だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page3 / 147  Top | Bottom 
   41〜60件(保存数2922件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


3960. 2017年11月03日 18時43分33秒  投稿:愛上男 
今夜9時より、時代劇専門チャンネルにて藤沢周平のドラマ『小さな橋で』があります。
時代劇の好きな方、興味のある方はご覧ください。こちらは本物の文化が香る事でしょう。

3959. 2017年11月03日 17時37分48秒  投稿:愛上男 
日本シリーズ・・・今日は移動日でお休み。
私の晩酌・・・移動なしの定位置でお休みはありません。

↑何という格調の高さ、文化の香りが漂うカキコですね?

3958. 2017年11月03日 08時32分29秒  投稿:寂しい老後を送っている高齢者とは 
お金がないだけではなく、子供たちから大切にされていない
老後の生活。

お金がなくとも、せめて寂しい思いをしていなければ、
幸せな老後と言えるのかも知れない。

自分で生きてきた人生や経験を自慢げに真っ先に主張して語る癖があり 
今の世代に着いていけない高齢者。

ネット上で自分で検索して観た情報をあたかも自分だけが知ってるかのように
ネット上に書き込む寂しい高齢者。

3957. 2017年11月03日 07時14分10秒  投稿:ファン 


 これはひどい 沖縄基地問題(←_←) 沖縄では、司法、検察までが左翼陣営の味方!
百田尚樹氏が、現在の沖縄の現状、先日の沖縄で講演会の顛末を語っている。
   【虎ノ門ニュース】10/31(火) 百田尚樹・依田啓示・居島一平
沖縄タイムス記者と 百田さんとの「差別云々」のやり取りが面白い!沖縄の左翼二紙
琉球新報,沖縄タイムスが八重山日報の沖縄進出と住民の ネット検証で 部数減らしい。
このビデオは、沖縄の治外法権の悲惨さを知らせている 皆さんこれはゼヒ見るべし!

3956. 2017年11月03日 05時51分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 暗い
DeNA勝ちましたね、面白くなりました。結果がたのしみです。
日にちの経つのが早いなぁ と思いますね

3955. 2017年11月02日 11時13分34秒  投稿:ファン 




 野球もそうだが、色んな意味で、日米は 緊密な関係ですな〜 ねったぼさん!どうか 日米融和の架け橋、よろしう お願いしもんで。

 画像クリック 大きく
トランプさんの前にフィリッピンのドゥテルテ大統領 訪日。安倍さん 少々軋轢のある二国の調和を図れるか?
この大統領、随分 日本には親近感を持っているんだな〜 昔 日本人入植者の顕彰記念碑まで作ってたんだ!
   感動!日比架け橋 のブログがあった: ドゥテルテ大統領と天皇陛下を繋いだ太田恭三郎氏
残念ながら 私ゃ、知ってるようで 意外とフィリッピンの事はあまり知らなかった (-_-;) いい機会,勉強したよ。
スペインの植民地だったことは知っていたが、それ以前も、周辺の各国から侵略を受け、色んな民族が混合の
混沌とした国だったんだ。wikiで フィリピンの歴史を を調べると 同じ島国日本とは違う過酷な歴史!(>_<) 
400年近いスペインの植民以後、アメリカとスペインの戦争により 1898-1946迄アメリカに実質的統治され
途中 太平洋戦争下での数年 日本の支配下に有ったとしても、50年近くはアメリカの植民地状態だったんだ。
ドゥテルテ大統領がアメリカを嫌う理由はこの辺にあるんだろうが 日本の支配は数年 むしろ独立のキッカケ
を作ってくれたことで、感謝されているんじゃ? これは韓国を除くインド、東南アジア共通の感情の様だ。
 今回の安倍さんの内閣継続、お得意の外国との融和の政策!増々磨きがかけられると思うね!現に、日米印豪4か国軍事協調もあり、
この後 日本に悪意を持たない東南アジア諸国が連携をしてくれれば、軍事面だけでなく 相互利益的な 大経済エリアが出来るんじゃ?
 しかし、あのややこしい韓国! 昔 経済的な破綻もあり、皇帝 側近 国民からの要望もあり日本と合併、しかも植民地じゃなく 日本
の国民として迎え入れられ 国土も発展、人口も急増したんだが 逆恨み。彼らの民族性だろうが こいじゃ永久に相手にせんましじゃな!

  トランプ大統領はなぜ格別に安倍首相を信頼するのか:  http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51480?page=2

3954. 2017年11月02日 09時06分17秒  投稿:ねったぼ 
いざ、、出陣!

