だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page193 / 250  Top | Bottom 
   3841〜3860件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5307. 2018年11月30日 09時22分30秒  投稿:ファン 





 豊かになったって彼の国みたく庶民の"感情"が安定しない社会はつまらん!翻って考えるに我が日本!
毎年 襲い掛かる天災 70数年前は 原爆まで落とされて 徹底的に破壊された日本! 叡智ある 我々日本人、
他国に比べても勤勉で とても豊かで、文明だけでなく新しい文化の創造 それに負けず劣らず 伝統の民族
文化、芸能 芸術 伝統食 生活習慣等を全国民で継承し大切にして生きてきたのが我々日本人なんだな〜
 今回、ユネスコが日本 8県10件に伝わる「来訪神 仮面・仮装の神々」を無形文化財に登録決定(^^)/
奇しくも、ワテがNo.5191で揚げた”なまはげ” ”パーントゥ” も一択登録されたんだ(^^♪
 しかし"情報フェチの情報知らず"とはワテの事。隣県甑島にもこんな素晴しい「神々」が居らっした!
何時もの癖で、ググッてみたよ。こんな近くに素晴らしい自然、郷土料理、文化があるとは! m(_ _)m
  大晦日に来る「甑島のトシドン」って?鹿児島のご当地行事を紹介! きゅの晩酌はきびなご決定
  

5306. 2018年11月30日 08時01分55秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
確か早朝4時前後だったと思いますが、あまりの寒さに目が覚めて思わがファンヒーターの電源を入れ、敷布団の下に敷いてあるの電気カーペットの電げを見ると寒いはずで!6時間たタイマーで止まる事をすっかり忘れてしまっていたのでした。
そして携帯でその時点での外気温を見ると5.5℃を指していて寒いはずです。

それと、山さん お声掛けいただきありがとうございます。
投稿の件ですが、10月7日に転んでケガをしてから、骨折した訳でもないのに左足の膝の関節とスジの痛みで遊びに出歩くのがおっくうになり、出掛けても病院と温泉と孫たちの送り迎えの毎日が日課となっているのです。
そんな事もあり、人様との出会いが少なく書き込むネタがなく、その中で投稿するもなんだかつまらい内容になってしまっているのです。なんて!つまんないのは毎度の事ですけんどんね^^
そんな中で私が喋ると言ったら保育園の先生方やその保育園で出会ったまだお若い20歳代から30歳代のお母さん方、そして病院での受付嬢や看護師さん、それに私のリハビリを担当して下さっているまだ30歳代ぐらいの男性作業療法士の方や薬局の方々、などと会話するお相手も最近ではすっかり少なくなってきているのです。
それと(こんな事を書くと怒られるかも知れませんが)まだお若くて20歳〜30歳代ぐらいの方々と喋っていると人の話も好く聞いてくださるし純粋さを感じるものですね。
数日前なんて某大企業に用事があり行った時などは、受付嬢の方を約30分ぐい独り占めしちゃっていたのです。

それと、こちらの「だれやめ掲示板」に書き込みする方も決まっていて、アクセスカウンターが無いため、いったいぜんたい何人の方々が見てらっしゃるのかを調べるため、私の写真にアクセスカウンターを張り付けてリンクしたり、YouTubeサイトでアクセス数をみているのですが、張り付けたその日は10〜20数人で、2〜3日後には40〜60回以上のアクセスがあるようなんです。
と言うことは、投稿こそされないが日本全国から故郷「ぼんち」の掲示板をどこか遠く離れた地から観てくださっているのではないだろうかと思っているのです。


5305. 2018年11月30日 05時45分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 ぬくいはずじゃ?
あぁ〜 ASA殿 ミカン間違っていたみたいで失礼しました、願心寺さん
でしたね、失礼しました。ありがとうございます。
ちょっと 朝寝で時間が
で〜〜〜〜〜〜〜は

5304. 2018年11月29日 20時35分08秒  投稿: 
こんばんは。
ミカン様、ファン様、愛上男様、ぼんじい様
じゃんじゃんと書きこんで下さい。読者はいますからね!!

5303. 2018年11月29日 20時21分52秒  投稿:愛上男 
あ、ファンさん、連続投稿気にしないでジャンジャンやりましょうよ。
また性懲りもなく、いつもの“嫌がらせ”があったんですか?

いちいち反応すると、ますます頭ち上がってまた来ますよ。

5302. 2018年11月29日 19時24分33秒  投稿:愛上男 
今年も残すところ1カ月と1日、難しい計算をすると32日です。
明後日から師走ですよ。皆さん、し忘れた事はありませんか?
いけんしたっじゃろかい、今夜のオラ冴えちょらせんけ??

