だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page191 / 250  Top | Bottom 
   3801〜3820件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5347. 2018年12月09日 20時30分51秒  投稿:愛上男 
ねったぼさん、外国在住なら猶更の事とお察しいたします。
子供の頃から馴染んだ郷愁の歌、私は時々すさんだ心を洗ってます。

近くの小学校の前を通りかかると、音楽の授業なのか歌声が聞こえてきて、
思わず自転車を停めて、しばし聴き入ってしまいます。胸ジーンとする時も…

我が家はまだですが、6カ月目の初孫さん、いいですねぇ〜。
ねったぼさんの素敵な願いが通じて、きっと健やかに成長されるに決まっています。

5346. 2018年12月09日 12時52分31秒  投稿:ファン 
 全く、休みが増えても休めない人。ま、代休は貰えるかもしれないが休まれては困る職業は沢山!
商店、食堂はむしろ稼ぎ時が増えて嬉し所もあろうが、役人さんでも 警察官、消防隊員さん達には
休まれては困ることもあるが… 子供を抱えた共稼ぎ夫婦にはいいことでもあるし。功罪さまざま。
 現、日本の公休日数は何日か、調べてみました。【日本の休暇日数】 日本の祝日は大体26日。
土日が年に大体104〜5日 併せて130日前後。有休入れると、うぉ〜年に4.5か月が休みなんだ。
 いろいろ聞くと、商売、零細事業者等は正月以外は無休で働いている人も多いらしい。これを法律
で 全国民休日強制したら 公平になるんだろうかな〜 従業員の多い会社は経費増。難しい問題だな〜

------------さて-----------------------------------------------------------------------------------
 クリスマスツリーは モミの木に雪!雪の殺風景に飾り付けして、冬の寂しさを吹き飛ばすイベント
なんだろうが… 南国生まれのワテには 雪景色は美しいと思うけど、反面 春までこの調子だと思うと
身震いするな〜 やっぱり北海道は秋までがいいね。とは言うがスキー好きな人には堪らんだろうな〜
そう言えば昔 前会社の褒章受章式で札幌に行った時、定山渓だったかな?生まれて初めてスキーをし
た事があった。これは捻挫 筋違いを起こして散々だったな〜 but 氷のスケートは ガキの頃 ローラー
スケートをしていた関係で 一発で滑れて 連れて行ってくれた学友に 驚嘆された経験はあるが…
よもぎねこのブログ:北海道は真冬に 彼女 隊長(体調)の許可がないと散歩はできないんだ(=_=)

画像クリック、大きな画面に

5345. 2018年12月09日 06時15分25秒  投稿: 
おはようございます。
今年一番の冷え込み、足元から背筋に伝わってきます。
先日の新聞にゴールデンウイークを含めて連続10日の連休にするとか?
おかしな法律が通ってしまったなと思いました。天皇陛下の事を否定するわけじゃないのだけど、かこつけて祝日にするとは?
実際に休日として休める国民は何人居るのかなと首を傾けてしまった。学生、生徒さん、老人の方々は別として、働いている方がどれだけ休めるるのだろうかと?
商店、コンビニ、レストラン、外食店、デパート、郵便局、宅配、他、普通に仕事をされています。
休めるのは公務員が一番多いのではと思いました。
何のための祝日なのか?祝う事には疑問は無いのだけど、今回限りとは言え、国民の損失の方が多いと思うのは私だけじゃないと思います。
こんな事を言うと非国民なのかな?
国会を通ってしまった!「赤信号、みんなで通れば怖く無い」!!

5344. 2018年12月09日 05時44分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 じゃろ!!
初孫サンが6ヶ月目と言う事で、八の字になってる、ねったぼサンの顔を想像しています
諸行無常を感じる事が多くなりつつあるミカンでもありんす、異国の空に想いを馳せてます
国を挙げてのお祭りたのしみですね、ご家族の皆さんによろしく!!
なんとか社の通信障害、そんな事象がよぎりましたがそうで無い事を祈りたいものです、ミカンの知らないところで
目まぐるしく回ってるでしょうから、、、
宇野君 残念だったかな?お疲れサンですね!!
関取 どうした?なんでわかった??引退かよ
♪♪〜酒が言わたてことば〜〜〜ぁだと、ミカンも数々あれど、場が悪かったな!!

