だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page183 / 250  Top | Bottom 
   3641〜3660件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5530. 2019年02月07日 16時55分25秒  投稿: 
冷えますね!
今夜あたり、豆腐がいいかな〜〜。帰ったら日高の昆布をぬるま湯に湿してお風呂にします。
大根をおろして、ゆずと生姜の冷凍物を解凍して、小ねぎを刻んで、鰹節でダシを取って、冷まして、お酢と砂糖とでつけ汁を作ります。
肉厚のある原木椎茸と白菜、太ネギ、春菊・・・葛切り・・・暖まりますよ〜〜〜!!

だ〜〜〜れだ! よだれを垂らしてるのは・・・!

5529. 2019年02月07日 12時46分41秒  投稿:ファン 
 前、在日韓国人で 反日じゃない人の意見を紹介したが、彼の立ち上げているブログ
が分かった。P.K.サンジュン:RocketNews24 この中に自分ら在日人の日本に関
する意見を書いているので 一応何個か抜粋してみる。私ゃ全ての韓国人を嫌っている訳
では決してありませんぞ。日本を嫌う韓国政府や 誘導された韓国人に憤慨してるだけ。
それ以外の反日じゃない韓国人とは むしろ融和したいと思ってる人間でやんすぞ(^-^;
さて新井浩文容疑者の逮捕について在日韓国人が思うこと
 既出文在寅大統領の発言を聞いて「そろそろ帰化しなきゃヤバいかもな」と思った
   この辺がな〜 兵役を逃れ 日本旅券も使い放題 他 日本で暮らす特権もある人が…今更とは思うが…
  私(在日韓国人)が娘に韓国姓を名乗らせる理由
  徴用工,BTS等「バカな韓国のせいで最近普通に生き辛い」という在日人の愚痴
  大坂なおみさんへの反応。在日が思うこと / 国籍,肌の色「日本人の定義とは?
  【慰安婦問題とか】韓国で何かあるたびに “いち在日韓国人” が思うこと
  韓国で「クズ人間」に出会った直後に「仏のような人格者」に救われた話
 彼は在日韓国人3世なんだが これ位になるとさすが半分以上日本人をヘイトする気持
は薄れてくるんだろうな〜韓国に留学したことがあるらしいが、韓国に相当な違和感を
感じたらしい。最近の韓国が何かしでかすと「お恥ずかしい」「情けない」「日本に申
し訳ない」という気持ちには メチャメチャなるらしい。
 この世代の若い在日韓国人達が 韓国内の反日プロパガンダ、政府の日本バッシング、
韓国人の日本人ヘイト行動や そして日本にいる韓国人の反日感情、日本での彼らの悪行
の数々を いさめる運動を起こしてくれると お互い融和して いい日本になるんだがな〜

5527. 2019年02月06日 05時48分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 上がったもんじゃ 雨
なんごっですか?こんな時間に山さん!!おはよう御座います。食い物談議に花が咲いてるようで
よかもんですね、ちなみに くちこ、美術館の帰りに山形屋に寄った時に金沢展?に出くわしましたが
いつもならある筈のこのコーナーが見つからず残念でしたが、、、
久しぶりの青井神社よかもんでした、2月に入りましたが、ミカンにもやっと正月が来たようです、行く度に福かきを
買ってきたものでしたが部屋を埋め尽くすようになり今スルーしてます
タイヤを替えたばかりのピカピカの4マルで行きましたが、コーナリングが実感してます
愛用のメガネがなく予備のメガネでずれ落ちてくるやっとカキコ
行ってきやす!!

5526. 2019年02月06日 03時49分38秒  投稿: 
深夜にお邪魔します。
ヨダレベー・・・貝でした。居酒屋では付き出しで出たりする貝でしたか?
志布志に3年位仕事で住んでいたので、いろんな魚介類をいただきました。今では少なくなりましたが、クロミナ、パッチン、40年位前でしたが、高かったです。
今では物価が違いますが、50〜6センチの獲れたてのヒラメが5000円で買えました。一日の日当になります。

それはそれとして、私のホヤとのめぐりは、仙台に旅行で行った時の事でした。牛タンも仙台の引き合い名物ですが、うわさにしていた「ホヤ」に出会ったときに、珍味だと旨さに御代りをしたほどでした。あくる日の港で見た「ほや」は一個が100円で出てました。鮮度が落ちやすく一日で生食はしなくてはならないと聞きました。
加工物は塩が強すぎて、感触も落ちます。次に食したのは釜山でした。仙台と同じ種類は釜山しかないと聞きましたが、釜山で食べたのも旨かったです。キムチにも使われていました。

