だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page233 / 250  Top | Bottom 
   4641〜4660件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4475. 2018年04月29日 13時58分51秒  投稿:日向灘水平 
フアンさん
いつも面白く参考になる記事をご紹介頂き感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

4474. 2018年04月29日 13時40分58秒  投稿:ファン 
 いま、NET上で「自撮りのキミちゃん」と言われる面白いバッバンが取り上げられている。
なんと87才で自分のブログを立上げたどころではない、フォトショップ、イラストレーター等の
CGソフトを駆使してる (^^♪ ワテも使ってはいるが 結構 難しくて完全に使いこなしていない。
 おいおい 87才?だと??ワテよりも10才も年上のお姉ちゃんじゃないか(>_<) 脱帽 (-_-;)
そして、感心するのは、面白い自撮りの画像どころではない、芸術写真も撮っているんだな〜
     87歳のアマチュア写真家『西本喜美子さん』の自撮りが面白すぎる!!

西本喜美子さん   元画像 ➤ 二つのCGソフトで画像を切り貼りした比較画像だな

もっとたくさん見たい方は:西本喜美子「自撮りのキミちゃん」写真集へ
彼女、真面目な芸術写真にもチャレンジしているがな〜 芸術もいいけど(>_<) 自撮りの方が面白い
    彼女の芸術写真 西本喜美子の創作生活 :https://kimikosan.exblog.jp

4473. 2018年04月29日 11時32分54秒  投稿:ぼんじい 

高千穂牧場から観える今日の霧島連山(新燃岳)
今日の日曜日、孫たちも今日は親がいるので、私も今日は子森から解放です。そこで、最近の新燃え岳が気になり、霧島連山が一望に観える高千穂牧場から撮影!ところが朝が早かったせいか、霧島は若干靄が掛かっているではありませんか!!
それでも高千穂牧場は朝早くから家族連れで賑わっていたようです。
残念ながら、私が家を出る時には、我家の孫たちはまだ爆睡中だったため、残念ながら一人で出掛けて行ったのでした・
それで帰宅して孫たちにその事を話すと、特に四歳になる孫息子などは「行きたかったと」おねだりしていたのでした。
でもその孫たちは これから映画にに連れて行ってもらうとかで上機嫌のようです。よかった☆
こちらの写真は都城市庄内川の鯉のぼりです。

4472. 2018年04月28日 09時55分50秒  投稿:ファン 

外交ショーねぇ 全く同感! 先ほどTV見てたら 通行者が "噴飯もの"と
笑っていたよ。^^;; 金と 忖度した文の時間稼ぎ だな!本番は米朝会談よ。
 全く 昔からの厄介な半島人の悪い癖! 自分達の問題なのに 決して自ら解決出来
ずに 必ず 周辺の大国に頼ろうとする悪癖!過去 何回 周辺大国が頼られて しなくて
もよかった戦争に巻き込まれたことか? 大国同士が ギリギリの勢力均衡で 曲がり
なりにも瀬戸際の平和状態を保っているのに 恩を知らぬ この小国 韓国め(←_←)
自分達で解決すると世界に宣言して解決すればいいのに、軍事や経済で強力になった
中国への事大を始めだした!こりゃ周辺国の戦争を引き出してしまいそうだ (=_=)

何の事は無い、半島の核は撤廃と言いながら、北は米国の核 軍駐留の撤廃を促し
ている訳だし、更に自分の核を完全撤廃するとは言っていない? 更に勘ぐるに南の
韓国は同盟状態となった北朝鮮との協力の元に 文大統領の完全なる国民の締め付け、
北の安い労働力を使って韓国の企業の規模拡大、北の核威力を借りて 対立世界への
圧力(特に日本への)強化を狙ってるんじゃ??日本これから難題吹っ掛けられるぞ!
 トランプ大統領、口では合意を歓迎しながら 北周辺海域の軍備警戒は緩めないな…

南北朝鮮会談に関して北海道の女性の投稿。女性らしい写真技術も抜群(^^♪
 ◆ アメリカは金正恩政権を存続させる?  内動画:内藤陽介氏の北朝鮮分析アリ
今回の南北会談の前の動画発言ではあるが、北朝鮮、米国事情を良く解説してる。

