だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page171 / 250  Top | Bottom 
   3401〜3420件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5788. 2019年04月27日 04時13分02秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日は警友で免許切り替えのための高齢者講習でした。
昨日の受講者は9名でしたが、講習の結果も皆さん好成績で、皆さんとの和気あいあいでの講習も私にとっても皆さん方にとっても楽しい思い出の1日になったに違いありません。
自称ですが、私は酒も飲まないしタバコも止めたためなのか、平均成績気は、通常視力1.5 視力回復28秒 眩光下視力0.7 胴体視力0.5と30歳から59歳の平均評価のようで、その結果には自分でもビックラコンでした。
あとは6月の誕生日から7月27日の間に免許センターで更新するだけになったのです。
免許センターでは受付を済ませ、目の線さを済ませると後は新しい免許証が出来るのを待つだけで、ここでの講習は受ける必要はないのです。
上の画像は、孫の通っている保育園の運動場で撮影したもので、ミツバチの春の分蜂群れの様子です。
このように、ニホンミツバチは、野生のミツバチで、北海道や沖縄、離島を除いたほぼ日本全土に生息しています。ほとんど刺すことがないにも関わらず、「蜂」というだけで怖いもの、恐ろしいものとされてしまい、人目のつく場所に現れてしまった時に、簡単に殺虫剤で駆除されてしまうのだそうです。

5787. 2019年04月26日 09時03分44秒  投稿:ファン 
 ん? このニュース?私だけが知らなかった? 朝日新聞には載っていた?
全国的に、今年は「竹の花」が咲いているようだ。しかし、花が咲いた竹は、
一斉に全地域 枯れてしまうらしい。 三股町樺山 の人の庭の竹の写真もある。
ほんとうに、後日 全部枯れてしまったか確かめてみたい気がする…
     平成の終わるその年に開花し続ける神秘の植物「竹」
   

5786. 2019年04月26日 03時47分38秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
私が新たに働き始めてから今日で三日目、私の隣りで仕事をなさっている私より12歳年下の先輩のお蔭で、なんとか勤まりそうです。
その先輩の方は陽気で明るく、いつでも鼻歌気分で仕事はなさっているのですが、そんな時でも私が話しかけると即座に私の近くに来ては、私の溜め口での質問にも答えて下さる上に、人生豊富なと言うか、いい意味での表現で言うと「物事を深く知ってらっしゃる方」と言う そのようなお方なんです。
こんな悪役ジジイにでも優しく指導してくださる先輩と、今日もお会いすると思うと職場に行くのも楽しみになってくるのです。
話は反れますが、仕事に行き始めると同時に大便に頻繁に行くようになったのでしたが、それはキット動き始めたことでダイエット効果が表れ始めたのかも知れないのです。

下は先ほど韓国から届いていた、私の投稿コメントに対する返信文です。
ny Ba1 時間前

@盆地の茶目爺さん 간혹 예의없는 한국인이 보여도 이해해주세요. 그런 사람들은 같은 한국인이어도 싫어하는 사람이 많습니다. 구글번역기까지 써서 댓글 달아주는 당신의 친절함에 감사합니다!
@盆地の茶目爺さんたまに例のない韓国人が見えて理解してください。そのような人々は、同じ韓国人であっても嫌いな人が多いです。Googleの翻訳まで使ってコメントつけてくれるあなたの優しさに感謝します!
(코미디빅리그) 왕자의 게임 양세형, 양세찬


5785. 2019年04月25日 21時22分16秒  投稿:愛上男 
あらぁ、ファンさん、待ってました。相変わらず好きやねぇ〜。
作ってる人から貰ったんですが・・・季節ものですから、
もしかしたら神之山の直売所か道の駅にあるかもしれないでやんす。

5784. 2019年04月25日 20時59分09秒  投稿:ファン 
 あいたゝ^^;; 愛さん、そのソラマメ どこに売っちょった? いやいやHな
興味じゃないよ(*_*; 最近、買い物によく行くんだが、カカ殿に、有ったら
買ってきてと言われているんだが見たことがない。その… その〜 貴殿の言う
どどめ色の〇らマメなら、ぜひとも楽しんで??いや、食してみたい。
仲間じゃないか〜 売り場、必ず、おしエロよ(←_←)

5783. 2019年04月25日 20時39分02秒  投稿:愛上男 
ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、豆が欲しいかそらやるぞ!そう、そら豆です。
初めて食したんですが、最近では小豆色のHなソラ豆があるんですねぇ。

