だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page209 / 250  Top | Bottom 
   4161〜4180件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4970. 2018年08月28日 06時44分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 まぶしいまぶしい朝日が、、
今日は休みだが白い館とのランデブーだ、先週のはずだったんだが予定が未定に
なってしまって今日に至る。いい数値が出ることに期待して!!
宮村付近 気に入っておられるのかな?おはよう御座います、確かにここら辺から見る霧島山系は迫力がありますもんね
もう この雲を見られるのも残り少なくなるでしょうね!!
今 後ろで、生島ヒロシの、おはよう何とかが終わり、田代ごうの、ひなたんラジオに変わりました、普通はこの時間帯は仕事場で
せっせと動き回ってます。今日白い館でなければなお良いんだが、、、
昨夜 ありさん夫婦が久しぶりに見えられて、トランプさん 習近平さん 日本の政治家さんの話で盛り上がりました
危惧や期待や失望であっと言う間でした
おぅ6:45分だ、館への助走だ!!

4969. 2018年08月27日 21時23分40秒  投稿:ぼんじい 
こんばんはです。
貼り付けの写真は(2018年8月27日)北諸県群三股町宮村付近から撮影した都城盆地の上空に浮かぶ真っ白な「夏の雲」です。
青空にポッカリ浮かぶ夏の雲♪
https://blogs.yahoo.co.jp/sthb1662_0427/GALLERY/show_image_v2.html?id=https%3A%2F%2Fblog-001.west.edge.storage-yahoo.jp%2Fres%2Fblog-98-2d%2Fsthb1662_0427%2Ffolder%2F537797%2F65%2F15832765%2Fimg_0%3F1535371740&i=1

4968. 2018年08月27日 13時08分23秒  投稿:ファン 
 この夫婦(←_←) 自分の思想じゃなく マスコミに乗っかって,生きる糧 収入を得る為だけに
パフォーマンスをしているだろうな〜 ゴマすりと言うか、極端な反日、反安倍を含ませた言動
で生きて居る夫婦なんだ… 今の堕落したマスコミも 視聴率をとる為?売り上げをとるため?
そして、報道の力を維持するためにか 権力チェックなんて言い逃れで 数撃ちゃあたる算段で
彼等を持ち上げてる。ま,下のブログを見てみやんせ(~_~) 浅はかな言動 パフォマンス(-_-;)
 志葉玲「ラオスの決壊ダムは日本の資金による。ダム決壊、日本の姿勢も問われている」
  その他 志葉玲の妻の 増山麗奈の あられもない 反日エロパフォーマンスの資料もあり。

子供の前でバイブさして講演! 性器のイメージアート? 放ニュウ パフォーマンス!
放乳動画ココ クリック
上文字画像をクリックで拡大「戦いよりエロ」だと?銀座や要所でパフォマンス『桃色のジャンヌ・ダルク』
社民党が 平成28年参院選の東京選挙区で公認で落選した増山麗奈は、公然わいせつや 児童虐待
などの犯罪のほか、母乳をまき散らし、さらに 東日本大震災の後には 反原発などに係る風評を
まき散らし 被災地の復興を妨害している。この様な奴らを賞賛する報道機関と左翼野党(←_←)

4967. 2018年08月27日 06時17分21秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日は石山観音公園で3000発の花火が打ち上げられると言うことで娘家族は観に出かけて行ったのでした。一方、私はと言うと、妻が花火好きだったこともあり花火と言ったら必ずつれて行ってたのでしたが、ところが私は妻の居ない今となっては、花火を観るのもつらくなるような気がしていくのを止めたのです。
そして1時間後娘家族が帰ってきたと思うと、小学4年になる孫娘が何回も何回も私の部屋の戸を開けては「ねえ爺ちゃん もうお風呂入ったの?」と 私は「俺はもう2回も入ったよ」と答えると、数分後にはまた来て「爺ちゃんお風呂に一緒に入って」と半分泣きづらしているのです。
そこで私が「じゃー爺ちゃんが観ててやるから入んなさい」と言うと 孫娘は嬉しそうに風呂場に向かったのでした♪ところが、その後を付いて行った私も裸に・・・?思いきや孫より先にちゃんこらさと湯船につかっていたのでした。
その孫娘が私と一緒にお風呂に入るなんてあと何年でしょうかね。この子の従兄弟で小学6年になる孫娘は、女性の証というのが、もう始まったようなんです^^

