だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page212 / 250  Top | Bottom 
   4221〜4240件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4916. 2018年08月10日 09時38分42秒  投稿:ファン 
 今年の我が家のお盆は、寂しい限り (=_=) 親族、子供ら 誰も帰る予定なし (←_←)
今の老人世帯 特に都会程 この傾向が強いんだろうが… 子供たちは孫育ての真っ最中!
仕事の為に 親元に帰るのも一苦労!ま これも彼らが生活安定する手段と思えば… (-_-;)

-------------------------さて-----------------------------------------------------
  韓国人と言うのは、悪い事をしてもバレなければ許されると思っている性癖があるんかな?
韓国内の誣告罪の多さは定評があるけど、ウリ(自分と仲間)の為には、嘘をついても相手を
凹ませれば正しい事と思われているし、盗み、その他悪行をしても、身内が許してくれるから
生まれた時から、いや、歴史的にも、民族の血となって本能になっているんだろうな〜
    辛淑玉8歳で万引き「日本名にしておけばよかった!…
                 …泥棒は悪くないが、朝鮮名がバレたことは失敗」

韓国、国民の虚言が社会問題化…偽証罪は日本の165倍、嘘で他人を蹴落としが常態化

4915. 2018年08月10日 08時14分41秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
山さん ありがとうございます。私の妻が逝ってしまってから早いものでもう8ヶ月になろうとしております。
今年は私の人生の中で一番大事て一番必要としていたその妻の初盆なんです。ですが、お墓にお迎えに行くにしても7年前に亡くなった息子だけで、私の妻の場合は私が逝くまで私の側に置いてやることにしているのです。

大変失礼しましたm(__)mここからが本題なんですよ^^
都城盆地の今のこの時間帯の外気温は24.5℃と 扇風機の風も冷たく感じているのです。でも、昨日のみやこんじょう盆地の気温は14時代に32.5℃ぐいだったようですね。今日も暑い1日となるのでしょうか??

カラスと盆地の青空♪
こちらの画像は、窓越しに観えていた青空を眺めよう窓を開けると、電柱の天辺にのんびりと止まり、何を考えているのか?周りをキョロキョロ見回すカラスちゃん!もしかして仲間が来るのを待っているのかも知れませんね。
ところで、カラスって、例え雨が降って雨に濡れながらもこの格好で木の枝や電柱止まってるのをよく見ますが、カラスは元々からその羽が雨合羽の代わりをしてるのでしょうかね?えっ!知らない!?私も知らない??
孫娘が教えてくれた「天かすオニギリ」
話はクルッと変わって、上の孫娘が食べてるオニギリ、このオニギリは孫の注文により私が握ったのでしたが、私もこんなオニギリは初めてでした。それが何と!天かすオニギリなんです。

4914. 2018年08月10日 05時44分33秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度? 薄茜の東空
立秋が過ぎてなんとなくそれらしいものを感じながら日中の暑さを堪えています。
明日 盆地まつりで、今年は1週間延びての開催との事知らなかったが、この祭りがおわった時から秋を感じていましたからね
ん あらっ と思っていましたよ
仏壇にお供えして   明日から盆休み、ご苦労様でした、おはようございます山さん!!
暦通りで時間を作って庄内に迎えにいくつもりです。

4913. 2018年08月10日 05時21分30秒  投稿: 
はようございます。
今朝は4時起きでした。何とも清々しいです。扇風機で外気を取り入れています。
外を少し散歩していると、新聞配達の単車に4台行きすりました。「おはようございます」「ご苦労様」聞こえない声で・・・
空は満天の星で、月は東の稜線に隠れそうでした。ベランダで椅子に座り空を見上げていると、流れ星に遭遇しました、南東方面に5個です。願い事なんて間に合いそうに無いですね!
お茶をお仏壇にお供えして、さァ〜〜!!今日も出発です!!

明日からお盆休み!
ミカンさんはお仕事でしょうね?ご苦労様です。ぼんじいさんは奥様のお墓にお参りでしょうか?合掌!!
ファンさん、愛上男さん、団塊の世代さん、ねったぼさん、皆々様、お孫さんたちと過ごされますか?楽しいお盆をお過ごしください。

4912. 2018年08月09日 08時30分24秒  投稿:ファン 
 翁長雄志沖縄知事がが死去しましたな〜 膵臓がんはやっぱりヤバイ
去年の心臓医者氏や私の知り合いも、アッと云う短期間で往っちゃった。
 もっとも、この知事 言わせれば 生きている身が 国のガンだったが…
ま、彼の国々と違い 日本では死んで迄は追及しないが、一応は生前の
行跡の確かめは しっかりと記憶に留める事は必要だな… ご冥福を!
翁長雄志が死去!極悪売国奴の支那工作員!支那属国「龍柱」…
             …娘は支那太子党と結婚、琉球独立工作

  中国には下からの媚び目線     日本の首相には尊大

4911. 2018年08月09日 06時10分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度25度
日南初戦突破 いけいけです 楽しみだ
翁長沖縄知事が亡くなられたようですね、ご冥福を!!
津川さんもなくなられて昭和が遠くになりますね、
眞子さん、どうなりますかね?ちょっと、ぐらしな(かわいそう)ですね、なんとかならんかよ、余計な心配か!!
この紙模型すごいではありませんか、身体が固まってしまいましたよ!!

