だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page3 / 250  Top | Bottom 
   41〜60件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9205. 2024年02月21日 14時07分34秒  投稿:ファン 
 や、まいど! しかし、ヨーロッパと中近東、紀元前から紛争が絶えないんだな〜 必ず、
バックに宗教が絡み、後代に延々と恨を引いて いつも何処やらで戦争を起こしている(←_←)
当方 遠い地球の彼方の事だと思っていても, 日本の近辺にも飛び火するので油断がならない。
 だから, やっぱり気になり ネットで見ているが, なるほど 目からウロコの記事を見つけた。
全く この才になっても、NETのお陰で雑学が増えるばっかりだよ(=_=)
 ユダヤ人全てがユダヤ教徒じゃないし, そして 全てのユダヤ教徒がユダヤ人だけとは限ら
ないんだってよ! ふ〜ん イスラエルにいるユダヤ教徒といっても ハザール系とセム系統の
ユダヤ人, 更に少数だがインド系, アフリカ系, アジア系もいるらしい。
 今イスラエルで上層部に位置するのがハザール系で下層部の人達がセム系の人達と 少数の
他民族人達なんだ。 そして, イスラエルを牛耳っていっるハザール系のユダヤ人達は実際は
実は ず〜っと後代799年にユダヤ教に改宗した旧ハザール帝国(白人種)の末裔なんだとよ。
 紀元前17世紀ユダヤ教が出来た頃, 今のイスラエル国の近辺に居たのは セム系の人達だっ
たんだ。ということは1947(昭和22)年 故郷を取り戻すと言ってイスラエル地域に居座った
イスラエルの白人系ハザール系は 嘘の起源を使って国を建国した事になるんじゃ? 今いる
セム系の人達は起源正統化のため近辺の国から優先的に集められたんじゃないか?とも思う。
 ◆ヨーロッパのユダヤ人は古代イスラエル人の子孫ではなく、
             トルコ系ハザール人?「ハザール人」とはいったい何者なのか?
          もっと詳しくは→ イスラエルのイスラム教、複数のグループがある
   
  
旧ハザール帝国、今の ウクライナ 〜 黒海, カスピ海を挟んだ地域。完全に
白人種の国。一方セム族とは今のイルラエルを含んで、エジプトからイラン近辺に
点在してセム語を話す一族なんだ。大体、ユダヤ, イスラム, キリスト教の起源は,
この中近東で出来た兄弟教で、白人種には起源を主張することは出来ないんだな。

9204. 2024年02月20日 09時03分45秒  投稿: 
おはようさんです!
過去の書き込みをおさらいしてみた所、愛上男さんは2023年9月2日以来お見えになっていません。ねったぼさんは2023年8月3日以来です。今現在、継続中は「ファン」さんと私「山」だけに成りました。少なからずとも「水無月」さんが紅一点で書き込んで頂けるので華が咲いています。
 愛上男さんはお体にでも変化が有ったのでしょうか?安否が気になるところです!

このところの暖かさでメダカの動きと食欲が良くなってきました。気温が低い時は日中、夕方と底周辺で泳いでいましたが、ジムが終わり、うす暗い時間に帰ると水面で餌を食べています。体長も少し大きくなった感じがします。特にメスはお腹が大きくなって、もしかしたら産卵の準備かなと思います?
 勝手に思い込んでいるのですが、楽しみの一貫かなと・・・
水温26℃になるのが待ち遠しいです。後期高齢者のボケ防止の趣味です。(費用がそれほど掛からないのが救いです)

9203. 2024年02月19日 10時37分17秒  投稿: 
おはようです。土日は快晴で小春日和でしたね。
ベランダにも爽やかな風がそよぎ、リビングも一日中暖かかったです。木々の新芽も明るさを増し、赤みを帯びてきたようです。
メダカの容器も水温15℃前後で水面の餌をよく食べていました。外気が20度位でしたので、もう少し気温が上がって25〜6度位になると繁殖の兆しが見えて来るのではと思います。昨年から順調に育った一年目の成果では有ります。
 日曜日は所用が有ったので土曜日に泳ぎましたが、金曜日は牟田町だったので、午後の2時過ぎに行って、200m7本、100m1本で1,500mmでした。水温が30度を少し越していたので泳ぎ難く1時間と少し掛かりました。日曜日の夕方にジムに行きましたが、なんと78,6キロ迄増えていたので75,8キロまで落として帰りました。夜はビールと水割りだったので、少し戻っていると思うので、今日も2キロは落として帰ろうと思っています。慣れてくると2キロ落とすのは簡単な範囲になりますね。