あでっ!まだ書く、辞める、どうしょう(ー_ー;)。o O (思案中)・・・!やっぱり書くかく☆

懲りもせず、昨日も場外競輪にでかけて行ったのでしたが、そして昨日は1レースからやろうと思い早めに出掛けて行くと、なっなんと!何時も私が座る席に先客がいて(誰がどこに座ろうが それはいいんですけんどんね)仕方なくいつもと違う隣の席に座ったのでした。すると!!
その席に座ってらっしゃった男性の方が 私を見てニッコリ「こんにちは どちらからですか?」と挨拶して下さったのでした。
ところがその後、ああすれば勝てる こうすれば勝てると私にアドバイスして下さっていたのでした。ところが、その理工系わてがこらまた頑固もので、自分なりのデジタル的な考え方で理屈の合わない秘策など、一応アドバイスに対して返事はしたものの聞く訳もないのです。
そして第一レースが終わると私も予想は外れたのでしたが、そのお隣の方もなかなか的中する事も無く、最後には黙り込んでしまわれたのでした。
一方デジタル式に考える私の方は、6レース目で、それも3連単と2連単、ダブルで的中したのでした。そのごは外れて結局昨日は1,500円ぐらいの負けでした。
あれっ!もうこんなに長くなってしまいましたので、そろそろ辞めますね。まだ書くことは沢山あったのですが、ひじょーうに残念無念です・・・(^_^)/~

4966. 2018年08月26日 12時46分09秒  投稿:ファン 
   いっも、固てこっばっかい書っじ、こんだ、面しれ〜 らっごを あげもそかな〜
下 聞いたこっが有いおまさん方は 動画ん下ん所ぃずばっ あいもど。見っくいやんせ^^;;
 まこち かごっま弁ちゅわ文字起こが難しもんじゃ(-_-;)  三遊亭歌之助 独演会じゃ
小め頃んハナシが面白り〜い。にわといのツブシ,ブタんハンメん話!今んしは判いめな〜

まだ どっさい有っでよう〜:三遊亭歌之助 動画集
なんだ、岩川酒造のコマーシャルに出ていたんだ。鹿児島TV見てないから知らんかった。
  「おやっとさあ」焼酎 飲んだことが無いけど、近辺の酒造所だから飲んでみるか(^^♪

https://www.youtube.com/embed/9Q8R9StHjX0 https://www.youtube.com/embed/nQqy1qCm9ZM

4965. 2018年08月26日 06時25分46秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
夜の赤外線モノクロカメラから昼間のカラー画像に切り替わろうとしている監視カメラを観ながら「今日の天気は」とか、子供たちが夏休みになってから、天候が悪く、まだ一度も流れるプールに連れて行ってない孫たちが不憫に思えてくるのです。
そんな事を思いながら外の様子を観ていると、何を私に伝えたいのか?一羽のカラスが「カーカーカー」て3回鳴いたと思いきや どこか遠くに飛んでしまったようです。もう少しゆっくりしていけばいいのに・・・!?

それはそうと、あれは今朝がた目が覚めるほんの前の事でしたが、生前の嫁さんに合わせた女性をお宅に送り届けて、そのままお泊りしてしまい、なぜか歩きでしたが?自宅に向かう途中で嫁さんに言い訳の電話をしょうとしてたところで!目が覚めましたオソロスィ〜(ノД\lll)コワイヨーコワィヨ―゚
でも、こんなことを書くと また批判されてしまうかも知れませんが?
誰でも人間として生まれ そして出会いがあり 恋して やがて1人の異性と結ばれ、子に恵まれ 時にはいさかいもあり、幸せな人生を送る、それが通常だと思います。
でも私が思うに、縁あって結ばれたその相手だけではなく、◎誰でもそうですが、自分と結婚するはずだった相手はほかにも沢山と言うか、数万人、数億にいたのかも知れないのです。
と言うのも、私がサービス業でいろいろな方と接していた時、年齢に関係なく、会話もフィーリングもピッタリで、世が世なら俺はこの女性と結婚してたのかも知れないと勝手に思ったりする事が度々あったのです。
でも、1人の女性と出会い 幸せな人生を送っている最中に振り出しに返る訳には行かないのが人生でもあり、また一人の人間としての秩序でもあり人情でもあるのだと思うのです。
私の妻が先立ってから早や8ヶ月、妻の遺骨はいまでも私の部屋で私を見守り続けてくれております。生前はどこに行くにも一緒だったその妻も一緒に歩いていると私の心が見えているようで、私が気に入った女性がいると自分もその女性の方を好きになり、時には一緒にドライブや食事に誘ってくれていたのでした。
そして妻に先立たれた今でも、多くの方々との出会いがあり、禁断の恋もあると思いますが、それでも私が逝くまで妻は私の側に居て、私をいつまでもいつまでも見守ってくれているのです。

