だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page169 / 230  Top | Bottom 
   3361〜3380件(保存数4593件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


2056. 2016年04月23日 14時48分58秒  投稿:何頓紫蓮堂 
ASAさん、お久しぶりです。
高木出身のなんとんしれんです。
約、20年振りかもしれません。
だれやめ掲示板が出来る前、でした。
また遊びにきます。
それでは、また。

2055. 2016年04月23日 09時53分23秒  投稿:愛上男 
ファンさん、ブーーッ! 静か午後さまでした。
昨夜は無駄町ではなく知人宅でしたので、ASAさんよりも朝が早かったと思います。

2053. 2016年04月23日 06時28分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温? ハイハイ そうします。働きが見えてくるでしょう!!
賑わせていただくと言う事はありがたいことです。街は賑わいがないと寂しいもんですよ
工事も残り少なくなって来ているようですから、完工した暁には又違った町並みが出来上がると思っています。すごく楽しみにしています。
ステルスの勇姿、嬉しいですね!! オーストラリア?オランダ?潜水艦は駄目になるんでしょうかね?なんとかならないものか!!
不正自動車 魂っがいらんもんじゃと思うが、、、

2051. 2016年04月23日 02時05分01秒  投稿: 
こんばんは。明日の土曜日は私たちの組合の人々達が賑わします。

2050. 2016年04月22日 23時40分41秒  投稿:ASA 
今夜は無駄町は人が多かったですね。
愛殿会いませんでしたね。

2049. 2016年04月22日 19時32分03秒  投稿:ファン 
どうも、午前様だな (^_^;)

2048. 2016年04月22日 17時49分26秒  投稿:愛上男 
ちょいとイッパイのつもりで♪・・・行ってきま〜〜す!!

2047. 2016年04月22日 14時53分08秒  投稿:ファン 

熊本地震から もう一週間も経ってしまった。いまだに余震の可能性があり 皆さんお家に帰れない。雨も降り増々悲惨に (-_-メ)

何とか、自分の先祖の地だから応援したいけど、この身体じゃな〜・・・ せめて募金ぐらいしか出来ないのがかなしい。

益城には もう親戚は居ず電話で励ますということもない・・・ 返って関東の親戚から都城の当方にお見舞いの tel 一杯 (-_-メ)
 
何もかも、 自衛隊の皆さんにお任せするしかない〜 よろしくお願いいたします。 m(._.)m



------自衛隊のありがたさが、色んな方面から 証明されるな〜------------------------------------------

この日本がひどい目にあっている時に、自衛隊が手薄になっているスキをついて尖閣近辺に戦艦を派遣する中国 (←_←)
   地震のどさくさ紛れか 中国武装船団、尖閣沖に出現:http://bororon.doorblog.jp/archives/47353790.html

お留守になった 日本の守備体制の様子見に来ているのだろうが、まだ米軍が沖縄に居るからあからさまな攻撃はできない。
日本も、着々と防衛力を高めてきたから、ますます日本には手が出せなくなってくるだろうな。


 
本日 4/22日、われ等 待望のステルス戦闘機 心神が初飛行成功!どうか日本を守る翼になってくれ!   
   ◆初飛行の動画: @ https://www.youtube.com/watch?v=l-4jlWRlTEg
               A https://www.youtube.com/watch?v=zqmtw87GJbc
               B https://www.youtube.com/watch?v=0xuQPUDeEHA
  


2046. 2016年04月22日 07時50分01秒  投稿:ASA 
急に肩を揉んだりしたら、下心見え見えでうまくいかないと思います。
ここはやっぱり黙々と仕事して、男は背中で訴えましょう。

2045. 2016年04月21日 22時38分19秒  投稿:ミカン 
おつかれです。センターより、夕方でしたっけ、風雪流れ旅のような風雨でしたが、熊本はどうだろうか?気にかかる
とこでした。何もない事を、ただ、ただ、祈るだけ!!
冠 次郎 いいですね。丁度 帰る支度に一杯戴き聞きました。そこから先は、後は野となれ山となれ
ちょいと、わき道、何とか自動車どうしたの?指摘されて公表?う〜〜〜んわからん!!Wの会社があった時に自社はどうだろうと思わなかったんでしょうかね?
後だしじゃんけんじゃユーザーはどう思うかな?それがわかっているの?っていいたいな!!何年か前も色んな事象を抱えてたいたはずなのに、、、
7時11分 何劇?と捉えたらいいのか?わからん?わかろうとするほうがおこがましいか?はい はい
リグを修理に出しているせいか、アンテナ交換の恩恵を受けたくない、また金が掛かるんだから、何処で捻出しようか?また、おかたの顔色を伺うのかな?何回伺えば良いんでしょうね?
よっしゃ、肩をもんだり足をたたいたりで捻出してもらうか!!