4910. 2018年08月08日 13時32分40秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
今の盆地の気温は34.0℃で相変わらず今日も暑い日となっているようですね。でも私の体感温度は、ここ数日暑さに負けない身体になったのか、あるいはバカになったのか?イヤッそれは前からでしたが、そんなに暑く感じなくなって来ているようなんです。よーん^^
それはそうと山さん、そうだったんですか大変失礼しました。でもすごいですね♪さすがにバリバリの現役ですね(・肉・)」
それに比べ今の私なんざ、孫たちを連れて高城の流れるプールに行った時、浮き輪の中に入ったままあのプールの中を何百・何千mも流れながら、私の周りで泳いでいる孫たちの休憩所&監視所をするぐらいのもんなんですよ。ハハッ^^
去年の夏なんざ、海水パンツのポケットに車のキーを入れたままで一時間ぐらい水の中にいたために、リモコンがオジャンになっちゃった。そんな間抜けな私なんです。
ちなみに今も私の部屋に孫娘がいて、私が「プールにでも行くか」と誘っても、この暑さではその気にもなれないようなんです。

それと、そのマナーの問題ですが、さすがに山さんらしいですね。職業柄もあるでしょうが立場上大事な事なのかも知れませんね。
最近私も沢山の方々との出会いがあり仲良くお話はしていたのでしたが、ところが!マナーと言うか、自分の居た場所の後片づけをしないで帰る人が大半で、今ではそのようなマナーの悪い人からは遠ざかって、ごく一部の方としかお付き合いと言うか、会話しないようにしているのです。私もかなり厳しいんですよ凸(`⌒´メ)凸

子供たちの楽しい夏休み
楽しい夏休み中の孫たちも 夜になると私の部屋へきては、私の妻(お婆ちゃん)が生前に使っていたノート型パソコンでゲームをしたりアニメやYouTubeを観ながら楽しい夜のひと時を過ごしているのです。
その横で孫たちの笑い声を聞きながら幸せを感じているのです。そしてこの喜びは自分の生きてきた数十年の人生への贈り物かも知れないと思う昨今なんです。


4909. 2018年08月08日 09時56分39秒  投稿:ファン 
 うん!愛さん、ご参なれ。また北海道 網走へ避暑っちゃろかい?と思っていた。
しかし、山さんの強健ぶりには、うらやしかな〜 わしゃ、かけっこと水泳は苦手!
そう言えば、温泉にも永〜く行ってない。なにせ、ヘソを中心に縦に40p、脇腹に20pの
切腹跡。戦国時代じゃ栄誉かも知れないが、現代じゃ、如何にワテでもゲンねかんさ(-_-;)
堂々と表!いや 温泉を歩けないワテでやんす (>_<)  そうか 金太郎掛けでもするか^^;;
     oh (^O^)/ 今 日南学園 丸亀城西高校に勝った!おめでとう (^O^)/
--たまには遊ぼう------------------------------------------------------------------------------
  「この紙模型作った職人すごすぎ!」→「日本人が作ったのか?」!←中にも沢山 アリ


4908. 2018年08月08日 05時42分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度強!!陽ざしのかけらも見当たらない!!
下のような、おひねり、を見聞したくて此処にも来てます、ミカンじゃ出来ないおひねりが沢山ありますから
良かった、愛上男殿 おはようございます、いって来ます!!
13号 関東方面接近上陸?こちら方面の方々は備えになれてないでしょうからね、まさか、に備えとかないとですね、自然災害は恐ろしいから
昼の日光の、どゆ ついぃ、(強い)もんですか!!これを避けて夕方のドライブに変更でした。たんぼの緑のなんと新鮮な事か
あぁ 後、何日かすると盆じゃっひな!!

