だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page170 / 250  Top | Bottom 
   3381〜3400件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5810. 2019年05月02日 13時05分00秒  投稿:ファン 
-------------------------天皇陛下、即位儀式(令和元年5月1日)--------------------

「剣 鏡 勾玉 承継の儀」        「即位後 朝見の儀」
------------------------------------------------------------------------------------
    皆さん、TV報道等で十分承知とは思うけど、この掲示板の記録としてUP。
      時間がなくて見逃した人や、外国にいる同胞が見るかもと思って…
------------------------------------------------------------------------------------------

5809. 2019年05月02日 06時21分57秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今日は令和元年5月の2日、仕事の方も少しは慣れては来たのですが、それでも先輩方に比べると3分の1しか出来ない状態で、年号も変わった事だし、議ばっかいたれちょらじ、これから頑張らんなち考げちょっとこですが^^
でもそれは仕事に慣れるまでの事で、一人前に出来るようになったら仕事もそこそこにしていこうと思っているところなんでごわす!
と言うのも、この仕事は出勤、退社、休憩、仕事の能率も自由と拘束されないのが条件となっているのです。
ようするに千円欲しければそれでいいし、十万円以上欲しければ容易に出来るそうなんですが。なんて「こんなベッピン見たことない♪」じゃなくて!このような仕事をするのは私も初めてで(@_@)こんのコンコンしているところなんです。
いまも長期で何人かの人が休んでいたりで事実上この会社で何人の人が働いているか定かじゃないようなんです。
それでも自分で好きな時に出てきて仕事をして請求すればお給料は貰えるんですから、気楽な会社ですわっ!ほんなこちまこち!!
なんちなんち、また今日も無駄口を叩きましたが、下に張り付けたURLは、韓国の山菜祭り、の様子を撮影したもののようなんです。
韓国・第10回楊平竜門山山菜祭り

5808. 2019年05月02日 05時43分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温11度 ちょっと冷えしたな!!
ねったぼサン おはよう御座います、嬉しいですね、同じ霧島盆地で育った者通し
国は違えど嬉しいです、感謝!!
あ〜〜ら いらっしゃい!!まっちょったですよ、なんがいいかな?
有田の陶器市 天草の西海岸沿いの民宿、いいなぁ 旨いものが待っていますね、又 後日談を
気を付けていってらっしゃい!!
5月にちなんでどうしても必要なものがあって、雨降る中三股の山まで取りに行きましたよ、じょじょなこっでした!!

5807. 2019年05月01日 21時55分40秒  投稿:ねったぼ 
時代はめぐる!!

明治生まれのヒモばーちゃんに優しくしてもらった幼少時代。
(笑)

大正生まれの親父とお袋。

昭和生まれの私とパートナー。
そういえば、娘と息子も昭和産。

平成最後?産まれの初孫。

さて、、、令和の時代には?

おめでとうございます!!

新しい時代のもとでの
盆地の皆様の益々のご健勝とご発展をお祈りいたします。

5806. 2019年05月01日 20時58分12秒  投稿:ファン 

---------------------------------------------------------------------
令和元年
おめでとう ございます

日本の弥栄を祈念し、
そして皆様の ご幸福を祈りて…
---------------------------------------------------------------------
今日は一日中、さっきまで友人の所での 飲ん方でありました。
よか晩でした。 友達とは、良いもんですね。
品子さんも 山さんも ご登場顏は知らねど 皆さん私の友人。

5805. 2019年05月01日 07時59分59秒  投稿: 
おはようございます。
お久しぶりです。
私は至って元気でおります。この掲示板はのぞいておりますが、書き込みをするほどの記事も無く連休前から仕事に普段の生活とともに過ごしております。
鯉のぼりを上げるために孟宗竹の長尺物を一新し、吹き流し、幟をあげ春風に泳がしています。

さて、連休はと言うと、連休明けからの仕事が詰まっており、その準備を社員が交代で出勤して調整しています。
私は、3月初めに宿を予約し、有田の陶器市に出向き、天草の西海岸沿いの民宿を予約して、ドライブを満喫して来ようと画策しております。