テレビを見ていても何処のチャンネルでも似たようなお笑いが出ていて知能指数の低いタレントたちのギャグの羅列でスタジオ内のスタッフらしき笑い声しか聞こえて来ない・・・9時過ぎのドラマも同じような女性、男性のタレントが白々しいセリフをたどたどしくしゃべっている・・・時に大声、時に驚嘆・・時に悲しく・・ゥ〜〜〜んと!! 私には白々しくしか聞こえません・・・従って、ケーブルで以前のドラマや昔の映画を録画して一挙に見ています。少し俳優が若いですけど、うまいと感じます。臨場感も有りますし。断っておきますが高倉健は下手だと思います。(あくまで個人的感想)ですから見ません!!上手いと思うのは渥美清ですね!!いかにも役者という感じがします!!

今日も政治に関しては遠目で見ています。
今日の感想は税金を払いたくない!!
自民党にもう一度野党へ下って欲しい!!(だからと言って野党には政権維持の力が無い、批判政党でしかない!!共産党は問題外!!)

9202. 2024年02月16日 09時09分32秒  投稿:ファン 
 おはようです! いやはや、山さんすごいですね〜 水泳に、スポーツジム!かなわんな〜
泳いで2000m?? ワテの仕事場から自宅までが1,500m。歩くのも億劫で車で往復(-_-);
才の差 あるとしてもかないませんな〜 参りました〜((+_+)) 
       -------------------------------------------------------------
 さて、今朝のNHK「ブギウギ」ジャングル・ブキ 出ましたな〜 私の小学生の頃 突然流行
ったな〜勿論 当時TVはなし、ラヂオでの歌。あ、あの頃は家の婆ちゃんとよく聞いていたの
でナニワ節もよく聞いていた。連れて、広沢虎造の渋い声の浪曲、いま思い出したよ。
   今どきの人には、チンプンカンプンな 言葉だろうな〜 ワテも年取った(=_=)
       

9201. 2024年02月15日 10時18分13秒  投稿: 
こんにちは!

昨夕は桜島が大爆発で灰が夜中に雨に交じって降りました。車の塗装には悪いので朝方にはホースの水で洗い落しました。

今の時間は小雨も上がって小春日和の様相です。
ご近所の梅の花も満開です。自宅の金柑の枝にもメジロが久しぶりにやってきました。
咲き分けの桃の木、ブルーベリーの枝にも花芽が付いて気温が上がるのを待っています。

政治の話は今日は止めておきます。つまらん、つまらん!!

9200. 2024年02月13日 13時33分18秒  投稿: 
こんにちは!

土日月の三連休で、ちとばっかしひんだれもした!!
10日はメダカのお世話と読書、11日はスイミング 400m一本、
200m4本、100m1本、一時間で1,300mでした。夜は孫たちとしゃぶしゃぶで夕飯と飲ん方・・・月曜日はメダカと水槽に入れる水草をニシムタに買いに行って、川に水草採取でした。
午後は昼寝とホリデージム。
おかげさまで夜はウイスキーの水割りでぐっすり眠れました。

9199. 2024年02月09日 09時08分15秒  投稿:ファン 
 ギヤ〜 いくら 外国の人が「日本の書道家が書く漢字が難しすぎる」と言ってもな〜
こりゃ日本人でも難しすぎるよな〜 大体何と読むんだろ?意味は? 誰か知ってる人いる?
雨 雲 雷 等 天空に関する漢字の寄せ集めに 飛 鳳 龍 鹿 があり 加えて[ 辶 ]でくくってある?
なにか、天変地異がサーっと起きてきて天地が大騒ぎ!の意味を表す漢字に見えるが? 
  外国人にはサッパリだろうが、有難い事に、日本人には何となく状況が浮かぶよな〜

IMEパッドで見てみたら 雨 雪 雫 雲 電 雯 雱 雩 雰 震 霙 霱 靂 霜 霅 靊 靁 霰 霨
霣 靄 靈 龗 霎 雹 霊 霓 霸靈 酃 霢 靎 霱 靊 霚 霆 霽 霹
 アリ
これら漢字のの意味は 漢字辞書:雨(あめかんむり)で判るが動画の正確な意味は何?

