だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page212 / 236  Top | Bottom 
   4221〜4240件(保存数4706件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1144. 2015年06月04日 18時39分46秒  投稿:愛上男 
山さん、私のお腹はいつも内側から冷やして鍛えてますから・・・?
いよいよと言うか、とうとう来ましたね。『極ZERO』の味わい深い季節が〜♪

今日は梅雨の“初休み”とでも言うのでしょうか、すんばらしい晴れ間でしたね。
我が家の一本の梅の木、初めて大粒の青梅を収穫しました。3kgほどでした〜♪
今年は花もたくさん咲いてくれたし、まさに華も実もある人生ですねぇ。

1143. 2015年06月04日 09時01分42秒  投稿: 
おはようございます。

入梅の予報が出ました。今朝はすこぶる快晴です。思ったほど湿度も高くなく、過ごしやすい時間帯です。お昼に掛けて暑くなりそうですが、そろそろ、熱中症も出そうな感じです。
今年も安売り店で1.5Lや2Lのボトルをケースでまとめ買いします。健康をそこなったら元も子も有りません・・・

皆さま、お互い身を守りましょう。。。

そうそう、愛上男さん、布団を跳ねたらお腹を冷やしますよ!!

1142. 2015年06月04日 01時09分09秒  投稿:愛上男 
山さん、ありがとうございます。
実は布団が大好きなんですが、次は跳ね 布団をいただけるよう精進します。



1141. 2015年06月03日 21時29分21秒  投稿: 
こんばんわ。

パチパチパチ〜〜〜〜〜〜 愛上男さんに座布団3枚差し上げます。(笑)(笑)

1140. 2015年06月03日 19時23分06秒  投稿:愛上男 
MERS(マーズ=中東呼吸器症候群)と言うんだそうでざーます。
そう言えば以前にSARS(サーズ)と言うのも‥‥合わせるとサマーズ!?

世界は広いようで狭いような、新型新種の病気が次々出てくるもんですねぇ。
ちなみに私の血液型はO型、自家用車は小型、歯はガタガタ!です。

1139. 2015年06月03日 05時50分12秒  投稿:ファン 
うんりゃ??ぼんじいさん。何の写真?と思って、見たことがあるな〜と考えていたら、
ハツ!これは病院のベッドのカーテン(゜゜;) 前いわれていた、奥さん 入院?
軽い手術で済むというお話でしたから、きっと大丈夫と思います。お見舞いもうしあげます。
スランプだとの事。連れ合いが入院。如何に気丈な男でも、落ち込みますよな〜。
早く、奥さんが退院されて、元気なお姿を見せてよ。待ってますよ〜。

みかんさん。白い館の検閲、無事パスしましたか。おめでとうございます。これからも節制が大切ですぞ(←_←)

うう〜ん、人間こうやって悲喜こもごも、七転八倒しながらも、お互い支え合って生き、そして時は流れていくんだな〜 
私の人生も大切にしなきゃ(-_-メ)

1138. 2015年06月03日 05時38分25秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温24度 ちょっと上がったな!!
ハ〜〜イ 白い館の結果に小踊りしてます。はしゃぎ過ぎてしまいました。
まっ自分なりに用心はしながらの生活ですから功を奏したかな!!
久しぶりのびっきょ懐かしいですね、そう言えばあんまり鳴き声を聞かないですね!!動いてるびっきょも
いいもんだ!!紫陽花もでんでんむしもすごいな!!

1136. 2015年06月02日 11時54分58秒  投稿: 
こんにちは。

このまま梅雨に入ってしまうのではと。。。私の仕事は外での仕事が多いので雨風には、ほとほと困ります。

ファンさん、カタツムリはブロック塀の裏側に雨の日は群れているのを見かけます。セメントの成分であるカルシウムを摂取する為だそうです。本能なのでしょうか。骨粗鬆症ならのカラ粗鬆症にならない為でしょう・・・・