4907. 2018年08月07日 21時17分49秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、お気遣いありがとうござんす。
元気ではありんすが、このクソ暑さでビンタが回らず失礼していますj。
シッコ猶予の努力をしながら水分補給に努めておりまんす。

台風は左巻きだそうですが、私の私の昔の彼女は右利きでした。
アマボクシングの会長は威嚇だけで意外とレベルが低い人なんですですね。

あれでは会員・社員が可哀想です。組織というのは有能な人だからこそ
反発のし甲斐があると思うのですが・・・

4906. 2018年08月07日 15時59分19秒  投稿: 
こんにちは。
私の泳ぎは競泳ではなく水泳です。従って競うことは有りません。あくまで健康維持、体力維持、筋力維持の為です。
ですから一気に1200泳ぐのではなく、200〜300を何回か泳ぐことに因って1000〜1300位になるのです。時間にして40分〜60分かかります。
途中で25mの歩きが有ったりします。ほとんどはクロールですが間に平泳ぎとか背泳ぎが息抜きに入ります。実際は1200泳いだ時は1300から1400泳いでるのではないかと思います。
場所は高城の桜だったり、末吉のメセナだったり、霧島市の隼人だったりします。その中でお知り合いになったりして世間話に花が咲くことも有ります。以前はフィットピアに15年位通っていましたが、会員が増えて来るとどうしてもルールを守らない、知らない、「かってゴロ」が出てきます。
それで私の場合は脱会しました。今でもそれまでお付き合いさせてもらった会員の方々とは20年以上のお付き合いになっています。
桜も規律が悪いので行かなくなりました。いつかは事故が起きるのではと案じています。他は規律、規則通りの運営がされてい入るので安心して利用できます。
今のところ、腰にも負担がかからなくて、一人でも運動が出来、自分の時間で、道具も水着、キャップ、ゴーグル、タオルだけで済みます。
年齢も肩書も関係なく出来ます。無理とは言いませんがお勧めしたいです。

4905. 2018年08月07日 09時31分04秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
早速ですが、山さんの1200mは凄いですね。私の場合、水泳では選手として出場した事はありますが、それでもせいぜい200mぐらいのもんでしたね。

ミカンさんが案じてらっしゃる愛上男さんもそうですが、団塊の世代さんはどうなさってるんでしょうかね。まだあの病院の待合室なんでしょうか?

それと、このちら掲示板にはアクセスカウンターが無いために、自分の投稿を何人の方が見てらっしゃるのか、あるいはほんの数人の方しか観てはいないように思っていたのでした。
ところが、私が8月03日の投稿に張りしけた3件のYouTubeサイトでしたが、そのサイトの視聴率が当日に40数回、その翌日に20数回視聴率が上がってきたのです。と言うことは、こちらの「だれやめ掲示板」は毎日40〜50名以上の方々が、投稿こそされていなすが、ご覧になっているように思えるのです。
なんでも良いから投稿していただけたら掲示場も賑やかになるのかも知れませんね☆

子供たちの楽しい夏休み



4904. 2018年08月07日 08時24分48秒  投稿:ファン 
 しかし 何処にでも 利権に蠢くヤカラはいるんだが…今回のアマチュアボクシング
界の不祥事! 何ともやりきれない(←_←) 日本古来の武道精神はとは違うんだな〜
 アマチュアとは純粋な精神でスポーツをやる集団と思っていたけど、この様な真っ
黒けな輩を持ち上げて、利権のおこぼれを預かろうとする取り巻きが沢山いるから、
ノウノウと会長に収まっていたんだな〜 成程 またもや韓国人ときた…しかし どう
して日本人支部長連中が黙々と従ったのかな〜 やはり 暴力団の影がこわかった?
  山根会長、夕刊フジ取材に「マル暴」交際、 韓国から密航してきた過去認める
  山根明会長、日大の客員教授に就任 取材に日大「まだ講義はしておりません」
     
    この強面ぶり  なに?教授だって?日大田中理事長とのツーショット
 高校までの教員は資格が必要だが大学の講師教授は資格なしでも出来ると聞いて
いたが、この理事長?? 如何に資格いらないと言っても??? 利権プンプン??
  田中英寿(日大理事長)の山口組との黒い疑惑とは?
昔からコリア事情に詳しい人々の間では言われていたんだが… 状況よく似てる!
  ご隠居さんのコリアウォッチングより:不正まみれの韓国スポーツ界

4903. 2018年08月06日 08時33分55秒  投稿: 
おはようございます。
ファンさんの氷河を見て思いだしました。鹿児島の天文館に行き白熊を食べて、頭の芯からキンキンになるのを思い出しました。暑気払いにはスイカも良いけど白熊は格段です!!

4902. 2018年08月06日 06時26分26秒  投稿:ファン 
お早うございまっす。今日も暑くなりそう (>_<);; チマチマ かき氷どま間に合わん!
          氷河き氷で 豪快に涼んもそ (^O^)/ 
   
     YouTubeアイコン 拡大で、更に豪快に冷えますぞ!