今回は暗い話で すんまそんでしたm(__)m

4964. 2018年08月26日 00時55分13秒  投稿:愛上男 
毎日新聞の川柳投稿で面白いのがありましたので紹介します。

一着は精子の時に一度きり

折りしもアジア大会の最中、ご自分の人生を深々と顧みられたのでしょうか。
その他、えーっとセトラです。

目ざとくて口うるさくて耳遠い
悩みより自慢話が倍疲れ
歯が抜けて二枚舌もままならぬ
生命線長いあなたが先に逝く
人混みの中で夫のハゲ見つけ

いずれも実感と適度な風情が漂っていていいですね。

4963. 2018年08月25日 13時09分05秒  投稿:ファン 
 ひしひしと、日本が浸食される足音が… 今、尖閣諸島からわずか180キロしか離れていない
宮古島に紅い資本が続々上陸しているらしい。この島、今年末に自衛隊が駐屯地を計画してるん
だけども、目の前に監視活動の拠点が作られる訳だ。北海道は大量の土地が買収され、そこでは
中国語が氾濫、部外者が来ると睨まれる雰囲気だそうな(>_<) 彼等は日本での滞在年数が10年
を経過すると永住権を取得できることを知っているし 島内には既に中国人経営のスナックもあり、
格安料金で役場職員などを集め 情報収集をしていると聞く。彼らを焚きつけて住民権を得る算段
をする可能性は重々(←_←) 日本人が中国軍事施設に近づいたら即ブタ箱行き必定!日本政府??
どうして 平等な権利を共有するべく禁止しないのかな〜宮日始めTV等目を凝らしているが 中国、
韓国の この類いの論調は見たことが無い??? 自民党よ!しっかり法改正発議すべし(←_←) 
   宮古島で中国資本が土地を次々買収  この美しい島! 中国に狙われるとは (-_-;)
観光開発を名目に 実際は自衛隊監視との二段構え。そう言えば自衛隊反対の宮古島市議が居たな。
  下地島空港 3000メートル軍事基地として使える        長間浜 透き通ったブルーの海と白砂

シギラビーチ シュノーケリング スズメダイに囲まれる     添道のサガリバナ 朝日を浴びて散る花

こんな美しい島!日本でも もう希少価値の島!日本の宝だよ! ここを中国に蹂躙されてたまるか!

4962. 2018年08月25日 05時43分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。パソコン温度25度?小雨?なのかな!!
日本水泳人 男女ともあっぱれですね、詳しくは知りませんが、池江君ですか?6冠、すごい事なんですよね
東京につなげて欲しいですね、相手も研究し練習して来るでしょうから、、、
20号、其れなりの爪あとを残したようですが、、、
関ノ尾の滝ライトアップまだ行ってないな、今回は実行しようと思っているんだが、、、
雨の日はノン 視覚に入るところに止めて行動してます。性善説で行こうとは思ってます
おはようございます、ぼんじい殿 しあわせなんだ、いいですね、では、うったちます。

4961. 2018年08月25日 05時05分05秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝はミカンさんが投稿される前の投稿となってしまいましたが、そのミカンさん愛用のジープですが、買い物先や駐車所に駐車される時などはどうなさってるのか気になるところです。

