だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page239 / 250  Top | Bottom 
   4761〜4780件(保存数4999件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4346. 2018年03月22日 05時50分02秒  投稿:ミカン 
のんじゃおらならん、でした 申し訳ない!!

4345. 2018年03月22日 05時47分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6 7度?ほーしたい!! なたね梅雨だと思うですが、桜が寒かろう
月曜日の夜に、おっかちゃんの左腕の骨折、なんかにひっかかったでしょうね、ギブスを巻いて
帰ってきましたが、、、なにが起きるか判りません
送り迎え 仕事の役割分担のうけおい忙しくなります、飲んじょあならんですねえ〜〜

4344. 2018年03月21日 11時09分55秒  投稿:ファン 
 しかし、身体感覚とは不思議だな〜(-_-;) 俺らは、太陽は不動、との感覚的な認識しか出来ないが…・
古代 太陽なんて地球の周りを回っているとの天動説だったし 次代になると 地球が太陽の周りを回っている
地動説になり、現代は 天文学で 脳裏では太陽も動いているとは 解っているけど 実感がわかなかないんだな〜
成程!伴星である我々地球も螺旋 渦巻きながら宇宙を驀進しているんだ (^^♪渦巻は宇宙&生命の摂理!感動!

http://neoearthlife.com/solar-system-117.html  https://www.youtube.com/watch?v=jM02C3uSBXY
 ◆動画 その太陽自身も、天の川銀河、更に全宇宙の中をスパイラル渦巻ながら移動してるんだ!複雑軌道!!

太陽なんて 我々の銀河の中では ホンのちっぽけな恒星。その銀河も宇宙ではチリのような迷い子 (-_-;)
  宇宙が出来て138億年、太陽が生まれて50億年。地球が生まれて46億年。人間の寿命 精々生きて100年。
  な〜んて考えてると、大宇宙のロマンには感動するとけど、オイラ一瞬しか生きられない悲哀も感じる…

4343. 2018年03月20日 19時14分23秒  投稿:ぼんじい 
みやこんじょう盆地の今日の桜開花状況はご覧の通りでした。
上に張り付けの三股町上米公園の桜はご覧のとおり七〜八分咲きぐいで、週末が見頃となるのかも知れません。

こちらの写真は母知丘の参道ですが、まだまだ3〜4分咲きぐいで、週末の花見は無理があるようでした。

こちらは母知丘公園のイベント会場で、こちらも場所によっては5分咲きぐらいで、それでも各会社の方々なんでしょうか?代わる代わる開花状況を観に来ていらっしゃったようでした。
ついでにもう一枚!
こちらのタンポポの花は遠近を生かして試し撮りしたものですが、それにしても人の通り道に生えてしまったために、人に踏まれて踏まれて、なんとか、やっとこさ生き延びてるようでした。

4342. 2018年03月20日 12時56分08秒  投稿:ファン 

相変わらず、野党は政権の関与を疑い 食い下がっているな〜この件は別の機会に時期をずらして国会審議にして、
本来の審議に持ち込んだら? あれ?オイラ 森友以外 今 何の審議の途中だったか忘れてしまったよ(-_-;)??ったく!
  --------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 先日も、第二回目の査察が入ったようだが? 今は国会の最中だが??… それにしても野党側の追及勢いは激しい?
国民の選良としては、品格が無い行動? まるで、相手(特に役人に)に対して暴力的なパワハラ言動!自殺者が出る筈!

