だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page225 / 250  Top | Bottom 
   4481〜4500件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4644. 2018年05月31日 06時13分32秒  投稿:ファン 
 お早うございます。愛さんお気遣いありがとう!オタオタしながらも
体には異常はないんだが、決算の準備始めたら色々あって重なって…
Netサーフィンをする暇が…ワテの情報源はNetだったんだな〜つくずく!
 ま、これからもグチ駄文よろしく <(_ _*)> 

4643. 2018年05月30日 19時01分22秒  投稿:愛上男 
ファンさんのお姿が三日も見えないと心配になります。
定期の検査入院かな?、だったら良いのですが・・・

4642. 2018年05月30日 07時51分30秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん昨日は鹿児島に用があって出かけて、その帰りの夕方の4時過ぎぐいに孫を保育園に迎えに行く時に通りましたね。
なるほど☆ミカンさん山菜取りによくいかれるのは、あの交差点を真っ直ぐ山の方に行った辺りなんですね。
私もあの路を通った事はあるのですが、あれっ!?その当時はまだ道が細くて行き当たりになってたような??

ところで昨日鹿児島に行った時の出来事は、まず私が高速の料金所で、自分の車をミッションに買い替えした事をうっかり忘れて「コックンコックン」と車がノックしたのには料金所の掛かりの方も「ニッコリ」、バカだよね。でもその方の記憶に残った事でしょうね。キット
そして高速からジャンクションに下りたその時!後ろからサイレンを鳴らし近づいてくる救急車でした。その救急車を気にしながらも左端を低速で走っていると、なっ!なんと!!トンネルの真ん中あたりで中央車線より右側に停車している1台の軽自動車!!それにはビックリするやら、あんな運転手がいるのかと不気味さを感じていたのでした!!
と思ったと同時に、今度は私の前を走っていた軽乗用車が、その右に停車している車と並んで左端に止まっちゃったのです。アホか??
その2台の間を何とか通り抜けた救急車だったが、今度はトンネルの出口で大渋滞で「これじゃ救急の患者さんの命にも関わるのでは」と思わされた時でした。
私は鹿児島の労災まで行くためにその交差点を左折したのでしたが、その時はまだ救急車はすぐ前にいたようでした。
労災での用も済み食事でもと思ったのでしたが、この都会のどこで食べればいいのか分らいので、みやこんじょん戻ってから食べようと思ったのはいいんでござんすが!!
あれっ?どうやら高速の乗り口を通過したらしく、松本ICが見えてきたのです。松本インターから新たに乗り換えて、ここで往復300円の出費となったのです。あじゃじぁーっ!!大一巻の終わり。
そしてお土産も買ってなかったこともあり、今度は桜島ドライブインに立ち寄り、あそこの「しんこだんご」をお土産にすることにしたのでした。が、今度はそこの40歳代ぐらの女店員さんとの長話で、結局は次のお客様がお見えになるまで、くっ喋っていたのでした。
あんれまっ!夢中になってキッコントー、じゃなくで、書き込んでしもたがな!すんませーんn(__)m

◎あんまい長げじ どこが間違っかえちょいか分からんケンドン、少しずつ書き直しますので、その点はよろしくおねげーします。

4641. 2018年05月30日 05時43分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 晴れそうな、、、
昨日、英気をもらい元気バリバリの朝を頂いております。
うぜけんは、日々目まぐるしく変化しておりますが、動いている証でしょうから
延岡出身の、琴恵光関、気張ってほしいもんです、20何年?振りかの出来事のようで
応援したい
さぁ 梅雨から初夏への段取りは出来た気張っど!!

4640. 2018年05月29日 18時09分59秒  投稿:ミカン 
おつかれです。意外と早く終わった工事!!今日一杯かかると思ってたものだから
天候共々、神様からご褒美をいただき余った時間で久しぶりに此処(2階)にきてます
ぶどう酒でのカキコです、至福の時間を頂いてます。ランクルもはしゃいでいたようです。
競輪を覚えたんですか??ぼんじい殿 お疲れ様です、今日もその場所の前を通り過ぎ山に行ってきましたよ
楽しいもんでしょうね、ミカン、昔でもないか、こっぴどくやられた経験があるものですから、色恋断ち、じゃなかった、
賭け事断ちをしました、そのお陰で此処(2階)におられるんでしょうね!!
う〜〜〜ん、ボードを叩く指先がぶどう酒に取られそうだ、こら、いかん!!

