だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page117 / 250  Top | Bottom 
   2321〜2340件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

6907. 2020年06月21日 05時24分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 肌寒い
首都圏の感染者が中々減ってくれないですね、往来の規制も取れて地方はこれからかな?
世界は混沌としているようですが、どげんなっとじゃろかいな、見えませんね
コロナの影響で皆殺気立っているんでしょうか?ね!!
昨日久しぶりの、お宮参りの祝宴がありホッとしている所ですが、夜の牟田町も多かったとか、、、
今日は日食?見れるかな?

6906. 2020年06月20日 19時25分54秒  投稿:愛上男 
あははは、山さん、棒ナス?は想定外でした。それにしても安値ですね。
ナスもボーナスのうち、と考えればボー無スになりかねませんね。

ところで、東京の感染者が毎日気になっているんですが、
なかなか減りません。「夜の街、新宿エリア」が多いんだとか・・・。

そりゃそうでしょうよ。キャバクラやホストクラブは接触が基本ですから。
アクリル板で仕切って接待するような店には、私だったら行きません。

唯一の対策としては、ホステス、ホストやスタッフは勿論ですが、
お客さんも入店前に『抗原検査』を実施するしかありません。
費用が問題ではありますが・・・それとも・・・?

6905. 2020年06月20日 08時13分55秒  投稿: 
おはようございます。
快晴です!もう少ししたらギラギラの太陽で暑い夏になります。
個人的には夏大好きな私ですが、周りには嫌われます。周りには冬の方が好きな方が多いです。汗をかいて冷たいシャワーで流した後の爽快感は熱い温泉に行った時と同じ快感です。

愛上男さんの言われるボーナスですが、長いナスが店先に並んでいます。3〜4本で100円位かな?
これって愛上男さんご指摘のボーナス?酢の物、みそ汁の具、マーボナス、使い勝手良い野菜です。糠漬けは最高ですね!!

今日から県堺の行き来が解禁になりました。スポーツの戦いが見ものです。選手たちも弾けたように頑張るでしょう。TV観戦が楽しみです。

一言言えるのは日本は平和だなと思えることです。しかし。新型コロナで亡くなられた方々には大きな災難でした。哀悼の心を忘れたらいけないと思います。

6904. 2020年06月19日 18時43分05秒  投稿:愛上男 
コロナ禍の中、3カ月遅れてプロ野球が開幕しました。
懐かしくもあり緊張感もありの巨人・阪神戦・・・正直嬉しいです。

無観客は淋しいものの、やっぱり真剣勝負は良いです。
これを契機に色々なイベントが試行錯誤の中、復活する事を期待します。

6903. 2020年06月19日 17時28分36秒  投稿:こんにちは 
お邪魔します
あああっ テスト投稿です

6902. 2020年06月18日 19時40分58秒  投稿:愛上男 
ボーッと生きていたら、6月も終盤に近付いていました。
ボーナス間近の河井夫妻が逮捕されたが離党どまりで給料泥棒は相変わらず。

政界にはボーッとしてる振りをした人が多いんだなあ。
俺ももう少しボーッと頑張ってみよう・・・ボーナスが入るかも・・・?

6901. 2020年06月18日 05時42分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 真っ最中!!
お得意サンの田植えが終わったとの世間話、あぁ そんな頃なんだな、コロッ と忘れておりました。
爆破映像 お〜ら、まこっじゃろかい どしたもんかよ!!
文サン おたおたでしょうね、あっちもこっちも上手くはいかないしょ!!
昨夜 始めて飲食を伴う接待((´∀`))がありましたね、勿論少人数での、、、
なつかしい、お変わりなく元気そうでなんてやり取りで嬉しいもんです
期待して行った数値が真逆の数値で、腹立ちまぎれで頭に星がでした。

6900. 2020年06月17日 09時36分13秒  投稿:ファン 

やいや、また連投。オイもセカらしかもんじゃm(_ _)m
 まったく半島人の考えちゅわ⁇? 大体 文が自分の地位を強化する為に何時ものパターン→強力な後ろ
盾を北朝鮮に求めて融和政策を始めたんだが… もう日本人も解ってきたが、自分が下がって相手に頭を
下げると、韓国人の性格 必ず乙(下)身分になり 決して相手(甲)の気分に逆ったらいけない習癖の人達。
 文も、米国や各国の北朝鮮締め付け 国連決議の制約等もあり、北の全要望に応えきれるはずもない。
意地やけた北が韓国を締付けに… コーモリ外交の末路。次は人気挽回のため 窮鼠 文 日本を噛みだす?
 北朝鮮にされるがまま!対北朝鮮外交で行き詰る文在寅大統領。残された道は対日本強硬策!
 なぜ?北朝鮮が南北融和の象徴を爆破…「跡形もなくする」金正恩委員長の妹・与正氏が爆破予告
 北朝鮮、前線での軍事訓練計画 下方日本人のコメント見るべし
 “爆破女”金与正氏、軍の派遣も表明…次の「狂気の一手」は? 識者「さらなる軍事挑発も
(_) 金与正のしゃくったアゴとスガ目、完全に相手を下に恫喝する顔。メンどりがトキを告げだした!雌鳥は喧嘩では残酷!