それはそれとして、鮟肝は旨いです。スシローの鮟肝も上だけ食べたいくらいですが。好みが有るでしょう。聞いたところでは鮟肝だけ中国から来ているとの事も聞きましたが・・・
鮟鱇で特筆はあんこう鍋の締めでおじやは良いですね!特に一晩おいたおじやは味が残った野菜や豆腐に沁みて格別です。宴会などでは残った汁をタッパーでお持ち帰りしたいくらいです。

あ〜〜〜!!こんな深夜に・・・お腹がぐ〜〜っとしてきたので今夜は失礼します。

5525. 2019年02月05日 20時49分29秒  投稿:ファン 
 う〜ん、山さんホヤが好きなんだ(←_←) 実は私ゃ6か月くらい仙台に赴任していてね〜
旅館や、代理店との交流会では、よく宴席に出てきたもんです。初っ端から、味が鉱物質で
とても食えなかった Γ(*_ _)> 数年いたら 馴染んだのかも? 山さん、どこでホヤを食っ
たか知らないが、よく一発で好きになりましたな〜
 後、水戸に転勤したんだが、ここは大洗という海岸があって、日立に行った帰りに この浜
の道路沿いの バッバンの 海産物露天によく立ち寄ったもんです。 思い出すのは、でっかい
ほら貝を買ってきて、部下とどうやって調理するか迷いに迷ったけど判らず、結局ハンマー
でたたき割って煮て食べた。割った途端、生臭いにおいがブワーつと漂い 一発で食欲をなく
したっけ… 結局食ったが… あと水戸では、アンコウのさばき。あの でっかい口を大きな
カギで天井につるし、上から下に包丁を入れてさばくんですぞ。 身が柔らかいので、真下に
べちゃッと垂れ落ちるんですぞ。アンコウ肝を調味料と練って出す刺身の味は抜群でした。
アンコウのさばき方 料理の色々 鮟鱇鍋、あん肝練←百円すしの軍艦巻きで味わえる。
 今、昨夜買ってきたヨダレべーを肴に一杯やっているんだけど、昔はこの貝 必ず二種類 が
混ざっていたんだが最近 一種類しか売ってない?片方は都会の高級料亭に行ってるのかな?
 あいや、ネットをしていると、いつも過去のことを思い出す。ボケ防止になるかな(^ー^;

ホヤを見ると必ず手塚治虫の アンコウは深海魚で体はぐにゃぐにゃ。店は八丁堀だが? 
 ヒョウータンツギを思い出す この板前さんのイントネーションは水戸の人だな。判るよ

5524. 2019年02月05日 15時15分35秒  投稿: 
こんにちは!
魚の開き談義からナマコ迄飛びましたね!
赤ナマコの方が旨いそうです。比べたことは有りませんが市場値は赤の方が高いようです。
好みとしては「ホヤ」が旨かった!日本では仙台、金華山沖で取れます。韓国の釜山あたりでも取れるようですが、私は三杯酢か二杯酢でいただきました。小瓶に入った佃煮風のも有りますが、鼻についてチョットという感じでした。
日本人ってゲテモノ食いのようです。サメのヒレを乾燥させてヒレスープにしたり・・・
フグのヒレを乾燥させて燗酒に入れたり・・・・烏賊や鰹のはらわたで塩辛にしたり・・・

個人的には大根おろしやすり大根、朝月、生姜、山椒、山葵、など日本特有の薬味で酒、焼酎をいただくのが日本人に産んでくれてありがとうという気持ちになります。
今夜あたり、イワシの酢煮も寒い晩に合いますよ〜〜〜〜