上のブログのず〜っと下方に、想像される核兵器の問題、各国思惑の投稿が沢山ある。←必読

4471. 2018年04月28日 09時52分03秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
ミカンさんが今日は「だいやめ掲示板」はお休みのようですので代わりに私が、今日の盆地の気温は17.5℃で、今のところ少し寒く感じるようですが、午後になると暖かくなるのかもしれませんね。
と言ったところで、これは今朝起きた私と孫娘の大失態だったのです。
それは今朝の事でしたが、孫息子を保育園に送って行くのに、私はテレビのニュースに孫は相変わらず朝から漫画に見居ていて、気づくと なっっなんと!遅刻です。
家を出る時、土曜日で学校が休みの四年生になった孫娘を載せて行ったのはいいのです。が!ところが!!その帰りにコンビニに立ち寄ったのでした。
それでも買い物はしたいし・・・! 恥かしいけんどそのままコンビニの中に、でも回りま方々は観て見ぬふりをしてくださっているのが よく伝わって来ていたのでした。
なんて何も書くことがないので、どうでも良い事を書き込んでみました。とさっ
それと、韓国と北朝鮮の首脳会談や芸能界の出来事、いま相次いで不祥事が取り出されている波乱の政界などは気になり毎日自分なりの見方で観ております。
上に貼り付けのYouTube動画は、今しがたアップロードしたばかりの昭和の歌謡「女のきもち」です。
それと参考までに、今回の公開は今日の今し方公開したにもかかわらず「2018/04/27 に公開」となっているようですが、それはキットYouTubeが世界各国のどこの国を基準に表示しているのか、私にはサッパリこっばり分かりませんm(__!)>

4470. 2018年04月27日 06時26分54秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨夜はYouTubeサイトにアップロードするMIDI音楽作りに熱中していて、ついには寝ずじまいで朝を迎えてしまったのでした。
それと、連れ合いが先立ってから4ヶ月が過ぎてしまい、今は娘家族と6人での同居生活をしているのですが、同居している4人の孫たちも、お陰様で、私をまるで父親のように慕ってくれて、学校や保育園から帰ると私を頼りにしてくれているため、例えパチンコなどの遊びに出かけていも、子供たちが帰ってくる前には帰宅するように心がけているのです。
また、私がこの孫たちに教えているのは、物事を孫達に言う(強制する)前に自分から動くようにして教育するようにしているのです。
更、私はこの家族と居ても洗濯、炊事、部屋の掃除、庭の手入れ、など率先して自分から動いて見せて教育しているのです。
それでも長年連れ添った妻でないと・・・ダメですね。男って・・・

上に張り付けたのが、昨夜から今朝にかけて作成した平成歌謡曲「黄昏のルンバ」です。
この曲を制作するのに10時間ぐい掛かりましたが、私はこの楽曲を作成するにあたってこの曲は初めて知ったのですが、でもいい曲ですね☆
この曲のルンバのリズムが好きで、作成に当たり、そのリズムを強調して作成してみました。
ではでは!おやすみなさい(/0 ̄) ファ~ネムイ

4469. 2018年04月27日 05時43分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温13度
さっしかぶりのジープでの通勤です、ちょこっと寒いようですが
一時の間だから、慣れるまで、、、
外交ショー始まりますね、世界中固唾をのんで待ってる事だと思います
芸能界にも激震が走りましたね
29日あやめ祭りですかね?76,4で情報が流れてはいるようです
行かんなぁ

4468. 2018年04月26日 20時34分35秒  投稿:愛上男 
さあ、いよいよ外交ショーの始まりですねぇ〜。
世界史に刻まれるような会談になってほしいものです。

4467. 2018年04月26日 08時24分02秒  投稿:ファン 

電波、特にTVの偏向報道が問題になっているが、連れて 各局の電波独占の既得権益、
岩盤規制の打開の動き
が出てきてる。安倍さんの「放送法4条撤廃」発言に対し放送業界、
野党も併せて反対の声が出てるが、左党は欠席しないで 国会で審議をして欲しいもんだ。
♯106 報道特注
【地上波が決して放送しない放送の闇!】
  安倍首相 「電波大改革
 既存のTV局だけの優遇制度見直す」

◆ 安倍首相【報道の自由・岩盤規制改革・放送法4条撤廃】、
             マスコミ「モリカケ!モリカケ!」「政権のおごりだ」

4466. 2018年04月25日 12時20分22秒  投稿:ぼんじい 
ここ数日間の私はYouTubeサイトにアップロードするための楽曲作りに専念していた数日間でした。
そんな中、今ふと気づくと盆地の天候は晴れ今の気温は18、8℃と比較的過ごしやすいのではないでしょうか。ねっ
その青空を目にした私は、外に出てハイパシリッと撮影したのが青空に真っ白な雲がポッカリぽっかりの写真でした。

で、今回YouTubeにアップロードしたのが、↓この曲「大志」です。
この曲「大志」は、楽譜作成ソフト14トラック・19楽器を使って作成したものです。
尚、この曲を作成するのに要した時間は約数時間が掛かりで、作成するのに今までになく、各トラックの音合わせ、に苦労した作品でした。

