だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page224 / 250  Top | Bottom 
   4461〜4480件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4665. 2018年06月05日 07時09分47秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝も五時前に目が覚めて、掲示場やブログ、YouTubeサイトの管理作業をしてる内に、もうそろそろ子供たちが学校に行く準備をする時間になっていたのでした。
そして、家族のみんなが起きる前に先持って済ませておこうと、便座に座るとお尻が「べちゃ じとじと!!」またやったなあの野郎と、その犯人は今年5歳になる孫息子で、なぜかこの子がトイレに行くたびに、なぜかバタバタ大騒動をしながら足踏みしながら行く足音が聞こえてくるのです。
それはキット、ゲーム等に夢中になっててぎりぎりまで我慢しているのかも知れないのです。
その子に教えてはいるのだが、でもやっぱりゲームなどに夢中になっていると忘れてしまうんでしょうね^^
結局はそのシッコで濡れた便座カバーを 私が変えるはめになり、おまけにカバーを外す時に、パッチンと外れたカバーのシュルが私の顔やメガネ、おまけに私の唇に・・・!!
そんな事もあり顔を洗った後、寝巻は勿論の事、シッコで濡れたお尻を洗ってパンツまで履き替える羽目になっちゃった!て話でした。おっしまい
まっ それは置いといて、えっ!あんな長い書き込みを置いとくのか?消せ凸(--メ)(--メ(--メ)凸キングギドラ怒りぃ〜!
て、それはそうと今日の盆地の空はドンヨリ、いやっ!?してますよね??
あれっ!ちょっと待って外を見てみるから・・・!やっぱり東の空は明るくはあるが、やっぱりドンヨリとした1日になりそうな空模様のようですね。
上の写真は、昨日サテライト三股で撮影した何でもない盆地の空です。以上です。。。

4664. 2018年06月05日 05時53分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度、今は天気よさそう!!
ハイ センターにお世話になりました、飲んだら乗るな、でした。
3週間ぶりの何も支障のない、やすみ、がいただけます、ゆったり良い〜薬じゃなかった気分です。
まだ 終わらんのですかね???森友、加叶、問題!!もう ミカンのジープなんか車検場に行きましたぞ
ハッ と気付いたらもう6月だ、水無月だ、豆腐だと気付き、バタバタで水無月豆腐を完成させました
雨が、おぶり ならんうちにひとっ走りしてくるか、うれしいぃ〜〜〜!!

4663. 2018年06月04日 12時54分17秒  投稿: 
あれっ!
今朝はミカンさんのご入場が無いです??
何事か有ったのかな?

4662. 2018年06月04日 10時22分54秒  投稿:ぼんじい 
私がYouTubeサイトを立ち上げてから七年あまりになりますが、まさかYouTubeでコメントのやり取りをするなんて考えても無かったのです。
ところが!最近になって気付いたのですが、YouTubeにアップしている189頁(189曲)をよく観てみると、なっ!なんと!!国内は持ち寄り各国からのコメントが入っているではありませんか!!
その中には、日本でもごく一部の方々が敵意をもってらっしゃる、お隣の韓国からもコメントいただいているのです。
この方 ソンソフイさんは韓国でも幼少のころから歌(韓国民謡)がうまくて、今では超売れっ子となられているようです。

こちらは台湾で有名な歌手で、私もこの方「蔡幸娟さん」の歌声は勿論ですが、あの美貌に惚れ込んで、寝る時などは毎日この方の声を聞きながら寝ているのです。
それにしても!台湾って美人が多いですね。あの演奏をされている美女には心癒されてます。ハーイ

4661. 2018年06月04日 08時18分10秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
最近になって場外競輪にはまった私ですが、ここ数日は連敗連敗で負けっぱなし凹 昨日なども4枚ずつ9レース買って、没
その帰りに、孫の面倒は娘が休みで心配することはなく、パチンコ店に立ち寄ったのでした。
すんると!あんれまっ!!2600円の元手が1時間足らずで7500円に、結局は競輪で負けた分をパチンコで取り戻した。って話ですーう! 