1135. 2015年06月02日 10時28分14秒  投稿:ファン 

愛上男さん、みかんさん いよいよ ツユ の訪れですかな〜

そういえば、最近 あの大きいお家を背負ったカタツムリを見ないな。
40年前、新築した時、目の前は田んぼだった。
この時は、ビッキョの声が うるせもうるせ、眠れんかったもんだったけど
今はもう 全面 甍が立ち 聞こえるのは遠くの川での安らかな合唱のみ。
右の蛙は、鳥獣戯画の画像を私が動画に仕立てたものです。


1134. 2015年06月02日 06時15分36秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温20度 梅雨入りか?今日は白い館への訪問である気が重い
町村さんビックリしました。ダンデイな方で残念です。ご冥福を
水無月に入りました、2〜3本ある紫陽花も咲きだして謳歌しているようです。雨に打たれる紫陽花のなんと見事なことか
神様はホントよくしたもんだ。うっとおしい気分をせめて紫陽花でという配慮か?ひったまがりますねぇ〜〜
4まるも良いもんだ 一時帰島はやく帰れるといいですがね!!
では 白い館へと

1133. 2015年06月01日 18時26分33秒  投稿:愛上男 
6月でんなぁ〜、蒸し暑いでんなぁ〜
明日あたり、梅雨入りしたと思われる?

ちゃんぽん食べたかぁ〜!

1132. 2015年06月01日 05時54分33秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温20度 もう 梅雨入ったかな?
昨夜 NHKの夜の番組で(途中)からだけど、バブル期 なんとかショック、バブル崩壊、そして現代
とかの内容だったかな?ミカンには程遠い話だったけど、成るほど、とそうだったのか!!とはおもったが
失われた20年は長かったように思う。世界の潮流に乗り遅れたんでしょうね
さぁ 遅れを取り戻そう!!

1130. 2015年05月31日 10時29分33秒  投稿:ファン 
,ミカンさん、日本沈没とまでは行かないとしても、本当に不気味ですね。しかし、かの国は、日本列島に遮断されて,
台風、地震、天災に関しては幸せですね〜! しかしねぇ インフラ、犯罪etc ……人の災が がっつい多い国じゃひな〜 (←_←)




------------- ごめん。勝手な独り言。見逃してね… ----------------------------------------------

 多くの日本人が韓国を嫌いになったのはごく最近の事。  韓国の日本バッシングは1948年の韓国建国以来ずっと続いている。
どうして??? どうか皆さんチラッとでもいいから、↓↓↓↓ 必ず見てね ↓↓↓

 ◇ブログ 「韓国人の恐怖心を考察する」 から ◆http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/archive/20130814 

 今、日本に在住の韓国朝鮮の人たちは84万人位らしい。日本籍 所持者29.6万人、不所持者54.5万人。そして驚く事に、彼らのほとんどは、強制連行されて来たと言っているようだが、実は、戦時徴用され戦後も日本に留まっていた朝鮮人(当時日本国籍)徴用者は1959年の外務省と在日韓国・朝鮮人の調査で たった”245人”と判明しているらしい。  後の人たちは 終戦後、数々の自国内騒乱、朝鮮戦争、その他出稼ぎ等で 逃れて“密航”してきた(韓国国籍)の人達のようだ。

つまり現在日本にいる在日朝鮮人の99%以上は、自らの意思で日本にやってきた韓国の人達とその子孫と言う訳ですな〜。
                         ◆   http://makizushi33.ninja-web.net/asahi2_thumb_1.jpg (朝日新聞)の記事に載っている。
だったら、どうして、日本国籍がとれた?永住権を与えられた?この辺も詳しく述べられている。

 そして、後に続く数字を見ると “うえ〜っ” 恐ろしい数の援助。  皆さん、戦後の日本はこんなに援助しまくったんですぞ  (←_←)
大半が、韓国側の嘘や曲解、(そうあって欲しいと思う)妄想等を、大げさにガナリ立てて、”自虐していた日本”を脅かし続けたた結果ですよ。

 本来、その様な性癖を持っている韓国人。一旦せしめると、何回も暴言を吐いてお金を要求するヤクザと同じ性癖。喚いて脅かせばすぐ折れるという習慣を作らせてしまった日本。政治資金や票?ワイロ、ハニートラップ?弱みを握られた日本の政治家やマスコミのせいでもあるだろうな。