これが済めば、お盆迄まっしぐらで仕事に戻ります。
その間は、イオン隣にできたHOLIDAYで体力維持、体力増進に邁進です。

この所、仕事関係の役を降りたためか、牟田町界隈に出勤する機会がめっきり減り、ミカン様のお店にも無沙汰で失礼しております。
この場を借りてお詫び申します。

5804. 2019年05月01日 05時52分20秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
いよいよ今日から令和時代となりまいが、国民の皆様方のご健康とご多幸を願っております。
私が再就職してから数日、働き始めたばかりだと言うのにしておかなけれいけない事ばかりで、丸一日働いたのは昨日だけで、令和元年の今日から本格的に仕事に身を入れて、まっ!そこそこに!?働いて行こうと思っているのです。
先に書いたように、職場の従業員の方は約20人ぐらい(出てきたり来なかったり)で、この会社で働いているのは女性の方が圧倒的に多く、男性は私を含めた3人だけなんです。
でも 幸いなことに私のすぐ隣は男性の方で、全然気を遣うような方でもないため毎日溜め口での会話で世間話に花が咲いているのです。
その私の先輩の方は、色々と、目で合図をして下さっているのです。
これは昨日の朝の事でしたが、私が出勤していった時の事でした。私の「おはようございまーす」の朝の挨拶に皆さん一斉に返事をして下さったのでしたが、その後私と向い合せるように座ってらっしゃる60歳代ぐいのご婦人に!あらためて「おはようございます」とお声掛けしたところ彼女は「さっきあなたがあいさつした時に私も挨拶したよ」!!
あじゃーっ!!もうよか凹
なんて、令和元年の第一号のつまんない話でしたーっ。今日も仕事にいってきまーす(^_^)/~

5803. 2019年05月01日 05時39分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温19度?
ゆく年くる年のような気分で平成から令和へ移りの時を楽しませてもらいましたね。
上皇 上皇后様には本当にご苦労さまでした。どうぞ 余生を楽しんでいただきたいですね!!
令和 良い時代にして行きたいもんです。
久しぶりに目に入る、品子サンも文字、嬉しいような懐かしいような、、、、
先輩諸氏 そのような出来事でした
品子殿 あの手この手で時間を作って皆様におひろめを、益荒男だけじゃちょいと色気が足りないなぁ〜〜〜
山どの〜〜〜〜〜〜〜っ!!10連休真っ盛りですかぁー!!
お孫サンとのお戯れでデレデレかな、いいなぁ〜〜
もう 今日から5月はやい物ですね、今日からセンターも節句にちなみます、難儀だけど楽しいです
ねったぼサン 日本、元号が変わりましたよ、祝っていただけたら幸いです。ご家族によろしく!!

5802. 2019年04月30日 19時21分58秒  投稿:愛上男 
戦争は愚かな人間のする事なり。されど人間は時として愚かなり。

平成もあと何時間という所まで来ました。
世界を見渡せば今も戦時下で苦しんでいる人が多くいます。
自然の災害は容易に防げませんが、戦争は努力すれば防げます。

令和も戦争のない時代になる事を切に祈ります。
大変だったであろう両陛下のお健やかな余生をもお祈り申し上げます。

5801. 2019年04月30日 17時20分50秒  投稿:愛上男 
月が出た出た月が出た〜ヨイヨイ♪

品子さま、ようこそ!、お久しぶりでやんす。
何はともあれ本当に良かったです。

大技“呼び戻し”の名人ミカン様にも感謝です。

5800. 2019年04月30日 07時03分33秒  投稿:ファン 
「たでたで がきつ、いるまいるま いるまんま」  ようこそようこそ 品子様 (^o^)/ さすがは、
スサノオのミカン殿、お見事 明日から令和、なんと令婦人ご再来、どうかよろしくね (^-^;

--------せっかく潤ったのに無粋な文、ご免-----------------------------------------------------------------------------
 あ、今9:15分 TV、皇太子殿下が皇居へお立ちになりました。着々とご譲位の時間が進んで…
これから、5月一日にかけての行事予定表アリ首相官邸チャンネル:退位令正殿の儀
 さて いよいよ平成もあと一日。昭和は遠くなりにけり。なんと 令和までに95年の月日が流れ…
私ゃもうすぐ80才 "はるけくも 生きつるものかは"(嘆 時の流れは早いもんだ… 明治 大正は60年
昭和 初期生まれの私にとって 明治は遥か遠い昔の感覚だった。平成後期~令和時代生れの人達も
きっと昭和は想像もつかない古代の感覚なんだろうな〜 私ゃ子供だったから 戦争の記憶も薄いが
初期の頃の 日本国民の苦労は大変だったろな〜特に終戦後。子供心にも 何時もひもじく 何か食え
そうなものがあると、口にしたものでしたな。野草、ミカンさんの言われた つばな とか すかんぽ
これは 酸っぱい草の茎、好きだったのは ぐみ、桑の実、野イチゴ、山柿、椎の実、あ 思い出した
校庭に生えていた桐の実、これも甘くはないが香ばしくて旨かった。しかし、日本も大した国だな
たった15年足らずで高度成長の波に乗った。これは進駐軍が日本を分断しなかった事が救いだった
と思いますな〜 結局は 天皇陛下はじめ 日本国民が一致団結、国益のために頑張ったからなんだ。
 はるかなり昭和!いい文があった。昭和天皇のお言葉、全国ご巡幸・4月29日は「昭和の日」
大使館オフィスでの会談 人柄に感動 マッカーサーが日本救助を決断した時の証言  彼の 日本援助政策のドキュメント

