意だったな〜
 やっぱり、食べ物の話は罪がなくていいね〜 (…と誘ってみたがおい出になるかな)
------さて、又 KYなカキコ m(_ _)m-------------------------------------------------------------
 又々 他国の人(と言っても 心中半分は日本人?) のブログからの拝借で申し訳ないけど
韓国の農地関連の話から、日本の農地事情、農地法の2020年問題 と言う 日本の不動産、
住宅地の暴落が起こるかもしれない話題が出てきたよ。私も、農地じゃないが、わずかの
不動産があるので、人事じゃない (*_*; 下のブログの下部、読者投稿にこの話がある。
    シンシアリーのblog:韓国農地法、臨時政府を持ち出せば、なんとかなる?
 なるほど、いよいよ韓国は土地の国有制⇒共産的国有制の方向に向かうんだろうかな?
ま、他国の事はどうでもいいが(良くはないが…)、の日本人の投書欄が気にかかる。
    上ブログの投書欄より:日本の農地法 2020年問題 の各種意見
 私ゃ、農業に関してはさっぱり門外漢なんだが、後継者が居ず 荒れた農地が増加してる
のが 今の日本の現状かな? 企業による 大規模農場開発が 今の農地法では阻害されている
のかな? 成程 上を見てると 農業音痴の私にも何だかわかるような… 所で都城のイオンの
敷地は、複数の農家からの借地で、これも農地法で売買を制限されていたから 借地になっ
たと聞いた事があるが?  ま, 門外漢の私にはにはどうでもいいことだけども…

5939. 2019年06月05日 06時17分32秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
あれっ!今花や野菜の成長をみるために外に出たばっかりだったのに、空は観てなかった!!でミカンさんの書き込みを観て監視モニターを観ると朝日が周辺の風景を燦々と照らし初めているようですね。
揚げオカベの話題で盛り上がっていたようですが、私は揚げたての揚げ豆腐を切らずにそのまま醤油をぶっ掛けてまるごと食らいつくのが好きですね。
それと、今日は何をしていたのか書くことは沢山あるのに、何をしていたのか?この時間になっての書き込みです。

今のテレビのニュースで、阿部総理と金正恩朝鮮労働党委員長との会談がモンゴルで行われるそうですが、拉致家族の為にも一日も早く解決されると好いですね。

更に、佐川急便の配達員のサインの問題が取り上げられていますが、昨日私共に留守中に荷物が届いており、早速配達員の人に電話をして、夕方孫を保育園に迎えに行くときに撮りに行く、と連絡して置き、迎えに行った帰りに郵便局に立ち寄ると「あっ!すみません これはクロネコですね」ち間違えていたのでした。
それですぐ近くに有るヤマト急便に取に行き、その事を話すと、よくあるそうなんです。
以上です。。。

5938. 2019年06月05日 05時35分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 晴れも晴れ、いくら雨を楽しむ術をとは言ったものの
腹が、きっしゃっなっ !!そして きゅは(今日は)ジープを車検に持ってかれます、ふんだいけったい、です。
食い物談議に花が咲いてますが、新23の中でAIの話の中でなくなるであろう職業の中に料理人の文字、ちょっと
ビックリでしたね、ビッグデーターの回答は出るだろうが、それが正解?ではないと思うんだが、、、
その道のプロ ASA殿 どう思われますか?
雨を楽しみながら??田園を散策してみましたが田植え機の姿は1台も見かけなかったですが、、、
おぉ さっしかぶい の朝日が、、、ウワァーきもっが(気持ち)がいいーーーーーぃ!!
早起きは三文の徳、なぁ〜〜んちゃってっ 実感!!
文字が多くなりそう、この辺で、いたっきもんで(行って来ます)!!

5937. 2019年06月04日 20時23分24秒  投稿:愛上男 
皆さん、揚げオカベのコメント&情報ありがとうございます。
やっぱり、食べ盛りの時代に食した味は懐かしい想いが残りますね。

今、歌コンを見ながら喉を鍛錬しています。次なる事態に備えて・・・
本当は歌は卒業したつもりで、最近は会話の方が好きでやんす。

5936. 2019年06月04日 16時44分57秒  投稿:ASA 
揚げオカベは「宮元商店」でしょう。

https://behappiness.jp/gourmet/soul-food/soulfood010.html

https://blogs.yahoo.co.jp/yabusan0082/64642651.html

5935. 2019年06月04日 13時33分31秒  投稿: 
あ〜〜〜〜〜っと!!
ビールが欲しいなァ〜〜〜〜
アッツアッツ・・・!!

拙者は、生姜に子ネギ(朝月)カボス・・・・
揚げオカベ・・・近所のおじさんたちが法事の時に屋外のかまどの大なべで焼酎を片手に揚げてたのを思い出しました。

5934. 2019年06月04日 12時49分37秒  投稿:ファン 
 愛さんが揚げた "おかべ" オイも好物! 分厚く切った豆腐を油揚げのように揚げた奴だな。
そうか 269沿いに 豆腐の のれん旗が掛かっていたな〜 神之山の農家の店まではよく行くが
青井岳は 最近高速ばっかりで 行くことがなくなったな〜 宣伝するからには余っ程旨いんだ…
 ミカンさん流に、味を表現して見っか:
  焼いてアツアツ オカベ揚げ。ねぎにカツオ節 醤油をドバっ。箸で切り取り お口へ ポンと。
  アッつっつっ、皮はシコシコ、中身はニュ。それ来た カツオにおネギ、醤油のコラボ。
  芳香ただよい トーフの残香。行くぞグビっ!ショツとの出会い。こりゃ〜 たまらん ウィっ
-------な〜んちゃって言いながら、 m(_ _)m----------------------------------------------------------
 韓国の反日キャンペーン、全てと言っていい位、マスコミの報道、教育、教科書等の虚掲載、
これ等を、歴代韓国政府が あからさまに、そして外国向けにはこっそり判らないように応援し
続けて70数余年、ほとんど韓国 全国民の 騙された怨念が 反日モンスターになってしまった。
 20年前、初めて日本に来た崔碩栄氏、最初は日本を邪悪な国だと思っていたが 日本滞在 初っ
ぱなから、どうも祖国で言っている事と様子が違う?事に気づき 勉強を始めた韓国人の一人だ。
   WEDGE Infinity 崔碩栄氏:韓国で「反日プロパガンダ」を生む本当の正体とは?
 この崔碩栄氏、最近発表された映画「軍艦島」に関して、反日の為に作られたウソにまみれた
プロパガンダだと断じている。また 韓国政府は民間の行為として とがめない←陰で応援してる?
   崔碩栄氏:日韓対立煽動に利用された『強制連行の神話』(前)にある 軍艦島 動画一部
   崔碩栄氏:日韓対立煽動に利用された『強制連行の神話』(後) 成程 北シンパの作品か
         の二つのURL 日本人にとっては 決して許してはいけないプロパガンダだ。特にこの映画を外国で放映している。 日本政府は厳重に韓国に抗議すべきだ!と思う。
   「韓国の教科書に徴用工で虐待された朝鮮人の写真として載せたものが実は日本人。
                 ↑産経新聞が記事を載せたが、訂正されずに現在も使用されてる。
 心ある、理非を弁えた韓国人は まだいるんだが 残念ながら、折角 日本で間違い気がづいても
韓国で意見を述べたら 即 世間から抹殺される。大半は黙って生きるが、日本に移住する人もいる。

   3261〜3280件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2