だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page234 / 250  Top | Bottom 
   4661〜4680件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4453. 2018年04月21日 10時14分58秒  投稿:ぼんじい 
線路を走るユンボ?

写真のユンボには鉄道用の車輪が付いていて、JR西日本(日豊本線)の作業をするために、電車の走らなくなった真夜中、と言うより、午前一時になったら先にある線路に乗ってスーッと、まるで滑るように、作業現場へと走り去って行くのです。
このユンボが線路に乗る瞬間を動画に収めて公開しようと思ったのでしたが、なにしろ真っ暗な中での事もあり、又、作業関係者のお方に撮影についてお尋ねしたところ、撮影するのは好いがネットで公開すると興味を持った方々が集まって来て、作業に支障を及ぼすとのことで、撮影は辞退させていただきました。

三百六十五歩のマーチ♪

私のYouTubeサイトに新しくアップロードした楽曲「三百六十五歩のマーチ」は楽譜作成ソフトを使用して作成したものです。
この曲を制作中に、この春小学四年生になった孫娘が「この曲は知ってるよ いいリズムだね」などと五歳になる弟と一緒に足並みをそろえて楽しんでいたのでした。

いま政界では色々あるようですが、その報道は気になり欠かさず観ているのですが、でも、私どものようなごく一般人が心配してもどうにもならない事だと思っているのです。
それよりか、私の身の回りには八人もの孫たちが居て、その孫たちと一緒に過ごせる今のこの時間を楽しく過ごしたいと思っているのです。
その孫たちも報道で今の政治の事はよく知っているようですが、口に出すことは無いようです。

4452. 2018年04月21日 09時56分54秒  投稿: 
おはようございます。
福田次官にしては、ある意味、被害者的に見えるところも有るのかなと・・・!
女性記者もそれなりに自分だけで得られる記事を望んでるわけだから、自分の立場を女として捉えては社会人になり切らない面がある様に見えます。
私の勝手な思いですが、その場所が公的な事務所とかだったら避けなければならない言動だと思いますが、居酒屋とか不特定な人が出入りするところに夜に出向いて行って、自分だけ良い子になって、都合の悪い処を出している様にも聞こえます。
私は古い人間だと思いますが、どこでもここでも、自分の都合のいい処で女性の特性を出すのは如何なものかなと思いました。
非難されるのは私と思います。

4451. 2018年04月20日 20時35分11秒  投稿:愛上男 
ファンさん、御意! 
福田次官は別にして、昔の男には住みにくい世の中ですねぇ。

4450. 2018年04月20日 20時00分56秒  投稿:ファン 
 被害妄想の強い女性浮動票の確保/増強の為の作戦よ! MeTooは世界的な流行だもんな!
女性議員達 多分過去にセクハラ?うけたこともありゃせん?発表したら?今時 支持率上がるんじゃ(^^♪

4449. 2018年04月20日 19時30分14秒  投稿:愛上男 
都城の最高気温は28,3℃だったそうです。道理で・・・
明日も明後日も暑くなりそうです。熱中症にご注意あれ!

しかしまあ野党の女性議員、滑稽ですなぁ。
黒い服に統一してプラカードを持っちゃったりして!
麻生さんのギャングスタイルの方がよっぽどインパクトがあるなあ。

4448. 2018年04月20日 13時00分31秒  投稿:ファン 
 なんだか 霧島周辺 キナ いや硫黄臭くなってきました。何か不気味!高千穂が有るから屏風になり
都城盆地は比較的安全…とは思うが!?しかし連れて御鉢が爆発したら(-_-;) くわばらくわばら!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて、愛さん、同意! 個人それぞれ立ち位置が違い、場合によっては拠って立つ周囲に合わせな
ければ生きて行けない人達もいるけども 有難い事に大半の国民は色んな意見が許されていて良い国
だと思うね。考えてみれば この日本、国益優先の民意の割合が高く お陰で世界に冠たる国を作り上
げて来た訳だな。しかし近隣特亜三国、勝手に意見は出せないし 窮屈そうだ。あんな国 苦手だな〜
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 だけど、日本は自由過ぎるよな〜 マスコミ 第三の権力と言われるが、国民や政府をを自分の思う様
に動かそうとしているようだ!公平に基づかない報道権力は国民の自由思考を間違った方向に誘導する
恐れあるな。リベラリズム,フェミニズム、確かに大切な概念ではあるが、これを意図的に逆手に取り、
民意を自分達の思うように動かそうという作意!今回の福田次官の問題も 陥落しがたい相手に対して、
美人記者を近づかせスケベ心を誘い出し、情報を引き出そうとの魂胆!初回にセクハラめかした言動が
有れば 更にそれを誘導する為に何回も近づかせる悪どさ(-_-;) まさかハニトラ失敗セクハラに変更?
 八代英輝「会社側の抗議は遅すぎる。もし記者を毎回同じ現場に通わせていたら会社側も準加害者
 『新潮』夜中呼び出され、パジャマを着替えてバーに。酒席につきあい聞き出すのが彼女らの使命  
 テレ朝女性記者の顔と名前特定 民進党の記者会見でバラされる  なんだNET上では知られてる
 本質を突いているMSNニュース:テレ朝の女性記者がつくった財務省セクハラ騒動
福田次官を擁護するつもりはないが、スケベ心 男たちにとっては辛い本能ですな〜 頭では解っていて
も相手が色気を見せると 思わずその気になる本能!困ったもんだ(=_=) しかし トラップ臭いがな〜