4639. 2018年05月29日 07時15分59秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
あんまり政治に関する事などには関わりあわないようにしてはいるのですが、しかしまーっ!どっちがキツネでどっちかタヌキかわからないようなやり取りをしているようですが、愛想も糞もなくなり、これではトランプさんの方がよっぽど正義感があっていい人に見えてくるようです。
なんだけんどん、ミサイルの打ち合いにだけにはならないように、いち日本国民としては願うばかりです。
なんて!たかが日本国の能無のたたのジジイが言ってみても しょうがないんけんどんねーっ^^
とんころで、最近といっても時々ですが。競輪を覚えちゃって、暇つぶしにはいいのだか、儲からない、それは儲かるはずもなのです!!各選手の名前や経歴すら知らずにやってるんですからね<(´-ェ-`)シュンシュン _| ̄|○ ガックリ.
その平日の場外競輪場は、私のようなジジ、ババ、いやっ!ババアはもちろん女性の方すら観ることはめったにないのです。ががっ!
土曜日、日曜日になると若い姉ちゃんこそいないが、若者も来ているようなんです。

それでーと!昨日からの風邪が、ミカンさん、あの薬が効かなかったのか?まだ治ってないらしく夕べは晩飯をタラフク食った後 早風呂に浸かり、早寝したもんですから、MIDI音楽はできましぇーんでした。ち

そいとこいとあいと!?ここ数日の場外競輪場では顔見知りも増えてきて、お互いに会話するようになってきているんですよ♪

4638. 2018年05月29日 06時11分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 霧雨にあらず!!
さぁ きゅは、休みだがちょっと大掛かりの水道工事が8:30頃からはじまる予定だが
2週 すだ(思惑が外れる)をしました、今日は大丈夫だとは思いますが、、、そうであってほしい!!
関学の生徒さんから、宮川君にラブコールがありましたね、スポーツマン同士熱いものがこみ上げてきましたよ
それに引き換え、おんじょ、達は、どゆこっか、あいも変わらずエトセトラ、、、
議事堂の中も、にたいよったい、じゃごたいが、スルーしてます
今日は道具の入れ替えでもあります、なかなかゆっくりさせてもらえませんな、反面喜びでもあるんだが、、、
あらっ 晴れて来たようですね、きっね(きつね)の御方もれか?解るかな!!

4637. 2018年05月28日 07時38分25秒  投稿: 
おはようございます。今朝の新聞で都城の「おくやみ」欄に61歳と69歳の方がお亡くなりになっていました。私はその間位なのですが、何か、身に迫るものが有りました。
男は85歳くらいの平均寿命が出ていたと思うのですが、80位までは普通に寝起きして生活がしてみたいと思う時間でした。

4636. 2018年05月28日 06時39分37秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん 私は風邪かなーと思ったらあの三本入りを買ってきて飲んでるんですが、私の場合は三本飲んだ時にはほぼ治ってますね。
その三本目を今飲んだところですが、いまのところ咳は出るものの身体の怠さなどはないようです。

それと、私のMIDI音楽は楽譜作成ソフトを使用して作成しているのですが、その楽曲が出来上がるまでは譜面は開いた状態にして、家事などの用事は済ませてるんですよ。


それと、今年小学四年生になった孫娘は、土曜。日曜、祭日になると、私の部屋の私の真後ろに設置してあるお婆ちゃんが使っていたパソコンで毎日のようにゲームやアニメなどを観ながら、私の側に寄り添うように居てくれて、私を気づかってくれているのです。
昨日などは、その孫娘が「爺ちゃん 風邪は大丈夫?」と聞いて来たと思うと、自分たちの部屋に行って「爺ちゃん この薬を飲んだら」て、このように私の側に居ては私を気遣ったり、勉強のわからないところを聞いたりしてるのです。
でも、この歳になると孫より知らない事などがいっぱいあるものです。そいじゃっm(__)m
今日は出掛けられるのか、夜が明けて朝にならなきゃ分からない。と

4635. 2018年05月28日 05時45分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度、霧雨か?
ぼんじい殿 風邪ですか?1本で治りましたか?おはようございます。
ぬきかったい、さみかったい、で身体が、ひったまがって、いるんでしょう、お客さんからも
そんな話をよく聞きます、始めて見る商品名です、効くんですねっ!!
後ろのパソコンの画面に写ってる、音符やキーボードやモロモロ、ほーしたい!!
5月も終わり、早えもんじゃ!!
北方領土、なかなか、ですねぇ!!