そんでもって、今夜のNHKラジオ深夜便は“宮崎発”でやんす。
安眠のお供がほしい淋しい方はどうぞ!
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/2b4.html

5301. 2018年11月29日 08時42分38秒  投稿:ファン 
 おや? 私ゃなるべく遠慮して連続投稿はしない様にしているんだが… 5300番さん突然消した様だ。?
なんだかグズっと言ってる雰囲気だったが…この いつもの人 どうして他人と自分の意見が違うと火病するのかね?
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 またまた、リー氏のブログだけど、彼我の国民の気質に関する考察。彼等の行動を見ていると、たしかに彼の言う通り。諾!
   シンシアリー氏のブログ:韓国人の精神分析と日本人の精神分析。
何時も思うが、このブログに反応する読者投稿が面白い。特に常連 七誌氏のコメントは当を得ているな〜
------七誌氏 意見転記-------中華と言う言葉あるが、小中華(韓国)も指しているんだろうな-------------------------
 実に生煮えだけど、これは以外に良い視点だと思うんですよ。はやい話しが中華というのは、「他人が怖い」のです。「他人が他人であることが怖い」「他人が自分と違う意見を持つことを認められない」これがウリの原点なんですよ。
 他人が他人であることが認められない、だから中華は常に「全体主義」になるってわけ。最初の立ち位置が日本人と韓国人は真逆なんです。
 日本人は、「家族は他人の始まり」を旨とする民族で、生まれて最初から独立した存在。だからアメリカに行けばそこに溶け込み、ブラジルに行けばそこに溶け込み、どの国に行っても模範的現地人になる。
もちろん韓国に行っても残念ながらそう。
 中国というのは、実は内では虐殺と民族抹殺を繰り返し、外の諸民族から常に侵略を受けてきた。
中国にとって統一するということは、均一化、均質化することなんですね。チベットでもウイグルでも。
そして中華が中華たり得るために、その均一化しなければならない最大の対象が日本であるわけですよ。
だから特亜は「日本だけ」を世界中で貶め辱める。中華にとって「日本抹殺」こそ正義であるわけですよ。
だから日本の教科書を書き換え、日本の歴史を書き換え、虐殺を捏造して、日本人は野蛮で非道な民族と世界中で喧伝する。
これは「日本に対してだけ」行われるわけです。日本は特亜にとってのユダヤ人ですからね。
----------日本人にも意見の違いを許さない輩が 少数だがいるな-----------------------------------------

5299. 2018年11月28日 10時34分39秒  投稿:ファン 
日向灘水平さん、京セラ社長は鹿大出身だったんですね。うれしいね。
ちょくちょく新しい知識を投稿して下さい。無償で赤字企業救済!oh!
---------さて-------------------------------------------------------------
日本にいる在日韓国人 と言っても、あの金慶株と違い 今回の呉善花氏
は身も心も帰化してる完全な日本人で嬉しいね。在日人は別に帰化して
いるかいないかより 親日まで行かずとも 反日でなければ 日本滞在は
別に反対はしないんだが… 大半は本国に呼応し反日するもんな~(-_-;)
彼女、韓国人の悪癖、日本人の良癖を比較して話す。元外人の日本観。
さくらの花びらのブログ:「韓国人に謝ってはいけない」
   「韓国人は面倒くさい」「韓国人に頭を低く下げてはいけない」


動画:11/27(火) 百田尚樹×呉善花×居島一平【虎ノ門ニュース
彼女、済州島四・三事件で大虐殺事件が有った済州島の出身、さらに
吉田清治の慰安婦狩りのウソ小説の舞台であった島の出身であるけど、
韓国軍隊にもいたことが有る。日本人はこういう女性を優遇すべし

5298. 2018年11月28日 08時35分29秒  投稿:日向灘水平 
日本人の誇り  稲盛和夫氏
s、7年鹿児島市で7人兄弟の2男として誕生。s。30年鹿児島大学工学部卒業。
s。34年京都セラミック(現 京セラ)設立 s。59年第2電電(現KDDI)設立
京セラは売上高 1兆6千億 従業員数70000名 KDDIは売上高4兆7000億に成長
H22年 倒産寸前の日本航空の会長に就任 毎週3日出社ご自宅は京都市
辣腕を発揮 赤字企業が見事に黒字企業に変身 しかも無報酬でご活躍
どこかの 誰かとは大違い 市立図書館のHPで 稲盛和夫で検策すると26冊の本あり
どれを読んでも爽やかな気持ちになる事 間違いなし
是非ご一読を!!