山さんも近くにお孫さんがいらっしゃるようで お幸せそうでなによりです♥それに、お子さん方の巣立ちされて金銭的にも時間的にも余裕が出て来られたようでなによりですね☆
それでも、株式会社の社長さんのようですが、まだまだ社員の方々の生活のために頑張って欲しいものです。ただし健康を第一になさって、そして時間的な余裕が出来たら好きな小旅行や読書、お孫さんとの楽しい水泳にパソコン、蕎麦打ち、その他の趣味を楽しむ時間が出来るといですね。

私の場合、子供が4人いたのですが、長男が交通事故死して、あとの3人(男一人 女2人)の子供たちも同じ三股町内に住んでおり、そのため8人の孫はいつでも近くにいて、声を掛けるといつでも遊びに来てくれているのです。
とは言っても、中学の高学年から高校生になると、親離れと言うのか、だんだんに親からもお爺ちゃんからも離れていってるようなんです。でも、それは子供たちの親、祖父となった今の自分たちも通ってきた人生の道筋なのかも知れませんね。
昨夜も2人の孫が私の部屋に来てはテレビやパソコンで動画を観たりしていたようでしたが、肝心な私(ジッジ)は早めに眠りについちゃったようで、途中で私が目覚めた時にはもういませんでした。
そのように、子育てをしていた当時は我が子が人生の宝でしたが、その子ぢもたちも成長し巣立っていき、いまでは8人の孫が私雄一の宝なのかも知れません。頑張らなきゃね。がんばれ, p(*^-^*)q がんばろっ♪.

4960. 2018年08月24日 12時43分15秒  投稿:ファン 
山さん 健康寿命を考えてますな^^;; そうか ワテ等を追って来た団塊世代→老塊の世代に(~_~)
 最近読まなくなったが,ワテは昔からSFが好きで、時たま 妄想することが有るんですな〜
マトリックス、キューブ、アバター等も 楽しんだな。最近、ハメ〇五体が段々衰えて来るに
つれ、臓器移植をするニュースを見る度に、脳の移植 ワテの脳を若い体に移植… な〜んて
妄想をたくましくして、いっときアホな考えに耽ることがあった。必ずボケる事も考えず…
 また、下のブログのように、デジタル的に自分の意識を取り出しIC化して永遠の自分を… 
な〜んて想像することも良くあったな〜(=_=)
脳と機械の一体化を研究「私の意識は永遠に生き続ける」…「ヒト」とは「我」とは何なのか!
 もしも将来、これがが可能になるとして、電子回路の脳と、生きてる自分の脳が二つできる訳だ。
複製したとたんに、それ以降の経験は別々なるから、時が経るにつけ 別の人格にそれぞれ変化する
んだろうが、お互い配線で繋がれていた場合、同じ人格が醸し出されて行くのだろうな〜
 この後、生身の自分が死亡したら、機械側は、機械自分と認識し続けるだろうけども 死んだ俺の
意識はやはり機械の自分になれる?ありゃ??訳が分からなくなったよ? 何時ものアホな俺 ^^;; 
 だけど 今現在、脳内の感情の動きを記録する「fMRI 」というMRIの一種が出来たんだな。
脳内の喜怒哀楽 身体動作時の、脳内の位置、信号の強弱、etc デジタル的に取り出せるらしい。

更にIBMからは脳神経に似た「ニューロコンピューター」が開発され いよいよ機械が脳に近づいた。
チップ小型化 多集積化で 脳信号を移籍できれば 俺がIBMに?宇宙服なしで宇宙に行ける(^O^)/
 ◆
ニューロコンピューターの未来。今までのコンピューターとは何が違うのか?
脳細胞で認識を担っているのはニューロンと言う細胞で、これ等が回路を作り連絡取り合って人間
の体をコントロールしているらしいんだが、脳には二種類の回路が有るんだって!
  「デジタル回路」と「アナログ回路」|脳の認識回路で左右されるブランディング
もっとも上のデジタル アナログと言うのは概念上の言葉であろうが、現実ニューロンは電気信号で
動いてるから 実際に ニューロンはデジタル アナログ別々の電気信号で作動しているんだろうかな?
これも概念的アナログ話 脳とコンピュータの違いとは? 記憶を「上書き保存」できない理由
う〜ん、脳の電気信号が 波形変動か ON/OF信号か知りたかったんだが? どうでもいいか!(~_~) 
               ---------------------------------
 いやはや、何時もの癖(←_←) 検索しだすと止めどが無くキリがなくなる。長駄文 ご免m(_ _)m

