だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page211 / 250  Top | Bottom 
   4201〜4220件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4941. 2018年08月19日 06時41分12秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨夜は八時前後に晩飯を済ませ、2人の孫と一緒に風呂に入った後あまりの暑さに上半身は裸で下はパンツ一枚の格好で布団に入り、ホラー番組でも観ようと、扇風機2台を掛けて、敷き布団の上にねっころがっていたのでした。
そこに小学4年生の孫娘と5歳になる孫息子が来て、私の布団の上でホラー番組を観たりパソコンでYouTube動画を観たりして遊んでいたのでした。
とんころが!肝心な私は、眠ったり起きたりの繰り返しで!結局はホラー番組はろくに観もしないで、いつの間にか番組も終わり別の番組に代わっており、2人の孫ももう居ませんでした。
そして朝方の、と言うか、夜中の2時ごろに目覚めた私はあまりの寒さに「ガタガタブルブル」震えていたのでした。それはそのはずパンツ1枚で上半身は裸のままで、2台の扇風機も回りっぱなしでは寒いのは当然の事です。
あまりの寒さに扇風機を止めて近くに有ったランニングを着たのでしたが、それでも寒くて、こんどはその上からTシャツを着て毛布を頭からすっぽり被り、それでもしばらくは寒かったのでしたが、あまりの眠さでそれが限界だったのです。
しばらくすると身体が温まって、いつの間にか眠ったらしく、6時前に目が覚めたって訳ですーぅ!あれっ!と言うか!!いつの間にかまた!上半身は裸になって書き込みしちゃってる一人の○カ爺がここにいるのです。

それと 私の投稿はあまりにも長いため間違いも多く読みにくいと思いますが、そこは寛大な気持ちでお願いしますm(__)m徐々に直して行きますのでね!←「今書き直せ」「すぐ書き直せ」「編集してから投稿しろ」(怒)すみませーんm(__)>

♪あんたの花道♪
您收听的歌曲的收视率是台湾(54%)日本(40%),台湾的收视率似乎很高,谢谢。 我很高兴。
お聴きいただいてる楽曲「あんたの花道」の視聴率は、台湾(54%) 日本(40%)と台湾からの視聴率が多いようで、ありがとうございます。大変うれしく思っております。
さらなるご視聴をお願いします。

4940. 2018年08月19日 05時45分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度、さすがに下がってるな!!
19号の動向が気になります、21日は例の会なんですが、引っかかるように思ってるんだが、白い館も同時進行の段取りだけど、、、
まっ なるようにしかならないな!!
昨夜、土曜日にしては人通りが少ないような、散財が、、、

4939. 2018年08月18日 12時18分23秒  投稿:ファン 
 お盆は、丁度ヒマで、会社の決算は即時 終わりました。大体が呑気で何時ものギリギリ
の会計事務所への提出でした。なにしろ この歳 ノ〜ンびりの経営!これで良いのだ^^;;
 厚生年金も貰って居り、ちょっと申し訳ない気もするが、38年だったか?営々強制的に
払わされて来たんだから、受けとって当然(=_=) という気持…でやんす(~_~) もっとも
税金も会社分と二重で取られてます(>_<) 皆さんも同じく二重収入の方居られるんじゃ?
----------さてと 何時ものジッジの癖 前と少しダブるけど m(_ _)m---------------------
 お盆になると マスコミは戦争時代の "お話?" が盛ん(=_=) だけどね〜 なんだか 何時も
S20年代と同じトーン??終戦73年も経った今、GHQWGIPで隠された戦争の事実が
沢山でてきているんだけど、その辺は無視されて、相変わらず 日本悪 戦争自虐感の連続。

確かに現在の感覚では当時日本の行動は疑問視される面もあるけども、当時は世界の常識
として当たり前の行動をしていたんじゃ? 戦争による大量の虐殺,人権無視,領土の取り合い
等 戦勝国の欧米側も、沢山やってきたはず。加えて、数百年に渡る植民地支配。東京裁判に
よる、日本への徹底的な判決は、目的はは日本だけを悪者にする為の勝手裁判の様相を帯びて
いた訳で、続くWGIPで 日本国民は徹底的に洗脳されてしまった。加えて、あの狡猾な
虎の威を借る狐の韓国が、自分も日本人として戦ったのに、被害者として日本に抗議???
中国だって、歴史には夥しい大量虐殺、いや今でも少数数民族圧迫、天安門事件もあるし?
 自虐感に苛まれていた日本国民も、すっかり中韓を虐めたと脳裏に誤認識している???