2044. 2016年04月21日 21時43分56秒  投稿:ファン 
 愛ちゃん、突然ワシに母ちゃん孝行?だと? はは〜 うふふふ、愛ちゃん。おいげ〜に愚痴を投げかけてもな〜(>_<)
我が家の風呂掃除は母ちゃんの仕事ではあるけど、とは云うものの、おはんが気持ちはガッテン。

ウヒヒ、母ちゃんに強制されてのお仕事? 春雨でよか罰じゃっひたな。

夫婦のいさかい 他人が見たら “犬も食わぬ”と云うが、未来永劫続く命題ではあるがな〜 

若け頃は、当然 “好いて好かれてチンチロリン” “なんもかんも よかもよか” “身も心ももペッタンコ(上も下も?)” だったよな。

 ま、先輩のおいげん今を勉強してよ。俺ゃな。朝起きてから かかどんのヒスに戦々恐々よ(>_<) 
寝起きから、一日十回は “※ あんた もお〜ッ キイーッ ※“ と来るんだよな〜 

前、気取って “ホメオスタシス” って トチリながら云ったけど、な〜に、人間慣れが肝心。長生きの秘訣よ。ウヒヒ。

今ね、タイミング悪く、飲みながらの投稿よ。トンチンカン、勘違い、は勘弁ね m(._.)m

2043. 2016年04月21日 19時37分12秒  投稿:愛上男 
4月21日、外は大雨でしたが、我が家の屋内でも春雨になりました。

慣れない風呂掃除をしたばっかりに・・・降水確率はゼロだったんですけどねぇ。

反射神経が鋭敏で降水量は少なかったんですが、それでも水が滴りました。オホホホ!

ファンさんも、たまには、かあちゃん孝行をしましょうね!(^v^)

2042. 2016年04月20日 18時37分02秒  投稿:愛上男 
二十四節気で言うと今日から“穀雨”、5月5日の立夏までの期間だとか。
それでと言う訳でもないでしょうが、明日から雨模様の一週間になりそうです。

地震などお構いなしに月日はどんどん流れ流れて・・・どこまで行くのでしょうか?
気分転換にここで1曲どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=oQrwJPq5LfI そゆことだそうです。

結局、私は何が書きたかったのでしょうか。自分でも謎でありんす。

2041. 2016年04月20日 05時49分27秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 
熊本地震 大変な被害が出ているようですね、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
被害に遭われておられる方々には一刻も早い援助が届くといいですね
葉ざくらの通勤を楽しんでいます。

2040. 2016年04月20日 01時29分29秒  投稿:愛上男 
粋な御祖母様と御祖父様の愛の逃避行が活断層だったなんて、何と言う事だんそ。

道なき道を“分け入っても分け入っても青い山” 当時の勇気、感動的ですねぇ。
 
う〜ん、いかにもファンさんらしい、ロマンのルーツが偲ばれますね。

それと、断層 ⇒ けもの道 ⇒ 街道、な〜るほどですねぇ。ガッテンガッテン!

2039. 2016年04月19日 08時36分22秒  投稿:ファン 
 
 愛ちゃん、全くだ。このような災害があると、つくづく人間の営みの儚さ、来し方行く末を考えますね。
昔の、ひょっとした風のそよぎでさえも、今の自分に影響を与えている可能性があるわけで、ましてや
今回のような大きな自然現象により、将来の人達、これから生まれてくる人たちにも、影響を与えるんだな〜

 実はね、愛ちゃん。今回の件で、私もあんたと同じような おセンチな感情に陥っていたんだよ。
先日、祖母は益城から嫁入りと書いたけど、実は明治時代、三角生まれの祖父と駆け落ちして最後に都城に落ついたって訳よ。

 祖父は北海道あたりまで出かけ、薬草を仕入れて頒布する仕事。祖母は益城の庄屋の娘だったらしいが、恋に落ちたんだな!
祖母は親の取り決めで、ブラジルに縁談が決まっていて、明治40年前後の話だよ、逃げるしかなかったようだな。