5297. 2018年11月28日 06時19分11秒  投稿:ASA 
ミカン殿おはようございます。願蔵寺>願心寺です。
平山郁夫展行かれましたか。2回行きました。8千人に迫っているようでした。
絵も感激しましたが、蒐集品もじっくり見せてもらいました。仏像のお顔が
目に焼き付いています。

5296. 2018年11月28日 05時45分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度
納得です、ファン殿 おはようございます!! いって来ます。
庄内の願蔵寺に報恩講に行きその帰りしなシルクロードに行って来ました
ちょうど休みと報恩講が重なりありがたい事でした。
シルクロードの方もミカンの予想以上のお客さんがあり安堵しているところでした、遠方からの方々が
目に付いたような、、、本物の群青を見させて貰って感謝しています。

5295. 2018年11月27日 20時36分12秒  投稿:ファン 
ミカンさん。ワテにも人並みに ありんすよ(-_-;) たま〜にはブルーになっぺよ(-_-)
盃な気分 いいフレーズだな〜 ----------さて----------
 今晩酌中だけど。いつの間にか、家の愛する母ちゃん、ワテの相伴で焼酎好みに
なったらしく、隠れ隅に、こっそり木挽Blueを仕込んでいやがった。先日霧20°が
底をついていたので半々に混ぜて飲んだら、うお〜こりゃ又 うんめもうんめ(^^)/
ASAさん、皆さん知ってた? 別々より半々に混ぜた方が格段に美味くなりますぞ。
-------------------------------------------------------------------------------------
 うんりゃ、徴用工(朝鮮労働者)裁判で 新日鐵住金に賠償判決を下した 金命洙
大法院長(最高裁長官)の車両に火炎瓶が投げつけられたらしい。この男、過去の
自分の裁判に対する恨みらしい。しかし韓国人は頭にくると相手に良く火を付ける。
朝日新聞:韓国最高裁長官の車に火炎瓶 70代の男、訴訟に不満か
カイカイ反応通信:「最高裁長官の車両に火炎瓶が投げつけられる!決定的瞬間」

頭に来れば瞬時に後先の事を忘れ反社会的な行動を起こす韓国人。匹夫そのものだ。
"恨" に根差した、犯罪、偽証、誣告、密告、数知れない。反日表現も"恨"の作り物。

5294. 2018年11月27日 20時33分22秒  投稿:愛上男 
神話の里・高千穂でも、想像を絶するような凄惨な事件が起きるんですねぇ。
死人に口なしが犯行の最終目的だとすれば、これもまた謎の謎になるのでしょうか?

人間は実行するかどうかは別にして、誰しもコントロールできない精神状態が
あるんだろうなと改めて認識した次第です。
抑圧されていた感情が、いつか何かの切っ掛けで爆発する…よくある話の一環かなとも…

5293. 2018年11月27日 07時16分53秒  投稿:ぼんじい 
あらっ!あれっ!無視?虫!むしむし!蒸し!!あははっ^^キャーッ(@_@) いや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
一昨日は一週間ぶりに場外競輪場に行ったのでしたが、周りの方々は「さしかぶいじゃねけっ」なんちお声掛けいただいたのでした。
そして私の後からこられたあの人、他人が勝っても喜んでくれないが負けたら「はははーっ」ち喜んでくれる性格のお人、せめて「よかったなー」ち言えばいい人に見えるんだけんどん。。。

さて、昨日はリハビリに行った帰りに予約してあった内科医院に立ち寄ったところレントゲンや心電図に採血が入っていたのでした。ところが!私が食事をしていたために、あらためて今日に変更してもらったのでした。
その採血も二件の掛かり付け病院でして貰っているのですが、今のところ何の問題もなく元気そのものなんです( ̄^ ̄*)エッヘン!
でも足の方はまだ多少痛みがあり、ほぼ毎日あっちこっちの温泉通いが日課となっているのでござりまする。
そんな訳で、今の私は温泉から帰ったあとは学校や保育園からお腹を空かして帰ってきた孫たちにおやつを与えたりラーメンを作ってやったり家事仕事に専念する昨今となっているのです。
そんな中、一ヶ月半ぶりにYouTubeサイトにアップしたのが下に張り付けた楽曲「トンコ節」なんです。

3、自分の浮気は たなにあげ 留守に尋ねた 男はないか
  髪の乱れが あやしいと これが男の くせかいな
  ネー トンコトンコ


5292. 2018年11月27日 06時17分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 11月の裸日和!!
どげんしぃやったっですか??ファン殿 おはようございます。
ハイハイ あちこちの臓器が気になりながら、エェ〜〜イ ままよ と力水をちょっと多めに頂きました
1週間ぶり位の盃な気分に浸りましたね
今日はどうしてもシルクロードに行かないと来週はもう終わってるからですね、こんな素晴らしい大家の方々を
都城の美術館に展覧出来る事に感謝したい、ついつい饒舌になってしまって!!
高千穂、どうしたんでしょうかね?
きゅは あっちこっち 忙しい!!

