だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page172 / 250  Top | Bottom 
   3421〜3440件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5771. 2019年04月22日 20時10分21秒  投稿:愛上男 
高齢者の大事故が相次いでいますが、とても他人事とは思えません。
75歳までには免許証を返納しようと秘かに決意した次第です。

が、それまでに安価な技術開発が進むことを期待しています。
そこまで言うなら、私の命が永らえている事が前提になりやんす。

昨日は親戚の法要があって、墓の管理や“墓じまい”の話題が出ていました。
何だか安心して死ねない世の中になったんですかねぇ〜、?

5770. 2019年04月22日 12時31分23秒  投稿:ファン 
 ワハハ、吉本新喜劇に安倍総理が登場した。総理もやるな〜(^o^)/
もう、あのヤゼロしい左の連中が、ギャーギャー言っているようだが…
オイオイ 庶民の愛する喜劇に出た首相を馬鹿にすると 又 支持率が↓??
          ◆ 吉本新喜劇に安倍総理が登場した
5:15〜首相登場 会場大騒ぎ
 いやはや、連続投稿御免 m(_ _)m 余りにも愉快だったもんだから…

5769. 2019年04月22日 07時04分38秒  投稿:ファン 
 半分、心境 日本人になりかかっている韓国人、シンシア李 氏の独白。
      シンシア・リー氏のBlog:雑 念
 あと数年で帰化可能な在日期間が来るようだが… 彼の文章を読んでいると、
韓国内では歯科医をしていて、普通に暮らして行けた境遇なのに… どうして?
と何時も思っていたんだが… やはり韓国で生きることに窮屈な 何かがあった
ようだし、それよりも日本が好きで好きで、昂じて対比的に自国 韓国の内情を
書かざるを得ないんだろうな〜 このような在日人が増えると平和になるんだが…
 ブログ下方にある読者コメント、彼に対して実に 優しく…日本人の感性^^;;
愛しているが故に 故郷を離れたコスモポリタン… 今は 室生犀星 歌の心境?…
  ふるさとは遠きにありて思ふもの  そして悲しくうたふもの
 よしや うらぶれて 異土の乞食(かたゐ)となるとても 帰るところにあるまじや
  ひとり都のゆふぐれに ふるさとおもひ涙ぐむ そのこころもて
 遠きみやこにかへらばや  遠きみやこにかへらばや…

5768. 2019年04月22日 05時12分39秒  投稿:ぼんじい 
貼り付けの写真は、私どものすぐ前にある空き地内に生えている雑草で、私たちの子供時代はカラス豆と言って、そのちっちゃな実を剥いてはよく食べていたもんでした。私はこのまるで春を思わせるこの実が好きで、今でも目についたら食べているのです。がっ!ところが、今の子供たちは、時代なんでしょうか、食べるどころか!ただの雑草としてしか見てないようなんです!!
そのカラス豆の本当の名称は「カラスノエンドウ」と言って、日本のどこにでも生えて、いわゆる雑草の部類として知られています。別名「ヤハズエンドウ」ともいい、マメ科ソラマメ属の植物で、原産地はスリランカで、エンドウと同様に栽培されていたそうなんです。

5767. 2019年04月21日 13時42分06秒  投稿:ファン 

おッ ねったぼさん 。丁度 カリフォルニア州でのニュース見たばかり!世界は狭くなりました。
 マレーで暗殺された金正男の長男キム・ハンソル氏を担いで
北朝鮮の独裁を倒す目的の組織「自由朝鮮」のリーダーが米国
で逮捕されましたな〜? はてな? 本来なら米国としては 味方
につけておきたい人物なのに逮捕とは?? ウラがありそう??
前読んだ↓◆の文を思い出した。戦いに長けた米国らしい戦術
なんだろうかな〜 北を味方にして中国と対抗する目的?それと
も 韓国北朝鮮双方にフェイントかけ動揺させ有利に運ぶ手段?
 既にインテリジェンス(情報策略)錯乱作戦は始ってる?
 右Blogの第3章「米国は理想を掲げた冷徹な現実主義者」参照  現代の戦争は情報戦である
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

