だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page116 / 250  Top | Bottom 
   2301〜2320件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6920. 2020年06月28日 01時07分11秒  投稿:ねったぼ 
高崎川氾濫危険報

昔は堤防も今みたいにしっかりしたものはありませんので、大雨や台風のあとには田んぼや下流の下水流の部落などで家屋の浸水などが、、、、

引き続き自然災害には気をつけてください。

ここアメリカ東部では、アフリカのサハラ砂漠の砂嵐の雲が5000キロの大きさでアメリカを襲来中。
ゴジラ的、50年に一度的な規模だそうです。

はんのむら(高崎町)では桜島のへや中国からの黄砂でおなじみではありましたが、、、
(笑)

6919. 2020年06月27日 06時35分23秒  投稿:ファン 





 おはよございます。昨晩 NETサーフィンしていて、面白い?(不謹慎かな?)バトルを見つけたので投稿。
普通、バトルと言ったら右x左なんだが、今回は右x右の罵倒ケンカ。24日の虎ノ門ニュースを見ていた人は
判ると思うが 放映中 窓外に桜井誠が選挙街宣車を横づけ、対談中の上念司に殴り込み討論をしかけた画面。
 この桜井側が、外から上念に詰問の様子を動画に仕立てた。おまけに この虎ノ門ニュースの窓外 歩道には
これまた、服部修 都知事候補者がおり、櫻井に罵倒抗議をしかけて三つ巴大舌戦! ま、右動画を見てよ。
桜井誠が上念司に抗議街宣!虎8で上念が朝日新聞などソースに桜井を誹謗中傷&選挙妨害&切取り放映
上念司は以前から日韓断交に反対したり川崎市の言論弾圧条例に賛成したりどしており、更に、東京都知事選
で桜井に不当な選挙妨害をしたりしてた!と憤慨しての騒動らしいな。大人げないが、これも選挙戦の一環?
       6/24(水) 【虎ノ門ニュース】     〖 日本第一党 桜井 誠 〗抗議街宣in虎ノ門
         
関連追加2題:上念司「桜井誠は差別主義者。ヘイト発言を土下座して謝罪するなら話をしてやる!」
       有本香「桜井誠氏の手段を選ばないやり方は正しくない」は、朝鮮人に通じるのか?

------彼は短慮激情言行の人。深慮言行の水島氏とはタイプが違うが、在日問題を提起することは重要だな---
 桜井誠 水島聡、似た様な右系人
ではあるが 根本的違いが判る。
 桜井誠vs水島聡 ⇒桜井氏「人間
 落ちぶれるとこうまで・・・」
水島、桜井が同士として
活動していた頃の動画 
 

6918. 2020年06月27日 05時38分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 どんより!!
2か月振り位に家族でお見えになり話が弾みました、昼は何となくの感はありますが、夜は???
首都圏は感染の人数が増えているようですが、またいでの往来解除、地方これからが心配!!
先日 池田市長が新聞で答えておられたようで、筋の通った話だったですね
ミカン的に始めてふるさと納税の目に見える使い道を知りましたね、感謝です。72億???
河野大臣 父上殿とは思考が違うのかな?違ったままで居て欲しいものだが、、、、、
防人に従事しておられる方々のご苦労を心理的にも癒さないと申し訳ないでしょう。

6917. 2020年06月25日 12時46分44秒  投稿:ファン 



 こんちわ、今朝、よだきかったが母ちゃんの ヤイノヤイの怒号で芝刈りをしようとして 庭に降りてみたら、昨夜しっとり来たよう
で濡れぬれ(^o^)/ 歳のせいか、腰が痛いことの理由で本日は ヤメ。まこちナサケネ身体になったもんじゃ(←_←) ワケこら 脚立に
乗って上部の木の剪定まで大好きだったが…オイが庭にあんまり構わなくなったので 母ちゃんが張切り 無茶苦茶 庭を選定し出した。
段々ワテの理想の庭から外れた庭になりつつ… 晩酌どき 我が身のたそがれを感じる今日このごろ… (⇦_⇦)
----------さて別な趣味、お指のサーフィンと行きますか Γ(*_ _)>----------------------------------------------------
韓国ユネスコに「軍艦島世界遺産」登録取り消し要請
 動画 の在日韓国人(もう完全に日本人)達は 日本には沢山いると思うんだが…
 日本では余りにも反日的な 韓朝鮮人の声が高すぎて、それに反日マスコミ
が呼応して、日本に融和して暮らしている在日人の記事は 殆んど報道しない。日本の反抗心の強い人が左になったのは報道の洗脳だな。こんな暴露が…
 ◆TBS社員が告白「局がこの様になったのは北朝鮮人の脅しによる 在日枠
の採用が始まり」
時が経ち 現在日本人名で指揮をする在日Topが多いんだ!
 当然、韓国人特有の考え方の編集になる訳で 報道に公平性も正確性もなく
僻見 偏執だけの記事になり 無垢な国民を上手く騙す報道が多くなる訳だよ。
 多分、コメンテーターも命令されるのか 韓国への応援が多い。コロナ騒ぎ
でも、例の反日青木理は 日本は韓国のPCS体制を見習え!政府の責任を問う
と 国民にアピールしていたが、何のことはない、本当の韓国は違うんだな〜
 24日時点では、韓国が感染者(100万人あたり)245人、日本が143人
とバレ 何も言わなくなった(笑 韓国ビイキと安倍叩きがミエミエの男!(へ!