 しかし、これからは ”もう知ってしまった日本人”、政治を必ずチェックしますな。もう思うようになるもんですか。今になって、日本人が変わってきた事を、韓国人も気がついてきたようですけどな。

追伸:ぼんじいさんと同じく、私は親日的な近隣諸国の人と、未来永劫に仲良く付き合いたいと思っています。だけどね、こんなに事実を捻じ曲げて
    日本叩き 金せびりを、しかも外国の力を借りてでも続けている事には我慢がならないのです。
    皆さんも、熱心でなくても、事実だけでも頭に入れておくことは必要ではないでしょうか?

1129. 2015年05月31日 07時04分38秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温22度 今の時間!!
ぼんじい殿 フアンさん殿 ミカンが知りえない色々な事を身近に教えて貰って嬉しく
思います、感謝です。始めて写真で見たりここで聞いたりで、あぁそうだったんだぁと思います
有難うございます。今日は遅出の出勤で今ここにいます
何年か前 日本沈没?と言う映画があったと思いますが、ミカンは観てないがそれを連想させるような出来事が連日続きますね
そんなことは無いと思いますが、なんか気持ち悪いですね 活動期に入っているんでしょうね?

1127. 2015年05月30日 16時18分06秒  投稿:ファン 
 ウハッハッハ、ぼんじいさん、思ってたとおり。年代が近いのかな、と思っていたが同年生まれだったのかな?
そうすると、中、高校あたりで同窓になったことがあるかもですね(*^o^*)
 都城は狭いし、お互いの詮索は止めますが、貴方はフランクな方らしいから平気かも知れませんが、私はこれまで通りのHNで押し通しますので宜しくね m(._.)m

 さて木炭車という名前を思い出しました。なるほど、写真を見ると木炭の俵が積んでありますな。木とばっかり勘違い記憶していましたが、木炭でだったんですな。風をハンドルで起こす手動モーターのようなものがあり、点火時の時かな?運転手さんが回していた記憶があるような……
ありゃら、今見直したら、消される前の1125とは違うバスの写真になっていますな?前の写真の方が記憶にある写真のようですが… 
         ◆ http://blog-imgs-21.fc2.com/a/t/a/atamatote/sekitan.jpg 

木炭自動車の薀蓄があった。木材を使うケースも有ったようだ。終戦前は木炭でさえ払底していたんだな。
         ◆ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%82%AD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A

 私ゃ数年たって都城に帰ってきたせいか、都城での米兵の姿はあまり見た記憶がない。疎開まえ戦争中には、西の空の辺りで戦闘機が空中戦をしていた記憶はあります。防空壕に入る直前だった。   今調べてみると、ゼロ戦と 米軍F6Fヘルキャット戦闘機との戦いだったんだな。
         ◆ http://ja.wikipedia.org/wiki/F6F

下↓のURLよると1945.3月18日朝7時、都城西駅裏の方角、西飛行場辺りの畑に、ヘルキャットが撃墜されたとある。
         ◆ http://www.powresearch.jp/jp/archive/pilot/seibu.html 

 ははあ、するとこの年のこの事件の後、きな臭くなった都城を逃れ、母の実家の安全な町へ疎開した訳だ。その年の8月終戦、あくる年に小学校入学。ううん、幼児期の生活が段々判ってきた。

1124. 2015年05月30日 10時58分44秒  投稿:ファン 
 みかんさん、私はジープに郷愁を感じます。 貴方と違った感覚で……

 ここに投稿の方は、大半の方が戦後生まれの方だと思います。私みたいな、戦前生まれは、ぼんじいさんと二人ぐらいかな?