ロサンゼルスの地元のドジャース球場で29年ぶりの優勝に向けての7戦目の試合が。

日本からの素晴らしい投手が登板、、、
ダルビッシュ有の検討を祈り、、、
ファイト!!

だれやめ掲示版様の応援をオンお願い申し上げます。

明々後日にはトランプ大統領が日本に、、
こちらはお手柔らかに、、、(笑)

どんな発言が出てくるのか少々心配ではありますが。

3953. 2017年11月02日 05時50分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 ちょっと朝寝!! 時間が!

3952. 2017年11月01日 10時02分14秒  投稿:ファン 
 つくづく感じる!希望の党が躍進できなかった事を!今までの 第一野党 民進党はチンガラツ (>_<)
更に、肝心の希望の党は、小池党首の理念とは裏腹な思想を持つ旧民進党議員46人を占め、他党出身は
たったの4人(~_~) 多勢に無勢、小池さんも早晩追い出されるだろうし、絶望の党になってしまった!
 先日私ゃ メン鳥が時を告げると天下乱れる…冗談で書いたが 彼等 実際にそうなちゃったよ (-_-;)
これで、もしも世論がソッポを向かず希望の党が大勝したら、自益を優先、将来の国益の展望もしない
まま 感情に乗って突っ走る彼女の思惑で、日本は 国内外で 大変な国難に導かれる事になったんじゃ?
今回だけは 国民も勉強になったな〜と思うが 相変わらず,インテリエリート?報道人は同じ調子 (=_=)
 ◆ 嗚呼、絶望の党。「逃亡中の女王」と仏紙に揶揄された希望の党・小池百合子代表の進む道は

3951. 2017年11月01日 05時53分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 さすがに!!
白い館、結果オーライではなかったな 反対であった気をつけないとな!!
恐ろしい??事件が起きたようですね 解明を待ちたい!!
豊洲市場の件 前に進みそうですね、小池劇場の失速?のせいもあるかな?どっちにしても物はうごめいて
いるんだからつぎ込まれている税金が湯水のように出ているんでしょう?
安部さん 焦っているのかな?質問時間の変更?う〜〜〜〜ん どうした!!

3950. 2017年10月31日 06時45分42秒  投稿:ファン 
 党の内部規約は、選挙にあたって、公表しなければならない、と言う法は無いんだろうかな〜
今回の選挙、「希望の党」の規約は 選挙民には勿論 対抗する他党等にも、特に 合流する旧民進党
委員にも知らせられていなかったんだな! (←_←)  国民全員 引っかけられた感があるね!

 以下のブログを見ると、どうも 「小池私党」 とも言うべき 「小池氏独裁」 の強い党規約だった
のが判る! 前原さんも、詳細は知らなかったんじゃ(推測)? 他の民進党員も、もし詳しく知っ
ていたら、合流を決める党大会で、全員異議なしの決議はあり得ず、反対が続出したんでは?

 後に、入党に関する 党員選別の詳細が判り、反発した連中が「立憲民主党」設立の機運になっ
たんだろうが、今になって「希望の党」で当選した議員達も、小池党首批判が湧き上がっている。
 
 なるほど、選挙後に判った 彼女のやり方。本心は内緒にしておいて、相手の都合のいいように
説明して仲間を集め結党して、進行中に自分の考えの押し付け発表、もう計画は軌道に乗っている
ので 仲間たちは止めるに止められなく、賛同せざるを得なくなるわけだ。

しかし 怪我の功名!野党議員達の立ち位置 性格 資質等 国民にはっきりと理解出来た選挙でしたな。

    ◆ アゴラブログ: “小池氏独裁”のための、恐るべき「希望の党」規約

3949. 2017年10月31日 06時29分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度?
今日は休みです。また 白い館の訪問でもある、なんとなく憂鬱だな
風邪とチャンピヨンを賭けて戦ってます、それでも白い館 トホホ!!

3948. 2017年10月30日 05時54分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 おぉっ 冷えたね!!台風一過の秋晴れとなりホットしてます
先週 先々週と続けての影響で、イベント諸々自然とは言えちょっぴりうらめしい
日本シリーズ AIの予想通りか??
監督が変わるとこうも違うものか、仕事柄見れない結果報告だけだが、、、

3947. 2017年10月29日 12時32分37秒  投稿:ファン 
 NHKお前もか (←_←)最近 ihon anniti youkai と言いたい位 偏向的な報道が多くなった NHKだが・・・
"取材チームが この500日間 ネットを常時監視、炎上と見られる事案をピックアップして分析してきた" んだと(←_←)
「クローズアップ現代+「ネットリンチ 炎上その後(仮)」11月放送予定」 らしいが これは是非録画して見るつもり。
     ◆NHKが「ネットを常時監視」:https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34941199.html
見てからでないと公平かどうか判らないが… 確かにガセ、フエイク等も多数あるのがネット。どの様に分析するか?…