5523. 2019年02月05日 12時41分23秒  投稿:ファン 
 刺身の話をしていたが 昨夕 新鮮な魚をさばいて貰おうと思って行ってみたが、無い…
思い立って来たのにヌカヌカ刺身じゃな〜 と思っていたらナマコが目についた。たま〜
には買っているので、コリコリを味わいたくて こっちにしちゃったよ。
 売っているのは、たいてい 赤と青で 青のほうが安いが 赤にした。黒もあるらしいが、
私ャ見たことない。大抵 刺身の酢の物だけど さすがに 焼きナマコは見た事がないな〜
 他に 「このわた(腸塩辛)」「くちこ(卵巣塩辛)」中華で使う「干しナマコ」があるな。
干しナマコは中華でよく食べたが このワタは若いころ出張先の何処かの旅館で食べた事
があっやが、くちこは未だ食べた経験がない。貴重品で高いんだな〜 何だか日本の珍味
と言われる物は殆ど現物はグロテスクな物が多いな〜 しかし ホヤ、鉢の子、くさや以外
は大抵ワテの口に合うんだな。 あ、柳川で買ってきた「尻んのス(イソギンチャク)」も 味噌汁
にしたら、 磯の香がして旨かったな〜 さて ググった結果をを披露しようか m(_ _)m
   【意外すぎ!】 ナマコは“海の朝鮮人参”? その驚くべき栄養価とは!?
----------------------------------------------------------------------------------------------

赤と黒があるけど、赤のほうがうまいな。 山さんこれは調理経験ある?ワテは Γ(*_ _)>

最初に食った日本人^^;; 勇気ある〜   やっぱり、珍味は原形を見ないほうが…
 そういえば、西郷どんで 島津の殿様が、西洋人に食わせて 目を白黒させてていたな。

これは 昔、出張先で食べたことがあるが…  くちこ 高級すぎて?私ゃ食したことがない。
もっと 動画見たい人は コチラhttps://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%8a%e3%83%9e%e3%82%b3&qpvt=%e3%83%8a%e3%83%9e%e3%82%b3&FORM=VDRE

5521. 2019年02月05日 06時19分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 まだ東の空にきらめき星が、、、
さぁ 今日は予定が実行に移せそうで気持ちランランです、ひとりでのドライブ久しいなぁ
お内儀が階段を登るのがおっくうになったようで、(ぐらしけど)判るかな?ここ2、3年一人で
お参りしてます。3日の日は退治され過ぎちゃって朝寝でバタバタでしたね
シジゥーム茶 そうなんだ、ぐぐって見たら花粉症関連なんですね、また一つ知識が増えたな、どうもお内儀が1〜2年前ぐらいから
花粉症?らしき症状で難儀してるようで、以前は何もなかったんですが突然来たようで早速教えようと思ってます
休みの朝のカキコ、ゆたっ〜〜〜〜としていい気分だ
拿捕 久しぶりに聞きますね、違反したんでしょうかね??早く帰って来て欲しいなぁ〜
赤いじゅうたんの先生方そっちの方に尽力して欲しいよな、召致 召致で何を探す
麻生サン、にやりと曲がった口で訂正上手くなったな!!
あぁ 人吉のいつも寄るお店の飯が楽しみです!!

5519. 2019年02月03日 21時35分14秒  投稿: 
うん!!
鰯とか鯵は自分で3枚におろして刺身、個人的には塩で締めて、酢締めが好きです。
大根を細くおろして塩をして水を切り、魚は細切りで朝月を混ぜて三倍酢で和えると個人的にはうまいです。
あったかいご飯にも合いますが・・・

鰯は難しいですね!!新鮮なものが少ないです。おろし始めてワタが新しくないとダメですね。エラが赤くしてワタがぷりぷりしてない時は煮魚にします。味噌が合いますね!!

5518. 2019年02月03日 18時43分31秒  投稿:ファン 
 ん?山さん、鮮ど市場は簑原にも有ったの? 私ゃ花繰町の店しか知らんかった!
ググってみたら、大きいお店だったんですな〜 花繰店の数倍ありそうな??何と!
南九州一円の店舗展開してる大きいスーパーだったんだ ^^;;
 私ゃ、焼ちゅん塩っ気にスーパーの刺身のヌカヌカがどうも今いち! たまにはと
思って花繰店に行って、目の澄んだ新鮮な魚を刺身にして貰っていたんだが… 特に
イワシが好きでサクにして おろして貰っていたんだけども,先日とても安いいイワシ
があり 何時ものようにお願いしたら 申し訳なそうに断られた。一匹80円 4匹頼ん
だんだったけど計320円? さすがに、私も納得しましたな〜 他には平江のハピネス
が気楽におろして しかもサクじゃなく完全に刺身にしてくれるので良く行ってます。
たまに 知り合いに会ったり、照れながらも女共のような井戸端会議したりして ^^;;

5517. 2019年02月03日 18時21分37秒  投稿:だれか教えて 
シジューム茶は、健康茶です。以前三股の調剤薬局にあったのですが、今は売っていません。
これが、結構花粉症に効果があります。

