だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page225 / 230  Top | Bottom 
   4481〜4500件(保存数4593件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


666. 2015年01月23日 05時57分43秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温0度 新聞に掲載されてましたね、それでわかりました。
普段なら何ともない水に手をつけるんだが、昼過ぎごろになんとなく背中にツンとする感じがしだした、うん?こらいかん!!風邪かな?来たかな?と思い
薬局に出掛けいつものを飲む、仕上げにどんぶり飯にずけをのせかっ込む!!役得
いつもの朝ではないが、昨日の昼過ぎよりはいい感じ!!
さぁ 風邪との闘いだ!!

665. 2015年01月22日 19時44分06秒  投稿:愛上男 
暮れの冬至からすると、日脚の延びが少しだけ実感できるようになりました。

えっ、ヨルめし? = (誰も聞いてませんが)あえて言えば、ママがまだ帰ってないのです。
そのうち、「今夜は、ラ王にしてね!」という涙ぐましいマンマの電話の予感がします。

664. 2015年01月22日 18時53分53秒  投稿: 
来たようです。夕方には咳き込んで頭が熱くなってきました。4時過ぎには早引きしました。

明日の朝がどうなってるかなと・・・・寝ます。

663. 2015年01月22日 13時27分23秒  投稿: 
インフルエンザが蔓延しています。事務所の取引先でもマスクを渡されたほどでした。

よその病院では入院患者さんが亡くなられています。ほとんどが80歳を超えた方たちです。

私事ですが、昨日の4時過ぎに悪寒がするので急遽、早引きして、都城温泉に行ってじっくり温まり、

サウナに2回入って、戻ってからも早々と食事にして、お湯割りを2杯飲んで床に入りました。

余りに早く寝たので夜中の2時に起きてしまい、そこでオシッコして、2度寝したら起きたのが7時前であわてて事務所に行った所でした。

気分は持ち直したようです。でも、潜伏期間かもしれないの、少し用心しています。

662. 2015年01月22日 06時58分38秒  投稿:市民 
病院はあまり行きたくないけどついに行きました。
当番医で今までインフレにかかったことはと聞かれ、一回もありませんと答えました。
予防接種はと聞かれしたことありませんと答えたところ、今からしますかというので結構ですというと、以前どういう処理をしましたかと聞かれ、抗生物質と栄養剤と答えると今回もそうしましょう一分足らずで終わりました。
ちなみに待ち時間一時間・・・・

661. 2015年01月22日 06時26分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。昨日の台湾のお客さんの若い人たちのパワーを感じましたね、年配の方々と思いきや20代、30代が多くびっくりでした。
高千穂牧場で鹿児島県側に移動だそうです。
パワーを頂いて気張っど!!

660. 2015年01月21日 16時21分31秒  投稿:ファン 
 イスラム国による日本人人質の件。可哀相で心が痛みますな。交渉で何とか穏便に助けられないものかな〜。

 イスラムを信奉する国は政治より宗教が上に来るシステムのようで、人々の行動は厳しい戒律でしばられていますな。
 大体一神教の国というのは、その神さえ信奉すれば皆が仲良くなると思えば、むしろ逆のような感じですな。各宗派に分立し、それぞれが激しい争いをしていますな。必ず報復 ”眼には眼を、歯には歯を”

 そもそも、ユダヤ、キリスト、イスラム教は元が同じ宗教教義から出発し分かれた様で原聖書=旧約聖書は同じらしいですな。エルサレムの地にそれぞれの神殿があるが、ここが世界の一番の爆薬庫ですな。ユダヤへの迫害、十字軍のイスラム攻撃、中東で如何に悲惨な戦争が起こった事か!宗教戦争ほど悲惨な戦争はないと言われていますな〜!

ここから独り言---------不向きの方はスルーしてください----------------------------------------

 あんまり中国のイスラムに関するニュースは聞こえてこないけど、ウィグル自冶区はイスラムの人々が沢山居たわけですな。

やはり、彼らへの強圧政策にイスラム各国が不快感を持っているらしく中国もピリピリしているらしい。
 ◆ 「イスラム国を潰せ!」 反日どころではない中国事情
   http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-25602.html

考えてみれば、中国の西側と東南アジアはイスラム国に隣接しているんだな。
 ◆世界のイスラム教の国々
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%B8%96%E7%95%8C

 大体、第二次世界大戦が終わって、先進各国が他国への侵攻に嫌気がさしているとき、他国に侵攻し植民地どころか自分の国に吸収したのは中国一国だけでしたな。内モンゴル、チベット、ウイグルの各自冶区とした訳ですよね。今でも抵抗が強いので、強圧体制になっている。
もし、イスラム連合がウィグルと結託し中国と敵対したら、このしっこい性格の人々に対してどう対応するのか?
モンゴル、チベット、他の沢山の少数民族、政権に不満を持つ国民。共産党との内乱が起きるのでは?