 最近 半分以上の報道機関TV 新聞等が 熱に打たれたように反日的な報道を仕掛け 巧妙に 読者の意見とか捏造とか、
本来、公器として、公平に報道するとの矜持も捨てて、一 方的な反日、国益毀損の報道が流行していますな〜
 どうも、報道機関の流行を見ていると、「戦争法案反対」「モリカケ」等々 キーワードを作成して、あたかも、
何処やらの指令があったように、同時 一斉に報道がなびいてしまう? 邪推かも知れないが(イヤそうだと思うが…)
報道機関 関連の 社内勢力層に、相当な人数の反日人、多分反日外国人が蔓延し操作ているような気がするよ (=_=)
現の日本の窮地を救うような言論は出さず、今の政治体制を潰すような意見ばかり。あたかも、日本が窮地を逃れたり、
発展するのを嫌がる 例の国々の意向に添う報道ばかり? 何かおかしい?と日本人が気が付いたのが 選挙の結果じゃ?

 かっての政府批判の報道の 現在の言「もし野党が団結していれば、自民に上回る議席を取れた。そうなれば日本は
平和な国になるだろう」との我田的強弁をして、あたかも 安倍さんを倒す事だけが国を救う道??との理屈を言う。
 だけど、もしそうなった場合を考えてみれば、かえって野党同士の勢力争いが激しくなり、ひいては、自分を応援
する外国勢力まで引入れて 強烈な干渉を受けざるをえなくなり、日本は騒乱の どん底に落ちていくのでは?と思う。
 全く、嫌いな安倍政権を倒す事のみ。後先考えず そのことだけで狂信的になっている 報道機関の 担板漢達! (←_←)

 地方の報道機関にも、ヒョッとして、その様な人たちが大勢入っているのでは?? じゃ無ければ 社内の反対が多く、
方針としては反日報道は 控えられると思うんだが?? 我が国の地方新聞、TV局の人員構成は大丈夫かしら??
 地方報道機関の記者と全国報道機関の地方派遣記者等との、交流は当然 常時有るんじゃないかと思うけど?お互い
記者同士の仲間意識で 反日連中の雰囲気に無意識?に感応しているんじゃ?? 
 我が家で読んでいる宮日、親父の言では 戦前の日向日日新聞の頃からず〜っと購読してきているんだが、最近の紙面
を見てると、どうも他紙 TV等に呼応したような記事が散見される! ぜひとも、反,親日両論 公平に書いて欲しい…
そうでないと、お金を出して 片っ方の意見だけ知らされ、正確な判断が阻害されてると、嫌になってくる (←_←)
私の場合は、ネットのおかげで、公平かどうかの区別はつくんだが、特に私と同年代の老人たちが心配だな〜 (=_=)

3946. 2017年10月29日 05時49分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温19度 風が収まったか?? 串間 県南部 避難指示が
出ているようですが?何もない事を祈るしかない!!
レガシイー 君までもか?? 納車までに時間がかかるとかの前評判のレガシイーどうしたんだ!!
壁に耳あり障子あり、重箱の隅をつつくつもりはないが、代償がどれほど高くつくか判らないはずはないと思うんだが、、、
日本の信用度は失墜??後々響くかも どっかの仲間入りをするつもりか??
国産ジェットの納品が遅れてるのもその辺??
新聞を開くのがつらい!!

3945. 2017年10月28日 21時28分18秒  投稿:愛上男 
SBのワンサイドゲームになりました。もう89なんてミッテラン大統領。
あ、今はマクロンでしたね。彼の経済政策はミクロじゃなくてマクロだとか。
私は何が好きかと問われれば、躊躇なくマグロです。まっくろけ!です。

3944. 2017年10月28日 14時01分09秒  投稿:ファン 


涙が出るほど ゲラゲラ わらった (^^♪
 月曜から夜ふかし 2時間SP 秋のご当地問題大収穫SP
 他県の方言を笑っちゃイカンけど、とにかく面白い ^^;;
話題の方言のシーンは、20:26 辺りより
関連ブログ:日本各地の方言
 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2489.html


3943. 2017年10月27日 22時35分08秒  投稿:愛上男 
いやいや、なかなか味わいのある投稿だと思います、ファンさん。
動物も植物も、“種の保存”に想像を超えるような営みがあるようです。

たとえば柿の種、動物に食われても消化排泄できるようにヌルヌルしているのだそうです。
人間は性格がヌルヌルしていると嫌われがちですが、“種の保存維持”のためにも
皆さん、少子高齢化です。ヌルヌルで頑張りましょうよ。