5343. 2018年12月09日 04時53分35秒  投稿:ねったぼ 
25日のクリスマスに向かって街、町、国全体が動いている。
私の周りも、、、

愛さんのツナギを見始めたら全部に見入ってしまいました。

しゃぼん玉の唄は小さい頃からよく唄ってましたが、、、
ショックで、、、

初孫がようやっと6ヶ月目、、、
昔の3歳まで生き残ってくれという親の真摯な気持ちが伝わって来ました。

今日に感謝、明日に感謝、そして愛上男さんに感謝
又私の人生が熟成いたしました。

里の秋
昭和30年前後の本家であった家での正月、お盆などで来ていた伯母さんの旦那さんが戦争で南の島でなくなったというのを大きくなってしりましたが、、、

気丈に三味線を弾いて皆を沸かせていたあの伯母さんを思い出しました。

昭和は遠くになりにけり、しかも平成も今年限りとか、、、
諸行無常を感じながらの一日になりそうです。

5342. 2018年12月08日 20時14分25秒  投稿:愛上男 
今夜はこんな歌を何回も聴いて、静かに静かに過ごしています。
少々季節外れですが心穏やかになれます。新たな発見伝もありました。

https://douyou-shouka.himawari-song.com/sato-no-aki/

5341. 2018年12月08日 18時19分02秒  投稿:ファン 

連続ご免 m(_ _)m --------------------------------------------------------------------------------------

最近、NET、通信に関して二つの大きなニュースが飛び出して来ましたな〜ソフトバンク通信障害、
中国ファーウェイの通信情報 漏洩疑惑。この二つに関係あるようなニュースも飛び出したようだな?
 ソフトバンク通信障害はエリクソンが原因」発表で、
     “ファーウェイ 5G陰謀説” が濃厚に! 米中ネット冷戦をめぐり暗殺事件も発生!
 ソフトバンク「通信障害」は国際的陰謀か!?
     ファーウェイ関係者「暗殺」疑惑も…「上場とファーウェイCFO逮捕」の奇妙なリンク!
確かに、これからの世界の通信規格は 将来のNETの主導権を握るわけで、米国も敵対する中国の台頭
だけは防いで置かないと、経済 製造 軍事 政治の情報迄握られてしまうとの懸念があるんだろうな〜

虎ノ門ニュース 全編コチラ
 欧米各国も 続々米国と 歩調を合わせてきたし 日本も 先日ソフトバ
ンクへの警告と共に ファーウェイの規制に乗り出す準備を始めた様だ。
【米国】ファーウェイ製品 使うだけでも 取引停止 米,各企業へ圧力
【日本政府】ファーウェイとZTEの製品、政府調達から排除へ
【中国】日本のファーウェイ排除方針に「重大な懸念を表明する」
【上念司×大高未貴】世界から排除!
   ファーウエイ幹部拘束 ファーウェイとZTEの製品日本でも

5340. 2018年12月07日 14時32分15秒  投稿:ファン 

日本では、特に左側の人達の間では 国旗と日本国歌に嫌悪
を感じ、公式の場では立ち上がりもせず歌わない人も多いが…
しかしね〜 彼等、自分の仲間に包まれて生きて居るから 仲間をないがしろにして、拒否する訳には行かない事も解るけど…
もし自分一人で、外国に行ったり、オリンピック等 国を感じるとき、日章旗や君が代に ジーンと来るんじゃないだろうか
な〜 外国は日本国旗、国歌を賞賛している人が多いようだ。
海外「日本の国歌は美しい…」
       英訳付きの国歌『君が代』に海外から絶賛の声