森友文書改竄はマスコミと野党対策だった・偏向報道による冤罪を恐れた・集中審議で太田充理財局長
 強制が有ったとすれば、政府は総辞職 解散になるだろうが、もしも忖度だけだったら、つぶれる事は無いだろうな。
逆に荒れれば荒れるほど野党側は言わずもがなの発言が出そう。ブーメランを誘発してしまうんだが 大丈夫?? 現に
先日  再び強制捜査!連帯ユニオン関西生コン支部・規模拡大!マスゴミは「報道しない自由」の行使を続行
 マスコミは報道しないが、ネットでは↓↓以上の情報が 沢山飛び交っている! その内 国民の不満が噴出するぞ
 当初 足立 和田議員 暗部を暴露?
この件、マスコミは一切報道しない?
辻元氏 国会を使って総理を脅迫!
テロ側の代言? 安倍首相の言や立派
    辻元氏 昔は社民党員
  あの組織との繋がり明確?? 
連坊共謀罪反対演説の周りに あの赤青カラーの 街宣車 0:54辺り〜こっそりと かの組合の車庫に駐車 
↓ 静止画像クリック 本文URLへ
辻元氏がチャーターしたピースボート
  万景峰号の煙突の国旗に注目! 

4341. 2018年03月20日 07時10分28秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
最近の私は、子や孫たちとの交流が深くなり、その孫たちを保育園や雨の降る日は高校に通う孫娘を送り迎えしたり、そしてその子や孫たちとのラインで、何でもないような書き込み、をしたりの交流(ちなみに昨日は高校入試の合格祝いでしたが)そして夜になると私の部屋のもう一台のパソコンで、お菓子などを食べながら、YouTube動画などを楽しんでいる二人の孫と今の私としては幸せなのかも知れません。
それでも・・・・・・・・・・・・・・・・・!

気分をはれ据えて、話は違いますが!
それは数日前の事でしたが、高校に通う孫娘が携帯を新しくUQモバイルに変えたのを見て私もカメラ機能を重視した携帯に買い替えたのでした。
それが上に張り付けた携帯で、カメラのレンズが2個も付いているのです。

◎こちらの写真は赤信号で停車中に撮影したもです。

それと上に張り付けた写真は試し撮りした何でもない写真なんですが、でもビックリするのは各写真を捲るたびに出てくる写真がシャッターを切る数秒前からの画像が動くのです!?
更に、写真を拡大して、拡大した写真の右下にあるボタンを押すとGoogle マップに切り替わり、その写真を撮影した周辺の地図と、その周辺の写真が出てきて、その写真はどこまでもどこまでも、飽きることなく続くるです。
それにはスマホに詳しい孫息子もビックリ仰天!!

この携帯、まだまだ何が、どんな機能が出てくるのか楽しみです。

4340. 2018年03月18日 07時27分47秒  投稿:ファン 
  あはは(^^♪ 日本のメディアを皮肉った漫画!
         【世論調査】
 メディア「麻生財務相は辞任すべきと70%が回答!」
  ネット調査「辞任すべきでないと83%が回答!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070139838.html
    皆さん、スリーパーセル にも早く気付こう!

4339. 2018年03月18日 05時45分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 冷えしたなぁ!!
春眠暁を覚えず、でしょうかね?二日続きの二度寝でした
寒暖の激しさにつくしんぼうや桜、ひったまがったんでしょうね、ちらほらどころではなく
一気に目が覚めたんでしょうね、いっとき楽しませてもらいましょう
歓送迎会 喜怒哀楽真っ盛りでやんす!!
新聞も スポットニュースも、くしゃくしゃ、カチャカチャしてます!!こんちくしょう!!

4338. 2018年03月17日 20時17分05秒  投稿:愛上男 
ファンさん、奔放な昭恵夫人、笑っちゃいました。
居酒屋が近くてご滞在が頻繁なら常連になりたい心境でやんす。
それに、はち切れんばかりのパワフルな出で立ちもミリキ的でやんす。

4337. 2018年03月17日 18時40分44秒  投稿:ぼんじい 

こんばんは!
今日の夕方、早水公園の近くで棟上げ式があると言うことで二人の孫を連れて出かけて行ったのでした。
始まるのが4時と言うことで、その場でいただいたビニール袋を片手に必死になって拾らおうとするも、齢なんですかね!目の前に落ちた景品すら周りの子供たちに持っていかれてしまうのです。なっされめかったですが ハイ凹
それでも私の2人の孫は袋いっぱいにお菓子やら小銭やらを袋に詰め込んでいたようでした。よかったよかった♪
その帰りに孫たちを早水公園で遊ばせていたのでしたが、その時目についたのが 公園のど真ん中に桜が一本だけ綺麗に咲き誇っていたのです。
その時撮影したのが上の画像です。