 阿蘇から、高千穂を抜け延岡に逃げ延びたと、道中のエピソードを楽しそうに我々に話してくれたよ。勿論 時代だから徒歩だな。
祖父が旅なれていた事もあろうが、祖母には、足袋を作る特技があったようで、途中旅館に泊まる毎に、旅費を稼いでいたらしい。
足に合わせて作るので評判がよく、数日旅籠に居続けて稼いでいたようだ。最後に都城に落ち着いて、叔母、父と6人も産んだ。

 今回TVでの一連の震源 活断層をたどってみると、祖母が語ってくれた道行きに ピタリと一致するんだな〜
昨日 弟とTELで話していたが、奴はゼネコンの土木責任者をしていたので、断層には詳しい。
陥没した断層は、その内 埋まり平らな 格好なけもの道、その後人間が通る街道になるケースがよくあるそうだ。感慨が深かったね。

 二人の出会いが無ければ、過去に断層陥没街道が無ければ、私は都城には生まれていなかった。 どころか、私自身がこの世に生まれていなかったのかも? 過去のひょっとした偶然が現在の自分に影響を与える。 言ってみれば私ゃ活断層の申し子? (>_<)

神は居ないと思ってはいても、やはり神のような力を感ずるね。ロマンだな〜

2038. 2016年04月18日 19時44分43秒  投稿:愛上男 
地震報道を横目に、今日は“人の巡り合い、巡り合わせ”というものに想いを馳せてみました。
人対人に限らず、対象は物であったり住居建物であったり自然であったりと様々だと思います。

そこには必ず運命の糸、あるいは意図があって、それらを結びつけている何かがあるんだなあと。
赤い糸、黒い糸、白い糸、グレーの糸、色々な糸が時には絡み合い時にはもつれて・・・
繋がろうとする時、繋がった時に何かが起きるんだ、きっと。松本清張の小説のように・・・

美しい綺麗な糸もあるだろうが、大概はドロドロとしたボロボロの糸が多い、この世の中は。
避難所でご苦労されている方々には、何とか新しい糸を手繰り寄せてほしいものです。

2037. 2016年04月18日 10時58分52秒  投稿:愛上男 
いやあ、どえりゃー事になりましたねぇ〜!

熊本に身近な人が居られる方、さぞかしご心配でしょう。お見舞いを申し上げます。

まずは一日も早く揺れが鎮まる事を、被害が拡大しない事を祈るばかりです。

2036. 2016年04月18日 06時43分04秒  投稿:ファン 

 知らなかったけど、今度の地震は九州を斜めに袈裟懸けにした活断層が原因だった訳だったんだな〜。
まだまだ、余震、不明の人等、被害が拡大しそうだ。神様!どうかこの辺で止めて日本人を助けて!!

しかし、さすが我々日本人。皆さん立派な態度、周りに気を使い、決して自分勝手に行動しない。(涙ウルウル

 我々日本人!普段このような雰囲気で暮らしているから、当然と想いがちだけど、外人の目は違うようだ!
ほとんどが、日本人を褒めている。 だけど、意外にも下のような記事もあったな

[韓国の反応]被災地を取材してまわった韓国人記者:「秩序意識と他人への配慮がすごい」
 →韓国人「見習わなければならない!」 
http://oboega-01.blog.jp/archives/1055860502.html

 このような記者が、韓国に沢山いて自国に記事を発信してくれたら、もっと日本への誤解が解けるのにな〜
 どうしようもなく、モンスター状態になった反日感情を訂正出来るんだが。

-----------しかしね↑↑のような人は彼の国では 政府から率先して少ないようだな-------------

[韓国の反応]韓国人「なぜ韓国政府はまともに哀悼もできないのか? 世界中 中国まで日本に哀悼を表明しているのに…
                   http://oboega-01.blog.jp/archives/1055880262.html
 
 韓国に “川に落ちた犬は 更に棒で突つき沈めよ”のことわざがあるようだが、人の不幸が嬉しくて仕様が無い民族なんだな〜
逆に“隣が土地を買うと、自分は腹が痛くなる”⇒ショネミの文化が生きづいている・・・ なんとかならないもんか・・・



2034. 2016年04月17日 20時38分25秒  投稿:からいも 
 今回の熊本地方の地震は多くの方が亡くなり自然災害とはいえ残念。
 川内原発の付近が震源地ならどうなっていたか。不幸中の幸いだったかも。九州でももう一度福島の惨劇が起こることを覚悟しておく必要があると思った地震でした。

   3361〜3380件(保存数4593件) 

   KEIJIBAN ver4.2