最新追加;
二大ネトウヨブログも喜々として投稿している これから下のような世論形成になるんじゃ?
 テレ朝女性記者の名前が「進優子」とバラされる。この1年の騒動にはある共通項がある。
 進優子に取材続行させたテレビ朝日の罪・被害強要のパワハラ・財務省の福田次官セクハラ問題

4447. 2018年04月20日 07時55分23秒  投稿:ぼんじい 
あらあらっ!ミカンさんの奥様はかなり重症だったんですね。ミカンさんにとって親より子より大事な自分の嫁さんですので、お大事になさって下さいね。
夫婦は喧嘩をする内がまだ幸せなのかも知れませんね。最近の私にとってはつくずく感じされられる毎日です。

危うく万引き犯にされるとこでした!!
これは昨日近くのコンビニにお昼ご飯を買おうと思い立ち寄ったその時の出来事でした。
お店に着いてコンビニの中に入ると数あるお弁当の中から何を買おうか迷ったすえ、私が手にしたのはおにぎりが2個と薄く切ったお漬物2枚が入って162円ペットボトルのお茶だけだったのです。
その商品を手にして次に向かったのはATMコーナーで残高照会したのでしてが・・・!?
その数分後、駐車場に止めていた車に乗ろうとしたその瞬間、あれっ!商品が袋にも入ってないし、それに袋にも入ってない商品をてにしてるではありませんか??
その時の私は「店員さんが袋に入れるのを忘れたのだろう」と思ったのですが、そんな訳もないし!?
それて気づいたのですが、ATMが出入り口に近かったため、考え事もしていたこともあり、そのまま外に出て車に乗る寸前に気付いたと言う間抜けな話でした。没
おー怖い!危ないところ万引き犯にされてしまうところだした凹

下は昨夜、私のYouTubeサイトにアップロードしてばかりの懐メロ「月がとっても青いから」です。




4446. 2018年04月20日 05時44分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度弱
硫黄山 噴火したようですが、、、連山あたりが活発化してきているんでしょうか?
なるようにしかならないからな
福田サン 辞任 引っかかっちゃったな、猥談も出来ない訳???酒も不味かろう!!
ちょっと脇が甘かったな、口は災いの元、古人は偉い
金銭の授受、役職柄アウトでしょ ???おぉ怖い!!
明日 おっかちゃんの術後の初検診良い風に出てくれるといいが、、、
もう、あやめ咲いているんですかね?今年はなんもかんも早い!!

4445. 2018年04月19日 21時13分50秒  投稿:愛上男 
政治の話題、私はファンさんとは少し見方が異なります。
まあ、色んな考え方があって当然ですから・・・

あまりに政権寄りであっても違和感があるし、逆に野党寄りであっても同じです。
笑われるかもしれませんが、私も政治は好きです。出来るだけ中間に居たい気持ちで
新聞やテレビを読んでいます。

4444. 2018年04月19日 19時37分04秒  投稿:愛上男 
パートナーが百均でキッチンスケールを買ってきました。

もしかして私のGoldenBallの左右差を測るのでしょうか?
実はこの前、議論になって納得していなかったものですから…

4443. 2018年04月19日 12時53分51秒  投稿:ファン 
 う〜ん!福田次官辞任。やはりセクハラ事実が有ったのか? しかし、新潮記事に関して
裁判で争うとは言うが… 官庁トップの更にトップの エリート官僚が不祥事。悲しいね!
更に、告発女性は、朝日の女性記者だと!?下のブログにも有るけど、如何に取材の為とは
言え、スクープを取る為には手段を択ばない取材体制!?これじゃハニートラップ スレスレ
の取材じゃないか(←_←) 他の女性記者たちも、それぞれ同じような被害を語っているけど、
実際、この様な取材方法は常態だったのでは? 所ではない、本当にトラップに及んで脅かし
取材に成功したケースも有るかもな?と疑うよ。これからの女性記者の取材は警戒されるな。
 朝日は次官の"セクハラ疑惑"を追及してながら 女性記者にセクハラを我慢させていた!
 上の記事の 4月17日 バイキングでの元朝日女性記者の告白動画(新潮告発とは違う女性)
    画像クリックでYouTube動画へ移動します  元女性記者発言 56:55より
      