当初 横柄だったマッカーサーも会談終了後尊敬の念で 陛下を玄関まで見送った。見れない時ココをクリックね

5799. 2019年04月29日 19時34分23秒  投稿:品子 
だれやめ掲示板の皆様、こんばんは。
お久しぶりです。
昨夜、念願のミカンさんのお店に、おじゃますることができました。
お店の場所も名前も存じ上げませんでしたが、こちらの掲示板の情報を思い出しながら、辿り着くことができました。
ミカンさんにお会いできてとても嬉しかったです。
お店の雰囲気もお料理もすごく気に入って、また行きたいです。
上品で綺麗な奥様にも優しく対応して頂き感動でした。
ミカンさんも想像どおり、ダンディで素敵な方でした。
いつの日か、皆様にもお会いできればいいです。
平成の最後にいい思い出ができました。
ミカンさん、ありがとうございました。
お料理、ぜんぶ美味しかったです。

5798. 2019年04月29日 05時58分57秒  投稿:ファン 
 おう!SFfanさん、つながった話題ありがとうございます。
やっぱり、アチコチ、盆地にも咲いているんですかね〜
平成、令和、世代の変わり目に、稀有な現象(*_*; 何だか
日本の意識が変わるように示唆されているのか?警告されて
いるのか? 貴殿のHNのようにSF的な現象でありますな〜
 ぜひ、ぜひレポートお願いします。楽しみです (^^♪ 
追伸:ミカンさんの文を見てびっくり(^o^)/ 我々掲示板の
マドンナ品子さんが貴殿の所にお姿を??… うらやましか〜
お元気なんですな! ぜひ、ここにも再来!きぼんぬ(^^♪

5797. 2019年04月29日 05時48分41秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
平成のもいよいよ明日で終わりとなり、私も令和と共に本格的に仕事への復帰となります。
それと竹の花がここでも取り上げられていたようですが、私はファンさんが切り出した、前日だったか?テレビのニュースで見ていたのでしたが、その時も「竹の花もよく食べてたな」と思っていたのでした。
ところが!話が繋がったのです。と言うのも、私が乙房に住む妹に竹子のを貰おうと思い電話をすると「今年ゃね なんかタケン子が出てこんじ みんな順番待ちなの」と言ったのを思いだし、ニュースで竹に花が咲いたら枯れてしまう事を思い出したのです。
その数日後妹がわざわざ筍をもって来てくれてたお陰で、大鍋に一杯の煮しめを作り、子供たち家族にも配ったのでした。エッヘン💪
あでっ!次になぬ書っとじゃったっけ?? まっいいか、また韓国の話でも書こかいね~~
私がインターネットを使って韓国入りしてから3ヶ月、いろいろなサイトにお邪魔するも、韓国人の方々は親切で、私が投稿したコメントに即座に返信してくださったり、高評価も付けて下さっているのです。
ちなみに私の投稿コメントに対する低評価は3ヶ月たった今でも一件もないのです。
それはなぜなのか・・・?私が韓国に対しての反韓感情など考えてないからだと思っているのです。
もし日本人、いやっ!こちらの掲示板で韓国に対して敵意や批判など考えてらっしゃる方が、もし韓国に行かれたら、そく批判釣れるのかも知れませんね。
それは私が韓国入りしたからこそ、実体験で、分かった事なんです。
なんち、ではここでENDです。
今日も元気で明るく仕事に励もうと思います、行ってきまーす(^_^)/~ まだはえか🙋🙌🙏🙇

5796. 2019年04月29日 05時44分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 雨 今にも降り出しそう、、、
そう そうですね、上手い表現をされますね、合致したようですね
あはようございます、エスエフファンさん、よろしくです。
昨夜 思いがけない出会いがありましたよ先輩諸氏、ここの仲間の
品子さんですよ、おぉーひったまがりましたよ、品子さんですよっ品子さん!!
嬉し懐かし心も躍る心持でやんした、今 ちょっと忙しく此処になかなか来れないとの事でした
ファンさん ぼんじい殿 愛上男殿 楽しく見させてもらってます、との事でした、こう言う出会いて又違う嬉しさですね
次回、一献酌み交わしたいなぁ〜〜〜
海自 南極観測からの撤退????どういう事だぁ〜〜〜〜なんで!!

