だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page188 / 250  Top | Bottom 
   3741〜3760件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5410. 2019年01月01日 06時42分30秒  投稿:ミカン 
明けましておめでとう御座います
今年もどうぞよろしくお願いします。ちなみに外気温ー2度、思ったほどは
寒くないかな?1階 2階の窓ガラス全て?外が見えないほど水滴が、、、
新元号4月1日発表とか 10月消費税導入とか、新しい時代に向かって進んで行きたいな!!
さぁ きゅは、明日に備えてジープの点検準備だ、鹿児島の最北端、長島と言うところのようで
先日 パンフレット戴き楽しみにしています、ジープにはアクシデントの多い前年でしたから、、、
井岡、残念だったな、リングに戻って来た事に素直に喜びたい
頭を空っぽにと思うが、昨日から仕込んでいる黒豆や子孫繁栄の品々を3日に仕上げなくてはならない
楽しみながら難儀しながら行きたいもんです
今年も よろしゅうお願いいたしやす!!いよ〜〜〜ッ

5409. 2018年12月31日 08時32分31秒  投稿:ファン 
 いよいよ大晦日 何時もゆったり過ごす「師」でさえも走り回る 忙しい日!
ええと、師走の我が家?? 後かたずけは余りないにしても、結構来客があり
セワセワの年末です。そう言えば 今年は 師と帥 の違いが話題になりました。
 さて、皆さん本年中 とてもお世話になりました。長文 駄文、多分皆様には
ご迷惑を、そして暖かく許して下さった 管理人ASAさんに感謝申し上げます。

----さて、本年さいごっぺ m(_ _)m--------------------------------------------------------------
 ことしの日韓関係、最後の月になって大トリの嫌日事案が勃発しましたな〜
さすがに、ヘイトヘイト と大騒ぎする左側の人達も、これだけは庇いきれない
事件であったようです。これで庇うなら左翼陣 増々日本人から嫌われるからな。
  正しい歴史認識 blog: 関口宏サンモニがお通夜 左翼番組軒並みシーン
しかし国営放送なのに酷い(←_←) 脳裏に政府を有利にさせたくない意識が…
  NHK 相変わらず反日報道:ありもしない超低空飛行を写真で印象操作。
 どう見ても自衛隊機の近接威嚇に見える         読者抗議で 慌てて画像をかえた

5408. 2018年12月31日 08時13分16秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今年も残すところ今日まで、明日から2019年となりますが、皆さん来年もよろしくお願いします。
ところで、年末の過ごし方も世界各国によってそれぞれに違うようで、その中でもわが日本の年の瀬は地味で忙しく動き回っているように思えますが、国によっては老男なん女皆集ってワイワイと言うか!たとえ酒は無くても皆集まって唄って踊って楽しんでいる国もあるようですね。
その中でも香港の方々は比較的明るい性格のようで、各街頭や屯門公園(とんもん公園)や中環碼頭(セントラルピア)などの路上ライブには老男なん女、障害のある方、また車椅子の方々にも変わらず路上ライブを楽しんでらっしゃるようです。
それと、路上ライブでのチップ等も日本に比べると積極的で、香港はチップ制になっているのか、あのチップの多い事には驚かされます。
下に貼り付けのグループと言うか、この方々達は昼間は屯門公園で夜は中環碼頭と毎日のようにライブされているようなんです。
[4K]*屯門公園三公主*宇飛*大合唱/擁抱你離你*氣氛高漲30/12/18
画像に見えるように、このライブ会場には酒やジュース等の飲料水を片手で観てらっしゃる方々もいらっしゃらないし、それもですが なによりゴミや空缶1つ落ちてないのが分かります。
それに よく観ると咥えタバコの人も居らっしゃらないようですね☆

5407. 2018年12月31日 04時07分19秒  投稿: 
こんばんは。
今日は一日雑用でした。温泉には行きましたが・・・
いつもお世話になっております。医療費の総計を出したら68000円位で10万円以下だったので控除無し!
年々増えてるなと思った。今年は脊柱のヘルニアが出てリハビリに10数回通ったが、何とか収まった。今度発症したら手術かなと・・・それは無いので、3月から新設されたスポーツ施設に入会した。背筋を鍛えなおさないといけないなと・・・自己啓発です。

