だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page3 / 250  Top | Bottom 
   41〜60件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9719. 2026年04月01日 19時13分05秒  投稿:ファン 
 や、今晩は。 ほんとに 山さん, 虎乱風はアチコチ被害を与えています。喧嘩を抑えるのに
さらに喧嘩、暴力で相手を鎮める! 古今東西, 人間が連綿と続けてきた業ですな〜
文明が進んできて人間も理性的になってきた!と思いきや? 却って武器も強力になり, 紛争も
激しく悲惨に…  山さん, こりゃ未来永劫, 人類の殺し合いは止められませんぞ!(-_-);
      -------------------------------------------------------------------------
 さてと 欧米各国, 良かれと思って難民等,率先して受け入れてきた結果, 大変な悲劇が起きて
いますな〜 今になって, 受け入れてきた各国が悲鳴を上げて来だした様子。
特に先発 北欧諸国が悲鳴を上げだし, 移民排除政策に切り替えだした模様。
 スウェーデン正気に返る 移民政策。「まっとうな生活」送れない移民を国外追放へ
 欧州で何が起きているのか フィンランド, なぜ反移民政党が伸びたのか?
北欧に限らず、南欧も今大変な苦悩に陥っている。
 厳格化する欧米の移民政策 大量流入の欧州は悲鳴、米国は大統領選視野に方針転換
遅ればせながら日本も, 近年移民受け入れに力を入れてきたわけだが, 各地で問題が噴出した。
が, 不思議な事にオールドメディアはこの事を大っぴらに記事にすることをためらい, むしろ
日本人の外国人へのヘイト記事ばかり大きく流し続ける??? 
 岸田, 石破政権の時に 相当移民が増えてきたんだが, 高市政権でその是正が求められている
んだが, やはり一時流行になったリベラル思想の考えは中々治らない?
 NETでビックリする情報があったよ?? 自民党の市長が移民擁護の活動家の人を教育長に
抜擢したとよ!(=_=) ん?カランコロン氏?どこかで聞いた事とがあった? こんな人か!
  大阪 箕面市長が極左カンコロンゴ教育長を選任
この市長, 石破氏に応援された人らしい。 こりゃ 箕面市の教職員組合が活気づくだろうな〜
      ------------------------------更に------------------------------------------
 辺野古 高校生溺死事故でも、同志社国際高校の左系教師が率先して, 高校生を洗脳するた
めに沖縄の反戦牧師の抗議船に乗せたのが真相! これに関してもNET情報を集めてみた。
 辺野古の記事!朝日16件!赤旗0件!諸喜田タケルが死亡生徒乗せた平和丸の船長と判明!
う〜ん、↓見ると事故起こした関連団体と同志社国際高校の対応 全体の流れがよくわかる。
 抗議船転覆と同志社国際生徒死亡の火種「なぜ告発削除」動機追う
あいや、事故起こして溺死した船長は牧師だって!
 金井創牧師は日本基督教団の主要教会である富士見町教会の副牧師をしていました
 なぜ日本のキリスト教プロテスタントは左翼に寄っているのか。辺野古船事故を受けて
ん?辺野古デモ金井氏の舟に韓国語がある ってことは?金井氏も???
 【速報】同志社高校、過去の修学旅行で辺野古座り込みに何回も参加・・・・
やいや!沖縄県もこの団体に公金チューチューさせていたんか(-""-;)
 辺野古転覆事故が暴いた「平和教育ビジネス」の深い闇
 更に 人権に事よせて, 日本を滅亡させようとの外国からの指示?資金援助?も色濃いな〜
教師を使って, 将来の日本人、学生を教育するのが一番手っ取り早いってわけか(←_←)

9718. 2026年04月01日 08時50分04秒  投稿: 
おはようございます。

今朝のニュースで驚いた! トランプが自分の事は自分でやれと言い放った!
世界中が開いた口がふさがらないと言ってるのではと思いました。
自分で口火を開けといてあとの事は知らないと宣った!
これで世界を敵に回してしまったなと・・・これで米と日本のこれからの交渉事も振り出しに戻るのではと思う。逆を言えばトランプは後が無くなったかな? 次期選挙は共和党が大敗するだろう。トランプの自分の選挙は無いし、共和党立候補者も次期は大敗だな!!
 そんなことは言っていられません。日本の足元に火がつかないうちに党派を超えて対処しないと・・・せっかく自民党が大勝して自党だけで決済が出来るのだから・・・