特に、戦後すぐさま教育を受けだした私達と、団塊の世代達!ソロソロ本質を勉強し始めよ
うよ… いいブログがあった! 一回、我々の脳裏にある自虐感の由来を検証しようぜ…
  ◆ 米占領軍の日本洗脳工作:「WGIP」文書、ついに発掘
  太平洋戦争の真実: 序  章  なぜ真実は隠されてきたのか?
             第一章  満州事変    第二章  日中戦争
             第三章  太平洋戦争   ・第四章  終  戦
 コレ、私の誘導された洗脳の見直しの勉強。 当然ご存知の方も居られるはず!しかし私と
同じく、WGIPの呪縛が完全に解けていない人も居る筈!一回見直そうよ!ただし 左側の
重要な地位を勤めている人々は自分の過去の言動から 現在の立ち位置を失うのが怖くて ハナ
から拒絶するんだろうな〜 徐々にでも世論が変ると この人達も連れて変化するんだろうが…
-----------------------------------------------------------------------------------------------
(追加)中国の秦王朝で行われた焚書坑儒、歴史に詳しい人は知ってると思うけど下の動画、
日本でもGHQに徹底的に処分を命じられた戦前のの書物。余りにも沢山あり暇な時みて下さい。  
     なんと、日本でも焚書が行われた:表に出たGHQ 焚書 図書 開封

4938. 2018年08月18日 07時00分49秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
「北海道上川町の大雪山系黒岳で初雪」どうりで 今朝は扇風機の風も寒く感じるほどで、その扇風機も点けたり切ったりの繰り返しです。
それは相次いで発生している台風の影響なんでしょうかね?そんな事もあり、盆地のシンボル霧島連山にはいつみても雲がかかっていて、なかなか顔を出してくれません。

話は違いますが、16日2件の掛かり付けの病院で診察してもらったのでしたが、先の投稿に書き込んだように、その結果、手足もそうですが、内臓、呼吸器科、泌尿器科など、どこにも異常はなく健康そのものでした。もちろん心配して受けた採血の結果でも前立腺などの兆候も無く、元気元気、元気も元気な身体のようなんです。
その私の健康の要因は、きっと、酒は飲まない(飲めない)、タバコは吸わない(止めた)、そして肝心なのは、例え腹の立つ事が有り大剣幕で怒った振りはしていても!実は冷静で!腹の底から怒る事のないようにしているのです。

そのように元気な身体に恵まれた私は外を出歩くことが多く、そして人との出会いも多く、世の中には色々な人がいますので警戒心も必要ですが、色々な方々との出会い、その人生、その方の家庭や生き方が見えてくるのです。
昨日も5〜6名集まって世間話にそれぞれの体験談に冗句と数時間(ほぼ一日)の時の流れを忘れてしまっていたのでした。
その中には、世話好きで情報も豊富で物知りの方もいらっしゃり、それに比べてこのお喋りで出しゃばりのこの爺さん(私)も聞き側に回ってしまうほど楽しい時間を皆さんから貰っているのです。
そんな事もあり、我家に引きこもり部屋の片隅に置いたパソコンの前でMIDI音楽を作ったり、ブログや掲示板に投稿した自分の書き込みに対しての返信文を待つ、それも楽しいですが、でも、やっぱり、外に出てまだ出逢ったことも無い方々との出会、触れ合い、語り合い、そして多くの笑顔、これが残された人生の楽しみ方かも知れませんね。
ですが、ASAやミカンさん、それに山さんなどのようにまだ現役で(あれっ!まだどなたか現役の方がいらっしゃいましたっけ?)働いてらっしゃる方々にとっては、まだいろいろな方々との出会いも多く、現時点ではその必要もないのかも知れませんね。
突然ですが!では(^_^)/~