それでは、失礼します。宿泊先にPCが有れば新年の書き込みします。

5406. 2018年12月30日 08時06分49秒  投稿:ファン 
 お早うございます。 そうですな〜 旅日記をよく投稿されていた、団塊の世代さん、
ここの検索で見たら、5月以来ご投稿がないような? お元気ですか? 投稿待ってます。
 11カ国が参加する、TPPが発足。農業が厳しい競争への記事。都城盆地どうなる?
韓国も それとなく参加したいようだが…この引っかき回す国だけはご免被りたい(-_-;)
-----------------------------------------------------------------------------------------
 先日 土中線虫によるガン発見システムのTV放映が有ったが、検査も発展しているな。
更に、ボチボチ日本でもニュースになってきたけど 新ガン免疫療法「がん免疫療法」
の実用化治験が 始まってるようです。私も昔 罹患者で 自分の癌病巣を使った免疫療法
で治癒した経験上"免疫"と聞くとどうしても敏感になります。本庶博士 ノーベル賞発表
以前から何となく耳にして居たが これほど急激に現実化するとは 思いませんでしたよ。
将来のガン治療は、各種 免疫療法が主流になる気配!がんで死ぬ人は居なくなるかも。
将来、ガンへの恐れを抱えている人、じっくりと勉強しておくべし 何しろ二人に一人は癌に罹る時代ですぞ!

光免疫療法 動画はまだ沢山アリ。ここクリック その時に備えて(-_-;)研究して下さい^^;;
 ◆ がん光免疫療法」、いよいよ日本でも「治験」開始――
   国立がん研究センター東病院の土井俊彦副院長が語る実用化への期待と展望/
 ◆ まだまだ沢山勉強になるURLあります:光免疫療法 検索全結果
 ◆ 嬉しい事に開発者は日本人 小林博士、オーナーは楽天 三木社長:  
       SBIグループ、米バイオベンチャー楽天アスピリアンに出資

5405. 2018年12月30日 05時41分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー4度 ヒエッーーーーツ じゃろぉ!!
寝過ごす原因は電気毛布か?湯たんぽから電気毛布へ なんちゃって!!
ご機嫌ですね 山さん、仕事収めですか?ご苦労さんでした、朝寝が出来る代弁ですね
あらっ もう、ぼっのしゅい、ですか?しょい のきいたやつですか?
今時の方々、ぼっのしゅい 判りますかね、嬉しいなぁ
ちなみに、ミカン所も今日で商いは収めですが、おいらは明けてからの準備にこそこそです
あっ 山さん上方のお出かけでしたね、寒波襲来、くれぐれも気をつけられて
旅で思い出しましたが、此処にも来れれてた名前を忘れましたが、車で旅のつれづれを
かかれてた方 元気しておられるのかな、近況を!!
さぁ 仕事場にお金を掘りに行って来ます!!

5404. 2018年12月30日 02時20分21秒  投稿: 
おばんです。深夜2時過ぎ・・・いつもの事です。
仕事を収めて気が緩みますね!朝寝が出来ると思うとこんな深夜でもお湯割りを飲んでしまいます。

ケーブルを見て遊んでます。

ほろ酔いだな〜〜〜ァ   2杯目!! 

墓参りをしないと・・・車の洗車・・・

御朱印帳を忘れてました・・・

眠気が・・・ァ〜〜〜〜〜

5403. 2018年12月29日 18時46分58秒  投稿:愛上男 
いよいよ押し迫ってきました。気のせいか日が長くなったような気がします。
今季一番の寒波だとか、気のせいか私のアレも縮んだような気がします。

それほどの仕事はしてませんが、一応仕事納めでした。没っじゃが!
終わり良ければ全て良し、そんな気分で今夜は戴いた餅で“ぼっのしゅい”です。

5402. 2018年12月28日 17時59分23秒  投稿:ファン 
何者?さん ご免 🙏 知りすぎ😍⤵️⤵️て、クセになってどうも止まりまっせんm(_ _)m

さて取りあえず、海上自衛隊 韓国戦艦火器レーダー照射時の実録動画が発表されました。

5401. 2018年12月28日 10時10分08秒  投稿:何者? 
知りすぎ😍⤵️⤵️

5400. 2018年12月28日 09時30分30秒  投稿:ファン 
 ミカンさん IWCの話題。わたしゃ考え違いしていた。シー・シェパードなる
狂信的な団体が反対するから、クジラは知的な動物でこれを食するのはイケない
という感情での反対、世界の反対もコレだとばっかり思っていたよ。実際は以下
のバンコク爺さんブログの通り、乱獲を防ぐためだけの国際機関だったんだ。
 道理で、自分達はクジラに劣らない知恵を持つ牛豚は食うのにクジラはダメ?
犬猫食らう民族と同じレベルで日本が世界から糾弾されていると勘違いしていた。
  バンコクジジイのたわ言:IWC=国際捕鯨委員会からの脱退
本来クジラは鯨油を取るために世界中で獲られていたんだな〜 日本と少数の国だ
けが食する為に獲っていたいたんだ。乱獲で少なくなったので、国際契約で制限
を始めた訳か。獲らない国の参加も増えたので日本は守勢になってしまった訳か。
  捕鯨『賛成派 VS 反対派』で色々な意見対立! があるんだな!