味は似ていますが少々小ぶりで箸で突っつくと躍動感があります。
これも誰かが嫌だと言うタネを無理やり結婚させたんでしょうね。

5782. 2019年04月25日 11時02分39秒  投稿:ファン 
 スマホ大流行 (*_*; ここの皆さんはPCからスタートして、ケイタイを経由してスマホとの両使いの
人ばっかりなんだろうが… 画面の狭さ とか 入力のやりにくさにヘキエキしているんでは?所が 平成生
まれの若い人達はPCが苦手の人が多いようだな〜 仲間同士のコミュニケには スマホが必要不可欠でPC
は必要ないんだろうかな〜 こんな投稿があった Gadgetブログ: なあ PCって 必要か?
 ワタシャ、あの狭い画面を見ていると、脳がねじ切れそう、というか目がイライラしてくるよ。
この掲示板もスマホで見ると、横巾が短く改行されて見にくいんだな。スマホ画面に合わせて投稿しよ
うと思っても視覚的に改行が多くなって、まどろっこしくなり 途中 書くのを止めてしまう次第よ。使う
のは 自分の仕事用に作ったスマホ用ホームページを確かめる時以外は 電話と病院待合 入院時位だな〜
 最近 大画面が期待される 二つ折り画面スマホ特許を 米アップル、韓国サムスン、中国ファーウェイ、
中国ビーボ、中国オッポ
が申請しているな。先駆けてサムスンも発売したが即 色んな不具合が出て発売
を延期した。あせって発売すると落とし穴…産経:折り畳めるスマホ発売延期 サムスン 不具合指摘受け
これらスマホの基幹部品に日本製は不可欠なんだが、なぜ日本メーカーが手を出さない?組み立て産業だ
から低開発国に任せる??部品で儲かってるからそれでいいってわけ?日本製が出たら 絶対、即 買うよ!
      フアーウェイ 二つ折りスマホ             サムソン 二つ折りスマホ
     

5781. 2019年04月25日 07時03分56秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日から仕事に行き始めたのですが、この会社で働いてる人は約二十人前後ぐらいで、その中で男は私を含めて三人らしく、ほとんどが30歳代から70歳ぐらいまでのご婦人方のようなんです。
その仕事の内容など差し障りがあるかも知れませんので詳しくくことは出来ませんが、でも私のような年寄りにはうってつな仕事で、出勤時間、出勤日数、労働時間、食事時間も自由で、おまけにお喋りも自由と、言うか、私に仕事を進めてくださったこの会社の奥様は、その時「皆さんの話し相手に来てくださいませんか」と仰ってたのでしたが、まさにそんな会社のようでした。
そんな会社で、私に教えて下さっている先輩の方はこの仕事は長く、指導もですがなにより楽しいのは、この先輩は1日中鼻歌を歌ってらっしゃるのです。
そればかりできなく、会話も話すのも聞くのも上手で私が今ネットを使ってお邪魔している韓国にも何回か行かれたらしく、話が一層盛り上がっくるのです。
仕事の方は、私はまだ先輩の3分の1も出来ませんが、早く仕事に慣れて効率を上げ収入を上げ、その金で韓国に行きたいと思っているのです。よよーん!です!!
今朝は8時には仕事に出かけて行き3時には帰ってくる事にしているのです。

それと、今朝早くに茶飲み茶碗にお茶を注ごうとして誤って茶飲み茶碗をひっくり返してしまって!いつも使っているデスクトップパソコンのキーボードがびしょ濡れ、それで妻が使っていたノート型での書き込みですが、慣れないとやりにくいもんですね。
そいじゃ今日も元気で、いってきまーす(^_^)/~

5780. 2019年04月25日 05時37分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 ほぉーしたい!!
小出さん お疲れ様でした、ご冥福を!!
就職?働く?元気だから良いではありませんか、おはようございます、ぼんじい殿
ガスト どうした、焦ってる??皆が見ておられるますぞ!!
ミカン 87歳まで運転出来るかな??問題提起してくれましたね!!

5779. 2019年04月24日 06時24分54秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん相棒とのランデブーも昨日は雨で中止でしたか!早水公園は私どもからは近い事もり、昨日もその早水公園の近くを何回も何回も往復してましたね。

昨日は朝九時半予約の歯医者さんに行き、折れて根だけ残っていた歯を抜いてもらって、帰りに歯医者さんを出たすぐ目の前にあるパチンコ屋さんに立ち寄ったところ、ステンテンのカワナガレ!←これどういう意味?でした。
そして、今度は今日から、就職、と言うのもオーバーですが、それでも働くとなると、それなりに着る物などの準備に金がかかるもんですね。
その間も抜いてもらった歯茎が痛いにも関わらず薬を飲むのも忘れていたのでした。すると寝る前に歯を磨いたところ、ペッち吐いたのは大量の血!えっ!なんでだ?
いままて歯を抜いてこんなに出血したのは初めてで(@_@)歯医者で貰ったガーゼ―では足りずにチッシュペーパーを丸めて血止めするもなかなか止まらず、なんだか怖くなってきたのでした。
そして数十分後なんてか(多少は出てはいるが)出血も収まり、今朝噛みしめていたチッシュを見てみると!なんとか出血は止まっていたのです。よかった☆
それもこれもあれもそれもぜーんぶ出されていた薬を私が飲んでいなかったからのようなんです。皆さんも気を付けましょうね。
上のURL先は昨日私のPCに届いていた通知の中の一件で、日本の懐メロをよく唄われてる台湾の歌手「蔡幸娟」さんの講演会の方からの通知だったようなんです。


