だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page249 / 250  Top | Bottom 
   4961〜4980件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4144. 2018年01月16日 11時10分58秒  投稿:ファン 




 いや〜、このニュースは初めて聞いた!??
桜の花びらブログ:印 モディ首相 インド独立の功労者 三角佐一郎氏を訪問 感謝
     日本人が”正しい認識”を知らないのは教育とマスコミの責任でもある。
TV新聞等では発表はしなかったらしいな〜 日本のマスコミ、昔の日本 特に日本軍
にも善行が沢山あったのにGHQに洗脳された自分達の潜在意識?が否定されるのを
本能的に避けてしまうのか 上の報道なんか小さい事として載せないんだな〜  更に
平成27年 インド政府は三角さんに国家勲章を授与したがマスコミは報道しなかった。
 インドだけでなくインドネシア始め東南アジア諸国の国民達は、駐留した日本軍の
善行、国内のインフラ 教育 衛生 教育等 感謝の念を述べているし 終戦後も、欧米の
旧植民宗主国が 再び植民地化しないように残留日本兵が 現地国民兵を手助けし独立
を手助けした事を賞賛している!
 こんな記事は、右翼の手助けになる?とでも思っているのか、決してと言うくらい
報道はされてこなかったし、今も避けられているんだな〜 ボチボチ教育もマスコミ
も日本の誇りを取り戻す機運になっても良いんじゃ?  日本の対外的国益の為にも。


4143. 2018年01月15日 19時13分58秒  投稿:愛上男 
1月も半ばを過ぎ、日脚も少し長くなったようです。
寒さも一段落して、なんだかホッとしますね。

ホッとすると言えば、稀勢の里も・・・
まだまだ心配な日々が続きそうで心の臓に悪いです。

4142. 2018年01月15日 05時43分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス2度 静寂!!
ジープ仲間からメールをもらい霧島のほうは除雪されて明日は大丈夫ではないだろうかとの
知らせ、1月恒例の神社参りを延期してそっちの方へ走ってみようと思っているところだが
まだ 今日の仕事も終わらないのに、ちょい悪おじさんかな?何でも出来るときにしとかないと悔いを残す!!
今日が早く終わらんかね!!げんねごったっどん!!では

4141. 2018年01月14日 23時59分58秒  投稿:愛上男 
まこちもう・・・私は国分の瓦そば『鈴よし』に生まれて初めて行ってきもした。
ここには蕎麦打ち名人や通ショットが多い中で書いてよかもんかどうか迷いましたが、
ファンさんのカキコを読んで、ものすごく安心は親和・・・

どもこも、うんめかったです。3人で4人前注文しましたが、まだ足りないくらいでした。
初心通り迷いなく直行して本当に良かった!遠くまで行った甲斐があったでやんす。
次は宮崎の岩清水?を目指すぞ!

 【追伸】 ASAさんへ
南洲神社ありがとうございます。
“南洲翁遺訓”改めて検索しています。当時の世情を想像して、なお味わい深いです。

4140. 2018年01月14日 18時32分52秒  投稿:ファン 
 あんりゃ、おいもチャラチャラおんじょゃな〜 "やぶしげ"と"めんくい"のソバの比較
しようと思って 神の山の交差点まで行ったんだが。あほガンタレがまこち?フッと左手
の、二見うどん研究所を思い出し、無意識に左折 ^^;;まこち、いっものこっじゃが初心
を忘れっぱなしのボケおんじょでがんす。さて注文したのは「宮崎牛すじカレーうどん」
考えっ見れば、カレーうどん なんち都城ん帰っちかい、食ったこっが無かった!う〜ん!
都んじょ にも有っじゃな〜? じゃっどん、久しかぶい!うまかったよ! 
 

4139. 2018年01月14日 15時02分28秒  投稿:ミカン 
おつかれです。センターより
山さん 美味しく頂いております。贅沢も分けていただきます
目障りな方々はスルーで行司の伊之助さんの問題、そんなに厳罰を下さなきゃならない
事ですかね???酔った時のはらぐれ、あだかかい と解釈できなかったんでしょうかね
ミカン的には納得いかないですね、笑いで済ます余裕はなかったんでしょうかね?
これから先の伊之助さんの先が思いやられますが、、、余計な事か?
他国の有名な大女優(カトリーヌ、ドヌーブ)もぼやいているようですが、さすがに肝っ玉が大きいやな
女優が言ってる訳だから、、、
素晴しい逸材伊之助さんを失うのは多大な損失のような気がする
法の前に生身の人間だもの!!残念でならない 理事長それでいいんですかい?!!