5399. 2018年12月28日 05時41分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度強??
さぁ センターも残り少ない商い、気張んなぁと思っています
スケーターの高橋君 世界選手権?辞退、うん!!いい男だ、離れてみて始めて判った
スケートの魅力、本物になった競技者の言葉でしょうね、ホッ とするね!!
捕鯨何とか会?日本脱退、ミカン的には善し、としたいな、ここ2〜30年
いろんな意味で日本叩かれていますからね、もうそろそろ毅然とした意思表示をしないと、、、
これぞまさしく、専守防衛ナリ、なぁ〜〜んちゃって
くじらのあの赤い?つくだ煮が食べたいではありませんか、尾の身じゃなくていい!!

5398. 2018年12月27日 12時35分45秒  投稿:ファン 
 ふ〜ん、皆さん年末の始末、もう既に終わりつつあるんだ。山さん又 恒例旅行な^^;;
私ゃ年賀はカカどんに急かされ15日以前には終わっていた。年取ると枚数も少なく(-_-;)
年末は孫たっが来なかなった。”来て嬉し帰って嬉し" 両うれしが 今年はなかったよ(クシュン
-----さて また野暮な書き込みm(_ _)m-----------------------------------------------長文ご免---
 軍事上の誤解に基づく暴発を防ぐために以下のような国際的な規範が有るんだってな。
海上衝突回避規範(CUES)とは? 中国などを意識した「事故」を防ぐための 決まり事
な〜んだ、韓国もこの規範合意に入っていたんだ? 昔、中国が頻繁に挑発を他国に仕掛け
た事が有り世界的な合意に至って今 中国も自粛しているんだが…だけど中国、日本に対し
ては尖閣近辺でギリギリの嫌がらせ!片や韓国、日米韓軍事同盟同士なのに、これが反日
軍人単独の事件かは置いといて 隠し通す韓国政府の醜さ(←_←) 安倍さん 切れろ 叩け!
さすがに 私のマドンナ "よもぎねこさん" も怒ってる。北朝鮮の遭難船は空を飛ぶの?

現在も 尖閣で中国海警艦の挑発続く 画クリック大      中国漁船の海保船体当たり動画
中国は昔から脅威。かって 民主党時代になって 頻繁に尖閣侵犯を始めだしたな〜 戦争
をしない党是を見越して侵犯しだした。機銃らしき武器を積んだ海警船も現れた。漁民
に偽装して 海保船に体当たりした 尖閣諸島中国漁船衝突事件も勃発。 日本中が怒りに
震えたんだが 事もあろうに当時の民主党 仙谷由人 内閣官房長官が この船長を放免した
事もあった。大体、民主党時代に何回も 中国からの火器管制レーダー照射事件があり、
その都度握りつぶされて 国民には知らされてこなかったんだ。 本来 中国は漁民に限ら
ず 国民は全て政府の命令に従うべき法律があり 彼等も大半は軍の指示か 政府が助けて
くれる意図で動いているんだな。 先日のファーウェイ女史の逮捕も、関係なさそうな
カナダ人を報復逮捕して釈放させたし。軍の暴発に限らず一般国民の挑発で戦争になる
危険性は大きい。
 さて 知っている人も多いと思うが、↓リンク 22010年に発布の中国の国防動員法 参照↓
もしこれが 中国人に発令された場合には その瞬間から人民解放軍の兵士として日本国内
中国人は一斉蜂起することが予想される。中国の体制から考えれば当然起り得る行動だ。
2008年の北京五輪の際に長野市で行なわれた聖火リレーの沿道に集まった中国人の集団
暴動(動画)
を思い起こせば その恐ろしさがわかる。核を持ち 日本に沢山の移民を送り込
み、日本の土地要所を沢山買い込んでいる中国。準備万端整えつつある。日本は野党の反
対で、軍備の増強もままならず70年を過ごして来たけど、もし米軍との安保が無ければ、
既に日本は 中国日本区になってウイグル チベットと同じ運命になていた事 間違いなし!
 参考Url  「 中国『国防動員法』の脅威を認識せよ 」

5397. 2018年12月27日 08時35分46秒  投稿: 
おはようございます。5時46分で朝寝坊とは・・・なんと早い!
私も今朝は6時半でした。7時前後には家を出るようにしているのですが、洗面、着替え、御仏壇にお茶礼拝、薬、を済ますともう七時前です。味噌汁とサラダ、柿を少々で時間が無くなりました。
事務所に着いたのが7時15分で何とかセーフ・・・