この組織、韓国とは一切同調してない。文政権が脱北者に
 迫害を加えてるし 情報が洩れるかららしい。三つ巴の国 
 自由朝鮮、金一族支配終焉?米 北体制変換へ舵を切る?…
 人権蹂躙を見ぬふりのムン政権韓国、自由のない民主国家

5766. 2019年04月21日 05時46分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 
あ〜〜ら ねったぼサン おはよう御座います。先程妖艶な朝方のお月サンに
あってきたとこでした。ブロイラー会社、有名な会社です、内実は知りませんが
人出不足の実態はあちこちから耳にします、ハイ 今はベトナムからの方たちが多いと聞いています
盆地の人間の数では人で不足なのでしょうか? ?にわそれぞれの思いがあるんではないでしょうか
日経の記事、ネットサァーファーからの取得ですか?ホントすごい世の中だ!!
ハァーイ 新元号 皇位継承、ご多聞にも漏れずミカンも楽しませてもらってます。
家の近くに豚専門の惣菜やサン?豚ジャーキを楽しんでます
丁度時間となりやした〜〜〜〜 行ってきやす!!

5765. 2019年04月20日 21時03分03秒  投稿:ねったぼ 
時代の波なのでしょうか?

ワタシは高崎町の原村の農家の次男坊として、夢と希望を胸に抱いて故郷をあとにしたのですが、、、

当時は仕事のカズより人間の数のほうが多かったので街に出てゆくしかありませんでしたが、、、

先ほど日経の記事のなかで豊満町のエビス商事(ブロイラー生産)では500人の従業員のうち100人が外国人労働者だとか?

特に最近では勤勉なベトナムからの従業員が中国からよりも多くなっているとか?

盆地の人間の数では人で不足なのでしょうね?
これも盆地が日本の平均並に少子化しているということなのでしょう。

ただただ驚きのワタシ。
ミカンさんのほろなしジープドライブ物語いいですね。
盆地を我が物顔で、、、
(笑)
今夜の満月に乾杯!!
ビューティフルなかぐや姫さまにも!!

5764. 2019年04月20日 19時10分53秒  投稿:愛上男 
このところ「平成最後の・・・」が定着して平静ではいられない今日この頃です。
令和がやってきたら少し頭も冷えて、冷静な雰囲気になれるでしょうか。

日本人がこれほどまでに皇位継承に関心を持った事があったでしょうか。
もちろん良い意味で・・・この機を逃さず政府や国会は今後の皇室の在り方について
早急に議論を深めて結論を出してほしいものです。

5763. 2019年04月20日 12時39分23秒  投稿:ぼんじい 
あはは^^おまはんも俺と同じ爺様さまじゃねと?ううん!!
なんち、こんち、きゅは何んち!四月二十日じったがね!まこちほんにこちこん屎爺が、←ねっ^^
なーんち またどげんでんよかこつ書っしもたがな、再度、まこちほんなこち こん屎爺が・・・ねっ
あーたよっ!蔓物の棚つくりと苗の植え付けも午前中の内になんとか終わったな、ひんたれたもひんだれたε= (++ ) バテバテ!!で暑くでパンツ一枚で書き方です≧[゚ ゚]≦,
あっ!そうだ!!昼飯しゃまだじっどん、あれつ!思い出した☆この前買ってきた手打ちそばがあったじそんつ喰おうと、そいじや股な、いやっ又なっ(^_^)/~

5762. 2019年04月20日 11時45分34秒  投稿:ファン 
 あはは、このじいさん、口は悪いが、言う事がまともで感心するよ(^q^)
 バンコクじじい:10月の消費増税また延期? 総理側近が解散にも言及
荻生田氏が、消費税に絡んだ発言をした所、ワ〜ッと左党からマスコミまで
大騒ぎ。閣僚でもない自民党政治家が言い出したことではあるが、あたかも、
安倍さんが言い出したような大騒ぎ(^^)/ なるほどね〜 アドバルーンとは
こういう時に上げるもんなんだ(*_*;  これで国民に信を問うという名目で、
安倍さんが衆参同時の 解散総選挙を行う名目ができるわけか(^ー^;/
下の動画で、有本香さんが 荻生田氏から発言引き出し?(意図的?)1:17:03〜
  【虎ノ門ニュース】2019/4/18(木) 有本香×萩生田光一×居島一平