4959. 2018年08月24日 10時49分06秒  投稿: 
おはようございます。
事務所の休憩時間に書き込です。ぼんじいさんはお孫さんに囲まれて忙しい毎日を過ごされて何よりです。
私の場合、健康寿命が続くまでは仕事をしたいと思っているのですが、遊びの時間が欲しいと思うようになってきました。子供に掛かる費用も無くなり、年金と幾らかの給与では生活費が少しは余るようになってきました。
それでも急な出費が有るやもと思い僅かに蓄えは残して有ります(葬式代くらい)

自分の時間、遊びや小旅行・・・読書(乱読)・・・デジカメ・・・仕事柄好きなデザイン・・・。

処で、ミカンさんのお店で使用されてる製氷機の事ですが、2〜30年前の機械との事で、冷媒に使うフロンガスは基準が変わって新冷媒になっています。この新冷媒が非常に効果が良く冷却効果と言い、ランニングコストも素晴らしく良い、おそらく電気代は半額位になると思います。
一考の余地があると思いますが、おそらくメーカーさんからも進められたのではと思います。(余計な事ですみません)

仕事柄、水回りにはいろいろと、雑事の知識があり、巷の奥様方に新築の際にアドバイスしています。
もし、お困りの要件などが有って、私の頭に有ることが合えば良いかなとおもったりします。

長々と失礼しました。皆々様方残暑お見舞い申し上げます。まだまだ、暑さ厳しき折、御身大切にご自愛ください!!

4958. 2018年08月24日 07時17分15秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
久しぶりに出会った知人に「ずいぶんお腹が出て来たな」ち言われて私は「お互いにな」ち相手のお腹をポンポンと叩き返したのでした。ところが!風呂場に置いてある姿見鏡で裸の自分を見てみると「アジャーッ!」そのお腹を見てびっくらコンコン チキチキ コンチキ ちんちん!何かダイエットをと考えているところに今朝のダイエット機器の安売り通販☆買おうかどうするか迷った末、結局は買わなかったと言うより商品がはたしてどんなものか、いままで通販にはずいぶん騙されたこともあり、地元の信用できるところで、直接目で見て購入かることにしたのでした。
でもーっ!でもでもでもーっ!パチンコか競輪でも勝てたら買えるんですけんどんねヽ(^。^)ノ

あだっ!私にとってこれで終わるのはあまりにも短すぎるので「まだ何か書こうか 書くまいか 何を書こうか?」てな訳で、そうですねー?あっそうだ ありましたたわっ☆
と言うのも、孫たちが毎日遊んでいる私の部屋なんですが、子供は遊ぶにしても何か口にする癖があるらしくて、部屋には常時お菓子類を置いているのです。
とんころんが!孫たちが溢した甘い菓子類の匂いを嗅ぎつけてアリが部屋中を歩き回っているのです。そればかりではなく夜寝てる私の足にまで食らいついているようなんです。私の足って甘いんですかね^^
そのアリに食われた後を写真に撮ってアップロードしようと思ったけんどん、つまんないですよね?それで辞めました。
そのアリさん達もフマキラーを吹きかけるとお亡くなりになるのですが、でも沢山のアリさん方がいらっしゃって殺害しきれない状態なんです。
で今日の昼間に、あれは何だったっけ?あのホラッ煙で部屋にいる害虫をいぶり殺す奴?
思い出した♪バルサンさんだった☆それ買ってきて焚こうかなと 思ってい る と ころ で す〜。。。

4957. 2018年08月24日 05時40分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温27度? 進路に当る地域は被害の少ないことを祈るばかり   
二百十日は9月1日かな 用心に越したことはない
2〜30年使ってる製氷機の修理が昨日終わり少しずつではあるが見慣れた氷が出来つつある
もう ガスが切れたらアウトだそうです、フロンガスがもう製造中止になっているそうな
まっ 物は大事に使う方ですから、以前 山さんから教えて貰ったボール今でも元気に働いています
大海よ 早く正常に戻ってくれ!!