5778. 2019年04月24日 05時43分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 雨 小休止!!
都城に50何年居て昨日始めて早水公園を一周してみました、よかとこなんだ、とおもいましたね
いやぁ なんも知らんかったねミカンは、ちょっと衝撃的でした
また 暇な時散策の場所も出来たし余所の方にもお薦め出来るな、良い所があるもんだ
その足で庄内川の鯉のぼりの見学で帰路に着きましたが、小雨降る中揚々と泳いでいましたよ
ASA殿 ご苦労さんです、感謝!!
休みの時 内にばかりこもりがちな、お内儀に促した所でした!!

5777. 2019年04月23日 20時50分23秒  投稿:ファン 
 おう! 愛さん、 ワテはてっきり この「山ぶきの…」は道灌の相手の即席の和歌だと
思い込んでいた。一つ勉強したよ Thanks! おや?と思ったからググってみた。
和歌「七重八重…」について   ひょっとしてワテだけが勘違いしてた?(汗
Netは勉強になるね。お陰で恥をかかなくて済むよ。
  -----------------------------------------------------------------------------------------
 所で 日本の桜「吉野さくら」 これも八重なので 実はつかないらしいんだが 韓国人はしつこく
桜は 韓国の済州島が原産と主張しているな〜 "吉野さくら"は江戸時代、日本原産の桜の交配で
生まれた桜で、実はつかない。従って接ぎ木でしか繁殖は出来ないんだな〜 最近の遺伝子情報で
は はっきりと別種と証明されているんだが、今でも頑なに韓国人は、自国原産を主張している?
 日本から送られた有名なアメリカ ポトマック河岸の桜。米国人の間で毎年にぎやかに「日本桜
まつり」としてが開催されているが、これを元々 韓国の桜だから 「韓国桜まつり」と名称を変え
ろと 米国に強訴してるらしい? 短絡的な知識で堂々と浅薄な主張が出来る韓国人?変な人達??
 あ、ごめん、いつもの、知ったかぶりm(_ _)m

5776. 2019年04月23日 19時31分30秒  投稿:愛上男 
七重八重花は咲けども山吹の実の一つだに無きぞ悲しき

あまりに有名な山吹伝説…太田道灌はこの歌の存在を知って、
我が身の不明を恥じて歌人への道に励んだと言われています。

もしかしたら私も・・・なぁんちゃってね!

5775. 2019年04月23日 18時46分21秒  投稿:愛上男 
えっ、ファンさん所の息子さんは「じじい、あんたこそ気をつけろ!」と・・・・。
まさかですね。それでは、ちと柄が悪すぎます。一流の照れ?ですよね。
まあ、いずれにしても悩ましい問題ですね。意識俊敏年齢?には個人差もあると思うので…

5774. 2019年04月23日 09時01分46秒  投稿:ファン 
 愛さん、全く。運転免許証の返納Γ(*_ _)> 頭が痛いですな〜 考えてみれば、日本、特に地方
では交通機関が少なく、と言うより 長年の習慣で、一寸した距離でも 車を使ってしまうんだな〜
言ってみれば車は足、いや履物がわりなんだ。 中国や韓国では、日本は金持ちなのに、どうして
みんな軽自動車に乗っているか疑問に思っているようだが、もう日本では車はステータスじゃなく
なっているんだな。下駄や靴を誇ったって可笑しい訳で、趣味じゃなく偉く見せるために高級車に
乗る人は、かえって馬鹿にされる風潮があるんだな。 私も軽じゃないが 小さい車に乗っているが,
運転も楽で実に快適。 実は、先日スカイプで孫と話している時、息子に孫を乗せるから交通事故
に気を付けろと こんこんと説教したら、反対に じじい (→_→) あんたこそ気を付けろ、運転免許
は 今すぐ返納しろと しつこく逆説教されたよ(*_*; ちょっと腹がたった(←_←)

