だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page189 / 250  Top | Bottom 
   3761〜3780件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5389. 2018年12月24日 05時43分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 一気だな!!
先日 バッテリーの電気補充をして貰い昨夜久しぶりにイルミの並木を遊んで
見たが、祭日との絡みもあってか沢山の人のようでしたね良い事ですよね、イルミも
これ見よがしに光輝いていたようでした。離れた場所によってはこんなに輝いているのに
何で観てくれないんだ、と言うような所も存在するようで、、、気を入れて観て来ました
う世間は今日まで休みかな賑やかであって欲しいな
平成最後の天皇誕生日ですものね、万歳 万歳 万歳!!

5388. 2018年12月23日 18時09分36秒  投稿:愛上男 
今上陛下最後の誕生日ご会見、万感迫る内容で感動しました。
NHKの歴史秘話ヒストリー「天皇の先生になった男」を興味深く見ました。

以前の会見でも述べられたそうですが、陛下の好きなお言葉は『忠恕』だそうです。
皇太子時代の教育係とされる小泉信三氏の方針、入魂そのものだったのでしょうか。

“象徴天皇”の役割や道すがらを求め続けられた両陛下、
恐れ多い事ではありますが、皇室の弥栄と安寧を心よりお祈り申し上げます。

5387. 2018年12月23日 12時04分05秒  投稿:ファン 
 韓国も北朝鮮、中国も度し難い国ですな〜 日本だけが優等生だ(=_=)
さて中国関連の情報機器 ソフト関連ねぇ 昔から言われていたんだが…
今回のファーウェイ盗聴機器の問題、本当言うと日本の高市早苗議員が
2014年から言い続けて来たことなんだ。報道で大きく取り上げられてい
たら、ソフトバンクはじめ他の情報会社も、躊躇して、導入を慎重に考慮
していたんでは? マスコミの中国恐怖の忖度が、えらい国益損害を生む
所だったようだ。報道しない自由とは 国民に重大な迷惑をかける(←_←)
中国、米国だけ絡みだけでなく、各国軋轢が増大しそうだ。関連情報UP
   バンコクジジイのたわ言:ファーウェイ・ZTEの危険性
   中国製スマホに「スパイ機器」疑惑: 高市元総務相に独占取材
   【虎ノ門ニュース】:2/20(木) 有本香×高市早苗×居島一平
   高市議員:ファーウェイ危険性の話、1:30辺りより
   
中国製のソフト、例えば、多分皆さんには知れ渡ってると思えるけど、
KingSoft関連の隠れ侵入。色々な有料やフリーソフトをダウンロード
した際 いつの間にか おまけの格好で導入されるケースが多いよな〜
この後、何だか変な日本語入力になってしまい戸惑った人も?…
Baido(百度)のIME、中国製の日本語入力ソフトが
             入力情報を無断送信 パスワードなども
中国PCやソフト,日本に沢山入ってきているが、情報関連の設備機器
にまで盗聴システムが入ってきている(←_←) 政府の統制は必要だな

5386. 2018年12月23日 07時33分25秒  投稿: 
おはようございます。
一週間ごとの日曜日。待ってました!それでも朝寝はしません。習慣とは怖いものです。少しはゆっくりしてますが、八時には出立です。
プールです。

レーダー照射の威嚇の件ですが、北朝鮮の漁船の事を言い訳に発言してますが、あのレーダーは広範囲には使えない、方向性のあるレーダーです。
自衛隊も素人じゃないので、言い訳が白々しいのは分かり切っています。

庭の白い山茶花も枯れた茶色が目立って来ました。クロガネモチの赤い実やキンカンを鳥たちがついばんでます。今年はまだメジロを見かけません。今の時期になると山から群れになって里に下りて来ます。
正月までには来ることを楽しみに待ちます。

5385. 2018年12月23日 05時47分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温13度? 間違いないやろ!!
女子のスケート思いがけない展開になってるようで頂点に行くと多大な重圧が
かかるんでしょうね、乗り越えないとね!!
画面で見る限りでは、愛上男殿、そう思います。毅然が無くなってるような、、、今までそうやって
ここぞと言う時に役に立たない!!
抗議 遺憾、あと何回聞くんだろう?
寝過ごした