  おまけ  「辶(しんにょう)」   「辶(しんにょう)あれこれ検索」

9198. 2024年02月07日 13時25分48秒  投稿:ファン 
  う〜ん、山さん。水泳 温泉 水槽のメダカに加えて 夜は水商売の夢多町通いですかな ?
いよっ! 水もしたたる良い男!(^o^)/ あ、ちゃかして御免! いやね貴殿が羨ましくて…
 この場、NET空間限りの付合いかも知れないけど、これからも よろしくお願い致します。
     ---------------------------さてと いつものダベリ----------------------------------
  ようやく先日、マイナンバーカードの保険証の紐づけを完了しました。 今までの保険証は
捨てるのか?と思いきや、なんと両方保持して下さいとの事??聞いたら未だこの制度を利用
していない病院があるからとの事。そういえば、顔認証のカメラ設置していない病院もあるな
と思い至った次第。紐づけカードにはどんなメリットがある?確かに顔認証が出来てICチップ
使いNETで病院同士 患者の病歴カルテを参照し的確な治療が出来, しかも投与薬剤が重複する
リスクも参照できるメリットがあるんだな。この医療紐づけ以外のメリットデメリットは?
 こうなるとググリ魔の指がうずくよ。 のっけに今 日本人が困ってる外国人の成りすましに
関する意見があった。今迄 あ, 現在もだが 健康保険のない外人が 特に顔色の似ている中韓の
患者が 顔写真のない他人の保険証を使って受診するケースはあったが 顔写真付保険証に完全
に切り替わると写真付きなので身代わりは出来ず悪用できなくなるんだ。
 しかし最近、写真付き偽造ナンバーカードを悪用をする外人が沢山 出てきているらしい。
 【速報】 在日さんら、いよいよマイナンバーカード偽造で生活し始めた模様!!!
成程! 預金口座作る時にもナンバーカードを提出すれば簡単に不良外人でも作れる? しかし
コレ 銀行側の怠慢じゃね? ICチップを照合すれば登録されていないのでニセってすぐ解る
のに? 外人差別って糾弾されるのがイヤだから?折角の顔写真や ICチップが宝の持ちグサ
レじゃない?  あんまり国が干渉するのも嫌だけど, これはすぐ規制すべし!と思うがな〜
もう既に 国内に一万枚以上行き渡ってるらしい。国益の損失を銀行が助長してるんだな(⇦_⇦)
 アレレ?? 早速のBlogに対してヨモギ猫女史が意見を書いてる。彼女いわく、原本は
左翼メディア週刊フライデーの記事で,彼らは必死でマイナンバーカードを攻撃しており,その
プロパガンダの一環だと断じている。やはりネット、 両方の意見を比較するのも大切だな〜
  よもぎネコBlog:中国人マイナンバーカードを大量偽造 だから何?
 さすが自民の小野田氏、全機関にマイナンバーを信用せずICチップを読ませることを言明。
   小野田紀美氏ICチップ迄は偽造できないからICチップ確認マストにする事が重要!
                     
 カードに関し意見動画あった。この男 喋りすぎて ワテには解らないところもあるが…
    
           動画拝借

9196. 2024年02月02日 13時41分25秒  投稿:ファン 
 おはようです。山さん、婿さんが今頃になってコロナ((+_+)) お孫さんには染ってないとは
思いますが心配でしょうな〜 そういえば最近マスクしてる人少なくなってきてはいますな〜
少なくはなってはいるんでしょうが、現在インフルエンザとどっちが罹患が多いのかな?
 ググったよ 1/26 NHK:新型コロナ インフルエンザ ともに患者数増加 感染対策徹底を
   1医療機関当たり患者数 全都道府県で増加
    新型コロナ12.23人 インフルエンザ17.72人 前週の1.36倍(1医療機関当たり)
ゲッ、宮崎県ではインフルエンザ罹患率が全国で第2位だってよ(-_-); くわばらくわばら!