4937. 2018年08月18日 05時58分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度22度 ほう 下がったな!!
19号勢力を強めながら向かっているようですが、ミカンの予想とは違ってきたようで、、、
負の資料 勝の資料、これでわかりおました、疑問に思ってたことがこれで解けそうです
岡本さん以外でしたね、ご両人は理解しておるつもりです。未来志向、この一言に尽きると思います
瞬時に世界の情勢が判る時代です、若い人たちはその辺の事は判っているようにおもいます。
季節は正直です、秋の気配が、、、

4936. 2018年08月17日 09時32分57秒  投稿:ファン 
 おはようございます??この時間に??(~_~) ま、いいや!
しかし、今年の異常気象??暑さもそうだが 台風も頻発?かって宮崎は台風銀座と
言われていたが最近他県にお株を奪われていたのに? 今年 右左右往の連発!(>_<)
----------------------------------------------------------------------------------------
 終戦記念日近辺になると、マスコミ、特にNHKが過去の日本軍の酷かった状況を
放送しだす。何しろ、終戦直後の占領時代のGHQの指令による、偏った日本の悪行
を宣伝する慣行が、未だに抜けていない悪癖が続いている。
とにかく、一方的な証拠、証言だけを「日本悪」の報道表現に使い続けている(←_←)
頭の中「日本良」の資料は無視し、洗脳された反日感情が どうしても抜けきらない。
頭の中 「日本良し」の資料は無視 反日の情報だけを選択し報道 プロパガンダ(←_←)
     8月15日放送NHKスペシャル「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造!…
      …NHK「ソ連軍の近代兵器を前に 日本は2万人の死傷者を出し敗北!」

GHQの呪縛が解けない団塊世代。利用しようとする半島勢力。マスコミの洗脳行為
   去年8月サンモニ:姜尚中と岡本行夫が嘘出鱈目・米国の違法行為や…
                 …悪事を肯定し日本を批判・司馬遼太郎は国賊

司馬遼太郎も、確かに偉大な作家ではあるが、終戦時の異様な反戦世論、マスコミも、
GHQの日本国民宣撫プロパガンダに乗せられ、如何にこの作家と言えども、世論に合わ
せるべく言論を吐いたんだろうな〜 昔の書物の廃棄は勿論,日本を褒める書物 マスコミ
教育 広報等全て検閲されていた事実!これ等、全て駐留軍が実施する訳に行かず 実際
呼応した日本人が通報したり密告した実情。結果 殆どの日本人が懺悔の心情になった!
 戦後教育を受けた我々、この様な裏の事情に気付かずに洗脳されていたんだ (=_=)
  占領せず洗脳で弱体化を図る!GHQが行った『日本弱体化政策』とは!?

4935. 2018年08月17日 05時45分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度?いつも同じだが、、、?
ボランテアの親父さん すごいな、勘、久しぶりに聞く人の感覚のすごさ、でしょうか、たいしたものですね!!
今年は どしたもんじゃろかい、台風の出来具合、矢継ぎ早に出来るではありませんか、まっ そのたびに海水温が
下がって大きい台風にはならないのかも知れないが、こんなのも珍しいかな?
総裁選、もうすぐですが、、、
今朝 クウラーの風が冷たく感じるな!!