4956. 2018年08月23日 07時21分16秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
「ありさんいらっしゃーい お久しぶりです」今後ともよろしくお願いします。あれは数年前だったと思いますが、たまたま道を間違えて通ったところがアリさん宅の前だったことがありました。

と言ったところで本題ですが、今朝も4時過ぎには目覚めて、何をしてたっけ?そうだ☆仏壇の事をしたり、腹が減ってたものですから茶掛け飯を食ったり、そしてMIDI音楽でもと思っても、どうしてなのか分からないが?その気分でもないし凹
掲示板を投稿するにも まだミカンさんすら投稿してないし・・・!?それが私の朝の習慣となっているのです。
そして5時43分10秒にミカンさんが投稿、その数分後の5時50分には自宅に設置してある監視カメラが夜間の赤外線モノクロから昼間のカラー画像に切り替わったのでした。

ところで、私が何回も書き込んでいるように、人にはいろいろな人がいて、またそれぞれに考え方も違うようですね。
その中で、大半の方が文系で物事をかって学んだ事や参考書、人から聞いた話や人から教わった話を基本に物事を考えている方がほとんどのように思うのです。つまりアナログ的な考え方がほとんどのように私は思うのです。
そんな事を言う私の場合、いやっ!間違ってるかもしれませんが!?学校や参考書、先生や諸先輩方から聞いた話は、あくまでも参考にさせていただいて、対話時や物事を考える時など、あくまでデジタル的な考え方で物事を考えるようにしているのです。
例えば、私が今嵌っている競輪にしても私はスマホを片手に、次のレースまでの時間はジュースなどを買いに行ったり、居眠りしたりして時間を潰しているのです。
それなに、なぜか?昨日もそうでしたが、まだ大きな勝ちはないですが、それでも元々か、食事代程度と少いですが勝たせていただいているのです。それはなぜ?私は私なりに考えて、各レース毎に買った車券に保険として(儲けは数百円から多くてもせいぜい2000円から3000円程度で多い時には2回に1回的中と)小さく掛ける。私が皆に言ってる保険と言う方法を考えたのです。
それでも大きく掛けて大きな儲けを夢見てらっしゃる方々にとっては聞く耳もないようなんです。まっその人その人の勝手ですから好いんですけんどんねっ^^
そんな私の場合、各選手の名前や出身地は勿論、各選手の過去の実績などいちいち考えないで、各スポーツ誌などの予想をスマホにあらかじめ入れておいて、それを参考に物の5分で投票しているので、皆さんみたいにあまり深く考える事などないのです。
ですから時間を持て余してうたた寝をしたりできるのです。その私の様子をみた人からは「何しに来たの」とよく言われるのですが、それは理工系の(物事を理屈っぽく考える)私の考え方なんです。よーん!

4955. 2018年08月23日 06時12分19秒  投稿:ファン 
 いやはや、この女性の正論には 恐れ入る(=_=) 一生病気がちで、独身らしいが、御かげで
ヒマは有り、北海道の各所の写真を プロ並みの技術で紹介している。知性も相当高いようで
この人のブログには、うなづくことがしょっちゅうだ。 今回は、差別について書いている。
       差別反対を叫ぶ人たちが 差別主義者になる件について
上の前日に書かれている下ブログも、全くその通り (=_=) 
       国民の敵?? マスメディア  全く 反論の余地なし!
しかし、この主文の後に続く 読者投稿も 皆さんしっかり知性を見せた論旨!感心するよ

やっぱり、北海道は北。も早、秋の気配! そう言えば、都城も桜の葉 一部が黄葉始めた。
           この人、光と影の使い方が上手いね〜

4954. 2018年08月23日 05時43分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 真っ黒!!
訂正する時は右上の編集から了解しました、ありがとうございます。
おはようございます。ぼんじい殿、そうやって一つずつ覚えて行くのが嬉しいです。感謝!!
ファン殿 おはようございます。その通〜〜〜りでやんす、トロと張り合うような値段になりまする
おぉ〜〜っ ありさん でいいかな!!久しぶりではござんせんか、待っておりましたよ、いよっ ありさん!!
追打ちをかけるようで申し訳ないが、制服での入場はいかん!!日の丸が入っているはずだから
何らかのおさたがあるでしょうから、めげないで頑張って欲しいな
国旗 国歌 最高裁で判例も出ていることだからあらためて自覚して欲しいな
21号、も出来ているのかな?