どうも金正恩の重体,死亡説が喧伝されているが、後継の金与正が国内の締め付けと 乗じて軍の増強を
誇示して韓国が反抗するのを抑える意図もあるようだが… 北には弱気な文、反戦出来ず又米国頼り?

韓国人には下手に出たらお終い! 当たり前のように無理難題を押し付けられる。   ↑南北連絡事務所 爆破動画

6899. 2020年06月16日 07時33分35秒  投稿:ファン 

ごめんごめん m(_ _)m 同じ話題の投稿ばっかり! どうか じじいの繰り言と思って許してチョ Γ(*_ _)>
 やっぱりね〜、米国の警察官の 窒息死亡に関するデモが米国で勃発して 即、時間を置かず日本でも
渋谷で クルド人が警官に暴行されたと大がかりなデモが行われた件、大半の左翼マスコミが大々的に、
加えて 左党や左NET民が鬼の首を取ったように大騒ぎしていたが… 
パトカー追い越しざま ウィンカーもつけないで左折?当然 尋問を受けて当たり前なんだが、暴れて
その様子を用意周到に動画まで取って騒ぎ出し、まるで米国の事件の丸写し??? おかしいと思っ
ていたが、やっぱり(←_←) 何時もの奴等の仕掛けだったんだな〜 アンチファの旗が写されていた
ってことは、彼等と左翼の仕業なんだろうな~ 動員された「役に立つ馬〇」もグラシもんじゃ
 やっぱりな~、即 作られたウソがばれた(^q^) 在日本クルド文化協会が見解を発表
「当協会はデモを指示も関与もしていない」「今回のクルド人の行為は擁護する余地はない」
「(デモ参加者は)普段クルド人の支援活動に参加されていない方々ばかり」「メディアの取材はない」

6872でも投稿したが アンチファの旗がこの時のデモにもはためいていた。昔 コミンテルンと言う
ソ連が主導して各国に隠れ造反組織が有ったんだが、このアンチファも、左翼的な組織で、世界の
左系組織と馴染みが良いようだ。左系思想は暴力で革命を起こすという信条で動いているんだが、今の
アンチファ(反ファシスト)、むしろ彼らの方が将来の左系ファシストだよな~
 渋谷のクルド人応援デモ動画 特に3:50~に注意 堂々と アンチファの旗を振り 煽動。

いかにマスコミが不公平報道するか(←_←) 一事が万事、国民は片っ方の意見に誘導されている(*_*;
 クルド人差別デモを報道のマスコミ、デモの真実を明らかにした日本クルド協会の発表は報じない
デモパネル。差別反 曜 所 日本のフォントと違う?中国かな? 立憲 石川大我、石垣のり子 共産 小池晃 各議員も参加

6898. 2020年06月16日 05時39分31秒  投稿:ミカン 
おはようでやんす。外気温24度弱でやんす!!
はい 今日は白い館と葡萄酒会の同時タッグです、良い数値が欲しいばかりにノンアルコールでした。
結果次第で自粛か、頭に星がチーカチカ、か?今回から以前の顔ぶれに戻る?のかな!!
各界で嬉しいニュースが飛び込んで来てるようですが、嬉しい限りですね、甲子園関連も
県境往来も解除のようで、いつまで続くんだろうなぁ、昨日鉄也がラジオで言ってたが70年で始めての経験ト!!

