だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page236 / 250  Top | Bottom 
   4701〜4720件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4410. 2018年04月07日 12時38分16秒  投稿:ファン 
 NHKが4日報道した「財務省が森友学園側に口裏合わせ求めた疑い」のニュース、周辺に波紋を与え
ているが、特に野党は、それ見た事かと財務省に圧力を掛ける構え! 所が、嬉しさのあまり調子に乗っ
たのか、江田憲司氏、これをNHKにリークしたのが「大阪地検の女性特捜部長」だと バラした模様。
森友の情報漏洩者は山本大阪地検特捜部長(江田憲司談) 先の朝日への文書改竄リークも地検じゃ?

【国家公務員法第100条】「職務上知った秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後でも同様とする」
 最近、公務員の情報リークが多い?情報公開法請求での公開じゃなく、自ら進んでのリークは罪では?
しかし、 江田氏? 地検を応援したいのか?叩きたいのか?何れにしても お二方、報道で叩かれそうだ。

4409. 2018年04月07日 07時30分16秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
早速ですが、ミカンさん。タラの芽は宮村でですか 了解です。でもミカンさんのテリトリーに私が行って荒らしてもですね^^。
ありがとうございます。あのアマガエルちゃんは人なつっこくて、逃げるどころか孫の手や身体に乗ったっきり降りようともせず、手に取って逃がすまで孫娘の身体から離れないのです。
きっと孫の身体が暖かかったのかも知れませんね。ちなみにイボガエルや他の蛙は人が近づいただけで逃げるんですけどね。
孫娘にとっては、春休みのいい思い出となったようです。
この日は、末吉町まで用がありいった時、ついでに、ドライブのつもりで孫娘も連れて行ったのでした。用が済んだのは昼前でしたが、その帰りお腹の空いた私たちは三股町宮村にあるサテライト三股に立ち寄り、そこのうどんを食べることにしたのでした。
で、この日は食事と孫娘に初めて見る競輪を体験させるためもあったのでした。が、競輪などなった事も無かった私でしたが、その会場内には偶然にも私の顔見知りの方もいらっしゃって、競輪の面白さなど教えていただいたのでした。
それて思ったのでしたが、今のパチンコは国会で議題に上がるほど批判されて、国としても出玉規制をするほど厳しくなり、パチンコ店としても客足が減ってきて、やがては閉業に追い込まれる可能性もあるのではないでしょうか?
そんな事もあり、今後は競輪を娯楽に楽しもうかなと考えているところなんです。よーん!!

4408. 2018年04月06日 13時11分49秒  投稿:ファン 
 日向灘水平さん、全く理解しがたい民族ですな〜 都城では"ひがんゴロ”というが、き奴等はそんな単純な
民族じゃなさそうだ! 私も老人になってから、それこそNETのお陰で朝鮮問題を勉強させられていますが、
知れば知るほど??な性格の人ばかり! ちゃんとした考えの人も居るんだろうが、殆んどが "ヨンゴ" の人の
中で正論を吐こうにも、糾弾されて生活も失う羽目に(←_←) 私が良く出す韓国人の親日派の人達は、隠れて
NETで発言するか 亡命に近い格好で日本に移住して発言している。
 韓国独立時の 初代李承晩大統領以来の反日 侮日プロパガンダ(嘘)が 以来ずっと変わらず続き、今では歴史
も反日虚言もモンスターに育ってしまってる。更に漢字を廃止 ハングルだけの制度にした為に、昔の新聞始め
文系理系書物等、ほとんどの人が読めずに居り 日本時代の朝鮮での良いことも悪かった事も一般の人には理解
できず、唯 日本の悪かったことだけを知らされてしまった。漢字には視覚的に意味を理解出来る即読性がある
んだが、ハングルのみだと 段落を読み終わり初めて語句の意味が解って来るらしい。ハングルの書籍は 日本に
比べて数倍の分厚さになるようだし。これじゃダブルパンチで理解が遅くなるんじゃ?
 学術書なんかは 専門語 殆んど漢字からの直しハングルだろうから 思考 研究にも時間が掛かるんだろうな〜
そして、"パリパリ=急げ急げ"と即効性を求めて長いスパンの研究には予算はつけない国民性。 ノーベル賞の
不振も この辺に有るんじゃないでしょうかな〜? それより 日本の技術を盗んだり買ったりする方が 短絡的な
彼等の性格には合ってるんでしょうな〜 ワタシャ、こんな卑怯さを是とする民族は どうも "すっもはん"
----------------------久しぶりの虎ノ門ニュース------------------------------------------------------------
 う〜ん、確かに! 今 日本の周りは緊迫している状況なのに、自衛隊の情報がボロボロ野党に漏れ出ている。
まさか、まさかとは思うけど、如何に政権を倒す志向の野党と言えども 国を倒す事は考えてはないと思うけど
軍事機密を敵対外国に漏らしては居ないだろうな〜 どうか野党の皆さん 日本人の矜持は最低保って下さいよ!
     ◆
有本香「防衛省がらみの資料がどうして特定の政党(共産党)に漏れるのでしょうか?」