658. 2015年01月21日 05時42分00秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温2度 危惧していたことが現実となりましたね。残念です
今日は台湾からのお粥さんと言う事で出かけます。

657. 2015年01月20日 20時19分59秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
イスラム国がインターネットで日本人2人に殺害予告をしています。私はどうして
シリアのような危険な国に行ったのだろうかと思います。 以前にイラクで日本人が
捉えられた時自己責任が問われましたが今回も問われても仕方ないと思います。
イスラム国に身代金を支払うことになれば欧米から批判は免れないと思います。
世界の中の日本、世界中が日本政府の対応に注目しています。政府は難しい対応を
迫れています。話は変わりますがこの世に麻原彰晃がいなければオーム真理教や
松本サリン、地下鉄サリンもなく麻原彰晃以外の死刑になる人もないと思います。
駅前で甘いキャチサービスで入信して、入信したが最後抜け出すことは容易にできず
彼らはもしオーム真理教に入信していなかったら今は医学、化学の分野で日本を
代表する人物になっていたかも知れません。私は麻原彰晃が憎いです。

656. 2015年01月20日 15時51分30秒  投稿: 
やっと気づきました。私が風邪もひかず、インフルエンザにも罹患せづ、元気で居られるのを・・・薄着して、股引はこの歳になっても使った事は無く、坊主頭で・・・冷えやすいのに!!おそらくは足りないからでしょう!頭の中身がカランカランなのでウイルスが成長出来ないのではと思います。
もしかしたら、感染していても自覚症状が無いのかも知れません。いつの間にか完治してそのままで生活しているのかも知れません。
皆さん!!頭が痛いときとか重い時は知らんふりして仕事していたら、ビールスや菌の方が呆れてどこかに行ってしまのではと思います。馬鹿は風邪をひかない原因にはそんなところに有ると思います。

風邪とインフルエンザに罹患した時の対応策を検証して見ました。どなたか実証されませんか? 馬鹿なことかもしれませんが・・・ノーベル賞かな?

655. 2015年01月20日 09時10分57秒  投稿:市民 
一昨日から風邪気味かなと思われるほど節々買いたくて・・・・
今日はのどが変です。
病院は人が多くてインフル感染危険性が大とのこと。
温泉に行ってサウナでもと思っています。

654. 2015年01月20日 07時28分04秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温ー2度 寒いんだ!!午後から仕事
爪楊枝チュウ 逮捕!!良かったですね。ポリス達もこん畜生と思ったでしょうから、、、
今の世の中、なにがどこでどうなるか?判りませんね
ちょっと よだきいぃけど気張らんなぁー

653. 2015年01月19日 15時28分36秒  投稿: 
こんにちは。ぼん爺さま。それだけ飲まれれば十分です。肺を病んでいられて、煙草を吸われて、水割り5杯も10杯も飲まれれば、「すったんかったんよくろっ!」・・・になると思います。

あっはっははっは〜〜〜実に楽しく読ませていただきました。

お体第一に御自愛ください。奥様にも息子様を大事にとお伝えください!!


652. 2015年01月19日 09時27分40秒  投稿:ASA 
みやこんじょ弁では

足も腰もどこもここも立たなくなってしまう>すったんかったんよくろっ!

650. 2015年01月19日 07時06分18秒  投稿:ファン 
なんだ、ぼん爺さん。飲めないと言いながら、二次会まで行ってWHISKYの水割り5杯も平らげるんだ (゜゜;)
それじゃ、どこもココも立たなくなる訳ですな。ヘ(´o`)ヘへへ

648. 2015年01月18日 16時20分43秒  投稿:ファン 
昨夜はモエでしたが、やはり新白の話題が出ましたな。
もう焼酎を覚えた頃から白霧島一辺倒だ、しかも新しい白はくせが無いらしいが、心配だという声が出ましたよよ。
山さんが仰るとおりの意見が多数でしたよ。初期の霧島を支えたのは我々だ、都城のファンの事も考えてくれ!これじゃいっとき我慢して、クセの強い他社のイモを飲んで舌を慣らすしかない!と悲痛な意見も有りましたな!私もそれにチャレンジして見ますかな〜……他社の様に強すぎもせず、そこはかと匂うイモ臭が良かったのにな〜。