4934. 2018年08月16日 20時24分46秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。です
盆地の今日の気温は16時代の30.8℃が最高気温で、日中は30℃以下とずいぶん涼しくなったような気がするのですが?
ところで、今日は泌尿器科の3か月ぶりの検診日と、そのついでに採血検査もしてもらおうと予約していたのでした。
その病院の予約は10時でしたが、その前に昨日から少しめまいがしており、今朝顔を洗う時にも「クルンクルン」目が回っていたので「何か重い病気にかかったのではないだろうか」と不安に感じた私は、今日予約してあった泌尿器科病院に行く前に、近くの掛かり付けの内科医院で診てもらうことにしたのでした。
内科医院で診察してもらった結果は、この病院で貰ってる血圧の薬を2日間飲んでなくて、血圧が160以上に上がっていたための目まいだったようなんです。
でも不思議ですね!先生に診てもらった時点で目まいも収まちゃうんですからね^^
そして10時から採血検査と尿の検査、そして診察をしてもらったところ、採血の結果も良好で前立腺もなにも病気は見当たらず元気そのものだったようなんです。
でも、若くて元気な頃は排尿も3mぐらい飛んでたのに(それは嘘ですが!)最近は50p程度しか飛ばなくなったため、ここの泌尿器科にションベンの飛ぶ薬を3ヶ月に一回貰いに行ってるんです。
でも、ハシゴをした2件の病院とも特に悪いところもなく元気そのもので、めでたしめでたしの1日でした。
競輪で5レースやって2000円負けた以外はですね凹

私が子供の頃によく泳ぎに行ってた故郷の池、思い出の池です。
♪BGM:ポップ | 春の風(Winds of Spring)♪

4933. 2018年08月16日 05時41分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度26度
子供見つかってよかった、ほっとしている、見つけた方はたいしたものだ、素晴しい 
平成最後の終戦記念日、天皇皇后陛下、頭がさがる
今年はおっかちゃんに送ってもらった、一気に秋が来そうだな。幌なしの季節の到来だ!!

4932. 2018年08月15日 08時40分32秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
「山口・周防大島で不明の男児発見 命に別状ない模様」のニュース、孫の居る私にとっても何よりの喜びと、ほっと胸をなでおろしています。よかったよかった♪

ところで、皆さんそれぞれのお盆を過ごされたようですね。私どもでは昨年の12月に先だってしまった私の妻の初盆で大忙しでした。
お寺でお盆のお供養してもらったのですが、ところが!びっくり!!10時からの第2部のお供養だったのですが、初盆のお供養に来てらっしゃる方々の多いこと多い事!畳の席はいっぱいで座れない程で、あれ何というですかね?お寺の祭壇?仏壇の横まで人人人でいっぱいだったのです。
家族の言うには「今年は熱中症で亡くなった人が多いのかね?」などと話していたのでした。
それでも夕方から夜にかけては、祭壇の妻を置いて競輪場にも足を運んでいたんですよっ!

それとーっ、孫たちも昨年までは「高城の流れるプールに行こう」と言うと「行くいくいく」と両手を上げてた孫たちも暗く?そして今6年生になる孫娘に私が「行かないのか」と聞くと なぜか暗い表情で私を見つめて、その首を横に「カブカブ」て・・・?
そして母親に後で聞くと!どうやら大人の女性の小康があらわれだしているようなんです。
END

4931. 2018年08月15日 06時33分36秒  投稿:ファン 
 山さん、何時もの旅行な(^^♪ 英気を養ったんだ。よかな〜
書き込みの削除(←_←)、例の御仁の嫌がらせに、ワテが年甲斐もなく反論
し合った形跡でやんす。相手が消したのでワテも消しました。すみません。
-------さて-------------------------------------------------------------------
本日お盆の8月15日、終戦を日本国民に知らせる天皇の玉音放送が流された
日なんだな〜 ここのメンバー 殆んどが生まれていない人ばかりなんだろうが,
私 当時6才 うっすらと両親がラジオに聞き入っているのを覚えているような…
この後、連合軍が進駐してきて、極東裁判 GHQの国民教育プロパガンダが続
くんだけど、この時期以降 我々の脳裏に埋め込まれた思考を もう一回考え直
す事も必要じゃ? とおもうが… 私が思うに あの当時の 国民の思想も GHQ
の思想改革で良くなった局面もあるけど、反政府 反権力思考も強くなった面
もあるな〜 特に国益を考えることが戦前の思考と嫌がられる傾向! 国旗国歌
を昔の軍事政権の象徴との嫌悪感然り!特に我々団塊周辺が洗脳されてるな。
  ◆ 桜の花びらブログより:終戦時の風景
        https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35230841.html