後述:上の動画で、天皇在位 30周年記念式典時のブラジル在住の 18歳
宮崎まゆさんの、ブラジル人としてブラジルを愛し、更に 心の中の日本
を愛してるというスピ−チ、どこやらの国の人と比較して日本人はえらい
とつくづく思ったね〜 やっぱり 遺伝的な日本人の資質なんだろうな〜
帰化しても日本を憎む在日人?少数の親日在日人の幸福を奪ってる(←_←)

5761. 2019年04月20日 07時21分19秒  投稿:ぼんじい 
それと、せっかくの掲示板ですので連続投稿させていただきます。ねっ😍💕
と言うのも、昨日庭で棚づくりをしていたその時、予てより私の作業の様子を観ていらっしゃった方からスカウトされてしまいました。
そんな訳で、この歳になってからですが月曜日はその会社に出向いて行って会社と仕事の内容を見る事になっているのです。
そんな事もあり、もしこの私が気に入れば来週から私も社会復帰となるのです。頑張らんななっ💪👌🙌

5760. 2019年04月20日 07時03分37秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日作ったぶら下がる野菜類の棚を今朝六時ごろ見に行った時、そのビュウティフルムーンが西の空に観えていたのです。
ところで、前回管理人さんが仰った「ビョーキ?」の件ですが、それは皆に言える事なのかも知れませんね。いえっ!別に私は怒って書いてる訳ではありませんのでご安心ください^^←ほら笑ろた
と言うのも、私は何だかんだち言いながらも皆さん方の書き込みは、他国の悪口外は、全部読ませていただいてて、中には参考になるものも沢山あります☆
私が言いがかりみたいにカキコするのは、例えば韓国が外交的に不利になるような情報など、ただ情報として教えて下さるのはありがたいのですが「アッハ」とか「ざまをみろ」とか自分の感情をむき出しにされた時など「相手国の一般国民の生活など考えてないのか」ち思うと ついつい言いたくなるのが私の癖なんですーう(@_@)
そのように、それぞれの書き込みを何日も何年も観ているとそれぞれ個人の性格と病気の部分も観えて来るもんですよね。
管理人さん、あなたの病気の部分も、いゃっ!頭まじゃくて(__)あるのは見えてますよ。もう何年ものお付き合いですからね^^いや、私は勿論、皆さんがご存じの通り、教養もないしマナーもなってないし、政治にしても外交にしてもうといんですよ。
でも!自分で言うのは何ですが、記憶力、物事に対しての発想力、対話での必勝法、その辺りは私は誰にも負けないなどなど そっち方面になると頭は良いんですよ。
それと、誰かさんの三年にもわり毎日毎日韓国を批判ような投稿ばかりで、そのお蔭で私はネットサーフィンを使って韓国の一般国民の方々と接し韓国と言う国を知ったのでした。
その韓国国民の方々は、へたすると、我々日本人が思っているほど反日感情などないようなんです。
その証拠に、私が韓国入りしてから約三ヶ月、ほぼまいにち韓国サイトに書き込みしているのですが日本を批判するような書き込みなどほとんどないのです。日本人が思っているほど韓国の一般人の方々は性格は悪くないようです。
私は韓国人が好きですね♥でも!韓国政府にはさすがの私もあきれはてているのは確かです。