4465. 2018年04月25日 05時35分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 晴れるかな?
昨日 くすぶる小雨の中 早水公園、庄内川の鯉の滝登り?回遊して来ましたよ
幌ありのランクルで久しぶりのランデブーでした。小雨くすぶる中での鯉のたきのぼり壮観でしたよ
あやめ、もう満開なんでしょうね、三角 四角、ゆるいカーブの紫のじゅうたん、みごちかったぁ(綺麗)
おっかちゃん、きのう免許の切り替えで一ヶ月ぶりの運転の挑戦でした、通勤ぐらいは出来るとの事
送り迎え解放されそうです、親指がまだふじゅうそうですが、オートマでよかった!!
今年は気候のせいでしょうか?なんもかもが成長が早い、仕事柄もとまどってます

4464. 2018年04月24日 13時39分03秒  投稿:ぼんじい 
タケノコを丁度煮込んだところに、竹ん子んひこずい、の話題を観て、昨晩のおかずにと思い作りました。
それと昨日上町の宮銀に行く用事があり出かけて行ったのでしたが、その帰り丁度お昼だったこともりミカンさんのお店の前を通ったのでしたが、なんだか入りづらくて、と言うか、昼間はどんな料理があるのか分からず、ごめんなさいm(__)m
結局はコンビニで冷やし中華を買ったものの、ところが、食べたのはダイエーの二階で野菜たっぷりの長崎チャンポンを食べたのでした。
が!そして自宅に帰ってからすぐ冷やし中華も食べちゃっチャチャチャいました。

上に貼り付けの楽曲「夜来香」は、楽譜作成ソフト十一トラック・十三楽器を使って作成しました。
尚、本作は黎錦光が作詞作曲し、1944年(中華民國33年)に李香蘭(山口淑子)の歌唱により上海の百代唱片公司から発売された中国の歌謡曲である。満洲映画協会のスターであった李香蘭の名とともに歌は広がり、中国各地で人気を博した。やがて新中国建国の後は、国情とは合わず廃れてしまったものの、何十年もの長い時間を経て、夜来香(イェライシャン、キョウチクトウ科の同名の植物)の甘い香りに寄せた情緒纏綿としたこの歌は、ケ麗君(テレサ・テン)の歌声で復活した。「何日君再来」等と共に、中国(中華人民共和国)政府により、聴くことも歌うことも禁止されてしまった時代もあったが、現在は中国大陸でも解禁され、今や全世界の中国人に好んで歌われるチャイナ・メロディーの代表曲となっている。

4463. 2018年04月24日 06時25分51秒  投稿:ファン 
 日向灘水平さん。竹ん子んひこずい、お宅の定番になったようですな〜
やっぱしタケンコは旬でないと美味くありませんな。年中売ってる缶詰め
の水煮、これだと風味が飛んで美味くないようです。でみょ、こさん竹、
夫々風味が違って美味い。薄くこさいで 味噌でひこずって…よだれ ^^;;
 ミカンさん 同意!左陣の人達 理屈も何も国益も無視、ギャーギャー騒ぐ
だけ! 感化される人も居るかも知れないが、逆にうんざりの人も増えた!

左翼マスコミの世論調査はプロパガンダなんだな!誘導質問調査だろうな!
安倍総理続投が望ましいロイター企業調査73%!
  一方 テレ朝の支持率調査は「安倍内閣支持29%の危険水域!」と報道
----------------------手持無沙汰で!-------------------------------------------
 最近は、あんまり不祥事?問題が出てくるので、また頭狂大出身か!と揶揄
される東京大出身者たち。頭が良いのにどうして、この様なバカな羽目に陥る
のか?その卵たちの意見を聴くTVがあった。中国からの留学生もいて興味深い

腐っても鯛 と言うが やはり頭の良い人には日本の主導者になって欲しいんだが…
ん?頭と下半身は違うか!米山知事辞任!しおり議員→浮気はセクハラより軽い?

4462. 2018年04月24日 05時37分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度??狂ってる? 雨はまだのようだが、、、
雨の予報でせっかくの休みが楽しみも半減だがそれなりの楽しみを会得しているから
なんと言う事はないがちょっと残念だな!!
二階幹事長 うんざりを通り越してる、同感ですよ
ちらっと見、経済界は安部サン支持!!そぉ言う声も大にして流して欲しいもんだよまったく!!
雨の慕情 じゃぁなかった、雨の庄内川の鯉のぼり、早見公園のあやめ出かけてみよう
こっちの方がよっぽど元気をいただくよ!!

4461. 2018年04月23日 14時19分50秒  投稿:日向灘水平 
鯉のぼりの話題で なぜか タケノコのひこずりを思い出しました。
今夜作ろう 1年間のご無沙汰です。焼酎がうまいぞ!!!                