5516. 2019年02月03日 17時37分18秒  投稿: 
こんにちは〜〜〜
今日もプールで1200m泳いできました。水温は28,5度で少し低かったのですが泳ぎ始めたらちょうど良い加減になってきました。
帰りに簑原の鮮度市場の横を通りかかったら、日曜日は休みのはずなのに開店してたので、「まさか」と思い寄って見たら刺身が半額、鉄火巻き、中華蟹巻き、ネギトロ巻き、が半額なんです。思わづ買ってしまいました。今日の晩飯は刺身と海苔巻のみです。
レジで男の方に聞いてみたら節分なので特別に開店したそうですが、雨も降って、空振りでしたと早くから半額セールにしたとの事でした。思わづのセールで有り難かったので、帰って「だれやみ掲示板」に書きこんだ次第です。
心の中で「ばんざい」でした。
男ってこんなところで喜んでしまう単純な人間です。私だけなんでしょうけどね!!!

5515. 2019年02月03日 12時35分17秒  投稿:ファン 
 韓国の慰安婦認識、昭和58年に吉田の偽小説で韓国で火がついて、尾ひれがつき世界
に宣伝が始まったんだが。未だ日本政府は、正当事実の 強力な宣伝を世界に発してない。
 今回の一連の韓国問題で、この慰安婦問題も、国際裁判所に訴えたらいいんだがな〜
さて 慰安婦の一人が亡くなったようだが、何と国葬並だってよ?? 韓国では英雄か??
ま、日本への当てつけ 政権の人気取り そして何時もの 対外国アピールなんだろうが…
 韓国の翻訳ブログ:韓国人「慰安婦は独立運動でもしたのか?葬儀がまるで国葬級」
 この慰安婦婆さん、自国だけでなく外国のあちこちで講演や弁明をしているんだが 当の
韓国人達でさえも本当に怪しいと感じているぐらいのウソつき老婆なんだが…
この婆さんがフランスで仰天発言?朝鮮戦争?太平洋戦争時の慰安婦認定だったんじゃ?
 Yahooブログ: 元売春婦の金福童が死去「朝鮮戦争当時、日本軍に踏みにじられた」
更に、別の婆さんも 最初から証言がコロコロ変わり 裁判すれば即、断罪されるんだが…
 韓国の翻訳ブログ:李容洙という証言がコロコロ変わる慰安婦は一体全体何者なの?
上の韓国翻訳ブログは 韓国のブログ(イルベ) http://www.ilbe.com/ を翻訳したものです
嘘を検証もせず 日本憎しで自分達に有利な話だけで慰安婦と認定した韓国には 絶対反対!

5513. 2019年02月03日 05時44分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 昨朝との差どゆもんかよ!!
今日は節分 恵方巻きもいいが昔あったかな?この風習?基本賑わってくれれば
いい事だから、、、しっかり便乗はさして貰っています。
次はチョコレート、よ〜〜し作ってみるか、ドハッハッ!!
スシローほぼ全店一斉休業への拾い読み、ミカン的には賛成だな、範を示された事に敬意を
評したいな、変われる所は変わっていかないと、、、
米朝会談うまく行ってほしいなぁ
シジューム茶ってどんな製品ですか?

5512. 2019年02月03日 00時07分33秒  投稿:だれか教えて 
誰か教えて
都城・三股町で「シジューム茶」を売っているお店を教えてください。
花粉症の季節が迫ってます。

5510. 2019年02月02日 15時20分02秒  投稿:日向灘水平 
一夢庵さん いつもここぞという時の適切適格なご投稿感心感謝感激しております
愛さん 軽妙洒脱なご投稿 毎日私の楽しみの一つです 継続投稿を心からお願いします
フアンさん 人間年をとったら子供が出ていき夫婦二人の暮らし これ当たり前ではないでしょうか
娘が離婚して帰ってきて 娘一家との同居生活 これ自慢できる事でしょうか?