5759. 2019年04月20日 05時40分57秒  投稿:ミカン 
行ってきやす!!
ビュウティフルムーン

5758. 2019年04月19日 11時02分44秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
先の投稿は削除しました。
そうですか、今朝はまだ観ておりませんでしたが寒いはずですね。でも昨日は気温は観てなかったけど、外で畑仕事をしていてあまりの暑さに半ズボンに履き替えての作業でした。
今日はこれれからの作業ですが、今日も暑いんでしょうね(~_~;)
その畑仕事での作業と言うのは、胡瓜にゴーヤ、糸瓜などの棚つくりなんですが、でも気が付くと!「誰がこん大量の蔓物を食べるんだ」ち、ついつい一生懸命になりすぎた感があるようなんです^^
ちなみに、今日も元気だソーメンがうんまい☆ なんちゃって、実は夕べも今朝もソーメンでしたが、好っじゃかい何回食ってもよかーっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
てなわけで、パソコンとスマホには何軒かの通知は届いているようですが、今回は香港も韓国も出て来ませんが、また後ほど、と言う訳でひとまず失礼します。

5757. 2019年04月19日 06時40分42秒  投稿:ファン 

ん、私がいつも見てる女性ブロガー"よもぎねこ"さんが 私の昨日の投稿 ビートルズのイマジンの
話と同じような意見を書いている。国なんてないんだ」とは絶対に想像できない人々 イマジン
イマジンが歌う理想は美しいけれど、しかし現在の世界の現実とは、全く関係のないのと書いてる。
  このブログの巻末、読者投稿が、実に的を得ていて勉強になる。
-----------------さて---------------------------------------------------------------------------
 先日感激して投稿した”陽のあたる家”。アンデスの民族楽器 ”パンフルート ” この情緒ある音色
に魅かれて例のツレ検索。何処かで聞いた事のある音色だと思っていたら NHKの自然シリーズで
よく聞く音色だったな。 夕べも、一杯やりながら イヤホーンを両耳に… この管楽器、底は塞がっ
ていて 例えばビンの口を横に吹く要領で音を出すらしい。道理で響きが似てる。傾けて半音を調節。
  陽のあたる家(前掲)     コンドルは飛んでいく LeoRojas  Manuel Mesías A.P.”Vino Griego”

レット イット ビーTHE ANDES   ヘイ ジュード BY INKA GOLD   AmazingGrace by EdgarMuenala

5756. 2019年04月19日 05時46分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 西の空のお月さんのなんと幻想的な事か!!
古人は、あぁ言う物を観てしたためたんでしょうね、描かずにはいられなかったんでしょう!!
早起きは三文の徳 なぁ〜んちゃって!!
台湾、地震があったようで大きい被害を聞かないが良かったですね、ホント なんが何処であっとん知れん
阿蘇も小規模噴火?霧島の方はレベル2から1に下がったようだが行楽シーズン良かったな
自分の身は自分で守りましょう
山さん も、こさんもでっきひっど 浦霞?だっさい? おお時間が、、、、、

5755. 2019年04月18日 08時03分57秒  投稿:ファン 

脳科学者の茂木健一郎、あの暴力的活動をするSEALDsと組んで、いろんな話題になってる。
彼ら左系の連中は 自分らの立ち位置を「問題の柔軟な解決姿勢」よりも「あるべき人間の姿勢」
を頑なに固持してるんだな〜 確かに人間が生きるのに 目指すべき理想は 誰にも反対できない
フレーズではあるんだが… これをスローガンに,膠着した問題を柔軟に解決しようとする政府に
立ち向かう。自分が責任を取る自信がないのか? 解決の代案は出さない?? 抗議だけ (←_←)
もっと言えば、自国の人権は問題にしても、特亜三国の人権侵害は糾弾しない。いめじんごろ!
 戦争は 人間の集団の本能から出た それぞれ 自分達だけが信じた正義の 集団衝突。 甘い理想
だけでは解決できない問題なんだが… 双方の勝手な正義を抑えるには武力が必要?と言う皮肉 
 有名な歌の パロディ歌詞があった ◆ジョン・レノンの「イマジン」は世界を救わない

Imagine there's no heaven
 想像してごらん 天国のない世界を
 想像してごらん 天国のない世界を
It's easy if you try
 やってごらん 簡単なことさ
 やってごらん 簡単なことさ
No hell below us
 僕らの足元に地獄はなく
 僕らの暮らしに自由はなく
Above us only sky
 上にあるのは青空だけ
 上にいるのは中共だけ
Imagine all the people living for today
 想像してごらん 今日という日のために
 生きてるみんなを