4901. 2018年08月06日 05時45分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 う〜〜ん 自宅からのカキコいいわ!!
桃田やってくれたようですね。おめでとう御座います、万歳、よくやった、自分にご褒美を!!
山さん 5時起き?ですか、プール??メートル泳ぎ!!元気ですね、おはよう御座います
ところで、愛上男殿を近頃お見かけしないが、旅にでも?お元気だとは思っておりますが、みらんと、とぜんね!!ですよ
75年前のあの日?が来るんですね、別の視点からの想いも未来がある!!
明日 嬉しい休み、今が一番嬉しい時間かな、あいもせんないかん こいもせんないかん はたまたプールか、笑い!!

4900. 2018年08月05日 21時34分01秒  投稿: 
こんばんは!
今の時間、高校野球総選挙を見てて、寝れませ〜〜〜〜ん!

今日は1200m泳ぎました。頭スッキリ、今週も元気で頑張ります!

それでは!TVに戻ります。

4899. 2018年08月05日 19時58分50秒  投稿:ファン 
 あんな〜今日の せごどん、母ちゃんと二人して見てたんだが、最後の橋の上 幼馴染
糸子との夫婦約束の場面… オイ等 夫婦で 涙して見ていたんだが フッとワテは我に返
ったね (>_<) おりゃ、かあちゃんを熱愛の末一緒になったん…んん?? m(_ _)m
 もしもオイがどっかで単身赴任で現地の女と二重婚約したら??ち、雰囲気を読まず
余計なKY発言したもんじゃかいギュッち睨まれちゃったよm(_ _)m コリゃいかんコツ
言ったけ?母ちゃん 即 気が付いて 睨みはやんだ(>_<) まこち〜(-_-;) オイが愛してる
のを判ったよしじゃ(~_~) ホツ!最近は ゴマんスイ方も テクニックがいるよ! (-_-;)

4898. 2018年08月05日 08時43分10秒  投稿:ファン 
 野党の連中?? 政策発案はすっかり忘れ、処ではない 良い政策がどうしても思いつかない
ので諦めたのか、性懲りもなく安倍叩きの連発(←_←) 森友問題も何だか雰囲気がおかしくな
りそうな案配?? 当初、教育勅語、君が代等の愛国教育を主眼として、むしろ左翼思想とは
反対の立場だった訳だが、いつの間にか、反体制、安倍打倒の体制に急変したんだが??…
 判っているのは、突然現れた菅野完という男、こ奴に混ぜ繰り返されて、野党連中が籠池を
応援し出した? 籠池本人の愛国思想も、自分の事業の成功の為の仮の姿、稀代の詐欺漢だった
訳だ。これの上手を行く悪人、菅野 完という人物、よっぽどの人たらし、詐欺漢、強姦魔、加
えて しばき隊という暴力組織にも加担している男。米国からも、指名手配されている。
 今回、籠池の長男が、この男を糾弾しだしたな〜 左翼党、マスコミも、この犯罪人が絡んだ
籠池問題、修正するのか?それとも知らんプリで安倍批判を続けるのか?? ←多分ね〜
   ◆ 菅野完の正体! 米国女性に2度も暴行DV常習者、保釈中に逃亡、国外逃亡中の身
    【森友】籠池長男「私だけでなく、両親も安倍夫妻に謝罪しなければならない」

しかし、菅野完の「国外逃亡中」「DV常習者」「日本人女性への暴行」が明らかになってもTV
は報じない。前にも書いたが、東京医科大と文科省の収賄疑獄もそうだ! 立憲民主党の吉田統彦
議員 国民民主党の羽田雄一郎議員がどうも斡旋の主役らしいが、これもマスコミでは騒がない?
”反安倍”人脈は叩かれない??この国の報道?? 結局は批判しない日本国民が愚民って事??
 文科省汚職 立憲民主党議員など野党が関与! 安倍叩きにならないものはマスコミはスルー

4897. 2018年08月05日 08時18分42秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
夕べ回ってきたその回覧板が今も私どもにあるのですが、その内容はと言うと、お年寄りには用のない、小さな子供たちがいる娘家族宛のものがほとんどのようなんです。
ところが、観覧版を見た後でまた役場からハガキが来るんだから、回覧板はいったいぜんたい何なんだろうと、私も前々から思っていたところでした。
それに、私が次のお宅に回覧板を持っていく、その度に「ワンワンワン ワワンワンワン」ち二匹の犬に吠えられるのです。
そしてある日、たまたま車内に置いていたスルメを「そら食え」ち投げてやったところ、あんらまっ!次から一匹の方の犬は吠えなくなったのです。犬にイカはいかんとやっどんな(;≧皿≦)。゜°。


   4221〜4240件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2