5509. 2019年02月02日 14時15分44秒  投稿:ファン 
 一夢庵さん、身に余る応援のお言葉、とても嬉しく有難うございました。
アハハ、やまいだれの件(^^)/ ユーモアの判る人同志の会話 楽しいもんですね〜
 さて愛さん、そんな気が弱い事でどうする(←_←) 病気でどうもならんと言うの
なら未だしも、気分の問題だったら、それこそ得意のジョークでふきとばせ^^;;
ワテもな〜 相方が沈んでると ココでかく元気も萎えてしまうがな。かく⇒書くね
------------------------------------------------------------------------------------
NETサーフィンしていたら糖を制限しているワテに引っかかったブログがあった。
 「砂糖という存在の正体」の衝撃 : 単糖は「重要な腸内微生物を腸内から
           《消し去る働き》」を持っていたことが米国の研究で判明
--------------------------下は↑の文を読んで 私が妄想した長駄文でありました。ワテのクセですから ご容赦 m(_ _)m--------
 しかし人体と言うものは不思議に良くできてるんですな〜 今の現代科学でさえも 後 何世紀かかっても
パーツは出来ても同じ完全な人体は出来ないだろうな〜 考えて見れば 皮膚から内臓まで臓器は切れ目なく
細胞のつながりで出来ているんだが、血液やリンパ液等 つながってない単体の細胞もあるんだよな〜 血管
やリンパ管内を自由に動き回り身体を守る 血液や リンパ球 等の単体の細胞ですよね。 原始の時代 初めて
生まれた、膜に包まれて出来た単体細胞は 長い時間かけて生き延びるために つながったり分裂したりして
身体を大きく進化してきたのが現在の動植物なんだろうな。そして 大きく進化出来なかった生物群は ちゃ
っかり 大きな生物にも寄生して生き残ってるんだな〜 しかも、宿主の生き物も、ちゃっかりこれ等の生物
をうまく利用して生きて居る訳だ(驚 今 血液の免疫細胞が話題なっているけど、腸内に乳酸菌が居ること
で免疫細胞の活性化が行われているとが証明
されているな。これこそ人間と細菌の 共生生態なんだな〜
これ等 役に立つ細菌が 後 何億年も経つと人間の遺伝子として取り込まれ 遺伝していく?ワテの妄想?…
 のブログに この 乳酸細菌は 人の役に立ってるけど ひょっとすると人間の脳までコントロール?して
いるかも?との文が有るけど、下のブログを見るとうわっ(◎_◎;) 寒気がするような 事が書いてある
驚きの「寄生虫によるマインドコントロール」(NHK)私たち人間も何者かに操られてはいないか?

5506. 2019年02月02日 06時34分58秒  投稿: 
おはようございます。
愛上男さん、お疲れさんです。
真面目な方なのですね、私なんか業界で独立して36年を過ぎましたが、1月の同窓会で言われたことが「おまら、もうけ過ぎちょっど、何千万貯めちょっとよ」と言われて憤慨したのです。
その事を聞いた他の同級生は、「ねたみじゃが、気にすんな」と言ってくれましたが、学校を卒業して今になって、そのように思われて居たのかと思うと情けなくなりました。
汗水流し、後ろ指を指されながらも人の嫌がる仕事をやったからと言って、だれも評価はしてくれません。自分が納得してするしかないのです。
人の口は塞ぐことが出来ないので、今では言わして置けと思うようになりました。

人間「結果オーライ」です。

5505. 2019年02月02日 05時42分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー3度 窓曇る!!
サッカー3失点 内容は観てないから分からない、負けは負け!!
勝利の神様はなかなかついてくれないな、それが実力か、観ると酒量が増えるからあえて早めに床につく!!
資料不備?不正?長引きそうですね、自動車会社2社?ルコールの書き出し、どげんなっちょっと、やろかい
                愛上男殿

5504. 2019年02月02日 00時23分10秒  投稿:一夢庵 
サッカー観戦しながらタブレットを見ていました。
ショックな投稿があり、つい書き込んでしまいました。

愛上男さんへ
去るなどと寂しい話はやめてください。前にも書いたように
私はファンさんと愛上男さんの掛け合いが好きなのです。
いちファンとしてお願いします。
すぐにではなくても良いので、またセンスある投稿をお待ち
しています。

ファンさんへ
今回の一連の騒動、あなたと一緒でムカつきながら読みました。
傍観者に徹しているつもりでしたが、あらためて応援の投稿を
する気持ちになりました。
文章を読めば、ある程度その方の知性や人となりが分かります。
あなたは決して知ったかぶりの人ではありません。
どうぞこれからも私どもが知らない色々な情報を教えてください。
知るきっかけをください。
よろしくお願いします。

あと、先日のヤマイダレの件は失礼しました。
親しみを込めたジョークのつもりでした。馬鹿にしたものではありません。
ご指摘後に訂正しなかったのも、ファンさんなら笑って済ませてくれる
と思ったからです。

2点も先制されたTVを気にしながら、酒も入っているので
拙い文章になったことにはご容赦を。

3641〜3660件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2