4633. 2018年05月27日 08時29分01秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今MIDI音楽用の動画を作成中に右手に有るテレビの映像にサメのタマゴとかが映っていたようですが、何と言うサメだろうと思って再度テレビに目をやると!消えちゃってたんです。
なんて何でもない事ですが、その何でもない私の今日と言う日の始まりで、そして今日はどんな人と出会えるのか楽しみでもあるのです。
昨日の事ですが、一目見た時には、なんだか人相が悪く見えてた5〜6人の中年の男性方、その会話を聞いてると!たわいもない話だったようですが、この会話が面白くて☆ついつい私は聴き入っていたのでした。
この方々と次にであった時にはキット、お友達になれそうな気がしていたのでした。私がその方々の顔を覚えたように、その方々の目にも私が焼き付いているように思うのです。

なんてなんて、その昨夜から作成中だったMIDI音楽と その動画が完成し公開しましたので、もしもし!よろしかったら、ぜひぜひご視聴くださいねっ^^
今回の私のYouTubeサイトへのアップ曲は、五木ひろし「おまえとふたり」で、この曲は1979年10月に五木ひろしが発売したシングル盤で、ミリオン・セラーを記録し、五木ひろしのシングルとしては最大の売上である。1986年8月中旬までのシングルの累計出荷枚数は121.6万枚だったそうです
また、この曲で初めてTBS系『ザ・ベストテン』(1978年1月放映開始)に10位以内にランクインし、週間1位も唯一記録したほどの大ヒット曲となったよです。

4632. 2018年05月27日 08時22分50秒  投稿: 
おはようございます。
晴れました、爽快な朝です。運動会も花火の音で安心しました。
ミカンさん、昨晩は有難うございました。至福の時間も瞬く間でした。
 
機会が有れば掲示板の方々とも酒席の場を設けたいものです。

4630. 2018年05月27日 07時46分47秒  投稿:ファン 











 昨日に引き続きGHQ、終戦時の話題ご免! 日本人の心の深層に影響与えた事の再検証の意味で… m(_ _)m
昨夜 投稿の余韻で Netをあせくっていたら 貴重な映像動画を発見した。
これ等も GHQの対日本人向けプロパガンダだな。思い出すと戦後数年
に渡って 都城の映画館で、合い間にニュースとして映されていた記憶が
ある。他にも新聞ラジオ等でも見た。考えてみれば いくら大勢の兵隊が
進駐して来たって日本全国の日本人を従わせるのには時間も経費も それ
に暴動誘発の恐れ等もあり考察の末 考え出されたのが逆転の発想!何と
国民崇敬の天皇陛下のご協力が 日本占領の早道とされたんだろうかな〜
GHQのプロパガンダニュース  皆さんも少年時見たことはない? 
下動画:1995年にプロパガンダ作成のニュース映画をつなげたもの。
 動画 作動中 YouTube 文字クリック → 大画面に
第1巻 アメリカ占領下の日本
大日本帝国 解体
第2巻 アメリカ占領下の日本 
最高司令官 マッカーサー
 第3巻 アメリカ占領下の日本
      東京裁判
↑ 第2巻で出てくる、ミズーリ艦上での降伏文書 署名式の出席戦勝国9カ国中、中国とあるのは日本と戦った
今の台湾(中華民国)であり 現在の中華人民共和国ではない。 今の共産中国は 決して戦勝国ではない 。
 大戦当時 中国で日本と交戦していたのは 蒋介石が率いる国民党であり ソ連に導かれ出来た毛沢東の共産党
は国民党と戦っていた。日本のお陰で 共産党軍は助かったと 後に 毛沢東が日本社会党佐々木幸三に語った事
が記録されている。 皆さん とっくにご存知かも知れないが 一応 自分の知った事を書いてみましたm(_ _)m

4629. 2018年05月27日 05時46分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 梅雨入り!!
庭?のアジサイが今にもはち切れそうな勢いで鎮座してます、今年は例年になく
すべてが早い、ついて行くのに、つかんさがって います
大黒柱の、山さん ありがとう御座いました。おはようございます
いい雰囲気をいただきました、感謝!! よろしくお伝えください。
受けて立つ 前愛媛県知事の拾い読み、憤慨されたんでしょうね

4628. 2018年05月26日 20時39分59秒  投稿:愛上男 
週刊文春によると、皇后さまから『ご養蚕』を引き継ぐ雅子さまは、
“筋金入りの虫マニア”だそうです。良かった良かった!!