9716. 2026年03月30日 09時35分38秒  投稿: 
再度、おはようございます。
ファンさん、ご無沙汰しております。
ファンさんの書き込みを楽しみにして面白く読ませていただいております。思わず「ふふふ・・ふふふ」となってしまいます。
良いですね! この場所は安心して読めます。

ホルムズ海峡の事は今後どのような展開になるか、いささかも不明です。わかるのは日本経済が落ち込んで、日本国民の生活が乱れる事だけです。備蓄原油も限界が有る事ですし・・・。高市総理がいくら協議しても論議しても、いくら野党が反対しても、共産党が右や左へキョロキョロしてもトランプは動きません。結局は狭い日本で総理が井戸端でウロチョロしてるようにしか見えません。
身近な所では、コメの価格が下がってきたそうです。新米が出そろう10月前後にはどのようになるか? 8月盆前には新米が出始めます。そうなると今のコメは古米になります。今のうちに売りさばかないと・・・そうなると、まだまだ下がるということですね!! 慌てないで4月を待ちます。まだまだ下がって税込み3500円を切るでしょう・・!! 鶏、豚、牛肉は上がるでしょう。飼料、人件費、中間経費は上がり基調ですから。
お陰様で株価は下がる一方で、投信も同じです。元値からは5%以上下がってしまいました。
 したがって、今は「我慢」です。年金・家賃の収入暮らしでは出費を減らすしかありません。固定資産税の出費が痛いです。でもこれは国民の義務ですから当たり前です。年金が2%程度上がるそうですから有難くいただきます。なぜか「愚痴っぽい」書き込みになりましたが、すみませんでした。
 本日はこれくらいで失礼します。

9715. 2026年03月30日 08時54分44秒  投稿: 
おはようございます。
管理者様、すみませんが9705の削除をお願い致します。

9714. 2026年03月29日 07時25分32秒  投稿:ファン 
管理者様  あ、私が削除要請した途端に9705以外が消えていました??? ありがとうございます。

9713. 2026年03月29日 07時14分56秒  投稿:ファン 
管理者様
 9705  9707  9713 に妙な書き込みがあります。 削除くださいませんか?
       ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9712. 2026年03月24日 14時11分41秒  投稿:ファン 
あいや!普段の政治AI動画はプロパガンダが多くて引いちゃうが, こういうのは楽しい。

        動画拝借            画像拝借:日本記者の意地悪質問

9711. 2026年03月22日 08時15分20秒  投稿:ファン 
 お早うです。 再々投稿!Γ(*_ _)>
全く人間の”業” 個人間ではケンカ。国家間では戦争! 天地開闢以来, 止まる事がありません。
人間同士の争いによる不幸を止めさせるために出来た?宗教でさえも 一つの集団として纏ま
ると, 他の宗教集団との争いで 悲惨な殺し合いになる始末(-""-;) いわんや 国家同士は当然!
いわくリベラル標榜の人達, 集団を組んでしまえば、なんと他の集団とツノ付合いする始末!
 結局は、一番強くなった集団、国家が周辺のケンカを暴力を使って辞めさせる羽目に!
コレ, 最近までは米国! 世界の警察官とうそぶいているが 本音は米国の権益を守るため, って
ことは、各国は知っていて, 特に自由主義国は暗黙に了解してきたのが現状!
その米国だって気の緩み? リベラル派の大統領が誕生するや,当時最貧国で国民が悲惨な目に
あっていた中国、思想が違い敵対国だったのに,これを助けるために経済緩和,自由貿易開始!
 時が経過して中国、自由主義国からの投資が急増して, たちまち米国を脅かす強国に(o_O)
半面, 米国は国内重要産業が中国へ移転してしまい米国経済はピンチに陥ってしまった(-_-);
 焦ったトランプ! 中国と戦争するわけにもいかずベネズエラや イラン等 中国に肩入れする
国に攻撃開始! 同盟自由主義国に賛同を求めるが… NATO 日本困ったね! 世界の警察は認め
るが, 共戦は??どうもな〜 というところが現状? この辺、ある意見があった。
  よもぎねこ:平和をもたらすのはドナルド 日米首脳会談