下に張り付けた写真は、競輪場に貼ってあったポースターの美人選手をスマホで撮影して、携帯用の壁紙として加工したものです。

それにしても競輪の女性選手の方々って皆さんお綺麗でね。ちなみに、私のスマホ用の壁紙はサングラス無しです。
ここで、この女性選手の名前がお分かりの方がいらっしゃるでしょうか?私は知りませんが 知らないのかい! ( - _ - メ ;) 凸 
なーんて!私は本当は知ってますよ☆だってポーターの右側に書いてあったもーん✊

4660. 2018年06月04日 07時52分56秒  投稿: 
おはようございます。
昭和34年と言えば、私が7歳、南小学校2年生の頃です。懐かしいころを思いだします。
家庭の事ですが、父が南小の校長をしていました。その次の年に別の赴任先で亡くなりました。
その頃の都城の10号線の通りとか、蔵之馬場とか桜之馬場とか、普請方通りとか、県庁坂とか・・・
志布志街道とか・・・現在の美術館が商業高校のグランド、それ以前は女学校の跡地だと聞いています。そこには武徳殿の火災の跡の石作り基礎が残っていました。
其の跡地でガンタレの友達と野球やソフトボールをしていましたが・・・

私は11年後に東京へ行き、一年浪人して某私立工大へ入学し、紆余曲折の末、都城で年金を貰う歳になりました。

ファンさんのこのような書き込みに嬉しさ、郷愁、を覚えます。どしどし、どんどん書き込んでください。
面白く見させていただきます。 

4659. 2018年06月03日 13時55分39秒  投稿:ファン 


 先日、TVで 東国原氏が 国会議事堂内部の蘊蓄を放映していたな〜 興味が出たので、私が先日 No4630で
UPした終戦直後の動画に国会議事堂等の戦災写真が出ていたし、更に後編 No4 も見つけたので抽出してみた。
 戦後は あっと言う間に GHQの日本宣撫の影響が出て来たんだな。映画を筆頭に 米国の大量の物資援助 文化
スタイル等 アメリカ志向の風潮が強くなり 10年も経たないうちに焼け跡は殆んど復興されてしまったんだな。
 昭和34年に私は東京に行ったけど 東京タワーが立った頃で 都城と違い景気は爆発中! 焼け跡など何処にも
無かった…わたしゃ渋谷で夜のアルバイトをしていたが、今のNHKがある場所は米軍の基地があって よく渋谷
界隈を米兵達が飲みにきていたよ。学校英語でしゃべるのは苦手だったから 筆談で受けたら相手が目をまんま
るにしていた(>_<) We have no stock of japanese sakeだったな。将校らしいのが 兵の群れを指さし 彼ら
は字を書けない とのジェスチャーをしていたな〜 しかし何かにつけて面白かった。 眠くて1/4は行けなかっ
たが昼は学校 夜は皿洗い→ボーイさん→卒業前1年半はバーテンなんてやっていた (^^;; 未明 店の残り物が
夜食&朝食分だった! 下の動画を見ていると 走馬燈のように 色々な事を思い出す。忘れられないよ (-_-;)
家内に左の動画を見せたら?戦後生まれ7才下なんだが!?知らないだと?? ここの皆さん覚えてますか??





戦後 俺達ガキの姿! ギンミチョコレッ 鼻垂れ裸足でジープ
を追っかけた思い出…涙 (右動画を抽出編集)  動画ココクリック拡大
 第4巻 アメリカ占領下の日本
アメリカン・デモクラシー





下 古画像:上右の動画から抜粋。戦後10年位の日本発展の様子が感動で抽出してみました。 思い出の場所!
国会議事堂皇居辺戦渦 ↑前広場イモ畑に… 今議事堂々!皇居前 第一生命ビル 米軍指令本部になった



銀座4丁目和光 後年近くの松屋は家内と初Date場所(^^♪憲法発布の詔 第2代 首相吉田茂/麻生氏の祖父 




 
戦後一変 退廃的な文化が続々。反面低所得の人も沢山でた。 → 社会主義が浸透。 皇居前広場 メーデー デモ勃発


4658. 2018年06月03日 08時16分05秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
三股の外気温も6時代には15℃で今現在の外気温は17℃で肌寒い朝を迎えているようです。ねっ
私は4〜5日前ぐらいから微熱と咳が続いており薬を飲んでも風邪の症状の身体の、かっだるさ、は無くなったのですが、咳の方が止まらず、昨日の朝一番に掛かり付けの病院で診察してもらった結果、咳は出るものの血圧も正常でどこにも異常は無く健康そのものとこ事でした。