    -------------------------さてと 先日の続きで申し訳ない!----------------------------
 びっくりしたんだが、ガザ難民への献金国で各イスラム国からの援助献金は殆どないんだ
ってよ?下の図を見ると石油で資金たっぷりの筈のイスラム諸国のガザ地域義援金は不思議
なくらい出てこない? ガザを牛耳るテロ集団ハマスに対してはイスラム諸国, すごく嫌悪し
ているらしいな。結局隠れてはいるがハマスを応援してるイスラム国はイランだけらしい。
ロシアはじめ共産国が見ないふりして応援をしてるって構図かな?状況段々解ってきたよ!
ガザに再入植するのだと叫ぶイスラエル人たち。イスラム国々はガザ/ハマスに冷淡?
 考えてみれば日本近辺でも同じ東洋同士, ベッタリの仲良しではない訳で, 長い歴史 如何
にイスラム教が共通の国々でも諍いのオリはそれぞれあるだろうし圏外の国との忖度好感も
あるだろうし, やはり一番の懸念はテロ集団を応援し抱え込む事に嫌悪感があるんじゃ?
 例のよもぎねこ女史 感心するよ 中東の歴史にも詳しい。以前に関する解説もしてた。
  ◆イスラム諸国の本音と建て前 イスラム諸国指導者のハマス擁護
  ◆
国家を作るとは? アラブとイスラエル
 

9195. 2024年02月02日 08時38分04秒  投稿: 
おはようございます。

雨ですね!!
少し気温が高いけど湿度も高いので腰が痛む!
明日は土日の連休です。
 今日と明日に西ノ宮から娘の旦那が仕事で都城に来ることに成っていましたが、昨日夕方メールと電話が来て、発熱が有ったので病院に行ったら「コロナ」ですと言われて、急遽‥中止になりました。楽しみにしていたのですが、まだまだ、コロナの終息は見えないです!
 従って、明日はメダカのお世話と明後日はプール三昧に成りました。

9194. 2024年02月01日 09時57分21秒  投稿: 
おはようございます!

う〜〜〜〜んん!!
ファンさん、勉強になります。
ありがとうございます。

9193. 2024年02月01日 08時57分31秒  投稿:ファン 
 おはようです。今回のイスラエルとハマス紛争はそもそもハマス側がイスラエルを襲い大量
虐殺、拉致を行なった事に端を発するんだが、このテロに国連機関のUNRWA(国連パレスチ
ナ難民救済事業機関)の職員達が大勢 加わっていたんだな(驚き 
   農と島のありんくりんBlog:全身をハマスに犯されていたUNRWA
 よもぎネコさんの過去のBlogで国連の職員達がイスラエル人の虐殺に加担してる?って書い
てあり, まさか国連が?有り得るんだろうか 本当だろうか? と疑問には思ってはいたんだが…
  Blogを見ると、この国連の職員達、ハマスの構成員にもなっていた?? 本当らしいな!
世界(日本も…)含めたパレスチナへの義援金がほとんどハマス側に渡っており, 当然 この国連
の職員達もチューチュー吸っていた?(⇦_⇦) さすがにバレて彼ら国連職員を解雇された由。
 さてと 岸田さん、気前よく3700億円の義援金出したがどうするの? 国連を糾弾しないの?

私が 以前気にしていた、まさか国連職員がテロをするの?と思っていたよもぎネコ女史Blog
  11/08:TBSのフェイクニュース パレスチナのテロ経済
  01/27:「憎しみの連鎖」国連の難民支援
 とっくにアメリカ ドイツ カナダ イタリア オーストラリアはUNRWAへの支援を凍結している
んだが、ようやく日本外務省も報道官談話を出援助凍結をいいだしたな!
  各国続々パレスチナ資金援助凍結。遅れて日本も。 米国 UNRWAを提訴も
 ------------------------------------------------------------------------------
公金チューチュー 日本も韓国も いや全世界に蔓延しているらしいが, 何だ国連もか??(-""-;)