9710. 2026年03月21日 09時31分20秒  投稿:ファン 
おはようさん。
 先日の「言わずもがな」って言葉、つくづく思うよ! いやね, 先日の日米首脳会会談あとの
記者会見、気負った記者がヒヤリとさせる質問をしてたらしい。(←_←)
どうも テレビ朝日のエリート記者らしいが, 調べてみると50才の東大卒, 十分エリートなのに
日本が太平洋戦争を始めた詳しい歴史を知らなかった? いや, 知ってた上でこのような質問を
したんなら 高市首相を困らせるつもりで? と, チョイ右の田舎ジジイは 勘ぐってしまうよ。
 どうしてやむなく日本が戦争に走ったか?にも詳しく書いてあるが、当時は欧米の植民地
隆盛の時代。経済興隆した始めた日本に脅威を感じてアジアに石油等の植民地を持つ米英蘭が
石油等, 日本が必要な重要物資の禁輸(輸出完全封鎖)を日本に押しつけたんだよな〜
 下にも書いてあるが,「経済制裁」は戦争行為ではないが「経済封鎖」は戦争行為, 相手国に
宣戦布告したと同じことなんだな〜 終戦後 戦勝国は日本が奇襲攻撃したと 日本の報道機関を
使って日本人を洗脳。見事, 日本が悪い事になってしまった。今の報道のトップ, 団塊の世代
の連中の左翼思想はすべてココにあるんだな〜 報道機関, 左思想記者が大勢を占めるわけだ!
トランプにアホ質問した記者!高市と茂木が呆れた眼!『イランを攻撃する前に同盟国に
知らせなかったのはなぜ?」➡トランプ『奇襲なら日本ほどよく知る国なない!真珠湾攻撃』

 余りにも国益を考えない記者が多すぎるんじゃ? NETでその正体がバレ始めてはいるが!

9709. 2026年03月20日 10時06分40秒  投稿:ファン 
おはようです。
 日米首脳会談 高市首相、女性特有の しなやかではあったが したたか。Good Job! (^^)/
日本のことわざに「言わぬが花」という言葉があるが, 中東派遣に関してうまくかわしました。
更に、虎乱風どん、首相が持ってきたお土産, アラスカ油田開発, 備蓄構想による世界石油事情
不安定化への緩和構想に大満足なんじゃ? これ米国経済にも貢献する上に特に味方につけたい
APEC諸国への米国の貢献、中国に対峙するアジア諸国の米国への信頼が生じるメリット。
       日米首脳会談についての高市首相の会見-令和8年3月20日
     
 あ、もう一つ類似語があった。「言わずもがな」去年の岡田議員の首相への意地悪質問、
岡田の質疑もそうだが、高市首相も この「言わずもなが」な返答をして中国を刺激(-_-);
先日共産の田村議員の質疑も 日本への国益を損なうのを承知での質問。やめてほしいな〜
         ---------------------------------------------------------------
 虎, 米国のこの一連の暴走は, 中国に産業を牛耳られ, 経済がおかしくなって, 友好諸国に
経済的な援助=関税って方法で強制、更に米国敵対国への圧力協力を強制してるんだよな〜
 あ〜ぁ まったく古今、国際紛争は絶えずあるし, 戦争が絶えたことがないのが 歴史(=_=)
第二次世界大戦の反省で出来た国連の常任理事国である ロシア, 中国, アメリカが率先して
他国を威嚇, 攻撃し続けているんだもんな〜 はた迷惑な話よ!
 コレ、冷戦が終結した後に広がっていた楽観主義は幻想だったことがいよいよ突き付けられ
ているという事なんだな〜民主主義はすべてを解決する呪文ではないと言う一文があった。
 原因は「お金」でも「領土」でもない…
      米中露の「戦勝国」が国際ルール無視の戦争を起こして手に入れたい最終目標
更に、先日3月7日9701でワテが紹介した識者の意見
 なぜロシアは侵略をやめられないのか?【2つの理由】歴史×地政学×心理学
とはニュアンスが違うが, こちらもうなずける。
 逆説だろうが世界のリベラル派の活動が 反って戦争好事派を煽ってるようにも見える。
おりゃもう人間の宿業(-""-;)は止まぬ! 世界は未来永劫, 戦争はなくならねぇんじゃ?と思う