玉音放送のNHKの音質が悪く、国民全てが全部聞き取れなかった現代文訳<

4930. 2018年08月15日 05時36分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 無風?これから 雨なし!!日向市あたりに上陸
都原辺りには何の変化もないようだが、、、今から?
山さんもう起床、休みでまだ就寝かな?おはようございます、小旅行も終わったようで、、、
今日は73回目の終戦記念日なのかな!! 今 此処で水を飲み画面を眺め目をこすりこすりしながら
先人の方々に感謝しております。有難う御座います!!
そのしあわせに浸りながら、今日ちょっと難しいお客サンとの戦いです
いざ 出陣 なぁ〜〜んちゃって!!

4929. 2018年08月15日 01時29分38秒  投稿: 
こんばんは!!
土曜日から小旅行に出ていました。その間に、途中の書き込みが何個か削除されていますね?
何事かあったようで?

天気が良くて38℃〜39℃は当たり前の数日でした。しかし、或る高地では昼間の11時に32℃を体感しました。久しぶりに真昼間の清涼感でした。

今の深夜は台風の前ぶれで湿度が高くム〜〜ットします。発泡酒が旨い!
15日まで休みなので有効に使います。プールに行って今年後期の出発!
年末までノンストップ!!

発泡酒で酔っぱらったようです。

4928. 2018年08月14日 19時37分12秒  投稿:愛上男 
気配がないようですが、やっぱり、おいでになるんでしょうかね?
避けられないのであれば、サッサと来てササッと行って欲しいものです。

それにしても2歳のよっちゃんは、どこに行ったんでしょうね。
かわいそうに・・・おじいちゃんやお母さんも、さぞかし・・・

4927. 2018年08月14日 17時22分29秒  投稿:ミカン 
おつかれです。お盆の真っ最中お14日休みと重なり満喫しているところです
さすがにジープにはまたがれませんね、雨警戒!!夜遅くなってからでしょうかね?影響が出るのは
暇に任せて処々の拾い読みでマハテール首相の話がでておりましたが、日本の世上を良く見ておられるんですね
大企業の隠蔽 新幹線の諸々、技術立国日本の立ち位置が揺らぎ始めているんではないんでしょうかね?なめちゃ〜いかんぜよ!!
今でも借金大国なのに仕事が受注できなければダブルパンチだな
女社長サンの家具屋さん最終赤字が出たようですが、、、自力じゃ無理かな?
失敗やまさかは避けられないが代償が大きすぎる
ひまに任せて余計なことを、、、また あしたやんそ!!

4920. 2018年08月13日 07時30分47秒  投稿:ファン 
連続投稿、御免 m(_ _)m  今年のお盆はヒマなもんで…
----------------------------------------------------------------------
 いよいよ、9月は自民党総裁選だが… 自民党内の趨勢は圧倒的に
安倍さんのようだ。マスコミや自民のアンチ安倍派は 政権が永くなると
腐敗すると言って攻撃しているけど、その根拠?モリカケ問題のみ??
 さて、自民総裁選立候補者!下の3人が予想されているが安倍さん以外
の二人の経歴に関し、色々ネットで投稿されている。

いろいろ喧伝されているが総裁としての資質???のNET情報 
 自民総裁選/国会議員支持動向(07月29日現在)
  ◆【自民議員支持動向】安倍310人 石破24人 野田2人(本人含む)
 まず、2番手の石破氏:
   自民党総裁選、安倍総理が議員票7割固める…
   …石破「安倍さんを支持しなければ冷や飯というのはおかしい」
  ◆ ♯102報道特注【石破茂裏切りの歴史】
 野田聖子氏:この人、色々総裁としては問題ありすぎ…と思うが??
  ◆『GACKTコイン』をめぐる圧力騒動の全舞台裏…
                …自民党総裁選出馬どころではない
  ◆【仮想通貨】GACKTコイン「SPINDLE」がガチでやばいことに 
 そして彼女 パチンコストア連盟の政治分野アドバイザー。旦那???
   野田議員の旦那はアダルト迷惑メールで逮捕されていた
 更に、彼女 岐阜1区 遊技業振興議員連盟、IR議連副会長であり、別に
自民党、野党にはこのストア連盟の支援者多数おり 更にパチンコ製造元
セガサミーの娘婿鈴木隼人議員等、沢山のギャンブル応援議員が居る。
 マスコミ、政権をチェックするのなら、腐敗が起こりそうな この辺の
自民党や野党のチェックをすべきだがな〜