9192. 2024年01月31日 08時16分39秒  投稿:ファン 
 おはようございます。しかし、自民党のこの体たらく(-""-;) 資金不記載問題、清話会の場合
一応は安倍さんが止めたらしいが、死去後 また元の黙阿弥に戻ったんだな(-_-); なるほどね〜
一応議員さん連, 判っちゃいるんだろうが 無記載の掴み金ポッポに入れようが遊興に使おうが
自分の選挙戦を有利にするために 地方協力者に振舞おうが自由気まま… 国民 頭に来る筈よ!
 新聞やTV、報道機関が公正に報道しなくてオイラ 全体 正確にが掴めないんだが, 一応NHK
が(これも公平とは言えないが…)全体の網羅をしてくれている。これからの判断に役立つかも
なので一応保存。 NHK政治マガジン:1からわかる政治資金事件 自民派閥 いったい何が?

   ----------------------------さて、楽しいググリ話題で気分かえよう---------------------
  同じ漢字を使っていても、中国と日本では、歴史により意味が違う字も出てくるんだな〜
手紙=チリ紙 汽車=自動車 湯=スープ 位はワテも知ってはいたけど、日本も漢字導入以来
長い歴史で 漢字の意味を変化させているものが沢山あるんだな〜中日で意味が違う漢字
 アハハ、案の定 中国のソコツ者が間違ってエライことに…
  日本の「十和田の名湯」を購入した中国人、
              日本語と中国語で『湯』の意味が異なることに気づかず……
  

9191. 2024年01月29日 11時01分26秒  投稿: 
おはようございます。

土日の連休でしたので3日分の新聞を読んでいます。ウクライナの記事が少なくなってきました。
国内はまだまだ政治資金裏金問題でもめそうですが、軟着陸は出来ませんね!新しい法律でも抜け道が有るでしょう??
抜け道を作るのがうまいざる法製作自民党では有ります。
総選挙も近い事ですから、一旦は野に下るのもいいかも知れませんが、この時期の政治の空白を作って良いのか?
野党と言っても保守政権ですから最初に手を付けるのが「憲法問題」自民党が野党に落ちても自民党の手が必要ですから、簡単には出来ません。また宙に浮くのかな?
日本は平和ですね・・・・つくづく思ってしまいます。
能登半島に気を取られてどさくさ紛れに事を進められて終わられたら行けません。常に注視が欠かせません!!

ところで日曜日は一時間で600m一本、300m、一本200m3本、100m一本、計1,600m でした。お昼は「いち、に、さん」で黒豚定食をいただいた後に、イオンで「ほうらくまんじゅう」を10個買いました。いついっても10人は並んでいます。都城に無くなったので宮崎か霧島市で買っています。

一部年金生活者の一コマでした。

9190. 2024年01月27日 13時10分16秒  投稿:ファン 
  あいや、5日もカキコ ズルしましたな〜 ここん処 ヤボ仕事が続いて今朝一時まで残業!
10時半ようやく起床。やっぱり年には勝てない。若ケ頃は 三日不眠でも平気だったが…
    --------------------------------------------------------------------------------
 さて、政治資金裏金問題。岸田政権 やっぱりね〜 発足当時から 何だか中国に遠慮勝ちな
政権だな〜と思っていたが しれっと外国人パーティ券の問題には触れずに済ますようだな。
彼ら、もうすでに急所を握られているんじゃ?安部派ばっかり追い落としかかっているよう
だが、岸田派の方が根が深いんじゃ? これじゃ自民党内の左翼派閥じゃね〜か?
 寝起きでググっていたら、批判する正論があったよ。
  岸田派、外国人パー券販売を継続!ザル法を放置!
          自民党政治刷新本部、外国人のパーティー券購入禁止は盛り込まず!