5773. 2019年04月23日 05時45分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度
はぁ〜い 休み ハァ〜イ ノンアルの朝、気分がいい!!今日が雨の予想なので
40で帰って居りますがまだ今の所は落ちては来てないな!!
せわしい1週間だったですね、せめて今日ぐらいはゆっくり庄内の恒例の鯉のぼりを見に行く予定だが、、、
もう そんな時期なんですね、日本の歳時記の素晴らしい所だ
つつじから菖蒲えの移行ですね。
輝なぁ〜ぼんじい殿、おはよう御座います。今朝 早いですね!!
紙上で高齢者の交通事故が相次いで降りますが、ミカンも高齢者??気をつけないとわと思っていますね、
ちょっと気になるのは二人のコメントなんだが今から解き明かされるでしょうから気をつけて見ていたい
まこち 休みのこの時間はゆた〜〜っとして気持ちがいい!!
自民党 お灸を据えられたな!!

5772. 2019年04月23日 05時03分28秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
早速ですが、ファンさんの5769の書き込みずいぶん参考になります。ちなみに私の場合韓国の政治にうといと言うより、なぜか「またか!」と言う程度で、日本の政治もそうですが、深く追求しない事もあり 実は知らないことだらけなんですよ。
そんな事もありファンさん、あなたの韓国の情報は、実は、ずいぶん勉強になっているのです。が、韓国と言う国自体を批判するような書き込みになってしまうと無性に何か言いたくなるのが私の癖と言うか、ASAさんの仰る「ビョウキ」の部分なのかも知れないのです。と言うか、家族の物にもよく言われてますね(_ _|||); il||li(つд-。) ..
愛上男さんの5748の投稿にしても、読み返してみると!私も心のなかでは「ざまをみろ!」とは思ったのでしたが、でも韓国の一般国民の方々を思うと私の悪い癖で、ついつい病気が出ちゃんです。
おやっ!今回はどうしたんでしょうね!私!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ !?( ゚〇゚;)

下に張り付けたコメント投稿の写しは、私が韓国の某サイトに投稿したコメントに韓国のある(三十年前の)少女さんが返信文としてコメントして下さったその通知が今朝私のPCに届いていたものを日本語に翻訳したものです。

このように、韓国の一部の学校では、まだいまだに反日感情を植え付けている学校もあるそうですが、でもその子供たちも成長するにつれ、社会を知り、世界を知り、日本と言う国の実情を知る事になるのかも知れないですね。嬉しい話です(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ
その他のコメントも下に貼り付けのリュウォンジョンさんの歌謡ショーでご覧ください。


5771. 2019年04月22日 20時10分21秒  投稿:愛上男 
高齢者の大事故が相次いでいますが、とても他人事とは思えません。
75歳までには免許証を返納しようと秘かに決意した次第です。

が、それまでに安価な技術開発が進むことを期待しています。
そこまで言うなら、私の命が永らえている事が前提になりやんす。

昨日は親戚の法要があって、墓の管理や“墓じまい”の話題が出ていました。
何だか安心して死ねない世の中になったんですかねぇ〜、?

5770. 2019年04月22日 12時31分23秒  投稿:ファン 
 ワハハ、吉本新喜劇に安倍総理が登場した。総理もやるな〜(^o^)/
もう、あのヤゼロしい左の連中が、ギャーギャー言っているようだが…
オイオイ 庶民の愛する喜劇に出た首相を馬鹿にすると 又 支持率が↓??
          ◆ 吉本新喜劇に安倍総理が登場した
5:15〜首相登場 会場大騒ぎ
 いやはや、連続投稿御免 m(_ _)m 余りにも愉快だったもんだから…

5769. 2019年04月22日 07時04分38秒  投稿:ファン 
 半分、心境 日本人になりかかっている韓国人、シンシア李 氏の独白。
      シンシア・リー氏のBlog:雑 念
 あと数年で帰化可能な在日期間が来るようだが… 彼の文章を読んでいると、
韓国内では歯科医をしていて、普通に暮らして行けた境遇なのに… どうして?
と何時も思っていたんだが… やはり韓国で生きることに窮屈な 何かがあった
ようだし、それよりも日本が好きで好きで、昂じて対比的に自国 韓国の内情を
書かざるを得ないんだろうな〜 このような在日人が増えると平和になるんだが…
 ブログ下方にある読者コメント、彼に対して実に 優しく…日本人の感性^^;;
愛しているが故に 故郷を離れたコスモポリタン… 今は 室生犀星 歌の心境?…
  ふるさとは遠きにありて思ふもの  そして悲しくうたふもの
 よしや うらぶれて 異土の乞食(かたゐ)となるとても 帰るところにあるまじや
  ひとり都のゆふぐれに ふるさとおもひ涙ぐむ そのこころもて
 遠きみやこにかへらばや  遠きみやこにかへらばや…

   3401〜3420件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2