想像してごらん 独裁政治の下で生きて
 いるみんなを

Imagine there's no countries
 想像してごらん 国境のない世界を
 想像してごらん 国境のなくなった世界を
It isn't hard to do
 難しいことじゃないさ
 難しいことじゃないさ
Nothing to kill or die for
 殺すことも死ぬ理由もない
 自由もなければ権利もない
And no religion too
 宗教も存在しない
 信仰さえも許されない
Imagine all the people living life in peace
 想像してごらん 平和の中で生きて
 いるみんなを

想像してごらん 中共支配の世界で
 生きているみんなを

You may say I'm a dreamer,
 君は言うかもしれない
 君は言うかもしれない
but I'm not the only one
 僕をドリーマーだと でもそれは僕だけ
 じゃない

僕は考えすぎだと でもそれは僕だけ
 じゃない

I hope some day you'll join us
 いつか、君も仲間になってくれるといいな
 いつか、君も気が付いてくれるといいな
And the world will be as one
 そして世界は一つになって生きていくんだ
 世界は中共のためにあるんじゃないと

5754. 2019年04月18日 07時58分33秒  投稿:ぼんじい 
あらっ!管理人さん!!
あれは私のは嫌味じゃなくてただの会話なんですよ。
確かに規約にあるように人を誹謗・中傷する事は好くないと思いますが、でも海外を、それも一国を集中的に ほぼ毎日のように3年以上も誹謗・中傷するような書き込みに対して、その人の性格に 私は腹が立ってきたのでした。管理人さんの私に対する抗議と言うか注意と言うか?その辺がよく変わらないですね??
それとも腹が立ったら「ひっこめ」と言う事なんですか?
まして揉め事が起きるとどこからともなく人が出てきて、最近では寂しくなってきた掲示板も賑わってくるではないですか。
でも平常に戻るとまた天岩戸になっちゃいますけどね^^
それと「それともビョーキ?」←これは中傷・名誉毀損するものではないんですか?あなたは管理人ですよね。偏りがちなコメントはおやめくださいね。
また例の集団が調子に乗りますよ。
以上です。
あっ!それと私の頭のスキャンの結果も記憶力も90点以上で完璧でした。念の為

5752. 2019年04月18日 07時06分34秒  投稿:管理人 
 [http://www.bonchi.jp/bbslog/kimari.htm]
再度ぼんじいどの、他人の投稿にどうこう言うのは止めてもらえませんか。

それともビョーキ?

5751. 2019年04月18日 06時29分55秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ノートルダム寺院が燃える映像がいまだに流れているようですが、それにしても再建についての意気込みには感動しますね。おそらく世界中の人が一時も早いつ再建を願い、祈り、応援しているんでしょうね。
そんぴっかびかの一年生は、今年は私の孫娘の班には新一年生はいなくて、なぜか?昨年までは七人だつたのに十人になっていたようなんです。
一年生と言えば、来年の春に小学校に入学する孫息子がいるのですが、そん孫のランドセルをと考えているのですが、お爺ちゃんとしてはそのランドセルも40,000円以上と高価格で悩みのタネなんです。(ここでタネみたいですね)
あれっ☆ひよっとして!?まだ話の兆しが見えてきた段階がタネで、その種が芽づいて表に出す時がネタとなるのかな?なーんち今思ってしまいました。分からんけど?
ここのだれやめ掲示板でも、話のネタどころかタネすら見つからず、なかなか投稿出来ない人も居るのかも知れませんね。そしてその揉め事が起きると「これだ」とばかりに出て来ては、その揉め事を一層大きくしてしまうように私は思うのです。よーん
「じゃーおまらどげんじゃっとよ」ち、おいのオナラじなくて、おいがマラですか!いやだ恥かしい(*pωq*);
と言ったところで!あれっ?何だったっけ??ひきゃーすれた、まっよかろっ(^_^)/~

3421〜3440件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2