4919. 2018年08月12日 08時29分53秒  投稿:ファン 
       皆様、残暑お見舞い申し上げます。
お盆の真ん中 !ワテも盆地の真ん中で、孤独に暑さをしのいでます。
  昨日今日、我が家で 冷房28度の真ん中で逼塞しています(-_-;)
-----------------さて-----------------------------------------------

池上彰ね〜、前からNETではよく見ていたけど 何となく胡散臭い
と言うか、中立の立場に見せかけて 真実の中に嘘を混ぜ込んでくる
コレほんとう??と思えるような発言をタマにチラッと言うので
ここに出すのは止めていた…全般的に中国 韓国贔屓の報道機関が多
いので忖度して言っている?唯のコメント銭稼ぎ男だった(←_←) 
 ◆ 池上彰が嘘連発「不法移民の犯罪率は高くないデータある」…
          …「習近平の独裁で日中関係は改善に向かう」

4918. 2018年08月11日 06時41分50秒  投稿: 
おはようございます。
今朝も4時起きでした。今日からお盆休みです。11日12日は待望の小旅行です。

処で4時と言えばまだ真っ暗です。頭上の星空に小さな見逃しそうな穴、光が点滅しました。それを見てると動くのです。少しづつ、少しづと目を凝らすと僅かに南から東へ・・・
流れ星でも無いです。航空機にしては高度が高すぎますし、あの高さにしては速度が有りました。
そこで、頭に浮かんだのが人工衛星!!地球の周りには数百個いや千個を超える衛星が飛んでると言います。利用価値の無くなったのとか、職務を終わったのとか、故障して操作の出来なくなった衛星とか、有るそうです。
科学雑誌とか新聞の記事に空が澄み切っていて快晴だったら、運が良ければ人工衛星が肉眼で見えることが有ると書いてありました。

昨晩の朝方の夜空でも数分の間に5個の流れ星を見たので、空の状態が余程良かったのでしょう。
これで、盆明けの運が最良になることを気持ちだけでも持てると思いました。

朝っぱらから失礼しました。墓参りは小旅行が終わってからです。

4917. 2018年08月10日 20時50分37秒  投稿:愛上男 
今日は午後、病院にはしごを掛けました。連休や盆休みの薬などを調達するためです。
帰ったのは夕方5時過ぎ、暑さも少し和らいで、一・二・三・よんに良かったです。

お盆と言えば我が家も随分と小盆になりました。母親が高齢になった事もあります。
復水は返らずとも、何とかご先祖様だけは道案内をしてお迎えしたいと思います。

4916. 2018年08月10日 09時38分42秒  投稿:ファン 
 今年の我が家のお盆は、寂しい限り (=_=) 親族、子供ら 誰も帰る予定なし (←_←)
今の老人世帯 特に都会程 この傾向が強いんだろうが… 子供たちは孫育ての真っ最中!
仕事の為に 親元に帰るのも一苦労!ま これも彼らが生活安定する手段と思えば… (-_-;)

-------------------------さて-----------------------------------------------------
  韓国人と言うのは、悪い事をしてもバレなければ許されると思っている性癖があるんかな?
韓国内の誣告罪の多さは定評があるけど、ウリ(自分と仲間)の為には、嘘をついても相手を
凹ませれば正しい事と思われているし、盗み、その他悪行をしても、身内が許してくれるから
生まれた時から、いや、歴史的にも、民族の血となって本能になっているんだろうな〜
    辛淑玉8歳で万引き「日本名にしておけばよかった!…
                 …泥棒は悪くないが、朝鮮名がバレたことは失敗」

韓国、国民の虚言が社会問題化…偽証罪は日本の165倍、嘘で他人を蹴落としが常態化

4201〜4220件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2