4138. 2018年01月14日 08時03分41秒  投稿: 
おはようございます。
早々と一人起き出して、打ちました。蕎麦粉400g小麦粉100g
俗に呼ばれている二八です。出汁は水に漬けていたのですが火を入れるのが遅かったので、打ちあがった蕎麦はざるでいただきました。
唐船峡の麺つゆを使いました。炊き立てのご飯に、カブの酢漬け、柚子たっぷりです。京都から買ってきたばかりの、山椒の香りたっぷりの「ちりめん」、しょうゆ漬けの「瓜」です。蕎麦のたれは、わさびを少し強めです。
お茶は「昆布茶」・・・ は〜〜〜〜っ!!

旨かったです。まだ口の中は余韻が残っています。まだ、冷蔵庫に5〜6人分はたっぷりあります。
或る意味、大変に贅沢です。
今日は今からプールと温泉に霧島市に行きます。今日の日が明日からの活力になると思います。
では、皆様方、お邪魔しました。ごきげんよう!!!

4137. 2018年01月14日 07時27分32秒  投稿:日向灘水平 
いい投稿が続いていますね!!
いつまでもこのレベルをキープしたいですね!!

4136. 2018年01月14日 05時44分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−3.5度 予想通りかな
大河ドラマ始まったんでしょうかね?お客さんがそんな話をされてたようでした。
なかなか観るチヤンスがなくて今回からは観れるようにしたいものだ
もう正月用の仕込みものの底がそろそろ見えて来ましたね、いい塩梅で鬼は外に移行できそうです
ジープ仲間が霧島えびのの雪中風景のスマホを送ってくれて楽しんでおります
あさって行けたらいって雪景色の中にジープを入れてみたいもんだ、あすっ(遊び)のこっばっかい考えていますね
中だけでの仕事の反動!!
きゅは(今日)はお方の車での出勤です

4135. 2018年01月13日 22時01分26秒  投稿:ASA 
愛上男殿、見逃しました。南洲神社でしょうか。西郷さんと西南戦争に参加した
庄内郷出身の戦没者56名を祀った神社です。昭和4年鹿児島諏訪神社からの
分霊により建立されました。社殿は旧諏訪神社の社殿を譲り受けたものでしたが
昭和53年火災で焼失、現在の社殿は昭和55年に再建されたものです。
南洲神社は鹿児島本社のほかに、山形県酒田市と沖永良部島和泊町にあります。
 

4134. 2018年01月13日 16時06分12秒  投稿: 
こんにちは。
蕎麦談義が弾んでますね!!
私も明日は早起きして蕎麦を打とうかなと思いました。こんばんは出汁取りに昆布と椎茸を漬けて寝ないとね!
でも、この寒さですから、日帰り温泉にも行きたいし・・・
仕事から帰ってから決めたいと思います。

4133. 2018年01月13日 05時59分07秒  投稿:ミカン 
ちょっしもた 寝坊した −5度 ほぉしたい!!

4132. 2018年01月12日 19時42分30秒  投稿:愛上男 
明朝の予想は−5℃、今季最高の寒さと言うか最低の気温を記録しそうです。
晩酌ビールを欠かさない私も、さすがに今晩はお湯割り5:5からのスタートです。

寒い時は鍋物が一番ですが、我が家の最近のメニューは、ぼっじゃが!!
昼は「しょいのぼっ」、夜は「ぼっのしゅい」のオンパレードでやんす。

話は変わって、NHKイブニング宮崎、ASAさんが紹介された神社が出てましたね。
年末から『西郷どん』一色ですが、大河の行く末を楽しみにしています。

4131. 2018年01月12日 13時06分58秒  投稿:ファン 
 水平さん、あれ? 長いので親愛を込めて端折ったが、なんだかやはり貴君のニュアンスと違うな〜 m(_ _)m
改めて、日向灘水平さん ^^;; 貴方もソバ打ちで御座ったか!そうか!ソバの香りもさることながら、出汁の
味 香りも 重大なファクターなんですな〜 成程 イリコのビンタとジゴ 除去ね〜 炒って香ばしく! 合点!納得!
母ちゃんとの合作、今迄 不味かった理由の一つか! しっかり このレシピを読ませよう。あ 今年ゃ新粉が無い!
買うべきか?買わざるべきか? 母ちゃんと二人して 「若き?ウェルテルの悩み」 …… でやんすぞ (-_-;)

-さて、KY談議 m(_ _)m----------------------------------------------------------------------------------------
 おいおい!韓国の小学生安倍の妄言に怒り!小学生が日本大使館の前で謝罪と賠償デモだとよ (←_←)
韓国独立以来 李承晩 初代大統領が日本憎さのあまり、政策 報道 教育を総動員して虚偽反日のプロパガンダを推
進してきた訳だが、70数年たった今でも むしろ殆んどがウソの歴史が定着し殆んどの全国民が洗脳されモンス
ター的巨大信念に凝り固まってしまってる。特に これは昔の日本併合時代を経験していない世代の教師連中だが
洗脳されたま検証もせずに 幼稚園世代にまで反日教育をしている。日本は断固抗議すべし!聞かなきゃ断交!
 