9708. 2026年03月19日 10時32分01秒  投稿: 
こんにちは。

ホルムズ海峡に派遣をしなくて済むようになって良かったです。
明日には高市総理がトランプさんと会談に臨むそうですが手土産を沢山お持ちになっているようですね。アラスカ原油の採掘に投資するそうですが日本にとっては願ったり叶ったりで時期にあった話し合いになりそうです。太平洋をまっすぐに輸送するので運行にも良いのでは? どのように進展するか、取り合えづは静観しましょう。
 個人的にはガソリン価格が急騰したので、マイカーのプリウスPHVは電気で85〜95km走る事から自宅で深夜電力を使って充電しています。深夜10時10分にセットして約3時間半で満充電します。大体3〜4日位は市内を走れます。モーターで走るので実に静かです。価格もガソリンの燃費で換算して130円/L前後です。
原子力発電は別として、液化ガス発電は大部分がオーストラリアから輸入しているそうなので電気の価格には反映していないようです。
 今回の騒動でアメリカは手を引くようなそぶりを示し始めましたが、イスラエルと歩調が合うか疑問ですね!
 まずは、これも静観ですね!! 笑顔で帰れたら良いのですが?
 明日から3連休・・・何して過ごすかな??

9706. 2026年03月18日 11時50分26秒  投稿: 
こんにちは。

トランプさんは日本や中国やNATOへのイラン参加依頼は見送ったようです。勝手に攻撃しておきながらイスラエルとは仲良くして内情が分からないうちに日本も湾岸地域に来いとは、余りにも勝って過ぎますね!ぼけ老人のたわごとに日本が振り回されてはいけません。高市総理は日本の諸法律を調べてと遠回りの回答に近い答弁をしていましたが、ちんたらちんたらしている内に西ドイツやNATO諸国が反対の意思表示をあからさまにしてくれたので高市総理は胸を撫でおろした事でしょう!!
いつもの「後出しじゃんけん」で回避したところです。まずは自衛隊の諸氏もホットしたところでしょう。中国と足並みそろえて湾岸に行くのもおかしなことです!
とにかく早く収まってくれることを願うばかりです。

今日は株価が上がりました。公社債投信も下がりっぱなしでした。NISAでも下がり基調で元に戻ることを切望します。反動で爆上がりを期待しているのですが・・・!!

9704. 2026年03月12日 20時25分35秒  投稿:ファン 
 こんばんは!
あのね? 戦争渦中のウクライナ?? どうも理解できない??? 長年の戦争で疲弊している?
と思っていたウクライナ?? 他国の戦争に助けをだすんだってよ(驚!一体戦争ってのは??
尤も, 大量の兵隊を出すんじゃなくロシアを悩ましているドローン部隊の供与だけらしいが!
  よもぎねこBlog:イラン攻撃 ウクライナ参戦
しかしこの女史、いろんな情報を、どこから集めてるのかな〜 何時ものことだが 数日後、
この情報は殆ど正確だったって事が判るんだが… だから目が離せないんだよな〜

9703. 2026年03月12日 13時36分44秒  投稿: 
こんにちは。

今日この頃が追いつけなくなっています。WBC等はそっちのけでも構わない位ではないでしょうか。世界は今、何が起こってもおかしくないのでは? ネットやTVの通信で広まってい入る事象が後手に回っているかなと思います。地球上の事象は結果でしか見れない聞こえない、我々には手の施しようがないのです。先手を打つことが出来ない・・・日本が防衛とか貿易とかを話しても今年度予算とか消費税とかを審議しても海の外でのドンパチが停められません。
誠に日本は狭い、耳が小さい・・・海に囲まれて見えない聞こえない、聴こうとしないのかな?
 なんと日本は平和なことか・・・
そう言いながら、ジムで動きながら相撲を観戦しています。家に帰って防空壕でも作った方が良いのかな?
そう言いながら、夕方には株価と円の動きが気になります。
そう言いながら、帰りに焼酎を買って帰ろうとか?