4627. 2018年05月26日 19時24分56秒  投稿:愛上男 
小ぬか雨の中、西の空には夕日、東の空には淡い虹が…
梅雨入りの日、なんとも気持ちが和む帰り道でした。

4626. 2018年05月26日 13時58分40秒  投稿:ファン 
 しかし、埋め込まれた潜在意識と言うものは 中々覆せないんだな〜つくづく思うけど、第二次世界
大戦後 駐留して来た国際連合軍、その日本での宣撫機関GHQの日本人への洗脳効果! 良くも悪くも
日本人に絶大な影響を与えたんだな〜 良いこと悪い事 関係なく 過去の日本国の全否定、国民総懺悔!
 この手助けをさせられたのが、主に新聞では朝日、放送ではNHKだったんだが、GHQの日本人
への贖罪プロパガンダが行き過ぎて、朝鮮人や、中国やソ連で 洗脳されて復員して来た軍人等による
反日が増幅し過ぎて 予想もしない反米的な社会主義思想まで育ってしまった。百田氏も述懐してる…
 百田尚樹 洗脳の怖さを実感する。 70歳以上の人は 50年前サヨクに洗脳されたまま、それが
解けないままに老人になった。おそらく一生解けない。当時のマスコミ「左翼こそ正義」が普通の報道

 NHKも大分そのような思念を引きずっているが、朝日新聞は 現在も日本国が悪いとのスタンスは
変えていないんだな〜今でも 記事の端々に 外国、特に中国の片を持つ文面構成が沢山出てくる。
 ◆何処の国の新聞なんだ (←_←) 中国が領海侵犯なのに領域を航行だって  侵犯航行と書けよ 😠
 ◆驚愕の事実!しばき隊の沖縄支部長は、NHKディレクターの今理織だった! おいおい国営放送が? 
 ◆ 動画 上念司 NHK局内にしばき隊がいる?ツイートで判明。 詳細 虎ノ門ニュース1 31:12秒より



4625. 2018年05月26日 08時47分25秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。

場外競輪を始めてから10日あまりになるが、それにしても花のないところです。周りを見まわしても、こことおなじ!あっごめんなさいm(__)m私と同年齢ぐいのジジイばっかりで、たまーに女性の方がいらっしゃったと思うと帽子を深ーく被り、口にはマスク、そのマスクの上からかけたメガネ、その様相はまるでハシピロコウかなんかのよう観えちゃってて、話しかける気にもならない私がそこに居るのです。

そもそも競輪はパチンコと違い次のレースが始まるまで時間があるため、退屈も退屈で、うたた寝をしながらコックンちテーブルから肘がすべってズッコケたり、そしてタバコを止めた私は暇を待ち余してはコーヒーやアイスクリームを食べたりで、自分で何をやってるのか分からなくなってしまうことも多々あるのです。
そんな時、たばこは吸わないが、外に設けてある喫煙所に出て行くと!またここにも!同じような人種が!!


そんな時私の目についたのが、上にり張り付けた、ハイビカスの花??で、ここにきてやっと出会ったのがこの花だったのです。
でも、なんですね!周りで勝負に勝った方の様子を観ていると、儲けた金を換金すると、その勝金を友達なりか周りの人の一枚ずく分けあっる様子が見られるのです。
よく分からないけんど、これが勝負師のルールなんでしょうかね?でもその様子を観てると、なんだかホットする自分がそこに居るのです。
なんで 本当はまだ書きたいことはあるんですけんどん、あまり長いと・・・では又。。。

4624. 2018年05月25日 20時33分34秒  投稿:愛上男 
しかしまあ、ファンさんはよく珍品を見つけてきますなあ。感心します。

ちなみに我が家のPは大変喜んでおりました。
ただ、食べたくはないそうです。私への配慮、気遣いでしょうか?

4623. 2018年05月25日 17時09分31秒  投稿:謎のババアに叱られる 
暇だから日大学長会見みたけれど、冒頭から
ぼーっと生きてんじゃねえよ。と謎のババア
から叱られていた。

今回キャラが多い。

   4481〜4500件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2