6916. 2020年06月25日 11時17分07秒  投稿: 
こんにちは!なんとなく湿度が高く不快感が有ります。
冷房では寒く、切ると暑いし、難しいですね!

ミカンさんのお店では難しそうですね!すみませんでした。

やっと県境を超えて霧島市のプールに行けるようになりました。係りの方とも3か月ぶりにお会いして懐かしく話ができました。まだまだ、全国的に終息か沈静化は難しそうです。

幸いに宮崎県西部と大隅地方では避けているようですので、この状態で推移するのを願うばかりで、肩透かしの感じがします。

もうすぐ誕生日が来ると68歳になります。父の日と一緒にプレゼントが届くので損した気持ちです。

今の近況はこんなとこかな・・・・

6915. 2020年06月25日 05時44分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 小雨??
まこち!! ファン殿 お早うございます、このワープロと言う言葉を忘れていましたがね
出勤するまで思い出せなく昼休憩の時のノートを開けてファン殿の文字を見て、じゃったぁ てな按配でした
近頃物忘れ 文言、忘れが目立ちます、後で わる(笑う)かたです、ほうーしたいです。
なんとかアシュア??残念でしたね、暴露本が色んな物議をかもしておりますが
いろんな示唆を教えてくれますね、自分の事は自分で守る、これ基本、まだ性善説で行くつもり???
深く 静かに たくましく!!
山さん お早うございます、先日の件ですが、県の方に取り合わせました所、条件があるようで
新しい生活様式には少し無理があります、損益分岐にも届きません と言う事で今回はスルーです。
季節に酔い知れる事も少なく(コロナ) もう25日です、後1週間もすると文月です
右肩の痛みとランデブーも滝川豆腐に変わりますから、ホッとしますが、、、

6914. 2020年06月24日 07時39分52秒  投稿:ファン 

 そうでしたね。ミカンさん! お早うございます。 昔、ワープロ専用機と言うものが有りましたな〜
あれで一挙に 日本の文書が印刷に代わって行ったんでしたな〜 わたしゃタイプライターを売っていた
会社に居たので、ローマ字での漢字変換には苦労しなかったが、大半の人達は、かな入力が出来るので、
助かっていたようです。 それこそ先日、私の中学時代の同級生が あるソフトの使い方を教えろと訪ねて
きて、私のノートPCで教えたんだが…彼は かな、私やローマ字入力で、お互いイライラのしっぱなし!
やっぱり指がキーの位置を覚えているんですな〜 一々両方のフェーズに変える作業が邪魔も邪魔(*_*;i
結局、おまいがPCをもっきゃん(←_←) ちゅこっで、後日の教習となったとさΓ(*_ _)>
----さて----------------------------------------------------------------------------------------------------
 なんだか 不気味なニュースを見つけたよ(⇦_⇦) 日本の事ではないからアレだが… しかし日本の企業
が 沢山進出している都市が 殆ど入っている地域の洪水予想だから、日本にも関係がある災害予想かも?
何しろ、中国の4分の1が洪水で水没するかも?だと 今年は大雨が降って越水してる! こわいね〜
三峡ダムが変形してる!グーグル写真で判明!決壊の序章か? 「三峡ダム危機」 最悪の場合 中国の4分の1が水没