4336. 2018年03月17日 15時49分56秒  投稿:ファン 
 あいや?もう春なんだ。桜はもうすぐだが、我が家の三つ葉つつじは満開 (^O^)/  だけど?????
我が家は秋?ミステリー??コタツの下からキリギリスの鳴き声?? そうです こ奴ら4匹無事生き延びています。

----さて-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 何だか、マスコミの余計な雑音で、国民には何が何だか訳が分からなくなっている様子。
新聞を見ても、殆んどがどちらかと言えば、安倍、麻生両氏の責任問題論調。今日の宮日窓欄 読者投稿を
見ても、この両者の責任を問う論調だけ??今ハッキリしているのは 近畿財務局の決裁文書書き換えのみ!
 月曜日からの国会質疑、証人喚問である程度の筋道は出ると思うが、現在迄は元凶は誰?との結論は出て
いない。マスコミが煽りたて、国民が影響され、未だ犯人が不明なうちに両氏を糾弾の気配??昔の魔女狩り
と同じパターン!【産経抄】http://www.sankei.com/column/news/180317/clm1803170003-n1.html
忖度が有ったとしても 現在は 一官僚(複数?)がやった事実のみで 野党とマスコミは 政府トップの罷免要求?
これが通るようになると 国民多数で選ばれた内閣が一官僚の仕業で解散させられるかも?これ民主主義かな?
下のURLを見ても判るけど、左側野党の皆さん、目的は安倍政権を倒す事のみに力を傾注している。
もっと日本の現状を真剣に討議すべきじゃ?これじゃ支持率が落ちる訳だ。のURLに出てくる動画 笑った!
 「昭恵を国会に呼べ!」反町「近財や理財局を呼ぶのが筋では?彼女をを狙うから政治ショーと言われる

TVも下動画のように公平に扱えば 皆迷わないのに!
 反町キャスター、伊吹文明、長妻隆の対談
 昭惠さんにも困ったもんだ。自由闊達は
良いとしても、宰相夫人という事を弁えず
やり過ぎも あんべよな〜 なにせ曾祖父は
森永製菓創業者 父は社長のジャジャ馬娘な
んだ! ん? 首相夫人 居酒屋も経営?(-_-;)

http://jpsoku.blog.jp/archives/1070138081.html ↑ 安倍夫人自身のインスタグラム ヨリ

4335. 2018年03月17日 04時21分55秒  投稿:ぼんじい 

ねったぼさん ありがとうございます。
昔、私どもの若いころと言っても ねったぼさんと私では年代も違う?のかも知れません(まっそれはどうでも良い事です)が!
昔は今のように取り締まりも厳しくなかったので、何食わぬ顔をして無免許で練習して自動車免許は取ってたもんでしたよね。実は私も最初はバイク免許を取得して、その数年後に普通自動車第一種免許を取得したまでした。
それも一回目はおしくも実地で落ちてしまい二回目の実地試験でみごと合格したのでした。
あれっ!そう言えば、孫の試験日の事でしたが、あそこの2階に有る学科試験場から行列を作り降りてくる若者たちに、私と雑談中だった試験場のお方が「合格したのおめでとう」と言ったにも関わらず、皆ぎこちない顔をしていたのです。
そこで私が「合格したのに皆なんで浮かない顔をしてるんですか?」と聞くと「まだこれから実地試験があるんですよ」て!?と言うことは!皆さん!自動車学校には行かずにぶつけ本番で免許を取ろうと頑張っている人たちだったのかも知れませんね??