4952. 2018年08月22日 07時06分40秒  投稿:ファン 
 ああ!ありさん、懐かしいです(^^♪ ようこそようこそ ご復帰!
普段の人さえ手に余る、NETの世界を駆使しておられる。尊敬して
おりました。これから どうか示唆に富むお話を書いてください。

----下、私のクセ! ご勘弁の程を m(_ _)m------------------------
 韓国人による韓国人の性格の分析。私には つくづく勉強になります。
彼等がどうしてカツと火病を起こすか?しかも、周りを自分の味方に
つけて大騒ぎ?オイラ 日本人には解らなかったんだだが、このブログ
を見てよ〜く理解できた。日本の恥は道徳的、韓国の恥は面子(対面)か!
  シンシアリーのブログ:韓国人の恥と体面について
  上のブログに対する日本人の読者の感想が面白い
河野外相が言った"日韓合意検証 変更なら関係がマネージ不能になる"
という日本政府の見解は これを良く理解しての言動でなんだろうかな?
 火を付けて置いて、それを非難されると自分の非は置いといて体面を
汚されたと大きく逆切れ!それをネタに周りの賛同者と共に 別の交渉時
に譲歩を迫る?これを 今迄の日本政府は、事を荒立てまいと譲歩の繰り
返し(←_←)中国みたいに、こっちも激怒して、常に韓国への不利益措置
をすべき
。前、釜山の慰安婦像、領事館前設置の時 領事返還にビビって
いたようだけど 毎回 具体的な対抗措置をすると向こうも判るんじゃ??
 どうも 戦後になってから 日本は余りにも対外国関係に弱腰の姿勢……

4951. 2018年08月22日 06時32分05秒  投稿: 
おはようございます。
有田さん、お久しぶりです
以前は写真とか貼り出してありましたが、まだ、カメラでの撮影はされているのですか?
お元気で何よりです。実は有田さんの数百メートルの近くに居住しています。
これからも、甘口、辛口の書き込みをお願いいたします。

処で、台風の影響で開店休業になりそうです。まだ20号が続いているので目が離せません!
線香でもあげてお祈りします。

4950. 2018年08月21日 22時27分44秒  投稿:有田重紀 
だれやめ掲示板に集いの皆様、ありちゃん のこと 有田重紀でございます。

まだ、生きていたのといわれるかも?

はい!そのとうり大変長らくのご無沙汰でございました。

そのご無沙汰は数年では、、とおもうところであります。

これを機会に、掲示板を汚すかもしれませんが宜しくおねがいいたします。

初めから、間違いをしてしまいました。

それは、書き込みをOKをおして送信したのでしたが、前もって野準備不足で、パスワードがないので投稿できませんとありましたので、かかりの方におねがいします。
何処かにまよっているでしょうがそれを削除ねがいます。

さて、超大型の台風一九号はこちらをねらっているようにおもわれますが、ありちゃんのよそうによれば、都城の西の法を、、、と予報しました。

これらの情報は、高知システムという、これは視覚障害者のためにソフトそのたを提供してくれる会社です。そこからの台風情報を見ていて、私なりに予報をたててみました。

ちょくせつの襲来は無いでしょうが、二五mの範囲にははいるでしょう。

新しものの好きなありちゃんは、写真にFACEBOOKにはまりこんだりしていました。

ですが、いまでは、視覚障害者専用のさフィエ図書館なるものがありまして、ここに、全国から音訳でーた、点訳でーたなるものが集まってきます。

ろの中からダウンロードして耳学にはまりこんでいます。

そうそう、わたくしは鍼灸会からはなれて、細々似、しかも、朝の10時からごごの4時までの、その範囲でしごとをしております。

完全にやめようかともおもうのですが、やめてしまえば、おしまいになるのではないかと、やっとかっとがんばっております。

上に台風のことを書きましたが、風がごうごうとうなりを、、、であっても害の少ないことをいのりながら、本当に、ひさしぶりではありましたが長々とだべってしまいました。

それでは。

そこから、台風

4161〜4180件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2