そのあまりの寒さに、小学4年になる孫娘なんざ朝の6時に私の部屋に来て、仏壇に眠る婆ちゃんに手を合わせた後「爺ちゃん寒い」といいながら私の布団にもぐりこんできたのです。
その後、身体が温まった孫娘は婆ちゃんの使ってたパソコンで遊んでいたのでした。
ちなみの、この孫娘もそうですが、他の孫たちにもこちらの掲示板も社会勉強の一環として見せるようにしるんです。よっ
下にまだいっぱいカキクケコしたけんどん消しちゃった〜〜〜〜〜

4657. 2018年06月03日 05時41分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 晴れるでしょう!!
捕り物、仕事中サイレンが鳴り響き、ラジオと人づてに知りました。どしたもんじゃろかい!!
そうですね、首脳会談、トーンダウンしているような気もしないではないが上手く行って欲しいもんです。
ジープが車検です、ちょうど良かったかな、物入りではあるが、、、

4656. 2018年06月02日 19時33分18秒  投稿:愛上男 
米朝首脳会談、予定通り12日に行われそうですね。
しかし“朝まで生テレビ”録画を見ましたが・・・

専門家によると、非核化の前途は容易ではなさそうです。
完全な廃棄には10年以上の歳月がかかるとの指摘もありました。
さて、どうなることやら…予断や楽観は禁物のようです。

4655. 2018年06月01日 22時14分18秒  投稿:愛上男 
ファンさんに於かれましては毎度ご同情申し上げます。
No4652は先日も書きましたが、定期的な病気だと思います。

時には一人何役もこなす程の異常さだと私は見ています。
本音はファンさんに構って欲しくて…きっと寂しいんでしょうけど。

○○丸出しに全く気付いていない、幼児のようなご老人ですね。
ファンさんが反応すると喜んじゃって、不規則発言また来るでしょうね。
失礼いたしました。今夜はこれでMyPC閉じます。

4654. 2018年06月01日 20時16分51秒  投稿:愛上男 
我が家の梅の木、今年の収穫は2.7kgだったそうです。
昨年は病気が入って獲れなかったとかで園芸部長はお喜びでした。

ちなみに我が家での私の立ち位置は取り締まられ役の何も専務です。
人事や予算担当の常務理事ではありません。ご参考までに。

4653. 2018年06月01日 14時07分52秒  投稿: 
大王町の方で大捕り物があったようです。私が9時過ぎに三俣方面へ向かっていたらパトカーと覆面パトと町パトの3台が吉尾方面から川東方面へサイレンを鳴らしながら急行していました。
事務所の一人は大王方面で10数台のパトカーと10台以上の覆面パトがごっそり集まって、警察官と住人が取り巻く中、大騒動だったようです。
ところ変わって、もう一人の事務員さんが都城署で書類の提出に行っていたら、警察署の中がごった返ししていて、裏口から出られない程に混雑していて、いっときじっしてて下さいとお願いされたそうです。
そうしていたら、容疑者らしい人を抱えて署の中に連れて行ったそうです。普段は静かで、人の動きも少ない処で、警察のあわただしさを経験し、少し興奮していたようでした。
お昼のニュースで盗難車の捕り物だったようですね!
ヘリコプターも出ていて、都城が有名になりました。

4652. 2018年06月01日 08時48分36秒  投稿:どうかされてるんですか↓ 
孤独でずいぶんお寂しいお方のようですね。
ですが あのような写真を張り付けて 何でもかんでも投稿するのはいかがなものかと。

4651. 2018年06月01日 07時54分29秒  投稿:ファン 
 あはは!案の定 このブログにUPして一時間も経たない内に(4652)早速クレームがついたよ ^^;;
こんなに素早く反応するのは 例の御仁しか居ないし お得意のフレーズ「お寂しい」でこの人だ
とすぐ判ったよ。狐視眈々 怨念に凝り固まって常時狙っているんだな?スマホでも看視?(^^♪
 が、ひょっとして? 万が一 私に レスしてくれる 板友だったら誠に申し訳ないので下のHPに
移行
しました m(_ _)m よかったら見て→ http://www.geocities.jp/member_0427/1234/
 この記事、確かに、深刻な話題ではあるけど、産経が伝える位だから 今の世界の潮流を伝える
ニュースだと思うがな〜  ここの掲示板は、誰でも何でも、公序良俗に違反しない限りOKな
のに 自分の思い通りにここを 牛耳りたいのかな? ま 管理人さんだったら、HNを変えても いつ
ものIPアドレスだから誰だか判るんだがな… もしこの事を本人が知った上で書いてるとしたら
恥の解からない人だと思うがね〜
 男らしく、自分のハンドルネームで投稿すべし(←_←)  ここの投稿規約 No5 違反だしな。