またまた独り言-------不向きの方はスルーしてね------------------------

 何だか尖閣領有権に関し、昔から日本に有利な証拠はたくさんあったんだな!
◆水間政憲スクープ!尖閣領有新資料公開  http://ken-ch.vqpv.biz/no/1882.html
◆尖閣列島 日本側、中国側の資料比較
 http://blog.goo.ne.jp/hm-library/e/b7cbba56906ef172cf08fddc23b30e5b
 http://blog.goo.ne.jp/hm-library/e/bdb17ca60aa6fb43fb423a485f281d00

今まで、日本の大新聞社はどうして発表しなかったんだろう。やはり中国との報道協定に縛られて怖くて発表出来なかったのだろうな?
◆日中報道協定って?  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/325438.html 
◆中国人記者が日中記者交換協定を暴露 https://www.youtube.com/watch?v=IOH2_O7pf6U

わたしゃ最近になって、中国の問題はネットでバンバン入ってきて、如何に新聞報道に違う方向に誘導されて来たか という思いが強くあります (←_←)

647. 2015年01月18日 08時51分21秒  投稿: 
おはようございます。

焼酎の話で盛り上がっていますね。私の周りでも白でないといけないと拘りのある方が居ます。中には木挽きを好まれる方も居ます。

黒が出た時にはあのまろやかさに惹かされました。次第に飲み比べて白に戻ってしまいます。それも、20度でないといけないのです。

25度では強すぎて味わいません。世間では6:4とかがCMで流されていますが、これは人それぞれで、私の場合は3:7お湯が7です。

2:8でも良いくらいで、実に経済的です。場合によってはお湯が熱すぎてグラスを持てません。これでも20度の焼酎は十分に味わえます。

知人に言わせればそんな薄いのであれば焼酎はどの銘柄でも判らないのでは言いますが、やはり黒と白の区別は付きますし、霧島か霧島で無いのはわかります。

自分なりに、霧島焼酎の会社を見ていると、昨今は種類が多すぎて戸惑うことです。金霧とかAx霧島とかは邪道でしか有りません。

吉助とかハナタレに集中するのがメーカーとしての本質ではと思ってしまう、地元愛好者です。

霧島焼酎は伸びに伸びて日本一の焼酎メーカーになって邁進し、ものすごい利益だそうです。それだけ、納税も格段だという事でしょう。工場、倉庫など増築、増設で周辺や近辺の土地は霧島が買ったと言う話で、持ちっきりです。

会社が利益を出すのは当然な社会行為であると同時に責任であり、それが地元に大きな貢献を果たすことに異論は有りません。

しかしながら、これが代々続いた経営者の理想だったのか理念だったのかと首を傾けてしまいます。

たいそうな事は言えませんが、地元にこれだけの会社が出来たのは庶民の力だと思うこの頃です。

646. 2015年01月18日 05時58分22秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温−4度のようです。しんしんとしてます、あっ、今日は日曜だ!!
あり殿 有難うございました。また宮崎からの帰りと言う事でご苦労さまでした。
さっしかぶりに逢いましたね、お元気そうでなによりです、いつも向上心、探究心あふれる心持に頭が下がります
今 PCからFBに写真を流せるようになるように取り組んでいますがなかなか上手く行きません
ゆたっ〜〜と構えて取り組んでいきたいと思っております。ASA殿の頭の何分の一でも欲しい〜〜〜〜〜〜い

645. 2015年01月17日 15時48分50秒  投稿:団塊の世代 
こんにちは
私は乙類の焼酎でしたら何でもいいですよ。私か小さい頃、今は亡き父に霧島を酒屋まで
買いにいかされたことを覚えています。ところで霧島は贈り物用で自分では値段が2/3位の
焼酎をだれやみには飲んでいます。私がちょっと我慢すれば済みますので飲めるだけ幸せです。

644. 2015年01月17日 14時47分23秒  投稿:愛上男 
ASAさん、釜茹での刑!‥‥な〜るほどですね、そういう手(料理)もあったんですねぇ。

元祖霧島はなくなるんですか。あのラベルは、たしか子供の頃からの幼なじみですよね。
また一つの歴史が消えるんですね。残念です。

   4481〜4500件(保存数4593件) 

   KEIJIBAN ver4.2