6897. 2020年06月15日 06時30分27秒  投稿:ファン 

お早うさん。雨々ふれふれ もっと降れ !コロナのウサを晴らしてね〜 日本の季節です。感 謝!
日本列島は細長く、山に降った雨が海に流れ出すのに短時間。故に鉱物が溶け込む時間が短く軟水なのかな?
都城盆地は特に水道水の質が良い。周りの山からの伏流水を使っているからと聞いたが… 誰か蘊蓄きぼんぬ。
---------さて--------------------------------------------------------------------------------------------------
 コロナに紛れて、半島情報が少なくなってきているが、最近 北朝鮮が 韓国をこっぴどく嫌い出した模様。
彼等朝鮮人、何時も疑心暗鬼!自分達、他国ともに仲たがいばっかりしている(←_←) 永劫に遠ざけるべき国。
 昨日書き洩らしたが… ◆要記憶:土台人:昨日の拉致問題に関して書き洩らしたが、日本で行われている
北朝鮮の反日活動に関して重要な助太刀をしている在日朝鮮韓国人に関し 土台人と言う言葉があるらしい。
私も初めて聞いた。皆さんも大半はご存じなかったんでは? 日本人の常識として知っておくべきですな。
 更に、全くこんの国ちゅわ(←_←) 遠くの国にもトラブル!一兆円も踏み倒そうとしている。
  イラン「韓国は原油代金1兆円を凍結した。解除しなければ措置を講じる」 文在寅どうすんのこれ…

6896. 2020年06月15日 05時47分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度 雨 あめ 雨!! かんだれ
我慢 忍耐なんですね、一枚うろこが取れたような、、、気張んなぁな!!

そい言う方々が赤い絨毯の上で今でも丁々発止しておられる訳だから摩訶不思議
コロナのせい?天然アユの話題が世間であまり聞かないが、今までお付き合いしていた
延岡の鮎問屋さんが高齢の為お辞めになるとの事でした。
あぁ また一つ風情が薄くなるなぁ うんにゃこらいかん!!雨がセンチに

6895. 2020年06月14日 21時33分56秒  投稿: 
こんばんは!

おばんです! 75キロを切りました。
すみません。自己中で・・・

世間はまだまだ、新型コロナで落ちつきません。
都城は静かです。同じ日本で、ましてや狭い日本で1億数千万人居る中で発症数、お亡くなりになった数は世界では少ないです。
完全に収束するには相当な月数、数年かかるかもしれません。
その間にインフルエンザも蔓延するかもしれません。
日本人の性格、人間性、人格、知性、あらゆる日本人のとらえられる内生が新型コロナに対抗するのではと思います。
今は我慢です。耐える、忍耐、日本人だから出来るのではと思います。

6894. 2020年06月14日 09時31分16秒  投稿:ファン 
お早う?様。年を取ると怒りっぽくなるらしいが… オイがいまの状態? コレ政治にだけね m(_ _)m
 さてもう 随分経っているんだが、北朝鮮の拉致問題、未だ全員の消息、返還が解決されていない。
先日、横田滋さん、めぐみさんに会えないままのご逝去、誠に可哀そうな事でした。追悼致します。
さて息子さんの、政治家やマスコミ批判、またもやこの発言の核心部分は報道がカットされましたな。
 昔から、北朝鮮の拉致に関してはあまり糾弾しない雰囲気が左野党は当然としても、自民党の中にも
ありましな。多分、この国に関しては利権が絡んでいるな?と過去の彼等の行動を見ると判るようだな~
 これまで断片的に知らされて、統合的にまとめられた拉致問題関連の全般的な知識は無かったんだが…
以下のURLを見ると、いままで 彼等がいかに拉致問題を矮小化して自分等の利益に誘導したのが解る。
【拉致問題】西岡力緊急参戦!【横田滋氏追悼SP】激白!朝〇新聞の巨悪!!〃発言動画はコチラ
拉致は最初1980年1月産経がスクープ。他マスコミは沈黙。  自民党内でも無関心。ようやく2002年 小泉 安倍が交渉開始  

2002.10月 5名が帰国成功。しかし野党と自民大半北へ戻すことを要求。安倍氏だけが戻すことを反対。拉致実行犯の辛光洙  

この辛光洙は曽我ひとみさんに「自分が横田めぐみさんを拉致した」と言っている。その人物に対し
て菅直人とか村山富市、江田五月とかみんな助命釈放嘆願書に署名している。安倍副長官が「極めて間
抜けな議員」と国会で答弁したら、委員会の委員長に謝罪させられた。今では考えられない政界?
辛光洙Wiki この野郎、日本で生まれた朝鮮人らしいが、北朝鮮や韓国に行ったり来たりして、朝鮮
労働党のスパイとして活動。日本に再密入国し 青島海岸から原敕晁さんを北朝鮮拉致。この様なスパイ
が宮崎県をウロウロしていた(←_←) 日本国中 今でもスパイ沢山いるのは火を見るより明らかだな(←_←)
 めぐみさん弟の横田拓也さん・哲也さん会見に反響 主要紙が取り上げなかった発言とは...
立憲の連中、まだこんな北朝鮮の擁護発言を続けている。
 ◆立憲・有田「横田哲也発言で日朝交渉が動かなくなる」立憲・石垣「アンチファと呼ばれたい」

6893. 2020年06月14日 05時30分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 ほーしたい どおりで汗が
軽快なフットワークが見えて来そうで、、、お早うございます
まさかは大げさか? 隣県で感染者確認、ほっしたいほっしたい ほぉーしたい、です
朝食 一寸 遠ざかる?かな、う〜〜〜ん、自分から出たことはないとの事、後はですよね!!
ハイ ファン殿 お早うございます。近頃ニュースをスポットで見てイライラしてます。
だからここに来てファン殿の文言を見てホットしてます、感謝ですよ、元気を貰って仕事行ってます。
沖縄 梅雨明け?台風2号、フィリピン近海で発生した台風は気を付けないと!!