3942. 2017年10月27日 20時37分24秒  投稿:ファン 
 女性、生まれながらの性格。まずは肉体的な弱体。生得的かも知れないが 体力的には幼少の頃は同じだからこそ
弁(言葉)による優位で勝つ。段々と成長するにつれ、肉体的に優位(動物的な)になる男性に対してどうしても劣勢
に立たざるを得なく育つんだな〜 今時は う世間の締め付けもあって、小学校、悪戯ばっかりが生きがいで怪我が
絶えないジャガ芋みたいなビンタをした悪ガキ、今は 少なくはなったけど、クラスでは(特にリーダーたる女子に)
人気が無く しょぼ〜ん! ぐらしか〜 (-_-;) 余談だが、ワテの小学(中学まで引きずったが…)時代、強烈な おなご
が居って 現在でも健在でござるぞ(←_←) 今でも、同窓会では喜々として女番長よ! ま、お蔭で今迄60年以上同窓
の会合は続いてはいる…感謝 m(_ _)m  彼女 弁も 頭も 行動も 小学時代から恐れ入った お人ではありました ^^;;
 
 今回 小池さん主導の政界波乱!? 鉄の天井は果たして破れたのか? 日本の未来の 女性活躍 突破口にはなるか?
"ひさしを貸して母屋を取られる"全く この言葉通りになりそう。今度は天井が、入れた仲間に築かれそうだぞ?? 

 さて、話題を変えて m(_ _)m 西洋から罹患!したフェミニズム、リベラリズム! 今は 日本でも大ハヤリ (>_<)
本能 特に何億年もの動物進化以来受け継いだ本能! 人間が安寧な社会を作るにつれて、制御、抑圧せざるを得ない
本能!争いを避けるため、法律まで作って押し込めている本能! 今の世界の深刻な軋轢 混迷はこれを無理やり押し
込めることから発生してるんじゃ?とは思うが??… なんやかんや、隠れた理屈で、思いを通そうとして摩擦…
 特に生殖本能!世の男共の本能は 法で抑えても噴き出す!今問題の戦時の慰安婦組織 各国の売春実態 必要悪では?
妻帯男性、彼女居り男性、これは喝!(-_-;)だが、それ以外の男性の性!民進リベラリストはどう判断するの??

しかし、これを何らかの制度で認めれば、あの姦しい女性たち、ワテの制度も作ってときゃせんどかい??アハハ!

 私ゃ 動物のTVドキュメントが好きで 昔から見ているけど、あの強力な雄の肉体を使った弱肉強食、自分の種族
に対しても 容赦なく蹂躙する本能! 反対に種族保護 家族保護本能!したたかに人間に受け継がれていると思うね…
 
 確かに、人間社会に於いては、動物的本能は避けるべき要素が多いけど、如何せん、人間も動物には違いない(-_-;)
動物から離れて、何億年たつか知らないが、そして人間社会の制約(規制?律?)が何処まで浸透しているか知らないが
世の中の紛争 軋轢は,この本能との戦いの歴史に他ならないんじゃ? 
 せっかく幸福になろうと作り上げた制度、国境、民族、法、習慣、それでもまとまらず、国際機関 各種連合!作って
も未だに紛争は納まる気配はなし! むしろ、局地的な小さな諍いは、今は 国際的な大きな戦争になりかねない気運!

 食われても食われても 大量出産することで人間の歴史どころではなく 平然と何千倍も生き永らえている生物たち!
逆に自意識が強くなった御かげで、他種の動物だけでなく、同種の生物、他グループの人間集団でさえも排除しがちな
人間集団! 対国外だけでなく、国内、周辺でも諍いが絶えない人間! 
自国だけは守ろうと 各国 核を保有する気運! その内全世界の核が抵抗の連鎖で使用せざるを得なくなり 地球爆発!?
 
 現在、世界でも有数な富裕国になった日本! 自分等の小さい本能?欲望は押しのけて大局的に、幸福を追求したら?

う〜ん、今 晩酌中でのかきこ! 勝手な思いを書き連ねた様だ。 自分勝手な投稿でゴメン!

3941. 2017年10月26日 19時49分51秒  投稿:愛上男 
先日も書きましたが旧民進党議員の小池氏批判、目を覆いたくなります。
選挙に負けたのはあくまでも自分の責任、見苦しい発言はしない方がいい。

水が合わない人は離党すればいいだけだ。屁理屈だけで国民は騙せない。
民進党は分裂して良かったと思う。寛容な保守、希望の党、頑張ってちょんまげ!

   41〜60件(保存数2922件) 

   KEIJIBAN ver4.2