4407. 2018年04月06日 08時26分58秒  投稿:日向灘水平 
フアンさんへ
日本の伝統的食料品 スポーツ 芸能等あらゆる分野で韓国起源説
を唱える韓国人へ次の現実をどのように考えるか聞いてみたいですね
ノーベル賞受賞者数(2017年10月現在)
  日本 26名 あらゆる分野で受賞
  韓国 1名  金大中元大統領
         北朝鮮との緊張緩和に貢献したとの事で

4406. 2018年04月06日 05時43分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 上がったねぇ!!
たけしサン、晩年に!!経済が伴うないと牙城も崩れるわな、伴っておれば
些細な事は気にならない、色んな所にしわ寄せが来てるんじゃないかな?
びっきょ(カエル)なつかしいなぁ〜まだ、いるんですねぇ、このグリーンの色は美しいの一言!!
三股 宮村と言うところなんですが、ぼんじい殿 ラジオ聞かれますか?
市内 エフエム放送 76.4に合わせると正午から昭和歌謡と言う番組が始まります
知っておられたらゴメンです!!
おっかちゃん、今日午後3時ごろの退院のようです、ホッとしてます!!

4405. 2018年04月05日 23時49分17秒  投稿:愛上男 
我が家の取締役社長でもあるパートナーが、よもや独立の意思はないだろうなと…
オフィス北野のお家騒動に鑑みて、底知れぬ不安がよぎった次第でありんす。

一応取り締まられ役として生来の小さな二株は所持しているものの、
使い物にならない株ですから、立場としては濡れ濡れの落葉の如きものなり、

“火事場のバカ力”・・・、日本相撲協会と言えども決してスー女に逆らってはいけないのです。
ひたすら大きなヒップを拝みつつ、日夜愛撫の鍛錬に精進しなければなりません。

何と言っても日本の神様は天照大神、大地や海は女性そのもの、母なる愛なのです。
許されるとすれば、見てもはかない若き日の夢に限られるでしょう。

4404. 2018年04月05日 19時36分54秒  投稿:ファン 
 もうすでに 都城盆地じゃ季節が終わったけど、北日本の方は 今が桜の花盛り。
日本人誰もが、桜は 特にソメイヨシノは 日本で交配されたものと知っているんだが………
 毎年 この季節になると 桜は韓国の済州島自生の王桜が原産と主張しだすんだな〜 (←_←)
反日プロパガンダで、最近 韓国人が捏造して言い出したものだが、何時もの伝で本当の事だ
と,かの国では定着してる。大体からして ソメイヨシノは交配種で決して種では増えず 接ぎ木
でないと増殖できない種類なんだが これも無知な彼等には理解できていないらしい。米国の
ワシントンポトマックの桜もソメイヨシノだが、韓国では済州島王桜を日本人が奪って移植し
たと主張している。ソメイヨシノは 江戸時代初期に交配されたもので日本中に流行った桜だ。
しかも日本では古代より  万葉集には 桜を読んだ歌桜(さくら)を詠んだ歌40首位ある
ほど 桜は日本の国花だ。  あしひきの 山桜花目だに 君とし見てば 我れ恋ひめやも 万葉集
    日本の桜ソメイヨシノの起源         日本の愛唱歌「さくらさくら」

下URLは昔 韓国の誤った学説なんだが 自生する(王桜)と 自生出来ないクローン(ソメイヨシノ)
は別種と判断できない? 韓国辞書では 王桜=ソメイヨシノらしい。染井も吉野も日本語だが?
 ◆【韓国起源説】「王桜の木、自生地は済州だった!日本との論争はこれで終わり!」だと!
 ◆ 2018年04月04日校庭に咲いた王桜-祭り始まる ワシントン桜の原産地も済州 まだ言うわ!
他にも、日本にある世界的に有名なものは、韓国が起源と世界中に宣伝しまくっている??
沢山ある 日本文化→韓国起源説 日本が抗議しないのでテコンドーはオリンピック認定競技に!