6892. 2020年06月13日 20時07分08秒  投稿: 
こんにちは!
梅雨に入りましたが、快晴です。夕方にはくずれそうですが・・・・

車の洗車をしました。先日の灰がシミのように塗装を痛めるので湯とコンパウンドで処理しましたが、灰のアルカリが強いですね!!
一回では落ちません!!汗だくになりました。

土日の連休なので部屋の片付けもします。

今年に限っては特に暇です。これもコロナの経済的余波かなと思ってしまいます。

お昼はハンバーグとトマトとコーンスープ。
これから、ジムで絞ります。梅雨のうっとおしさを蹴飛ばしてきます。ホンじゃまた!!

6891. 2020年06月13日 19時55分59秒  投稿:ファン 

連投御免! あまりにも、我々の税金で養っている議員達の国益意識の無さに憤慨してるもんだから m(_ _)m
 ウ~ん! クラウド連坊の話題が盛り上がっています(^^♪ 無理やり 付け焼け刃の擁護する奴ら(^^♪
ココぞとばかリ ウップンを晴らすヤカラ(ワテもそうだが…)が ワンサとにぎやかなこと(^o^)/
しかし、勉強になりますな〜 オンプレミス とかオートスケールとか ネット関連のウンチクが沢山あって…
 【悲報】丸山議員、HPゼロのクラウド蓮舫を更に追撃しててワロタwww 
擁護する人の意見を聞くと、民間のクラウドが手軽で、国民の情報も完全にガードされてるから利用せよ?
とノーテンキな意見もあるんだが… 冗談jじゃない (⇦_⇦) もしも政府外のサーバークラウドに格納された
ら 国家 国民の危機(←_←) 蓮舫のような、中国くさい連中に任せたら デッヒなこッじゃひど (⇦_⇦)
どう考えても、日本国は自前のサーバーを増強して他からの干渉を受け付けない政府案が 正解だと思うがョ

6890. 2020年06月13日 06時30分42秒  投稿:ファン 
 お早うさん、最近南九州でコロナが落ち着いていると思っていた矢先、鹿児島で感染者が出たΓ(*_ _)>
都城盆地、大隅地方は未だ感染者がゼロで不幸中の幸い状態なんだが… 皆さんしばらくは自粛ですぞ!
 さて、やいや(→_→) 自由主義社会の大きな担い手、経団連もチンケな俗物 利益集団だったんだ(←_←)
たまたま 当時の経団連会長が、中国にキンタマを握られていた売国奴だったのかもしれないが… 遺憾。
 ◆青山繁晴「経団連会長は安倍総理に『中国の言うことを聞くのが安倍政権支持の条件だ』と言った」

政権の自民党や公明党、官庁内にも中国シンパが居るし、ましてやマスコミ 左政党は蓮舫はじめ全て
が 安倍安定政権への障害(←_←) しかし、安倍さんはよくやっていると思う。これだけ敵が多ければ障害
も多いし、毀誉褒貶も多々あるんだが、全般的に安倍氏は世界に通用する立派なリーダーだと思う。

6889. 2020年06月12日 19時50分41秒  投稿:愛上男 
湯水のような第2次補正予算が成立したが、コロナ後の返済がどうなるのか心配な気がする。
そうでなくても借金大国だったんだから・・・31兆円のうち真水部分がどのくらいか気になる処だ。

みんなで渡れば怖くないか?。経済学者も誰一人何も言わないのも却って不気味さを感じる。
もちろん経済が死んでしまっては何にもならない事は重々承知のつもりなんだが・・・。

6888. 2020年06月12日 05時43分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度
ホント 梅雨の只中ですね、づぼらや 閉店???ですか?まさか とは思うが、、、
コロナを境に色々出てきますね、対面なし 間隔をあける 面白いかな?美味くないしょ!!
仕事が正常に戻りつつある中で、身体を駆使する仕事もありますが難儀する反面
水を得た魚の快感も味わってるんですね、嬉しいもんですよ
なんもかんも つわすれっ(忘れる)くれますよ 蓮舫も!!

2321〜2340件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2