なんと大量の小学生の反日デモ 教師の指導だろうな 地下鉄に張り出された小学生の反日絵画 何という教育!
 政府黙認で教育界、報道機関が愚衆教育。70年もたてば、嘘も定着して本当になるわなぁ!漢字も読めないので
正確な過去の文献、新聞、雑誌、論文も見れず、疑問を持っても検証も出来ず、疑問を持っても愚衆の糾弾でダメ。
せめて、救いなのは、反日のウソを見抜いてる知識人、こっそりとブログ投稿か日本に逃亡しての言論活動のみ!
今 彼等を応援しているのは左翼以外の日本人のみ! もっと日本政府は応援して 韓国世論を変える必要有るべし。
  Anti-Japan Education in South Korea T 韓国の反日教育 @ 
                    https://www.youtube.com/watch?v=bBEXPjDLmRk
 韓国の小学校・中学校・高校の時間割には「反日教育」がある
                    https://blogs.yahoo.co.jp/miha_saito/13947986.html

4130. 2018年01月12日 07時14分55秒  投稿:日向灘水平 
そば打ちを始めて20数年になります。毎年11月から5月 殆ど毎週
5時に起床して打ちます。1週間に4食はそばです。
小麦粉100g そば粉500g いわゆる 外2 のそばです。
ツユは イリコ 昆布 シイタケを入れて一晩寝かせます。ポイントは
イリコです。 頭とハラワタを全部取りフライパンでしっかり
炒ってパックにしております。
調味料は 酒 味醂 薄口醬油 濃口醬油です。
納豆を二人で1コ 地鶏の炭火焼き ネギと柚子胡椒を少々で食べます。
昔は 道の駅山之口で地鶏そばをよく食べました。 残念ながら
今は売っておりません。
志布志市鹿屋市等 鹿児島県内各地にあります 吹上庵へ
時々行きます。

4129. 2018年01月12日 05時50分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス4度 
入力したんだが消えてしまったようで先日の後遺症かな?立派なカキコが飛んでちゃった
長い停滞はエラーの原因かな?まさか そんな 今日で2回目

4128. 2018年01月11日 21時08分11秒  投稿:愛上男 
寒いですね。雪マークがないのは宮崎と大分だけ、オー痛!!
別に降ってほしい訳ではありませんが、心身ともに深々と冷え込んできました。

たしかに、東京は昔から立ち食いそば・うどんが多かったですね。各駅停車のように…
私はツーと言うよりスリーくらいだと思いますが、出勤退勤時に随分とお世話になりました。

今はお江戸日本橋とはいかないので、山さんご推薦の“清水”は近々ゲットしてみます。
場所も確認しました。宮崎は一つ覚えで東京庵くらいしか知りませんでしたから・・・

4127. 2018年01月11日 16時50分43秒  投稿: 
お疲れさまです。
蕎麦ですね!!蕎麦大好き人間です。
冷蔵庫に信州そば粉が3キロ在庫してます。都城の蕎麦も香りが良いのですが、正直なところ北海道とか寒い処の蕎麦にはかなわないと思います。
価格で安いのはタイで作った日本そば粉が有りますが、香りが各段に落ちます。打ち上がりは遜色ない処ですが、日本産が触りは良いと思います。

20日の土曜日に一泊どまりで東京に行きます。真っ先に山手線沿線の立食い蕎麦屋に直行です。味は鰹節の出汁が多いです。おそらく3回は食べると思います。
かき揚げ、キツネ、ネギたっぷりで一味を3〜4回振りかけて・・・・

あ〜〜〜っ!! よだれが出そうです。

ファンさんがおっしゃる二八が蕎麦打ちには適してると思います。日持ちも良いです。
都城では「やぶしげ」宮崎市では「清水」かな・・・ちょっと値が張りますが・・・ざるにお酒が合うのはここでしょう!

こんな書き込みを見たら、絶対に日曜日は打ちましょう!!
その前に昆布と椎茸を水に漬けておかないと、キクラゲも戻さないと・・・

5時ですのでそろそろ帰る準備をします。ではサヨナラ、サヨナラです。

4126. 2018年01月11日 16時14分59秒  投稿:日向灘水平 
山さんは紳士ですね ご立派 尊敬しています

4125. 2018年01月11日 12時40分17秒  投稿:ファン 


 う〜ん、そばを食いたいと思ってNET見てたら
ヨダレが垂れる記事を見つけた。
  タモリが絶賛した立ち食い蕎麦
   https://news.infoseek.co.jp/article/trivianews_6991548/
 山さんには悪いが、やはり、私ゃ二八ソバの方が良い m(_ _)m
上の文でも言ってたが、つゆの香りも 味の大きなファクターなんだ…
丁度ひる時、山さんも褒めてたし、やぶしげに行くとするか ^^;;

   4961〜4980件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2