9702. 2026年03月12日 09時37分26秒  投稿:ファン 
 またまた おはようさん!
まったく、世界がメチャクチャに成ってきそうな様相(-_-); 下世話な言葉に「喧嘩両成敗」
という言葉があるが、喧嘩はどっちもどっちな場面が多いんだよな〜どっちが先に仕掛けた
かの究明は本当に難しい(=_=)そのために国連に国際法が定められてはいるんだが一向に機能
しないんだな〜 国連でも解決できない問題を, 平和の日本がシャリシャリ乗り出し, 却って
またまた大きな国際紛争が起こってしまう可能性だってありうるんじゃ?
 前の立憲 岡田議員が, 余計な質疑して中国との関係が急激に険悪になってしまった二の舞を
この共産党の議員が再度巻き起こそうとしている。オイオイ 君、戦争反対と叫びながら 却っ
て日本に敵対国を増やし 戦争を誘起する発言を求めたらダメだ! こう言うことだから 先の
衆議院選で国民に背を向けられんだよ!国民は国益を損なう言動には敏感になってるんだよ!
  「共産党 田村委員長, 日米首脳会談で米大統領にイラン攻撃の中止を求めるべきでは」
国際法に関して, サッポロの右翼女史の論評があった。
  よもぎねこblog:国際法違反? イランとベネズエラ
 野党議員, 鬼のクビをとるように, 自分では英雄気取りで, 政府をやっつけるつもり?で質問
をしているが "言わぬが華"って言葉、"華"とはちょっと言い方が変だが, 言わないことも国益
に叶う事が多いんじゃ? 余計なことをして, 戦争に巻き込まれないって事も勘案しないとな〜
 わたしゃ、イスラエルだって、当初、建国のために何千年も前には自国だったと言い張って
当時無辜に暮らしていた パレスチナ の人達を無理に追い払い 領地宣言を始めたイスラエル
を良い事だとは思ってはいないが… パレスチナは一時, 講和に積極的だったが イランに糸引
かれたレバノンのヒズボラやこれを支援するイランがイスラエルとの和平を邪魔してんだな!
  全く人間ちゅわ 度し難し(←_←)

9701. 2026年03月07日 14時18分50秒  投稿:ファン 
 こんにちは。 全く山さん。WBCの放映ない?普段 野球見ないワテもこれだけは楽しみに
していたのに (-""-;) まさか, これからの全てを見せない? オイオイ こういう時こそ資金たっ
ぷりNHKが放映しなきゃ(⇦_⇦)  オ〜イ受信料かえせ〜(o_O) といいたくもなるよな〜
  ----------------さてと日本 浮かれてる場合じゃろか? 最近の世界 何だか不気味!----------------
 世界中に虎乱風旋風が巻き起っています。 それにしても, 日本人の脳天気なことよ(=_=)
”ママ戦争止めてくるわ"?オイオイ武装しなければ 周りの国は絶対日本に戦争仕掛けない?
確かに日本は何やかんや言われながらも戦後80年間平和でしたな。だけどコレ 米国の傘の下
で隣接核保有三国が手を出さなかったからじゃ? だけどな〜 米国が日本を守っているように
見えるけど 実際は米国に歯向かう敵性国の防波堤にしている局面が大いにあるんだがな〜
世界的な共産主義の流れ, 特にソ連と中国に抗すべく米国はアジアに防波堤を作ってんだな。
お陰で日本は他所から攻められず 80年間平和裏に過ごしてはきたが… 世界の現実を見ると…
古代から現代まで、ず〜っと世界中で戦争が絶えたことが無かったのが現実だよな〜
 いわゆるリベラルを標榜する人の吐く言葉で 軍備を無くせば戦争は起きないって言うけど,
コレ理想ではあるが, 実際は全世界が軍備を無くすことは現段階では起こりえない!のよう
に主張する人々は この事を解った上での発言で, 実際は気に食わない日本政府を叩く為の言葉
だと国民は分かってる。核で脅す国が隣三国も有るのにその国には何も言わない!(←_←)
国民はこれらの人達はスパイかオゼゼを貰って言わされてる奴ら?と見た? が, 選挙の結果?
 実際 今戦争を起こしている国で一番期間が長いのはロシア(旧ソ連時代も)があるが, この国
に関して 人間はどうして他国に戦争をしかけるのか?との意見があったよ。
  なぜロシアは侵略をやめられないのか?【2つの理由】歴史×地政学×心理学
          