上に張り付けた2枚の写真は、数日前に買い替えたばかりの携帯電話(UQ mobile)で撮影した盆地の春の風景です。
それと、私の目につかないのか?桜はまだのようですので、桜が咲きはじめたら高崎の運動公園あたりまで出かけて高崎の桜並木を撮影して来ましね。

4334. 2018年03月15日 21時35分50秒  投稿:ねったぼ 
お孫さんの運転免許合格おめでとうございます。

あーー、思い出しましたよ、、、
高校3年の頃バイクで通学してましたから、、
確か都城で試験を受けたような、、、

車の免許はは1971年頃に家の周りで練習して、直接に一葉の免許センターに行って確か二回目で受かったような。

一回目の時には、ハンドル捌きが自己流だということでダメになりましたが、、、(教習所にいってなかったから)

近くの公園にある桜が今年はまだつぼみもつけてないのですが、盆地ではそろそろですかね?

高崎では3月20日前後には何時も桜が咲いていたような気がするのですが、、、、
自分の誕生日前後なのでよく記憶にあるのですが、、、
〔笑)

ぼんじいさんの桜の写真を楽しみに、、、
新燃岳の山の神さん、、、、どうか御鎮まりください。

4333. 2018年03月15日 10時17分22秒  投稿:ぼんじい 

ことわさに「所変われば品変わる」とありますが、それと同様に「所変われば人変わる」なのかも知れませんね。

と言うのも、今週の月曜日にこの春高校を卒業した孫息子の運転免許試験のため一ッ葉の免許センタたーに連れて行ったのでした。その時、私が孫に「周りの人を見ると何だかみやこんじょと雰囲気が違うように見えるね」と言うと、孫も「うん 俺もそう思ってた」て・・・!!
何が?どこが?服装が?どう違うのかよくわからないが、それでもまるで知らないところに旅に来たような心地いい思いでいたのでした。
ちなみに、上に張り付けの写真は、孫の学科試験を待つ間に撮影したものですが、試験が始まってもこの混雑ぶり!さすがに大都市なだけあるようですね!!
人の多さと、その中の美人のお姉ちゃん方を見ている、お蔭様で孫の試験を待つ数時間も退屈することなく待つことが出来たのでした。よかったよかった❤
で、肝心な孫ですが、見事に合格でした。めでたしめでたし\(^〇^)/

4332. 2018年03月15日 07時51分04秒  投稿:ファン 
 ホーキング博士が亡くなりましたな〜 物理学、特に宇宙に関しての膨大な功績!
訃報:ホーキング博士死去。享年76、宇宙をを探究し続けた車椅子の物理学者
先ほど TVで無重力体験の映像! 今回 本当に宇宙に旅立たれてしまった。 黙祷!
もっとも、博士本人に言わせると、物理学者らしく、天国は無い…らしい (-_-;)
 昔、[ホーキング博士宇宙を語る] を夢中で読んだものでした。確か未だ書庫に。
パラリンピック。またまた金メダル 同じく 障碍者の見事なる業績! 素晴らしい!
身体に故障が有るだけで 本人の努力 また周りの人達の助けが有れば、通常の人
より 偉大な業績を上げることが出来る人間! 人間の社会 捨てたもんじゃない!

-----------------------------------------------------------------------------------------
TVでも新聞でもサッパリ報道しない??逆にマスコミでさえも恐れる大きな事案??
 ◆報道しない自由!強制捜査!杉田水脈‏「マスコミがだんまりなのが気になる」
 ◆足立議員「朝日新聞へのリークは地検か財務省にいる工作員」!
 〃〃「森友を追求するなら野田中央公園も追求するべき?」立民党が大慌て
いわく付きの土地という事?近畿財務局でも頭痛めていた土地!関係者 脅されていた?
-----------------------------------------------------------------------------------------

4331. 2018年03月14日 06時52分43秒  投稿:ファン 
  あまりにもひどい、報道の印象操作!
   【鬼畜】報道ステーション他、作為的な報道、悪意ある印象操作が判明する
驚くほど巨大なパネルを用意して安倍総理や麻生大臣、昭惠婦人の悪そうな写真を張り付ける。
「290ヶ所で改ざん」という文字のみ??で 削除文面の詳細に触れず、彼等が悪役と印象付け。