    ------------------------------------------------------------------------------
      しかし、不祥事 官僚 政治屋、頭狂大学出身が多いね (←_←)
    ------------------------------------------------------------------------------

4442. 2018年04月19日 06時37分35秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今回は私の自慢話なんですが、と言うのは、私のYouTubeサイトにチャンネル登録いただいている方は まもなく600人になろうとしているのですが、その中には各国で歌手として また演奏関係に携わる方々、そして踊り・はたまたダンスに舞台にと大活躍されてる方々も沢山いらっしゃるようです。
その中から私の音楽サイトに関連する各国の歌手の方を3名ほど紹介したいと思います。
そのすばらしい歌唱力をぜひ一度お聴きください。

台湾



4441. 2018年04月18日 09時55分05秒  投稿:ファン 








   何だか いい話 (^^)/
        美容師「お仕事は何をなさってるんですか?」客「無職だよ」
-----------------------------------------------m(_ _)m------------------------------------------------------
 今日は↑だけであっさり行こうと思ったけど、次から次に 政争からみのマスコミ報道がしきり!追加したよ。
目的は 安倍打倒のキャンペーンだろうが、新潮やマスコミも 売らんかなの商売なんだろうがな〜
しかし官庁のトップなのに、我々庶民男性と同じスケベ(←_←) 同情はしたいが… 訴えて決着すべし。
『ビビット』が福田事務次官のセクハラ発言の音声合成疑惑を特集;
ビビット 声紋分析放映→目論見と逆効果じゃ? 4月17日 モーニングショーでの反政府発言
 声紋結果:3か所の合成の可能性がある と判明。
「男性ボーカル入りの楽曲が流れる店」「ホステ
 スのいる店」「鉄板焼き&バーテンダーの店」
 
と三か所で録音された後、繋ぎ合わせた画像か?
女性記者の声は無くテロップのみ。なんか変だ?
 テレ朝らしくなく コメンテータの論調が、女性記者の発言がテロップで出てることで作意を感じてかな?
少々トーンダウンしてる。しかし女性はセクハラで表に出にくいだって?強姦等であればそうかもしれないが、むしろ堂々と出ていい案件じゃ?これも作戦?


4440. 2018年04月18日 05時45分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 ひやっとするな!!
白い館をなんとなくクリヤーできましたが課題は残りますねぇ、わかっちゃいるんだが、、、
午前 午後、初めての経験でしたが新しい発見もありました。
日米、首脳会談、安部サンしたたかに成功させて欲しいなぁ 後押しするような文言、映像も
批判ばかりじゃなく流して欲しいもんです 
ASA殿 おはよう御座います、鯉のぼりの時機がまたやって来ましたね
なんか知らんけど、嬉しくなりますね、感謝!!

4439. 2018年04月17日 12時26分11秒  投稿:ファン 
 皆さん、ワテの つたない投稿に援護して頂き感謝致していますm(_ _)m これからもよろしく。

-------さて お言葉に甘えて------------------------------------------------------------------------
全く、今のマスコミ、流行にかぶれたように政権や官庁の弱みの あら捜ししている。
 ▶今、NETで笑われている東京新聞のイソ子記者 ^^;; 良く知りもしないのに政権憎しだけ
で発言し、 映像の前で 菅さんや、麻生さんらに政策批判をして 軽くかわされ笑われている。
   正しい歴史認識blog: 望月衣塑子「加計学園に毎年96億円の補助金」
ほかのマスコミも一緒!嘘でもなんでも、とにかく口に出して、政権を貶めたい気持ちが一杯で
頭ん中真っ黒! 国民を誘導する為の 安倍貶めプロパガンダ攻勢のみ! 北の分析など殆どなし!
 ▶週刊新潮 録音収録 バーのようなところで取材?録音者=新潮の記者?他の記者?又はホス
テス?ホステスとの会話なら、安倍さん関係あるの?福田次官は提訴すると発言したが?…
   言論アゴラ:下ネタで国会審議を空費するな          
 ▶野党、どうして安倍氏辞職を発議しない? しかし、もし通ると、解散総選挙になると困るの
は自分達!法律改正他、その他引き伸ばしの為にも、安倍貶めの小出しせざるを得ない?
   iRONNNAブロク: 小ネタの波状攻撃「安倍政権撲滅キャンペーン」にモノ申す
 ▶福島瑞穂氏、福島氏セクハラ質問の後、モリカケ質疑、必ず、安倍政権 貶しめに持っていく!
     財務次官セクハラ報道 麻生氏「弁護士に委託し調査継続」
      