5339. 2018年12月07日 08時33分04秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日の朝は雨模様だったこともあり 高校に通っている孫娘を送り迎えをする事にしていたのでした。そこへ昨日のソフトバンク社のニュースです。
でも大丈夫、我が家のスマホは皆UQモバイルなため心配する必要もなかったのでした。
その孫を学校まで送り届けたその足で、小学四年生になる孫娘が予てから欲しがっていた子供用自転車の中古でもと思い探し回っていたのでした。
そして見つけたのがこの自転車で、夕方になり学校から帰って来て「爺ちゃんただいまーっ」と私の部屋のドアを開けた孫に「小春よ 四番の監視カメラを観てごらん」と言うと、その赤い自転車が目についた孫娘は大喜びで、大きくピョンピョン飛びながら大はしゃぎ、その孫娘の大喜びしている様子を観ながら、私も幸せを感じていたのでした。
自転車も新車で買ってやろうかと思ったのでしたが、2年後には中学に上がる事を考えて、今回は中古車にしたのでしたが、それでも孫娘は今までにないような大喜びをしてくれていたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なーんち書く途中にも昨日と同じ高校生の姉ちゃんが「爺ちゃん 送って」と言うことで 学校まで送り届けてきたところなんです。
それでは、しっつれいしまんす (/_;)/~~ おわかれね

あっ!そしかい張り付けるのを すっかい忘れちょったどん!下のURLは、今回2日がかりでアレンジ編曲したMIDI音楽です。
昭和44年に青江三奈が歌って発売された「池袋の夜」
作詩 吉川静夫  作曲 渡久地政信

5338. 2018年12月07日 05時44分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 始まるかな?
大雪 「たいせつ」と読む事が大切なんだ、いぇ〜〜い!!
なんかソフトバンク社、システム障害が発生したようですね、写真をここにアップできない
ミカンがおこがましいが、どげんしたんでしょうね?今は小さな故障?が全世界に広がる時代だから、、、
孫サン 近頃 ついてないのでは? 原因を即座に究明して直す、さすがですな!!

5337. 2018年12月06日 19時07分37秒  投稿:愛上男 
いつもの二十四節気で言うと明日から『大雪』です。
「おおゆき」と読まずに「たいせつ」と読む事が大切です。
ちなみに今日までは『小雪』でしたが、
内藤國雄さんの歌のタイトルを想像しないでね、お願いだから♪

それに合わせた訳ではないでしょうが、強烈な寒波襲来だそうです。
どちら様も急激な気温の変化にくれぐれもご注意ください。

5336. 2018年12月05日 14時24分34秒  投稿:ファン 
 え?ここを眺めていたら 私をフォローしてくれた"ひんぞう"さん?ま・さ・か 品〇さんじゃ?
--------余韻を残して(^^♪--------------------------------------------------------------------------
  マスコミの在日入社枠、密かに設けられてから すでに60年位は経っているようだが…
どうしてマスコミに在日が入社出来る様になったか:在日の恐ろしいマスコミ支配 在日枠
最初は、当時の贖罪感等の観念も有り、日本人の役職者など上層部に左翼系の議員、在日総連
のイチャモン抗議、脅かしで等で許可せざるを得なかったのが真相らしいな。現在はは身内お互
いの引きで相当な割合を占めており重要ポストに就いている在日も相当数いるらしい。(←_←)
表には出ないが、内部では 暗黙の承知事項らしい。百田尚樹氏も虎ノ門ニュースで憂いている。
TBSの腐敗事情が百田氏に露骨に揶揄される喜劇が発生 報道を見ると日本TV局とは思えない
 更になるほど〜 前にもチラッと書いたことが有ったが終戦後のGHQの洗脳政策、米軍の中に
居たソ連の コミンテルンに牛耳られ 憲法改正、官庁 教育 マスコミ等重要重要ポストの入れ替え
等大幅に策造された。
←重要必見↓  そうか我々の脳裏に刻まれたのは共産主義の思想だったんだ。

全編:【虎ノ門ニュース】12/4(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平

5335. 2018年12月05日 05時45分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度弱 !!
昨日 はっきりしない1日で悶々してましたね
先程ネットサァファーしてましたら、昨年のMー1グランプリの言葉のそそう?が載ってましたが
饒舌が過ぎたのか気にも留めなかったのか判りませんが、前は通用していた言葉が今はダメってものが
多すぎるような、、、結果 息が詰まる!!
あぁ〜〜〜ら  時間だ!!