5795. 2019年04月28日 19時58分15秒  投稿:SFfan 
竹の花自宅でも咲いています。竹の花が咲いたらすべて竹は枯れるといわれていますが、
根本から竹の子が生えてきています。どうなるのか楽しみです。

さて竹の実の味ですが子供のころの記憶をたどると稲穂の生米を食べた
味のような気がします。なにせ60年振りですので今回実ったら
食レポしてみたいですね。

5794. 2019年04月28日 09時36分32秒  投稿:ぼんじい 
おはようございまぁ〜〜〜す(( ૢ ˃̶͈̀ ~ ˂̶͈́)) ૢプルプル
実は数日前から、掲示板の機能的な物なのかも知れませんが?私が投稿する度にYou are not welcome!と英文字が出て、私こと「ぼんじい」では、何回やっても何十回やっても、シャットされていてる状態で投稿不能になっているんです?よっ!!
そうなると皆さん方も同じだと思いますが、あの人が管理人の知人だから・・・とか、あの人とあの人が頻繁に引っこんだり出てきたりしているから管理人さんに☏を・・・!などと?
まっそれは私の勝手な思い込みかも知れないのですけどね^^
ちなみに、私が数日前から働き始めた会社も20名前後いる中で男性は私を含めて3人なんですが、やっぱり女性陣の中にはお局様のような人が何人かいるようで、私の先輩から近寄らないようにと毎日のように注意されているんです。
そのように世の中には色々な人が居て、色々な考え方や意見もあるので、それを誰が悪いと決めつける権利が誰に有るのか分からないように、私は思うのです。
ちなみに今日は仕事も楽しい休みなんですが、近ごろ仕事に行くのが何だか楽しみになって来ているのです。
俳句:中島真沙 1998年作品
上の写真は今朝撮影した、私共の猫の額ほどの畑に植えてあるトマトの花です。

5793. 2019年04月28日 05時44分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 さみごたっですね!!もう 夜も明けて
ハイ つばな お判りかと思いますが、つばなを一寸硬くしたような、、、
花が咲く前か後だったかはよく覚えておりませんが味はしっかり覚えております
ハーーーイ 大型連休始まり、はじまりーーーい、世間、ウキウキでしょうね
終盤の方で1日ぐらいいただけたら貰いたいなぁ〜なんて思っている所なんだが、、、
先立つものが、ヒッヒッヒッ プッ!!

5792. 2019年04月27日 19時26分21秒  投稿:ファン 
ミカン殿 ちっと寒晩です。じゃな 咲けば 実はなる訳だ!何十年に一回の花なら
実を食人も少かんそな〜 私ゃ見たこともない?どんな味?穀物の様な感じかな?
一回食っちみたいな〜 あ、思い出した 春 ツンと出てくるとんがった初芽、抜き取っ
ては 口にしていた腹ぺこガキの頃。まずくは なかったが パンダの主食だったとは…
---------------------------------面白い動画があった------------------------------------
ニャロめ タップやスワイプまで 出来やがる? こ奴らも 妙に人間くさい (^-^;   

我が家の2歳の孫に出来たはずだ
チンパンの表情、妙に人間に似てるな〜 人間に成りそこなった類人猿!
 いじめはイカンよ〜   
テメ〜 横かい ウルせー  おじ〜い ゆるして〜

こげん言うてんキカンとか〜 うんにゃ噛まんと 気がすまん ウア〜ン 母ちゃ〜ん

消えた〜い  父:oh神ょ〜 母:痛かったろ〜 こら 裁判に持ち込まんとイカン

検察官:相当ショックを受けてる ・・・・ 裁判官:彼に慰めを与えるべし

じゃったら、ね〜、このような慰めををちょうだい 官:バカもん えへへ

父は、気弱な愛妻家 (^-^; 家族にお花を! 何だか ワテに よく似てる (^^♪

創作物語 一巻のおわり〜 m(_ _)m
原典:チンパンジーにスマホ与えた結果wwwwwwwww

5791. 2019年04月27日 18時08分56秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
今日の仕事は昼間でと言うことで、昨日残した仕事を済ませようと思い、今朝出て行ったのは七時半ごろだったのです。
そしてお昼前には仕事を済ませ、帰宅して昼食後眠ってしまったらしく!目覚めて時計を見ると3時過ぎを針が差しており「まだ朝も早いや」と思い監視カメラのモニターを観ると外はもう明るいくなっているのです!!
そして3時代にしては明るすぎると思い、外をよく観ると午後の3時過ぎだった事が分かり、なんだか得をしたような気分になったのでした。とさっ!
その仕事の方もまだ数日しか勤務してないが、明るく陽気で親切な先輩が側つ似てくれて、毎日に仕事に出かけて行くのが楽しみで、今朝も七時過ぎには出勤したのでした。

3381〜3400件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2