 この外国人パー券問題 以前から自民若手議員からは提起されては居たんだが無視された。
自民・青山繁晴氏が激白 「外国人パー券購入禁止しろ」
            規正法の抜け穴≠ゥつて「外国勢力に政治家が脅される事例も
小野田紀美…この抜け穴は絶対防がなきゃいけない。
   お金を払える人の方を向いてじゃなく、国民一人一人の方を向く政治にしましょうよ
有村治子が国会で指摘。外国人からの岸田派パーティー券収入を隠蔽!99.8%を闇に葬る
     政治献金は5万円から寄付者の名前を記載だが、パーティー券は20万円から義務?
 彼ら正論を吐く自民党若手議員を、何とかして政権に押し上げるのが日本にとって急務な
んだが、彼らを支える国民の側、特に地方議員や実力者と呼ばれる地方のボス達、この辺の
人たち国民側の監視も必要だな〜 金に転ばぬ正論を尊ぶ人を応援しないといけないよな〜

9189. 2024年01月24日 10時14分26秒  投稿: 
おはようございます。

昨日は夕方6時からお通夜が有り、ジムを少し早めて行きましたが、家族葬の形でした。
知合いの義父で94歳、男性としてはご長寿でした。

こんな時、自分に当てはめてしまう・・・
静かなお通夜でした、本葬は時間の都合で欠席です。

9188. 2024年01月23日 10時30分40秒  投稿: 
おはようございます。

昨晩から急な冷え込みで縮み上がっています。・・あそこも!!
ファンヒーターで間に合わづエアコンも28℃に設定しました。
朝の5時半の目覚ましにも遅れたのですが、こんな時、羽毛布団の暖かさに助かります。ほんとに軽くて保温力が強いですね!!

前にもカキコしましたが、ふと思ったのです!能登半島の地震の件です。宅建協会から地震お見舞いの寄付金依頼が来ていたので、朝いちばんに〇〇万円振り込みました。
遅かったかな? しないよりした方が良いですね、少し気が楽になりました。

長崎の谷川議員の辞職はある意味潔いかなと思いました。この議員の出身母体は「谷川建設」長崎では超有名な建設会社の様です。設立時期をさかのぼると1971年でした。谷川議員が18歳か19歳の頃に起業しているのです。工事高300億の様ですが、宮崎県には有りません。せいぜい100億を超えるくらいですから、その大きさに驚きます。裸一貫でここまでなるには、地方に立つ位置で想像を超える苦労、難儀が有ったと想像します。
今回の安倍派の捜査での経緯で当選7期にも関わらづ大臣経験無し・・・結果として自分の不徳を詫びて辞職!!
言い訳も無く退陣されました!!
悔しいでしょうと思いました。自民党と派閥に流されたのです!

9187. 2024年01月22日 10時15分56秒  投稿: 
おはようございます。

昨日は春が来たみたいで暖かかったです。プールの水温も30.6℃で泳ぎやすく、一時間ちょうどで700m一本、300m1本、200m2本、100m1本、で1,500m・・・でした!
空港に行く途中に有る「みよしラーメン」では餃子食べ放題で一皿5個を2皿食べました。普段だと350円ですが、ラーメン850円では赤字覚悟でしょうね!!5皿位注文してる方もいましたよ!!

9186. 2024年01月22日 08時48分52秒  投稿:ファン 



画像拝借
おはようございます。

う〜ん、NETで動画見てたら
四駆を駆って野山駆け巡っている
みかんさんの面影が…

懸命 難関を乗り越えようとの姿が…

人生無常!

9185. 2024年01月21日 20時17分15秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 煎餅!使ったことはありませんが、分かりました(^^) 🍘初めて使うなぁ〜

今日は暖かい一日でしたね。今日は一日家で過ごしましたが、先日は久々に映画を観に行ってきました。ジャンルはファンタジーロマンス?女子高生が戦時中にタイムスリップして特攻隊の人に恋をするというまぁ非現実な話なのですが(^_^;)でも個人的に良い映画で、特攻隊の方々の強い覚悟に涙なしでは観ることができませんでした。周りの人もハンカチで目頭をおさえていました。
ちなみに鳥濱トメさんをモデルにした人物も登場していました。

特攻隊の人たちをテロリスト呼ばわりする腐った日本人が中にはいるみたいですが、テロリストとはわけが違いますよね。 
知覧に訪れた海外の方の感想をちょっと検索してみました。
アメリカの方の感想をよんで、少し心が救われました。
大人になってから一度も知覧に行っていないので、時間を作って知覧旅行計画しようと思います。
あと、長崎広島も行きたいなぁ。日本人としてまだまだ勉強しなければならないことがたくさんです。
 

http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-213.html

   41〜60件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2