 終戦直後は、私ゃ6才。あくる年、疎開していたある地方都市で小学校に入学しました。小さい町ではありましたが、米軍人がジープに乗ってパトロールしていました。びっくりしたのは車(ジープ)が神社の階段を駆け上がっている事でしたな。その頃はあまり乗用車は見ず、バスも、後部に何だか薪を燃やす装置を付けて走っていていましたな。今でもよく理解できないが、蒸気か、発生するガスで走っていたのか?良くわからない?
 もう、ガソリンも無くなっていたんだろうな。日本が負けたわけだ。止むにやまれぬ事だったとしても、無茶な戦争だったんだな〜

 さて 怖いと思っていた外人がとても優しく、お菓子等投げて与えてくれた事でした。ジープの後を私らは、何処で覚えたのか、“チョコレット、チィンガム”など叫びながら追っかけていましたよ。 彼らのジープ上での食事の後ポークビ−ンズの缶詰などのカンカラが、あちこちに散乱していましたな。何時も腹が減っている子供達は、この空き缶の中に指を突っ込んで ひっついたケチャップ(名前は知らなかった…)をなめていましたよ。
カンのふちで指を怪我する子も居ました。そして、この缶の裏ブタに長い紐を通し、足指を引っ掛け、乗ってカランコロンいわせて遊びましたな。

 そういえば、頭にアチコチ一銭ハゲをつけた、ジャガイモ頭の上級生が皆を仕切っていましたな。意外と公平に分け前を分配していました。
Hなことも教えてくれましたな〜。子供だから話だけだったけど、今考えると 学校では絶対教わらない、よか教育でしたよ(^_^;)

 入学直後の、国語の教科書たるや、新聞紙みたいな広い紙に印刷してあって、折り曲げてハサミを入れて教科書にするという優れもの!
先輩達たるや、印刷する暇がなかったのでしょうが、戦前の教科書。そしてGHQの指令があったのか、戦争、体制賛美等に関する文はすべて黒い墨で消されて何のこっちゃか判らなかったらしい。ご飯とは言っても、からいもに ご飯粒がチョコチョコ引っ付いた食事でした。からいもの蔓のきんぴらごぼうモドキ これは旨かった。コウリャンめし、脱脂粉乳のミルク、コーンの粒で作った団子。不味かったけど食わないと飢え死にでしたな〜

う〜ん ジープに引きづられて  いろいろ思い出すな〜 懐かしくて泣きたくなる (-_-メ)

 いまの日本はすばらしい。これからの子供達にはこのような経験は絶対させてはいけませんが、この辺から、団塊の世代さんと私の見解の相違が出てくるのだが、ま、この話は後にしますか。

1123. 2015年05月30日 08時42分58秒  投稿: 
おはようございます。

遅い朝食でした。土曜日で休みにしました。今の時期は仕事が緩やかですので、休めるときに休もうという感じです。

皆さん喜んでいました。1日は月曜日で仕事を始めるにはキリの良い曜日です。

外の風がカーテンをゆらし、少し、パタパタと揺らいでいます。朝日の澄み切った空から、熱の籠った空気になってきました。

朝の内に毎週の行動をとります。墓参りです。

ご先祖様に先週の雑事の反省、そして、これから安寧のお願い。

頼みごとばかりのような気がします。

さァ〜〜〜!! 花屋さんに行って来ます。

ホンじゃ!!

1122. 2015年05月30日 05時55分06秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温16度 朝日がまぶしい
携帯 PCの件了解しました。そんなに簡単にはいかないとおもってはいましたが、やはりそうでしたね、努力します
有難う御座いました。
どう言う事ですか?口永良部島!!たまがいやったでしょう、人えの被害がなくホント良かったですね

1120. 2015年05月29日 19時37分29秒  投稿:愛上男 
私は恥ずかしながら、口永良部島と言うのは初耳でした。
沖永良部は台風の通過でも選ばれた島ですから誰でも知ってるのでしょうが、
近くにいてホントに申し訳ないことでした。

なんでも日本近海には6,000以上もの島があって、そのうち名前が付いてるのが400個余りだとか。
う〜む、これを言い訳にするのは横しまな考え?‥‥一日も早く帰還がかなうよう願うばかりです。

1118. 2015年05月29日 05時23分02秒  投稿:愛上男 
おはようございます。うっかり忘れていたことがありました。

山さん、了解です。ありがとうございます。失礼しました。

   4221〜4240件(保存数4706件) 

   KEIJIBAN ver4.2