5384. 2018年12月22日 20時29分19秒  投稿:愛上男 
明らかな軍事的挑発!、やられたらやり返せ!と言いたいところだが…
韓国は何を考えているのか…考えるのも無駄なほどの嫌悪を感じる。

日本の政治家は何をしているのか・・・給料泥棒じゃないか?
私は以前から付き合わない方がいいと思っている。仲良くしようと思っても、
一部の人を除いて所詮は歴史認識を意図的に共有したくない異民族なんだよ。

5383. 2018年12月22日 12時08分35秒  投稿:ファン 
 山さんの情報! ビックリして、ググってみたら?なんと、反日東京新聞
のHPに載っていた!宮日載ってないようだが?昨日私ゃ 見逃したかな?
取り合えずUP 韓国艦が海自機にレーダー照射 能登沖 防衛相抗議
シンシアリーノブログ:「韓国艦艇、自衛隊機を火器のレーダーで照射」
ご隠居さんのブログ: 海自機に射撃レーダー照射>君たちアホでしょ
  

5382. 2018年12月22日 09時29分21秒  投稿: 
おはようございます。
紙面は政治、経済、防衛、スポーツとにぎやかな事です。
来年度の国家予算も発表されましたが、福祉問題は身近な事で、金銭が絡んできます。
政治家と民衆のお財布加減に違和感を持ってしまいます。日本の方外れの都城では大きく感じるのではないかと思います。情報は都会も田舎も同じ時間に同じ量、質で伝わります。
しかし、経済だけは底の実態で生活しています。
紙上では景気の良い、海外旅行とか船舶での世界一周等の広告が繁茂しています。都城の経済感覚でどれだけの方が行ける余裕が有るのでしょうか?

韓国にはレーダー照射を受けて一触即発の事態!世界有数の防衛力を持つ日本に威嚇を表すとは言語道断!!
韓国と言う国は国家の体裁を持っていない!!非礼な集団ではないか?

中国、北朝鮮が薄ら笑っていることでしょう。別の紙上では在韓米軍はいつでも韓国から離れられると報じていました。おそらく何がしかの事情があるからと思われます。

難しい事はさておいて、都城の空がやっと晴れて来たみたいです。
明日は一週間ご無沙汰の日曜日です。中には連休の方もいらっしゃるでしょうが、年末月曜日も仕事です。

大事なことも書き忘れるところでした。今日は冬至です。今日から太陽の時間が長くなります。

5381. 2018年12月22日 09時23分05秒  投稿:ファン 
 おう!前、私がNo5286で関連記事転載した事が有ったけど、大韓帝国最後の皇帝の、
国土 国民を日本へ割譲する前後の写真とそれを日本へ割譲する詔の文章原文があった。
韓国の要人 多数の国民団体の要望で韓皇帝が決断したんだが…今、韓国はこれを違法併合
だと断定しており、併合当時の法律 他を修正しようと大統領はじめ躍起になっているな〜
 何〜んだ、最近韓国民も事情が解ってきたらしく、政府の賠償金ねこババに気が付いた?
   元徴用工1100人が日本企業ではなく韓国政府に110億円の賠償請求
   「日韓併合1年前、伊藤博文も同行した大韓帝国皇帝の最後の巡行の様子」

 他にも写真あり。韓帝国の内省失敗による割譲。画中白ひげの帯刀人は伊藤博文。 画像クリックで拡大。
【韓国の統治権を天皇に譲与するという勅諭全文】
皇帝が申す。朕の否徳で難大なる王業を受け継ぎ、臨御した後から今日に至るまで維新政令
に関して速やかに計画し、様々なことを試し努力してきたが、積み重なった弱さにより行き
詰まり、疲弊が極度に達し、短期間で挽回することが望めないため、夜中に憂慮して、後始
末をうまくする計策が茫然なのかどうか。このまま放っておけば、地理的ににも結局は収拾
がつかない状態になる。 むしろ大任を他人に委託して完全なる方法と革新の功効を成し遂げ
ることが一番ではないか。朕はこれに求然に反省し、確然と自ら判断し これに対して韓国の
統治権を従前から親しみ、信任した大日本の皇帝陛下に譲与して、外東洋の平和を強固にし、
内八域の民生を保全する。 大小臣民たちは 国の状態と時期の適切さをよく考えて 動揺せず、
それぞれやるべきことをして、日本帝国の文明新政に服従し、幸福を受けなさい。
 朕は、あなたたちのことを忘れたわけではない。 みなを救済しようという強い意志から出
たことであり、臣民は、この意をよく理解しなさい。