土曜日が今年の仕事納めです。年末の支払い、集金も終えて何とか年を越せそうです。でも、現場は年明けの段取り、準備を始めてました。
なるべく現場には口出ししない様にしてるので顔色でしか様子をうかがえません。

私はと言うと、31日から奈良に行きます。今できる事、思い立ったが吉日と思いこの何年かは京都と奈良や名所旧跡を年末、GW、夏季休暇に回っています。新年会はそれから、もちろんの事、ご先祖様のお墓参りは済ませてからです。

5396. 2018年12月27日 05時46分18秒  投稿:ミカン 
朝寝です!!

5395. 2018年12月26日 20時56分13秒  投稿:愛上男 
ようやく年賀状印刷を終えました。明日投函します。
印刷と言っても定型文ではつまらないので自作の簡単な文章を添えます。

これが終わると肩の荷がスッと下りて晩酌が余計に美味しくなります。
まだ片付けや掃除も残っていますが、それは出来るだけPにお任せして
私は出来るだけ近寄らないように、お邪魔しないようにと思っております。

5394. 2018年12月26日 09時17分30秒  投稿:ファン 
 最近 小冊子「反日メディアの正体」を購読しています。本買うのは久しぶり。と言う
のも昔は寝る前にベッドで必ず本を読まないと寝付けなかったんだが…やはり、年には
勝てず8時には眠くなる事と も一つ、目がかすんできて本を見るとすぐ疲れたしまう事。
しかしPCは常時見ている?それがモニターより1メートルも目を離して… これが目が
疲れない由縁かも??…あ、肝心な事を書くのを忘れて居た。この冊子、サブタイトル
「戦後日本に埋め込まれた”GHQ洗脳装置”の闇」帯に「日本の戦争は今も続いてる」
とあり、終戦後 GHQがメディアや日本国民を洗脳した実態と現状を解説している。
 我々、戦後に教育を受けたマス世代、如何に深層裏に無意識に反日思想を埋め込まれ
今でもその洗脳が解け切っていないかを解説している。皆さん自分が気が付かない深層
意識を、例え表裏を解説しているとしても 思考し直してみたら如何?押付けm(_ _)m
右HPから送料550円のみで買えます 元産経編集長:上島喜郎著「反日メディアの正体」

5393. 2018年12月25日 12時39分19秒  投稿:ファン 
戌さん 今年中 楽しませてくれて ありがとさん (^O^)/

まだ見足りない人→こちらへどうぞ 最高に面白可愛い犬のgif動画、画像(70枚)

5392. 2018年12月25日 07時07分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度です。まだ明けやらぬ!!
イェーイ 休みです。ジープ、バッテリィがあがってしまっているようで、昨日の朝は
バタバタしました、やはり寿命?だったんだ5年経ってるそうだから、、、
まぁ〜たお金に羽が生える、貧乏ひまなしか!!こん畜生メ
マチィスさん、お辞めになりますね、いい面構えをしておられるではないですか、マチスさんの方が
ミカン的には正論かな?
照射したのしないの、俎上に乗せるのもバカバカしい、外相、しっかりしてよ!!
さぁ 暮れの挨拶まわりだ!!

5391. 2018年12月24日 13時02分14秒  投稿:ファン 
------------連投m(_ _)m---- 陛下への祝意の真下にの投稿は憚られたので別口で。-------
 何時もの韓国人の場を弁えぬ"カッ"となる 火病なんだろうが…
幼児の頃から日本は敵と洗脳された軍人達。次回も必ず起きる予感。
 非を糾弾されると必ず、自分の方が被害を受けたと「被害者ぶり」
でわめき出す。 何時もの日本帰化待機人シンシアリー氏のブログで
あるが  韓国軍「自衛隊機が韓国軍艦艇を脅威する飛行をした」
上ブログ 下段の 日本人読者の憤慨投稿が… 皆さん物凄い怒り!
たしかにね〜 韓国軍艦は軍艦旗も国籍旗も掲揚していない、何かの
隠密行動でもしてたんでは? 日本のEEZ内 自衛隊機の監視に引っ
かかるのは当然。決して非を認めない韓国人の性癖。一っもすかん!
参考動画直リンクNHK:レーダー照射 韓国側説明に防衛省が反論
確かに、韓国軍艦は軍艦旗も国籍旗も掲揚していない。画クリック大

↑画直リンク:日本の抗議に韓国軍困惑

3741〜3760件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2