5334. 2018年12月05日 05時06分12秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
あいも変わらず今朝も午前三時に目が覚めて、その時の室内温は8℃を指しており、敷布団の下に敷いてある電気カーペットも6時間タイマーで止まっていたためスイッチを入れ1時間後に室内温度を見ると17℃と上がっていてファンヒーターもいらないほど暖かくなっていたのでした。
その1時間はうとうとしながらも見てもいないNHK放送番組の音だけが聞こえていたのでした。が!その時!私の目についたのが下に貼り付けた番組だったのです。

ところで、昨日温泉から帰ってからMIDI音楽作りを楽しんでいたのでしたが、ところが!各トラックの音合わせも いまだにうまくいかないままなんです。その音作りも曲によっては30分で出来るものも有れば、3日かかっても出来ない場合もあるのですが、どうやらこの曲がそのようなんです。
そのようにわざわざ苦労して音楽作りをしているのは頭の回転をよくしてボケ防止の為でもあるし、また達成感も味わうことが出来るのです。
お蔭で先に書いた認知症の検査でも90点と記憶力もまだ低下してないようですし、更に数日前の健康診断ではレントゲンと心電図、採血検査でも特に悪いところもなく健康そのもののようなんです。
その要因は、私が酒も飲まないしタバコも止め、ストレスも溜めないようにと心がけているからかも知れないのです。
何にしてもストレスは健康にはよくないようですね。。。
それでは、そろそろ失礼しますが、長文の為間違いがありましたらおいおい直して行こうと思いますので、その点はよろしくお願い申しあげまする。め

5333. 2018年12月04日 19時52分48秒  投稿:愛上男 
私の拙い投稿を「楽しく読んで」下さって・・・一夢庵さん、
本当にありがとうございます。何よりも嬉しいお言葉で元気が出ます。

ファンさんご指摘の“やまいだれ”にも笑っちゃいましたが、
私の場合当たらずとも遠からずで、今日も定期の病院通いでした〜♪

次は余談ですが、当掲示板のトラブルメーカー、相変わらずお元気で何よりですね。
今度はひんぞうさんですか?、皆様がどこまで寛容・許容なさるのか注目しております。

5332. 2018年12月04日 18時02分44秒  投稿:ファン 
 一意見さん、ご意見(アレ?)有難うございます。多分私も行き過ぎの文言を吐いているのでは?
と常に感じてはいます。山さんが何時も言っておられる、忌憚ない意見の交流は 私も大賛成です。
感じて居られる私のヘイトスピーチなる物、あの文言かな〜と 概ね推察はしていますが、意外と、
人間の好き嫌いには幅が有り、ヘイトに関する貴殿と私の許容範囲には ズレがあると存じます。
 もし、貴方がヘイトと判断された場合、どうか忌憚なくその文言をお書き下されば幸甚です。
ご存知の通り 私は 現在の世界、日本、朝鮮半島、アジアの問題に関しては、右寄りの感情を持っ
ております。しかし決して極右人ではないと思って居ります。左寄り或いは中間思想の方のご意見
も、国益に叶う意見だったら最大に尊重しなければいけないと思います。(生半可な素人ですが…)
 お互い意見は違えど、国を愛する日本人だと思えば 決して喧嘩腰でなく お互いの立場を許し合
いながら和気藹々と議論が出来ると嬉しいです。 これからも どうか お付き合い お願い致します。

そして、盆爺さんの5329の意見に関して。素人だから政治には関わらないとのご意見。社会情勢
はTV新聞で充分とのご意見。間違いなく貴方のご意志としては尊重しますが、それを他人に押し
付けるのは如何かな?と思います。現在まで、貴殿の私に対する悪態の反論以外は、貴殿の記事に
関して私から異論を書いた事は無い筈です。皆さんと同じく気に食わない時はスルーお願いします。