4403. 2018年04月05日 16時18分23秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
ねったぼさんの書き込みで思いだして、孫娘を連れてセリ取に出かけることにしたのでした。ところか!そのセリがどこに生えてるのか分からず!?思い出したのが、この孫の母が幼し頃よく連れて行った勝岡小学校東側のあぜ道を思い出したのです。
その田んぼ道を探すもなかなか見つからず、あきらめて帰ろうと田んぼを横切ったその田んぼの畔に生えてるではありませんか☆
ありました♪それには孫娘も大喜び^^していたと思うや!今度はアマガエルを手にして大喜びで、またこのカエルさんも楽しかったのか?孫から逃げるどころか孫娘の手のひら腕、胸、肩と動き回っているではあんりませんか、それには孫も大喜びで、春休みの好い思い出が出来たようでした。
そして肝心なセリも大収穫でした。で、セリの和え物ってどう作るのだったか思い出せないでいる、今の私なんです。とほほっ凹

4402. 2018年04月05日 08時02分19秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
タラの芽ちどんなところに生えてるのか家族に聞いても、どことんこっとん知れん返事でした。が三股のどこに生えてるんだろう?ミカンさん??

ねったぼさんが仰る そのセリは近くの田んぼの畦道などでよく取っていたものです。
そしてそのセリでよく、よごし、を作って食べてたもんでした。
それで思い出しました☆ 春休み中の孫をどこに連れて行けば喜ぶのか分からず、ほぼ一日中私の部屋でユーチューブ動画を観ていた孫を春休み最後の今日はセリ取りにでも連れて行こうと思い出しました♪

蕎麦は、写真を撮るのを忘れて画像はありませんが、昨日は近くのスーパー(トライアル)から蕎麦とイカの天ぷらを買ってきて食べました。
ひちなみに、一袋4〜5人前と書いてあったのですが、なぜか?私と四年生になる孫娘と2人で完食して、孫娘は満足そうで、最後の一本まで掬い上げていて、それをまたこの欲張り爺は取り上げる始末でした^^

今日は9時ごろから末吉町まで行く用事があるので、そのついでに孫娘を連れて行ってセリでも取って帰ろうと考えているところです。
が!そのセリ!!いまごろ芽を吹いてるのでしょうかね?

4401. 2018年04月05日 07時26分32秒  投稿:ファン 
大相撲舞鶴場所での事故!相撲協会の処置??伝統しきたりとは言え ???
  国が認めた「看護」士とは武士の事!女を超越してるんだ(-_-;)ぞ!
後から上った二人の女性(看護士?)アナウンスに驚きひるむも 心配でソワソワ
彼女ら、やっぱり やまとなでしこ、職業意識! 感動するな!日本人ばんざい!
この市長 元職は循環器カテーテル医らしい。脳出血で倒れた??どうして?(=_=)
 舞鶴市長倒れ、救命女性に「女性は土俵から降りて下さい」とアナウンス

上動画の続き 相撲協会の弁解  https://youtu.be/s0JNJU-anEw

4400. 2018年04月04日 23時12分02秒  投稿:ねったぼ 
ホッとしましたよ、、、ミカンさん

パートナーのギブスがとれたようで、、、
たらの芽で思い出しましたが、確かこの季節ですかね??
田んぼのあぜ道でセリをとってきてお袋の味としてよく出てたのがヨゴシ料理、、、、

おいしかったな〜〜。

あさいちですけど、ぼんじいサンのおいしそうなお蕎麦の写真にほだされて海老天そばの朝食といきますかね。
(笑)

食い物は真に遠くにある故郷を思い出させてくれます。
感謝

4399. 2018年04月04日 07時14分50秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさんも「週一の休みですか?」その休みをジープとドライブなどでずいぶんエンジョイしてらっしゃるようですね☆
ちなみに、私なんざ年から年中休みで、あまりにも自由過ぎて、今日はどこに明日はどこに行こうか考えている内に一日が過ぎてしまうのです。あはっ!!
話はクルッち違いますが、上のお蕎麦の写真は私がブログでやり取りしている相手方のブログに張り付けられた画像なんですが、この写真を観て早速行ってみようと思ったのですが!考えてみれば このお店は宮崎市内らしく、あまりにも遠すぎるので、せめて今日はスーパーで蕎麦でも買ってきて茹でて、春休み中の孫たちと一緒に食べようと思っているところです。よっ!!

4398. 2018年04月04日 05時40分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 体感 さみっ!!
早速三股の山に行って来ましたが、たらの芽、もうバンザイもヨンザイもしていまして
その中で貴重な4〜5ヶをひっまげっ、取って来ました、先週は雑事が多く余裕もなかったから
山にいけなかったもんな!!
おっかちゃんもギブスが取れたようで許可をもらって、従業員とバイトの給料の計算に来てもらって
その間、ミカン散髪でした
自分で、けもん(買い物)をし、だいやめの準備が完了、だれもいない一人の、だいやめでした、うんめかった!!

4397. 2018年04月03日 06時32分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 休み ただいま起床!!
ASA殿、おはようで御座います。先日のご教示有難う御座いました
朝寝をしまして此処に来れませんでした。庄内の城山の桜も、もう葉桜になってるでしょうね
オゥ 隣の屋根の上に朝日が、、、
大英博物館に北斎の指南書が、すごいですね、先人の方々は確固たる自分を持っていたんですよね。ワォーです!!
一人の休みです、たらの芽がまだ残ってるかな?行ってみよう!!