 これはロシアに限らず, いま 強大な国になった中国でも, 昔から言える事で 既に少数民族は
制圧され, 近年は多数民族モンゴル, ウイグル&チベット迄も侵略して自国にしてしまった。
台湾だって、昔かられっきとした台湾原住民の島で, 漢民族じゃないんだが上の動画のように
防衛線を広げて自国を守る為の執念, 標的なんだろうよな〜 リベラルさんよ!台湾の人権は?
 さて, 今度のイラン戦で米軍の軍事態勢が手薄になって 中国が台湾強襲に向かったとすれば
日本が危ない!尖閣, 沖縄も同じく戦端になるわけで、日本本土にも牙をむける可能性も…
ひょっとすると, 第三次世界大戦勃発の可能性大! 日本軍備増強, 遅かったかもな? あ〜ぁ!

9700. 2026年03月06日 11時07分17秒  投稿: 
おはようございます。

今回のWBCの試合はNETFRIXだけでしか放送しないとか・・・
朝刊の紙面でもそれほど記事が少ないなと思っていました。今日の台湾との最初の試合を楽しみにしていましたが、国内TVではBSも含めて放送されません。ざんねんです。結果だけと切り取りされた試合経過だけが放送されるだけになりそうです。

それにつけても、イランとの騒動が早く終息してほしいものです。死者が増えるだけです。
ロシア関係の記事が少ない。。。戦争まっただなかの所もあるのに平和と争いが混在している現実をどのように受け止めたらいいのでしょうか・・?複雑ですね!!

9699. 2026年03月03日 15時05分40秒  投稿: 
こんにちは。

ご無沙汰しています。世界は激しいです。地球の裏側とはいえ、どこから飛び火して来るやも知れません。邦人の方々の安全を願います。日本人の感覚として死者を簡単に報道していいものかと思ってしまいます。人間がおろそかに扱われていると感じます。人間とは尊厳に満ちた生き物かと思っていますが、いとも簡単に踏み躙られていると感じるのは日本の周りが安泰だからなのでしょうか、実際は日本も危ういと聞いています。
日本人もまだまだ危機感を持って今回の戦争には対応しなくてはと思います。老人の域に入ってしまった自分が発言するのは憚られると思いますが、今は一体感をもって対応が必要と思います。
あらゆる報道に関心を持ってひとりひとりが常に偏った受け取り方をしない様にしなくてはなりません。
TV、新聞、NETなどで総合的に報道を入手しましょう。
判断は個人でしなくてはいけません。報道に負けない様に、引き込まれない様に・・・!

9698. 2026年02月28日 11時49分17秒  投稿:ファン 
おはようございます。
 時の流れっちゅは, オイらボケ人間にとっては 気が付かない内に変わってしまうんだな〜
のYouTube見ていたら, 都城もそうだったが 全国各地の全個人商店, 地元の全百貨店が潰れ
てしまった理由がよ〜く解るな〜 あまつさえ, 中国と日本との接触の強さのいわく、関連して
日本の政治が中国に強烈に牛耳られた経過のいわくがよく理解できた!NETのおかげだ(-_-);
  イオン岡田一族と民主党 日中友好議連の歴史と闇
    

9697. 2026年02月24日 09時47分15秒  投稿:ファン 
おはようさん! おはようさん! いやはや、忙しいんだか何だか訳が分からずの毎日!
とは言いながら 朝一番はPCいじり回し(-_-); 変な人生終焉フエイズになっちゃったΓ(*_ _)>
     ------------------------------------------------------------------------------------
 Youtube等、NETのおかげで政治家本人の素顔 意見, 雰囲気によっては本音を感じることが
出来る時代なったよな〜 今回衆議院議席が取れなくなって社民の副党首の弁明があった。
    ラサール石井「そもそも芸人は反権力だと思ってる」
       
主義主張も大変大切だが やはり庶民にとっては フッと感じる人間性でも判断するんじゃ?

   41〜60件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2