5380. 2018年12月22日 05時45分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 うらっ?
ニュースが沢山あり過ぎて振り回されているようで、、、
羽生サン う〜〜ん残念ですが、、、時代なんでしょうか?以前、店に見えられた事があって
そのままのような方ですね
つい先程 拾い読みでお店のおしまいの話題が2〜3取り上げられておりましたが
歳は取っていく事実はミカンも感じてはおりますが、気負けしないようにと思ってはいるが、、、
おぉー時間だ!!

5379. 2018年12月21日 22時16分13秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。です
今日足のリハビリに行き、終わったのが11時半過ぎでしたが、その時スマホを観ると「ゴン容疑者再逮捕」の速報を観てびっくらこんでした。
いったいぜんたいどげんなっちょっとか素人にさっぱり分かりませんですわ??

話しゃ違うどん、今私の部屋のパソコンで遊んでいる4年生の孫娘と5歳になる孫息子二人なんですが、なぜか?台所に行ったと思うやいなや、中瓶に入ったサイダーをもって来ては「爺ちゃん カンパイしょうよ」ち、何を祝ってのカンパイか分からないが、とりあえず酒を飲まない私ですので付き合うことにしたのでした。
「だからどうした?」ち!!
스타킹베이비현아
ストッキングベビーヒョナ
こちらの私がよく観ている韓国の番組で、言葉は分からないのになぜか笑ってるんですよね^^

【首播】林姍-女人加油
歌詞の最後の部分に日本語「その女よ頑張れ その女よ頑張れ〜♪」が入ってる中国の歌謡曲




5378. 2018年12月21日 11時57分21秒  投稿: 
おはようございます。
保釈されて、又、再逮捕されてしまった!シナリオ通りという所でしょうか!

5377. 2018年12月21日 10時08分17秒  投稿:ファン 
 ど'したもんな? どうも 新聞TVの論調に我田引水的な事が多いとは思っているが、この記者と言う会社員達の自意識の強さ(←_←) 新聞TVという一会社の広報手段を使って自分個人の思想を国民に教導する積りらしい。ツウィートなるプライベート発言手段が出来たおかげで、思わず知らず自分の本心が暴露されてしまった。下の "正しい歴史認識" ブログに全く賛成!
記者のバックには国民は居ない。いるとすれば 彼らが洗脳した一部の国民のみ。これを全国民が応援していると思い込む偏執思考(~_~) 記者のバックには国民がいる?コレ憲法違反発言じゃ? 議員だけが国民、市民のバックを受けた正当な代表である筈なんだだがな?間違えるんじゃネェよ 何様と思ってるんだ テメェら(←_←)という気分! でありんす…
 元NHKの熊谷徹「記者クラブの記者を市民の代表と思っていない人が多くてびっくりした」:
       【河野太郎・無視騒動】記者は国民の代表なのか?アンケートで「違う」が96%
 

5376. 2018年12月21日 09時00分27秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
日産ゴーン前会長の保釈のニュースは私ももちろん観ております。が、でもごく一般国民が何を言ってもしょうがないように私は思う事にしてるのです。

それよりか、報道で中国や韓国の事などがよく取り上げられますが、それはその報道の見方や一般国民の見方によてそれぞれ違うのではないでしょうか?
私の場合近隣諸国や世界各国は一人の日本国民として観るようにしているのです。
例えば、下に張り付けた香港のYouTube音楽サイトを観ると香港の一般国民の方々がいかに明るく陽気で周りの方々と気安く和気あいあいとした民族であることが分かるようです。

屯門公園三公主 妙妙 (擁抱你離去)
トゥエン・マン・パークの3人のプリンセス


5375. 2018年12月21日 05時43分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 雨!!
ゴーンさん保釈されるようですが、反撃が始まるでしょうからね
現社長たちの勇み足でなかったか?心配しております、そうで無い事を祈ってはいますが、、、
ホント 残り少なくなってきましたね気張らんなぁ