4396. 2018年04月02日 21時09分48秒  投稿:ファン 
 なんと北斎の 絵画指南書が 大英博物館に有るそうな (^^♪ 日本は 昔から数学の達人が居た様だが、幾何学さえも 庶民の間では
流行っていたんだろうか?? 江戸は当時人口百万人を超して 世界一の都会だったらしいが、手形等 経済システム、水道下水施設等
西洋から最も遠いからFarEast(極東)とは言うものの、辺鄙とはとても言えない西洋とは違う素晴らしい文化を作り上げてたんだな〜 
海外「当時によくこんな物を…」 葛飾北斎が残した絵描きの 手引書が凄すぎると話題に URLを開くと他にも沢山の絵が見れる!

実はね!この大英博物館には、私の収蔵と同じ版、秋山巌の山頭火「この道しかない 春の雪ふる」の同版画が収納されているんだな!
おとどし、私が2591で披露した版画と同じ俳句だけど、こっちは小ぶりの版画。私のは 掛け軸装されてる。写真は後日UPしようかな…

4395. 2018年04月02日 19時31分59秒  投稿:愛上男 
そういえば、今年はまだウグイスの音を聴いてなかったような・・・
おそらくカラスの勝手な巣のせいで…だからっす!来なくなったんだろうと…
コンニャロメ!、どう責任を取ってくれるんだ、ガーッ!(怒)

4394. 2018年04月02日 19時17分42秒  投稿:ぼんじい 
今日は何時も飲んでる血圧の薬を病院まで貰いに行こうにも、なんだか着替えするにもかっだるく、結局は明日行く事にして昼寝をすることにしたのでした。
ところが、夕方に目が覚めるともう六時!いつもだったら四時半には孫を保育園まで迎えに行ってなきゃなんないのに、寝坊です。
そして、慌てて保育園に向かい到着すると我が家の孫は超ご機嫌でしたが、同時に迎えに来られていたお母さんはお子さんに「遅い」とすねられて困ってらっしゃったようでした。

上に張り付けた写真は、保育園から帰る途中で西の空に、真っ赤でまん丸く浮かび上がっていた都城盆地の夕日を信号待ちしてる時にスマホカメラの望遠で撮影したものです。

4393. 2018年04月02日 10時16分07秒  投稿:ファン 
日本人として感動の、誇りを取り戻すブログがあった、日本軍と戦った米国提督の話。
この人の話、昔 私がこの掲示板に No 1920 で投稿した文と重なるが、立場、心情が
異なる人の間にも、相手側の 立派な国民性が解ると理解できるもんだと思ったよ!
         敵国・アーレイ・バークを感動させた日本

この感動の話、まだ現在に続く。あの東日本大震災の時、いち早く駆け付けて日本人を
助けてくれた「トモダチ作戦」で素早く遂行してくれた原子空母ロナルド・レーガンの
艦長 名はトム・バーク氏。そうです アーレイ・バーク氏の孫だったんですね〜(涙〃
      【半世紀の時を超えて…「一輪の花」から始まった絆の物語】

最後の方に書いてある 東北の人/日本人の他を思いやる心!改めて米国人の感動を生んだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------
国と国とのエゴを譲らぬ大きな喧嘩! 和解すれば同じ人間同士、尊敬も出来るんだがな〜…
個人同士、団体、政党、国家。それぞれの エゴの塊。 結局は 喧嘩 戦争しかないのかな〜…

4392. 2018年04月02日 08時29分39秒  投稿:ぼんじい 
それは昨日、私の部屋で孫娘と一緒にいる時でした。その孫娘が「明日も休みだから」と言ったのを聞いて、私はこの子の母親やらお兄ちゃんに「明日も休みか?」 と聞くと、その返事は「うんにゃーっ仕事だよ」て?さらに私が「明日は何か祭日じゃないのか?」と聞くと「うんにゃ通常の平日だよ」と、考えてみればなにも無かったような^^その孫娘たち学生は春休み中だから休みには違いない事に気付いた。ボケかけのジジイでした。
ボケのクスリ飲まなきゃ こらいかんいかん!」
上に貼り付けのパラパラ動画は、年の瀬の押し詰まった十二月の二十五日の早朝に逝ってしまった私の妻が、正月の三日の明け方、私が抱いた妻が使用したていたピンクの枕を伝って私の胸の中に帰ってきた時の様子で、その夢(目をつぶった矢先だったから眠ってはいなかった)を「見てみたかったと」言ってた孫たちの為に、私が再現したものです。

4391. 2018年04月02日 06時26分26秒  投稿:日向灘水平 
昔 勤務していた  わがかがわ  を思い出しました!!

4701〜4720件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2