さて現在NETのお陰で各マスコミの意図を含んだバイアスのかかった情報以外の情報、マスコミ
からは知りえない情報が沢山世界に流れ出して我々庶民の間に知られるようになりました。これを又
庶民がコピーしたりリンクをはったりして爆発的に世間に広がる状況になっています。今迄国民の代
表でもない 一介の収益会社であるマスコミが 自分の都合のいいように国民に報道して、挙句は国民
の総意で選んだ政府を倒そうと誘導しておりました。あまつさえ 外国に国益を渡す様な報道さえも!
 今迄マスコミは 第三の権力と言われていました。 第一は国民、第二は国家機関(立法 行政 司法)
だった訳ですが、肝心の国民が情報不足で、公平でない情報を受けてマスコミに繰られていました。
 たぶん 今 NETが第四の権力となりつつあるようです。第一から第四へ里帰り。物を言える国民
になって来たようです。マスコミ以外にも叡智を持った庶民は 沢山います。この人達のNET上の優秀
な意見は、右であろうが左であろうが充分聞いて自分なりに判断のよすがにすべきだと思います。
 かく言う私は当然、原情報も取れない 情勢解説も不如意なジジイではありますが 幸いネットサー
フィンの常連様です。マスコミでは流さない情報の拡散 橋渡し位は出来ると思っています。
 ま、これは 私の 世情に対する勝手な愚痴かも知れませんが…お許しを。   長文ごめんなさい。

5331. 2018年12月04日 13時53分36秒  投稿:日向灘水平 
一夢庵さん ひんぞうさん 一意見さん
今後とも ご高説を拝聴したいです
これを機会にどうぞよろしくお願い致します。

5330. 2018年12月04日 12時14分43秒  投稿:一意見 
フアンさんの博識ぶりには、いつも驚嘆させられています。ただヘイトスピーチまがいの文章(私にはそう感じられます)が時々あるのには、不愉快さを感じています。皆さん方は、それを良しとされている方が多いようで、私には、それも(世の中が変わったのかなと)不安に感じております。あくまでも一意見です。

5329. 2018年12月04日 11時42分52秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
昨日は娘家族全員が風邪やら腹痛などで休んでいたため、私もお付き合いじゃないが、ほぼ一日我が家で過ごしていたのでした。
あっそうだ!ゆぽっぽに行ったのでした。まこちーっ!最近な何んもかんもひきゃーすれしまって困ったもんです凹
でも、私たちの年齢になると免許切り替えの前に受けるのが規則となっている認知症検査の今回結果では記憶力もまだ九十点で 担当の方から「優秀です まだまだ認知症の気配も見当たりません」と太鼓判をいただいたのでした。よかったーっですたい☆
ですがーっ!時々何しに来たのか、まるでニワトリみたいに「コケーッ」と忘れてします事なども多々あるんですよ^^
ちなみに昨日などは、リハビリの日だったにも関わらず すっかいひきゃーすれっしもたがな、それで明日の水曜日に行く事にして、今日はいまかい青井岳温泉にでも行こかいち思もちょっとですがいな。

あっそうそう!私の場合政界や外交問題などは一番情報の早いテレビのニュース番組で欠かさず観てはいるのですが、政治や外交についてよく知らない私ですので、なるだけと言うか、素人の私が関わらないようにしているんですよ。ハイハイ

またMIDI音楽については、温泉から帰ってから何の曲にするか選曲しアレンジ作成しょうと思っているところなんです。

5328. 2018年12月04日 10時54分01秒  投稿: 
おはようございます。
色んな意見が出ているようですが、言える事は、この場を大切にしましょう。
大事に使いましょう。と言う事じゃないでしょうか?
私の場合は政治的な事は避けています。一時期、政党問題や、選挙に関わった事が少なからず有った経験上、今の日本は何を発言しても、法に反していない行動は疎外されません。
今の日本は平和ボケしてるかも知れません。
このような言葉を羅列しても解決には至れません。

どうか、この掲示板を自由に書き込めて、発言できる場にしてください。
皆様の意見は尊重します。気に向かない面は何事も無くスルーすれば良いと思います。

失礼しました。合掌!!

3801〜3820件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2