5374. 2018年12月20日 13時46分08秒  投稿:ファン 
 バンコクジジイのたわ言を聞いているが、国防に関してチョイチョイ気になる記事
を書いている。私も、強力に軍備拡張(日本の5倍/年)している中国に危機を、日本
の更なる備えを熱望している男なので、先に4081、5359で投稿したようにどうして
もこの件は気にかかる。「強権帝国主義」「植民地主義」とは中国の事だ (←_←)
 日本が購入するF35は必要量を明らかに超過と中国メディア、→
                  → 専門家は「より大きな空母建造か」と警戒
 日経 世界の潮流を読む:中国の軍拡は止まらないハリス米太平洋軍司令官分析
  KSL-Live!:中国「防衛大綱は中国の脅威を煽る」→
      長島昭久議員が反論「中国の軍拡路線が日本の警戒感を煽っている」
 
中国2,2憶$ 日本の5倍 主要国の軍事費 画像拡大  かっての民主 長島さんも 日本の軍拡に賛成?
 どうして、国力が付いた中国が南シナ海侵攻や軍拡、日本の10倍ほどの軍事増強を
するのか? 一党独裁政権下の軍隊は、外国に対しての軍備であると同時に国民に対
しての軍隊でもあるんだ(=_=) 中国軍最大の仮想敵は14億の国民であるとの意見も!
    NET Q&A: なんで中国は軍拡続けるのでしょうか?
第二次世界大戦終戦、中国が他に及ぼした戦争侵略行為
1949年 ウイグル侵略
1949年 東トルキスタン占領
1950年 朝鮮戦争参戦
1951年 チベット侵略(チベット大虐殺)
1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
1979年 ベトナム侵略(中越戦争)
1992年 南沙諸島と西沙諸島を軍事侵略
1995年 フィリピン領ミスチーフ環礁を軍事侵略
2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘

5372. 2018年12月20日 05時44分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 体感 寒い
もう 20日になりましたね、14日のバースディも終わり正月の段取りの
算段にはいる支度を準備中です
SB 上場 思ったほどの株価は出なかった??んでしょうかね?株のことは
判りませんが、社に興味があるものですからね
なんか判りませんが世論ちゅうのかな?風潮と言うのかな?なんか違う方向に向かっておるような、、、

5371. 2018年12月18日 20時16分27秒  投稿:愛上男 
今夜の主メニューは最近話題のサバ缶でやんす。
DHA(どこさへ行ったか塩酸)、EPA(えっ?、貿易協定じゃありませんよ)
なんちゃって!

あと13回寝るとお正月ですね。なかには12回の人も居られるかも?
いずれにしても、暮れたら明けるのを待つしかありませんです。
できるだけ永く、この世の空気に触れていたいものです。

5370. 2018年12月18日 07時29分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 東の空に少し明るさが、、、
ハァ〜イ 今日は休みだが例のぶどう酒会です、今年最後の例会だと思い
赤い葉っぱの木?を頼んだらもう無いとの事、売り切れだそうです、別のロケーションを考えよう!!
大企業の海外での事業の凍結 停止?工事費の高騰、果たしてそれだけでしょうかね?
不正 改ざん、目につくのが多い、日本の得意とする信頼 信用が薄れていっているような、、、、どうした日本!!
ミカンが外国の事業主だったら、そんな会社とは取引しません、社運がかかってるんだから、忖度は通用しない!!
基本 商人 原点に帰って欲しいなぁ〜〜!!
ついつい 鬱憤を此処で晴らしてしまって、お許しあれ、遊んできまぁ〜〜〜す

5369. 2018年12月17日 21時08分15秒  投稿:愛上男 
若い頃は忘年会の数を自慢げに友と語り合ったものですが、
ノミニケーションも、それなりに限られたものになってきました。

寂しくなったと言うより仕事的にも体力的にも細ってきたと言う事でしょうか。
お陰様で、いとこ会とかOB会とかで余生の活路を企んでいます。

まあ、季節の移ろいと同じように人生も春夏秋冬があるんでしょうね。

   3761〜3780件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2