6913. 2020年06月24日 05時37分49秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度  あらっ お陽サンがどっかいった
40の予定が、いつものように未定になり急遽幌なしになっちゃった
やはり通常の休み?に近いせいか喜びもひとしおですね、天気も最高でしたから、、、
あっ そうでしたかファン殿 おはようございます。
ハイ さすが富士通さんです。別な意味でも嬉しい限りです
最初の取っ掛かりは、オアシス30FUでした、今でも別なデスクに鎮座しております。
ハイ 周りを固めて機密が漏れないようにして頂きたいものです
なんでもかんでも開示すればいいってもんじゃないですからね。マネー ハニートラップ気をつけないと!!
お内儀を連れ出そうと宮崎に行って来ました、例のカキ小屋です、前回は持ち帰りでしたから
今回は中での食事です、消毒 マスク なんとかデスタンスエトセトラでした。
クーラーが効かないものだから、家に着いた時は、すったいだれました。今日で羽がなくなります。

6912. 2020年06月23日 12時38分52秒  投稿:ファン 

 毎度 こんにちは。 ミカンさん、嬉しいですねスーパーコンピュータ「富岳」 富士通の富をとっている
んですな。日本 米国 中国の三つ巴の争いですな。しかし今回は「富岳」が二位の米国「サミット」よりも
演算スピードが2.8倍速いらしい。これから理科学 天文 気象、経済予測 その他人工知能AIでの医療、薬品
開発等に貢献するだろうが、困った事に軍事開発競争にも威力発揮するんだろうな〜 日本の技術者 どうか
中国には主導権 渡すなよ! あんれ? 第二位/クラウド蓮舫 富岳に「努力に敬意」だと?転身が早い!
【理研/富士通】スパコン「富岳」世界ランク首位 9年ぶり快挙 初の4冠王  全部一体で富岳だろうな

成程、コロナの解析か 【動画】せきのしぶき、仕切り板の防止効果は? 理研など、スパコン「富岳」
           【動画】新型コロナウイルス感染症の治療薬を「富岳」で探る試みが進んでいる
------さて-------------------------
 実はね、今天国にいる弟が 昔 富士通にいて、その息子も今 富士通にいるものだから とくに親近感があり
嬉しい訳よ! 弟は 富士通の初期、会社が小さい時の入社で プログラムも電線の配線でしていた時代の頃。
当時の羽田空港の管制プログラムにも従事した事があったらしい。後年は 子会社に移って晩年を閉じた。
 実は私も富士通に行きたかったが 卒業のタイミングが合わず断念。後年弟に受験を勧め 彼が入社した訳。
この会社の情報には いつも親近感を持っていた。だから「富岳」世界一の快挙は 余計に嬉しい訳よ(^o^)/


6911. 2020年06月23日 06時28分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 ほぉーよか天気じゃ 休み!!
富岳、世界一に嬉しいなぁ 8年半振りとか、頂点を目指すのが職人だよ、手放しで喜びたいな!!
どっかの女議員さんの胸中は、耳が赤く?なるんでは、仕事の意味が解ってもらえるんでは、、、、、
ボルトンさん 一刀両断、気分がいいな、これが出来る国だからアメリカはすごい!!
早朝 40、でふらっと回って見るか!!

6910. 2020年06月22日 21時28分00秒  投稿: 
こんばんは!!愛上男さん。。。余談には少し引っ張られますね・・・
確かに旦那は大変だろうなと思います。ニンニク、うなぎ、朝鮮人参と・・・体力維持に大変でしょう!
それを怠ったら、銃殺どころか、高射砲で狙い撃ちではないかな??

6909. 2020年06月22日 20時13分14秒  投稿:愛上男 
夏至が過ぎましたが、昨朝と今朝は冬至と同じように?“かぼちゃ”の味噌汁でした。
久しぶりに晴れ晴れで、気分も爽快で洗濯物もよく乾いて担当者としては満足しております。

日向の香りは渋野日向子のように爽やかで何とも言えません。金与正とは天地の差があります。
やっぱり女性は笑顔が良いです。言わせられているのでしょうがお兄様は元気なのでしょうか?