4438. 2018年04月17日 08時19分54秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。世の中には偶然と言うことが度々あるものですよね。
と言うのも、この春高校を卒業した孫息子が、お世話になっていたバイト先から、お礼にと貰って来たお菓子の詰め合わせの中に「盆地の茶娘」と言うのが入っていたのにはビックリするやら嬉しいやらでした。と言うより嬉しかったですね☆
その私のハンドルネームとは、私が別名で立ち上げているYouTubeサイトのハンドルネームが「盆地の茶目爺」なんです。
こんな偶然ってあるんですね。
ちなみに私のYouTubeサイトの現在の総アクセス数は、立ち上げて7年、視聴回数 1,213,639 回でチャンネル登録者 595 人と(試聴回数にしては登録者は少ないかも知れませんが)なっているのです。
https://www.youtube.com/user/tyamejiisann?disable_polymer=true


4437. 2018年04月17日 06時10分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 小雨?模様!
さっしかぶりに此処に来れました、連日、5:30頃の起床で時間帯では
朝の仕事が間に合わないからスルーでした。
今日は休みなんだが、例のぶどう酒会がありますが、初めての試みですが午前中はいつもの
白い館への訪問です、いつもならこの白い館への訪問のため2〜3日前から節制をするんだが
今回は出来なかった、ひと夏の経験じゃなかった、初めての事だから結果やいかにぃーです、いい数値欲しさにあの手この手です
よう 根堀 葉堀 隣の重箱をつついてまでも見つけてくるもんですなぁ、それに喜びを感じておられるんでしょうね
その喜びの後ろに隠れているせつなさもつついて欲しいなぁ
学び舎で一生懸命学んでいる学生さんもいるんだから、、、
さぁ 今度はぶどう酒会の献立の作成だ!!

4436. 2018年04月16日 19時08分49秒  投稿:愛上男 
そうでした、『清水』を教えて下さったのは山さんでしたね。
小ぢんまりとした中にも、そば打ちも見れそうな品格を感じる店でした。

霧島市の『やっちゃん』にも行ってみようと思います。
毎度ありがとうございます。私は山さんのソバがいいです。ん?

4435. 2018年04月16日 09時52分24秒  投稿:貞子 
フアンさんの投稿私も楽しみにして観させていただいてます。
これからも誰にも遠慮なく どんどん投稿して下さいね。ッ

4434. 2018年04月16日 09時02分11秒  投稿: 
おはようございます。ファンさんの投稿に面白く読ませていただいています。ミカンさんの奥様も快癒されてよかったです。
ねったぼさんは私より1歳先輩です。みなさん、この歳になるまで紆余曲折有りながらも生きてこられました。わたしも学生時代からプラント設計事務所にアルバイトで行っていた関係で、卒業間際から入社を求められ、海外勤務(クエイト、サウジアラビア、アブダビ・・)の石油プラントへの勧誘でした。若しくは、その当時のチェコソロバキア、ポーランド、ソ連・・日本のエチレンプラントは世界最高です。
サウジでは海水の淡水化処理プラント、東欧では石油エチレンプラントでした。
図面はあちこちのを書いていたので、国に対する違和感はあまりありませんでしたが、都城に帰らなければならない理由が出来て、鹿児島の建設会社に就職しました。それから40年余り・・いろいろありましたが、何とか年金をもらえる歳になりました。今ではCADで図面化しますが、その当時はドラフターで手書きでした。線の太さ、濃さ、など0.5のシャープペン1本で書き分けなければなりません。今では味もそっけもないプリンターです。画は青焼きの方が温かさは有ります。

そうこうしているうちに、31歳で今の会社を立ち上げ、潰れづにやってこれました。こうやって、この掲示板で遊ぶことも出来ます。
まだ、会社は続けていますが、現場の社員にほとんどやってもらって、安定経営でもうけはそこそこの考えで続けています。困ったときの相談役的な存在です。


処で愛上男さんが「清水」に行かれたとか?これも、好みですから何とも言えません。
そうそう!!。霧島市に瓦そばを食べに行かれるのでしたら、同じ市内に蕎麦専門(うどんは有りません)で「やっちゃん」という蕎麦屋さんが有ります。10割のざるそば、他は二八のあたたかい蕎麦です。てんぷら、山菜、山掛け、かけ、が有ります。550〜800円前後で大盛りは100円増し、此処の店主が1年に3回蕎麦を栽培して収穫してるそうです。
実に手打ち感が有って旨いです。量もたっぷりで、看板は大きくても量は少しの店が多い中で、看板は小さいのですが量はたっぷり、大盛はそん色の無い大盛です。

普通の家をそのまま客間にした店で、落ち着ける店です。愛上男さんには一度試してもらいたいと思って書き込みました。うどん真っ盛りの都城では味わえない蕎麦ですよ!!

久しぶりでしたので、あまりにも長くなりました。それでは、失礼します。

   4661〜4680件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2