昭惠夫人の名前を削除?? 籠池本人が意図的に「夫人は当校と関連がある」と財務局に話した
↑↑という添書の文面を削除した訳で これじゃ夫人が直接財務局に掛け合ってたととられる↑↑
削除されたという文書を見ても 政治家それぞれの今迄の報道を見ても、それぞれが財務局に強制
した証拠はないのに、詳しい経緯は調査せず、名前と削除した事実のみで、印象操作をしている。
確かに 財務局の行為は何かの作為を感じるが、これは法的に明らかになるまで報道は印象操作で
の国民洗脳は止めてもらいたいものだ。しかし、大半の報道機関が こうも反政権なんだもんな〜
 現在少し落ちたとはいえ内閣支持率48% 年代別に10〜20代は6割台、30〜50代は5割台だが、
60代以上は3割台。団塊層の落ち込みが大きい 。この世代が 今の報道機関を牛耳ってるからか?
     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00050009-yom-pol
一方、森友問題で政府への追及を強める野党への追い風は吹いていない。政党支持率で、自民党
は38%(前回42%)とやや下がったが、立憲民主党など野党各党はいずれも1けた台だった。
---------------------------------------------------------------------------------------------
いよいよ、森元学園と隣の野田公園の、”いわくある”土地の問題にメスが入る?? ほとんどの
マスコミは報道しないが…  一般の人は知らないだろうな! Net民だけが知りうる情報?
   https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/MYBLOG/yblog.html
   http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7014.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

4330. 2018年03月14日 05時34分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度
何を思ったか急に西郷どんに行こうとい気分になって11;19分だっかな?行って
来ましたがやはり人出が多いですね!!ちょちょいと用事を済ませ陽が沈まない
時間に帰るとあまり疲労感を感じないものですね、これだったらまた行こうという
早めの気分にもなれる、よかった!!
家の暦にはさすがに、ホワイトデーとの記入はないが、、、

4329. 2018年03月13日 23時05分03秒  投稿:愛上男 
あああ! 夜払いました。朝はどこから来るかしらん?

光りの国?、いえいえ、そうではありませぬ。そりゃあ、財務省でしょ!

おすやみでやんす。

4328. 2018年03月13日 06時39分25秒  投稿:ファン 
隠匿?されたと言われる文書の詳細が出たな
「特例的な内容」「安倍昭恵総理夫人を現地に案内」削除された部分の要旨
15頁の内 No8〜11に政治家その他の関与を記す文言有り。これって どうだろう?
普通 役所に関する事案の場合、外からの問い合わせ、陳情は絶対許されていないのだろ
うか? 普通に行われているんじゃ?? ま、強制か忖度か等で争われるんだろうが…
➡ 以下 産経政治部長の注目すべき投稿あり
「最強官庁」の呆れた隠蔽工作 徹底的に膿を出せ 編集局次長兼政治部長 石橋文登
となると、すべて破棄させた筈の書き換え前の文書を誰かが保管していて、朝日や毎日に持ち込んだ?
公文書守秘義務違反?背後は?こりゃ又、攻守替って 大変な問題に発展しそうな気配(←_←)

成程!誤って消去したHDD,私も去年失敗し 復元ソフトで80%程修復したが… 財務省抜けてたな〜(笑

4327. 2018年03月12日 19時23分56秒  投稿:ファン 
 ん??西田昌司議員、決裁文書作成時の 日付の関して 素晴らしい
発見をして野党の追及の矛盾を追及する構え。 財務省に居た玉木議員
も一言もない模様 (←_←) これは これからの国会 混乱するぞ!
【森友文章】元財務省官僚の玉木雄一郎、西田昌司議員に不都合
  な真実を突きつけられ沈黙してしまう動画がネットで話題に…

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070078388.html

更にこんな意見も。 上念司
 末端職員が改竄して大臣のクビをコントロールできたらまずい事に

4761〜4780件(保存数4999件) 

KEIJIBAN ver4.2