4460. 2018年04月23日 06時56分10秒  投稿:ファン 
 え?ムカデ? まだ居るの? 10cmか! 子供の頃は良く見てたが?
もう、居ないと思ってたが、今 家内に聞いてみたら 自宅の庭で二年前に
見たことがあるらしい。ワテは噛まれたことは無いが、痛いんだろうね。
 ヤモリはょく我家のガラスにはりついている。庭が雑木林だからかな?
都城まだ 自然が残ってるってこた良いことじゃろうな〜 鶯はこんが?
 聞いたことであるけど、都会は 周りに自然が無いので恋しくて 自然
な雑木主体の庭、地方は、周りは自然が一杯なので、逆に剪定中心の、
作為的な庭を好むと… 私ゃ やり過ぎてタコ造りになったのは好かん。 

--- m(_ _)m 何時までも食らい付くワテでやんす!----------------------
福田次官は国際基準でもセクハラなのか?日本版MeTooは意図が違う?
         http://agora-web.jp/archives/2032250.html
野党側の出席が無くても国会審議 着実に進める方針
   G20から帰国直後の記者会見 TVの記者質問 ↓↓あきれたね!
    テレ朝日:「福田事務次官のセクハラ問題について」
    麻生大臣:「最初にG20の説明からした方がいいんじゃないか」
    テレ朝日:「テレビ朝日は社員が被害を受けたと」
    麻生大臣:「無視だな」(呆れ笑い)G20よりセクハラかよ?
国会の中で誰かが突然死んだ模様

4459. 2018年04月22日 19時08分03秒  投稿:愛上男 
今朝5時前だったでしょうか。右足指先の鋭い痛みで目が覚めました。
すわ、持病の痛風か!と一瞬思いましたが、どうも関節ではなさそう。
何かに刺されたような独特の痛み、そうだムカデ野郎だ!

パートナーを起こして塩水を用意させ、捜索を頼みました。
向島の脱走犯と違って、すぐに発見、さすがは我が家の県警本部長!

ひやぁ〜!という悲鳴と共に毒ガスを吹きかけられ捕獲されました。
10pくらいあったそうです。もう痛いのなんの!魂を抜かれたような…

金五郎丸のテストステロンが少しずつ失せるような・・・
そんな痛みが昼頃まで続きました。本部長いわく「男のくせに泣くな!」

「お前、それはセクハラだぞ」 そう返すのが精一杯でした。
今夜は、ここらでよかんそかい。

4458. 2018年04月22日 16時55分02秒  投稿:ぼんじい 
貴方は昭南島ってご存知ですか?
昭南島とは
1942年2月15日、シンガポールで連合軍が日本軍に降伏した日です。山下奉文将軍がイギリスのパーシバル将軍に、「イエスかノーか」と降伏を迫った逸話が知られています。シンガポールでこの日は、総国防日(Total defence day)として、今でも警報が国中に響きます。日本に対する遺恨ではなく、当時はイギリス支配下にあったもののイギリス軍が敗れたことで、国防は国民全体で担うのが義務だ、という意識啓発のためです。
日本占領下において、シンガポールは「昭南島」と日本によって名前が変えられたのだそうです。

ちなみに私はこの曲「空は晴れたよ昭南島」は 長い人生の中で聴いたことも もちろん唄ったこともありませんでしたが、その軍歌を今回は楽譜作成ソフト、五トラック・六楽器を使って表現してみました。

4457. 2018年04月22日 13時03分52秒  投稿:ファン 
 ハハハ 面白い (^^♪ 女性議員の闘い! 自民党 金子議員の言う通り。
セクハラ問題 野党側単独の追及?自民党だけの失敗ではない問題だよな。
それを無理やり歪曲して 政権の失態、安倍追放運動にこじつける???
国家として取り込むべき 大切な国会まで欠席!国民はケッサメるよな〜
ブログの下部を見ると野党議員のセクハラ満載!先ずは自分から正せ!
金子恵美「初鹿さんとか、野党にセクハラ議員っていましたよね?」
  民進・牧山弘恵「その時々で対応は違うと思います...」@よるバズ

↑↑画像クリック動画へ↑↑注目の金子 牧山議員の闘32:00辺りより
しかし#MeTooプラカード! さすがに山尾議員は持てなかったようだ ^^;
女性ブロガーが正論を述べている 福田にも人権がある 人権派の人権感覚
この男が変心?小林よしのりこの事件 本当の悪はマスコミではないのか?

4456. 2018年04月22日 06時52分23秒  投稿:ASA 
鯉のぼりを立てたのは荘内商工会青年部の皆様です。
青竹30本を切り出してきて、150疋の鯉のぼり。大変だと思います。
わたしは駐車場(エムズガーデンへ誘導)の看板を設置しただけです。
赤ちゃんを連れて来てくれる若いカップルを見ると心が和みます。
先日は駐車場から両腕を支えられて鯉のぼりを見ておられる高齢者を
見かけました。家族が連れて来られたんでしょうね。

4641〜4660件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2