《余談》 与正は女の歓びを知っているんでしょうか? 余計なおせっかいだが気になるなあ…
旦那がいるとすれば、大変な任務だろうなあ。それとも意外と顔に似合わない優しい女性かも・・・

6908. 2020年06月21日 07時52分16秒  投稿:ファン 

 お早うございます。二か月もず~っと応募し続けたゲーム機「任天堂スィッチ」が孫の手に…
いやね、息子と孫からスカイプで要望があり、東京でも応募してるけど、皆さんコロナで家に居
る事が多くなったのか在庫が払底していて 店舗では手に入らず、応募抽選でしか買えないとの事。
ついては都城のイオンでも応募してるからやってくれとの事で1週間ごとに 応募し続けていた訳。
結局 東京の方が当選したって訳^^;; もし運悪くイオンで当たったら、大枚 35,000をジイジが払
う羽目になってたが、結局 ソフト/スーパーマリオメーカー 2 ¥5,600だけで済んだよ (^o^)/
来年次男坊が一年生。ランドセル 机が これ又大きな出費でやんすな〜 嬉しい出費ではありますが…
  しかし、今のコロナ事情! 子供たちも大変だ! 不謹慎だが… 笑ってしまうよΓ(*_ _)>
 
          【画像】現在の小学校の様子wwwwwww


6907. 2020年06月21日 05時24分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 肌寒い
首都圏の感染者が中々減ってくれないですね、往来の規制も取れて地方はこれからかな?
世界は混沌としているようですが、どげんなっとじゃろかいな、見えませんね
コロナの影響で皆殺気立っているんでしょうか?ね!!
昨日久しぶりの、お宮参りの祝宴がありホッとしている所ですが、夜の牟田町も多かったとか、、、
今日は日食?見れるかな?

6906. 2020年06月20日 19時25分54秒  投稿:愛上男 
あははは、山さん、棒ナス?は想定外でした。それにしても安値ですね。
ナスもボーナスのうち、と考えればボー無スになりかねませんね。

ところで、東京の感染者が毎日気になっているんですが、
なかなか減りません。「夜の街、新宿エリア」が多いんだとか・・・。

そりゃそうでしょうよ。キャバクラやホストクラブは接触が基本ですから。
アクリル板で仕切って接待するような店には、私だったら行きません。

唯一の対策としては、ホステス、ホストやスタッフは勿論ですが、
お客さんも入店前に『抗原検査』を実施するしかありません。
費用が問題ではありますが・・・それとも・・・?

6905. 2020年06月20日 08時13分55秒  投稿: 
おはようございます。
快晴です!もう少ししたらギラギラの太陽で暑い夏になります。
個人的には夏大好きな私ですが、周りには嫌われます。周りには冬の方が好きな方が多いです。汗をかいて冷たいシャワーで流した後の爽快感は熱い温泉に行った時と同じ快感です。

愛上男さんの言われるボーナスですが、長いナスが店先に並んでいます。3〜4本で100円位かな?
これって愛上男さんご指摘のボーナス?酢の物、みそ汁の具、マーボナス、使い勝手良い野菜です。糠漬けは最高ですね!!

今日から県堺の行き来が解禁になりました。スポーツの戦いが見ものです。選手たちも弾けたように頑張るでしょう。TV観戦が楽しみです。

一言言えるのは日本は平和だなと思えることです。しかし。新型コロナで亡くなられた方々には大きな災難でした。哀悼の心を忘れたらいけないと思います。

6904. 2020年06月19日 18時43分05秒  投稿:愛上男 
コロナ禍の中、3カ月遅れてプロ野球が開幕しました。
懐かしくもあり緊張感もありの巨人・阪神戦・・・正直嬉しいです。

無観客は淋しいものの、やっぱり真剣勝負は良いです。
これを契機に色々なイベントが試行錯誤の中、復活する事を期待します。

6903. 2020年06月19日 17時28分36秒  投稿:こんにちは 
お邪魔します
あああっ テスト投稿です

6902. 2020年06月18日 19時40分58秒  投稿:愛上男 
ボーッと生きていたら、6月も終盤に近付いていました。
ボーナス間近の河井夫妻が逮捕されたが離党どまりで給料泥棒は相変わらず。

政界にはボーッとしてる振りをした人が多いんだなあ。
俺ももう少しボーッと頑張ってみよう・・・ボーナスが入るかも・・・?

6901. 2020年06月18日 05時42分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 真っ最中!!
お得意サンの田植えが終わったとの世間話、あぁ そんな頃なんだな、コロッ と忘れておりました。
爆破映像 お〜ら、まこっじゃろかい どしたもんかよ!!
文サン おたおたでしょうね、あっちもこっちも上手くはいかないしょ!!
昨夜 始めて飲食を伴う接待((´∀`))がありましたね、勿論少人数での、、、
なつかしい、お変わりなく元気そうでなんてやり取りで嬉しいもんです
期待して行った数値が真逆の数値で、腹立ちまぎれで頭に星がでした。

   2301〜2320件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2