5291. 2018年11月26日 20時00分23秒  投稿:ファン 
 ワテ、落ち葉の写真を見ると、訳もなく おセンチに… 根がブルーな男なんだろうかな〜
その内フラフラと センチメンタルジャーニーに…(-_-;) う世間様は いよいよ?来たかと(←_←)
裏をみせ 表をみせて 散るもみじ (良寛) な〜んて考えながらトボトボと… うわ〜ん!

歌でもを聞こYVES MONTAND 枯葉:https://www.youtube.com/watch?v=Xo1C6E7jbPw
      秋元順子「Autumn Leaves (枯葉)」:https://www.uta-net.com/movie/92341/
                                 画像拝借:よもぎねこのブログ

5290. 2018年11月26日 06時40分31秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
早速ですがミカンさん!えらいはたれっ休みがあらせんけっ?
でも相棒のジープさんとのランデブー好いですね。それも週一の楽しみなんでしょうから、風邪がおてきらん程度に遊すっ来てくんやんせなヽ(^。^)ノ
話は違ごどん、こん前、山さんが、皆で飲み会の話を持ち出された時「つか野」を検索していた時に偶然にもミカンさんの写真を見かけたのでしたが、普段ジープに乗ってらっしゃっるミカンさんとはまったくイメージが違ってよかにせなんですね。
話は違ご丼!ミカンさんは料理人でご存じなのかも知れませんが、写真の巻かない(結球しない)白菜って美味しいんですね♥
この巻かない白菜の詳しくは↑

と言うのも、この秋口に何か野菜でも植えようと思い出かけて行った時に、なーんにもないところにボッンと有ったのが「巻かない白菜」で、珍しいと思い買って帰って植えてみたところ!成長して葉っぱが次から次に出てくるも、いつどこを食べるのか分からず??
ためしに一番堅そうな回りま葉っぱをもぎり取、鰹出汁に醤油で味付けしたものを、すすってみたところ、これがまた美味しくて☆
普段は野菜どころか味噌汁も食べようとしない小学四年生になる孫娘に試食させたところ(@_@)なっなんと!!おかわりまでしていたのでした。
あれからこの巻かない白菜を使った味噌汁は喜んで食べるようになったのでした。土佐
もうこの辺で失礼したいのですが・・・また間違いだらけなのかなーっ。。。


5289. 2018年11月26日 05時31分53秒  投稿:ミカン 
おはようでやんす。ちょっと温度が上がるとこんなにもゆるむか!!
外気温10度でやんす!!
弟子の快挙に元親方も喜んでいるでしょう、元じゃない状態で喜んで欲しかったけど
これも人生 あれも人生!!
さっしかぶりに休み前の高揚感に、おっ 風邪も離れるなって思わせています
もう明日シルクロード展に行かないと行けなくなります、う〜〜〜ん何が何でもって心境!!
なんの刺激か知らないが脳裏に トンツー(CW)が走り出し、いじっている所です、暗闇から突然明るいところに出たように
アルファベットとトンツーが一致して来てます
下手の横好きで、何電感電、手を付けようとしてます、休み前ってこんなにも嬉しいもんか!!

5288. 2018年11月25日 20時45分04秒  投稿:愛上男 
まずは時候のご挨拶から…明朝から冷え込みが少し緩みそうですね。
季節外れの台風も東に方向転換するんだとか・・・やれやれです。

さて、今夜は何と言っても貴景勝でやんす。
高安にも勝ってほしかったが、残念ながら二人優勝はあり得ませんから。

“貴景勝”と言うしこ名、当初は元貴親方・景子夫人の一文字かなと
思っていた私がバカでした。貴親方は戦国武将、上杉景勝が好きなんだそうです。
それにしては融通が利かない性格のようでもありますが・・・

来場所は成績次第で大関に手が届く状況です。
思えば押し上げたり引いたりいなしたり・・・景勝のように縦横無尽・
硬軟両様の戦略が実行されているのかもと思った次第でありんす。

5287. 2018年11月25日 10時46分25秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
まず、下に張り付けた写真のおでんは、昨日の夕食のおかずにと作った「自家製おでん」」で、その量が!まるで相撲部屋のちゃんこ鍋ぐらいの量だったものですから、今朝もたくさん残っていたため、今朝まで食べる羽目になったのでした。


あさって!明後日?さてさてさて なっ?
昨日は孫たちも休みと言うことで、私も温泉もどこも行かずに、久しぶりに布団も敷きっぱなしで一日、ごろごろ!と言っても自分のゴロではないです。よっ!ハイ
そんな一日でしたが、今日は保育園に通う孫息子のおゆうぎ会に家族全員で出かけており、1人残った私は、これから「ゆぽっぽ」にでも行こうかなーと考えているところなんです。
皆さんも その気になったら「いらつしゃーい」ね^^
と言う訳で、今回も「何電感電」書き込んでみました。

   3841〜3860件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2