4650. 2018年06月01日 05時41分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 
サッカー初陣?決まったようでなによりです、基本!!勝ってなんぼの世界だから
結果を出してそれから、うんぬん、だな!!前監督、提訴されたようだけど、ミカン的にはこらえて
ほしかったが、、、
6月に入りましたね、はえもんじゃ、田植えもまっさかりかな?
ながし(梅雨)本来の様相ななってきたようで、、、
あらっ、山さん、生まれ月でやんすか!!おめでとう御座います。おはようございます!!
今日は 月、1、の朝飯会、早出で〜〜〜〜〜す!!

4648. 2018年05月31日 21時21分13秒  投稿: 
こんばんは!
私の誕生月。2日は健康センターの検診日でもあります。
喜ばしく思うのは、年金の振り込み月でもあるのです。
家族みんなが機嫌が良くなる月でもあるのです。再来週は晩酌の付き出しが良くなる月でも
有ります。
皆さん、よくよくご理解の上、振舞の程よろしくお願いいたします。

4647. 2018年05月31日 19時39分59秒  投稿:愛上男 
五月も最終日を迎えました。月日は人を待たず、ですね。
金・土・日までが晴れの予報、コタツでも持ち上げようかな。

ファンさん、体調異常なしで決算異状あり、良かったです。
私も来月は定期検査が待っているので他人事とは思えません。

適当に仕事をして適度に晩酌をしながら適宜下ネタを織り交ぜて、
お互いに末永く当掲示板に憚りましょう。あっ、その前に!・・・

ASAさんには何としても元気で居てもらわないと話になりません。
何卒よろしくお願い申し上げます。パチパチ・・・合掌!

4646. 2018年05月31日 13時13分25秒  投稿: 
こんにちは!!

ふんふんふん・・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっとファンさんらしくなってきました。その調子です!!

4645. 2018年05月31日 08時56分36秒  投稿:ファン 
 アハハ、さっき忙しいと書いたばっかりなのに、今チョロッとNet覗いたら ^^;;  又 何時もの
悪い虫が蠢きだした 書くと長くなる(^^♪ 愛さんミカンさんみたいに要領よく書きたいよ(=_=)
------------------------------------------------------------------------------------------------- 
 言葉は、時代を反映してニュアンスが変るからな〜 支那(シナ)も世界中で使われている文字
なのに、日本だけで差別語として定着してるんだな〜  なんだか日本は中国に忖度しすぎだな!
  NHKが大嘘「支那そば」→「ラーメン」・事実は「チャンコロそば」→「ラーメン」!  
私ゃ ラーメンの語源は中国語の「拉麺」から来たとばっかし思っていたが違うのかな?? それに、
チャンコロ→中国人の本国での発音はチュングォレンと言うらしいけど これを日本人が発音が出せず
チャンコロと。全く当然な呼称ではあるのに いつの間にか差別語と認識されだしたと思っていたが…
支那 China、 世界各国シナに近い発音で国名を使ってるのにな〜  更に当の中国でさえ 企業名に
  中国航空工业集团有限公司  → Aviation Industry Corporation of China, Ltd.
  中国船舶重工集团公司(CSIC)→ China Shipbuilding Industory Corp
  中国石油天然氣股份有限公司 → PetroChina Company Limited
大体 正式名 中華人民共和国(PRC) → People's Republic of China  略して中国なんだが??

 尤も、我が国は漢字を使っているから、向こうが国名を変えたら、こっちも変えざるを得ない事情が…
しかし当国が支那名を嫌ってるな 中国 企業名に 支那 など禁止―米華字メディア ん?禁止は去年から?
 支那名を嫌う理由:易姓革命と言って 中国古来の政治思想で とにかく以前の政体の文物や思想は徹底的
に潰していく思想らしいが 現代中国も この易姓革命思想だけは引き継いでいるようだな〜…(笑
旧歴史も 現在の自分の政体に会う様に書き換えていた様だ! そうか 小中華 韓国の歴史改竄もも同じだな。

   4461〜4480件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2